クロエ・フォン・アインツベルン/コメント Backlinks for:クロエ・フォン・アインツベルン 宝具抜きで考えると性能面はエミヤの上位互換だね。遠距離のAとQに若干癖があるけどそれ以外は動作速いからエミヤよりキビキビ動ける。あとキス魔のスター発生率がちょっとおかしい -- 2020-07-22 (水) 07:13:29 キス魔の倍率はエミヤと同率のはずやで。ただヒット数がエミヤより圧倒的に多い(A6Q3)からだと思う。欠片礼装以外にできるのは強みかも。 -- 2020-07-22 (水) 08:35:55 なるほど、ヒット数の差なんだ。Aチェインでスターが沢山出てきたから何事かと思ったわ -- 2020-07-22 (水) 09:23:59 宝具後必中効果でガッツ狩りが捗る〜。ガッツで復活しても死因がクロエの宝具だった場合撃破されるの必至だわ。 -- 2020-07-22 (水) 08:39:03 1枚目が早めに手に入るのは助かる -- 2020-07-22 (水) 16:40:32 今のところ最適な礼装はもう一つの結末かな?QチェインでもAチェインでも面白いくらい星が出るからバリバリクリティカル出来て楽しい -- 2020-07-22 (水) 22:03:30 ちょっとセリフ更新してみたけど、新しい分類のボイスが増えててどれがどれだかわからないな…特に勝利目前時。あと斎藤さんのクロボイスいいな…たまらない -- 2020-07-22 (水) 22:53:04 うーん、クイックのスライディング回し蹴りかっこいい -- 2020-07-22 (水) 23:19:44 アニメ版プリヤ全部見返してたんだけどイリヤが初めてアーチャーカードをインストールしてセイバーオルタと戦ったときに似たような足払いしてるなとは思った。一瞬だけどね、元にしてる確証もないし。 -- 2020-07-22 (水) 23:40:39 遠距離攻撃技名称案 B:偽・偽カラドボルグ A:ソードバレルフルオープン Q:鶴翼一連 -- 2020-07-22 (水) 23:44:28 遠距離Qはイリヤ、美遊(アプリ)が共通して行ってる斬撃魔法の「斬撃(シュナイデン)」ではと割とマジレス -- 2020-07-23 (木) 00:14:45 明らかに武器ぶん投げてるけど -- 2020-07-23 (木) 06:33:09 独自名称反対派だわ 前々から思ってるけど公式と何ら関係ない誰かの考えた技名称つくことへの違和感が半端ない -- 2020-07-23 (木) 01:31:44 Q以外は一応原作に基づく命名なんだけどなぁ…アルトリアとかのもunlimited codesって格ゲー内での技名だし名前付ける場合は出典を書いておくとか? -- 2020-07-23 (木) 09:39:29 そういう問題じゃなくて、バランス調整の時とかに公式がそれぞれquick1,quick2とか遠距離攻撃artsと名称設定しているところにwiki独自の名称を設定するのが例え併記であっても混乱の元だし不要 特にマリーとか意味不明でひどいし。原典でのこれがその技って言うならそれこそ全体的に寂しい小ネタを充実させて欲しいと思う。 -- 2020-07-23 (木) 11:59:24 うーん、私個人としては遊び心があっていいんじゃないかな、って思ってるけどね。マリーのそれも面白いと思うし。Wiki独自名称だけならともかく併記しとけばとりあえず問題ないと思うんだけどなぁ。論文とかじゃないんだしそこまで厳密にしなくてもいいんじゃない? -- 2020-07-23 (木) 12:10:03 まぁwikiのルール次第とは思うけどね。私はwikiに「ゲームプレイに資する情報がまとまっていること」を期待しているから、公式表記のない技名はすべて不要表記・蛇足に思う。ユーザーの遊び心を込めてそれぞれの原典への誘導となるのが小ネタっていう方がいいんじゃない?各技に名前付くより小ネタを見ればまとまっているの方が見たい情報を見たいときにみやすいし。 -- 2020-07-23 (木) 12:32:43 まあそれも一つの考え方だよね。どちらにせよこれ以上は板違いだから管理掲示板のほうで提案してみたらどうかな? -- 2020-07-23 (木) 12:38:49 使ってみて思ったんだけど、弓の中ではトップクラスで近接攻撃が扱いやすい鯖じゃない?