ジャンヌ・ダルク のバックアップ(No.32)


ステータス Edit

☆5ルーラー
ruler01-01.png能力値(最大値)
HP16500
ATK9593
COST16
コマンドカードBAAAQ

ステータス詳細 Edit

属性:秩序・善	時代:1412年~1431年 地域:フランス・ドンレミ村
筋力:B 耐久:B 敏捷:A 魔力:A 幸運:C 宝具:A++


新着【更新履歴】 Edit

9月27日 実装に伴いページ新設
9月29日 戦術を加筆修正。スキル、宝具を更新
 コマンドカードの欄を追加、クラススキルを更新、宝具の項目を「説明文→宝具効果」から「宝具効果→説明文章」の順に変更
10月15日 通常攻撃のパターンが誤っていたので修正。
1月7日 スキルのチャージタイム
1月27日 REVISION 15の調整点を記載、スキル欄を新レイアウトに更新
1/29 スキル強化の欄にチャージタイムの変化を追加

解説&攻略 Edit

  • 2018年9月27日実装されたマシュ・キリエライトを除く初のエクストラクラスのサーヴァント。
    ソシャゲ版においてはヘラクレス同様に色々と本家の低迷期を支えてくれた、汎用的に防御を担う一員として活躍してくれた一騎。
  • 本作においてはクラス相性がエクストラクラスとバーサーカーを除く全てに防御相性有利な上にHP偏重型のステータスの為、非常に堅牢な落ちにくいサーヴァントとなっている。
    基本性能はダッシュ性能が速めなので、敵サーヴァントへの接近や戦線離脱を行いやすい。
  • 所持スキルはクリティカル関連でとりあえず使っておきやすい啓示に、効果時間の短い真名看破、魔眼同様にスタンを付与する神明裁決と一部を除き使い勝手のあるスキルを所持している。
    クラススキルも対魔力がEXランクの為、完全に信頼できるものではないがかなりデバフを弾きやすい性能となっている。
  • それほど積極的に殴りにいける性能でなく、攻撃力も低いことから闇雲に戦うとかなり戦闘に時間がかかってしまう。
    そのため、味方へのカバーや疑似タイマンを味方の不利クラスに対して相手取るなど、戦い方をしっかり考慮しよう。
    バーサーカーとアヴェンジャー相手以外なら多少殴られても平然としている為、基本的にはいかに味方を守り切れるかがカギとなる。
  • また、アタッカーを兼用するのであればクリティカルスタ―獲得を意識し、もう一つの結末2030年の欠片を利用するなどクリティカル重視の礼装を整えてみよう。
  • 特徴となる宝具においては、本家と違いかなり扱いが難しい無敵性能付与である為、下記戦術欄等を参考にそれぞれでベストな運用を心掛けたい。
  • 2018年11月29日、ルーラーに不利クラスとなるアヴェンジャーのが実装された為、圧倒的防御性能に天敵が現れるようになった。
    狙われたらできるだけ早くパーティーメンバーに助力を願おう。
    • REVISION 15のバランス調整で通常移動・ダッシュ共にかなり速くなっており、上位陣と並ぶくらいとなった。また、魔力量が4本から5本に増加した事で、回避時の魔力消費量が実質的に減少している。
       ただし、魔力一本分で走れる距離は短くなっており、満タンから走れる時間自体は以前と変更されていない。(脚が早くなっているので距離は伸びている)
       また、『バーサーカー』『シールダー』『アヴェンジャー』以外の6クラスから受けるダメージがより軽減されるようになった為、ただでさえ高い防御性能が更に高くなった。
    • 通常攻撃の判定が全体的に大きくなって命中させやすくなり、コンボ間の間隔も短くなったためDPSも向上している。特に攻撃判定の広さ拡大によって、空振りを起こしにくくなっている。
    • スキルも全面的に見直されており、「啓示A」は効果時間が伸びてスター生成がより安定するようになり、死にスキルだった「真名看破 B」は効果時間が伸びてデバフ量も増えたので実用範囲となり、「神明裁決A」は障害物に遮られる「非貫通」の属性が付いた。
    • 宝具は障害物に遮られなくなる「貫通」属性が付いた上に、効果範囲が大幅に拡大されて、非常に使いやすくなった。
       そのため、総評としてもかなりの大幅アッパー調整が入ったと言える。

