アルジュナ/コメント

Backlinks for:アルジュナ

  • アタランテと同じ宝具範囲であってA三枚持っててスキルで威力を上げられる点が優秀。その代わりに距離詰められると非常に厳しい。

    -- 2019-02-28 (木) 12:58:23

  • タイマンになれば射撃性能で十分ゴリ押せる。最速クラスの連中には流石に厳しいかもだけど、他は近づけさせないor当てたらノックバックで距離を取ればいい。きつい相手はギル、スカサハアタランテだろうか。あと当たり前だけど行動不能系の異常持ちども

    -- 2019-02-28 (木) 15:21:16

  • 動画見てる感じだと、Bが強く引き絞って3way1射、Aが3連射、Qが素早く1射(QQQだと立ち→屈伸→立ち)。Bは発射するまで短時間ダッシュができて、Aは3連射中にジリジリと歩ける、って感じかな? 後、地味にスキル3がBアップは10秒だけど宝具威力アップ軍略みたいに1回になってのはいいね。

    -- 2019-02-28 (木) 20:38:14

    • ちょっと違うか。Aの二段目が、左に移動しながら撃つモーションって事か。Bの移動モーションどうなってるのか解り辛いな

      -- 2019-02-28 (木) 20:47:14

  • ここまでの弓鯖達との射撃戦能力が違いすぎる…

    -- 2019-03-02 (土) 16:10:27

    • 下手に近接攻撃が無い分、他の弓鯖よりも扱い易そうね

      -- 2019-03-02 (土) 16:55:26

    • 射撃でのけぞるから、3段目をちゃんと回避しないと全然近づけないわ

      -- 2019-03-02 (土) 20:15:34

      • その上、若干だけど誘導するしアーツは3連射だから回避で避けてるのに追っかけて命中させてくる。しかも、初動も早いしスキも少ないからコンボ間が短い。複数でフクロにしないと、タイマンだと近づくのすら難しいんだけど

        -- 2019-03-02 (土) 20:54:07

  • 遠距離攻撃(宝具)壁抜けさせるんなら全キャラそうするべきだし、そうしたくないなら不可で統一するべきだろう。

    -- 2019-03-03 (日) 09:25:34

    • 固有結界的な宝具は貫通するもんだと思ってたけどそう考えるとアタランテアルジュナは当てはまらないし術ジルは当てはまってもおかしくないし基準が謎だよね

      -- 2019-03-04 (月) 08:15:51

      • アタランテは上空から大量の矢が落ちる宝具だから、「障害物を飛び越える」設定なんでしょう。屋内?「場所によって貫通or非貫通」とか設定が面倒になるよ。アルジュナは…文字通り“宇宙を滅ぼす”宝具なので、障害物の意味がない。術ジルはそもそも固有結界じゃないし、あくまで前方に撃ち出すモノだから非貫通なんじゃないかな

        -- 2019-03-04 (月) 11:58:12

      • アルジュナと同じく神レベルの宝具持ってるカルナは結局貫通じゃなかったしもうこれ規則性わかんねぇな。とはいえあの宝具範囲で貫通持ってたらえらいことになってたが。

        -- 2019-03-15 (金) 14:52:35

        • あれもあくまで前方に打ち出してるから非貫通判定なんだろうね。破壊規模的におかしいけども

          -- 2019-03-15 (金) 16:44:49

  • アーツばっかり振ってくる思考停止アルジュナならAをガードして次の攻撃が来る前に横へダッシュする→一撃目から即回避狩りだけで楽々狩れるようになった。そうでないアルジュナなら読み合い次第

    -- 2019-03-15 (金) 20:19:38

  • 高難易度の剣式を即死させてびっくらこいた。

    -- 2019-05-13 (月) 09:26:54

    • 通るのか…

      -- 2019-05-13 (月) 09:32:03

  • 攻撃受けてからのダッシュがやり方が分からん。タイミングよくダッシュ入力をするんだろうか。

    -- 2019-06-05 (水) 11:44:00

    • カードの切れ目に走れば良いんだろうけど、弾速が速いから見極められない

      -- 2019-06-06 (木) 20:45:17

  • 相手が使うアルジュナはめちゃくちゃ厄介なのに自分が使うアルジュナがすぐに落ちていく現象なんなんだろうな()

    -- 2019-07-03 (水) 18:26:46

    • 強いけどアルジュナ自体は柔らかいからな。スタンされたり、横槍クリティカルで大ダメージ受けるとあっさり落ちるイメージ。

      -- 2019-07-03 (水) 23:40:26

  • Qの説明の「基本的にArtsカードがない場合の代替として使っていく事になるが」って嘘だろ?アルジュナ使うならQスタートのAQ構成が基本だと思ってたんだが。

    -- 2019-07-15 (月) 00:16:15

    • そこらは実装初期の考察のままやね。実際、実装された頃はArtsツエーで乱射だけで脅威扱いされてたし。 という事でちょっと弄るとすると、どういう文脈がいいやら(アルジュナ未所持マスター

      -- 2019-07-15 (月) 01:10:54

    • とりあえず削ってみた

      -- 2019-07-15 (月) 11:10:34

  • 今回の福袋で手に入れた勢なんだが、AチェインよりはQAAとかQAQ、あるいはAQA、QABみたいにばらしたほうがいいっていうことだよね?射撃オンリーのシューターはすごい久しぶりに使ったから少し慣れないな

    -- 2019-07-26 (金) 19:59:11

    • AAAも充分強いけど、一辺倒だと対策されやすいからQを適度に混ぜて緩急をつける、でいいと思う。Bは使いどころがあんまないかなぁ

      -- 2019-07-26 (金) 21:14:13

      • なるほど。で、今日いくらか使ってみたんだけどもアルジュナはエクストラ撃ち込んでも昏倒しないのかな?何度かぶつけたんだけど発動しなくて、壁に当てる必要があるのかな。カルナといい式といい、エクストラぶち当てたら壁に当たってなくても昏倒したんだがなー、どうなんだろう?