なんか射撃できるジャックに見えてきた -- 2020-07-23 (木) 18:23:32 近接ある弓は弓王以外初期鯖やし後発が強くなるのはしゃあない -- 2020-07-23 (木) 18:36:59 織田信長・イシュタル「」 -- 2020-07-23 (木) 19:47:13 知らぬ、存ぜぬ、忘れてた、スマヌゥ -- 2020-07-23 (木) 21:51:48 次のアプデでモーション強化、回避の調整入れば大丈夫さきっと。ただ回避調整と同時に魔力5勢の調整は必須だと思うけど。 -- 2020-07-23 (木) 23:30:30 クロのマイルームボイス2つ目のやつ、「まさかACで採用される訳ないよねー」と思ってたらマジで使われて草。アニメとかでもそうだったけど、この子周囲の人に与えるメンタルダメージでかくないっすかね…。 -- 2020-07-23 (木) 19:54:35 いやー、ホント強いわ、発生良好で隙も少なくスペシャルですら優秀とかアーチャーとは思えん近接攻撃に、こちらも発生良好で隙も少ないうえ妙に相手の回避にも左右の向きが追従するせいで勝手に回避狩りになることもある遠隔攻撃、そして単体宝具持ちでスキルも全て優秀だからコイツ覇権鯖だな -- 2020-07-24 (金) 18:20:20 ショップのクロエのボイス聞いてたらクロエの瞳に時折ハートが浮かんでるのに気づいたw 今回のコラボ作りこみがすごい -- 2020-07-25 (土) 23:22:39 ターミナルの3回目の会話でもハート出てるね。めっちゃ細かいこと言うとマイルームの「本気で引かないでよ!」の時も一瞬浮かんでる。作り込みホントすごいね。 -- 2020-07-26 (日) 12:17:30 遠距離Qを使うときの注意点。遠距離Qは斜め下に撃ってその後地面を這うように飛ぶから、一部の鯖のジャンプモーションで避けられることがあるよ。狙ってやることは難しいだろうけど、不意に避けられることがあるから注意してね。確実に攻撃したり止めを刺したいときはQよりAのほうがいいかも -- 2020-07-26 (日) 20:43:47 アプリに続いてACでもエミヤの上位互換か… -- 2020-07-27 (月) 23:55:22 ACの場合は「壁貫通宝具」という超強力な特性があるから上位互換ではなく相互互換だな。 -- 2020-07-28 (火) 00:26:19 エミヤはA3枚でクロは2枚だから、サポートも考慮すると単純に上位互換にはならないぞ -- 2020-07-28 (火) 08:28:36 クロエのAパ適正高過ぎる。Aの性能は言わずもがな、接近戦は慣れがいるけどそれでも強い。加えて最大25%も一気に貯められるチャージスキルもあるからダッキャン宝具が完璧な人はほぼ確定で一人を屠れる。(配布だから宝具最速も楽) 極めつけは宝具後の必中で追撃も可能。旧殺式と同様、環境鯖入りしてるから調整待ったなしだろこれ… -- 2020-07-29 (水) 12:44:00 皆が2.5%とも言われる泥率の中全力で掘って、イベント終わった直後に回避サポチェ産廃化させるからな~みてろよみてろよ~ -- 2020-07-29 (水) 13:03:18 宝具最短は最終4と③1? -- 2020-08-04 (火) 03:59:39 あってる。fatal掘りかな? -- 2020-08-04 (火) 09:47:14 魔法紳士ファントムに魅惑の美声で動きを封じられフルコンもらったときに「やだ、通り魔?」とかぬかして笑ってしまった。殺人鬼(のような奴)に襲われて身動き取れない状況でずいぶん余裕そうだなキミ -- 2020-08-20 (木) 17:00:58 最終Fやっと1枚・・まだ掘りに行くけどさあ・・ -- 2020-08-31 (月) 10:41:17 射撃のできる配布ジャックみたいな使い心地。ガチ編成でふつうに採用されまくってるな。 -- 2020-09-06 (日) 10:05:07 2番手で必中礼装を付けて悪さするのが楽しい。今ならセタンタのサポダッシュでリスポン位置の不安もカバーできる。 -- 2021-10-09 (土) 08:38:50 フレンドガチャでは出ないわな。 -- ななし? 2022-07-20 (水) 09:02:07 お名前: