知っておきたい機能

Last-modified: Sat, 03 Dec 2022 01:53:02 JST (59d)
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概要 Edit


サーヴァントダッシュ速度表 Edit

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速度表 Edit

←速遅→
アルトリア・オルタ(槍)
アルトリア(槍)
沖田総司

アタランテ
エミヤ
呪碗のハサン
酒呑童子モードレッド
ヘラクレス
ジャンヌ・オルタ
葛飾北斎
アルトリア
アルトリア・オルタ
ギルガメッシュ
玉藻の前(槍)
メドゥーサ
ドレイク
アルトリア・オルタ(騎)
ジャック・ザ・リッパー
宮本武蔵(狂)
アストルフォ(剣)
マルタ
エレナ(クリスマス)
両儀式(殺)
グレイ
ランスロット(バーサーカー)
ジャンヌ・オルタ(狂)
クー・フーリン(狂)
謎のヒロインX(狂)
ジャンヌ
エドモン・ダンテス
司馬懿アーサー
エリザベート
カルナ
ヴラド三世
ナイチンゲール
天草四郎
アルテラ
源頼光(槍)
虞美人(槍)
スカサハ
ゲオルギウス
ティーチ
ブーディカ
ダ・ヴィンチ(騎)
オジマンディアス
マタ・ハリ
ネロ・クラウディウス(ブライド)
葛飾北斎(剣)
セタンタ
モレー
織田信長
イシュタル
ジャンヌ(弓)
鈴鹿御前〔サンタ〕
エレシュキガル
マーリン(プロトタイプ)
カーミラ
バニヤン
カリギュラ
茨木童子
アストライア
ホームズ
BB(水着)
謎のヒロインXX
カエサル
ジル(剣)
ジークフリート
イリヤ
ファントム
岡田以蔵
坂田金時
両儀式(剣)
レオニダス一世
クロエ
美遊
ダ・ヴィンチ
清姫ネロ
女王メイヴ(剣)
浅上藤乃
アルトリア(弓)
マリー
ニトクリス(アサシン)
デオン
武蔵坊弁慶
アマデウス
ジル(術)
諸葛孔明
玉藻の前
マシュ・キリエライト
アルジュナ
シータ
クー・フーリン(術)
メディア・リリィ
 

(2021/8月更新)
※有志による録画画面を目視による測定の為、必ずしも表が正しいとは限らない点には注意※


グレイルウォー Edit

シングルモードとの違い Edit

シングルモードでは相手へのダメージ量やNP獲得量が増加している。
また、昏倒の条件が異なっており、プレイヤーのサーヴァントが攻撃を受けて、破壊可能な遮蔽物に衝突した場合でも、昏倒しないようになっている。
これらが適用されるのはシングルモードだけであり、グレイルウォーは対象外になる。

編成コスト Edit

サーヴァント Edit

レアリティ☆5☆4☆3☆2☆1
編成コスト1612743

概念礼装 Edit

レアリティ☆5☆4☆3
編成コスト1295

撃破時のゲージ増加量 Edit

撃破時のゲージはサーヴァントのレアリティだけでなく、装備している概念礼装のレアリティの影響を受ける。

サーヴァント Edit

レアリティ☆5☆4☆3☆2☆1
ゲージ増加量108100928479
Lv100時のゲージ増加量121114112110109

概念礼装 Edit

レアリティ☆5☆4☆3
ゲージ増加量201510

戦闘画面 Edit

設定の変更 Edit

ターミナル右上にある歯車のアイコン、または戦闘中左端に表示される「ゲームオプション」のアイコンをタッチすることで、画面のマーカー表示・ターゲットロック方法・カメラ設定などを変更できる。

100×100100×100
600×600

ミニマップ Edit

  • マップ上の、自操作サーヴァント番号から伸びる黄色い三角形は、プレイヤーの画面上に表示されている方向を示している。
    注意点としては、あくまでも「プレイ画面が表示されている方向」であって、「操作サーヴァントが向いている方向」ではない。
  • 画面右上のミニマップをタッチすると、「拡大マップ」と「縮小マップ」に切り替えられる。
    また、ミニマップ横にあるコンパスマークをタッチすると、マップの方位を「方位固定」と「回転」とで切り替えられる。
    これにより、計4種類がミニマップにはあるので、自身が使いやすいものに切り替えて戦おう。
  • オススメはマップ全体を見渡せ、敵味方の配置が全て表示される、「拡大」かつ「方位固定」版。
    拡大マップ」「方位固定縮小マップ」「方位固定
    240×240240×240
    拡大マップ」「回転縮小マップ」「回転
    240×240240×240
    【※参考MAP:カルデアゲートの「宝物庫の扉を開け」(グレイルウォーの「王還の舞踏場」と同じ)】

