エレナ・ブラヴァツキー(クリスマス)

Last-modified: Sat, 27 Nov 2021 21:19:57 JST (6d)
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ステータス Edit

☆4ライダー
エレナ・ブラヴァツキー(クリスマス).jpg能力値(最大値)
HP12512
ATK10507
COST12
コマンドカードBAAQQ

ステータス詳細 Edit

【属性:混沌・善】【時代:1831年8月12日~1891年5月8日】【地域:米国、欧州】
【筋力:E】【耐久:D】【敏捷:B+】【魔力:A】【幸運:A】【宝具:B】
 

新着【更新履歴】 Edit

2020/1/26 REVISION 37の調整点を記載
7/04 REVISION 42の調整点を記載
2021/7/22 REVISION 64の調整点を記載

解説&攻略 Edit

2019年12月5日より開催の期間限定イベント「エレナのクリスマスプレゼント奪還作戦!」にて配布された☆4ライダー。

  • ダッシュ性能については、実装時は術クラスと同等の遅めの部類であったが、上方修正によってジャンヌなどと同等の、速い部類にまで一気に引き上げられた。
    これによって、以前は敵を追うのにも逃げ回るのにも苦労したが、大幅に改善がなされて間合いが詰めやすくなっている。
  • 通常攻撃は任意の方向に移動しながら攻撃を行えるQuick1が特徴的。このような挙動は水着アルトリアのArts1以来二人目(後に、ジャックが三人目で追加)。
    しかし全体的に攻撃時の踏み込み距離が短く、リーチも短めとなっている。
    そのため、相手との距離をしっかり詰めていないと空振りを起こしやすいので、攻撃の間合いはしっかりと把握しておきたい。
  • スキル効果は独自の組み合わせが多いものの、分かりやすく強力な物ではない。
    スキル2の8秒間回避を使いこなせるかが重要になるだろう。
    +  REVISION 37の調整点
    • REVISION 37のバランス調整では、ダッシュ速度が速くなり、間合いを詰めやすくなった。
    • 攻撃モーションでは、全体的に攻撃終了後の硬直時間が減少して隙が減った。
    • スキル2・3のバフの効果時間が伸び、効果を活用しやすくなった。
    +  REVISION 42の調整点
  • REVISION 42のバランス調整ではゲームの仕様変更により攻撃モーション全体で、攻撃終了後の硬直時間が伸びた。これにより「回避狩り」がしやすくなった。
  • +  REVISION 64の調整点
  • REVISION 64のバランス調整でライダークラス全体の調整として、コマンドカードドロー時間が短くなり、ダッシュ時の魔力を消費する時間の間隔が長くなった。
    一方で魔力回復開始までの時間が長くなっている。

イラストの変化 Edit

※ネタバレ注意

+  イラスト:松竜 (+クリックで展開)

エレナ・ブラヴァツキー(クリスマス).jpg最終再臨.jpg



通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:1]
Buster1…地面から氷を生やしながらアッパー攻撃
Buster2…氷をまとった正拳突き

  • 初動が遅く、リーチが短い上に攻撃範囲も狭めという少々扱い辛い性能。
    コンボの中継用として使えなくもないが、昏倒時やHPギリギリの敵を削り倒す為用と割り切って、普段は暴発に気を付けつつ封印しておくくらいでよいかもしれない。
  • スキル3にBuster関係のスキルがあるので特化する戦法もあるにはあるが、GWで活躍させるのは難しい、対NPC戦用となりがちである。
    +  REVISION 37の調整点
    • REVISION 37のバランス調整で、Buster1・2の攻撃終了後の硬直時間が減少した。
    +  REVISION 42の調整点
  • REVISION 42のバランス調整にてBuster1・2の攻撃終了後の硬直時間が増えた。

