クロエ・フォン・アインツベルン/コメント
Tue, 19 Feb 2019 02:19:58 JST (2191d)
Top > クロエ・フォン・アインツベルン > コメント
- でち公イベ終わった後にイベ復刻こないかしら -- 2019-01-03 (木) 08:26:07
- 近々来るでしょ、のんびり待てばいい -- 2019-01-03 (木) 08:34:19
- ここまで来たら復刻されなかった唯一のイベのままサービス終了でもいいけどな 現実的には北米か中国のイベの時期次第だろうけど -- 2019-01-06 (日) 10:42:52
- 何で復刻しなくていいと思えるのか分からん。俺は既に持ってるから復刻しなくていいという思考ならクズ人間だし -- 2019-01-10 (木) 04:53:56
- イベの復刻は歓迎だけどな。素材欲しいし。みんなにクロ使って欲しい。 -- 2019-01-10 (木) 20:31:14
- むしろ聖杯が伝承になるから復刻バンバンして欲しい勢。プリヤイベは聖杯貰えたか忘れたけど -- 2019-01-10 (木) 20:44:44
- 北米の審査に引っ掛かってるから復刻あるかは微妙だな。イベントの復刻は無理でも、何かしらの入手手段は用意しても良いと思うんだがなぁ。 -- 2019-01-08 (火) 02:08:47
- 次は復刻百重塔だろう。そして新規節分かバレンタインデーでスケジュールは埋まっている -- 2019-01-09 (水) 06:17:34
- 前の年とその前の年の予定を見るとだいたい2月ごろにコラボは入れるイメージは湧いてくる -- 2019-01-10 (木) 04:56:55
- 去年はバレンタインの後に境界だっけか?ふじのんからのチョコってまだ無いよね?(そもそも引けてないけど) -- 2019-01-10 (木) 08:57:45
- そ。バレイベ後の交換とらっきょピックアップ&式の正式加入期間がギリギリ被ってたから、交換アイテムは1つか二つは残すようにアドバイスしてたし、らっきょピックアップのページにもふじのんのチョコイベントが無い事が書かれてた -- 2019-01-10 (木) 20:19:27
- 今年はその辺で4章が来るんじゃないか?時期的に -- 2019-01-11 (金) 09:07:15
- 去年一昨年は2月バレンタインイベント後に新宿と復刻らっきょ、3月ホワイトデー後に復刻ぐだぐだ本能寺&明治維新。4月は共に復刻イベントと5月GWにかけてコラボイベントってとこやな。仮に年内2部完結なら、2月後半で4章やっときたいって感じか -- 2019-01-11 (金) 09:37:01
- まぁ、新年ガチャからイリヤ消えてたから近々来るんじゃねーかな -- 2019-01-10 (木) 21:14:50
- 去年も新年ガチャに入ってなかったから、復刻の可能性があるとか言われてたけどね! -- 2019-01-11 (金) 09:03:52
- イベ面倒だのレアプリに入れて復刻するなだのって声たまに聞くけど古参イキリ最後の砦になってる感あるよね -- 2019-01-10 (木) 20:06:43
- まあ、イキっているのは極少数だと思いたいが、イベントがめんどくさいってのは否定できないかな。ゲージ削りがな…… -- 2019-01-10 (木) 20:21:37
- そもそも配布鯖でマウントとかアホなんじゃと思うわ -- 2019-01-10 (木) 20:26:26
- ほんとこれ -- 2019-01-10 (木) 21:20:45
- 旨味のあるイベは復刻歓迎だけど、あまり旨味がないイベは復刻するくらいなら新イベやってよと思う。シナリオはマナプリ、配布はレアプリで開放でいいや。 -- 2019-01-10 (木) 21:04:40
- コラボ復刻は目玉キャラのモーション変更、新規星4追加、と新イベよりリソース使いそうなんだよなぁ… -- 2019-01-11 (金) 09:12:08
