収束特異点 リリムハーロット

Last-modified: Mon, 11 Apr 2022 02:40:43 JST (708d)
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堕落文明食卓 Edit

消費GP300GPWAVE数1
クラス傾向推奨Lv
出現エネミー
WAVE1ビーストⅥ/S×1

攻略 Edit



人類悪 喝采

解説 Edit

  • 「マスター3人協力型」の制圧戦。「初級」「上級」「超級」の難易度に分かれる。
    ※今討伐戦における超級は、これまでの魔神柱・魔獣赫とは段違いの難易度となります。挑む場合は、しっかりと対策準備を取ってから挑みましょう※
  • ビーストⅥ/Sは、剣・弓・槍・騎・術・殺・狂の基本7クラスは相性不利、裁・讐・降・月・別・盾のEXクラスは相性有利となる、特殊クラス『ビースト』。
    第七特異点の時と違い、今回は絆Lvに応じて様々なバフが付与され、絆Lv7以上の基本クラスで+150%もの攻撃力アップが付与される為、絆が育っていればクラス不利分を補えるだけの火力を出す事ができる。
    ただし、敵からのダメージは不利クラスとして当然のようにそのまま受けてしまうので、無敵付与やそれを補えるだけの超火力は必須となる。
    • 制圧戦において「収束特異点 背徳果実都市 リリムハーロット」の第1節「Ⅰ/偽溶鉱炉ナベリウス」をクリアしたマスターは「自身のパーティ全体の攻撃の威力アップ+30%」のイベントボーナスが獲得できる。
       このイベントボーナスがあると無いとではかなり火力が違ってくるので、必ず獲得しておこう。
       また、マーリン〔プロトタイプ〕“山の翁”は「自身の攻撃の威力がアップ」のイベントボーナスを持つ。
    • 制圧戦において、サーヴァントの絆Lv.に応じて有利な効果が発動する。
       絆Lv7以上になるとかなり有効な効果が付与されるため、なるべく高い絆Lvのサーヴァントを用意して臨みたい。
       |240×240|
    • 概念礼装「★4(SR)抗う者たちのラストオーダーを装備することで、「パーティ全体のコマンドカードドロー時間を短縮」の効果が得られる。
       効果量は下がるが、第一~第七までのグランドオーダー報酬礼装でも同じくドロー時間短縮の効果を得る事ができる。
       「★5(SSR)魔道元帥」「★4(SR)虚数属性」「★4(SR)願望の器」「★4(SR)冬の結晶を装備することで「HP回復状態を付与、および最大HPアップ」の効果が得られる。

攻略 Edit

  • ビーストⅥ/Sは第七特異点の時と違って、魔神柱・魔獣赫サイズのまま自由にフィールドを動き回る(しかも、かなり速い)タイプの敵となっている。
    火力は第七特異点の時より激しくはないが、EXTRAクラスならばともかくとしても、基本クラスでは連続して直撃を喰らうとあっさり昇天しかねないので油断は禁物。
  • 攻撃を受けた場合は怯みやノックバックはなく、一定の攻撃パターンごとにプレイヤー達から距離を取るワープ移動を使用するため、一か所で食い止め続ける事は不可能。
    また、超級では残りHP150万、残りHP100万、戦闘タイム3分以内ならば残りHPを一回削りきった際に、仕切り直し・行動パターンの変化が発生する。
  • 弱点として属性を多く持っており、少なくともジークフリートの〔竜〕特攻、プーサーの〔超巨大〕特攻、エルキドゥXXの〔人類の脅威〕特攻が、それぞれ入る事が確認されている。
    メイン火力として使用する以外にも、後衛に配置してサポスキを狙う事もできるので絆Lvが上がっているのならば活用したい。