【Arts】名称 Edit

[Hit数:2]
Arts1…スティックを十字に振るう
Arts2…スティックを振り上げ、突き刺す

  • 踏み込み距離は若干あるものの、攻撃自体のリーチは短く、横方向への巻き込み性能も低め。
    ただ、1hit目が外れても2hit目が異次元判定で命中する事も時折ある。その場合はコンボを続行できるので、頭の片隅には入れておきたい。
  • 決して性能がよい部類ではないものの、主力として使って行く必要があるので、攻撃が届く範囲とリーチは体感で覚えておきたい。
  • NP獲得量は初手Artsで4%ほど
    +  REVISION 37の調整点
    • REVISION 37のバランス調整で、Arts1・2の攻撃終了後の硬直時間が減少した。
    +  REVISION 42の調整点
  • REVISION 42のバランス調整にてArts1・2の攻撃終了後の硬直時間が増えた。

【Quick】名称 Edit

[Hit数:3]
Quick1…2段蹴り、転回してからスティックでの攻撃

  • 3段目は、水着アルトリアのように、レバーを入力している方向へ移動してから攻撃する。
    これにより、魔力ゲージを消費せずに疑似的な回避狩りを行う事が可能なので、彼女を扱うならばこの操作への熟練が必要とされる。
    だが、Arts攻撃以上に踏み込み距離とリーチが短く、しかも横方向への範囲も狭いと、密着距離でないと初段をスカりやすい。

Quick2…素手での3連撃

  • 攻撃一回ごとに一歩ずつ前進するので、距離次第では1hit目が外れても2~3hit目から命中する事も一応ある。
    ただし、攻撃判定が前方のみなので、横方向へ回られると反撃確定となるので空振りは避けたい。
  • Hit数はそれほど多くない部類だが、一回で3~5個程度のスターが獲得でき、QQQチェイン込みで20~25個程度となる。
    +  REVISION 37の調整点
    • REVISION 37のバランス調整で、Quick1・2の攻撃終了後の硬直時間が減少した。
      また、Quick1のみ敵に近づいてから攻撃するまでの時間が早くなり、移動を開始するタイミングが遅くなる調整がされた。
    +  REVISION 42の調整点
  • REVISION 42のバランス調整にてQuick1・2の攻撃終了後の硬直時間が増えた。

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:3]
オルコット大佐がビームを放つ

  • 攻撃判定の初動がBusterよりは早めだが、Arts攻撃よりは遅めくらいなのでそこそこ扱いやすい。
    EXアタックだけ回避された場合、ビームが彼方へ多少飛んでいくのが確認できるので、マルタのものとほぼ同じ性能と思われる。
  • 一応、Arts始動だとNPを3~4程度回収できる。

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:1]
プレゼント袋を振りかぶって相手にぶつける

  • 攻撃発生が早めの部類なので、問題なく使っていける。
    だが、リーチの短さは相変わらずなので敵との距離には注意したい。

保有スキル Edit

【スキル1】真冬のマハトマA Edit

NPチャージ.png範囲.png初期CT属性効果
80秒貫通範囲内の味方全体のNPを増やす[Lv.X]+確率で自身の宝具威力をアップ(1回)

「───冬でもマハトマ!」

  • NP増加量は5%~10%。少量ではあるが味方にも効果が及ぶ。
  • 宝具威力アップの方は自身のみが対象。
    時間制限もなく、宝具で高いダメージが期待できるようになるが、失敗することもあるのが玉に瑕。
    説明文の「確率で自身の宝具威力をアップ(1回)」の部分に[Lv.X]の表記がないので、成功確率や宝具威力アップはLvに依らず一定の模様。
  • 一番手で先発するなら、戦闘開始からすぐに使用するべきスキルだろう。
    二番手以降の場合は、同じく登場と同時の使用が基本だが、戦場が硬直状態ならば味方と合流してからの使用など、臨機応変さが必要とされる。

【スキル2】雪上格闘C+ Edit

アーツアップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
80秒自身自身のArtsカード性能をアップ[Lv.X](15秒)&回避時の魔力消費0状態を付与(8秒)

「───見様見真似、バリツ!」

  • 他サーヴァント達が持つ「心眼」系のスキルと同じく、8秒間、回避行動が魔力消費無しで使いたい放題になる。
    会敵直前に使用することで回避狩りのリスク軽減や、カウンター狙い、または囲まれた際の離脱用としても活用できる。
  • Artsバフも掛かるので、Artsを中心にカードを選択しながら、回避狩りで攻め立てて行くのが良いだろう。
    +  REVISION 37の調整点
    • REVISION 37のバランス調整で『Artsカード性能アップ』の効果時間が伸び(10秒)から(15秒)になった。

【スキル3】サンタ・オルコットA+ Edit

バスターアップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
70秒自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.X](30秒)&Busterカードのクリティカル威力をアップ[Lv.X](15秒)

「───オルコット、サンタモード!」

  • Buster性能とBusterカードによるクリティカルのみを強化する。
    効果が乗ったBusterクリティカルの威力は素晴らしいのだが、Busterカードは隙が大きく当てづらいのが難点。
  • 使う機会があるとすれば対NPC戦用か、GWでならば昏倒などの瞬間を狙いたい。
    幸いSPアタックの発生は早いので、昏倒を見てからのスキル使用も十分に間に合う。
  • 一応、Busterバフは30秒間とそこそこ長めなので、コンボの中継用としてガードの上から削り倒すのを狙う際には御伴になるだろう。
    +  REVISION 37の調整点
    • REVISION 37のバランス調整で『Busterカードのクリティカル威力アップ』の効果時間が伸び(10秒)から(15秒)になった。

サポートスキル Edit

真冬のマハトマA Edit

NPチャージ.png範囲.pngCT属性効果
40秒貫通範囲内の味方全体のNPを増やす[Lv.X]+確率で自身の宝具威力をアップ(1回・60秒)

「───行くわよ!」

  • サポートでのNP獲得量は2~3(恐らく、小数点以下の2.5)
    パーティーにも効果があるものの、誤差程度なので無理に狙う必要性は薄い。発動時に効果範囲内にいれば恩の字程度でよいだろう。
  • 宝具威力アップが確率発生な点も変わらないが、サポートだと60秒間で効果が切れるので注意。
    こちらも発動していたら儲けもの程度でよいだろう。

雪上格闘C+ Edit

アーツアップ.png範囲 自分.pngCT属性効果
40秒自身自身のArtsカード性能をアップ[Lv.1](10秒)&回避時の魔力消費0状態を付与(1回・4秒)

サンタ・オルコットA+ Edit

バスターアップ.png範囲 自分.pngCT属性効果
35秒自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1](20秒)&Busterカードのクリティカル威力をアップ[Lv.1](10秒)

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力C自身の弱体耐性を少しアップ
2騎乗AQuickカードの性能をアップ

宝具 Edit

聖夜に煌めく流れ星(ミチオール・スネグーラチカ) Edit

宝具範囲.png種別効果
Arts範囲内の敵全体に強力な攻撃[Lv.X]
+スターを大量獲得<オーバーチャージで効果UP>

「メリークリスマス! 良い子にも悪い子にも、みんなにプレゼントをあげるわ!」
チャージ時間は3.8秒~2.5秒

  • 自身から少し離れた箇所の円状範囲に攻撃を行う、遠隔攻撃型宝具。
    障害物を飛び越えない非貫通型で、ダヴィンチちゃん黒髭等と使い勝手は同じである。
  • スター獲得量はOC1で20個。
    チャージ段階が上がるごとに5個ずつ獲得数が増加する。
  • 宝具火力に直結するスキルを自前で2つ持っている事もあり、範囲宝具でありながら威力面での期待値は高い。
    だが片方は確率バフ、片方は効果時間が15秒間のみと、安定性にはやや欠ける。

