光のコヤンスカヤ

Last-modified: Sun, 18 Feb 2024 22:33:34 JST (66d)
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ステータス Edit

☆5アサシン
光のコヤンスカヤ.jpg能力値(最大値)
HP13081
ATK11616
COST16
コマンドカードBBAQQ

ステータス詳細 Edit

【属性:秩序・悪】【時代:2017年12月~地球白紙化】【地域:ロシア】
【筋力:D】【耐久:A】【敏捷:A】【魔力:A】【幸運:A】【宝具:A】
 

新着【更新履歴】 Edit

2023/8/17 REVISION 90の調整点を記載

12/8 REVISION 92の調整点を記載

2024/2/18 REVISION93の調整点を記載

解説&攻略 Edit

期間限定ドノツラフレンズ☆5アサシン。2023年2月2日実装。
アプリ版第2部のストーリーで暗躍中、突如として召喚サーヴァントとして実装されたタマモヴィッチ・コヤンスカヤが、これまた突如としてアーケードにも介入。
(うさぎ)年の一発目にぶっ込まれた自称バニー。

  • 銃器を使用するモーションが多いが、攻撃モーションは近接オンリー。
    その代わり通常攻撃の多くに[遠距離攻撃属性]が備わっており、コンボを継続させやすいドレイクと同じタイプ。
    更に、再臨段階の第一・二臨と、第三臨で一部通常攻撃のモーションと性能が変わる
  • ネロ・ブライドの様に、スキルが3つとも味方単体を指定するタイプのサポート型アサシン。
    • 効果はいずれも強力だが、対象者の戦術(主にコマンドカード構成)に左右される部分が大きく、雑に撒いてもその真価は発揮できない。
  • クラススキルで独自のものを多く持っているが、「単独行動[EX]」と「単独顕現[C]」の二種類でクリティカル威力アップを持っており、倍率も意外と高い。
    一方、防御面に役立つスキルが無く、足は近接勢としては遅めで、通常攻撃もリーチが全般的に短いのが明確な弱点となっているので、テクニカルな操作性に仕上がっている。
    兵器商人らしい狡猾な立ち回りが求められる、中級者以上向けの一騎。
  • 隠し属性として「獣」属性を持っており、所謂「天・地・人」属性のいずれにも該当しない。
    そのため、それらのスキル・宝具による特攻効果の対象にならないという利点を持つ。
    一方、特性として〔神性〕〔魔性〕を所持しているので、それらの特攻対象には逆に注意(「女神変生(銃)」に〔神性〕の要素があるらしい)。
  • REVISION 90のバランス調整でQuick1とBuster1の挙動が調整され、『イノベイター・バニー』のHP減少【デメリット】の効果量が減少した。全体調整でスキルが3つとも効果範囲が広くなった。また、アサシンクラス全体の調整として魔力が回復開始するまでの時間が短くなった。
  • REVISION92のアサシンクラス全体の調整でダッシュ時の魔力を消費する時間の間隔が長くなった。
  • REVISION93の調整で、ダッシュ速度が速くなり、Quick1とQuick2の挙動が調整された(Quick2はバトルキャラ第一段階・第二段階のみ)。

通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:3]
Buster1:前転宙返りしながらのカカト落とし(第三臨だと前転宙返りから尻尾の叩き付け)
Buster2:爆雷攻撃 [遠距離攻撃サーチ型]

  • 自身のスキルもあり、十分主力に振っていけるレベルの性能。
    ただし、Buster特化ができる程モーション性能は高くなく、Buster1の踏み込み距離もそこまで深くない点には注意。
    Rev90の調整で若干攻撃発生が早くなって振りやすくはなったものの、そこまで劇的な変化ではないのでまだまだ特化型とするには厳しい。
  • Buster2は相手が居る場所に攻撃判定が出るタイプだが、発生がやや遅めなので相手がダッシュで動き続けていると命中しない。
    その一方、相手が甘い回避行動を取った場合は、攻撃発生の遅さで結果的に回避行動を喰う事もできる。
    乱発すると対処されやすいが、時折混ぜ込む事で不意を付く事ができるので、覚えておきたい。
    また、[遠距離攻撃]属性もあるので、コンボの2段目ならば回避狩りを応用してスキをカバーする事も可能。
    • REVISION 90のバランス調整でBuster1の攻撃発生が早くなった。