通常攻撃 Edit

【Buster】ジャンプ叩き付け/薙ぎ払い Edit

[Hit数:1]
Buster1は、他の何騎かのサーヴァントも行う、ジャンプして武器を叩きつける1ヒット攻撃。
発生は遅く、あまり遠くまで踏み込まず、武器のリーチとは裏腹に射程も短めなので通常は初手で振るのは避けたい。
Buster2は、左斜め下から逆袈裟に勢いよく薙ぎ払う攻撃へと変化する。
ジャンプ攻撃よりも移動距離が少ない以外は、性能面で大きな変化はない。

  • REVISION 15のバランス調整によりBuster1・2のどちらも攻撃判定が大きくなり、攻撃後に次のコマンドカードの攻撃に移行するまでの時間が早くなった。

【Arts】振り払い Edit

[Hit数:2]
Arts1は、やや斜め上に突いた後、左に大きく振り払う2ヒット攻撃。
Arts2は、右から素早く振り下ろした後に正面から突きを入れる攻撃に変化する。
どちらのパターンでもArts全体から見れば発生がやや遅く、踏み込みの弱い性能のため逃げる相手には当たり辛い。
主力で振る攻撃ではあるが、セイバーやランサーのようには扱えないのできっちりと相手の動きに合わせて振りたい。

  • REVISION 15のバランス調整によりArts1・2のどちらも攻撃判定が大きくなり、攻撃後に次のコマンドカードの攻撃に移行するまでの時間が早くなった。

【Quick】二連突き Edit

[Hit数2]
Quick1は、素早く武器を2回突く2ヒット攻撃。
Quick2は、左右に連続して薙ぎ払う攻撃に変化する。
どちらのパターンでも発生は優秀ではあるが、攻撃範囲や追尾性能が心もとない為に意外と外すことが多い。
とはいえ、疑似タイマン状況では密着状態からの発生勝負となることも多いのでこちらも初段に意識して使っていきたい。

  • REVISION 15のバランス調整によりQuick1・2のどちらも攻撃判定が大きくなり、攻撃後に次のコマンドカードの攻撃に移行するまでの時間が早くなった。

【Extra Attack】必死の追撃三連 Edit

[Hit数:3]
二連続の薙ぎ払いから、アプリ版でも行っている旗を地面に突き立ててのサマーソルトキックを繰り出す、3ヒット攻撃。
全体的に攻撃力が低い為、当てれる機会があれば逃さず追撃したい。
なお「神明裁決」からのコンボでは、最速でコンボを叩き込まないとガードや回避を挟まれる事もあるので注意したい。

  • REVISION 15のバランス調整により攻撃判定が大きくなった。

【スペシャルアタック】御心のままに! Edit

[Hit数1]
旗に魔力を纏わせ、敵目掛けて上段から勢いよく叩きつける。
発生速度は並から早めといった所で、比較的使いやすい部類に入るが、表情アップの演出があるのでカメラワークには注意したい。

  • REVISION 15のバランス調整により攻撃判定が大きくなり、スペシャルアタックから1枚目のコマンドカードの攻撃に移行するまでの時間が早くなった。

保有スキル Edit

【スキル1】啓示A Edit

スター獲得.png強化・自身のみ.png初期CT属性効果
80秒自身自身に一定時間ごとにスター獲得を付与[LV.X](10秒ごと6回)
  • LV.1の時点で10秒毎にスターが3個付与され、LV10で9個まで伸ばす事ができる。
    これ単体だけでは物足りないが、接近による発生確率ボーナスと併せればクリティカルを狙いやすくなるジャンヌの火力ブースト手段。
    礼装の2030年の欠片ハサンファントムのサポートスキルと併せることで、より安定感を増す事ができる。
    • REVISION 15のバランス調整で、(10秒ごと3回)から(10秒ごと6回)に回数が増える調整が入った。