育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
ヨールカ・マトリョーシカ1ヨールカ・マトリョーシカ1
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
ヨールカ・マトリョーシカ1ヨールカ・マトリョーシカ1
QP500,000QP1,500,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム真冬のマハトマ
NP増加
チャージタイム
スキル1スキル2スキル3
1--5%80秒80秒70秒
1⇒2100,000騎の輝石×478秒78秒68秒
2⇒3200,000騎の輝石×106%76秒76秒66秒
3⇒4600,000騎の魔石×474秒74秒64秒
4⇒5800,000騎の魔石×10、世界樹の種×57%72秒72秒62秒
5⇒62,000,000騎の秘石×4、世界樹の種×1070秒70秒60秒
6⇒72,500,000騎の秘石×10、ホムンクルスベビー×48%68秒68秒58秒
7⇒85,000,000ホムンクルスベビー×8、精霊根×266秒66秒56秒
8⇒96,000,000精霊根×6、封魔のランプ×129%64秒64秒54秒
9⇒1010,000,000伝承結晶×110%60秒60秒50秒
合計27,200,000騎の輝石×14、騎の魔石×14、騎の秘石×14、世界樹の種×15、ホムンクルスベビー×12、精霊根×8、封魔のランプ×12、伝承結晶×1
3スキル合計81,600,000騎の輝石×42、騎の魔石×42、騎の秘石×42、世界樹の種×45、ホムンクルスベビー×36、精霊根×24、封魔のランプ×36、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

○礼装候補

パーティ考察 Edit

スキル1がパーティー全体に効果があるので、登場と同時に即使用できる一番手の起用が比較的多くみられる。
一方、ダッシュ性能が準最速なのでリスボーンからの合流がやりやすく、EXアタックやSPアタックが扱いやすい部類なので、後衛に配置するのも悪くない。

  • Arts特化とする場合は、NPの回転率を上げて宝具の早期解放を狙っていく戦法が取れる。
    一方、Quick特化とする場合は、チェイン込みの星と接近戦ボーナスによって、比較的クリティカルを狙いやすい。
    自分にあった編成を組みたい所だが、エレナの場合は偏らせずの半々でも充分やっていけるので、Buster固めでもない限りは、比較的編成の自由度が高めとなっている。

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

公式動画

攻撃モーション・ボイス集

セリフ集 Edit

+  CV:金元寿子
CV金元寿子
開始「マハトマチェンジで、スネグーラチカの私が登場よ!」
途中出撃「」
スキル真冬のマハトマ A「冬でもマハトマ!」
雪上格闘 C+「見様見真似、バリツ!」
サンタ・オルコット A+「オルコット、サンタモード!」
サポート「行くわよ!」
カード選択1「よくってよ!」
2「」
3「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「オルコットビーム!」
スペシャル1「プレゼントフォー・ユー!」
NP100以上1「宝具、よくってよ!」
2「」
宝具「メリークリスマス! 良い子にも悪い子にも、みんなにプレゼントをあげるわ! ───『聖夜に煌めく流れ星(ミチオール・スネグーラチカ)』!!」
ガードなし被弾1「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退1「」
2「」
3「」
直撃ふっとび1「」
2「」
3「」
昏倒「」
戦況報告優勢1「」
優勢2「」
互角1「」
互角2「」
劣勢1「」
劣勢2「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破1「距離感も大事!」
2「」
被撃破「」
戦闘不能「」
勝利「シャスリーワヴァ・ラジェストラ!」
敗北「こんなんじゃ…子供たちの笑顔には程遠いわ。」
魔神柱戦10カウント「」
敵必殺「」
ブレイク1「」
ブレイク2「」
レベルアップ「華麗に! マハトマ!」
スキルレベル強化「クリスマス、いつでも来い!」
霊基再臨1「霊基が再臨されたわ! あぁ、ごめんなさい。 外見は変わらないの。 スネグーラチカの衣装しか用意してなくて…。」
2「さらに再臨したわ! うん、これは…いいわね!」
3「うんうん、いい感じ! クリスマスの喜びが全身を駆け巡るみたい! いい霊基だわ!」
4「あなたのお陰で、思いがけない体験をしたわ。 私、こういう霊基でここまで来れるのね。 本当に…本物のスネグーラチカに近づいてる。 …なんて事は無いでしょうけれど。 うふふ!」
編成選択時1「任せなさい! クリスマスらしくしてあげる!」
ホーム画面会話1「やっと来たわね。 さあ、子供たちの為に働くわよ!」
2「クリスマスなのに赤い服じゃないのか、ですって? 赤い服はサンタクロースでしょう? うふふ、私は違うもの。 この姿はね、スネグーラチカよ。」
3「『シャスリーワヴァ・ラジェストラ』って言うのはね。 ロシア語で『良いクリスマスを』って意味なの。 極東でも『良いお年を』って言うじゃない?」
マイルーム会話1「今の私はスネグーラチカだから…そうねぇ、あなたは…あ、そうだ! 別にスネグーラチカ本人と霊基が重なってるわけじゃないからね? ただ彼女の格好をしてるだけ。」
2「マスターはマスターよね。 私も私。 …それはそうと、贈り物を渡しに行きましょう!」
3「聖杯? 今の私にはそんなに興味は無いけど…あればあったで何かに使えそうね。 あ、聖杯をお鍋代わりにしてシチューでも作る? ほら、ダグザの大釜と考えれば!」
召喚「メリー・クリスマス! シャスリーワヴァ・ラジェストラ! 来たわよ、来たわ! マハトマチェンジで、スネグーラチカの扮装をしてみたわ! ライダーのエレナ・ブラヴァツキーよ。 さあ、子供たちに贈り物を届けなきゃ!」
イベント画面会話1「あら、来てくれたの? うふふ、嬉しいわ。」
2「うふふ、贈り物を配るのって何だか新鮮ね。」
3「この衣装、似合ってるかしら? そう? 良かった!」
ミッション達成「よくってよ! とっておきをプレゼントするわ!」
ミッション開放「新しいミッション? う~ん、楽しくなってきたわ!」
アイテム交換「オッケー、すぐにラッピングするわ!」
 

