ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(バーサーカー)/コメント

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  • シュバルツバルトファルケの効果がどうなるかかなり気になる。回数回避なんだよなぁ、時間制なんだよなぁ、あと反抗期でなんとなく尖ってる邪ンヌかわいいなぁ。

    -- 2019-08-05 (月) 09:39:57

    • 動画で見てきました。10秒ごとに回避が使えることをスキル発動のバーで知らせてくれる。心眼系との大きな違いは無料回避が一度きりだけど攻めるときはそんなピョンピョン跳ねる訳でもないので回避狩りや反撃食らった時のために効率よく使えるのが利点かな。発動してから最大9×3=27秒後までに1〜2回は無料回避が使えると考えれば回数回避の下位互換、心眼回避の上位互換と言えるのでは?

      -- 木主 2019-08-06 (火) 10:59:41

  • 小ネタ用にどうぞ。複数本携えている手作りの刀(作ったんかい)には実は名前があり、「荒覇吐七十二閃(あらはばきななじゅうにせん)」「大黒毒竜万破(ブラックマンバ)」と名付けている。他にも本家では、水着版茨木童子の宝具のルビも邪ンヌが考えている。厨二ネーミングセンス結構良い。

    -- 2019-08-06 (火) 11:07:16

    • 手作りである事も刀の名前もアプリ版で分かってた事だよ

      -- 2019-08-06 (火) 21:56:36

      • ネタ提供自体は嬉しいし、これはこれでアーケードしか知らない人にはいい小ネタじゃなかろうか。アーケード版の事情やアプリとの差異があるなら、そっちを取り上げたいけど

        -- よく小ネタ欄を更新している奴 2019-08-06 (火) 22:33:58

  • バラキーに続いてまた優秀な狂だな。それぞれのモーションがかなり早くてバスターでさえGWで使いやすい。スキルも2つがNP関連で宝具連発がしやすい。配布はやはり優秀だった。

    -- 2019-08-07 (水) 11:14:42

    • サポートが中々に面白い。他と違って回避し放題、ではない代わりに20秒というわりかし長めの時間で最大2度のタダ回避。

      -- 2019-08-07 (水) 11:37:33

  • え、第3スキルのBって10秒じゃない?100秒はないと思う。

    -- 2019-08-07 (水) 16:49:23

    • 誤字してた、指摘ありがとう

      -- 2019-08-07 (水) 17:02:01

  • エネミーとして出てきた時のカメラ演出といい、いい感じに中二病ぶっささる宝具演出といい、俗にいう「はずかしい」に全振りしてるなぁ…w まぁかっこいいからって理由だけで日本刀(インパクトに欠けるので二本)自作するような子だし拗らせ真っ盛りなのだろう

    -- 2019-08-10 (土) 03:51:21

  • スキル2の失墜の魔女、攻撃1発1発にやけど効果付加の上にやけど効果が重複するらしく気付いたらメチャHP減らされてることがよくある。

    -- 2019-08-10 (土) 18:22:45

    • 1発ごとじゃなくて、攻撃1カード毎な。Hit毎だと壊れ以外の何物でもない。それと実際にやった事ないんだけど、理屈上1コンボで聖者の依代をワンコンで剥がし切れる?

      -- 2019-08-10 (土) 20:22:12

    • またも机上の理論で申し訳ないんだが、アプリ版ではたしかプレイヤー側は火傷が基本重複しなかったような。フリクエのファイア本あたりを相手していると、既にやけどを付与された奴にはNO EFFECTって出る(防いだ場合はGUARD)。呪いや延焼なら多重に付く。アーケードだと違うの?

