ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(バーサーカー)

Last-modified: Sun, 10 Dec 2023 17:36:18 JST (99d)
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ステータス Edit

☆4バーサーカー
ジャンヌ・オルタ(バーサーカー).jpg能力値(最大値)
HP11113
ATK12015
COST12
コマンドカードBBBAQ

ステータス詳細 Edit

属性:混沌・夏	時代:1412年~1431年 地域:オルレアン
筋力:B 耐久:D 敏捷:A 魔力:B 幸運:D 宝具:EX
 

新着【更新履歴】 Edit

2020/1/27 REVISION 37の調整点を記載

12/26 REVISION 54の調整点を記載

2021/7/24 REVISION 64の調整点を記載

12/1 REVISION 68の調整点を記載

2022/8/6 REVISION 78の調整点を記載

2023/8/18 REVISION 90の調整点を記載

10/16 REVISION 91の調整点を記載

12/10 REVISION 92の調整点を記載

解説&攻略 Edit

イベント「夏だ!水着だ!カルデア・バトル・サマーリーグ」にて配布された☆4バーサーカー。2019年8月5日実装。

霊基再臨にはイベント報酬でのみ入手できる「漆黒の羽根ペン」を4つ使用する。イベント期間を過ぎたら入手不可能になるので、忘れずに取得しておかなければならない。

  • ダッシュ速度は速い部類であり動かしやすい。
    しかし、バーサーカークラスは魔力本数6本ながらも、回復リキャストが遅めという弱点があるので、ここぞという時に息切れしないように魔力配分には注意したい。
  • 通常攻撃はモーションがやや長く、相手を拘束しやすい。
    しかし、相手に回避で抜けられるとスキを晒すという弱点でもある。
  • スキルは全て自己強化のみで、特徴的な効果を持つ。
    特に第2スキル「失墜の魔女」はガードの上からでも相手のHPをゴリゴリ削っていける強力なものである。
    一方、第1・3スキルは使いこなせれば強力だが、癖が強いので扱いが少々難しいものとなっている。
  • スキルとバーサーカーのクラス特性により非常に高い火力を持つが、それゆえの脆さという大きな弱点も抱えたサーヴァントとなっている。
    +  REVISION 37の調整点
    • REVISION 37のバランス調整ではバーサーカー一括の調整で、行動を終えてから魔力が回復開始するまでの時間が短くなり、不利クラスから受けるダメージの倍率が下げられた。攻防ともに強化され戦いやすくなっている。
    • スキル3・サポートスキルの一部効果時間が延長し、効果を活用しやすくなった。
    +  REVISION 54の調整点
  • REVISION 54のバランス調整でサポートスキル「シュヴァルツバルト・ファルケ」の効果時間が変更された。
  • +  REVISION 64の調整点
  • REVISION 64のバランス調整でバーサーカークラス全体の調整として、最大魔力が5→6に増え、魔力が回復開始するまでの時間が短くなり、魔力が回復する速度が上がった。
    一方でダッシュ時の、魔力を消費する時間の間隔が短くなっている。
  • +  REVISION 68の調整点
  • REVISION 68のバランス調整では宝具のチャージ時間が長くなり、弱体化した。
    一方で各攻撃の挙動が調整され、相手を捉えやすくなった。
  • REVISION 78のバランス調整では全体の調整として宝具のチャージ時間がやや短くなった。
  • REVISION 90のバランス調整で『ムール・ウ・テュ・ドワ』の「Busterカード性能アップ」の効果時間が長くなった。
  • REVISION 91のバランス調整でスキル『ムール・ウ・テュ・ドワ』の獲得NPがアップした。
  • REVISION92の近距離攻撃のみバーサーカー全体の調整でコマンドカードドロー時間が短縮された。

通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:3]
Buster1…闇のエフェクトを纏わせて刀を振り上げる
Buster2…闇のエフェクトを纏わせて刀を振り降ろす

  • 前方に大きく踏み込みながら攻撃を行うので、多少距離があっても命中させやすい。
    アルトリア[オルタ]の操作に慣れているならば、同じような感覚で振って行ける。
  • ただし、モーション自体は初速が遅いので、ギリギリ当たる距離からの不意討ちや、コンボの中継用と割り切って使用した方がよいだろう。
  • Rev68の調整で攻撃前の誘導補正が強力になり、横を走り抜けようとする相手に振って当たるくらいとなった。
    モーションも全体的に高速化したので、以前よりも格段に初手Buster攻撃を命中させやすくなったものの、真正面からのタイマンでの使用はさすがに厳しめ。
    +  REVISION 68の調整点
    • REVISION 68のバランス調整ではBuster1は攻撃開始時の移動距離が延び、攻撃開始直後にターゲットの方向に振り向く時間が延び、攻撃発生が早くなった。Buster2は攻撃発生が早くなった。

【Arts】名称 Edit

[Hit数:4]
Arts1…刀で斜めに斬り裂く
Arts2…闇の炎を放射する【遠距離攻撃属性】

  • 手堅く纏まった性能なので扱い易く、スキル1のNP獲得量アップと併せれば、モリモリNPが溜まるので主力として使って行きたい。
    横への攻撃範囲はそこまで広くないので、巻き込み性能はイマイチ。
  • 以前は無暗に振るとカス当たりやすり抜けが発生していたが、Rev68の調整でArts1の2・3段目の振り向き補正が強化され、途中からの空振りを起こしにくくなったどころか、甘い回避を喰えるくらいになった。
    これにより、初手でのコンボ始動技としても安定するようになった。
  • Arts2は【遠距離攻撃属性】持ちなので、空振り時でもコンボを継続しやすい。
    +  REVISION 68の調整点
    • REVISION 68のバランス調整ではArts1は攻撃開始時の移動を開始するタイミングが遅くなり、敵に近づいてから攻撃するまでの時間が早くなり、2段目と3段目で移動する際にターゲットの方向に振り向く時間が延びた。

【Quick】名称 Edit

[Hit数:4]
Quick1…刀で素早く斬りつける
Quick2…回転しながらの二連続X斬り

  • 踏み込み距離が意外とあり、Artsよりも攻撃範囲が広めなので命中させやすい部類。
    コンボの起点とするのもよく、Hit数がそこそこあるのでスターもそれなりに生成できる。
    ただし、リーチはArtsよりも短いので距離はしっかりと詰めて使用したい。
  • Rev68の調整でQuick1の2・4段目の振り向き補正が強化され、途中からの空振りを起こしにくくなった。
    リーチ面は改善しておらず、攻撃の出の速さはArts1とそれほど差がないので、コンボの始動技として上手く使い分けていきたい。
    +  REVISION 68の調整点
    • REVISION 68のバランス調整ではQuick1の攻撃開始時の移動を開始するタイミングが早くなり、敵に近づいてから攻撃するまでの時間が早くなり、2段目と4段目で移動する際にターゲットの方向に振り向く時間が延び、4段目の移動を開始するタイミングが早くなり、4段目の移動距離が延びた。

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:5]
蹴りを入れて怯ませてから、闇の炎を放射する

  • 初段の攻撃発生は速めだが、全体としてのモーションはそこそこ長めなので横槍を入れられないように注意したい。
  • Hit数が多めなので、Arts初動ならばNP効率がよく、Q始動ならばスターも意外と生成される。

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:1]
宙返りして☓に斬り裂く

  • モーションとしては平均的な性能。
    飛び掛かるようなモーションなので、多少距離があっても狙っていける。
  • X字を描いているのに何故か1Hitしかない不思議。

保有スキル Edit

【スキル1】シュバルツバルト・ファルケ B Edit

回避.png範囲 自分.png初期CT属性効果
80秒自身自身に10秒ごとに「回避時の魔力消費0状態を付与(1回・9秒)する状態」を付与(30秒)&NP獲得量アップ[LV.X](30秒)

「───鷹のように…!」

  • ややクセのある回避スキル。10秒ごとに時間制限のある一回の「回避時の魔力消費0状態」が付与される。
    心眼などの回避スキルのように連続して回避を続けることはできないが、30秒の間魔力量に回避一回分の余裕を持たせて戦うことが出来る。
  • NP獲得量アップはそこそこの倍率で効果時間中は、ArtsやQuickを積極的に選んでNPを稼ぎたい。

