スカサハ=スカディ のバックアップ(No.5)


ステータス Edit

☆5キャスター
スカディ・セイントグラフ.png能力値(最大値)
HP14,406
ATK10,753
COST16
コマンドカードBAAQQ

ステータス詳細 Edit

【属性:混沌・善】【時代:神代】【地域:北欧異聞帯】
【筋力:B】【耐久:D】【敏捷:C】【魔力:EX】【幸運:D】【宝具:A】
 

新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

2022年11月1日実装。
アプリ版2部2章『無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング』より、北欧異聞帯の女王がアーケードにまさかの参戦。
詳細はここでは省くが、ランサーのスカサハの霊基違いではなく、中身はほぼ別人である。


通常攻撃 Edit

近距離攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:]

【Arts】名称 Edit

[Hit数:]

  • NP獲得量は初手Artsで+〇%ほど

【Quick】名称 Edit

[Hit数:]

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:]


遠距離攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:]

【Arts】名称 Edit

[Hit数:]

【Quick】名称 Edit

[Hit数:]

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:]

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:]


保有スキル Edit

【スキル1】原初のルーン Edit

クイック.png強化・範囲味方単体.png初期CT属性効果
80秒貫通範囲内の味方単体のQuickカード性能をアップ[Lv.X](30秒)&Quickカードのクリティカル威力をアップ[Lv.X](30秒)

「古きルーンよ」

  • 味方単体のQuickカードの性能を上げ、更にQuickカードのみクリティカル威力をアップさせる。
    • 効果が限定的である分、倍率と持続時間の両面に優れる。

【スキル2】凍える吹雪 B Edit

防御ダウン.pngデバフ・範囲飛地.jpg初期CT属性効果
80秒非貫通範囲内の敵全体の防御力をダウン[Lv.X](30秒)&スター発生率をダウン[Lv.X](30秒)

「凍てつくがいい」

  • 離れた範囲内の敵全体に2種類のデバフを与える。効果範囲としてはオルタニキのそれに近い。

【スキル3】大神の叡智 B+ Edit

NP獲得.png強化・範囲味方単体_0.png初期CT属性効果
80秒貫通範囲内の味方単体のNPを増やす[Lv.X]

「叡智をここに」

  • 選択した味方1人のNPを上昇させる、付随効果の無い純粋なNP増加スキル。
  • NP獲得量は+15~25%。

サポートスキル Edit

原初のルーン Edit

クイック_0.png強化・自身のみ.pngCT属性効果
40秒自身自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1](20秒)&Quickカードのクリティカル威力をアップ[Lv.1](20秒)

凍える吹雪 B Edit

防御ダウン_0.pngデバフ・範囲飛地_0.jpgCT属性効果
40秒非貫通範囲内の敵全体の防御力をダウン[Lv.1](20秒)&スター発生率をダウン[Lv.1](20秒)

大神の叡智 B+ Edit

NP獲得_0.png強化・自身のみ_0.pngCT属性効果
40秒自身自身のNPを増やす[Lv.1]
  • NP獲得量は+15%

クラススキル Edit

スキル名効果
1陣地作成 EX自身のArtsカードの性能をアップ
2道具作成 A自身の弱体付与成功率をアップ
3女神の神核 A自身に与ダメージプラス状態を付与&自身の弱体耐性をアップ

宝具 Edit

死溢るる魔境への門(ゲート・オブ・スカイ) Edit

強化・自身範囲.png種別効果
Arts範囲内の味方全体の攻撃力をアップ[Lv.X](50秒)
&味方全体のクリティカル威力をアップ[Lv.X](3回・50秒)
&味方全体に回避状態を付与(1回・30秒)
&味方全体に即死無効状態を付与(1回・30秒)
&味方全体に被ダメージカット状態を付与(30秒)<オーバーチャージで効果アップ>

「我が名に紐付けられし力、我が声に応えて門を開け。来たれ我が城、影の城。『死溢るる魔境への門(ゲート・オブ・スカイ)』! さあしもべ達、私の敵を殺せ!」
チャージ時間は3.0秒~2.0秒。

  • 壁等の障害物は貫通し、効果範囲もかなり広めとなっているが、MAP全域には届かないメディア〔リリィ〕マーリン等と同じくらいとなっている。
    なるべく味方が効果範囲に入っているのを確認して発動したい所で、効果範囲に味方がいる場合は、アイコン・HPバーの横に矢印のような表示が出るので参考にしたい。
    • HP回復効果はなく、付与されるバフ全体で見ても「攻め」に向いたサポート宝具であるため、発動タイミングは間違えないようにしたい。

