ステータス
☆5 | ランサー |
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| 能力値(最大値) |
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HP | 14,825 |
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ATK | 11,375 |
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COST | 16 |
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コマンドカード | BBAQQ |
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ステータス詳細
属性:中立・善 時代:神話時代 地域:影の国
筋力:B 耐久:A 敏捷:A 魔力:C 幸運:D 宝具:A+
新着【更新履歴】
1/26 ページ作成
1/27 モーションを雑記
2/5 モーション動画追加
2/12 記述を追加
2/15 通常攻撃・戦術欄に追記
2/27 [神性]持ちサーヴァントの一覧表を追加
8/04 REVISION 27の調整点を記載
2020/07/02 REVISION 42の調整点を記載
12/5 REVISION 52の調整点を記載
12/26 REVISION 54の調整点を記載
2021/7/22 REVISION 64の調整点を記載
11/23 REVISION 68の調整点を記載
12/21 REVISION 68の調整点による具体的変更点を追記
2023/8/9 REVISION 90の調整点を記載
解説&攻略
【Arts】名称
[Hit数:3]
Arts1…槍を3回突き刺す攻撃。
Arts2…槍を左右に振り回して攻撃する。
- 攻撃範囲と誘導性能も良好で、かなり踏み込むモーションのため、逃げる相手にも当てやすい。
初速と射程距離はQカードの方が優れるので、上手く使い分けよう。
- Rev68の調整で二段目の射程や誘導補正が強化され、空振りやカス当たりが発生しにくくなり、Arts2はモーション自体が高速化した。
これにより、更に攻め込みやすくなり、DPS自体も向上するようになった。
- NP獲得量は初手Artsで5%ほど
region
+
| | REVISION 68の調整点
|
- REVISION 68のバランス調整でArts1は2段目の移動を開始するタイミングが早くなり、2段目の移動距離が延び、2段目で移動する際にターゲットの方向に振り向く時間が延びた。
Arts2は2段目と3段目の攻撃発生が早くなった。
|
【Quick】名称
[Hit数:2]
Quick1…槍で☓の字に斬る
Quick2…槍で横薙ぎにして叩きつける
- 攻撃の発生・踏み込みが良好であり、初手に選択したい。
全体的にQカードは攻撃範囲が狭いものが多い中、前方への射程距離に優れており、かなり奥の方まで届く。
その代わり、攻撃範囲と誘導性能はAカードほどではないので、横方向に避けられると空振りする危険性がある。
またHit数の少なさから、単体でのスター生産量・NP獲得量はどちらもイマイチ。
- Rev68の調整で1・2両方のモーションが高速化し、更にQuick1は二段目の射程や誘導補正が強化され、空振りやカス当たりが発生しにくくなった。
これにより、更に攻め込みやすくなり、DPS自体も向上するようになった。
region
+
| | REVISION 68の調整点
|
- REVISION 68のバランス調整でQuick1は2段目の移動を開始するタイミングが早くなり、2段目の移動距離が延び、2段目で敵に近づいてから攻撃するまでの時間が早くなり、2段目で移動する際にターゲットの方向に振り向く時間が延びた。
Quick2は2段目の攻撃発生が早くなった。
|
[Hit数:7]
槍を回転させて攻撃した後に叩きつける攻撃。
- Buster1から追撃を食らわせるようなモーションなので、リーチや攻撃範囲はそこそこだが、攻撃時間の長さがネックとなっている。
一方、[Hit数:7]もあるので、Q始動ならスター生成量・A始動ならNP回収量が彼女の中では良好な部類なので、周囲に他に敵がいない状況ならば狙ってみるのもよいだろう。
【スペシャルアタック】名称
[Hit数:1]
顔アップの後、相手に高速で槍を突き刺す攻撃。
- 攻撃の出が速めかつ、モーション自体も短めなので、積極的に使っていける部類。
保有スキル
【スキル1】魔境の智慧A+
| | 初期CT | 属性 | 効果 |
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70秒 | 自身 | 自身にさまざまな効果をランダムで付与[Lv.X] |
「───魔境、深淵の叡智」
- 説明文だけでは内容が解り辛いが、強力な三種類の効果を併せ持った複合スキル。
具体的内容は
●「自身のクリティカル威力をアップ(30秒)」と「スター集中度をアップ(30秒)」が確率で付与
●「自身に回避時の魔力消費0状態を付与(8秒)」が確定で付与
となっているものの、クリティカル関連の付与確率はかなり高めとなっており、たまに失敗が発生する程度となっている。
- エミヤ等が持つ「心眼」系と同じく、8秒間の回数無制限の回避ができるようになるので、攻防の要として使って行きたい。
【スキル2】原初のルーン
| | 初期CT | 属性 | 効果 |
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80秒 | 貫通 | 範囲内の味方単体のQuickカード性能をアップ[Lv.X](15秒)&被強化成功率をアップ[Lv.X](30秒)&NPを増やす |
「───細工は流々」
- 味方にも付与できるQuick版の「魔力放出」のような強化バフスキル。
15秒間のみと短めながら強化の倍率はかなり高めなので、味方のアサシンクラスやカエサルが敵を攻撃している際の援護として使うのが理想。
勿論自身に使用するのも有効であるので、戦局に応じて使用する相手を判断しよう。
- 使用時にはカエサルの「扇動EX」のように、スキルアイコンを押すと効果範囲とパーティーメンバーの選択アイコンが表示される形式となっているので咄嗟の使用には注意。
- REVISION 68で追加されたNP増加量は固定で10%。
被強化成功率アップは自身に使用することで「魔境の智慧」の確率バフを確定成功させられるようになった。
他にオジマンディアスのように、味方の確率スキルの成功率を上げる事にも使っていける。
region
+
| | REVISION 37の調整点
|
- REVISION 37のバランス調整で効果時間が延長し(10秒)から(15秒)になった。
|
region
+