【Arts】名称 Edit

[Hit数:4]
《第一・二再臨》
Arts1:スライディング足払いから正面へ銃撃
Arts2:正面方向へ銃乱射 [遠距離攻撃属性]
《第三再臨》
Arts1:尻尾で回転薙ぎ払い
Arts2:正面方向へ銃乱射 [遠距離攻撃属性]

  • Arts1は再臨段階でモーションが大きく変わるのが特徴。
    性能面はどちらも一長一短なので、自身に合う戦闘スタイルで使い分けたい。
    • 第一・二再臨は発生も良好で初手から振ったり、ゆとり回避狩りも狙っていける性能。
       スライディング距離が意外とあり、ギリギリだが白ロックからでも命中させる事ができる。その分、モーションが第三臨より少しだけ長めとなり、ダメージ判定が出るのも第三臨よりも若干遅い。
    • 第三臨はリーチが短くなるが、発生とモーション全体が早くなる上、薙ぎ払うモーションなので自身の周囲をグルグル回られても命中させやすいという利点がある。
  • Arts2はモーションが短めでスキも少な目と使いやすいが、リーチは短めなので巻き込み性能は低め。
    その分、[遠距離攻撃属性]を持つのでコンボを継続させやすく、回避狩りもしやすい。
  • NP獲得量は初手Artsで+3%ほど

【Quick】名称 Edit

[Hit数:4]
《第一・二再臨》
Quick1:一歩踏み込んで銃撃 [遠距離攻撃属性]
Quick2:ナイフで三連続の薙ぎ払い
《第三再臨》
Quick1:一歩踏み込んで銃撃 [遠距離攻撃属性]
Quick2:爪で滅多斬りの斬撃を飛ばす[遠距離攻撃属性]

  • Quick1は踏み込みや全体的なリーチは短いが、空振りしても攻撃を続けられる為、ある程度信用して振れる。
    発生も早く、モーションも短いため、初手での使用もやりやすい.
  • Quick2は再臨段階でモーションが変わるのが特徴。
    ほとんど同じような性能だが、Arts1と同じく一長一短なので、自身に合う戦闘スタイルで使い分けたい。
    • 第一・二再臨は攻撃を連続して行うので、ダメージ判定が一瞬だけ早く、敵の拘束が若干長い。
    • 第三臨は少し踏み込みながら斬撃を飛ばすタイプ。こちらは[遠距離攻撃属性]を持っているのでコンボを継続しやすい。
  • REVISION 90のバランス調整でQuick1の、攻撃終了後の硬直をダッシュでキャンセルできるタイミングが早くなった。
  • REVISION93の調整で、Quick1は攻撃後に次のコマンドカードの攻撃に移行するまでの時間が早くなった。Quick2は、バトルキャラ第一段階・第二段階のみ、攻撃後に次のコマンドカードの攻撃に移行するまでの時間が早くなった。

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:]
相手の足元で時限爆弾を爆破する(コヤンが起爆用リモコンスイッチを持っている)[サーチ型]

  • 敵の位置で攻撃が発生するタイプ。
    敵が走り続けていると攻撃が届かないが、相手の回避やダッシュ方向が甘いと、それを喰ってくれる事もあるので扱いやすい。

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:1]
ショットガンを突き付けてから銃撃

  • モーションは早めで、リーチもそこそこあるので使いやすい部類。

保有スキル Edit

【スキル1】イノベイター・バニー[A] Edit

NPチャージ.png範囲 単体付与.png初期CT属性効果
100秒貫通範囲内の味方単体のNPを増やす[Lv.X]&スキルチャージタイムを30秒進める&HPを500減らす【デメリット】

「多少の無茶は通しましょう」

  • NP獲得量は15~25%
  • 味方1騎のNPを増やし、強力なスキルのリチャージも30秒進める疑似鎮石スキル。
    CTが最短でも80秒と長いが、自身に使用すれば50秒に縮まってくれる。
  • 代償として対象のみHPが500減ってしまうのでその点だけ注意。ご利用は計画的に。
    • REVISION 90のバランス調整でHP減少【デメリット】の効果量が-1,000から-500に減り、スキルの効果範囲が広くなった。

【スキル2】殺戮技巧(人)[A] Edit

特攻.png範囲 単体付与.png初期CT属性効果
80秒貫通範囲内の味方単体に〔人間〕特攻状態を付与[Lv.X](30秒)&〔人の力を持つ敵〕特攻状態を付与[Lv.X](30秒)&「Buster通常攻撃時に自身のNPを増やす[Lv.X]状態」を付与(30秒)&スターを獲得[Lv.X]