画面タッチによる視点の切り替え・ステータスバーの表示変化 Edit

  • ゲーム画面上の、敵サーヴァントの名称・HPバーをタッチすると、ターゲットボタンを押さなくても対象へ視点を切り替える事ができる。
    またサーヴァントの名前・HPバーが光り出すと、宝具発動が狙われている事を表している。
  • 自身の操作サーヴァントが宝具発動を狙うべくチャージを開始すると、画面上には攻撃範囲・効果範囲が表示される。
    この時、範囲内に対象となる敵(ジャンヌのような自軍への支援強化系宝具なら味方)が居た場合、HPバーの横に「>>」を太字にしたような矢印が表示される。
    200×200
  • またスキルの使用時において、アイコンを押しっぱなしにしていると画面上には効果範囲が表示される。
    この時、効果範囲に味方・敵がそれぞれがいる場合、サーヴァントの名前・HPバーの横にはスキルアイコンが表示される。
    孔明のような強力な支援バフを持っているサーヴァントは、いかに多くの味方にバフを撒けるかが運用な鍵となる。
    画面上の効果範囲だけでは撒き漏らす可能性があるので、このアイコン表示は指標の一つとして使える。
    200×200200×200

ターゲットライン Edit

  • 自分が敵からターゲットにされている場合に赤い線が表示される。
    相手が攻撃を仕掛けてくると、この線が光って教えてくれる。相手の攻撃の初段を回避したい場合の目安になる。
  • また相手が宝具をチャージしていると、金色に変化する。

宝具発動による状況のリセット Edit

宝具が発動すると演出に移行する。
その後、全てのサーヴァントの昏倒状態の解除攻撃モーションの中断遠距離攻撃の弾の消滅宝具チャージのリセットが起こる。
この仕様により味方を助けることもできるが、逆に安易に発動すると味方の邪魔になることもある。

魔力の回復 Edit

  • 魔力は条件を満たすことで回復する。
    ・ダッシュ中、攻撃中、被攻撃中、宝具チャージ中、スキル使用時でなければ、一定時間後に自然に回復していく。
    回復が始まればすぐに全回復するが、前述いずれかの行動を行うと、まだ回復していない分は補充されず回復開始までの時間もリセットされる。
    回復開始までの時間はクラスごとで統一されている
    ・攻撃を当てた時点で、一本ぶん回復する
    • REVISION 27のバランス調整でランサーのみ攻撃時の魔力回復量が(1)から(2)に変更された
  • ・攻撃が外れた場合、モーションの最後に一本ぶん回復する

防御力アップの上限値 Edit

REVISION 60にて『防御力アップ』の効果が複数付与された場合に、効果量の上限が設定された。
この上限は60%程度と見られており、上限を超えると効果がないので、パーティ構成や、自身のサポート編成には注意。
※ただし、有志による検証の為、必ずしも確定情報とは限らない点には注意※

宝具チャージ不能時間について Edit

  • 宝具チャージを中断した場合、一定時間宝具をチャージできない時間が発生する。
    この時間はサーヴァントの宝具発動までの最短チャージ時間に応じて決まる。
    • 最短時間→チャージ不能時間
       2.5秒 → 5秒
       2.0秒・1.7秒 → 4秒
       1.5秒 → 3秒
       1.0秒 → 2秒
    • また宝具チャージ中に攻撃を受けた場合、及び宝具チャージ完了時に範囲内に対象が存在せずに不発となった場合、一律で8秒間チャージ不能になる。

コマンドカード Edit

コマンドカードの自動選択 Edit

コマンドカードは選択しない場合、左から順に選ばれる。
1、2枚目だけを選択した場合、未選択の枚数分、左から順に選ばれる。

コマンドカードの選びなおし Edit

3枚選択前なら選択したコマンドカードをもう一度選択することでコマンドカードの選びなおしが可能。
3枚選択後はコマンドカードの選びなおしができなくなる。

攻撃名称について Edit

1回のコンボの間に使われたコマンドカードで、同じ属性の1,3枚目のコマンドカードでは(1)の攻撃が、2枚目のコマンドカードでは(2)の攻撃が発動する。ただし、コンボの途中に『回避』を挟んだ場合、回避後の攻撃は(1)の攻撃になる。
例)コマンドカードを
BBBと選んだ場合
攻撃モーションはBuster1・Buster2・Buster1となる。
BABと選んだ場合
攻撃モーションはBuster1・Arts1・Buster2となる。
BAQと選んだ場合
攻撃モーションはBuster1・Arts1・Quick1となる。
また1枚目と2枚目の間に回避を挟んで
BBBと選んだ場合
攻撃モーションはBuster1・『回避』・Buster1・Buster2となる。
BABと選んだ場合
攻撃モーションはBuster1・『回避』・Arts1・Buster1となる。
BAQと選んだ場合
攻撃モーションはBuster1・『回避』・Arts1・Quick1となる。


編成画面 Edit

同種カードの複数枚編成 Edit

同種カードを複数枚まとめて読み込むことで、それぞれ以下の効果を発揮します。

サーヴァント Edit

同種カードを複数枚まとめて読み込むことで自動的に以下の効果を発揮します。

宝具のチャージタイム読み込んだカードの枚数や再臨段階によって宝具発動までの時間が短縮されます。
※短縮される度合いは初期<第一臨<第二臨<第三臨<最終再臨
※最終5枚であれば全サーヴァント共通で最も短い時間になりますが、初期カードを15枚重ねることでも同様の効果があります
※短縮の度合いは宝具の種類によって異なります。
※カルデアWebマイルームの霊基一覧から、細かな条件を指定した上で確認できます。
宝具Lv読み込んだ枚数に応じて、宝具Lvが上昇します。宝具Lvの上限は、プレイデータ上の該当サーヴァントの宝具Lvの数値
例A:宝具Lv2のサーヴァントのカードを五枚読み込ませると宝具Lvは2
例B:宝具Lv5のサーヴァントのカードを三枚読み込ませると宝具Lvは3
※宝具Lv上限は筐体、またはカルデアWebマイルームで確認できます。
※宝具Lv上限は、初めて入手した時点ではLv1。召喚で同じサーヴァントを抽選した時に(イベントのサーヴァントはドロップ、ミッション報酬などでプレゼントボックスに入ったタイミングで)上限が増加します。上限の解放は抽選後の演出とともに行われ(最大宝具Lvは5)、発行する必要はありません。
※霊基再臨でのカード発行では、宝具Lv上限は増加しません。