【スキル2】失墜の魔女 A+ Edit

攻撃力アップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
70秒自身自身の攻撃力をアップ[Lv.X](30秒)&「通常攻撃時にやけど状態を(5秒ごと3回)を付与する状態」を付与(30秒)

「───暫しの苦しみを…!」

  • 攻撃力アップはあまり高い倍率ではないが、カードを選ばずに強化される扱いやすい効果。
  • やけどのダメージはスキルLvに関わらず1回500 × 3回で、途中で弱体解除がされなければ、合計1,500となる。
    このやけど効果は、実質全ての攻撃に固定ダメージ+1,500が乗るようなものなので、やけど無効の水着BBや、弱体無効状態の相手以外ならば、火力を一気に高める事ができるようになる。
    更に礼装などのダメージアップ系とは違い、この固定ダメージは攻撃をガードされても+1,500が上乗せされた形となる。
    単純に相手のHPを削ってくれる他、聖者の依代といった回数性の弱体無効を削ることで、様々なデバフを刺さりやすくすることもできる。
  • 注意点として、BB(水着)はクラススキルによりやけどが一切通らない。
    また、シータもスキルでやけど無効を付与できる点も忘れがちなのでこちらも注意しておきたい。

【スキル3】ムール・ウ・テュ・ドワ EX Edit

バスターアップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
80秒自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.X](30秒)&NPを増やす(+20%)&HPを減少(-1,000)【デメリット】

「───死に場所ね…。」

  • NPの増加量は20%、HPの減少量は1,000。それぞれスキルLvに関わらず固定。
  • Busterアップは持続時間が短い割に倍率は小さい。デメリットの存在もあり少々使いづらいスキル。
    使用するタイミングは、即座にNPが欲しい時に絞ると良いだろう。
  • Rev91の調整で獲得NPは10%から20%になった。
    +  REVISION 37の調整点
    • REVISION 37のバランス調整で『Busterカード性能アップ』の効果時間が延長し(10秒)から(15秒)になった。
  • REVISION 90のバランス調整で「Busterカード性能アップ」の効果時間が(15秒)から(30秒)へと長くなった。
  • REVISION 91のバランス調整で獲得NPがアップした。

サポートスキル Edit

「───1つ貸しよ」

シュバルツバルト・ファルケ B Edit

回避.png範囲 自分.pngCT属性効果
40秒自身自身に10秒ごとに「回避時の魔力消費0状態を付与(1回・4秒)する状態」を付与(20秒)&NP獲得量アップ[LV.X](20秒)
  • サポートスキルとしては長時間持続する回避を合計2回付与してくれる。
    だが、調整によって回避効果が9秒間から4秒間に短縮された為、場合によっては使いたいタイミングとズレる事もしばしば。
  • NP獲得量アップの効果もあるのだが、上述の調整のせいで格段に扱いにくくなったのが現状といえる。
    +  REVISION 37の調整点
    • REVISION 37のバランス調整で『NP獲得量アップ』の効果時間が(15秒)から(20秒)に変更された。
    +  REVISION 54の調整点
  • REVISION 54のバランス調整で『回避』の効果時間が(1回・9秒)から(1回・4秒)に変更された

失墜の魔女 A+ Edit

攻撃力アップ.png範囲 自分.pngCT属性効果
35秒自身自身の攻撃力をアップ[Lv.1](20秒)&「通常攻撃時にやけど状態を(5秒ごと2回)を付与する状態」を付与(20秒)
  • 攻撃力アップだけでなく、500ダメージのやけど×2回の付与が可能となる。
    やけどがメインの×3回から×2回へと減った事で、実質固定ダメージも減っている事になるが、それでも+1,000は馬鹿にならない数字である。
    特に射撃タイプで、水着アルトリアやシータ玉藻の前やクー・フーリン(術)といった命中させやすい通常攻撃を持っている場合は脅威度が増す。
  • ただしBuster3枚構成なので、クー・フーリン〔オルタ〕ティアマトなどBuster特化編成でも問題が無いサーヴァント以外は編成面がややネックとなる。