- プリヤファンとしてはあのシナリオがプリヤ読んだこと無い勢に見られる事自体が割と嫌じゃなぁ -- 2019-01-11 (金) 09:15:31
- あのシナリオはファンだろうがファンじゃ無かろうが楽しめたものではないからなあ。復刻きたらスキップするだけなんだけど、せっかくなら読み返したくなるイベントを復刻してほしいってのはある。 -- 2019-01-11 (金) 09:41:44
- 一応、エジソン君とエレナ、メディアリリィとイアソン君の掛け合いなんかはまだよかったでしょ。 -- 2019-01-19 (土) 15:47:44
- 今日日、単体宝具のクロエでイキる意味が分からない -- 2019-01-12 (土) 00:14:30
- まぁ、どれだけ課金しても絶対に手に入らないという価値じゃろ。しかも、サンタverとかコスでもないクロエというキャラはこの配布だけなんだから希少性は高い -- 2019-01-12 (土) 08:51:01
- 今流行りのメスガキやぞ -- 2019-01-18 (金) 09:35:54
- ぶっちゃけプリヤイベント復刻してほしいのはクロ目当てではなく蒼玉が欲しいからだなぁ。 -- 2019-01-16 (水) 00:02:06
- 自分は美遊実装を望む -- 2019-01-18 (金) 07:56:49
- 実装されることになりましたね -- 2019-01-19 (土) 15:34:29
- 復刻来た MIYUも一緒か -- 2019-01-19 (土) 15:00:00
- マジか。バレンタイン前にお迎えできるのは嬉しいな。 -- 2019-01-19 (土) 15:22:18
- 今から歯車集めに切り替えるか…てか素材優しいなこやつ -- 2019-01-19 (土) 15:33:36
- 加えて、心眼と投影は6止でも十分強いからな。 -- 2019-01-19 (土) 18:25:48
- 黒聖杯からのフルチャ可能で、未だに星5弓に匹敵する性能だからなあこの子。コスト的には弓単体最優の可能性さえあるのに配布なのが恐ろしい -- 2019-01-19 (土) 15:23:27
- 宝具2の弓王がいるんだけど高難易度ではどう使い分ければいいんだろうか -- 2019-01-19 (土) 15:25:11
- どっちも宝具連打って感じだから好き方使えばいい。そんな使い分けが生まれる程fgoに幅ないからマジで気分か好みで遊ぶって感じが一番ええゾ。最適解()とか言い出したらつまんなくなるゾ。あと単純に周回クエとかならクロエのがいいから、そこでなら使い分けられるよ -- 2019-01-19 (土) 15:32:50
- この子は宝具ぶっぱも強力だがクリアタッカーでもあるのでそこで差別化。あとクリティカルが痛い敵対策とか、回避持ちとか相手に使うって手もある。それ以外だと万一弓王が崩れた時の後詰めでいいと思うよ、NP50%持ちだからすぐ宝具撃てる -- 2019-01-19 (土) 15:35:49
- 編成コストに余裕を持ちたい場合や宝具連射のエンジン始動を早めたい、敵の宝具を緊急回避したいならクロ。クロ以上の連射力とレア度の暴力、蓄積ダメージを回復で補っていくなら弓王じゃね? ぶっちゃけ所持している礼装やその時の気分で使い分けじゃね? -- 2019-01-19 (土) 15:42:42
- 周回クエじゃなくて高難易度なら気分で使い分ける。速攻するんじゃなければ、弓王でもクロエでも負けることはないから。 -- 2019-01-19 (土) 15:52:36
- 参考になったよ、ありがとう 最終的にはもちろん立ち上がりの速さの重要性や敵宝具、サポーターの方針等々に合わせてクエストごとに判断することになるだろうけど、大まかな傾向としては総合火力では弓王が無難で、こないだの紅ちゃんみたいなクリティカルや回避が致命的な相手にはクロが刺さるって感じで頭に入れとくわ -- 木主? 2019-01-19 (土) 16:34:19