戦闘の流れ Edit

※戦闘時に本来はwave移動は無いが、残りHPの残量ごとに仕切り直しがあるため、便宜上wave表記を使用する。また、HPの量は超級での場合※

  • wave1
    戦闘開始時、ビーストⅥ/S(HP200万)
    まずは小手調べで、攻撃も比較的穏やか。
    • 全方位弾幕
      • ビーストを中心に赤黒い弾をばら撒く。弾速は遅く、密度もそれほどないので、落ち着いて見れば回避しやすい。開幕に必ず使用
    • 自機中心爆破
      • ビーストを中心に、魔神柱・魔獣赫戦ではお馴染みの地面にマーカー表示が出るタイプの円状範囲攻撃。喰らうと後方に大きくふっ飛ばされる。
         慣れが必要だが、ビーストの回りに雷が走ったのを目安に回避行動をする事で、攻撃をすり抜ける事も可能。
         開幕後、上述の全方位弾幕の後に行う事は多いが確定ではない。2回続けて行う事もある。
    • 津波攻撃
      • 地面に一回潜ってワープし、特定の場所から横幅が広い直線状にマーカー攻撃。
         マーカーが伸びきるとビーストの正面に津波がそそり立ち、一定時間溜めてから津波が押し寄せてくる。
         津波攻撃を喰らうと昏倒するので、必ずマーカーの範囲外に退避したい。
         ※津波が放たれる前ならば、ダッシュで無理やり津波を突っ切る(3~4回、ダメージを喰らう)事も可能。
          津波の背後に回り込めれば、ビーストは無防備を晒しているので絶好の攻撃チャンスとなり、タイムを縮める為には必須。
         ※ビーストをタゲったまま横を向き、回避行動で突っ切る事で最小限のダメージ(上手くいけばダメージ0)で津波を抜ける事も可能。正面から放たれた津波を回避行動で避けるのはまず無理。
         ※最悪、津波はガードが可能で、ガードすれば昏倒は発生しない。動き出した波に向かって攻撃し突撃する形でOK。
    • シャドウサーヴァント召喚 & パワーアップ準備(⚠️最重要項目⚠️)
      • 数秒間地面に潜り、影鯖を2体をけしかけてくる
         影鯖は攻撃力はあまり高くなく、HPも8,000程度と低めなので、特攻による攻撃力アップが充分あれば瞬殺する事は可能。
         だが、こちらの回避を回避狩りしてくる上、撃破せずに10秒ほど経つと自滅して一定の範囲にダメージ床を生成してくる。動き出す前にすぐターゲットを変え攻撃を仕掛け、何もさせずに倒したい。
      • 一方、影鯖を召喚したビーストはその場でチャージ行動を始め、一定時間が経過すると、攻撃力&防御力が大幅に増加するパワーアップが付与される。
         チャージ行動は一定以上のダメージを与えればキャンセルする事ができ、阻止に成功すればビーストが一定時間ダウンするので、攻撃のチャンス。
         一方、阻止に失敗した場合、こちらへのダメージは倍くらいに、相手へのダメージは半減するくらい強力なバフが付与される(スキル等での解除は不可)。
         影鯖はパワーアップのための時間稼ぎに過ぎないので、最悪、影鯖を無視してでも阻止は必須。
      • 範囲宝具で影鯖を纏めて吹っ飛ばした場合、再度ビーストは影鯖を召喚して行動をやり直してくる。
         後述する残りHP150万、HP100万の仕切り直しが見込める時以外はオススメできない。
      • ここまでのパターンは、高確率で開幕からこの順番で行ってくる。
    • その他の攻撃行動
      • 衝撃波……腕を振るって地を這う衝撃波を飛ばしてくる。弾速は速いものの、単体攻撃かつ、モーションが大きいので避けやすい。
      • 棘攻撃……足を蹴り上げて地面からトゲを飛び出させて攻撃。こちらもモーションが大きく、正面へと向き直って来ると使用してきやすいので、やはり避けやすい。
      • ガレキ攻撃……MAPの外から瓦礫のオブジェクトを浮遊させ、こちらにぶつけて来る。攻撃範囲が広い上に2、3回の攻撃判定があるので回避での無効化は難しいが、ダッシュ移動で横方向(位置と移動速度次第では斜め移動でも可)でかわせる上、ビーストがターゲットにしたキャラクターの方を向くので、それ以外のメンバーは接近、攻撃のチャンスにもなる。