「興が乗ってきました♡」

【スキル3】NFFスペシャル[A] Edit

バスターアップ.png範囲 単体付与.png初期CT属性効果
80秒貫通範囲内の味方単体のBusterカード性能をアップ[Lv.X](30秒)&Busterカードのクリティカル威力をアップ[Lv.X](30秒)Busterカードのスター集中度をアップ[Lv.X](30秒)

「蹴散らして差し上げます♡」

  • Buster性能アップは「魔力放出」と同レベルという高水準のBuster強化スキル。
    効果時間も30秒と長めなので、自身はもちろんバーサーカーなどの強モーションのBuster攻撃を持つ味方への付与も視野に入れておきたい。
  • クリティカル威力アップは英雄作成にはBuster限定かつ効果量で一歩劣るが、効果時間の長さと同時に付与されるBusterスター集中度アップのおかげで狙いやすい点で差別化されている。
  • 逆にBusterを振らない編成の味方に誤って付与してしまうと、完全に腐るどころかスターを吸われて邪魔にしかならないのでマッチング画面で味方の編成はよく見ておこう。
    • REVISION 90の全体調整で効果範囲が広くなった。

サポートスキル Edit

イノベイター・バニー[A] Edit

NPチャージ.png範囲 自分.pngCT属性効果
50秒自身自身のNPを増やす[Lv.1]&スキルチャージタイムを15秒進める&HPを500減らす【デメリット】
  • 他のNP獲得スキルと違い、自身のカード構成がArts1枚のため宝具をぶん回すアーツパとは相性が悪い
  • 貴重なスキルリチャージを進められるサポートだがコーチングと違いデメリットのHP減少は打ち消せない点に注意。代わりにCTは据え置きとなっている
    スキルや宝具でデメリットを帳消しにできるサーヴァントで使おう つまりオリジナルとは結構相性が良い
    • REVISION 90のバランス調整でHP減少【デメリット】の効果量が-1,000から-500に減少した。

殺戮技巧(人)[A] Edit

特攻.png範囲 自分.pngCT属性効果
40秒自身自身に〔人間〕特攻状態を付与[Lv.1](20秒)&〔人の力を持つ敵〕特攻状態を付与[Lv.1](20秒)&「Buster通常攻撃時に自身のNPを増やす[Lv.1]状態」を付与(20秒)&スターを獲得[Lv.1]
  • 特攻以外の火力補強が無いので優先度は低め。
  • Buster攻撃時の獲得NPは1回に付き2.5%ほど。空振りでは効果は発動せず、1度に複数の敵をまとめて攻撃しても1回分しか効果が無いので注意。

【スキル3】NFFスペシャル[A] Edit

バスターアップ.png範囲 自分.pngCT属性効果
40秒自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1](20秒)&Busterカードのクリティカル威力をアップ[Lv.1](20秒)Busterカードのスター集中度をアップ[Lv.1](20秒)
  • ゴリラにもよく分かるBuster一点集中強化サポート。
    Busterパに編成する場合は基本このサポートがいいだろう

クラススキル Edit

スキル名効果
1騎乗[B]自身のQuickカードの性能をアップ
2単独行動[EX]自身のクリティカル威力をアップ
3単独顕現[C]自身のクリティカル威力を少しアップ&自身の即死耐性をアップ&自身の精神異常耐性をアップ
4変化[A]自身のArtsカード性能をアップ&自身のスター発生率をアップ
5女神変生(銃)[B]自身の宝具威力をアップ

宝具 Edit

霊裳重光・79式擲禍大社(イズトゥーラ・セブンドライブ) Edit

攻撃直線・強化自身範囲.png種別効果
Buster自身の攻撃力をアップ(10秒)
+範囲内の敵全体に強力な攻撃[Lv.X]&NPを減らす
+範囲内の味方全体のNPを少し増やす<オーバーチャージで効果UP>

「では、参りましょうか。これが皆様の努力の結果、愛らしい破壊の獣。霊裳重光・79式擲禍大社。踏み潰してあげましょう!」

チャージ時間は3.75秒~2.5秒。

  • オーソドックスな直線範囲宝具。アサシンではグレイファントムと同じタイプ
  • 宝具発動前に攻撃力アップのバフ効果があり、クラススキルに宝具威力アップもあるので、火力はそこそこ高め。
    バフ効果は発動後に通常攻撃にも乗せる事はできるが、効果時間は短めなので注意。
  • 宝具発動後に獲得できるNPは+5%。
    あまり機会は無いだろうが、OCの増加ごとに+2.5%ずつ増える。