- CCCコラボでも大立ち回りを演じてくれたから育てて損はないぞ。フルスペック作れる様に頑張ろうな -- 2019-01-19 (土) 15:35:45
- 新規には強い味方だな -- 2019-01-19 (土) 15:47:29
- 新規じゃなくても持ってない人の強い味方だな -- 2019-01-19 (土) 15:54:11
- キャラ的にも最高だしな -- 2019-01-19 (土) 16:22:42
- うちのカルデアが弓鯖の層が薄かった頃に来てすごい助かったし今も普通に主力やってる超有能配布キャラ -- 2019-01-19 (土) 18:00:44
- 配布鯖は二度目の復刻はないしこれが最後のチャンス -- 2019-01-19 (土) 15:53:42
- ライダー金時、BB、式に並ぶ優秀な配布鯖なんで持ってない人は必ず手に入れた方がいい -- 2019-01-19 (土) 15:54:59
- NP50%チャージは大正義だもんな… -- 2019-01-19 (土) 15:57:31
- それに加えてクリ殴りと宝具連射性能も高いってのもある -- 2019-01-19 (土) 16:04:38
- 比較的スキル上げやすいのもありがたかった -- 2019-01-19 (土) 16:14:34
- 金時とクロは優秀どころかぶっ壊れ配布だよな -- 2019-01-19 (土) 16:36:15
- 聖杯で90にしてるけど、性能だけで見れば他に弓の単体宝具は必要ないと思えるレベル。 -- 2019-01-19 (土) 16:43:53
- 金時もクロも聖杯で90か100にすれば星5の代わりになるもんな -- 2019-01-19 (土) 17:13:07
- NP50%チャージは大正義だもんな… -- 2019-01-19 (土) 15:57:31
- FGOデビュー後に存在知ってから入手したら絶対聖杯入れようと思ってたが、遂に夢が叶うのか…… -- 2019-01-19 (土) 16:06:08
- 復刻オメシャス!持ってないんで嬉しいわ。予めスキル素材準備しとくかと見に来たら手持ちで即座にオールスキルマ出来る範囲で助かりますわ -- 2019-01-19 (土) 16:11:38
- 復刻ついでにボイスを編集し直してもらえないかな。他キャラに比べても音量とか継ぎ接ぎ感ひどいし -- 2019-01-19 (土) 16:47:18
- 台詞と台詞の間の間隔が詰まりすぎなんだよな。なんでこんな酷いの -- 2019-01-19 (土) 19:53:38
- 基本的に配布はモーション改修されないのは分かってるが、こっちは改修来ないのか -- 2019-01-19 (土) 16:48:48
- ノッブみたいな例外を期待してたんだけどねー -- 2019-01-19 (土) 16:54:48
- クロエは宝具の干将莫耶の配置さえ変えてくれればあとはいいかな -- 2019-01-19 (土) 17:27:14
- ?おかしいのか? -- 2019-01-19 (土) 21:59:32
- 少なくともプリヤ原作はあの配置であってるぞ -- 2019-01-20 (日) 02:38:58
- 式さん「」 -- 2019-01-19 (土) 17:30:04
- 式さんはモーション改修って言うか、宝具使う時に太ももチラが無くなったから改悪 -- 2019-01-19 (土) 18:32:25
- 基本的にって言う取るやんけ -- 2019-01-19 (土) 21:47:58
- よーし早くうちのアサエミとエミヤ、デミヤに合わせなきゃなぁ… -- 2019-01-19 (土) 17:02:12
- ようやくマンモスマンと並べて戦える、ウメーウメー -- 2019-01-19 (土) 17:26:18
- 絆礼装強くねこれ -- 2019-01-19 (土) 18:10:21
- あの絵に惹かれて取ったけど、今のご時世宝具でさっさと倒す事多いので使う機会がない。 -- 2019-01-19 (土) 19:40:51