| | REVISION 68の調整点
|
- REVISION 68のバランス調整では『FGO』の強化後の状態に変更され効果『被強化成功率アップ』『NP獲得』が追加された。
|
- REVISION 90のバランス調整で効果範囲が広くなった。
【スキル3】神殺しB
| | 初期CT | 属性 | 効果 |
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100秒 | 自身 | 自身に[神性]特攻状態を付与[Lv.X](10秒)&自身に[死霊]特攻状態を付与[Lv.X](10秒) |
「───およそ私に殺せぬものなど無い」
- ジークフリートのスキル「竜殺し」のような、特定のクラススキルを持つ相手に対して特攻状態を付与するスキル。
範囲が限られる分、Lv1でもかなりの倍率補正が掛かるので、該当するサーヴァントが敵側にいれば会敵直前に使っておきたい。
特に有利となる弓クラスには[神性]特性を持つ者が多いので、上手く噛み合えば瞬殺する事も可能となる。
- ただし、Rev52の調整でCTが伸び、効果時間も他の強化スキルより短く設定されたので、使いどころが難しくなっている。
10秒間は、フルコンボだと大体2セット程度なので、その間に対象の敵とカタを付けるつもりでいよう。
- [死霊]に関してはサーヴァントで持つ者はおらず、グランドオーダーで登場するスケルトンやゾンビが対象となるが、いずれも弱いものばかりなので現段階では特に気にする必要はない。
期間限定イベントの『空の境界/the Garden of Order』では[死霊]属性持ちの〔マンション霊系〕〔スケルトン系〕〔屍人系〕が大量に出て来る。
特に〔マンション霊系〕のゴーストタイプは登場も多く、後半のクエストでは強力な固体であるヒュージゴーストや数万単位のHP持ちが出てくるので、活用する事ができるだろう。
region
+
| | REVISION 37の調整点
|
- REVISION 37のバランス調整で効果時間が延長し(10秒)から(15秒)になった。
|
region
+
| | REVISION 52の調整点
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- REVISION 52のバランス調整でチャージタイムが(70秒)から(100秒)になり、効果時間が(15秒)から(10秒)になった。
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サポートスキル
魔境の智慧A+
| | CT | 属性 | 効果 |
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35秒 | 自身 | 自身にさまざまな効果をランダムで付与[Lv.1] |
「───任せよ」
- ●「自身のクリティカル威力をアップ(20秒)」と「スター集中度をアップ(20秒)」が確率で付与
●「自身に回避時の魔力消費0状態を付与(1回・4秒)」が確定で付与
●「自身に回避時の魔力消費0状態を付与(3秒)」が確定で付与
サポートスキル用に効果時間が半減しているが、確率等は特に変わっていない模様。
回避状態の付与は確定なので、エミヤやデオンのサポートスキルと同じように使える。
region
+
| | REVISION 37の調整点
|
- REVISION 37のバランス調整で『クリティカル威力アップ』『スター集中度アップ』の効果時間が延長し(15秒)から(20秒)になった。
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region
+
| | REVISION 54の調整点
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- REVISION 54のバランス調整で『回避』の効果時間が(4秒)から(1回・4秒)に変更された。
|
- REVISION 90の回避付与サポートスキルの全体調整で効果時間が(1回・4秒)から(3秒)へと調節された。
原初のルーン
| | CT | 属性 | 効果 |
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40秒 | 自身 | 自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1](10秒)&被強化成功率をアップ[Lv.1](20秒)&NPを増やす |
- REVISION 68のバランス調整では『FGO』の強化後の状態に変更され効果『被強化成功率アップ』『NP獲得』が追加された。
Qカードアップと強化成功率こそLv1相当なもののNP獲得量は変わらず10%。
- サポスキに設定しておくことで、赤ネロやオジマンディアス、イシュタルといった確率強化スキルの成功率を底上げできる。
神殺しB
| | CT | 属性 | 効果 |
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50秒 | 自身 | 自身に[神性]特攻状態を付与[Lv.X](5秒)&自身に[死霊]特攻状態を付与[Lv.1](5秒) |
- 特攻倍率はLv1相当でも高めとなっているが、サポートスキルでは効果時間が5秒間とかなり短くなっている。
CTも長めという事もあって、他のサポートスキルの方が圧倒的に扱いやすい。
クラススキル
宝具
貫き穿つ死翔の槍
| 種別 | 効果 |
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Quick | 範囲内のターゲット単体にスタン状態を付与(4秒)&敵単体に超強力な攻撃[Lv.X]&中確率で即死効果〈オーバーチャージで確率UP〉 |
「───刺し穿ち。突き穿つ!」
チャージタイムは1.5秒〜1秒
- ランサークラス初の単体攻撃宝具。
バフ無しの宝具Lv1でも、等倍で2万程度は出るので、その威力は折り紙つき。
- 宝具Lvが低いとHP満タンのアルトリアやジャンヌならば生き残る可能性があるが、ダメージ前のスタンは弱体無効以外では確定付与されるので、続けて追い討ちを掛ければそのまま撃破する事も可能となる。
また、ガッツが付与されている相手ならば、復活してもスタンがまだ残っているのでしっかりトドメを刺しておこう。
GWではあまり出番が無かったスタンだが、イベントにおけるボスや高難易度の敵はHPが10万、100万単位で出てくるようになったので、そういった場面で効果を発揮しやすくなった。
- 即死効果はハサンと違って中確率であり確実性は低いが、これが決まれば無敵効果が残っている相手でも強引に処理することが出来る。覚えておいて損はないだろう。
region
+
| | REVISION 42の調整点
|
- REVISION 42のバランス調整で『FGO』の強化後の状態に変更され、即死成功率が上昇した。