育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:X0霊基再臨×2必要レベル:X0
素材個数素材個数
ピースXピースX
≪アイテム≫X
QPX0,000QPX0,000
霊基再臨×3必要レベル:X0霊基再臨×4必要レベル:X0
素材個数素材個数
モニュメントXモニュメントX
≪アイテム≫X≪アイテム≫X
≪アイテム≫X≪アイテム≫X
QPX,000,000QPX,000,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテムチャージタイム
スキル1スキル2スキル3
1--
1⇒2X,000○の輝石×X
2⇒3X,000○の輝石×X
3⇒4X,000○の魔石×X
4⇒5X,000○の魔石×X、×X
5⇒6X,000○の秘石×X、×X
6⇒7X,000○の秘石×X、×X
7⇒8X,000≪アイテム≫×X、×X
8⇒9X,000≪アイテム≫×X、×X
9⇒10X,000伝承結晶×1
合計X,000○の輝石×X、○の魔石×X、○の秘石×X、×X、×X、×X、×X、伝承結晶×1
3スキル合計X,000○の輝石×X、○の魔石×X、○の秘石×X、×X、×X、×X、×X、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

セリフ集 Edit

+  CV:斎藤千和
CV斎藤千和
開始「いいでしょう。暗殺依頼(アサシネイト)、承りました」
途中出撃「データは十分。手玉に取って差し上げます」
スキル1「多少の無茶は通しましょう」
2「興が乗ってきました♡」
3「蹴散らして差し上げます♡」
サポート「こちらでよろしいですね?」
カード選択通常1「そのように」
通常2「承りました」
カードチェイン「エクセレーント!」
ブレイブチェイン「まぁ大胆♡」
Buster1「とう!」
2「チェックメイト♡」(1,2臨)「ごめんあそばせ♡」(3臨)
Arts1「それ!」
2「ロック!」(1,2臨)「そこです!」(3臨)
Quick1「ふっ!」(1,2臨)「撃て」(3臨)
2「やっ」(1,2臨)「では」(3臨)
Extra1「商談終了」(1,2臨)「木っ端微塵♡」(3臨)
スペシャル1「吹っ飛びなさいませ!」
NP100以上1「とっておきの一品、最高品質でお届け可能です♡」
2「ジャッジメントでございます♡」
宝具「では参りましょうか。これが皆様の努力の結果、愛らしい破壊の獣。霊裳重光(れいしょうじゅうこう)・79式擲禍大社(てきかたいしゃ)……踏みつぶしてあげましょう。『霊裳重光・79式擲禍大社(イズトゥーラ・セブンドライブ)』!」
ターゲット自分に集中「よくある戦術ですわね。厄介この上ない」
相手連続ふっとばし相手HP多「」
相手瀕死「」
ガードなし被弾通常「うっ!」
クリティカル「くっ!」
回避1「うふふ♡」
2「こちらです♡」
3「あらやだ♡」
ガード後退残HP多「いやん、熱烈♡」
残HP中「まぁ、手荒いこと」
残HP少「このままでは犬死にですね……!」
直撃ふっとび残HP多「服が汚れてしまいます」
残HP中「鬱陶しい方ですわね……!」
残HP少「くっ、忌々しい……!」
瀕死「」
戦況報告優勢「」
互角「互角!?千日手はご勘弁!です」
劣勢「くっ……敵にも優秀な人材がいるようですね……」
勝利目前「今こそ逆転の時でしょう!」
敗北寸前「まだです、お耐えください!」
攻撃警告「右です」
「左ですね♡」
後ろ「」
敵撃破シングル(シャドウ鯖)「挨拶代わりでございます♡」