【スキル2】真名看破B Edit

宝具威力ダウン.pngデバフ・前方箱単体.png初期CT属性効果
70秒非貫通範囲内の敵単体の宝具威力大ダウン[LV.X](15秒)
  • 敵からの宝具ダメージを抑える為のデバフスキル。
    倍率はそこそこ高く、ルーラーのクラス特性が活かせる相手ならば、単体宝具ですら耐えることもあるが効果時間が短めなのがネック。
  • 本来の宝具対策として使用するのも手だが、後述のスタンスキルを使用すると見せかける、ブラフとしても使える。
    特に一部サーヴァントは、スキル使用から実際に発動するまでの間に状態異常を解除できるスキルを使用する事で、スタンを即回復させるという高等テクニックがあるため、無駄討ちを誘発させれる可能性がある。
    • REVISION 15のバランス調整で効果範囲・効果量・効果時間が増加し、「非貫通」の属性が付与され遮蔽物を貫通しなくなった。
      +  REVISION 15以前
      敵単体サーヴァントの宝具威力ダウン(10秒)
      一見有用に見えるがデバフ倍率は宝具を無効化するほど高くなく、効果時間も短いことから死にスキル気味である。
      敵の宝具が回避不可な場合の最後の抵抗として使おう。

【スキル3】神明裁決A Edit

スタン.pngデバフ・前方箱単体_0.png初期CT属性効果
80秒非貫通範囲内の敵サーヴァント単体に拘束付与[LV.X](4秒)
  • 4秒間敵の行動を封じる強力なルーラー特権。
    サーヴァント相手にしか効かないものの、グレイルウォーでの敵はサーヴァントのみなので実質全ての敵に有効である。
    また現在猛威を奮っているメドゥーサの魔眼よりスタン成功率が高いため、非常に強力。
  • 相手とのタイマン時に一気に押し切ったり、味方と連携しての援護用で使って行きたい。
    • REVISION 15のバランス調整により「非貫通」の属性が付与され遮蔽物を貫通しなくなった。また、コンボ間が短縮されたので、邪魔が入らなければ1コンボ分は確定で攻撃できるようになった。

サポートスキル Edit

啓示A Edit

スター獲得_0.png強化・自身のみ_0.pngCT属性効果
40秒自身自身に一定時間ごとにスター獲得を付与(10秒ごと3回)

ファントムと違ってデメリットはないが、LV1相当で稼げるスターは3個と少な目である。
どのサーヴァントでも使っていけるが、あくまでもオマケ程度に思ってよいだろう。

  • REVISION 15のバランス調整で、(10秒ごと2回)から(10秒ごと3回)に回数が増える調整が入った。

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力EX自身の弱体耐性をアップ

宝具 Edit

我が神はここにありて(リュミノジテ・エテルネッル) Edit

広円.jpg種別効果
Arts自身を除く範囲内の味方全体に無敵状態を付与(10秒)
+範囲内の味方全体の防御力をアップ(30秒)&一定時間ごとにHP回復状態を付与(10秒ごとに2回)<オーバーチャージで効果アップ>
+自身にスタン状態を付与(6秒)【デメリット】

チャージ時間は3.0秒~2.0秒

  • ジャンヌの最大の特徴かつ強みでもあり弱みでもある宝具。範囲内の味方を10秒間あらゆる攻撃から守りつつ、HPを回復させることが出来る。
    アプリ版とは異なり、自身に無敵は付かずに6秒間無防備になってしまうため、味方との連携が重要となる。
    効果範囲はオルレアン城門前のMAP中央で発動すれば、ほぼ全域をカバーできる程広大なので、孤立して敵に囲まれている味方の援護としても使用できる。
  • 前線で発動した場合は、味方の援護が無ければ自身が袋叩きにされやすいので、物陰に隠れるなど敵から狙われていない状態でなるべく使用したい。
    それか、変わった使い方として、自身の体力が万全な時にスタンを逆手にとって擬似的なタゲ集中として使ったり、死ぬ前に味方への置き土産としても利用できる。
  • ダヴィンチ(騎)の実装により、事前にサポートスキルを使用しておけばデメリットのスタンを確実に無効にする事が出来るようになった(マルタの弱体耐性でも弾ける事はあるらしい)。
    これにより宝具発動後、自身も攻撃に参加したりガード入力で直撃を貰わずに済むようになれる。
    • REVISION 15のバランス調整により「貫通」属性が付与され、効果範囲が大幅に拡大された(前はエミヤの宝具の2倍程度の広さ)