概念礼装 Edit

概念礼装はサーヴァントと異なり編成時にサーヴァント1騎に複数枚重ねることで、以下の効果を発揮します。
※複数枚編成しても編成に必要なコストは変わりません。

ステータス編成した枚数に応じてHP、ATKのステータスが上昇します
スキル効果サーヴァント1騎に対して5枚以上同時に編成するとスキル効果が強化(最大解放)されます。

カード詳細情報の確認 Edit

編成画面では下記の操作でカード情報を確認できます。

編成中のサーヴァント情報表示を長押し
編成中の概念礼装カードの右下にある[i]ボタンをタッチ
カード一覧のカード各カードの右下にある[i]ボタンをタッチ

Fatalカード Edit

召喚時に、一定確率(ランダム)で排出されるホログラム仕様の物理カード。
Fatalカードは、編成時に以下の効果を発揮します。

サーヴァント Edit

カード読み込み時のFatalカード枚数に応じて、HP、ATKが上昇
ステータス上昇値

枚数HPATK
1-5枚400400
6枚以降2020

概念礼装 Edit

編成時に含まれるFatalカード枚数に応じて、HP、ATKの上昇。6枚目以降は著しく上昇値が落ちる。
元の礼装のステータス補正が0のステータスはFatalカードによる上昇はなし。

例)HP +100 ATK +0 礼装の場合
Fatalカードによる上昇はHPのみ

上昇値はその礼装のステータス補正値によって変わる。
またFatalカードを5枚揃えると、元々のアプリ版で最大Lvまで強化したのと同じステータス値となる。

カードの再臨状態の確認 Edit

第一再臨時と第二再臨時に排出されるカードはイラストは同一だが、名前の左右のツタみたいな模様の長さで判別が可能。
この模様は初期段階では描かれておらず、再臨を重ねる毎に伸びていく。

バトルサーヴァントの再臨状態とコマンドカードの絵柄変更 Edit

筐体にカードを読み込ませて、カード一覧の「i」ボタンをタッチして詳細を表示し、変更したい項目のタブを開いて選択すると変更できる。
一部のサーヴァントは再臨状態によって台詞やモーションが異なったりする。
玉藻の前のようにモーションか異なっても性能は特に変わらない者も居る一方で、水着BB水着ニトクリスのように性能自体が完全に変わる者もいる。

聖杯転臨 Edit

  • グランドオーダーのクリア報酬やイベント報酬として獲得できる聖杯を消費する事で、サーヴァントのLv上限を解放するシステム
    (アプリ版では限定イベントの報酬でも聖杯を獲得できたが、AC版ではイベントでの聖杯報酬が「復刻:鬼哭酔夢魔京 羅生門」まで無かったので、Rev46の段階で第四特異点まで併せて8個)
  • 聖杯転臨を行うにはサーヴァントを最終再臨し、レベル上限まで強化しておく必要がある。
    Lvは最大100まで上げる事ができるが、開放に必要な聖杯の数はサーヴァントのレアリティによって異なる(最低5個~最高10個)。
    また聖杯転臨で行えるのはLv上限の解放だけなので、そこからのLv強化には別途QPと種火を必要とする。
  • Lv100まで解放する事でそのサーヴァントのフレームが特別限定仕様に変更され、物理カードとしても1枚だけ印刷できる(印刷時に100円必要)。
    このLv100仕様のカードは最終再臨のFatalカードとして使用する事ができ、ステータス増強・宝具チャージ短縮に使用できる。

※注意※
Lv100仕様のカードは、プレイヤー(Aimeカード)情報と紐付けがされており、他のプレイヤーに渡しても使用する事はできない。

メリットLvの上限が解放された分、HP、ATKのステータスが更に上昇する。
上昇量はサーヴァントごとに個別となっており、一定値ではない。
元々のステータスがHPよりかATKよりかで、それぞれの上昇幅は変わってくる模様。
Lv100まで育てれば、特別限定仕様の最終再臨Fatalカードが印刷できる
デメリットグレイルウォーで対象サーヴァントが撃破された際、敵チームの獲得する撃破ゲージ量が増加する。
どれだけ増加するかは、現状報告数の少なさから不明な点が多い。
Lv100時のゲージ増加量は、上述してある『撃破時のゲージ増加量 』の項目を要参照のこと
 