|
育成
霊基再臨
region
+
| | +クリックで展開
|
霊基再臨×1 | 必要レベル:50 | | 霊基再臨×2 | 必要レベル:60 |
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素材 | 個数 | 素材 | 個数 |
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ランサーピース | 5 | ランサーピース | 12 | | | 凶骨 | 22 | QP | 100,000 | QP | 300,000 |
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| | 霊基再臨×3 | 必要レベル:70 | | 霊基再臨×4 | 必要レベル:80 |
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素材 | 個数 | 素材 | 個数 |
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ランサーモニュメント | 5 | ランサーモニュメント | 12 | 虚影の塵 | 20 | 混沌の爪 | 6 | 混沌の爪 | 3 | 蛮神の心臓 | 5 | QP | 1,000,000 | QP | 3,000,000 |
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|
スキル強化
region
+
| | 必要アイテム表+クリックで展開
|
レベル | 必要QP | 必要アイテム | チャージタイム |
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魔境の智慧A+ | 原初のルーン | 神殺しB |
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1 | - | - | 70秒 | 80秒 | 100秒 |
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1⇒2 | 200,000 | 槍の輝石×5 | 68秒 | 78秒 | 98秒 |
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2⇒3 | 400,000 | 槍の輝石×12 | 66秒 | 76秒 | 96秒 |
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3⇒4 | 1,200,000 | 槍の魔石×5 | 64秒 | 74秒 | 94秒 |
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4⇒5 | 1,600,000 | 槍の魔石×12 虚影の塵×10 | 62秒 | 72秒 | 92秒 |
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5⇒6 | 4,000,000 | 槍の秘石×5 虚影の塵×20 | 60秒 | 70秒 | 90秒 |
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6⇒7 | 5,000,000 | 槍の秘石×12 凶骨×15 | 58秒 | 68秒 | 88秒 |
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7⇒8 | 10,000,000 | 凶骨×29 鳳凰の羽根×5 | 56秒 | 66秒 | 86秒 |
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8⇒9 | 12,000,000 | 鳳凰の羽根×15 蛮神の心臓×10 | 54秒 | 64秒 | 84秒 |
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9⇒10 | 20,000,000 | 伝承結晶×1 | 50秒 | 60秒 | 80秒 |
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合計 | 54,400,000 | 槍の輝石×17、槍の魔石×17、槍の秘石×17、虚影の塵×30、凶骨×44、鳳凰の羽根×20、蛮神の心臓×10、伝承結晶×1 |
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3スキル合計 | 163,200,000 | 槍の輝石×51、槍の魔石×51、槍の秘石×51、虚影の塵×90、凶骨×132、鳳凰の羽根×60、蛮神の心臓×30、伝承結晶×3 |
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|
戦術
- ダッシュ速度が優秀なため、敵への接近や撤退がやりやすい。
調整で魔力の燃費の悪さが改善されたことで、以前より動き回りやすくなりより強力なサーヴァントとなっている。
- 敵へと接近ができたら、上述してあるように初速・射程が優秀なQuickを主軸にして戦っていきたい。
Rev52の調整でダッシュ速度が下がったものの、Quick攻撃前の長距離踏み込みは健在なので、喰らい付く事ができれば以前のように畳み掛ける事が可能である。
その際、BusterとEXアタックはモーションが長く、近くの敵から横槍を喰らいやすいため、使う場面をしっかり見極めよう。
特に彼女の攻撃判定は前方への射程距離は優秀だが、横方向への範囲がイマイチなものが多いので、空振りを起こさないようにしたい。
○礼装候補
- 主力となるのがQuick攻撃かつ、第1スキルのクリティカル関連の効果が活かせるものが望ましい。
イマジナリ・アラウンドのように単純にQuickだけを増強するよりも、デンジャラス・ビースト、真夏のひと時、ホーリーナイト・サインといった付随効果があるものの方が扱いやすい。
また、2030年の欠片、メリー・シープといったスターの継続獲得でクリティカル発生率を底上げする礼装も扱っていけるだろう。
- 防御面を補う為にも、陽だまりの中でも相変わらずの鉄板の一つ。
自前で回避スキルを持っているので、礼装の効果を使い切る前に第1スキルを発動しないよう注意したい。
- 宝具の早期解放用としてNP礼装を装備する場合は、カレイドスコープのような初期チャージ型の方がよく、天の晩餐といったNP獲得量アップ系は恩恵を受け辛い。
中でも、フォンダン・オ・ショコラは〔神性〕特攻が備わっているので、自身が持つスキルの〔神性〕特攻を更に伸ばす事ができるようになる。
博打要素は絡むものの、特攻が一気に刺さった場合、HP満タンからでも一瞬で溶ける程の火力を出せるので人気の礼装の一つである。
パーティ考察
