因縁両断。赫き獣と焔の使命

Last-modified: Wed, 22 Mar 2023 12:52:10 JST (363d)
Top > 因縁両断。赫き獣と焔の使命

イベント開催期間 Edit

◆開催期間

2023年3月16日(木) AM10:00~4月20日(木) AM9:59まで

◆修練期間

2023年3月16日(木) AM10:00~3月30日(木) AM6:59まで

※修練期間は、イベント開催期間よりも短くなっていますので、ご注意ください。

◆タイムアタックランキング開催期間

2023年3月16日(木) AM10:00~4月20日(木) AM9:59まで

◆ミッション報酬受け取り期間

2023年3月16日(木)AM10:00~5月11日(木) AM9:59まで

◆タイムアタックランキング報酬·修練完了報酬受け取り期間

2023年4月21日(金) AM10:00~5月11日(木) AM9:59まで

イベント概要 Edit

期間限定イベント「因縁両断。赫き獣と焔の使命」開催!
好きなサーヴァントを選んで、イベントクエストに挑戦!
全国のマスターで千子村正をくりかえし撃破し、期間中の目標数撃破を目指そう!
イベントを進めて、「聖杯」「福袋召喚補助券」やイベント限定概念礼装などの豪華報酬をゲット!

さらに、イベントで「幼き獣の交換券」を獲得して「★5(SSR)ソドムズビースト/ドラコー」の宝具レベル上限解放&2枚目以降のカード獲得を目指そう!

イベントの遊び方 Edit

  • これまでのイベントに参加し続けていた場合、このイベントで遂にドラコーの宝具5を入手することが出来る。
  • また、ドラコー用のFatalカード入手もこのイベントで可能となっている。
    ※Fatalカード入手の為のミッションは2023年3/30 7:00に解放される

イベント攻略の流れ Edit

+  クリックで展開

ミッション Edit

+  詳細はこちら

編集はこちらから?
ページトップへ

#include(): No such page: 因縁両断。赫き獣と焔の使命/ミッション

ページトップへ

イベント礼装 Edit

+  クリックで展開
  • イベント報酬礼装
    イベント礼装効果 (最大解放)入手方法
    ★5(SSR)
    自身の攻撃力+50% (+X%)アイテム交換
    ★5(SSR)
    (+X%)ミッション報酬
  • イベント交換アイテムボーナス
    イベント礼装増加量
    (限凸)
    ''''
    ★5(SSR)
    +n
    (+n)
    ★4(SR)
    +n
    (+n)
    ★3(R)
    +n
    (+n)

イベント交換アイテム Edit

+  クリックで展開
???
交換アイテム交換可能回数必要個数全交換必要数アイテム説明
n回??????
合計??? 
n回??????スキル強化&
霊基再臨素材
n回??????
n回??????
合計??? 
剣の秘石60回402400スキル強化素材
弓の秘石60回402400
槍の秘石60回402400
騎の秘石60回402400
術の秘石60回402400
殺の秘石60回402400
狂の秘石60回402400
剣の魔石60回301800
弓の魔石60回301800
槍の魔石60回301800
騎の魔石60回301800
術の魔石60回301800
殺の魔石60回301800
狂の魔石60回301800
剣の輝石60回201200
弓の輝石60回201200
槍の輝石60回201200
騎の輝石60回201200
術の輝石60回201200
殺の輝石60回201200
狂の輝石60回201200
合計37800 
n回??????
合計??? 
QP?10,000
総計????


???
交換アイテム交換可能回数必要個数全交換必要数アイテム説明
n回??????
合計??? 
n回??????スキル強化&
霊基再臨素材
n回??????
n回??????
合計??? 
ピース20回??????霊基再臨素材
ピース20回??????
ピース20回??????
合計??? 
n回??????
合計??? 
10イベントアイテム
総計????