        -- 2019-07-26 (金) 21:31:24

        • EXアタックで昏倒が発生するのは近接攻撃タイプだけ。 アルジュナは遠距離攻撃しか持っていないタイプだし、他には孔明とかマタ・ハリさんのような光弾型のEXは昏倒が発生しない。

          -- 2019-07-26 (金) 21:38:32

          • 追記。エミヤアタランテ・ギル・術ジル・術ニキ・玉藻みたいな遠距離・近接両方の攻撃持ちの場合は、近接のEXでのみ昏倒が発生して、遠距離のEXでは発生しない(例外的に水着アルトリアはEXが遠距離判定らしく昏倒は発生しない

            -- 2019-07-26 (金) 21:41:39

            • なるほど。だが孔明とタイマンして昏倒からのスペシャルアタック貰ったことがあるんだが…どうしてだろう?

              -- 2019-07-26 (金) 21:43:56

              • 三段目の吹き飛びで壁にぶつかって昏倒したのでは?

                -- 2019-07-28 (日) 12:49:59

    • 自分が使ってての感想だと、AよりQの方が出が早くヒットさせやすい気がするのと、Aは3発撃つんで外した時の隙が大きい。Bは殆ど使わないけど、前進と拡散があるから、ギリギリ届かない位置とか密集してる時に使う事はあるかな。

      -- 2019-07-28 (日) 19:04:11

      • なるほど。クイックとアーツを混ぜ込んでいく感じなのね。QAAが基本かな?クイックで捉えてアーツを打ち込んでいく、みたいな・

        -- 2019-07-28 (日) 19:41:05

        • そんな感じ。ただアルジュナどうしの撃ち合いはQQQかQQAにしたい。理由は出の速さの関係で、QにQ以外で撃ち合うと相殺できずに一方的に撃たれるから。

          -- 2019-07-28 (日) 23:51:26

  • いつか聖杯大戦イベントで7vs7やりたい。やりたくない?

    -- 2019-07-27 (土) 16:53:02

    • ごめん書き込むところ間違えた

      -- 2019-07-27 (土) 16:53:20

  • ランサーきつすぎてなかなか上手く使ってあげられないんだけど、初手セイバーとかでランサー潰した後に出した方がいいのだろうか

    -- 2019-09-14 (土) 16:35:25

    • それが良いと思うよ。そういうときに限って初手アーチャーと当たったりするけど

      -- 2019-09-14 (土) 21:23:20

  • スキル強化で弱体無効20秒がついたから今なら2番手採用もありだな ダヴィンチちゃんサポスキ同様、要所でスタンやデバフ宝具対策できるのは地味に便利。

    -- 2020-07-12 (日) 20:17:36

    • 後ろがジャックならQの確保もできてかつ心眼も用意できるしね。うむ、これで一番を剣ジルにしたパーティを提案したい。

      -- 2020-07-13 (月) 08:28:16

      • 自分で言ってなんだけど割とアリな編成では?ジルには星五礼装(月霊髄液陽だまりの中で月の勝利者etc)、ジュナにはグラスフル、ジャックはクリ系だから宝石魔術辺りつけるとピッタリコスト69で収まる。

        -- 2020-07-13 (月) 14:04:50

        • 星4礼装星5鯖+星5礼装アルジュナ+華装ジャックでも69だから剣ジルに限った構成ではないな。剣ジルにとっては上位の構成で、ほかの鯖にとっても選択肢になる構成。

          -- 2020-07-13 (月) 23:24:36

    • アルジュナ&ジャックなんて入れてたら間違いなく低レべの仲間引くし、対面も間違いなく強力になる可能性大。それで初手剣ジルでしょ…相当厳しいんじゃない?持ってるなら提案だけじゃなく試行してみてよ。

      -- 2020-07-14 (火) 18:37:17

      • 「間違いなく低レべの仲間引く」?「対面も間違いなく強力になる可能性大」?? 剣ジル自体が厳しいこととこの構成が有用なことは別に関係ないしマッチングはもっと関係ないぞ… 上の人は剣ジルが使いたい人なんでしょうよ。剣ジルを活かすためのパーティとして見たなら確かに良いと思うし。

        -- 2020-07-14 (火) 20:28:44

  • 強化入ってようやく戦えるアーチャーになったって感じかな、相変わらず寄られると何も出来ないけど、寄られない限りなんでも出来るようになった、Q主体でも普通に宝具撃ちやすいし。

    -- 2022-04-29 (金) 23:10:23

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