- サンバと同じ倍がけ補正やってくれるのありがたい -- 2019-01-19 (土) 18:31:20
- 聖杯2つは上げたいから余計に嬉しい -- 2019-01-19 (土) 19:55:34
- 経験値2倍ってことはイベントで取れる種火だけで大体80までもってけるのか? -- 2019-01-19 (土) 20:01:10
- 復刻まってた聖杯あげる準備はできてるぞ! -- 2019-01-19 (土) 20:01:36
- フレで使わせてもらって自前所持したかったのだわ。楽しみ! -- 2019-01-19 (土) 20:17:05
- プレイし始めたのが16年11月ぐらいからだったから逃してる・・・絶対ゲットするわ -- 2019-01-19 (土) 20:25:22
- 復刻すると聞いてスキル上げ用の素材を見たら、何これめっちゃ優しい! QP以外は! -- 2019-01-19 (土) 20:29:01
- 星5よりマシやないか、速攻でスキルマと聖杯確定だわ -- 2019-01-19 (土) 21:06:11
- 心臓で血を吐きそうになったが、キス魔以外は無理にスキルマにしなくてもいいからセーフ。 -- 2019-01-20 (日) 11:52:54
- 今見てもこいつなんで配布なの?って超性能 -- 2019-01-19 (土) 20:44:44
- 親(まひろちゃん)のお墨付き性能だぞ。…娘達に欲情してる危ない親だけどな! -- 2019-01-19 (土) 21:01:17
- まひろちゃんは女の子だから問題無しだな!(理性蒸発) -- 2019-01-19 (土) 21:55:50
- 親(まひろちゃん)のお墨付き性能だぞ。…娘達に欲情してる危ない親だけどな! -- 2019-01-19 (土) 21:01:17
- フレから借りて思ってたが配布の性能じゃない -- 2019-01-19 (土) 20:57:46
- 配布の性能が壊れすぎてた時代の寵児だからねえ…あれから相当インフレの進んだ今使ってもやっぱクロって壊れだわと認識できるレベル -- 2019-01-19 (土) 22:02:36
- 未だ最優星4殺の一角である式、普段は使いづらいがオンリーワンなアイリ、ガチャ星5弓にすら並びかねないクロ、言わずもがなのBB、先輩達に比べれば控えめとはいえシステムが組めるジークくん。ほんとコラボ配布は魔境だぜ! -- 2019-01-20 (日) 02:11:40
- フゥハハハァハァー! -- 2019-01-20 (日) 16:50:30
- 2016年は式とか金時とか、配布がやたらと強かったイメージ -- 2019-01-20 (日) 02:17:56
- というか、弱い配布って案外居らんやろ。ジーク、竜馬は玉藻持っているかどうかで評価変わってくるが。 -- 2019-01-20 (日) 03:28:05
- ジークも龍馬も玉藻いらんでな、なにより一番使う場面が限られてるアイリが微妙なんや -- 2019-01-20 (日) 04:43:10
- 制服霊衣とか来ませんかね…制服小学生3人並べとかしたくない? -- 2019-01-19 (土) 22:29:35
- クロって普段の生活時の格好よりアーチャー時の格好の方が可愛いよね。主に髪型補正かもしれんが。 -- 2019-01-19 (土) 23:28:03
- 確かに私服だと髪結んでることが多いな。戦闘時の髪形は凛々しさもあって好き。 -- 2019-01-20 (日) 00:39:11
- ドライでの眼鏡&ツインテが気に入らんと申すか -- 2019-01-20 (日) 01:08:27
- 俺は私服のが好きだからまあ好みだな。髪はおろしてる方が好きだが -- 2019-01-20 (日) 02:28:00
- マイルームの立ち絵が剣持ってない方にならないかな -- 2019-01-20 (日) 08:15:29
- 気が早いけど、弓王宝具1がいる場合この子とインフェルノ宝具3ならどっちが種火優先ですかね? -- 2019-01-20 (日) 08:35:54