???
交換アイテム交換可能回数必要個数全交換必要数アイテム説明
n回??????
合計??? 
n回??????スキル強化&
霊基再臨素材
n回??????
n回??????
合計??? 
叡智の猛火 ALL★4100回??????経験値素材
叡智の大火 ALL★3100回??????
合計??? 
10イベントアイテム
総計????

クエスト Edit

+  詳細はこちら

編集はこちらから?
ページトップへ

#include(): No such page: 因縁両断。赫き獣と焔の使命/クエスト

ページトップへ

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 因縁両断。赫き獣と焔の使命/コメント

  • あ゛ー!ボーダーがどんどん上がってくー!1分切らないと300位以内にすら入れねー!やっぱりフルF絆10のクロエを引っ張り出してくるしかないのかー!

    -- 2023-03-19 (日) 18:16:46

  • 何度やってもエレシュキガルに粘着されて宝具撃てない。黒聖杯より援護射撃に替えるか

    -- 2023-03-20 (月) 20:33:57

    • エレは距離をとっての初手Bが多いからその音やモーション見て回避を入れれば避けれる

      -- 2023-03-20 (月) 21:31:20

    • 超級は黒聖杯1択かと(ホームズ以外)。他の礼装は宝具火力がガタ落ちになるのでねぇ。

      -- 2023-03-20 (月) 22:14:42

  • 速攻で一番安定するのは弓王2人以上なのかなやっぱ。ホームズの宝具やバフも一番相性がいいし、ホームズいなくても弓王3人ならギミックバフが乗る前に片付けれそうだし

    -- 2023-03-21 (火) 07:13:27

    • 弓王持っていないなら聖杯でレベル90か100にしたクロエでもいいよ。NP+25のスキルがあるから1回目の宝具は弓王より早いかも。ただ、火力アップスキルが15秒しかないのと2発目以降の宝具発動は弓王より遅いのが弱点。

      -- 2023-03-21 (火) 08:08:41

  • 最速への議論は大いに結構だけど、野良では2分でクリア出来ればいい方じゃないかな…ってなった。取り巻きを殴りにいく人がいる時点で1分切りは無理ぃ

    -- 2023-03-21 (火) 16:23:06

    • せめてカード一枚も読ませてない奴、先鋒が最終再臨してない奴は超級のタイムアタック参加不可にしてくれ…

      -- 2023-03-21 (火) 16:25:40

    • 野良で1分きったのは何回かあるけど、味方の編成で対応変わるよね。あと展開悪くて、防バフ入っちゃって、味方にホームズ居ない場合はもう取り巻きから狩るしかない。

      -- 2023-03-21 (火) 18:23:41

      • むしろ編成からしてダメそうなら取り巻き倒すとか村正をクリ殴りするとかでミッション進めるチャンスと切り替えてやってる。ホームズ3人の事故なら互いに分かった上でやれるはず

        -- 2023-03-21 (火) 18:49:14

  • 最終的にスカディ実装時イベント終盤みたいな阿鼻叫喚になりそう

    -- 2023-03-21 (火) 16:56:15

  • 寄生が沸くってわかりきってるだろうに、そこを対策しないままなんで気軽にタイムアタックなんて開催するのかね

    -- 2023-03-21 (火) 16:59:57

  • これ、さてはサポーター狩りは上級ソロのが楽だな...おま環かもだか上級の味方aiのが超級aiより賢い

    -- 2023-03-21 (火) 17:16:14

    • 味方comそんなに違うのか?納得のタイム出たらミッション埋めに切り替えようと思ってる

      -- 2023-03-21 (火) 17:35:27

      • 結局周回数8とかなんでアレだけど超級aiだとなんかタゲ不安定かつすぐ落ちるのよ、上級ai落ちたこと一回だけだった、しかも村正ダウンのギリ手前

        -- 2023-03-21 (火) 18:56:45

        • まあ単純に自分が下手で超級ソロだと火力足りてない説もあるけども...あんま参考にならなくてすまん

          -- 追記 2023-03-21 (火) 19:00:01

        • ありがとう。そういえば去年ぐらい?のクリティカルミッションでも上級を選んだの思い出した。AIの事は分からんけど単純に敵が高火力で即落ちするんだろうな

          -- 2023-03-21 (火) 19:53:35

  • TA抜きにしてステージとしては好きだわ。BGMの選曲は見事だし、フィールドの光源(?)がいつもと違う感じなのもいい。弓王だと剣がめっちゃ白く光ってるしw

    -- 2023-03-22 (水) 06:24:19

    • 三味線の調べから始まるエミヤアレンジのBGM好き過ぎて、サントラ欲しいわ

      -- 2023-03-22 (水) 07:53:14

    • TA中は許されないけど村正にエミヤの宝具を当てるの好き

      -- 2023-03-22 (水) 09:15:35

      • わかるー

        -- 2023-03-22 (水) 14:05:34

      • 結局エミヤ(衛宮)関連の曲みんな神なのよね

        -- 2023-03-22 (水) 15:54:46

  • ドラコー引換券はダメージポイント7,500,000の戦闘でってのは確認したけど、ドラコーのFatal入手に必要なやつって入手条件わかる人いる?

    -- 2023-03-22 (水) 12:11:37

    • ごめん自己解決した、3/30解放のミッションか

      -- 2023-03-22 (水) 12:13:37

  • TAどころかクリアするだけでやっとなんだが

    -- 2023-03-22 (水) 14:17:52

    • 普通にやる場合でも黒聖杯付けないと結構キツいからねー

      -- 2023-03-22 (水) 16:59:36

  • 所謂寄生っていうのに当たったんだけど通報でいいんかな なにもしないで逃げてるだけ 写真撮っといた

    -- 2023-03-22 (水) 19:55:45

    • よくある寄生はせめてミッションやクリアぐらいは頑張るものだからソレは普通に捨てゲーだな、名前が浮かぶぐらいだ。通報よろ

      -- 2023-03-22 (水) 21:35:15

      • あの異常者また現れたか

        -- 2023-03-23 (木) 06:54:32

        • またあいつかってなるよな。逃げるだけってので特定余裕。凍結されても次のイベには解除されて延々と続くし永久BANしてほしい

          -- 2023-03-23 (木) 07:35:52

          • 常習犯かよ…とりあえず通報した あれいくらんでもひどすぎる

            -- 2023-03-23 (木) 11:52:52

  • TAやるとダメポ・対村正ダメ・クリア回数だけが捗るな。対サポとクリティカルが絶望的に伸びない。月末に増えるミッション気になるけど、どのみち上級ソロが最適解になりそう

    -- 2023-03-23 (木) 08:55:22

    • そらミッションやるならソロがど安定さ。自分で与えないといけないダメージ系のは他人と一緒にやるものじゃない

      -- 2023-03-23 (木) 14:32:37

  • 最速狙いのサポ編成って、アマデウスとメディアリリィ+星5イベ礼装でいいのかな。これなら先頭星5かつ黒聖杯で出れるし

    -- 2023-03-23 (木) 16:08:31

  • 意外と知らない人がいそうな仕様として、CPUの黒色範囲宝具はこっちの宝具で発動チャージをやり直させることが出来るってのがある。大型ボスは勿論として今回の村正にも有効なので、クリア狙いの際は意識しとくといいかも。弓王なら密接からの宝具でリセット、直後にダッシュで安全圏へ逃れる。

    -- 2023-03-23 (木) 22:32:03

    • 後は障害物無効・宝具封印でも発動(封印自体は入る)・EXの昏倒でも止まる、ぐらいかな?