        ビーストの懐に潜り込んでいる場合はダッシュしていても当たりやすく、大人しく喰らうかガードする方が無難。
  • wave2
    ビーストの残りHP150万になると、一回目の仕切り直し。
    • ビーストが無敵になり、MAP外にワープで移動する。
      ⚠️この時ビーストには一切のダメージが入らず、スリップダメージも通らなくなる⚠️
      MAP外へ移動後、MAP全体に隕石を降らして攻撃しつつ、ビーストが移動した場所の正面部分へMAP破壊攻撃を行ってくるので、素直に距離を取っておこう。
      MAP破壊後、ワープでMAP中央に戻ってきて、宝具チャージを開始。
    • 今は旧き辺獄の底(オブリトゥス・ロサエ・テアトルム)
       「厄災は海より来たる!赤き血潮よ―――終焉が飾るがよい!」
      • ビーストの宝具。
         単純なダメージのみで、不利クラスならばダメージ1万5,000くらい、有利クラスならば6,000~7,000くらい。
         勿論、チャージ中に効果範囲が表示されるので、発動前に外に逃げればダメージは喰らわないし、無敵付与でやり過ごす事も可能。
         また、宝具威力ダウンのデバフが効くので、掛けておけばダメージを抑える事もできる。
      • 通常の攻略では範囲外に逃げたくなるが、攻略タイムを少しでも縮めたい場合は、逃げずにビーストへの集中攻撃が推奨される。
         後述するように、ビーストは残りHP100万で再度の仕切り直しを行うので、火力を出す自信があり、NPが溜まっているならば、全力攻撃で一気にそこまで削る事も充分可能。
         更に宝具発動が阻止できなくても、特攻礼装の効果でHPが充分確保できていたり、無敵の付与ができるのならば、宝具を撃たれても充分耐える事は可能だったりする。
      • 宝具発動後は、再度の攻撃パターンを繰り返し行うようになる。
  • wave3
    ビーストの残りHP100万になると、二回目の仕切り直し。
    同じようにMAP外へワープし、隕石攻撃&MAP破壊攻撃を行った後、やはりワープでMAP中央に戻ってきて、宝具チャージを開始。
    • 二回目の宝具
      • この時、一回目の時と違って、チャージ時間が爆速に速くなっている。
         一回目では走れば充分退避できるくらい余裕があったが、二回目はわずか3秒程でチャージが完遂するので、予め距離を取っておかないと退避はまず無理。
         ダメージ量は変わっていないので、有利クラスでHPが充分にあるなど、耐えれる自信があれば開き直って攻撃を続行するのも手。
    • 二回目の宝具後は、これまで使用してこなかった、広範囲連続爆破などを使用するようになるなど、攻撃パターンが激しくなるものの、基本的な動作はあまり変わらない。
       パワーアップ準備の阻止を最優先として、敵の攻撃を避けつつそのままHPを削っていきたい。
    • 宝具火力に自信があるなら、ビーストの宝具が発動する前に一気にHP100万を削り切りたい。成功すればガッツ演出の後、 ビーストの宝具を阻止した上でその場で最終waveに移行する。
  • 最終wave
    ビーストのHPを削りきった際、戦闘時間が3分以内になると発動。ちなみに、3分を超えているとこのwaveは省略されてクリアとなる。
    演出ムービーが入り、ガッツが発動してHPが50万回復 & プレイヤー側に宝具封印30秒が付与される
    • 攻撃パターンは特に変更が無いものの、一定時間ごとに宝具チャージを行ってくる。
       二回目と同じくチャージ速度は爆速なので、泥沼にハマると宝具を連打されて成すすべがなくなる事もあるので注意したい。
    • 宝具封印はスキル・サポスキの弱体状態解除で治す事ができる。
       そのため、二番手・三番手にマルタクー・フーリン(キャスター)ジークフリートセタンタ茨木童子などを編成し、サポスキで宝具封印を解除できれば、劇的なタイム短縮に繋がるようになる。
       特にマルタは自分だけでなく、味方も纏めて解除できるのでオススメ度は高い。