グレイルウォー「あっけないものですね」
聖杯所持状態「」
勝利目前「」
被撃破「いやぁ!?」
戦闘不能「この恨み忘れません……!」
聖杯顕現6騎目脱落「」
自分が獲得「」
味方が獲得「聖杯使いこなせますぅ?まぁ、戦力増強は喜ばしいですけど」
相手が獲得「敵側に優良経費とは、忌々しい……」
味方聖杯奪取「さすが、ナイスでございます」
相手聖杯奪取「」
勝利「仕事ですが、実利・成績・趣味を優先で楽しませていただきました♡」
敗北「あら、趣味に走りすぎてしまったようですね」
20秒放置「」
魔神柱戦攻撃開始「」
敵必殺「」
レベルアップ「正当な報酬として、遠慮なく」
スキルレベル強化「そうでなくては。優秀な人材には相応の投資……ですものね♡」
絆レベルアップ「信用とは、ビジネスにおいて重要なものですので」
霊基再臨1「いかがでしょう?こちらが私の正式装備……「人生」というゲームを支配するディーラー、イノベイター・バニー!……と名乗りましょうか。成功も失敗もカードの裏表……私の采配で天国から地獄への急降下♡行ってみます?」
2「信仰、集まってまいりました!光のコヤンスカヤとは何なのか?あと少ぉ~しで解禁です♡」
3「スパイもバニーも趣味の姿……この霊基こそ、私の真骨頂!お見せしましょう、これこそ人を罰する獣の権能。兵器大御神(いくさうつわのおおみかみ)……タマモヴィッチ・コヤンスカヤ・ウェポンなり!……とまぁ、今までは仕事でお守りしていましたが、これからは趣味……いいえ、信念でお守りいたしましょう」
4「おや、どうなされましたマスター?そんなに弱ってまるでゴミのように……博打で大損?人間関係木っ端微塵?信じていたもの全てに裏切られて一文無しに!?まぁそれはお気の毒に♡高いところから低いところへ一直線、転がり落ちていくさまは大変見応えありました。こうなってはマスターも何もありませんねぇ……ですが!私は決して見捨てません。さぁ、この手をお取りください。どん底から這い上がるものこそ私の大好物♡NFFサービスが、また……アナタを幸福の絶頂まで、ご案内して差し上げます」
編成選択時1「NFFサービスの威信にかけて、お任せください」
ホーム画面会話1「ごきげんよう♡本日もご機嫌麗しく……いえいえ、何も企んでなどいませんよ?」
2「私、他の方の自業自得なお話を聞くのが好きでして♪……あら、どうして距離を取られるのですか?」
3「『利益は利益で返す』がモットーです。そう、たとえ相手がアナタであっても、必ず返済いたしますわ」
マイルーム会話1「サーヴァントである以上、上下関係はきっかり守ります。私、契約内容に従うのも嫌いではありませんので♡だってぇ……(含み笑い)」
2「マスターとの関係?どこまでいってもギブアンドテイク……のほかに、何が?」
3「聖杯?商売敵、ですね。何事も過程あっての成功でございましょう?」
絆Lv1「『光のコヤンスカヤとは何なのか』ですか?残念ですが、私と未来のアナタのヒ・ミ・ツ♡ということで」
2「特異点で出会ったサーヴァントに似ている?ピンク髪の狐巫女?ふふっ♡そんなに似ていましたか?」
3「危険度だけは常にトップクラスのカルデア任務……思いあがったおばかさん達を蹴散らすのは、極上の喜びです」
4「そろそろ頃合いでしょうか……いいえ!なんでもございません。幸福の絶頂、いましばらくのご堪能のほどを♡」
5「何度倒れても立ち上がる……アナタは何度味わっても飽きない極上のエンターテイメント!アナタが挫けるその日まで、嘘偽りなく、全霊で逆奉仕させていただきますわ♡」

