アルジュナ のバックアップ(No.5)


ステータス Edit

☆5アーチャー
アルジュナ.jpg能力値(最大値)
HP13230
ATK12342
COST16
コマンドカードBAAAQ

ステータス詳細 Edit

属性:秩序・中庸	時代:紀元前4世紀以前	地域:インド
筋力:A 耐久:B 敏捷:B 魔力:B 幸運:A++ 宝具:EX


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

【Arts】名称 Edit

【Quick】名称 Edit

【Extra Attack】名称 Edit

【スペシャルアタック】名称 Edit


保有スキル Edit

【スキル1】千里眼[C+] Edit

スター発生率アップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
80秒自身自身のスター発生率をアップ[Lv.X](30秒)

【スキル2】授かりの英雄[A] Edit

NPチャージ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
120秒自身自身のNPを増やす&一定時間ごとにHP回復状態[Lv.X](10秒ごと5回)&一定時間ごとにスター獲得状態[Lv.X](10秒ごと10回)を付与

【スキル3】魔力放出(炎)[A] Edit

バスターアップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
70秒自身自身のBusterカード性能をアップ[LV.X] (10秒)&宝具威力をアップ[Lv.X](1回)

サポートスキル Edit

千里眼[C+] Edit

スター発生率アップ.png範囲 自分.pngCT属性効果
40秒自身自身のスター発生率をアップ[Lv.X](15秒)

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力[C]自身の弱体耐性を少しアップ
2単独行動[A]自身のクリティカル威力をアップ
3神性[B]自身に与ダメージプラス状態を付与

宝具 Edit

破壊神の手翳(パーシュパタ) Edit

範囲宝具.png種別効果
Buster敵全体に強力な攻撃[Lv.X]&敵全体に低確率で即死&さらに[神性]特性の相手に対して確率で即死&敵全体の防御力ダウン(30秒)〈オーバーチャージで効果UP〉

チャージ時間は3.8秒~2.5秒


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:50霊基再臨×2必要レベル:60
素材個数素材個数
アーチャーピース5アーチャーピース12
英雄の証22
QP100,000QP300,000
霊基再臨×3必要レベル:70霊基再臨×4必要レベル:80
素材個数素材個数
アーチャーモニュメント5アーチャーモニュメント12
鳳凰の羽根8蛇の宝玉8
蛇の宝玉4蛮神の心臓5
QP1,000,000QP3,000,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム授かりの英雄[A]チャージタイム
NP獲得HP回復星獲得千里眼[C+]授かりの英雄[A]魔力放出(炎)[A]
1------+%+1,000+4個80秒120秒70秒
1⇒2200,000弓の輝石×5+1,100+5個78秒118秒68秒
2⇒3400,000弓の輝石×12+1,20076秒116秒66秒
3⇒41,200,000弓の魔石×5+1,300+6個74秒114秒64秒
4⇒51,600,000弓の魔石×12
鳳凰の羽根×4
+1,40072秒112秒62秒
5⇒64,000,000弓の秘石×5
鳳凰の羽根×8
+1,50070秒110秒60秒
6⇒75,000,000弓の秘石×12
英雄の証×15
+1,600+7個68秒108秒58秒
7⇒810,000,000英雄の証×29
世界樹の種×8
+1,70066秒106秒56秒
8⇒912,000,000世界樹の種×22
蛮神の心臓×10
+1,800+8個64秒104秒54秒
9⇒1020,000,000伝承結晶×1+2,00060秒100秒50秒
合計44,800,000
3スキル合計134,400,000



戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • 2019年2月28日先行実装。
    未実装組にはファンミーティングで情報が先行公開されていたカルナがいたもののアルジュナに関する事前情報は一切なく、アプリ版ではカルナアルジュナは同時実装であったため、アルジュナ単独での電撃実装は予想外だったプレイヤーも多いと思われる。
    • 何気にアプリ版でも先行実装を経験しているサーヴァント(2016年1月4日に先行実装、同年3月30日に正式実装)。
      またアルジュナカルナよりも早い段階で登場を果たした作品はこれが初である。

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 アルジュナ/コメント

  • アタランテと同じ宝具範囲であってA三枚持っててスキルで威力を上げられる点が優秀。その代わりに距離詰められると非常に厳しい。

    -- 2019-02-28 (木) 12:58:23

  • タイマンになれば射撃性能で十分ゴリ押せる。最速クラスの連中には流石に厳しいかもだけど、他は近づけさせないor当てたらノックバックで距離を取ればいい。きつい相手はギル、スカサハアタランテだろうか。あと当たり前だけど行動不能系の異常持ちども

    -- 2019-02-28 (木) 15:21:16

  • 動画見てる感じだと、Bが強く引き絞って3way1射、Aが3連射、Qが素早く1射(QQQだと立ち→屈伸→立ち)。Bは発射するまで短時間ダッシュができて、Aは3連射中にジリジリと歩ける、って感じかな? 後、地味にスキル3がBアップは10秒だけど宝具威力アップ軍略みたいに1回になってのはいいね。