育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨x1必要レベル:50霊基再臨x2必要レベル:60
素材個数素材個数
セイバーピース5ライダーピース5
アーチャーピース5キャスターピース5
ランサーピース5アサシンピース5
バーサーカーピース5
QP100,000QP300,000
霊基再臨x3必要レベル:70霊基再臨x4必要レベル:80
素材個数素材個数
セイバーモニュメント5ライダーモニュメント5
アーチャーモニュメント5キャスターモニュメント5
ランサーモニュメント5アサシンモニュメント5
バーサーカーモニュメント5
QP1,000,000QP3,000,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム啓示[A]
毎T星獲得
チャージタイム
啓示A真名看破B神明裁決A
1------+3個/T80秒70秒80秒
1⇒2200,000剣・弓・槍の輝石×5ずつ+4個/T78秒68秒78秒
2⇒3400,000騎・術・殺・狂の輝石×5ずつ+5個/T76秒66秒76秒
3⇒41,200,000剣・弓・槍の魔石×5ずつ74秒64秒74秒
4⇒51,600,000騎・術・殺・狂の魔石×5ずつ+6個/T72秒62秒72秒
5⇒64,000,000剣・弓・槍の秘石×5ずつ70秒60秒70秒
6⇒75,000,000騎・術・殺・狂の秘石×5ずつ+7個/T68秒58秒68秒
7⇒810,000,000蛮神の心臓×5+8個/T66秒56秒66秒
8⇒912,000,000蛮神の心臓×1564秒54秒64秒
9⇒1020,000,000伝承結晶×1+9個/T60秒50秒60秒
合計54,400,000各輝石×5ずつ、各魔石×5ずつ、各秘石×5ずつ、蛮神の心臓×20、伝承結晶×1
3スキル合計163,200,000各輝石×15ずつ、各魔石×15ずつ、各秘石×15ずつ、蛮神の心臓×60、伝承結晶×3



戦術 Edit

【最大の注意事項】
いくら堅くてもジャンヌも死にます。慢心ダメ!絶対!
※宝具について。無敵は効果時間が短く、実際に受ける恩恵は防御バフと僅かにHP回復するという程度に留まる。また聖杯が敵側にある場合などは宝具後のスタンが非常に危険となるため使用するならば立ち位置に注意。

  • ルーラー特権でバーサーカーとエクストラクラス以外から受けるダメージを大幅に減らす上、体力が全サーヴァント中最高ということを生かし、敵の攻撃を引きつけるタンク役としての活躍が望ましい。
  • アタッカーとしての運用は第3スキルやメドゥーサの魔眼と組み合わせて、スタン付与→クリティカル狙いでバスターやアーツで殴るといった戦法が主流。
    礼装候補としては、アプデにより強化された2030年の欠片もう一つの結末スイーパーでクリティカルを増強したり、援護射撃でダメージを底上げするのが良いだろう。
    編成で三番手に据えているならば、毎回アーツチェインを組めるのでフォーマルクラフトで特化したり、上述したもう一つの結末スイーパーを流用できる。
    ただし、通常攻撃の性能があまり高くないので、クリティカルを出せないと被ダメージ減少の特性持ちのルーラーであってもジリ貧となってしまうので、攻撃の間合いや強み・弱みはしっかり把握しておきたい。
  • 耐久ジャンヌについて
    基本的にはマシュと同じく敵の攻撃をカットしつつ、味方の援護に回る役である。
    最終再臨ならば、Fatalカードの枚数と礼装次第でHP20,000になり、狂・讐以外には弱点を取られないため実質HPは2倍の40,000を狙える(だからと言って慢心していいわけではない)
    ヘイト役としてゲオルギウスやレオニダスのサポートスキルを利用し、味方アーチャーやHPの低い味方を守りたい。
    HPが万全ならばほぼ全ての範囲宝具を受けきれるため、マルタのサポートスキルによるHP回復効果で耐久力を更に底上げするのもアリ。
    礼装候補としては、月女神の沐浴による10秒ごとにHP回復、鋼の鍛錬での防御力アップ、陽だまりの中でルームガーダーによるダメージカットの効果で更に硬くなるのが良いだろう。