ムール・ウ・テュ・ドワ EX Edit

バスターアップ.png範囲 自分.pngCT属性効果
40秒自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1](20秒)&NPを増やす&HPを減少(-1,000)【デメリット】
  • NP獲得量は+10%。
  • Busterバフの倍率は短時間かつ、単色カードでありながらも低め。
    しかもデメリットでHPが-1,000される為、わざわざこのサポスキを選ぶ必要性はかなり薄いのが実情。
  • Rev90の調整で「Busterカード性能アップ」の効果時間が20秒になった。
+  REVISION 90の調整点
  • REVISION 90のバランス調整で「Busterカード性能アップ」の効果時間が(10秒)から(20秒)へと長くなった。

クラススキル Edit

スキル名効果
1狂化[EX]自身のBusterカードの性能をアップ

宝具 Edit

焼却天理・鏖殺竜(フェルカーモルト・フォイアドラッヘ) Edit

攻撃・扇単体.png種別効果
Buster範囲内のターゲット単体に超強力な攻撃[Lv.X]
&やけど状態を付与(5秒ごと3回)<オーバーチャージで効果UP>

「───炎は獣に、竜は我が手に! 楔を破壊し、命の鎖を引き千切れ!」

チャージ時間は2.5秒~1.7秒。壁貫通はしない。

  • 中距離から発動できる扇形の範囲の単体宝具。ヴラド三世などの宝具と同一の範囲。
    真正面から狙うと回避されやすいので、敵の視界外から狙撃するように狙ったり、味方を攻撃している所への横槍での使用が基本となる。
  • また、相手を吹っ飛ばして壁に叩きつけた硬直時も狙い目である。
    近距離の単体宝具では届かない事があるが、こちらは多少の距離はもろともにしないので絶好のチャンスとなる。
    +  REVISION 68の調整点
    • REVISION 68のバランス調整ではチャージ時間が1.9秒から2.6秒まで長くなった。
  • REVISION 78のバランス調整でチャージ時間が(2.6秒~1.8秒)から(2.5秒~1.7秒)に変更された。

育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
漆黒の羽根ペン1漆黒の羽根ペン1
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
漆黒の羽根ペン1漆黒の羽根ペン1
QP500,000QP1,500,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテムチャージタイム
スキル1スキル2スキル3
1--80秒70秒80秒
1⇒2100,000狂の輝石×478秒68秒78秒
2⇒3200,000狂の輝石×1076秒66秒76秒
3⇒4600,000狂の魔石×474秒64秒74秒
4⇒5800,000狂の魔石×10、
禁断の頁×4
72秒62秒72秒
5⇒62,000,000狂の秘石×4、
禁断の頁×8
70秒60秒70秒
6⇒72,500,000狂の秘石×10、
追憶の貝殻×4
68秒58秒68秒
7⇒85,000,000追憶の貝殻×8、
枯淡勾玉×5
66秒56秒66秒
8⇒96,000,000枯淡勾玉×15、
呪獣胆石×8
64秒54秒64秒
9⇒1010,000,000伝承結晶×160秒50秒60秒
合計27,200,000狂の輝石×14、狂の魔石×14、狂の秘石×14、禁断の頁×12、追憶の貝殻×12、枯淡勾玉×20、呪獣胆石×8、伝承結晶×1
3スキル合計81,600,000狂の輝石×42、狂の魔石×42、狂の秘石×42、禁断の頁×36、追憶の貝殻×36、枯淡勾玉×60、呪獣胆石×24、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