攻略のポイント Edit

〇攻略に向いているサーヴァント

+  クリックで展開
  • ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕
    最適解の筆頭。足が最速クラスかつ、スキルが3種類とも火力バフであり、単体宝具で一気に削る事ができる。
    また、スキル3はBusterバフだけでなく、無敵効果もあるので事故率を減らしやすく、残りHP100万での2回目の宝具も凌ぐことができる。
  • メルトリリス
    もう一人の最適解。EXTRAクラスなので有利を取る事ができ、スキルがいずれも火力を大きく高めてくれる。
    ポイントはスキル3の「メルトウイルス」。敵の宝具威力をダウンの効果が非常に高いので、残りHP150万、残りHP100万の宝具ダメージを大幅に減衰させる事ができる。
    自分だけでなく、味方も耐えやすくなるのでかなり有効。ただし、宝具威力ダウンは1回だけな点には注意。
  • 謎のヒロインXX
    自前のスキルでスターを大量獲得できるので、クリティカル火力が高め。
    また、第七特異点では入らなかった、スキル3の『〔人類の脅威〕特攻』が今回は入るので、火力を大幅に伸ばす事ができる。
  • エルキドゥ
    まさかの最適解の一人。
    NP効率がバカ高い上に、宝具に『〔人類の脅威〕特攻』があるので、予想以上に火力をかなり伸ばす事ができる。
    ただし、槍は不利クラスなので、特攻礼装効果でHPは大きく増強しておくのは必須。
    また、絆Lvも最低5以上、できれば7以上が欲しい。
  • イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
    意外(?)な伏兵。
    NP効率が良いArts3枚持ちなので、Arts編成による高回転率の宝具連射が強力。特に宝具発動後のNP獲得量アップにより、二射目が非常に速い。
    また、スキル2で無敵を付与できるので事故率を減らしやすく、残りHP100万での2回目の宝具も凌ぐことができる。
    ただし、術は不利クラスなので、特攻礼装効果でHPは大きく増強しておくのは必須。
    また、絆Lvも最低5以上、できれば7以上が欲しい。
  • “山の翁”
    特攻+100%が付いている上に、スキルがどれも強力なので火力を大きく伸ばす事ができる。更に、スキル1には高水準のガッツが付与されているので事故率も軽減できる。
    また、Buster素殴り特化・Arts宝具特化・Quickクリティカル特化、どの編成でも戦う事ができるので編成の自由度が高め。
    ただし、殺は不利クラスなので、特攻礼装効果でHPは大きく増強しておくのは必須。
    また、絆Lvも最低5以上、できれば7以上が欲しい。
  • ラーヴァ/ティアマト
    射撃タイプでBuster攻撃が連射しやすいので、ひたすらBusterを撃つだけでも大きく削る事ができる。
    スキル3がCTの短いHP回復+NP獲得なのでリカバリーをしやすく、宝具解放の促進も可能。
    彼女を編成する場合、後衛に一人はBuster3枚持ちの狂クラスがいると火力を出しやすい(オススメはコストの低いカリギュラか、「仕切り直し」が使える茨木童子)。
    またビーストはかなり素早く動き回るので、サーチ攻撃であるArtsを振る場合は、移動が止まってから行うようにしたい。
  • アストライアBB(オリジナル)
    火力手段が無い場合の次点候補。クリティカル火力・宝具火力が高めなのでうまく立ち回れば、ジャンヌ・オルタ並みの削り力を見せる。
    ただし、アストライアは星出しスキルのCTが長いので、クリティカルの出しやすさで運の要素が絡む。
    BBは別途星出しの手段を必要とする必要があるが、スキル1でHPの回復と弱体状態の解除ができるので、最終waveで対応がしやすい。また、2・3番手でサポスキ要因としても使える。
  • マルタクー・フーリン(キャスター)
    後衛に配置し、最終wave開始時に付与される宝具封印を、弱体解除で剥がす為の要因。どちらもArts3枚持ちなのでNP獲得にも寄与でき、HPも回復できる。
    ちなみに、相性不利とはいえどもダメージの減衰量はエクストラクラスの相性有利の半分くらい。
    そのため、一番手が撃破されて出番が回って来た際でも、充分にダメージを通す事はできるので、諦めずに攻撃に参加するようにしよう。
    それか、ドラコーや魔獣赫からの集中攻撃をわざと貰い、もう一回一番手に出番を回すか、どちらを選ぶべきかは状況に応じて即決できるようにしたい。
  • 清姫(絆Lv4以上)
    B3枚持ちに加えて、サポート3「焔色の接吻」でBusterバフと自身の弱体を解除可能。
    上記2名とは逆に、通常攻撃でのBチェイン狙いとB宝具の強化に特化している。
  • ジークフリート
    スキル2にHP回復と弱体解除の「仕切り直し」、スキル3にBusterバフと〔竜〕特攻の「竜殺し」と、二種類の選択肢を取る事ができる。
    特に〔竜〕特攻については、メインだと30秒、サポスキだと20秒と、効果時間が長めなのもポイント。
    宝具にも〔竜〕特攻が付いているのでメインで立ち回る事も可能だが、ATKが低めなので絆LvのバフやFatalによる底上げは必須。