パーティ考察 Edit

  • 戦果を出すのは腕次第ではあるが、相性不利が取られにくいので非常に安定して誰とでも組みやすく、編成の順番も自由にしやすい。
    序盤のお見合いからの不意討ち対策として様子見用の一番手も悪くないし、カード構成がアーツ3枚となっている為、二番手・三番手に配置して前衛のアーツ枚数を増やすのも良いだろう。
    特に三番手は、バスター始動でのEXアタックを狙えるので、「神明裁決」スタンからの追撃でダメージを稼ぎやすく、アーツチェインでNPも貯めやすくなっている。
  • 相性が良いサポート
    • ゲオルギウスレオニダス一世
      ターゲット強制効果を、ルーラーであるジャンヌで使用出来るようになる。特にゲオルギウスは防御力も僅かだが上昇し、存分に囮役をこなせるようになる。
      ただし、バーサーカーやジャンヌ·オルタが近くにいる時はよほど上手くいく状態でない限り自重するべき。
    • マルタ
      弱体耐性の上乗せもさる事ながら、HPを1,000回復できる。
      アーツ3枚持ちであるため、チェインも組みやすくなるのでNPを溜めやすい。
    • ダヴィンチ(騎)
      弱体無効で宝具のデメリットを踏み倒せるようになる他、時間はかかるがHP500とNP4獲得まで行える。
      A枚数は2枚だが、Bも2枚あるため啓示や神明裁決からのクリティカルBを狙うのも面白い。

チーム考察 Edit

味方と敵の編成次第ではあるが、神明裁決抜きで真っ当に近接サーヴァントと疑似タイマンすると、案外不利になるので押し切ることはなかなか難しい。
アーチャークラスやセイバークラスのような、素早く高いダメージを叩き出すクラスの代わりに、自分がダメージを受けるくらいの戦い方が必要になるだろう。
万一疑似タイマンになった場合は、その相手がとどめておくべき相手なのか、味方は問題ないかよく吟味しよう。
例を挙げて言えば2対2のギルガメッシュは強力だが、1体1の時はかなり不利になることを考慮し無理やりにでも戦場を変更しておきたい。
アーチャークラスの時はカットも勿論だが、効率よくダメージを出すのに戦場を見るが、彼女の場合は効率よく味方を守る為に戦場をよく見ておきたい。

関連動画 Edit

  • 公式動画
  • モーション + 宝具

小ネタ Edit

+  +クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 ジャンヌ・ダルク/コメント

  • 自身を除く範囲内の味方全体に無敵状態を付与(10秒)

    -- 2018-09-27 (木) 22:12:09

    • 自分には恩恵無いのね

      -- 2018-09-28 (金) 08:27:19

  • 無いとわかってても、ラ・ピュセル欲しいわ無いとわかってるけど

    -- 2018-10-01 (月) 07:19:11

    • システムとどっちが先に欲しいか

      -- 2018-10-02 (火) 02:21:10

  • 通常攻撃の判定は弱いし、威力も低いからレオニダスや黒王みたいなガチ前衛とタイマンになってもジリ貧で勝てない……上手い人どうすればいいか教えて下さい

    -- 2018-10-05 (金) 10:35:11

    • 解説にも書いてるけど、そも積極的なアタッカーではない。自分がヘイトを買いまくって(仲間へ攻撃中の敵に殴る、特定の敵に粘着するなど)、2人以上から狙われたら回避や逃走を最低限にしてガードしまくる。死霊魔術など、最早殴る事すら躊躇したくなる礼装を持たせていく。とか?