プロフィール Edit

+  ※ネタバレ注意!
プロフィール1身長/体重:145cm・38kg
出典:史実
地域:欧州
属性:混沌・善   性別:女性
本人いわく「かなり楽しいわこれ!」とのこと。
プロフィール2○真冬のマハトマ:A
姿を変えても彼女の才能は健在である。
キャスター時と同じように数多の魔術基盤に接続し、
自在に操ってみせるのだが……

見るからに『冬』『雪』を想起させる魔術を行使する傾向にある模様。
スネグーラチカの扮装をしたことによって精神的な抑制が自動的に働いていると思われる。
エレナ自身も、うっすら気付いている模様。
プロフィール3○雪上格闘:C+
生前目にしたホームズ(シゲルソン)の動きを真似してみたもの。
言わば、見よう見まねバリツin雪上。
キャスター時にはまったくうまくいかなかったものの、
霊基が変わったことが功を奏したのか、なんだか思うように体がすいすい動くようになったわとエレナ談。
使用魔術がキャスター時に比べてかなり限定された結果、
格闘に回す魔力の余裕ができたのかもしれない。
プロフィール4○サンタ・オルコット:A+
霊基の変化に伴ってオルコット人形たちも変化した。
道具作成スキルによってリアルタイムに増産することこそできなくなったが、
サンタモードとなったオルコット人形はなんと一定の戦闘能力を有している。
雪上格闘スキルの獲得と同じく、使用魔術がキャスター時に比べて限定された結果、
オルコット人形に回す魔力の余裕ができたのかもしれない。
プロフィール5『聖夜に煌めく流れ星』
ランク:B 種別:飛行宝具/対軍宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:50人

ミチオール・スネグーラチカ。
霊基を変化させたエレナ・ブラヴァツキーが乗騎として用いる(もみ)の木(ヨールカ)。

雪の娘スネグーラチカにまつわる伝承が昇華されたものなのか、
エレナがイメージする古代スラヴの神々の影響があるのかは不明。
常時発動型の宝具。
飛行機能を主体とした宝具であり、攻撃用のものではないが、
真名解放することで魔力を纏っての高速吶喊(とっかん)攻撃が可能となる。
その吶喊(とっかん)のさま、流星の如し。
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開
  • 前代未聞の、アーケード初出となる派生キャラ実装。
    プレイアブル化であればダヴィンチ(騎)という前例もあるが、あちらはアーケード実装前にアプリでのストーリーに登場している。霊衣のような着せ替えでもない、正真正銘のアーケード版初出。
  • ちなみに、元となったエレナはキャスターであり、水着イベントにてアーチャーとしての派生も存在する。これらのアーケードにいない分を含めて、今のところエレナのレアリティは全て星4である。
  • 召喚時の「シャスリーワヴァ・ラジェストラ!!(Счастливого Рождества!!)」というのは、ロシア語で「良いクリスマスを」という意味で、転じて「メリークリスマス」という意味合いにもなる。
    なお、ホーム画面タッチ時の会話でこの事について言及するものがある。
  • キャラクター紹介にも書かれているが、衣装は露西亜圏のサンタクロース的存在「マロースおじさん」の娘、「スネグラーチカ」の扮装がモチーフ。