    -- 2019-02-28 (木) 20:38:14

    • ちょっと違うか。Aの二段目が、左に移動しながら撃つモーションって事か。Bの移動モーションどうなってるのか解り辛いな

      -- 2019-02-28 (木) 20:47:14

  • ここまでの弓鯖達との射撃戦能力が違いすぎる…

    -- 2019-03-02 (土) 16:10:27

    • 下手に近接攻撃が無い分、他の弓鯖よりも扱い易そうね

      -- 2019-03-02 (土) 16:55:26

    • 射撃でのけぞるから、3段目をちゃんと回避しないと全然近づけないわ

      -- 2019-03-02 (土) 20:15:34

      • その上、若干だけど誘導するしアーツは3連射だから回避で避けてるのに追っかけて命中させてくる。しかも、初動も早いしスキも少ないからコンボ間が短い。複数でフクロにしないと、タイマンだと近づくのすら難しいんだけど

        -- 2019-03-02 (土) 20:54:07

  • 遠距離攻撃(宝具)壁抜けさせるんなら全キャラそうするべきだし、そうしたくないなら不可で統一するべきだろう。

    -- 2019-03-03 (日) 09:25:34

    • 固有結界的な宝具は貫通するもんだと思ってたけどそう考えるとアタランテアルジュナは当てはまらないし術ジルは当てはまってもおかしくないし基準が謎だよね

      -- 2019-03-04 (月) 08:15:51

      • アタランテは上空から大量の矢が落ちる宝具だから、「障害物を飛び越える」設定なんでしょう。屋内?「場所によって貫通or非貫通」とか設定が面倒になるよ。アルジュナは…文字通り“宇宙を滅ぼす”宝具なので、障害物の意味がない。術ジルはそもそも固有結界じゃないし、あくまで前方に撃ち出すモノだから非貫通なんじゃないかな

        -- 2019-03-04 (月) 11:58:12

      • アルジュナと同じく神レベルの宝具持ってるカルナは結局貫通じゃなかったしもうこれ規則性わかんねぇな。とはいえあの宝具範囲で貫通持ってたらえらいことになってたが。

        -- 2019-03-15 (金) 14:52:35

        • あれもあくまで前方に打ち出してるから非貫通判定なんだろうね。破壊規模的におかしいけども

          -- 2019-03-15 (金) 16:44:49

  • アーツばっかり振ってくる思考停止アルジュナならAをガードして次の攻撃が来る前に横へダッシュする→一撃目から即回避狩りだけで楽々狩れるようになった。そうでないアルジュナなら読み合い次第

    -- 2019-03-15 (金) 20:19:38

  • 高難易度の剣式を即死させてびっくらこいた。

    -- 2019-05-13 (月) 09:26:54

    • 通るのか…

      -- 2019-05-13 (月) 09:32:03

  • 攻撃受けてからのダッシュがやり方が分からん。タイミングよくダッシュ入力をするんだろうか。

    -- 2019-06-05 (水) 11:44:00

    • カードの切れ目に走れば良いんだろうけど、弾速が速いから見極められない

      -- 2019-06-06 (木) 20:45:17

  • 相手が使うアルジュナはめちゃくちゃ厄介なのに自分が使うアルジュナがすぐに落ちていく現象なんなんだろうな()

    -- 2019-07-03 (水) 18:26:46

    • 強いけどアルジュナ自体は柔らかいからな。スタンされたり、横槍クリティカルで大ダメージ受けるとあっさり落ちるイメージ。

      -- 2019-07-03 (水) 23:40:26

  • Qの説明の「基本的にArtsカードがない場合の代替として使っていく事になるが」って嘘だろ?アルジュナ使うならQスタートのAQ構成が基本だと思ってたんだが。

    -- 2019-07-15 (月) 00:16:15

    • そこらは実装初期の考察のままやね。実際、実装された頃はArtsツエーで乱射だけで脅威扱いされてたし。 という事でちょっと弄るとすると、どういう文脈がいいやら(アルジュナ未所持マスター

      -- 2019-07-15 (月) 01:10:54

    • とりあえず削ってみた

      -- 2019-07-15 (月) 11:10:34

  • 今回の福袋で手に入れた勢なんだが、AチェインよりはQAAとかQAQ、あるいはAQA、QABみたいにばらしたほうがいいっていうことだよね?射撃オンリーのシューターはすごい久しぶりに使ったから少し慣れないな

    -- 2019-07-26 (金) 19:59:11

    • AAAも充分強いけど、一辺倒だと対策されやすいからQを適度に混ぜて緩急をつける、でいいと思う。Bは使いどころがあんまないかなぁ

      -- 2019-07-26 (金) 21:14:13

      • なるほど。で、今日いくらか使ってみたんだけどもアルジュナはエクストラ撃ち込んでも昏倒しないのかな?何度かぶつけたんだけど発動しなくて、壁に当てる必要があるのかな。カルナといい式といい、エクストラぶち当てたら壁に当たってなくても昏倒したんだがなー、どうなんだろう?