      -- 2023-03-24 (金) 00:04:22

  • やっぱ休日はダメだ。2人まともならタイム狙えるんだけどなぁ

    -- 2023-03-25 (土) 17:34:23

  • 12秒台とか意味不明レベルな記録が出てる

    -- 2023-03-25 (土) 19:10:56

    • 流石に不正、チートを疑うんだが。どうやってNPと威力を用意したってのもあるし、いくらなんでも相手が無防備すぎる

      -- 2023-03-25 (土) 20:03:30

      • 2人以上宝具を使うのは無理だろうし、弓王1人にキャス狐などでバフ(または村正にデバフ)とNP供給を盛りまくって宝具一発だけで仕留める…以外になくない?

        -- 2023-03-25 (土) 20:09:42

      • モリアーティか金時にWコヤンを添えてアタッカースキル使用→Wコヤンスキルをアタッカーに使用でアタッカーのスキルが即座に再使用可能になるのでそれでNPはまかなえるしバフのかみ合いもいいのでそれじゃないかね。つーか他に思いつかん

        -- 2023-03-25 (土) 21:44:30

      • 沖田にダブルスカディで一撃狙いとか?

        -- 2023-03-25 (土) 22:51:44

      • ↑3つそれぞれ、出来そうだけど野良ではスナイプしないと絶対に噛み合いそうになくて草も生えない。スカディには弓王や金時が来ても困るし、コヤンには弓王や沖田が邪魔、玉藻には沖田や金時は噛み合わない。地獄か?

        -- 2023-03-26 (日) 14:29:57

        • 流石にあのタイムはお隣に座ってレッツゴーしてるでしょ

          -- 2023-03-26 (日) 21:13:21

          • いつも思うけど隣同士プレイは不公平、同店舗はマチしなくなればいいのに

            -- 2023-03-26 (日) 21:41:49

          • ほんこれよ。次回から同一店舗はマッチ不可、集計は10:00~24:00にしてくれ。

            -- 2023-03-26 (日) 23:37:10

    • いつも300位以内に…の俺だけど、ちょっと今回のTAからはリタイアしようと思う。どうせ結晶と補助券目当てだし、スパークス50位入れば補助券は溜まるし。

      -- 実は兼業提督 2023-03-26 (日) 06:37:39

      • 同じく、萎えましたな。あとは後半ミッションだけやって終わりにします。

        -- 2023-03-26 (日) 23:38:53

  • 村正イベント後半終わらせてきた サクサク行ったけどドラコーのフェイタル引き換えがゲージ重すぎて諦めてきた ホームズで2回くらい事故ったのほんとすまない

    -- 2023-03-30 (木) 19:45:23

    • ドラコーのフェイタル引換券のミッションはどのような内容だったのですか?

      -- 2023-03-30 (木) 21:31:46

      • 最終的にはダメージポイント3700万ぐらい。うまくいっても超級70周以上が必要。一方で宝具ダメージのミッションもメチャクチャ重い。両立しなくても伝承結晶は手に入るから(ミッション45個クリア)とにかくクリアを目指すのが良さそう。時間も金もかかるけど最終Fを揃えるチャンスと思えば高くはないかと

        -- 2023-03-30 (木) 21:46:44

        • 実は木主じゃなくてすまない。1枚目は2000万ちょっとで本編クリア+約8周だから、それ達成してから今後を考えるといいかな

          -- 2023-03-30 (木) 21:51:28

        • 下の人の言う通り1枚目は本編ラストだったすまない。2050万は2枚目。味方COMだと超級クリアの難度が高いから寄生と怒られない程度の編成で人の多い時にやるしかないかも

          -- 2023-03-30 (木) 21:53:40

      • 1枚だけストーリークエストクリア、残りは全部ダメージポイント(DP)が規定の数字に達すること 一応ゲージ1本目が20500000 期間はあるから地道にやれるなら行けそうではある