〇オススメ礼装

  • 初級・上級までなら何とかなるが、超級に挑むにあたっては、
    ・ドロー短縮礼装(最低でも二・三番手に装備用の2枚、できれば限凸の5枚)
    ・一番手にEXクラス or 絆Lv7以上の基本クラス
    ・攻撃+30%ボーナス
    辺りは必須と思ってよい。また、敵からの火力がかなり高いので、最大HP増加・リジェネ効果のある特攻礼装を後衛に装備させると安定度は増す。
    また、タイムアタックにおいて上位に入る事を望むなら、一番手のアタッカーに「黒の聖杯」は必須級となる。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 収束特異点 リリムハーロット/コメント

  • ビーストの最初の強化を防いだあと150万で逃げてく時に味方が宝具撃ったらそれ以降バフがかかったみたいに固くなって全然ダメージが入らなくなったんだがなんぞコレ?

    -- 2022-04-10 (日) 19:40:19

  • 1分25秒を切らないと100位以内にすら入れん魔境

    -- 2022-04-10 (日) 23:03:20

    • 100位はまぁガチ層だからともかく300位と1000位も思った以上に詰めてきてるなって印象

      -- 2022-04-10 (日) 23:46:12

      • 300位以内には入りたかったけど2分切るのが精一杯だった(マッチング的な意味で)。結晶は回収したので今回は打ち切り。

        -- 2022-04-11 (月) 02:30:03

    • 1分半なら余裕だろハハハと思ってたらこの週末で一気に300手前から500手前に落ちたわ。まだ期間あるし1000も危ないかも知れん。今回かなりレベル高いな

      -- 2022-04-11 (月) 09:23:50

      • 1分20秒でも60位前後だからな、全く安心できん

        -- 2022-04-11 (月) 10:07:16

    • 1分30秒切りで喜んでたら予想以上に魔境になってあっという間に100以内から落ちたぜ…(もうミッション埋めたから諦めた

      -- 2022-04-11 (月) 10:20:15

      • 同じく1分半でミッション終わってるから祈りながら待ってる。これで余裕だと思ったんだけどな~

        -- 2022-04-11 (月) 13:13:43

  • 上位目指すにはどうすればいいのか…ジャンヌオルタやエルキドゥは必須?

    -- 2022-04-11 (月) 11:38:58

  • 好タイム出すには運も味方に付けないとダメよね、スター少なくてもクリティカル連発出来たとかビーストⅥがあんまり移動しなかったりガッツ後に360°弾撃ってこなかったり

    -- 2022-04-11 (月) 15:20:52

  • 遂に1分24秒でも100位以内に入れなくなったな

    -- 2022-04-11 (月) 20:34:01

    • 後になるほど情報が出回って、参加者が全体的に最適化していくからね。期間全体でのランキング報酬じゃなくて、数日ごとに区切ってランキング報酬が欲しいと感じたりする。

      -- 2022-04-11 (月) 21:31:34

      • 今までのレイドイベントもこんなに熾烈な争いだったの?