  • 元々のクラスと同じく、ゴリゴリの火力アタッカー。
    だが、あちらは無敵スキル持ちかつ、ムーンキャンサーのBB以外は等倍で不利クラスが少ない為に、意外と耐久性がある。
    それに対して、こちらはシールダー以外からの被ダメージが3割程上がってしまうバーサーカークラス。
    防御手段としてスキル1の回避付与があるものの、10秒ごとに1回のみと変則的なので、攻められると不利に陥りやすい。
  • ダッシュ性能が良好で、通常攻撃も扱いやすいものが揃っている。
    そのため、先述した回避スキルと攻バフによって攻めを持続できれば、防御を固めた敵をガードの上から削り倒す事も可能となる火力を持っている。
  • スキル2は敵に一回500ダメージの「やけど」状態を付与でき、しかもそれが3回持続の上に重ねる事ができるので、バカにならないダメージを叩き出す。
    また、聖者の依代の弱体無効化を剥がす事もできるので、味方にスタン持ちが居るならば積極的に剥がして行きたい。
  • スキル1とスキル2の育成状況がNP・防御・攻撃、それぞれの効率に直結するので、彼女を扱う場合はなるべく育成をしておこう。

礼装候補

  • 生き残りやすくするならば、スタンからの大ダメージを避ける為の聖者の依代、攻撃をあまり貰わないように回避付与ができる陽だまりの中でが候補か。
    ただし陽だまりの中でを装備する場合、回避状態は重複しないので、第1スキルの使用タイミングに注意。
  • また、防御面を補ってもまともに攻撃を受けたらすぐ瀕死になってしまうので、割り切って火力に特化させてもいいだろう。
    その場合は月の勝利者などで通常攻撃を強化したり、カレイドスコープなどで確実な宝具発動を狙うことが選択肢になる。

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

公式動画

攻撃モーション・ボイス集

セリフ集 Edit

+  CV:坂本真綾
CV坂本真綾
開始「」
途中出撃「」
スキルシュヴァルツバルト・ファルケ B「」
失墜の魔女 A+「」
ムール・ウ・テュ・ドワ EX「」
サポート「」
カード選択通常1「」
通常2「」
カードチェイン「」
ブレイブチェイン「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「」
ターゲット自分に集中「」
相手連続ふっとばし相手HP多「」
相手瀕死「」
ガードなし被弾通常「」
クリティカル「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
直撃ふっとび残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
瀕死「」
戦況報告優勢「」
互角「」
劣勢「」
勝利目前「」
敗北寸前「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破シングル(シャドウ鯖)「」
グレイルウォー「」
聖杯所持状態「」
勝利目前「」
被撃破「」
戦闘不能「」
聖杯顕現6騎目脱落「」
自分が獲得「」
味方が獲得「」
相手が獲得「」
味方聖杯奪取「」
相手聖杯奪取「」
勝利「」
敗北「」
20秒放置「」
魔神柱戦攻撃開始「」
敵必殺「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
絆レベルアップ「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
絆Lv1「」
2「」
3「」
4「」
5「」

絆Lv10

「」

召喚「」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開
  • アプリ版では2018年に開催されたイベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」が初出。こちらと同じく配布サーヴァント。なお、こちらでの実装発表前日まで復刻イベントも実行されていた。
    式の時とは異なり、アプリ版とアーケード版で入手できるイベントの名前や趣が大きく異なる。
  • イベントのミッション画面などで時折「漫画が上手く〜」など、アーケード版の描写を見ただけでは意味不明な発言をしているが、これはアプリ版でのイベントの内容による影響。
    掻い摘んで説明すると、時間がループする特異点の中で開かれるサバフェスというコミケイベントで(その特異点に行く前に見た本の影響もあり)凄い一冊を作って売り上げトップを目指すというお話。
  • 戦闘開始時の台詞は、アプリ版から少しカットされて採用されている。「刻限ね…サバトの始まりよ!」という部分はアプリでも同じだが、本来は直後に「鴉が歌い……歌い……黒猫がニャンと鳴くわ!」と続く。ボキャブラリーが足りていない。
  • 複数本携えている手作りの刀は「荒覇吐七十二閃(あらはばきななじゅうにせん)」「大黒毒竜万破(ブラックマンバ)」と本人が名付けている。
    • 他にも、水着版茨木童子の宝具のルビも水着邪ンヌが考案している。
  • フランス人なのにドイツ語と漢字を多用。邪気眼。厨二病。
  • 台詞やモーションの一部は、往年の人気漫画『幽☆遊☆白書』が元ネタ。宝具が非常に分かりやすい。