Lv100までに必要な聖杯の個数

レアリティ☆5☆4☆3☆2☆1
個数5個7個9個10個10個
  • Lv65~Lv90までの上限解放は、聖杯1個につきLv5刻み
  • Lv90~Lv100までの上限解放は、聖杯1個につきLv2刻み
  • ☆1のサーヴァントのみ、Lv60~Lv70までの上限解放は聖杯1個で済む。

※主な入手方法などについては聖杯(素材)を参照。

聖杯転臨によるステータス上昇幅の一例(有志による報告)

+  クリックで展開
  • ジル(剣)
    : Lv70→Lv75 HP13,648→14,105/ATK9,451→9,657(HP457/ATK206の上昇)
    : Lv75→Lv80 HP14,105→14,559/ATK9,657→9,861(HP454/ATK204の上昇)
    : Lv80→Lv85 HP14,559→15,012/ATK9,861→10,065(HP453/ATK204の上昇)
    : Lv85→Lv90 HP15,012→15,470/ATK10,065→10,271(HP458/ATK206の上昇)
    : ★ Lv70→Lv90 HP13,648→15,470/ATK9,451→10,271(HP1,822/ATK820の上昇)
    : Lv90→Lv92 HP15,470→15,650/ATK10,271→10,353(HP180/ATK82の上昇)
    : Lv92→Lv94 HP15,650→15,831/ATK10,353→10,434(HP181/ATK81の上昇)
    : Lv94→Lv96 HP15,831→16,016/ATK10,434→10,517(HP185/ATK83の上昇)
    : Lv96→Lv98 HP16,016→16,196/ATK10,517→10,598(HP180/ATK81の上昇)
    : Lv98→Lv100 HP16,196→16,377/ATK10,598→10,680(HP181/ATK82の上昇)
    : ★ Lv90→Lv100 HP15,470→16,377/ATK10,271→10,680(HP907/ATK409の上昇)
    : ★ Lv70→Lv100 HP13,648→16,377/ATK9,451→10,680(HP2,729/ATK1,229の上昇)
  • ネロ
    : Lv80→Lv90 HP13,164→14,010/ATK11,023→11,442(HP846/ATK419の上昇)
    : Lv90→Lv100 HP14,010→14,856/ATK11,442→11,862(HP846/ATK420の上昇)
    : ★ Lv80→Lv100 HP13,164→14,856/ATK11,023→11,862(HP1,692/ATK839の上昇)
  • ネロ(ブライド)
    : Lv90→Lv100 HP14,248→15,672/ATK11,607→12,240(HP1,424/ATK633の上昇)
  • 両儀式(剣)
    : Lv90→Lv100 HP15,453→16,998/ATK10,721→11,306(HP1,545/ATK585の上昇)
  • メイヴ(剣)
    : ★Lv80→Lv100 HP15,242→17,201/ATK9,353→10,065(HP1,959/ATK712の上昇)
  • アストルフォ(剣)
    : Lv90→Lv100 HP14,248→15,672/ATK11,694→12,331(HP1,424/ATK637の上昇)
  • モレー
    : Lv90→Lv100 HP14,248→15,672/ATK11,782→12,424(HP1,424/ATK642の上昇)
  • 宮本武蔵(剣)
    : Lv90→Lv100 HP13,635→14,998/ATK12,037→12,693(HP1,363/ATK656の上昇)
  • エミヤ
    : ★ Lv80→Lv100 HP12,903→14,561/ATK10,964→11,799(HP1,368/ATK835の上昇)
  • アルジュナ
    : Lv90→Lv100 HP13,230→14,553/ATK12,342→13,015(HP1,323/ATK773の上昇)
  • 水着アルトリア
    : Lv90→Lv100 HP14,553→16,008/ATK11,276→11,891 (HP1,455/ATK615の上昇)
  • 織田信長
    : Lv80→Lv90 HP13,034→13,872/ATK11,076→11,498(HP838/ATK422の上昇)
  • 浅上藤乃
    : Lv80→Lv85 HP12,348→12,744/ATK12,016→12,244(HP396/ATK228の上昇)
    : Lv85→Lv90 HP12,744→13,141/ATK12,244→12,473(HP397/ATK229の上昇)
    :★ Lv80→Lv90 HP12,348→13,141/ATK12,016→12,473(HP793/ATK457の上昇)
  • クロエ
    : ★ Lv80→Lv100 HP12,224→13,795/ATK11,486→12,361(HP1,571/ATK875の上昇)
  • モリアーティ
    : Lv90→Lv92 HP13,685→13,958/ATK11,781→11,909(HP273/ATK128の上昇)撃破コスト、108→110
    : Lv92→Lv94 HP13,958→14,232/ATK11,909→12,038(HP274/ATK129の上昇)撃破コスト、110→112
    : Lv94→Lv96 HP14,232→14,506/ATK12,038→12,166(HP274/ATK128の上昇)撃破コスト、112→115
    : Lv96→Lv98 HP14,506→14,770/ATK12,166→12,295(HP264/ATK129の上昇)撃破コスト、115→118
    : Lv98→Lv100 HP14,770→15,053/ATK12,295→12,423(HP283/ATK128の上昇)撃破コスト、118→121
    : ★ Lv90→Lv100 HP13,685→15,053/ATK11,781→12,423(HP1,368/ATK642の上昇)撃破コスト、108→121