        -- 2022-04-11 (月) 21:53:01

        • まだ2回目だけど、前は取り巻きの赫が7匹いるから慣れてる上位でないとタイム縮まらないイメージ。あと特攻が今回より少なかったのもあるかな。適正鯖が前より少なかった。あとは絆ボーナスなかった。ドラコーは回避キッチリやる…あと何があったかな、今回より難度が高かったと思う

          -- 2022-04-12 (火) 12:39:14

          • 適正鯖が今より少なかった。竜とか巨大とか人類の脅威…今回だけ

            -- 2022-04-12 (火) 12:40:34

  • 昼間はタイムにこだわらない人が多い印象。夜更けてくるとガチ勢が現れ始める気がする。あくまでそんな感じがするだけだけど。

    -- 2022-04-12 (火) 01:21:37

    • 平日仕事帰り勢だけど18時くらいまではエンジョイ多くて19時くらいになると急にランキング入りしてる人来たりする田舎なんでゲーセン閉店時間早いからいても20時くらいまでなんだけど

      -- 2022-04-12 (火) 14:40:26

    • 100以内の人は朝からやってるみたいよ。平日の昼でもランキング変動する

      -- 2022-04-12 (火) 15:51:09

      • まじかよ 今回魔境すぎる

        -- 2022-04-12 (火) 22:31:43

      • 夜中も順位が動いてる…こんな時間にどこの地方だよ

        -- 2022-04-13 (水) 01:12:58

  • タイムアタック、ついに1分10秒を切ったぞ。

    -- 2022-04-12 (火) 23:33:59

  • コンマ1秒の戦い

    -- 2022-04-13 (水) 00:37:07

  • 今週土曜の夜がラストチャンスだな・・・頑張ろう

    -- 2022-04-13 (水) 01:25:14

  • ついにランキング100以内が1分21秒以内になってた(白目

    -- 2022-04-14 (木) 10:21:35

  • 果たして1分を切る猛者は現れるのだろうか…

    -- 2022-04-14 (木) 11:11:11

    • 流石に無理では?150万と100万のワープだけでも時間が潰れるし、NP間に合うかも怪しい

      -- 2022-04-14 (木) 16:55:32

  • 絆上げがてら上級潜ってたら野良の子らが揃って津波避けようと後退→はるか後方で昏倒してて微笑ましくて笑っちゃった。今からランキングそこそこ狙うならだれの絆上げるべきか迷う...邪ンヌ?BB?メルト?

    -- 2022-04-14 (木) 16:23:34

    • 汎用性の高さなら邪ンヌかな 主観だけど

      -- 2022-04-14 (木) 18:22:03

    • クリア目的なら安牌とさえ言えるが、ランク狙いならメルトじゃ宝具5でもないと厳しと思う。邪ンヌが強いのは全体火力上げは勿論としてクリ威力とスター集中の同時掛けと10秒色バフの存在が大きく、微量とはいえNP自動獲得も安定性に貢献している。

      -- 2022-04-14 (木) 21:48:55

      • BBは最終Waveに…と言いたいけど宝具に関する自己強化が無いし、何より宝具自体の威力もそう高くない。フルFでも厳しいかと。イリヤが居るとか味方次第?1番手採用じゃなくてサポスキ目的の2番手なら治療も予防もできるしで是非。

        -- 2022-04-14 (木) 21:53:35

    • 今じゃ300位すら1:30割りそうなのが恐ろしいな。その中だと邪ンヌが好タイム出そうだけど、宝具レベル高いのを優先するのが良さそう。あと足並み揃う味方が揃うとは限らないから何よりも経験と根気が必要

      -- 2022-04-14 (木) 22:58:21

      • その1:30切りくらいだけどほんとにもう300ギリギリでこれ無理だなってなってる これ以上は縮められない

        -- 2022-04-15 (金) 23:38:36

        • 敵が一体だからかレベル高くてやばいな。低下ギミック入らなくて逆にタイム延びたりまである。1週間ぐらい前は1:40ぐらいで300入ってたのに今や1000すら危ないかも。もうゲーセン行く時間ないのにな