        -- 2019-07-26 (金) 21:31:24

        • EXアタックで昏倒が発生するのは近接攻撃タイプだけ。 アルジュナは遠距離攻撃しか持っていないタイプだし、他には孔明とかマタ・ハリさんのような光弾型のEXは昏倒が発生しない。

          -- 2019-07-26 (金) 21:38:32

          • 追記。エミヤアタランテ・ギル・術ジル・術ニキ・玉藻みたいな遠距離・近接両方の攻撃持ちの場合は、近接のEXでのみ昏倒が発生して、遠距離のEXでは発生しない(例外的に水着アルトリアはEXが遠距離判定らしく昏倒は発生しない

            -- 2019-07-26 (金) 21:41:39

            • なるほど。だが孔明とタイマンして昏倒からのスペシャルアタック貰ったことがあるんだが…どうしてだろう?

              -- 2019-07-26 (金) 21:43:56

              • 三段目の吹き飛びで壁にぶつかって昏倒したのでは?

                -- 2019-07-28 (日) 12:49:59

    • 自分が使ってての感想だと、AよりQの方が出が早くヒットさせやすい気がするのと、Aは3発撃つんで外した時の隙が大きい。Bは殆ど使わないけど、前進と拡散があるから、ギリギリ届かない位置とか密集してる時に使う事はあるかな。

      -- 2019-07-28 (日) 19:04:11

      • なるほど。クイックとアーツを混ぜ込んでいく感じなのね。QAAが基本かな?クイックで捉えてアーツを打ち込んでいく、みたいな・

        -- 2019-07-28 (日) 19:41:05

        • そんな感じ。ただアルジュナどうしの撃ち合いはQQQかQQAにしたい。理由は出の速さの関係で、QにQ以外で撃ち合うと相殺できずに一方的に撃たれるから。

          -- 2019-07-28 (日) 23:51:26

  • いつか聖杯大戦イベントで7vs7やりたい。やりたくない?

    -- 2019-07-27 (土) 16:53:02

    • ごめん書き込むところ間違えた

      -- 2019-07-27 (土) 16:53:20

  • ランサーきつすぎてなかなか上手く使ってあげられないんだけど、初手セイバーとかでランサー潰した後に出した方がいいのだろうか

    -- 2019-09-14 (土) 16:35:25

    • それが良いと思うよ。そういうときに限って初手アーチャーと当たったりするけど

      -- 2019-09-14 (土) 21:23:20

  • スキル強化で弱体無効20秒がついたから今なら2番手採用もありだな ダヴィンチちゃんサポスキ同様、要所でスタンやデバフ宝具対策できるのは地味に便利。

    -- 2020-07-12 (日) 20:17:36

    • 後ろがジャックならQの確保もできてかつ心眼も用意できるしね。うむ、これで一番を剣ジルにしたパーティを提案したい。

      -- 2020-07-13 (月) 08:28:16

      • 自分で言ってなんだけど割とアリな編成では?ジルには星五礼装(月霊髄液陽だまりの中で月の勝利者etc)、ジュナにはグラスフル、ジャックはクリ系だから宝石魔術辺りつけるとピッタリコスト69で収まる。

        -- 2020-07-13 (月) 14:04:50

        • 星4礼装星5鯖+星5礼装アルジュナ+華装ジャックでも69だから剣ジルに限った構成ではないな。剣ジルにとっては上位の構成で、ほかの鯖にとっても選択肢になる構成。

          -- 2020-07-13 (月) 23:24:36

    • アルジュナ&ジャックなんて入れてたら間違いなく低レべの仲間引くし、対面も間違いなく強力になる可能性大。それで初手剣ジルでしょ…相当厳しいんじゃない?持ってるなら提案だけじゃなく試行してみてよ。

      -- 2020-07-14 (火) 18:37:17

      • 「間違いなく低レべの仲間引く」?「対面も間違いなく強力になる可能性大」?? 剣ジル自体が厳しいこととこの構成が有用なことは別に関係ないしマッチングはもっと関係ないぞ… 上の人は剣ジルが使いたい人なんでしょうよ。剣ジルを活かすためのパーティとして見たなら確かに良いと思うし。

        -- 2020-07-14 (火) 20:28:44

  • 強化入ってようやく戦えるアーチャーになったって感じかな、相変わらず寄られると何も出来ないけど、寄られない限りなんでも出来るようになった、Q主体でも普通に宝具撃ちやすいし。

    -- 2022-04-29 (金) 23:10:23

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