おかしなおかしなお菓子の国

Last-modified: Sun, 30 May 2021 20:30:05 JST (240d)
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概要 Edit

グレイルウォーレイシフト先、おかしなおかしなお菓子の国のまとめページです。


新着【更新履歴】 Edit

7月19日 ページ作成


レイシフト先履歴 Edit

2020年7月21日(火) AM10:00~8月20日(木) AM9:59
2021年5月27日(木) AM10:00~6月17日(木) AM9:59

マップ画像 Edit

240×240
240×240240×240

特徴 Edit

魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~」のイベントに合わせて実装されたステージ。レイシフト先は「廃棄少女幻想エンド・サクリファイス」

  • オルレアン街中にファンシーな装飾がなされたステージであるが、大きな違いが二点存在する。
    • 1つ目はステージ中央広場(やや東寄り)にいくつかのオブジェクトが設置してあること。
       これにより遠距離攻撃や宝具の射線が通りにくくなっているが、逆にエミヤアタランテギルガメッシュ天草四郎といった障害物を貫通できる宝具が猛威を振るいやすくなっている。
    • 2つ目はステージ北西と南東の建物がきちんと分割されていること。
       オルレアンでは建物間にバリケードが設置されており、サーヴァントの衝突によって壊れないと、南北への移動が不可能だった。
       だが、それら移動を制限するバリケードが無い為、中央部との往来がしやすくなっている。
  • 先の二つと比べると小さな違いではあるが、昏倒が発生するオブジェクトが建物の装飾に紛れて判別しづらいという点がある。
    また、その昏倒が発生するオブジェクトの配置場所も、従来とは異なっているものが多い。
  • MAP構造そのものは、中央広場の追加オブジェクト以外はオルレアン街中そのままなので、他のGWの戦場と比較すると広い部類になる。
    その為、撃破時のリスボーン地点が遠い所になりがちで、数的有利・不利が発生しやすい。
    特に味方が撃破された際、MAP端の方で固まっていると、味方のリスボーンがMAPの逆側となって合流に時間が掛かる。
    味方が撃破された際にはなるべくMAP中央へ戻れるよう、逆に敵を撃破した場合は敵を中央へ逃がさないよう、それぞれ心がけたい。
  • なお、〔都市〕のフィールド扱いなので、ネロのスキル1「富の杯」の効果対象となる。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 おかしなおかしなお菓子の国/コメント

  • 始まる前は評判がクソ悪い街中の改造だったからどうなるかと思ったら、意外と評判いいんだよね。やっぱ、広場に障害物が増えたのと、逆に通路塞いでた障害物が無くなったのもあるけど、何より端っぽで撃破されても逆の端じゃなくて真ん中辺りでリスボーンするようになったのが大きいね。

    -- 2020-08-16 (日) 19:02:18

    • 個人的にはステージの端っこから直線宝具でどーんされなくなったのが立ち回り的に結構大きい印象だわ。 相手がケーキ側の場合はだいぶ詰めやすくなった。逆はまぁ辛いが。

      -- 2020-08-16 (日) 22:15:07

    • 気になって調べてみたら大元は長らく選ばれてないステージなのね。見た範囲どのステージも曲はいいからランダムにして新規でも見られるようにしてほしいな。もしくはサントラはよ

      -- 2020-08-16 (日) 22:46:25

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