- 褐色ツンデレ淫紋小学生か怪力ポンコツ人妻か、好みの方でいいんじゃないですかね -- 2019-01-20 (日) 08:43:33
- 小学生か人妻か…究極の選択だな -- 2019-01-20 (日) 10:12:52
- 現状ならクロ優先だな。ただ弓王の宝具重なったりインフェルノの強化あったりする可能性があるから将来性込みなら好きなキャラで選べばいいよ。 -- 2019-01-20 (日) 08:45:35
- こんな戦略性やゲーム性に欠けるガバガバ戦闘システムに性能なんて求めんな。好きなキャラを愛でろ。 -- 2019-01-20 (日) 09:05:43
- 戦略性やゲーム性が薄いハムハムゲーだからこそ周回性能や効率は大事だと思うんだ -- 2019-01-20 (日) 09:10:44
- なら、その方向性で問わなぁ -- 2019-01-20 (日) 10:20:56
- ハムハムゲーとして周回性能や効率を求めるなら、単体宝具な時点でその3人は育てる必要が全くないぞ。 -- 2019-01-20 (日) 11:47:46
- イベのミッションでクロの育成があるからクロ優先した方が良いぞ。 -- 2019-01-20 (日) 09:43:41
- どっちかと言われたらクロだな。 -- 2019-01-20 (日) 09:52:09
- 育成ではクロエの再臨は素材で躓く事が無い事が二人の差なぐらいやけん、素材が足りてれば好きな方で良いと思う -- 2019-01-20 (日) 10:07:57
- どっちってんならイベで成長ブーストもかかるしイベ特攻も入るしとりあえずはクロだろうなぁ。 -- 2019-01-20 (日) 10:36:44
- 銀種火と金種火両方とも交換分全部入れると大成功ゼロでもちょうど80になるくらいだからな。イベ特攻もあるしNPチャージもあるし少なくともこのイベント中は巴を優先する理由がない -- 2019-01-20 (日) 11:48:01
- 褐色ツンデレ淫紋小学生か怪力ポンコツ人妻か、好みの方でいいんじゃないですかね -- 2019-01-20 (日) 08:43:33
- 安定した弓の単体アタッカーが居ない幣カルデアにとって、クロ復刻は非常にありがたい。下姉様は対男性特化だし、ケイローン先生はサポート寄りで火力が伸びにくかったからな。 -- 2019-01-20 (日) 11:43:00
- 同じく、単体弓に縁の無い弊カルデアにとっては救いだよ…記念に聖杯も入れちゃおうかな -- 2019-01-20 (日) 11:53:47
- でもケイローン先生ならクロをもっと輝かせられる -- 2019-01-20 (日) 21:29:40
- QのNP効率が2枚持ちの中では最下位なんだっけ、1枚含めるとノッブと術ギルがまだ下にいるけど -- 2019-01-20 (日) 11:51:53
- A性能が優秀だからそこは仕方ない -- 2019-01-20 (日) 12:03:34
- 星出しは並だから許して -- 2019-01-20 (日) 12:39:49
- クロのQはAクリティカルの前振りだから。後で2倍で帰ってくると思えば。(というかQって本来そう言うコマンドカードなんだけど、Qで稼げる人が結構いるから困る) -- 2019-01-20 (日) 17:00:05
- 復刻始まったら、しれっとキス魔の対象に美遊が入ると信じてる -- 2019-01-20 (日) 13:20:33
- キス魔対象になってしまうということは美遊に変な確率スキルが設定されてしまうということだろうからそれはそれで困るな…… -- 2019-01-20 (日) 14:31:54
- がっちりかみ合ってクロエの横につけるのにいいサポーターキャスターならいいんだけど、イリヤとシトナイはクロエとかみ合わないからな…別クラスの単体宝具を並べるってあんまないし -- 2019-01-20 (日) 14:43:15