  • スカサハ
    : Lv90→Lv100 HP14,825→16,307/ATK11,375→11,995(HP1,482/ATK620の上昇)
  • カルナ
    : Lv90→Lv100 HP13,632→14,995/ATK11,976→12,629(HP1,363/ATK653の上昇)
  • エレシュキガル
    : Lv90→Lv100 HP16,065→17,671/ATK10,343→10,907 (HP1,606/ATK564の上昇)
  • 源頼光(槍)
    : ★ Lv80→Lv100 HP13,566→15,310/ATK10,696→11,510(HP1,744/ATK814の上昇)
  • アルトリア〔オルタ〕(槍)
    : Lv80→Lv85 HP13,173→13,596/ATK11,630→11,851(HP423/ATK221の上昇)撃破コスト、100→103
    : Lv85→Lv90 HP13,596→14,019/ATK11,851→12,073(HP423/ATK222の上昇)撃破コスト、103→106
    : ★ Lv80→Lv90 HP13,173→14,019/ATK11,630→12,073(HP846/ATK443の上昇)撃破コスト、100→106
  • アルトリア(槍)
    : Lv90→Lv92 HP15,606→15,918/ATK10,995→11,114(HP312/ATK119の上昇)撃破コスト、108→110
    : Lv92→Lv94 HP15,918→16,230/ATK11,114→11,234(HP312/ATK120の上昇)撃破コスト、110→112
    : Lv94→Lv96 HP16,230→16,542/ATK11,234→11,354(HP312/ATK120の上昇)撃破コスト、112→115
    : Lv96→Lv98 HP16,542→16,854/ATK11,354→11,474(HP312/ATK120の上昇)撃破コスト、115→118
    : Lv98→Lv100 HP16,854→17,166/ATK11,474→11,594(HP312/ATK120の上昇)撃破コスト、118→121
    : ★ Lv90→Lv100 HP15,606→17,166/ATK10,995→11,594(HP1,560/ATK599の上昇)撃破コスト、108→121
  • ブラダマンテ
    : Lv90→Lv100 HP15,682→17,250/ATK10,833→11,423(HP1,568/ATK599の上昇)
  • マリー
    : Lv80→Lv85 HP13,829→14,273/ATK9,675→9,859(HP444/ATK184の上昇)撃破コスト、100→103
    : Lv85→Lv90 HP14,273→14,718/ATK9,859→10,043(HP445/ATK184の上昇)撃破コスト、103→106
    : ★ Lv80→Lv90 HP13,829→14,718/ATK9,675→10,043(HP889/ATK368の上昇)撃破コスト、100→106
    : Lv90→Lv92 HP14,718→14,895/ATK10,043→10,117(HP177/ATK74の上昇)
  • ダ・ヴィンチ(騎)
    : Lv80→Lv90 HP13,171→14,017/ATK10,083→10,467(HP846/ATK384の上昇)
  • ティーチ
    : ★ Lv65→Lv90 HP11,628→13,714/ATK9,731→10,924(HP2,086/ATK1,193の上昇)
    : ★ Lv65→Lv100 HP11,628→14,331/ATK9,731→11,277(HP2,703/ATK1,546の上昇)
  • ジル(術)
    : Lv70→Lv75 HP12,357→12,771/ATK9,306→9,508(HP414/ATK202の上昇)
    : Lv75→Lv80 HP12,771→13,182/ATK9,508→9,710(HP411/ATK202の上昇)
    : Lv80→Lv85 HP13,182→13,592/ATK9,710→9,911(HP410/ATK201の上昇)
    : Lv85→Lv90 HP13,592→14,007/ATK9,911→10,114(HP415/ATK203の上昇)
    : ★ Lv70→Lv80 HP12,357→13,182/ATK9,306→9,710(HP825/ATK404の上昇)
    : ★ Lv70→Lv90 HP12,357→14,007/ATK9,306→10,114(HP1,650/ATK808の上昇)
  • 玉藻の前
    : Lv90→Lv100 HP14,259→15,684/ATK10,546→11,121(HP1,425/ATK575の上昇)
    イリヤ
    : Lv90→Lv100 HP13,825→15,207/ATK10,857→11,449(HP1,382/ATK592の上昇)
  • マタ・ハリ
    : Lv60→Lv70 HP10,505→11,194/ATK9,288→9,727(HP689/ATK439の上昇)撃破コスト、79→86
    : Lv70→Lv75 HP11,194→11,540/ATK9,727→9,948(HP346/ATK221の上昇)撃破コスト、86→93
    : Lv75→Lv80 HP11,540→11,883/ATK9,948→10,167(HP343/ATK219の上昇)撃破コスト、93→96
    : Lv80→Lv85 HP11,883→12,230/ATK10,167→10,388(HP347/ATK221の上昇)撃破コスト、96→99
    : Lv85→Lv90 HP12,230→12,573/ATK10,388→10,607(HP343/ATK219の上昇)撃破コスト、99→102
    : ★ Lv60→Lv90 HP10,505→12,573/ATK9,288→10,607(HP2,068/ATK1,319の上昇)撃破コスト、79→102
