ステータス
☆5 | ライダー |
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| 能力値(最大値) |
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HP | 12830 |
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ATK | 11971 |
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COST | 16 |
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コマンドカード | BBAAQ |
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ステータス詳細
【属性:混沌・中庸】【時代:紀元前14世紀~紀元前13世紀】【地域:エジプト】
【筋力:C】【耐久:C】【敏捷:B】【魔力:A】【幸運:A+】【宝具:EX】
新着【更新履歴】
解説&攻略
☆5ライダー。2021年2月25日実装。
- ダッシュ速度は標準よりも少し速めの部類。
スカサハなどと同程度で、同じライダークラスではゲオルギウスやブーディカがいる。
- スキルは高水準のものが揃っており、スキル同士のシナジーも高めとなっている。
特に、本来ならば確率成功である代わりにバフの水準が高い「皇帝特権」を、強化成功率アップの「太陽神の加護」で確定付与に持って行く事ができるのが最大の強み。
- アプリ版と違い太陽神の加護LV10でも確定ではない。
クラススキルでも、何気に「騎乗」がランクA+と高い為、QuickとArtsのダメージがほぼ同等になるのも強みの一つ。
- 通常攻撃も[遠距離攻撃属性]持ちが多い上に、攻撃範囲がそこそこ広めなので、回避狩りを行いやすい。
リーチそのものは並くらいだが、充分に高水準のものが揃っている。
- 弱点らしい弱点が無く、操作性も難しくないタイプなので、初心者が扱っても充分強さを発揮できる強力な一騎。
ただし、最大限に性能を発揮するにはスキルの育成が不可欠であり、シナジー効果のスキル2・3の連続使用というスキが生まれやすいのでその点を上手くカバーできるが運用のポイントとなる。
また、マルタやジャックの強化解除も天敵となるが、素の性能が高いのでスキル効果が無くても押し切る事は可能。
通常攻撃
【Buster】名称
[Hit数:1]
Buster1…相手の位置へ太い光線を放つ[遠距離攻撃属性]
Buster2…前方へ光線を放って薙ぎ払う[遠距離攻撃属性]
- Buster1は相手の居る位置に攻撃判定が発生する、所謂「サーチ系」。発生が遅めなので、単体で放っても動く相手に命中させるのは至難の業。
だが、この攻撃の真価は後述するQuick攻撃と組み合わせた際に発揮される。
QQBのコンボの組み合わせの際、Quick2は[遠距離攻撃属性]を持つため、空振りしてもコンボの3段目を出す事が可能となっている。
また、コンボを喰らっている相手は、少しでも被害を減らすためにコンボの途中で回避を行う事が多い。
この時、敵の回避行動とサーチ系攻撃が同じタイミングで重なった場合、高確率で相手の回避をサーチ攻撃で〝喰う〟事ができる(この場合、Quick2を回避した相手に、Buster1が命中する)。
この[遠距離攻撃属性]と「サーチ系」の回避喰いコンボは彼に限らず、コンボを安定させる有効な戦術なので覚えておきたい。
- Buster2はその場に立ったまま攻撃を行うので、攻撃前の踏み込み及び間合い詰めがないタイプ。
BBBのコンボで上述の回避喰いも狙えなくもないが、モーションが遅いのでリスクは高い。
基本的に、昏倒時やHPが残り少ない相手を削る時用と割り切ってよいだろう。
【Arts】名称
[Hit数:3]
Arts1…踏み込みながら杖で殴打→踏み込み蹴り
Arts2…手を付いて上下逆さになって、回転蹴り
- どちらもリーチは並から短めくらいだが、攻撃前にそこそこ踏み込むので意外なほど遠くまで届く。
Arts1は最後の蹴りの前に再度踏み込みがあるので、杖の殴打部分が外れても、こちらが命中する事もある。その場合はちゃんとコンボを続行できるので最後まで気を抜かないように。
- Arts2は踏み込み距離があまり無いが、モーションがかなり短い。
そのため、コンボ3段目の受付がやや短めなので注意。
- 比較的扱いやすいモーションなので、初手からでも振って行きやすい。
- NP獲得量は初手Artsで4%程度
【Quick】名称
[Hit数:5]
Quick1…杖と蹴りを駆使した素早い連撃
Quick2…相手の位置へ3条の光線で攻撃[遠距離攻撃属性]
- 踏み込みを挟んでから、瞬時に攻撃を繰り出して行くタイプだが、少しずつ前に移動しているので攻撃の途中から命中する事もある。
出が速いので、基本はこちらがコンボの初動として使って行く事になる。
- Buster1と同じく、相手の居る位置に攻撃判定が発生する、所謂「サーチ系」かつ[遠距離攻撃属性]持ち。
その強みは上述したBuster攻撃の項目を要参照の事。
また、Busterと絡めなくても、このQuick2自体も「サーチ系」という事で、ボタンを連打してQ1→Q2と繋げるだけで自動で回避狩りしてくれる(自分が回避狩りをわざわざしなくても、命中してくれる)。
ただし、Quick1がカス当たりも含めて、完全に初段回避された場合はQuick2自体が出ないので、その点だけは注意したい。
- Hit数が多いため、星出し性能が良好で、Qチェインで25~30個くらいのスターを獲得できる。
- Q1Q2のコンボはモーションや性能が強力だが、僅かなスキも存在する。
具体的には、Q1の最終段(5hit目)が命中した瞬間に回避すると、Q2のサーチ誘導が届かず、Q2を回避で抜ける事ができる。
ただし、これより早めに回避を入れるとQ2のサーチで喰われ、逆に遅いとその後の回避狩りやBuster1で喰われるので、タイミングは非常にシビア。
慣れている人でも成功率は高くなく、乱戦時やカット合戦中だと更に難易度が跳ね上がる、諸刃の刃のテクニックだと覚悟しておこう。
(ちなみに、エレシュキガルQ1Q2でもタイミングは若干違うが、同じような回避抜けができる)
[Hit数:5]
スフィンクスが出現してビームを放つ
- 連続Hitするビームを放つタイプなので、攻撃時に相手と間合いを詰める事がない上、途中で抜けられ難い。
モーション自体は短いが、敵と密着状態だとビームが当たらない事がある。
性質としては、水着ニトクリスのEXアタックとほぼ同じといえる。
【スペシャルアタック】名称
[Hit数:3]
敵の頭上から小型ピラミッドを落下させる
- 近接距離のみでしか扱えないが、こちも「サーチ型」に相当する。
出はかなり早めなので、積極的に狙って行きやすい。
保有スキル
【スキル1】カリスマ B
| | 初期CT | 属性 | 効果 |
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70秒 | 貫通 | 範囲内の味方全体の攻撃力をアップ[Lv.X](30秒) |
「───フハハハハハハ」
- 周囲の味方の攻撃力をアップする。
追加効果もない汎用スキルだが、ランクBなため倍率はそれなりにある。
- スキル2と併せれば、攻撃力の上昇率はかなりのものとなるので、気軽に使って行きたい。
【スキル2】皇帝特権 A
| | 初期CT | 属性 | 効果 |
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70秒 | 自身 | 自身に様々な効果をランダムで付与[Lv.X] |
「───ファラオに不可能無し!」
- 強力な三種類の効果を併せ持った複合スキル。
具体的内容は
●攻撃力アップ(30秒)・防御力アップ(30秒)がそれぞれ確率で付与
●HP回復が確定発動
どちらもスキルLvによりバフの倍率とHP回復量(Lv1で1,000、Lv6で2,000、Lv10で3,000)が増加する。
- バフの効果量が非常に大きく、火力・耐久力を支えてくれる。
このスキル単体では確率に左右されてしまうが、後述の第3スキルと組み合わせると安定してバフを発動させられる。
【スキル3】太陽神の加護 A
| | 初期CT | 属性 | 効果 |
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80秒 | 貫通 | 範囲内の味方全体のNPを増やす&強化成功率をアップ[Lv.X](15秒) |
「───我が神威を見るがよい!」
- 周囲の味方のNPを増加させ(+10%)、強化成功率をアップする。
注目すべきは後者の強化成功率アップであり、Lv10まで育成することで第2スキル「皇帝特権」が攻防バフ両方とも確定する。確率は上昇するが確定ではない。
この強みを活かすためにスキルの発動順は「太陽神の加護」→「皇帝特権」としたい。
- 難点としては2つのスキルのCTが合っていないため、スキルの足並みが揃わないこと。
また、二連続でのスキル使用は硬直時間の関係でスキを晒しやすいので、敵との距離には注意したい。
- 確率スキルを持つ味方と共に出撃した場合は、そちらにも効果が及ぶように使用したい所だが、効果時間は15秒と短めな点は覚えておこう。
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+
| | 確率系のスキル一覧
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スキル | 確率となる効果 | 所有サーヴァント |
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あやしい薬 | 味方単体にガッツ状態を付与(1回・30秒) 味方単体に弱体無効状態を付与(1回) | イリヤ | 輝ける大王冠 | 自身に無敵貫通状態を付与(15秒) 自身に無敵状態を付与(10秒) | イシュタル | 秘められた大王冠 | 自身に弱体無効状態を付与(15秒) 自身に即死無効状態を付与(15秒) 自身の強化解除耐性をアップ(15秒) | エレシュキガル | 皇帝特権 | 自身の攻撃力をアップ(30秒) 自身の防御力をアップ(30秒) | ネロ オジマンディアス カリギュラ | 天賦の叡智 | 防御力をアップ(30秒)&宝具威力をアップ(1回) | ダ・ヴィンチ(術) | 魔境の智慧 | 自身のクリティカル威力をアップ(30秒) 自身にスター集中状態を付与(30秒) | スカサハ | 影郷の武練 | 自身のクリティカル威力をアップ(30秒) 自身にスター集中状態を付与(30秒) | セタンタ | 真冬のマハトマ | 自身の宝具威力をアップ(1回) | エレナ |
|
サポートスキル
「───余の輝きに平伏せよ!」
カリスマ B
| | CT | 属性 | 効果 |
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35秒 | 貫通 | 範囲内の味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1](20秒) |
皇帝特権 A
| | CT | 属性 | 効果 |
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35秒 | 自身 | 自身に様々な効果をランダムで付与[Lv.1] |
太陽神の加護 A
| | CT | 属性 | 効果 |
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40秒 | 貫通 | 範囲内の味方全体のNPを増やす&強化成功率をアップ[Lv.1](10秒) |
クラススキル
| スキル名 | 効果 |
1 | 対魔力 B | 自身の弱体耐性をアップ |
2 | 騎乗 A+ | 自身のQuickカード性能をアップ |
3 | 神性 B | 自身に与ダメージプラス状態を付与 |
宝具
光輝の大複合神殿
| 種別 | 効果 |
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Buster | 範囲内のターゲット単体に超強力な攻撃[Lv.X] &宝具封印状態を付与(20秒) &防御力をダウン(30秒)<オーバーチャージで効果UP> |
チャージ時間は1.9秒~1.3秒。
- 円周の範囲は狭めで、デブハ系のスキルなどの効果範囲とほぼ同じくらいの大きさとなっている。
また、障害物を飛び越えない、非貫通型。
- 単体攻撃型としては初めての効果範囲であり、チャージ時間の短さもあって、遠距離からの狙撃狙いや接近しようとする相手へのチラつかせ能力は優秀。
- 一方で、懐に入られると逆に命中させれなくなるという欠点を抱えており、特に乱戦時等は一発逆転を狙い辛い。
更に、単体攻撃型としては鉄板戦術の、コンボ〆やガードブレイクでの吹っ飛ばしからの壁ドン硬直、更にダッキャン宝具も狙えないという弱点を抱えている。
- また、サポスキでのスタンでも、発動には近づく必要があるという点から、これもまた狙い辛い。
だが、剣トルフォと術ジルの恐怖によるスタンだけは別で、これらは少し離れた所に効果範囲が発生するので、逆に適度な距離を取る事ができる。
どちらも2・3番手の適正があるので、編成の選択肢として充分入るだろう。
育成
霊基再臨
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+
| | クリックで展開
|
霊基再臨×1 | 必要レベル:50 | | 霊基再臨×2 | 必要レベル:60 |
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素材 | 個数 | 素材 | 個数 |
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ライダーピース | 5 | ライダーピース | 12 | | | 愚者の鎖 | 22 | QP | 100,000 | QP | 300,000 |