        -- 2023-03-30 (木) 21:49:06

        • ↑の方ありがとう こっちが木主です 仕事上がりに籠ってたんでゲージ重すぎて疲れてしまったんや

          -- 2023-03-30 (木) 22:08:08

        • ご回答ありがとうございます。先は長いですね…

          -- 2023-03-30 (木) 23:40:01

        • 曲りなりにも☆5鯖のフェイタルが確定で手に入るから、それくらいの手間と金は掛けろって話なんだろうな。

          -- 2023-03-31 (金) 06:43:06

          • チップのアレがあったから今回一気に5枚を配ってるのかな。せめてドラコーだけでも配布をフル最終フェイタルにしたいものだ

            -- 2023-03-31 (金) 18:01:07

  • 昨日やっとこさやりに行けたけど聞いてた以上にヤベぇな…今までは地雷編成なりに戦う意思は感じてたけど、追うことすら諦めて止まったままのやつとかマジ勘弁だZE…

    -- 2023-03-30 (木) 21:54:26

    • なんでマッチングがアレな感じになってきたらスパッとソロでミッションクリアに切り替えた方が精神衛生上いいな。サポーター両方落としたら村正が定期的に発狂モードなってめんどくなるから沖田操作で初手村正だけ釣り出し→ワンコンボ入れたら最初の発狂→街灯なりでタゲ集中切ってエレシュキガルをCPU武蔵と一緒にボコって宝具で落とす→あとは一緒に村正ボコる(そして定期的に術ニキに焼かれるファラオ)でA勝利も割とイケた

      -- 2023-03-30 (木) 21:55:37

    • あとサポーターは割と2人で同じ敵を狙ってくるっぽいから通常攻略時はサポーターに狙われた人だけ耐えて、残った二人で村正ボコるのが安定攻略って感じだった。奇跡的にホームズマッチと噛み合って1分切りのレコード出せたから精神衛生上そこまでギスらなかったけど黒聖杯単体宝具を唯一持ってた自分が狙われたりするとマジでクリア無理

      -- 2023-03-30 (木) 21:59:08

      • 自分ホームズで出てるんでわかりみがすぎる 弓2人とマッチングできた時は最初に弓守ってそのあとは必死でサポーター2人引き付け回ってた

        -- 2023-03-30 (木) 22:05:18

      • 昨日黒聖杯3人マチで40秒切りが出せちゃった。宝具ダメージのミッション目的でサポ殴ってたら、他2人が端で村正をタコ殴りにしてて、宝具チャンスも3人分重なったんで一斉に決めた。アラフィフに飽きて沖田に代えた甲斐があった。

        -- TAリタイアするなんて言っといてごめんなさい 2023-03-31 (金) 06:36:21

    • 未だにサポーター優先する奴が居て、二人してサポーター狩りして3分しても倒せないとこっちもサポーター狩りに切り替える

      -- 2023-03-30 (木) 22:39:58

      • 逆に黒聖杯持ってねーならサポーター殴ってタゲ取って欲しいんだけどね。ハナから記録出せなさそうな編成してんならクリアだけなら俺一人で十分だから

        -- 2023-03-30 (木) 23:25:15

      • まあヘルプがサポーター倒せって言ってるし仕方ない。1人でもアタッカーいればどうにかなるし自分がそうなればいい話だ。あんな追加ミッションあるんじゃ野良はタイム狙えないな

        -- 2023-03-31 (金) 00:00:27

      • 記録が出そうかどうか、味方の編成次第でしょ。どう考えてもサポから倒した方が早いのに村正しか殴らない人もどうかと。

        -- 2023-03-31 (金) 07:11:22

      • このまま本体殴っても間に合わない→サポ狩りに移行するタイミングが難しい

        -- 2023-03-31 (金) 21:23:59

      • ホームズ入りでない限り、210秒の防バフの時点で3人全員黒聖杯単体宝具叩き込んでるor撃ってないの防御無視勢だけとかじゃなきゃキャスニキ狙いに変えるわ。1分切れるかも怪しいし