          -- 2022-04-16 (土) 08:24:27

    • たくさん意見ありがとう。黒聖杯どころか敵宝具チャージ時に毎回逃げて殴らないのとか(1人2人どころじゃない…)に若干ピキりながらも宝具1メルトじゃ火力でなさすぎた(同じ理由で邪ンヌやXXも除外)んでひょんな縁で宝具5になってたイリヤ駆り出したらいい感じだったからもうロリコンでイリヤしつつがんばってみるよ。メルトいなければ永続弱体無効を味方に残す戦法もできるし

      -- 木主 2022-04-15 (金) 07:34:56

  • うーむこんな事ならもっと絆上げ頑張っとけばよかった

    -- 2022-04-15 (金) 12:27:32

    • エルキドゥがまだ絆6だった俺(宝具は3)。ほぼ寄生みたいになっちゃうけど、超級で上げてくしかないかな?

      -- 2022-04-16 (土) 02:37:01

  • ここの情報共有しあう雰囲気すき

    -- 2022-04-15 (金) 22:53:01

  • 未だにフェイズ切り替え時に宝具撃つ人いるんか…

    -- 2022-04-16 (土) 21:52:37

    • 私も、残り5千くらいでwave切り替わりなのに、邪ンヌの宝具をぶち込んでた人と遭遇したわ。

      -- 2022-04-16 (土) 23:30:30

  • 今日は味方ガチャ全敗だったわ…自分がどれだけ準備しても他2人もしっかりしてないと全く記録更新出来ないの納得いかない

    -- 2022-04-17 (日) 00:13:50

    • 最悪ツイッターとかで同志募って潜る時間合わせるとかでどうにか。なんというか立ち回り(津波の避け方とか宝具の撃つタイミングとか)はまぁ最悪失敗を重ねて学習していってくれればいいけど編成がアレ(黒聖杯以前に孔明とかの補助鯖で来るのは流石にry)なのは言っちゃなんだが”協力”ではなく”寄生”レベルなんでソロで超級一回でもクリアできてから来てくれってため息しか出ねぇな…

      -- 2022-04-17 (日) 04:29:31

      • 補助宝具だったり黒聖杯すら装備してない全体宝具だったり全スキルレベル1だったり挙げ句の果てにはどう見てもグランドオーダー用パーティだろってのもいて、おまけに津波や隕石で昏倒したりPhase切り替えのタイミングで宝具撃ったりとプレイングも滅茶苦茶なのが多い感じする…1人でもそういうプレイヤーいると記録更新なんて夢のまた夢なのがちょっとなあ

        -- 2022-04-17 (日) 05:43:41

        • 自分もそんなに上手くないからアレだけど珍しく台が埋まってるから後ろで眺めてたら流石に立ち回りわからないまま仲間内でレア鯖見せてイキってて殴るだけ殴ったり宝具ぶっぱでわかんねーとか言いながらやってるのは1人でCPU戦やってろとしか言えない 協力プレイなんだから画面の向こうには人がいるんだよなぁと

          -- 2022-04-17 (日) 23:30:28

  • もはや、1分45秒ですら1000位に入らないとか、凄いな今回

    -- 2022-04-17 (日) 09:26:12

    • 一時100位以内に入って内心イキってたら気付けば最終順位400位も怪しい有様ですわ…これがACのレイドかぁ…厳しい…

      -- 2022-04-17 (日) 11:47:57

      • おととい200位ぐらいで「こんだけあればいけるやろ」とチョーシぶっこいてたら今朝見たら300位ギリギリ、ついさっきの更新分で俺氏無事死亡の模様。仕事柄もう昼間しか潜れないしオワタだぜHAHAHA

        -- 2022-04-17 (日) 16:13:43

        • 週末って怖いよね。同じく目標達成ならず終了~

          -- 2022-04-17 (日) 16:26:09

          • 今見たら1:30以内で500位以内も危なくなっててこわってなってる(白目

            -- 2022-04-17 (日) 23:21:37

            • まあ、よくよく考えてみたらタイム更新されたら3人一気に抜かれるんだからそりゃランキング落ちるの早いよね...