    : Lv90→Lv100 HP12,573→13,262/ATK10,607→11,047(HP689/ATK440の上昇)撃破コスト、102→109
    : ★ Lv60→Lv100 HP10,505→13,262/ATK9,288→11,047(HP2,757/ATK1,759の上昇))撃破コスト、79→109
  • 呪腕のハサン
    : ★ Lv65→Lv100 HP11,168→13,765/ATK9,877→11,447(HP2,420/ATK1,570の上昇)撃破コスト、84→110
  • 岡田以蔵
    : Lv70→Lv85 HP11,497→12,646/ATK9,828→10,466(HP1,149/ATK638の上昇)撃破コスト、92→???
    : Lv85→Lv90 HP12,646→13,032/ATK10,466→10,681(HP386/ATK215の上昇)撃破コスト、???→105
    :Lv90→Lv100 HP13,032→13,796/ATK10,681→11,105(HP762/ATK424の上昇)
    : ★ Lv70→Lv90 HP11,497→13,032/ATK9,828→10,681(HP1,535/ATK853の上昇)撃破コスト、92→105
    : ★ Lv70→Lv100 HP11,497→13,796/ATK9,828→11,105(HP2,299/ATK1,277の上昇)
  • ジャック
    : Lv90→Lv100 HP12,696→13,965/ATK11,557→12,187(HP1,269/ATK630の上昇)
  • グレイ
    : Lv80→Lv90 HP11,850→12,611/ATK11,032→11,452(HP761/ATK420の上昇)
  • “山の翁”
    : Lv90→Lv100 HP13,338→14,671/ATK11,848→12,494(HP1,333/ATK646の上昇)
  • ヴラド三世
    : Lv90→Lv100 HP13,770→15,147/ATK11,499→12,126(HP1,377/ATK627の上昇)
  • ジャンヌ・オルタ(狂)
    : Lv80→Lv90 HP11,113→11,827/ATK12,015→12,472(HP714/ATK457の上昇)
  • 宮本武蔵(狂)
    : Lv90→Lv100 HP12,150→13,365/ATK12,712→13,405(HP1,215/ATK693の上昇)
  • モルガン
    : Lv90→Lv100 HP12,440→13,684/ATK12,193→12,858(HP1,244/ATK665の上昇)
  • ジャンヌ・ダルク
    : Lv90→Lv92 HP16,500→16,830/ATK9,593→9,697(HP330/ATK104の上昇)
    : Lv92→Lv94 HP16,830→17,160/ATK9,697→9,802(HP330/ATK105の上昇)
    : Lv94→Lv96 HP17,160→17,490/ATK9,802→9,907(HP330/ATK105の上昇)
    : Lv96→Lv98 HP17,490→17,820/ATK9,907→10,011(HP330/ATK104の上昇)
    : Lv98→Lv100 HP17,820→18,150/ATK10,011→10,116(HP330/ATK105の上昇)
    :★ Lv90→Lv100 HP16,500→18,150/ATK9,593→10,116(HP1,650/ATK523の上昇)
  • アルトリア・ルーラー
    : Lv90→Lv100 HP16,912→18,603/ATK9,593→10,116 (HP1,691/ATK523の上昇)
  • ラーヴァ/ティアマト
    : Lv90→Lv100 HP14,107→15,517/ATK11,444→12,068 (HP1,410/ATK624の上昇)
  • メルトリリス
    : Lv90→Lv100 HP13,402→14,742/ATK11,692→12,329 (HP1,330/ATK637の上昇)
  • パッションリップ
    : Lv80→Lv85 HP12,209→12,601/ATK12,016→12,244(HP392/ATK228の上昇)撃破コスト、100→103
    : Lv85→Lv90 HP12,601→12,994/ATK12,244→12,473(HP393/ATK229の上昇)撃破コスト、103→106
    : ★ Lv80→Lv90 HP12,209→12,994/ATK12,016→12,473(HP785/ATK457の上昇)撃破コスト、100→106
    : Lv90→Lv92 HP12,994→13,151/ATK12,473→12,565(HP157/ATK92の上昇)
    : Lv92→Lv94 HP13,151→13,308/ATK12,565→12,656(HP157/ATK91の上昇)
    : Lv94→Lv96 HP13,308→13,465/ATK12,656→12,748(HP157/ATK92の上昇)
    : Lv96→Lv98 HP13,465→13,622/ATK12,748→12,840(HP157/ATK92の上昇)
    : Lv98→Lv100 HP13,622→13,779/ATK12,840→12,931(HP157/ATK91の上昇)
    :★ Lv90→Lv100 HP12,994→13,779/ATK12,473→12,931(HP785/ATK458の上昇)
    :★ Lv80→Lv100 HP12,209→13,779/ATK12,016→12,931(HP1,570/ATK915の上昇)
  • マシュ
    : Lv80→Lv90 HP13,392→14,216/ATK9,702→10,090(HP824/ATK388の上昇)撃破コスト、92→99
    : Lv90→Lv100 HP14,216→15,040/ATK10,090→10,478(HP824/ATK388の上昇)撃破コスト、99→106
    :★ Lv80→Lv100 HP13,392→15,040/ATK9,702→10,478(HP1,648/ATK776の上昇)撃破コスト、92→106
 