絆Lv10

「」

召喚「このたびは召喚のほど、ありがとうございます♡潜入、生産、商談、販売。人類の皆様のあらゆるニーズにお答えするNFFサービス代表、タマモヴィッチ・コヤンスカヤ/光!ここに参上……え?どちら様ですか、とは……おや?これはこれは……ふふふ、承知いたしました。私は未来からやってきた万能美人秘書型バニー!アナタの欲望を叶える、極上のビジネスパートナーです♡」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開
  • アプリ版においては2部メインストーリー「Cosmos in the Lostbelt」において序章より永きに渡って敵として、時には味方として相対してきた敵役。
    アーケードではその「敵として対峙してきた」経歴が無いため、召喚およびマイルーム台詞の細部が違っていたりごっそり端折られていたりする。

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 光のコヤンスカヤ/コメント

  • 制作乙、イノベイター・バニーのスキルチャージを2進めるをアーケードではどう調整してくるか…60秒縮めるとか無茶苦茶な事しないよね?

    -- 2023-02-01 (水) 17:03:56

    • 他の1勢と同じ30秒か、せいぜい40秒だと思うよ。1勢やスキル宝具封印系、魔力放出などの1Tバフ勢は10秒じゃ効果ないに等しくね?ってんでアッパーされてるだけだし

      -- どのサポスキもティアマトと相性めっちゃいいな…? 2023-02-02 (木) 03:39:39

      • 通常は30秒で、サポスキは15秒。

        -- 2023-02-02 (木) 16:56:24

  • これ絶対3臨でモーション変わるやつじゃん。あと尻尾と後光(銃)で視界が悪くなるやつ。

    -- 2023-02-01 (水) 17:40:21

    • 安心しろ後光は戦闘開始時に消える

      -- 2023-02-02 (木) 17:08:51

  • キャラ自体はいいんだ。カーマに続けてのアサシンなのがちょっと迷う…

    -- 2023-02-01 (水) 22:35:18

    • いや正確にはアーチャーなんだけど、スキルでだいたいアサシンになるし

      -- 2023-02-01 (水) 22:35:46

  • 最近どんどんアーケードにキャラが追加されていくな〜

    -- メリュジーヌ推し 2023-02-02 (木) 10:14:39

  • あんなに沢山銃器あるのに近接オンリーやんけ…

    -- 2023-02-02 (木) 14:15:36

    • なんだと…

      -- 2023-02-03 (金) 15:37:23

    • 本来ならバサスロがそんな立ち位置になったんじゃないかと今でも思う。弾は飛ばずエフェクトだけみたいな。

      -- 2023-02-04 (土) 01:22:51

  • アカン、強いとこが見つからん。足遅い、攻撃動作重い、Q.B射程短い、A1はやや射程があって攻撃判定が広いけど攻撃の発生が遅い、B1がゴミすぎて自分にスキル使っても活かせない、Bが強い味方にスキル使ったところで自分が足手まといにしかならない。今の環境で戦える鯖じゃない

    -- 2023-02-03 (金) 12:38:14

    • 3臨なら本家から見ても面白そうだが1と2はまぁアーケードのバトルでは確かに…キャラ的にもキビキビ動くは兵器で蹂躙するわには見えない皮肉足速いですってなって動きまわるコヤンスカヤ………想像がつかない!

      -- 2023-02-03 (金) 18:41:02

      • すまほのBのなぜかくるってまわってライフルうつやつないんか・・・あれで遠距離できんだろーって思ってたのに

        -- 2023-02-03 (金) 23:13:09

        • 仮に実装したらしたで訳の分からん当たり判定やバグを起こしかねない気が。いや見てみたくもあるが

          -- 2023-02-04 (土) 01:17:41

  • なんやこれ、とにかく全部射程が短いメイド王と合わせて先頭鯖頼みのリチャパ組むくらいしか使いようない?単体サポがそもそもアーケードでは夢物語だったのか?

    -- 2023-02-08 (水) 20:01:12

    • スキル2とかバスターが多段する鯖だとモリモリNP溜まったり、1or2臨のQ1が異常に判定強かったり(ジャンヌやゲオルのB1ジャンプを頂点付近から引きずり落とせる)、Q2の向き補正がやたらと強かったり色々胡散臭い部分はあるんだけどやっぱ短射程で足が遅いのがネックだよなー

      -- 2023-02-09 (木) 02:23:34

  • arts2のモーションが回転撃ち?ぽくて可能性は感じる。クイック空撃ちして曲がり角にアーツ撃つと奇襲決まった。

    -- 2023-02-09 (木) 12:58:43

  • ずっと更新してなかった??

    -- ?? 2023-02-13 (月) 14:45:26

  • やっとアケで触れた勢いで嬉々としてページ見に来たらまさか実装発表時の仮ページからひとつも施工されてなかったのは驚いた…ので最低限見れる形にはしといた。モーションはどれも悪くない(3臨しか見てないからQ2の弾判定とか間違ってたらゴメンな!)けど足が結構遅いのと射程が…なのががまぁまぁキツいかなって。あとスキルが元々アタッカー1騎に全乗せするサポーター系なせいで管理メンドくsげふんげふん、頭使うのと指が忙しいのがむずかしい

    -- 2023-02-16 (木) 04:23:30

    • 編集おつ。こっちはまだ(キャッシュ問題もあって)引いてないから勝手に手をつける訳にも行かなくて。本家含むモーション動画を見るだけでも限界があるし。

      -- 2023-02-16 (木) 05:15:58

  • 半額券で出たので使ってみたけど、近接なのになんかモーション遅い?って感想 もう少し早いかリーチほしい…

    -- 2023-09-14 (木) 18:37:46

    • スキル強いからモーションでバランス取ったんだと思う。本家では最強サポーターの一角だから

      -- 2023-09-14 (木) 22:09:42

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