育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:X0霊基再臨×2必要レベル:X0
素材個数素材個数
ピースXピースX
≪アイテム≫X
QPX0,000QPX0,000
霊基再臨×3必要レベル:X0霊基再臨×4必要レベル:X0
素材個数素材個数
モニュメントXモニュメントX
≪アイテム≫X≪アイテム≫X
≪アイテム≫X≪アイテム≫X
QPX,000,000QPX,000,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテムチャージタイム
スキル1スキル2スキル3
1--
1⇒2X,000○の輝石×X
2⇒3X,000○の輝石×X
3⇒4X,000○の魔石×X
4⇒5X,000○の魔石×X、×X
5⇒6X,000○の秘石×X、×X
6⇒7X,000○の秘石×X、×X
7⇒8X,000≪アイテム≫×X、×X
8⇒9X,000≪アイテム≫×X、×X
9⇒10X,000伝承結晶×1
合計X,000○の輝石×X、○の魔石×X、○の秘石×X、×X、×X、×X、×X、伝承結晶×1
3スキル合計X,000○の輝石×X、○の魔石×X、○の秘石×X、×X、×X、×X、×X、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

公式動画

モーション・ボイス集

セリフ集 Edit

+  CV:能登麻美子
CV能登麻美子
開始「」
途中出撃「」
スキル1「」
2「」
3「」
サポート「」
カード選択通常1「」
通常2「」
カードチェイン「」
ブレイブチェイン「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「」
ターゲット自分に集中「」
相手連続ふっとばし相手HP多「」
相手瀕死「」
ガードなし被弾通常「」
クリティカル「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
直撃ふっとび残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
瀕死「」
戦況報告優勢「」
互角「」
劣勢「」
勝利目前「」
敗北寸前「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破シングル(シャドウ鯖)「」
グレイルウォー「」
聖杯所持状態「」
勝利目前「」
被撃破「」
戦闘不能「」
聖杯顕現6騎目脱落「」
自分が獲得「」
味方が獲得「」
相手が獲得「」
味方聖杯奪取「」
相手聖杯奪取「」
勝利「」
敗北「」
20秒放置「」
魔神柱戦攻撃開始「」
敵必殺「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
絆レベルアップ「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
絆Lv1「」
2「」
3「」
4「」
5「」

絆Lv10

「」

召喚「」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 スカサハ=スカディ/コメント

  • ずどーん

    -- 2022-11-02 (水) 10:38:08

  • Q連射が使いやすくて楽しい

    -- 2022-11-02 (水) 11:22:28

  • うーん、近接が判定とか向き補正とか強めな気がする。なんつーか遠距離攻撃いらん

    -- 2022-11-04 (金) 15:40:35

    • 近A1の横薙ぎとか明らかに「キャスターがこんなん持ってていいのか?」と思うようなそれだからね。これも習合とやらの影響なのか?

      -- 2022-11-05 (土) 01:28:08

  • 遠距離Aが変な性能だ。射程短くて判定デカイ、相手の弾強度に関係なく相殺するっぽい?

    -- 2022-11-06 (日) 19:54:13

  • フリージングオーダーのQパ初手で使っているけども教槍か真夏かなら真夏の方が良い仕事するな…

    -- 2022-11-16 (水) 10:16:45

  • 通常攻撃について誰も編集しないからまたやっつけでやっちゃった。人気キャラでイベントで使ってる人も多いだろうに、ここの編集が捗らないのは悲しいもんだ。

    -- 征服王とおっきーでもやった 2022-11-23 (水) 23:43:40

    • お疲れ様です。助かりました

      -- 2022-11-25 (金) 19:24:34

  • スカディ(フルF)に持たせる☆5礼装で悩んでます。NPと無敵貫通がある「スイートクリスタル」で宝具の発動や火力をしっかり通すという運用を考えていますが、耐久面が心もとない印象です。やはり「陽だまりの中で」の方が味方への負担は少ないでしょうか?

    -- 2023-02-09 (木) 16:45:49

    • 初手だとやっぱりカット合戦になるから、サポ回避でも付けてない限り陽だまりが無難かと。2番手の場合後ろにQ3枚アサシン入れて自分にQバフ入れて☆4「援護射撃」がシンプルに強いけど。

      -- 2023-02-09 (木) 23:49:24

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