        -- 2023-04-01 (土) 00:03:49

  • 12秒はバグだろ1位の動画なら公式も生配信で写してくんないかな

    -- 2023-03-31 (金) 17:42:23

    • 深夜過ぎの過疎マッチ利用してる説あるけど、ランキング上位は自身と味方の編成見れるようにしてほしいもんだな参考()にしたいから

      -- 2023-03-31 (金) 21:55:31

    • 深夜か早朝の店内時報マッチでしょ。サポート2人で、攻撃役にNPとバフを供給する。敵サポーターは1人がタゲ集の礼装をつけて引き付ける。攻撃役は必要なスキル使ってから宝具打つ、これだけよ。

      -- 2023-03-31 (金) 23:41:45

      • 公平性も何もあったもんじゃないな。今までもなかったわけではないがまだ限定称号等自己満アイテムだけだから黙ってたが、今回からはFatalチップとかいうリアルマネーに直結する報酬があるから流石に露骨な同店舗内マッチに関してだけは対処してほしいところ。トス行為みたいなもんだろこれ

        -- 2023-03-31 (金) 23:54:30

        • 前も何かのイベで夜中に10位が入れ替わって問題になってたな。せめて同店舗マチがなくなればいいのに

          -- 2023-04-01 (土) 00:38:10

          • そういや夜中じゃなかったけどイベントで10位に付けてたら最終日締め切りちょい前にカルデアバトルトーナメント優勝の称号付けてる奴らに10位から弾き出された事があったわ

            -- 2023-04-01 (土) 06:01:41

          • すまない、何か違うゲームとごっちゃになって覚え違いしてた。締め切り前の夜に10位だったけど結果出たら10位から弾かれてたんだ

            -- 2023-04-01 (土) 06:14:52

  • 46秒とれてドラコーフェイタル2枚目とれたから満足した 黒聖杯の弓王と沖田の方本当にありがとう

    -- ホームズの人 2023-03-31 (金) 18:02:37

  • これドラコーのフェイタル5枚まで遠いな…

    -- 2023-03-31 (金) 19:41:02

    • 死ぬほど遠いけどガチャ+チップと比べたら安い安い

      -- 2023-03-31 (金) 20:22:30

      • 無心で超級ソロ周回してやっと届いた…

        -- 2023-03-31 (金) 23:37:05

  • このイベ宝具ダメージだけなら謎のヒロインXXが一番なんですかねぇ?初級黒聖杯無しで一発で終わった

    -- 2023-03-31 (金) 23:01:56

    • この手のミッションって表示された最終ダメージで加算してるのか?それとも敵HPを超過した分は含まれないのか?それで効率とか変わってきそう。

      -- 2023-04-01 (土) 06:35:04

      • 自分が数値を勘違いしてなければ瀕死の村正に宝具撃った分もダメージ加算に含まれてたハズ。他のイベントでも同じだったからここだけ例外は無いと思うけど

        -- 2023-04-01 (土) 08:20:46

        • 知らなかった。細かい数値はオーバーキルしながら動画を撮るしかないな

          -- 2023-04-01 (土) 18:55:40

  • 確かにチップ集めるよりはかなりまし

    -- 2023-04-01 (土) 13:10:26

    • だよね。交換券は新規用にしばらく配るだろうから逃して後悔しない程度にはやるつもりだ。余ったら保存用に低再臨Fも欲しいし

      -- 2023-04-01 (土) 18:57:03

  • コヤンスカヤのスキル3貰って教授の宝具撃ったら30万超えるダメージ出てびっくりした。意外な鯖に助けられて記録更新出来るもんだねぇ

    -- 2023-04-02 (日) 06:15:24

    • これからはコヤンの時代なのか。宝具1だけどスキルだけが必要なら仕事できそうだ

      -- 2023-04-02 (日) 14:52:10

  • トップ5が1桁台、かつ1位が6秒台とか何だコレ...