      -- 2018-10-05 (金) 11:12:58

      • いやそれは分かってるんだけどね……月女神や鍛錬持たせて耐久力上げても攻撃は味方任せになっちゃうから、どんなに頑張ってヘイト引いても味方があれだと勝てないし、開き直って自分で殴りにいくと返り討ちにされるからさ……。結局生き延びても大してやることないのも困る。

        -- 2018-10-05 (金) 12:18:52

        • そういう時に備えて1騎目はエミヤアタランテにしておくしかない…のかな?上手い人がいるなら2騎目のジャンヌに交代できるって考えて…

          -- 2018-10-06 (土) 03:17:02

        • よっぽど下手を踏まない限りジャンヌは2騎分の耐久あるようなもんだし、ウザさの極みたる死霊魔術以外の耐久礼装はいらんよ。それよりサポにメドゥーサエミヤを置いて、積極的に敵の攻撃カット役を買った方がいい。味方を守れば、その分味方が殴ってくれるから

          -- 2018-10-06 (土) 09:34:07

          • そも味方が両方クソい場合には、どんなキャラ使ってても勝てんから諦めれ。一人がクソでも残り一人がまともなら、まともなのを死守(脳死護衛はダメ。自分が前に出るかその人を前に出すかは要判断)すればワンチャン。2vs3でも、ジャンヌ自身のスキル3とメデューサカードでの魔眼、二つのスタンで弱ってるやつから狩れば2vs2を維持できるはず

            -- 2018-10-06 (土) 09:47:00

  • 宝具使ってから「あ、そういえば…」ってなったのは俺だけじゃないはず

    -- 2018-10-07 (日) 23:44:03

    • グランドでは使用が論外、グレイルでも近くに味方がいないとダメ&そんな場所で悠長に宝具を使う暇があれば味方の援護をした方がいいorマルタで射出する方が良いという悲しみ。本家みたく相手の宝具が来ると分かっているタイミングで使って間に合う(そして自分にも無敵がかかる)なら強いのに。スキル2も本家以上に死んでるし…

      -- 2018-10-08 (月) 10:39:05

  • 乱戦の中、死にかけの状態で宝具を使ったのはお見事。だけど、物陰にも隠れず使ったらそりゃ倒してくれって言ってるだけだよ…

    -- 2018-10-13 (土) 23:03:56

    • ジャンヌ使いとしては最後の味方への置き土産のつもりだったんだと思うよ。聖杯出現後や出現直前じゃないなら許してやって……。

      -- 2018-10-13 (土) 23:14:15

  • 神明裁決で拘束した相手にBチェイン叩き込むジャンヌも、決まればかなり強いな。横槍さえ入らなければ与ダメ不利なしのクリBをガードも回避もさせずに叩き込める。問題はうまくBが出ない時と、Bを多くしたい以上メドゥーサは組み込めない事か。あと対魔力と原始魔術

    -- 2018-10-18 (木) 14:11:20

  • 宝具の範囲がめっちゃ広くなってる。オルレアン城門前で、MAP中央でチャージ始めたら端の方はさすがに駄目っぽいけどほぼ全域カバーできてた。貫通属性だし、物陰に隠れつつやれば使用しやすくなったわ

    -- 2019-01-24 (木) 18:28:52

    • なるほど引きたいな

      -- 2019-01-25 (金) 00:47:11

    • 動画で見たけど滅茶苦茶広くてびびるわ

      -- 2019-01-25 (金) 12:37:28

  • 現環境最強の鯖の一人。裁決によるスタンからの攻撃はもちろん、礼装を勝利者か結末にすれば啓示によるスター獲得からのクリが脅威になる。そもそもクリは通常攻撃に付随した効果だから宝具だなんだという話ではなく、立ち回りによる影響が大きい。おまけに本人の体力が高いため耐久もいい。立ち回りはタンクしながら裁決からのクリによる必殺ムーヴかな。