GP Edit

  • クレジット投入はログイン時のGP購入や召喚、霊基再臨などの必要な場面でないと、入れても返却される。
  • コンティニューは1回につき150GPが必要。そのプレイのGP購入が既に上限かつ現在のGPが150GPに満たないとコンティニュー選択肢が出ずそのままゲームオーバー。
  • ログインしてプレイ開始した直後とクエスト終了後、またはクレジット投入後に600秒、GPの時間消費がストップする時間がある。40秒で支度しな!
    召喚でカード印刷待ちの間はカウントが進まない。
  • 閉店時間が近づくと画面上部に閉店までの時間及びクレジット受付時間が表示される。
    GP購入の上限は受付終了まで残り40分になると600GP、残り20分になると300GPに制限される。
    ただし、この時間による制限は「一度に所持出来るGPの上限」であり、GPを上限より300以上減らせばログアウトしなくても追加のGPを購入出来る。
    GP購入後に600GPまたは300GPをオーバーしてしまう場合は購入できない。
    そのため300GP上限の時には一旦GPが0になってから追加クレジットを入れる、コンティニュー前提プレイの場合はクエスト開始前にわざとGPをクエスト開始必要分ちょうどまで減らしてから開始→クエスト中にコンテ選択が表示された時にGP購入といった方法で普段に近いプレイが出来る。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 知っておきたい機能/コメント

  • 頼光さんLv100解ったよ。HP15,310/ATK11,510

    -- 2020-08-02 (日) 21:35:39

  • 設定におすすめ構成を記載してほしい…画像の設定がおすすめ?

    -- 2020-08-04 (火) 22:16:56

    • オススメといっても設定は個人の好みによるから、こうしろと記載するのは難しい。自分に合うのが分からないなら、とりあえず画像の真似で良いんじゃない?

      -- 2020-08-05 (水) 20:16:35

  • 剣ジルLv85、HP15,012/ATK10,065 Lv90、HP15,470/ATK10,271ジャンヌ並みにはHPの上り幅はいいみたい。

    -- ジル・ド・レェのマスター 2020-09-05 (土) 22:16:08

    • 剣ジルLv92、HP15,650/ATK10,353 Lv94、HP15,831/ATK10,434 Lv96、HP16,016/ATK10,517 Lv98、HP16,196/ATK10,598…というわけでこれから★3鯖に聖杯を捧げようと考えている皆さん、Lv90で止めておいた方が無難ですよ。もちろん推しの聖杯カードが欲しいというなら、好きに腑分けなさい。

      -- ジル・ド・レェのマスター 2020-09-10 (木) 19:49:01

      • 弓ジャンヌLv92、HP16,057/ATK10,639 Lv94、HP16,372/ATK10,754 Lv96、HP16,687/ATK10,869 Lv98、HP17,002/ATK10,984 Lv100、HP17,317/ATK11,099…捧げてる人多そうなのに、なぜか上がってなかったから調べておきました!

        -- 2022-07-19 (火) 21:38:28

  • 念願のエミヤ100達成したんでメモ。Lv80→Lv100 HP12,903→14,561/ATK10,964→11,799(HP1,658/ATK835の上昇)

    -- 2020-09-05 (土) 23:16:22

  • 戦闘画面のHPバーについて。味方のバーをタッチするとその味方の方向を向きます。枚数不利で他の味方と合流する時に便利ですよ!

    -- 2020-09-06 (日) 10:15:48

  • おお、情報が反映されている…!という事でラスト。剣ジルLv100、HP16,377/ATK10,680我は…満ちたり…!!

    -- 2020-10-22 (木) 21:18:16

    • 感謝っ!圧倒的感謝っ! ホント、マジにお疲れ様でした

      -- 2020-10-22 (木) 21:30:02

    • 貴殿こそ終身名誉青髭だ

      -- 2020-10-22 (木) 21:42:16

  • マタ・ハリさんのLv100に到達した人がいたので追加

    -- 2020-11-07 (土) 20:41:05

    • ついに星1鯖も最高レベルまで上げられるようになったかー(しみじみ)

      -- 2020-11-08 (日) 01:06:18

      • ごめん、ここで聞くことじゃないけど聖杯11個って何処で取れるんだっけ?ストーリーで6、復刻、イリヤ、夏復刻、今回のイベントで4個目だと思ってたんだけど

        -- 2020-11-08 (日) 05:57:08

        • 自己解決しました。☆1も10個でいけるのね

          -- 2020-11-08 (日) 06:01:51

  • メイヴちゃんの聖杯Lv100、HP17,201/ATK10,065

    -- 2020-11-15 (日) 21:55:57

    • メイヴ…★4セイバーなのに★3セイバーの剣ジルといい勝負のステータスじゃあないか…

      -- 2020-11-16 (月) 01:30:18

    • さっそく武蔵ちゃんに聖杯100。 HP13,765/ATK13,805

      -- 2020-11-19 (木) 22:18:09

      • ゴメ、Lv100のfatal抜いてなかった。HP13,365/ATK13,405

        -- 2020-11-19 (木) 22:22:03

      • Lv92で12,393/12,850。94で12,639/12,989。ズレた撮影してしまったけど95で12,757/13,058。97で13,000/13,197。最後に98で13,122/13,266。99で13,243/13,336。100は枝の人と同じだった撮影