      -- 2019-08-11 (日) 11:24:43

      • アプリの方は去年のどこかで重複しなかった火傷と毒について重複するようにシステム修正されたはず

        -- 2019-08-11 (日) 16:57:02

  • ついに聖者の依代を産廃化するサーヴァントが来たか…またサポチェでスタン狙うゲームに戻ってしまうな。

    -- 2019-08-11 (日) 00:18:55

    • そうでも無くない?ジャンヌオルタがいくらシュヴァルツ持ってても狂クラスだから装甲は脆い訳で。クリが数発入れば瀕死、運が良ければ瞬殺ってこともあるから対処できないわけではない。依り代自体もスタンやその他のデバフを弾くには有効だし産廃化まではいかないと思う。

      -- 2019-08-11 (日) 15:00:31

    • 水着ぬ側が狂ゆえの力強さと脆さがあるのを忘れちゃいけない。攻めれば無効もクソもなく溶かしきるし、受ける時は保険のガッツもなければ防御アップすらない、つまりスタンか防御できない状況での無敵貫通の1コンで終わる。依代メタはあくまで手段の1つ程度に覚えておいた方がいいぞ

      -- 2019-08-12 (月) 09:28:08

  • スタン持ち←依代持ち←水着邪ルタ←スタン持ちという新たな3すくみが…でも邪ルタがスタンも持てる分、邪ルタが微有利か?

    -- 2019-08-11 (日) 21:31:42

    • 水着邪ルタに依代付ければええんやで

      -- 2019-08-11 (日) 22:22:46

      • サポ魔眼+依り代+水着邪ンヌ=パーフェクト邪ンヌww

        -- 2019-08-12 (月) 12:27:10

        • マルタ「おっそうだな」耐性&カツアゲ

          -- 2019-08-12 (月) 14:23:03

  • 修練場に勾玉はよ

    -- 2019-08-12 (月) 09:24:00

    • きっと恒例のイベント終了後だ。しばらく待つしかない。

      -- 2019-08-14 (水) 00:42:00

  • アサ式といいコイツといい、みんな最終再臨までにどのくらいお布施してるの?イベント自体正直作業だし、邪ンヌ好きじゃなければ続けられないわ、コレ…

    -- 2019-08-15 (木) 14:09:10

    • 最終再臨までの消費GPは2,300円ぐらいだったか。っていうかそんな辛い作業か?俺普通に楽しんでイベント遊んでっけど

      -- 2019-08-15 (木) 14:38:20

      • らっきょに比べれば全然楽しんでこなせるレベル。フェイタル 掘りも虚無感ハンパ無かったあっちに比べて、キル稼ぎ頑張ってみたり楽しめてるわ。

        -- 2019-08-15 (木) 16:00:21

  • ていうか普通に勝敗で貰えるポイントが増減するGWじゃダメだったの?毎戦試合展開に変化ないのはちょっと…勝ちパターン確立してくるとホント作業だよ。

    -- 2019-08-15 (木) 16:29:08

    • 勝ちパターンに沿わずに戦うのもアリやで。バーストかCPUと組んで、特定のクラスだけフルボッコにするとか。野良だと意図が伝わらないからオススメしないが、それでも自分が進めたいクラス攻略のやつにBBスロット宝具200%+ミストレス装備+宝具前にスキル2、3使用の水着邪ンヌの宝具をブチ込むのを狙うとか、目標があると楽しめるぞ

      -- 2019-08-15 (木) 22:16:43

    • というか、コレはこのページじゃなくてイベのページのコメ欄で言った方がええで

      -- 2019-08-15 (木) 22:17:17

  • 載ってないっぽいけど宝具最短は最終3と3臨2で達成可能やね。最終3枚で済むのはロリンチと違って楽っちゃあ楽なんだが何か最終5枚欲しくなる不思議

    -- 2019-08-23 (金) 00:57:55

    • いや、最終×2と三臨×3で十分だよ

      -- 2019-08-23 (金) 08:39:12

      • そうだけど、再臨で手に入るカード+2枚で最速と言う、最少入手枚数で最速なんだから覚えて損はないでしょ。

        -- 2019-08-23 (金) 09:35:52

      • 木主だけど見落としてたわ。まさか最終2で1.3秒になるとはね

        -- 2019-08-23 (金) 12:36:08

  • Fatal5枚積み+Atk特化礼装+スキル2が雑にクソ強い

    -- 2019-09-06 (金) 09:23:47

    • 調子良く敵を倒していけるとめちゃくちゃ気持ちいい

      -- 2019-09-06 (金) 20:28:34

  • 羽根ペン取り切れずにイベント終わりそう…2臨で止まりそうなんだけど最終再臨終わって無くても使える?