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 エレナ・ブラヴァツキー(クリスマス)/コメント

  • セリフ集をある程度埋めました。マイルーム会話のシチューのくだりで、お鍋をかき回すモーションがとてもカワイイと思いました(

    -- 2019-12-06 (金) 22:56:16

    • ご苦労様です!あのモーションいいですよね!わかりますw

      -- 2019-12-06 (金) 23:20:23

  • 何か3Dだと、えらい可愛いな…こんなだったか?取り敢えず初召喚した

    -- 2019-12-07 (土) 00:02:36

  • S1ってNPどのくらいですかね

    -- 2019-12-07 (土) 00:13:24

    • 本家(で水着共々持ってる同系列スキル)と同じならアケ換算でNP5~10%かな

      -- 2019-12-07 (土) 02:50:55

  • エレナママ、可愛いけど配布鯖にしては性能がいまいちなんだよなぁ.....スキルとかが嚙み合ってなかったり、モーションがリーチが短くて使いづらかったり。本家にまだ実装されてないし、スキル一新!みたいな強化があってもいいと思うの(特に第三スキルが産廃化してるからね)。

    -- 2020-08-31 (月) 01:16:28

    • 実装された討伐イベでは一応まだ使い道あったんだけどね…(バスタークリ一発10万ダメ)クリバフの色指定なくなるだけでも使えるようになるんだけどなぁ

      -- 2020-08-31 (月) 03:03:37

  • 今更だけど良い子も悪い子も無差別にクリスマスツリーをぶつけるのはどうかと思うの

    -- 2020-09-01 (火) 14:36:58

    • プレゼント(ツリーで特攻)ww というかエレナさんあの着弾する先端にいて大丈夫なんです?

      -- 2020-09-01 (火) 18:33:30

  • 無敵と無敵貫通の仕様変わっちゃったからイシュタルさんのパリピタイムが成り立たなくなってイベントが来ないっていう……どぎゃんすれば良いと思います?

    -- 2020-12-10 (木) 16:01:50

    • イシュタルさんだけ貫通・必中・対粛清防御のトリプルにすればいい(適当)

      -- 2020-12-10 (木) 18:28:58

    • そもそもあのイベントのイシュタルはスーパーアーマーまで付与してたし、そんなのボス専用ギミックとして当時の再現をすれば良いだけじゃね

      -- 2020-12-10 (木) 20:37:07

    • キャラそのものは戻しようないにしても、パリピタイム時だけ昔に戻すとかならできるかもね。エレナ欲しい

      -- 2020-12-10 (木) 21:43:32

  • プロフィール記載してくれた人おつ。アーケード限定鯖のスキルや宝具の由来が見れるのはいい。シータや鈴鹿、あとプーリンにも期待。

    -- 2020-12-25 (金) 07:02:55

  • 最近エレナ使ってて思うんだけどQ射撃属性じゃない?結構な頻度でQの後の回避狩りが成功するんだけど。オルコット大佐のビームが発射された場合だけとか?

    -- 2021-01-11 (月) 00:29:27

    • あまり関係ないかもしれんが、最近気付いた事として、このゲームって「命中してないし当然相手側はHPも減らないし足も止まらないけど、命中音が発生していてNPやスターも溜まる」って空振りがあるんだよね。これが発生すると、命中している扱いになっているのか回避狩りを続ける事ができるみたい。もしかしたら、それ使いかも

      -- 2021-01-11 (月) 00:43:41

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