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(バーサーカー)/コメント

  • シュバルツバルトファルケの効果がどうなるかかなり気になる。回数回避なんだよなぁ、時間制なんだよなぁ、あと反抗期でなんとなく尖ってる邪ンヌかわいいなぁ。

    -- 2019-08-05 (月) 09:39:57

    • 動画で見てきました。10秒ごとに回避が使えることをスキル発動のバーで知らせてくれる。心眼系との大きな違いは無料回避が一度きりだけど攻めるときはそんなピョンピョン跳ねる訳でもないので回避狩りや反撃食らった時のために効率よく使えるのが利点かな。発動してから最大9×3=27秒後までに1〜2回は無料回避が使えると考えれば回数回避の下位互換、心眼回避の上位互換と言えるのでは?

      -- 木主 2019-08-06 (火) 10:59:41

  • 小ネタ用にどうぞ。複数本携えている手作りの刀(作ったんかい)には実は名前があり、「荒覇吐七十二閃(あらはばきななじゅうにせん)」「大黒毒竜万破(ブラックマンバ)」と名付けている。他にも本家では、水着版茨木童子の宝具のルビも邪ンヌが考えている。厨二ネーミングセンス結構良い。

    -- 2019-08-06 (火) 11:07:16

    • 手作りである事も刀の名前もアプリ版で分かってた事だよ

      -- 2019-08-06 (火) 21:56:36

      • ネタ提供自体は嬉しいし、これはこれでアーケードしか知らない人にはいい小ネタじゃなかろうか。アーケード版の事情やアプリとの差異があるなら、そっちを取り上げたいけど

        -- よく小ネタ欄を更新している奴 2019-08-06 (火) 22:33:58

  • バラキーに続いてまた優秀な狂だな。それぞれのモーションがかなり早くてバスターでさえGWで使いやすい。スキルも2つがNP関連で宝具連発がしやすい。配布はやはり優秀だった。

    -- 2019-08-07 (水) 11:14:42

    • サポートが中々に面白い。他と違って回避し放題、ではない代わりに20秒というわりかし長めの時間で最大2度のタダ回避。

      -- 2019-08-07 (水) 11:37:33

  • え、第3スキルのBって10秒じゃない?100秒はないと思う。

    -- 2019-08-07 (水) 16:49:23

    • 誤字してた、指摘ありがとう

      -- 2019-08-07 (水) 17:02:01

  • エネミーとして出てきた時のカメラ演出といい、いい感じに中二病ぶっささる宝具演出といい、俗にいう「はずかしい」に全振りしてるなぁ…w まぁかっこいいからって理由だけで日本刀(インパクトに欠けるので二本)自作するような子だし拗らせ真っ盛りなのだろう

    -- 2019-08-10 (土) 03:51:21

  • スキル2の失墜の魔女、攻撃1発1発にやけど効果付加の上にやけど効果が重複するらしく気付いたらメチャHP減らされてることがよくある。

    -- 2019-08-10 (土) 18:22:45

    • 1発ごとじゃなくて、攻撃1カード毎な。Hit毎だと壊れ以外の何物でもない。それと実際にやった事ないんだけど、理屈上1コンボで聖者の依代をワンコンで剥がし切れる?

      -- 2019-08-10 (土) 20:22:12

    • またも机上の理論で申し訳ないんだが、アプリ版ではたしかプレイヤー側は火傷が基本重複しなかったような。フリクエのファイア本あたりを相手していると、既にやけどを付与された奴にはNO EFFECTって出る(防いだ場合はGUARD)。呪いや延焼なら多重に付く。アーケードだと違うの?

      -- 2019-08-11 (日) 11:24:43

      • アプリの方は去年のどこかで重複しなかった火傷と毒について重複するようにシステム修正されたはず

        -- 2019-08-11 (日) 16:57:02

  • ついに聖者の依代を産廃化するサーヴァントが来たか…またサポチェでスタン狙うゲームに戻ってしまうな。

    -- 2019-08-11 (日) 00:18:55

    • そうでも無くない?ジャンヌオルタがいくらシュヴァルツ持ってても狂クラスだから装甲は脆い訳で。クリが数発入れば瀕死、運が良ければ瞬殺ってこともあるから対処できないわけではない。依り代自体もスタンやその他のデバフを弾くには有効だし産廃化まではいかないと思う。