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| | 霊基再臨×3 | 必要レベル:70 | | 霊基再臨×4 | 必要レベル:80 |
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素材 | 個数 | 素材 | 個数 |
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ライダーモニュメント | 5 | ライダーモニュメント | 12 | 蛇の宝玉 | 8 | 蛮神の心臓 | 4 | 蛮神の心臓 | 2 | 智慧のスカラベ | 5 | QP | 1,000,000 | QP | 3,000,000 |
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|
スキル強化
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+
| | クリックで展開
|
レベル | 必要QP | 必要アイテム | 皇帝特権 A HP回復量 | チャージタイム |
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カリスマ B | 皇帝特権 A | 太陽神の加護 A |
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1 | - | - | +1,000 | 70秒 | 70秒 | 80秒 |
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1⇒2 | 200,000 | 騎の輝石×5 | +1,200 | 68秒 | 68秒 | 78秒 |
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2⇒3 | 400,000 | 騎の輝石×12 | +1,400 | 66秒 | 66秒 | 76秒 |
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3⇒4 | 1,200,000 | 騎の魔石×5 | +1,600 | 64秒 | 64秒 | 74秒 |
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4⇒5 | 1,600,000 | 騎の魔石×12、蛇の宝玉×4 | +1,800 | 62秒 | 62秒 | 72秒 |
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5⇒6 | 4,000,000 | 騎の秘石×5、蛇の宝玉×8 | +2,000 | 60秒 | 60秒 | 70秒 |
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6⇒7 | 5,000,000 | 騎の秘石×12、愚者の鎖×15 | +2,200 | 58秒 | 58秒 | 68秒 |
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7⇒8 | 10,000,000 | 愚者の鎖×29、禁断の頁×6 | +2,400 | 56秒 | 56秒 | 66秒 |
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8⇒9 | 12,000,000 | 禁断の頁×18、封魔のランプ×15 | +2,600 | 54秒 | 54秒 | 64秒 |
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9⇒10 | 20,000,000 | 伝承結晶×1 | +3,000 | 50秒 | 50秒 | 60秒 |
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合計 | 54,400,000 | 騎の輝石×17、騎の魔石×17、騎の秘石×17、蛇の宝玉×12、愚者の鎖×44、禁断の頁×24、封魔のランプ×15、伝承結晶×1 |
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3スキル合計 | 163,200,000 | 騎の輝石×51、騎の魔石×51、騎の秘石×51、蛇の宝玉×36、愚者の鎖×132、禁断の頁×72、封魔のランプ×45、伝承結晶×3 |
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|
戦術
○礼装候補
- 凡そ、汎用礼装の殆どが合う。
迷うならば、防御面を重視するなら陽だまりの中で、攻撃面を重視するなら援護射撃を装備しておけば、まず間違いはない。
カレイドスコープといったNP回り・宝具関係は、チャージ時の効果範囲が独特なので、その使用感に慣れてからにしよう。
- それ以外では、スキル2・3による超強化バフが戦術の基本となる為、カツアゲ耐性として、受難の聖墓巡礼、との相性が非常に良い。
また、〔第六特異点〕ならば回復量の増加も期待できるのも良相性。
パーティ考察
チーム考察
関連動画
公式動画
モーション・ボイス集
セリフ集
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+
| | CV:子安武人
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CV | 子安武人 |
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開始 | 「我が武勇が必要か?ハッ!」 |
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途中出撃 | 「これは、余が出るべき戦いか?」 |
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スキル | カリスマ B | 「ハハハハハハハハハッ!!」 |
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皇帝特権 A | 「ファラオに不可能なしッ!!」 |
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太陽神の加護 A | 「我が神威を見るが良い!!」 |
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サポート | 「余の輝きに平伏せよッ!!」 |
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カード選択 | 通常1 | 「フン」 |
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通常2 | 「ハハッ」 |
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カードチェイン | 「よかろう!」 |
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ブレイブチェイン | 「許す!」 |
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Buster | 1 | 「崇めよッ!!」 |
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2 | 「脆いッ!!」 |
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Arts | 1 | 「フンッ!!」 |
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2 | 「とぉっ!!」 |
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Quick | 1 | 「ふっ!!」 |
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2 | 「ハハッ!!」 |
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Extra | 1 | 「愚か者めがッ!!」 |
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スペシャル | 1 | 「惰弱惰弱ッ!!」 |
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NP100以上 | 1 | 「ファラオの神威を見るが良い!!」 |
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2 | 「見よッ!!光が此処に満ちる!!」 |
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宝具 | 「全能の神よ! 我が業を見よ! そして平伏せよ! 我が無限の光輝、太陽はここに降臨せり! 『光輝の大複合神殿』!!」 |
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ターゲット | 自分に集中 | 「ハハハハハハ……面白い!」 |
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相手連続ふっとばし | 相手HP多 | 「脆いわァ!!」 |
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相手瀕死 | 「疾[と]く去れッ!!」 |
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ガードなし被弾 | 通常 | 「ぐっ!」 |
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クリティカル | 「ぬぅっ!!」 |
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回避 | 1 | 「フンッ!!」 |
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2 | 「愚かッ!!」 |
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3 | 「無様ァ」 |
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ガード後退 | 残HP多 | 「悪くない……!」 |
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残HP中 | 「ハハハハハハハハ……」 |
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残HP少 | 「なぁるほど……!」 |
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直撃ふっとび | 残HP多 | 「フン……よく狙え」 |
---|
残HP中 | 「悪くない!寧ろ良いッ!!」 |
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残HP少 | 「」 |
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瀕死 | 「そうこなくては、な……!」 |
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戦況報告 | 優勢 | 「」 |
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互角 | 「」 |
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劣勢 | 「」 |
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勝利目前 | 「機は熟した……行くぞ」 |
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敗北寸前 | 「」 |
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攻撃警告 | 右 | 「右だな」 |
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左 | 「左か!」 |
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後ろ | 「後ろだ!」 |
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敵撃破 | シングル(シャドウ鯖) | 「まだまだァ!!」 |
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グレイルウォー | 「」 |
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聖杯所持状態 | 「」 |
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勝利目前 | 「」 |
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被撃破 | 「ぐはぁっ!」 |
---|
戦闘不能 | 「馬鹿な……っ!!」 |
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聖杯顕現 | 6騎目脱落 | 「」 |
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自分が獲得 | 「」 |