    -- 2023-04-02 (日) 12:12:57

    • 村正がコヤンスカヤスキル2の特効対象ならやれる

      -- 2023-04-02 (日) 14:31:29

      • 人属性なので殺れますねぇ…あとはB宝具でNP25%チャージ持ちなら即撃ちできるからモリアーティならってところか。しかしスカディコヤンと高倍率サポ鯖増えたおかげでこういう記録が出せるようになってきたってのはロマンがある話ではあるが、無記名Fatalチップが賞品のランキングイベントでチーミング行為ってのはやっぱ褒められた話じゃないよ

        -- 2023-04-02 (日) 15:11:37

        • 運営に意見送るしかないね、スカディの時から全く改善されてないが

          -- 2023-04-02 (日) 15:36:01

        • チーミングで悔しい思いした事があるしそれは賛同。ただイベントだけじゃなくて対戦にもいるのにこの運営は何の対策も打たないんだよなぁ

          -- 2023-04-02 (日) 15:46:55

          • ルールの範囲内でしていることに対策も何もないでしょイカサマしてる訳じゃ無かろうに

            -- 2023-04-03 (月) 20:23:03

            • 「ルールで禁止と明言されてない」なら「やってもいい」わけじゃないぞ。野良のプレイヤーと協力してランキング上位を目指そうってイベントで、友達とも一緒に挑戦できるよってんなら最初から店内出撃でもランキング参加できるハズだ。チーミングはそういった暗黙のルールを無視した卑怯なやり方に相違ない。そういうハメを外しすぎた奴のせいでルールが追加されてって世の中窮屈になっていくんだ

              -- 2023-04-04 (火) 00:21:58

          • 要望に送っといたから、いずれ同店舗でのマチはしなくなると期待。もっと言うなら何度も組んだ履歴のある知人とおぼしきプレイヤーとは別店舗でもマチしにくくなるのも可能かと

            -- 2023-04-04 (火) 12:53:29

          • 一番いいのはもうランキングイベントなんぞ開催しない事だな

            -- 2023-04-04 (火) 15:27:34

            • TA自体は初期の魔神柱討伐やクリスマスレイドとかであったんだけどね。そこに賞品なんて付けようもんならそれはもう血を血で洗う欲望ひしめく醜練場よ

              -- 1分切りで安心してたらもう1000位切りそうでワロタ 2023-04-04 (火) 16:37:56

        • 同意しかない

          -- 2023-04-02 (日) 16:11:14

  • Fatalドラコー三枚目まで来てあまりの進みの遅さに思い余ってここに来たけど、たぶんこれまで色々迷惑もかけてただろうなと反省しきり。腕がないのでせめてクリアにせよタイムにせよ宝具の足しになるようキャス狐でNP撒いたりしてこうと思ったけどそれだと自分のDPも遅々として増えないし、弓王・キャス狐・メディアにしてソロでがんばってみる。宝具1に黒聖杯1枚だから、焼石に水かもしれないけれど。

    -- 2023-04-03 (月) 00:56:26

    • 上級をトライアルパーティでソロ周回しなさいな

      -- 2023-04-03 (月) 01:36:26

      • ありがとう、色々やってみる。いる鯖のトライアルだとちょっと悔しいので、まずは沖田さんで挑戦してみようかな。

        -- 2023-04-03 (月) 23:17:28

  • 修練期間終わったけど、英霊彩像:千子村正が獲得できるのでイベ終了後?

    -- 2023-04-03 (月) 16:17:15

    • イベント終了時に配布だろうかね。配布条件の修練は30日朝で終了だけど獲得権限自体はイベント開催中に一度でも村正を撃破してればOK的な感じ

      -- 2023-04-03 (月) 16:32:19

    • 最初に予告された時点では条件が修練期間中だったけど後でイベ期間中ずっとに変更。カード不足が原因かと思われ

      -- 2023-04-03 (月) 16:41:03

    • 回答ありがとう

      -- 2023-04-03 (月) 17:46:35

  • Fatal交換券完走したけど復帰勢で宝具4だから券使えねえわ草

    -- 2023-04-04 (火) 11:40:53

    • 別のイベでも配るはずだから期待して待つべし。最近の流れで新規が増えたしそう先じゃないと思われ

      -- 2023-04-04 (火) 12:51:13

  • やっと高難度までクリアしたけどドラコーFマジで重いな。皆様どこまで頑張りました?せめて2枚目までは頑張ろうかと思わなくもないけど他のミッション消化も同然でモチベががが