        -- 2020-12-02 (水) 16:14:54

  • エレちゃんLv100にしてた人がいたので。HP17,671/ATK10,907

    -- 2020-12-19 (土) 20:27:46

  • 以蔵さんLv100 HP13,796/ATK11,105です。編集できる方よろしくお願いします。

    -- 2020-12-29 (火) 21:52:18

  • 剣トルフォのLv100、HP15,672/ATK12,331のようです。

    -- 2021-02-08 (月) 23:07:13

  • 浅上藤乃LV85HP12744/ATK12244、LV90HP13141/ATK12473でした

    -- 2021-02-21 (日) 18:38:03

  • 黒槍王に聖杯捧げたぜぃ  Lv85、HP13,596/ATK11,851 Lv90、HP14,019/ATK12,073

    -- 2021-03-16 (火) 23:39:57

  • ハサン先生に聖杯Lv100の人居たよ。 Lv100でHP13,765/ATK11,447

    -- 2021-04-29 (木) 22:48:16

  • 白い方の槍王に聖杯捧げて来たのでLv90~100の間だけでなく、撃破コストも確認したよ。 Lv90→92→94→96→98→100/  HP:15,606→15,918→16,230→16,542→16,854→17,166 / ATK:10,995→11,114→11,234→11,354→11,474→11,594 / 撃破コスト:108→110→112→115→118→121 / 

    -- 2021-07-06 (火) 20:12:54

  • ロリンチちゃんめっちゃ速くなってて草 大出世だなぁ。

    -- 速度表の更新キター! 2021-08-11 (水) 21:29:14

  • 何だかんだで、マルタさんのLv100が無かったので。 HP16,518/ATK10,061(HP1,882/ATK712の上昇)

    -- 2021-10-22 (金) 22:12:22

  • ティアマトに聖杯入れた人さっそくいたわ Lv100でHP15,517 / ATK12,068

    -- 2021-12-16 (木) 19:07:46

  • グレイに聖杯2個入れたので更新しておいた。 Lv90でHP12,611/ATK11,452

    -- 2022-02-18 (金) 02:03:44

  • 再臨した時に出てくるカードでも宝具のチャージ速度ってあがるんですか?

    -- 2022-03-01 (火) 21:25:14

    • 上がるので大丈夫ですよ。ちな、具体的にどれだけチャージ短縮できるかは、webマイルームで確認できます

      -- 2022-03-01 (火) 22:15:45

      • ありがとうございます安心して5枚カード積めますWebマイルーム見てみたけど便利ですね。なののまだβ版なの面白いですね

        -- 2022-03-01 (火) 22:25:37

  • だいぶ遅いけど、剣武蔵ちゃんLv100。HP14,998/ATK12,693 フェイタル分を引いた数値だからこれであってる筈。

    -- 2022-03-24 (木) 02:34:50

  • 翁のLv100 HP14,671/ATK12,494 でした

    -- 2022-03-24 (木) 22:07:43

  • リップに聖杯渡して来た。 Lv100まで行くかはまだ迷い中  Lv85、HP12,601/ATK12,244  Lv90、HP12,994/ATK12,473

    -- 2022-04-15 (金) 23:15:43

    • 迷ったけど、最後までリップに聖杯捧げたぜ。 Lv90→92→94→96→98→100/  HP12,994→13,151→13,308→13,465→13,622→13,779 / ATK:12,473→12,565→12,656→12,748→12,840→12,931

      -- 2022-05-02 (月) 23:31:30

  • マシュにひとまず聖杯2個入れてLV90にしといた。HP14,216/ATK10,090。被撃破コストは☆5礼装込みで119…つまり単体で99みたい。

    -- 手持ちと合わせてあと3個、遠いなぁ 2022-04-25 (月) 01:36:43

    • マシュをLv100にしてた人が居たので、HP 15,040/ATK 10,478 撃破コストは106ですね

      -- 2022-05-02 (月) 23:52:36

  • 教授に聖杯入れてた人いたので、メモってきた  Lv90→92→94→96→98→100 / HP:13,685→13,958→14,232→14,506→14,770→15,053 / ATK:11,781→11,909→12,038→12,166→12,295→12,423 

    -- 2022-05-27 (金) 22:17:56

  • 儂は アストライアに四個聖杯捧げて今は貯め中

    -- 2022-08-09 (火) 23:23:10

  • さっそく、水着獅子王に聖杯入れて来たぞ HP18,603/ATK10,116 回避持ちルーラーなのもあって耐久高けぇ

    -- 2022-09-01 (木) 22:10:41

  • 意外とここに報告が出てなかったブラダマンテLV100、HP17,250/ATK11,423

    -- 聖杯カードで宝具最速になって決め放題!拝み放題! 2022-09-04 (日) 00:26:18

  • 術ジルLv92、HP14,170/ATK10,194 Lv94、HP14,334/ATK10,274 Lv96、HP14,501/ATK10,356 Lv98、HP14,664/ATK10,436 Lv100、HP14,828/ATK10,516…怖がらなくてもいいんだよ?坊や。

    -- 2022-09-13 (火) 23:20:03

  • 正月は村正と当たりをつけて貯めてた聖杯だけど、モルガンになら惜しくなかった。LV100でHP13,684/ATK12,858。

    -- ここも誰も報告しなくなったな 2022-12-03 (土) 01:47:39

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