      -- 2019-08-11 (日) 15:00:31

    • 水着ぬ側が狂ゆえの力強さと脆さがあるのを忘れちゃいけない。攻めれば無効もクソもなく溶かしきるし、受ける時は保険のガッツもなければ防御アップすらない、つまりスタンか防御できない状況での無敵貫通の1コンで終わる。依代メタはあくまで手段の1つ程度に覚えておいた方がいいぞ

      -- 2019-08-12 (月) 09:28:08

  • スタン持ち←依代持ち←水着邪ルタ←スタン持ちという新たな3すくみが…でも邪ルタがスタンも持てる分、邪ルタが微有利か?

    -- 2019-08-11 (日) 21:31:42

    • 水着邪ルタに依代付ければええんやで

      -- 2019-08-11 (日) 22:22:46

      • サポ魔眼+依り代+水着邪ンヌ=パーフェクト邪ンヌww

        -- 2019-08-12 (月) 12:27:10

        • マルタ「おっそうだな」耐性&カツアゲ

          -- 2019-08-12 (月) 14:23:03

  • 修練場に勾玉はよ

    -- 2019-08-12 (月) 09:24:00

    • きっと恒例のイベント終了後だ。しばらく待つしかない。

      -- 2019-08-14 (水) 00:42:00

  • アサ式といいコイツといい、みんな最終再臨までにどのくらいお布施してるの?イベント自体正直作業だし、邪ンヌ好きじゃなければ続けられないわ、コレ…

    -- 2019-08-15 (木) 14:09:10

    • 最終再臨までの消費GPは2,300円ぐらいだったか。っていうかそんな辛い作業か?俺普通に楽しんでイベント遊んでっけど

      -- 2019-08-15 (木) 14:38:20

      • らっきょに比べれば全然楽しんでこなせるレベル。フェイタル 掘りも虚無感ハンパ無かったあっちに比べて、キル稼ぎ頑張ってみたり楽しめてるわ。

        -- 2019-08-15 (木) 16:00:21

  • ていうか普通に勝敗で貰えるポイントが増減するGWじゃダメだったの?毎戦試合展開に変化ないのはちょっと…勝ちパターン確立してくるとホント作業だよ。

    -- 2019-08-15 (木) 16:29:08

    • 勝ちパターンに沿わずに戦うのもアリやで。バーストかCPUと組んで、特定のクラスだけフルボッコにするとか。野良だと意図が伝わらないからオススメしないが、それでも自分が進めたいクラス攻略のやつにBBスロット宝具200%+ミストレス装備+宝具前にスキル2、3使用の水着邪ンヌの宝具をブチ込むのを狙うとか、目標があると楽しめるぞ

      -- 2019-08-15 (木) 22:16:43

    • というか、コレはこのページじゃなくてイベのページのコメ欄で言った方がええで

      -- 2019-08-15 (木) 22:17:17

  • 載ってないっぽいけど宝具最短は最終3と3臨2で達成可能やね。最終3枚で済むのはロリンチと違って楽っちゃあ楽なんだが何か最終5枚欲しくなる不思議

    -- 2019-08-23 (金) 00:57:55

    • いや、最終×2と三臨×3で十分だよ

      -- 2019-08-23 (金) 08:39:12

      • そうだけど、再臨で手に入るカード+2枚で最速と言う、最少入手枚数で最速なんだから覚えて損はないでしょ。

        -- 2019-08-23 (金) 09:35:52

      • 木主だけど見落としてたわ。まさか最終2で1.3秒になるとはね

        -- 2019-08-23 (金) 12:36:08

  • Fatal5枚積み+Atk特化礼装+スキル2が雑にクソ強い

    -- 2019-09-06 (金) 09:23:47

    • 調子良く敵を倒していけるとめちゃくちゃ気持ちいい

      -- 2019-09-06 (金) 20:28:34

  • 羽根ペン取り切れずにイベント終わりそう…2臨で止まりそうなんだけど最終再臨終わって無くても使える?