- 前衛に配置する場合は、優秀な攻撃モーションを活かすためArts・Quickを多めにして編成したい。
- サポートスキルはエミヤなどの回避を付与できるものを発動できると、自身のスキル1以外でも回避を多用する事ができ戦い易くなる。
この場合Quickの枚数が少なくなるので、もう一人はアサシンなどを編成すると良いだろう。
- スカサハ自身のサポートスキルも使い勝手が良いため、後衛に配置するのも良い。
だが三番手は攻撃時間の長いEXアタックが確定で発生するため、オススメ度は下がる。それでも配置する場合は、必要に応じて攻撃回数を調整できるよう練習しておきたい。
一方、カード枚数を調整しやすい二番手は彼女を使用する上でよく見かける。
その際、三番手にQuick3枚とサポ回避ができるジャックを編成した、通称「スカジャック編成」は、一番手に誰を持って来ても活躍させやすい、人気が高い編成となっている。
チーム考察
関連動画
公式動画
モーション + 宝具
セリフ集
region
+
| | CV:能登麻美子
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CV | 能登麻美子 |
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開始 | 「本気は出さん。ああ、きっとな」 |
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途中出撃 | 「後は任せろ」 |
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スキル | 魔境の智慧 A+ | 「魔境、深淵の叡智」 |
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原初のルーン | 「細工は流々」 |
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神殺し B | 「およそ私に殺せぬものなどない」 |
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サポート | 「任せよ」 |
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カード選択 | 通常1 | 「ああ」 |
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通常2 | 「そうか」 |
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カードチェイン | 「ほう?」 |
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Arts | 1 | 「しっ」 |
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2 | 「ふっ」 |
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Quick | 1 | 「せいっ」 |
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2 | 「ふっ」 |
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Extra | 1 | 「ははは!」 |
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スペシャル | 1 | 「甘い!」 |
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NP100以上 | 1 | 「頃合いか」 |
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2 | 「刮目せよ。頃合いだ」 |
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宝具 | 「刺し穿ち! 突き穿つ! ――『貫き穿つ死翔の槍』!」 |
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宝具 | 「刺し穿ち! 突き穿つ! ――『貫き穿つ死翔の槍』(ゲイ・ボルク・オルタナティブ)!」 |
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ターゲット | 自分に集中 | 「おお。モテモテ、というやつか」 |
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ガードなし被弾 | 通常 | 「ふん」 |
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クリティカル | 「くっ」 |
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回避 | 1 | 「遅い!」 |
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2 | 「見える!」 |
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3 | 「このように!」 |
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ガード後退 | 残HP多 | 「手ぬるい」 |
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残HP中 | 「それでは届かん」 |
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残HP少 | 「おう、悪くない!」 |
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直撃ふっとび | 残HP多 | 「軽いな」 |
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戦況報告 | 優勢 | 「優勢だな」 |
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互角 | 「戦局、互角。となると……」 |
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劣勢 | 「」 |
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後ろ | 「後ろ!」 |
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敵撃破 | シングル(シャドウ鯖) | 「この程度か」 |