              -- 2022-04-18 (月) 01:50:41

          • 下手したら1:30以内でも1000入れないかもよ…

            -- 2022-04-18 (月) 07:01:43

  • なんだかんだで、@1万5000くらいか。今日中に1万切りそうかな

    -- 2022-04-17 (日) 14:44:09

    • 日付変わる前で、残り7,000ちょっとやね

      -- 2022-04-17 (日) 23:49:08

      • 今残り1158 一気に減った

        -- 2022-04-18 (月) 23:56:52

  • tubeの1:09動画の編成で3人ともサポスキ1のブーディカ積んでるけどやっぱりローマ特攻入るのでは?

    -- 2022-04-17 (日) 22:50:12

    • 目当ては全体クリバフ(パイセンと同じでLv1でも30%)の方じゃないのかな

      -- 2022-04-18 (月) 01:49:09

  • 宝具1の翁横に連れても1分20切るから分かってる人がいるとだいぶタイム引き上げられる印象

    -- 2022-04-18 (月) 00:03:17

  • また1位が更新されてる…。1分6秒isなに?

    -- 2022-04-18 (月) 10:40:29

  • 1位~10(12)位までみんな3人ずつなんだね何か可愛いリアルバーストなのかな

    -- 2022-04-18 (月) 12:50:23

    • 改行が反映されないのか。読みにくくてごめん

      -- 2022-04-18 (月) 12:51:32

  • 素直にホストが部屋立ててゲストが入るって風にすれば良かったんだよ。勿論キック機能ありで

    -- 2022-04-18 (月) 18:17:38

    • 今残り3200くらい 木曜までには間に合うな(さっきタイム更新できたマッチした方々本当にありがとう…)

      -- 2022-04-18 (月) 18:24:03

      • 操作ミスったすまない↑

        -- 2022-04-18 (月) 18:28:30

  • 味方ガチャが酷すぎるからもう諦めた。次この形式のイベント開催する時はこの辺見直してくれ

    -- 2022-04-18 (月) 22:14:21

    • すみませんでした

      -- 2022-04-19 (火) 01:13:46

    • ランキング開催してる超級でしか達成できないミッションがあるのがそもそもいかんのよね。超級の更に上作ってその最高ランクは全鯖最終再臨、スキレベAll6以上、特攻礼装2つ以上装備みたいな入場制限でもあれば棲み分けれるんだが。要望送ろう

      -- ポ〇マスのマルチとかPTの強さ指数一定値以上じゃないと入れないし 2022-04-19 (火) 01:51:39

      • それいいね たしかにミッションが問題よな

        -- 2022-04-19 (火) 10:05:14

  • 一応21日の朝までは殲滅戦プレイできるんだっけ?

    -- 2022-04-19 (火) 17:53:41

    • 今やってきたよ 普通にプレイできる

      -- 2022-04-19 (火) 18:13:14

  • かなりいいタイム出たと思ってたのに見事に1000から落ちた。みんな凄すぎる

    -- 2022-04-19 (火) 18:39:29

  • 最後が全方位弾じゃなきゃ10位以内いけたのに…無念

    -- 2022-04-20 (水) 21:18:18

  • こんな時間に1位の更新とは恐れ入る。もしかしてベスト10に変化あったかな?

    -- 2022-04-20 (水) 23:04:59

  • 記録更新出来ないってわかった瞬間から捨てゲーとか放置するのはやめてほしいなぁさっさと倒さないと次行けないでしょうに…

    -- 2022-04-20 (水) 23:48:45

  • リリムハーロットを突破した人たちに聞きたいけど、突破後にリリムハーロットのバナーを押すと何か文とか出る?

    -- 2022-07-16 (土) 22:59:15

    • 特に何も。本家みたいに消滅したりしないし、クエストも今まで通り挑める。

      -- 2022-07-16 (土) 23:59:50

    • もちろん今後のバナーはないけど、ソロモンと違って柱の最終戦もラスボス戦もやり放題よ

      -- 2022-07-17 (日) 00:57:16

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