    -- 2019-09-16 (月) 09:41:32

    • 第3スキルはまぁ無くてもいけるがステータス面で論外。ソロモードは好きにすればいいと思うけど、共闘でも対戦でもそんな状態で出せば顰蹙を買う

      -- 2019-09-16 (月) 10:33:18

      • 最近だと十分育成出来ていない鯖で、高難易度に来るマスターが増えてきて困る。何が悲しくて英雄王で介護せねばならんのだ…

        -- 2019-09-16 (月) 13:28:05

    • レベル40の時点でステータス最大値の8割ぐらいは行くしそれなりには使えるよ。

      -- 2019-09-16 (月) 11:04:15

  • 最近再臨だけして未育成だったこの邪ンヌを練習しているのですがAとQの使い分けってどうすれば良いでしょうか?個人的にはQの発生が気持ち遅めな気がして酒吞童子と同じ初手A安定鯖と認識し始めてます。

    -- 2020-06-28 (日) 00:28:48

    • 確かに狂邪ンヌって、他の明確に解るサーヴァントと違ってAとQの初動の早さがそれほど変わんないんだよね。ただし、密着距離なら差はないけど、赤ロック距離ならAの方が僅かに早いのは確からしい

      -- 2020-06-28 (日) 17:40:58

      • やっぱりそうなんですね。ヒットアンドアウェイで戦うなら初手Aの方が良さげですかね。ありがとうございます。

        -- 2020-06-29 (月) 23:28:12

  • 今回のイベントで邪ンヌを使い倒して得た立ち回りの持論。ヴラド三世やバラキー、清姫など防バフスキル持ちのバーサーカーと違い自衛スキルが回避しかないため、生き残るには魔力管理やサポ回避の運用が全鯖トップクラスで重要。上手く第1スキルとサポ回避が回ればほぼカスダメ程度の被弾に抑えられる。 立ち回りで一番やってはいけないのは相手の攻撃をガードで受けること。魔力が空の状態で押し込まれるとガード上からでも取り返しのつかないダメージを受けるため、いかに攻撃の手を緩めず先手で攻め続けられるかが大切。狂かつやけどを付与するスキル持ちなので相手をガンガード状態に持っていければほぼ勝ち確のパターン(ガードバーストの反撃には注意)。相性が悪い相手として無料回避持ちは魔力の差で無理矢理攻守交代してくるため、狂共通の天敵たる高火力クリアタッカーかつ回避持ちの北斎、スカサハには逃げ一択。

    -- 2020-09-09 (水) 22:47:45

  • 通常火力的には攻撃をEXまでガードさせるだけで敵のHPを6000+α減らせるって精々HP2万程度のアケじゃ火力過剰まであるレベルでヤバイ。足も早く引け腰の敵をひっかけて逃さず狩る力が高いんで場が有利だと火力をガンガン活かせる

    -- 2020-09-16 (水) 20:25:46

  • 2回のイベントでフェイタルは集まってたけど、今頃になってこんなに使い込む事になるとは思わなかった。現環境で初手のぶつかり合いは厳しい&3番手でBブンブンは無理があるからどうしても2番手になっちゃうけど。

    -- 剣武蔵カリ伯父オルタニキが絆10で、乗り換えた先がここ 2022-06-18 (土) 01:47:06

    • B環境になってしばらく3番目に置いて火傷サポで前2人にハニーレイクとかで随分楽しませて貰いましたわ。リーチがもうちょいあればなぁ

      -- 2022-06-18 (土) 09:55:46

  • 持ってないけど使ってみたい。もうすぐ周年だしエクストラインタールードに追加されんかなぁ

    -- 2022-07-15 (金) 07:50:53

    • 本家はもっと思うけど、限定ってのが良くない。全部インタールードに入れればいいのにな

      -- 2022-07-15 (金) 13:27:44

  • ティアマトあたりでのサポ火傷の悪用で使ってたけど本体にハニー・レイク持たせて2スキカチコミするのも楽しいな

    -- 2022-07-15 (金) 11:31:48

  • 個別記事に言いに来たけど水邪エロMMDはなかなかの高品質だから探してどうぞ

    -- 2023-06-02 (金) 01:06:16

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