    -- 2023-04-06 (木) 20:02:40

    • 2枚目までは他のミッション消化しながらがんばった 後は諦めた

      -- 2023-04-06 (木) 22:53:56

    • 金額的には1枚当たり高々10クレちょいだしTA兼ねてやるかぁ…で完走したわ。他のミッションは3枚目走ってる内に全部終わってた。やっぱ金額より時間がなー

      -- 2023-04-06 (木) 23:12:45

    • ミッションの伝承結晶取ってちょうど3枚ってとこで打ち止め。バゼット礼装&まじんさん礼装もフルFじゃないけど5枚ずつ揃ったし。

      -- ドラコーは絆5で封印中 2023-04-07 (金) 00:21:06

    • 自分はTAをガンガンやってたから既に前半で終わってたけどそうじゃない人にはキツいポイントだよなー

      -- 2023-04-07 (金) 10:51:56

    • おお……色んな目標でモチベ保つのね。ありがとう、参考にするよ。そういえば追加ミッションは累計だから、前半から飛ばしたランカーも報われたわけか

      -- 2023-04-07 (金) 23:25:43

      • 言い忘れてたけど木主です。また頑張るか~

        -- 2023-04-07 (金) 23:26:25

    • 俺みたいなクソ雑魚でも超級74回、上級8回で5回交換達成できたよ。

      -- 2023-04-08 (土) 21:46:59

    • 最初の一枚は簡単。今後のイベントで再録されるとしたら今回5枚集めるのは損した気分。聖杯も解禁したし5枚も要らない

      -- 2023-04-09 (日) 05:41:57

      • 確かに聖杯を前提にするなら4枚でいいな(あえて3枚とは言わない)

        -- 2023-04-09 (日) 15:12:15

    • COM泳がせて自分だけで勝てる戦力なら今のうちに集めきるのがいい。味方に依存するなら時間的な意味でも聖杯止まりが無難かな、次いつ手に入るか分からんのが迷いどころ

      -- 2023-04-09 (日) 12:12:34

  • 要求回数やチームTA自体の賛否はあるとして、正直個人的にはスカディイベントより雲泥の差でマシだったな…村正の動きは単純だからその点は事故り難いし、取り巻きもカットしてこないしバフかかるまで時間あるし。仕様理解してなくて防バフ付いてる村正殴ってる奴でも効果薄いだけで無意味ではないしな

    -- 2023-04-10 (月) 14:42:16

    • スカディの時は相性抜きでひたすらカット入れて遅延してくるAI、元々攻撃&宝具デバフ状態な上に婦長逃すと宝具でデバフ重ね掛けして遅延狙ってくるWave2、HP約3倍化のバフで理解してない奴がサポ以外追って無意味なダメージ量産するWave3とかそりゃ皆イライラギスギスするだろって仕様だったから一応反省は生かされてるんだろう

      -- 2023-04-10 (月) 15:04:22

    • ソロ専としましては、超級ソロをサクサクやれる鯖がだいぶ限られてるのが不満と言えば不満だけど、絆P諦めてトライアルにすればいいしまあええかという感じでした

      -- 2023-04-10 (月) 15:58:25

    • スカディのはやばかったな、休日は変な味方2人に利敵されるし平日もCOMが約立たずで辛かった。今回は自分だけでも働ければ勝てるからまあ

      -- 2023-04-10 (月) 20:42:35

    • 確かにクエストをクリアできないレベルの編成は減ったような気がする

      -- 2023-04-10 (月) 21:40:04

    • 同じくスカディイベよりはるかにマシ たまにクリアできない時はあったけどある程度できればミッションは聖杯までは到達できるようになってると思う

      -- 2023-04-10 (月) 22:07:27

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White