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味方が獲得 | 「」 |
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相手が獲得 | 「」 |
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味方聖杯奪取 | 「」 |
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相手聖杯奪取 | 「」 |
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勝利 | 「つまらん。この程度、余が出る必要もなかった」 |
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敗北 | 「ふむ……勇者が、いたか……」 |
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20秒放置 | 「」 |
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魔神柱戦 | 攻撃開始 | 「」 |
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敵必殺 | 「」 |
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レベルアップ | 「余は輝く!!どこまでもッ!!良いぞ、赦す!もっと余を輝かせるが良いッ!!」 |
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スキルレベル強化 | 「ファラオたる余に、不可能などあろうものかッ!!」 |
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絆レベルアップ | 「ふぅむ……こういうものか……」 |
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霊基再臨 | 1 | 「余は完成されしファラオではあるが……フン、偶には召し変えるのも良いか。貴様にしては気が利くな」 |
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2 | 「余は既に完成されている。ファラオとは、そういうものだからな」 |
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3 | 「貴様の審美眼は中々に悪くない。ならば……しばらくはこの姿で振る舞うとしよう。せいぜい歓喜せよ!」 |
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4 | 「瞼を閉じるな。余の輝きは今や太陽をさえ超えるが、貴様にはこの光輝を見つめる栄光を与えよう。よーく、余の姿を見るが良い」 |
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編成選択時 | 1 | 「畏怖せよッ!!そして崇めるが良い!!」 |
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ホーム画面会話 | 1 | 「貴様ッ!余が探していたというのに、今まで何処にいた?」 |
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2 | 「余は昔、異界の聖杯戦争に参加したことがある。ここでの戦いとは違う、本当の聖杯戦争というやつだ」 |
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3 | 「必死に生きる人間……貴様はまさに、その体現であろうな」 |
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マイルーム会話 | 1 | 「貴様がマスターとしてこの先を生き延びるかどうかは、余の心一つである。せいぜい、よく働いて見せよ!」 |
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2 | 「ファラオは絶対である!崇めよッ!!赦す!人が太陽に平[ひ]れ伏すかのごとく、我が尊顔を拝すがよい!!」 |
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3 | 「聖杯とは、罪深きものよなぁ。あろうことか、余を誘惑するとは。全能の神さえ恐怖させる……このオジマンディアスをも…!」 |
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絆Lv | 1 | 「フン……いかなる武勇を誇る英雄も、神秘を行使する魔術師も、余の興味の対象とはならん。どちらも等しく、ファラオによって支配される衆生[しゅじょう]に過ぎん。取るに足らん存在だ」 |
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2 | 「余の興味を引く者は、さほど多くない。王者の気風を有する者、王家の血筋に生まれた者、ではない!生まれながらに王の力を有し、その責務を理解する者だ。そして……」 |
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3 | 「王とは、絶対者たるファラオに並ぶものではないが、ファラオならぬ王を導くのも偶には良かろう。……いいや?貴様の話ではない。貴様は王者の気風を持つ者か?」 |
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4 | 「フン……貴様、幾らか余の興味を引いたぞ。たかが魔術師の分際に、こうも余が……何故だ。…許す、近う寄れ。貴様の顔が見たい」 |
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5 | 「王者の気風ではないが、貴様には何かの気風があるようだ。もしくはそれは、余の嘗ての兄弟たる……いいや、まさかな。それよりも、もっと余に顔を見せよ。……瞳が見たい…」 |
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fold
「見えたぞッ!貴様、王者の気風に非ず! さりとて、嘗ての余の兄弟が持てる精彩にも非ず! ……貴様、そう……貴様だ。ただ、明日を求めて必死にもがく人間…。 ファラオたる余が許す!……生きよ!!そしていつか、故郷へと帰れ!」
| 召喚 | 「我が名はオジマンディアス。 王の中の王。 全能の神よ、我が業を見よ──そして絶望せよ!」 |
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|
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