    -- 2019-05-14 (火) 13:51:39

    • クリ関係の火力礼装にしてスタンから確実に落とす人と沐浴持たせて火力の代わりに凄まじい耐久力持たせる人の2択って感じはするよね。ただ火力に寄せるならなるべくフェイタル重ねたいところではある(勿論耐久型も重ねるに越したことはないけど)。どっちにしろ宝具は交戦前、後の仕切り直しで使うことになるから未再臨とかのフェイタルでも十分価値はある。現に相場が物語ってる。

      -- 2019-05-14 (火) 15:10:06

  • B当たりやすくなったとはいえ過信しない方が良いね…

    -- 2019-08-13 (火) 07:54:02

  • ジャンヌって宝具レベル上げると1回の回復量や防御バフが攻撃宝具の威力みたいにオーバーチャージ無しでも増加するの?それとも単に宝具のオーバーチャージを開放するだけのもの?誰かピックアップで引いて宝具レベル上がってる人とか居たら教えて欲しい…

    -- 2019-08-30 (金) 03:40:58

    • ジャンヌの宝具Lvは防御力の増加のみ変わる。回復量はOCに依存で宝具Lvは関係なしやね。

      -- 2019-08-30 (金) 14:40:13

    • 宝具効果の欄に”[Lv.X]”ってついてる効果だけ宝具レベルで効果変わる ジャンヌは防御力アップだけ 公式の説明文でわかる部分だから覚えておこう

      -- 2019-08-30 (金) 23:21:25

    • ありがとうなの

      -- 2019-09-02 (月) 05:20:56

  • リロー伸びるしスタン系死ぬし使用率下がるな

    -- 2019-10-30 (水) 18:49:34

    • 下方受けたサポスタン系だからジャンヌ関係なくね?リロード速度落ちたのはスタンから削りきれない可能性が上がってきつくなったが。

      -- 2019-10-30 (水) 20:33:31

      • ジャンヌの神明裁決Aと天草四郎の神明裁決 Cのスキル強化は両方とも(4秒)CT 60秒ですが、今回は間違っていると思います。ジャンヌを強化したいと考えています。

        -- 2020-10-25 (日) 16:57:10

        • 強化しないで…

          -- 2020-10-26 (月) 08:19:45

        • もしかしてジャンヌが好きですか?ジャンヌの第3スキルは初めの頃の環境を混沌にしたのでやめてください。

          -- 2020-10-26 (月) 09:39:41

    • 現状が剣と同じリロード1秒だったから、多分槍と同じ1.3秒くらいになるんじゃね? 遠距離攻撃の1.5秒が短縮されるんだから、1.5秒まで伸びる事はないだろうし

      -- 2019-10-30 (水) 20:51:01

  • スタン中ダメージ入らなくなったから前みたいにずっと暴れられなくなった

    -- 2020-09-17 (木) 02:06:54

    • スタンの使い方だんだん変わり始めたよな。相性不利の味方とのスイッチだったり一時的な数的有利の状況を作るためだったり。

      -- 2020-10-26 (月) 09:42:17

  • トライアルで使って分かったけど、スキル2とスキル3で、効果範囲全く違うんやね。どっちもメドゥーサさんみたいに前方に小さい箱だけかと思ってたけど、スキル2は箱がデカくなってる

    -- 2022-02-15 (火) 18:57:46

  • 調整で宝具にダメージカットが追加されたけど、これ無敵部分に対して無敵貫通合わせられた際の対策なのね。 SNSで検証してる人によると、3,000くらいはダメカあるから、よっぽどバフとかクリティカル乗ってないとダメージ通らなさげっぽ

    -- 2023-07-26 (水) 23:14:09

    • 味方全員マイケル化みてーな宝具になったんか。まぁ宝具使ってまで無敵付与したのに敵の火力底上げデメリットんいしかなりませんでしたは使いづらい環境だったからなぁ

      -- ダメカは防御無視でも無視できないぞ! 2023-07-27 (木) 17:53:45

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