    -- 2019-09-16 (月) 09:41:32

    • 第3スキルはまぁ無くてもいけるがステータス面で論外。ソロモードは好きにすればいいと思うけど、共闘でも対戦でもそんな状態で出せば顰蹙を買う

      -- 2019-09-16 (月) 10:33:18

      • 最近だと十分育成出来ていない鯖で、高難易度に来るマスターが増えてきて困る。何が悲しくて英雄王で介護せねばならんのだ…

        -- 2019-09-16 (月) 13:28:05

    • レベル40の時点でステータス最大値の8割ぐらいは行くしそれなりには使えるよ。

      -- 2019-09-16 (月) 11:04:15

  • 最近再臨だけして未育成だったこの邪ンヌを練習しているのですがAとQの使い分けってどうすれば良いでしょうか?個人的にはQの発生が気持ち遅めな気がして酒吞童子と同じ初手A安定鯖と認識し始めてます。

    -- 2020-06-28 (日) 00:28:48

    • 確かに狂邪ンヌって、他の明確に解るサーヴァントと違ってAとQの初動の早さがそれほど変わんないんだよね。ただし、密着距離なら差はないけど、赤ロック距離ならAの方が僅かに早いのは確からしい

      -- 2020-06-28 (日) 17:40:58

      • やっぱりそうなんですね。ヒットアンドアウェイで戦うなら初手Aの方が良さげですかね。ありがとうございます。

        -- 2020-06-29 (月) 23:28:12

  • 今回のイベントで邪ンヌを使い倒して得た立ち回りの持論。ヴラド三世やバラキー、清姫など防バフスキル持ちのバーサーカーと違い自衛スキルが回避しかないため、生き残るには魔力管理やサポ回避の運用が全鯖トップクラスで重要。上手く第1スキルとサポ回避が回ればほぼカスダメ程度の被弾に抑えられる。 立ち回りで一番やってはいけないのは相手の攻撃をガードで受けること。魔力が空の状態で押し込まれるとガード上からでも取り返しのつかないダメージを受けるため、いかに攻撃の手を緩めず先手で攻め続けられるかが大切。狂かつやけどを付与するスキル持ちなので相手をガンガード状態に持っていければほぼ勝ち確のパターン(ガードバーストの反撃には注意)。相性が悪い相手として無料回避持ちは魔力の差で無理矢理攻守交代してくるため、狂共通の天敵たる高火力クリアタッカーかつ回避持ちの北斎、スカサハには逃げ一択。

    -- 2020-09-09 (水) 22:47:45

  • 通常火力的には攻撃をEXまでガードさせるだけで敵のHPを6000+α減らせるって精々HP2万程度のアケじゃ火力過剰まであるレベルでヤバイ。足も早く引け腰の敵をひっかけて逃さず狩る力が高いんで場が有利だと火力をガンガン活かせる

    -- 2020-09-16 (水) 20:25:46

  • 2回のイベントでフェイタルは集まってたけど、今頃になってこんなに使い込む事になるとは思わなかった。現環境で初手のぶつかり合いは厳しい&3番手でBブンブンは無理があるからどうしても2番手になっちゃうけど。

    -- 剣武蔵カリ伯父オルタニキが絆10で、乗り換えた先がここ 2022-06-18 (土) 01:47:06

    • B環境になってしばらく3番目に置いて火傷サポで前2人にハニーレイクとかで随分楽しませて貰いましたわ。リーチがもうちょいあればなぁ

      -- 2022-06-18 (土) 09:55:46

  • 持ってないけど使ってみたい。もうすぐ周年だしエクストラインタールードに追加されんかなぁ

    -- 2022-07-15 (金) 07:50:53

    • 本家はもっと思うけど、限定ってのが良くない。全部インタールードに入れればいいのにな

      -- 2022-07-15 (金) 13:27:44

  • ティアマトあたりでのサポ火傷の悪用で使ってたけど本体にハニー・レイク持たせて2スキカチコミするのも楽しいな

    -- 2022-07-15 (金) 11:31:48

  • 個別記事に言いに来たけど水邪エロMMDはなかなかの高品質だから探してどうぞ

    -- 2023-06-02 (金) 01:06:16

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