2030年の欠片/コメント

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  • 使ったけどクリティカルスターの効果がよくわからなかった…

    -- 2017-12-10 (日) 19:44:46

  • クリティカルスターはFGOacの奥深さのひとつ。クリティカルスターひとつ=五枚のコマンドカードいずれかの10%のクリティカル威力となる。(コマンドシャッフル時振り分ける 後続の鯖のスター集中率によりスターを偏らせる事も可能。)鯖によってQによるクリティカル生成率も異なるため、その補強や、HP上昇も大きいため、火力に悩む耐久パにもいいと思う(ジャンヌとか)注意としてクリティカルを狙いに行っても、ガードされたら、もとも子もない。いかにassassinするかで勝敗に繋がって行くと思います。(また、相手と接近するとクリティカル威力が上がります。)間違いがございましたらコメントお願いします

    -- 2018-12-24 (月) 04:39:25

    • 密接時の補正って威力も上がるっけ?発生率だけだったような

      -- 2018-12-24 (月) 09:48:17

      • 近接補正は発生率のみ、威力は礼装やスキルによって上がる。

        -- 2018-12-24 (月) 10:43:01

  • ちなみにクラスごとにスターの振り分け方に偏りがあって、剣、殺、ルーラー、盾が標準の100とすると、弓は150、騎は200、術は50、狂は10、讐は30ぐらいの集まり方らしい。ここにカードごとの配分補正かかるから一概に言えないけど、わざとカードに星を偏らせてクリを出しやすくできる。

    -- 2019-06-04 (火) 11:37:33

    • これよくわからないんだけどもさ、スターは自分のパーティで振り分けられるのか?それとも自分の陣営に振り分けられるのか?例えば自分が邪ンヌ・セイバーオルタ・マルタで自軍の初手が邪ンヌ・エミヤヘラクレスだった場合、自分の集めたスターはマルタに行くのか?それともエミヤに行くのか?

      -- 2019-06-04 (火) 14:55:11

      • うん?アーケードで稼いだクリティカルスターはリロード後の5枚のカードで山分けするだけやぞ。んでカードに書いているキャラ(サポートのアイコンのやつ。無印金枠は操作キャラ)で各カードの偏りが発生するだけよ

        -- 2019-06-04 (火) 15:21:50

        • なるほどそういうことね。オーケー理解した、なんかとんでもなく変な勘違いしてたみたいだ

          -- 2019-06-04 (火) 15:53:57

          • この仕様のお陰で自前で星稼げないクリ型鯖は本家とかなり評価変わるよね 宝具の仕様と相まって狂ランスロットとか正に割り食ってる性能だし

            -- 2019-07-23 (火) 17:14:49

            • 本家だとこの礼装を前衛3体に装備させるとか雑プレイでもそこそこ強かったりするんだけどねてか、クリ100%でもガードとか空振りで台無しになるのは逆に本家にはない面白みですらあると言える…気がするあっちはカードゲーム要素?が強いし、どんだけ頭捻っても配分次第でどうにもならん場面あるからな高難易度とか

              -- 2019-08-25 (日) 09:41:18

              • 改行して入力した所為で口説点が不足しております。。。ゴメンナサイ

                -- 2019-08-25 (日) 09:42:40

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