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グレイルウォー | 「他愛ない」 |
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聖杯所持状態 | 「」 |
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勝利目前 | 「雌雄が決するか」 |
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被撃破 | 「馬鹿な……!」 |
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戦闘不能 | 「抜かったわ……」 |
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聖杯顕現 | 6騎目脱落 | 「聖杯か?」 |
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自分が獲得 | 「聖杯を手に入れたか。上々だな」 |
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味方が獲得 | 「聖杯、あちらに渡すでないぞ」 |
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相手が獲得 | 「聖杯を得ねば」 |
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味方聖杯奪取 | 「」 |
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相手聖杯奪取 | 「」 |
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勝利 | 「私を殺せる者はどこだ。……ふ、居るはずもないか」 |
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敗北 | 「……潮時、か」 |
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20秒放置 | 「」 |
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魔神柱戦 | 攻撃開始 | 「」 |
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敵必殺 | 「」 |
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レベルアップ | 「せっかく抑えている力を……何故お主は呼び起こそうとするのだ」 |
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スキルレベル強化 | 「」 |
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絆レベルアップ | 「うん、息が合ってきたな」 |
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霊基再臨 | 1 | 「……ん? 姿が変わったな。こういう趣向か……せっかく顔を隠していたのにな」 |
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2 | 「喜ばしいことではないぞ。私の力は、強大に過ぎる。……だが、お主の執念は評価しよう」 |
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3 | 「やはり顔を隠させてはくれないのだな。面白いものでもなかろうに……。この顔立ち、よもや気に入りでもしたか?」 |
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4 | 「お前が求めるのは槍か? それとも──いや、聞くまい。聞いても意味の無いことだ。求められても、私は叶えてやれるかどうか……」 |
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編成選択時 | 1 | 「見事、使いこなして見せよ」 |
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ホーム画面会話 | 1 | 「出陣か? ならば、私の出番だな」 |
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2 | 「槍の冴え、見せてくれよう」 |
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3 | 「精々楽しもうではないか」 |
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マイルーム会話 | 1 | 「鍛錬か? ならば私も付き合ってやるとしよう」 |
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2 | 「マスターに背中を預ける、か。そのような境遇は今まで無かったな」 |
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3 | 「聖杯なぞに掛ける願いは私には無い。……と言えればいいのだがな」 |
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絆Lv | 1 | 「」 |
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2 | 「」 |
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3 | 「」 |
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4 | 「」 |
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5 | 「」 |
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| 召喚 | 「影の国よりまかり越した。スカサハだ。 マスター、と呼べば良いのかな。お主を?」 |
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|
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