- 確率スキルがオマケ程度なら良いんだけど、シトナイの攻撃バフとか星獲得みたいに有用な効果を確率にされるとねぇ… -- 2019-01-20 (日) 14:50:17
- 美遊自身は確率スキルを持ってないけど強化成功率アップがつく謎仕様でもいいぞ -- 2019-01-20 (日) 14:53:44
- コマンドコードで80%の確率で○○アップとかいうのが配布されれば…オジマンにとられるオチ?やめないか -- 2019-01-20 (日) 15:34:16
- キス魔対象になってしまうということは美遊に変な確率スキルが設定されてしまうということだろうからそれはそれで困るな…… -- 2019-01-20 (日) 14:31:54
- ついに宝具4から5へ上げられる… -- 2019-01-20 (日) 15:42:31
- 宝具4はむずがゆかっただろうなあ2年半よくFGOつづけてたね復刻おめでとう -- 2019-01-20 (日) 16:54:37
- なんかこうカッチョいい感じの霊衣来ないかね。ボロボロになった服だけっていうのがどうもなー -- 2019-01-20 (日) 16:01:01
- 誕生した時点でこの格好なんだ。ダメージジーンズみたいなもんだと捉えよう -- 2019-01-20 (日) 16:54:28
- イリヤと違って別バージョンの服とかも無い一張羅だからなー -- 2019-01-20 (日) 20:05:31
- 個人的には、それがいいんだけどな。 -- 2019-01-20 (日) 20:08:06
- あっち世界のエミヤの成り立ち考えるとむしろ妥当な気すらするな -- 2019-01-20 (日) 21:22:53
- 誕生した時点でこの格好なんだ。ダメージジーンズみたいなもんだと捉えよう -- 2019-01-20 (日) 16:54:28
- 復刻+美遊もくるやんけ -- 2019-01-20 (日) 21:37:07
- これにはプリヤ作者も「やっとプリヤキャラ3人並べて戦える」とニッコリ。イリヤは術アタッカーだけど美遊はどっち寄りの性能なんだろうね。サポートも出来るサブアタッカーなのかサポ寄りなのか -- 2019-01-20 (日) 23:35:19
- もうクロおりゅ?されなくて済むんだな… -- 2019-01-20 (日) 23:47:51
- もう配布なら復刻の見込みがあって一番長らく復刻されてないのはBBで、あとはジークと龍馬か。復刻見込めない人たちは…うん -- 2019-01-21 (月) 08:28:04
- クロ除いてハロエリとサンタオルタのみ未所持ワイ、咽び泣く -- 2019-01-21 (月) 20:46:06
- ↑同士がここにもいたか -- 2019-01-23 (水) 15:23:59
- ぐだイベは毎年あると見ていいので龍馬はその時に復刻されるだろうけど、ジークはタイミングがわからないな -- 2019-01-23 (水) 15:44:53
- もう配布なら復刻の見込みがあって一番長らく復刻されてないのはBBで、あとはジークと龍馬か。復刻見込めない人たちは…うん -- 2019-01-21 (月) 08:28:04
- うぐぐぐ弓エミヤが3枚きているので育成優先順位に悩む -- 2019-01-21 (月) 08:23:17
- ただレベル上げるだけなら迷わずクロエ、期間限定で経験値量アップも付いてきます -- 2019-01-21 (月) 08:25:42
- いやスキルの話。単体A宝具はロビンがすでに聖杯済みスキルマ、全体Bはノッブが聖杯済みスキルマなので… -- 2019-01-21 (月) 17:59:11
- クロ一択。騎ん時に並ぶぶっ壊れ配布だからクロ育成しない理由がないです。 -- 2019-01-21 (月) 22:07:43
- 全体と単体なんだから優先順位とかないだろう -- 2019-01-21 (月) 08:53:51
- 育成ミッションあるからクロ優先した方が良いぞ -- 2019-01-21 (月) 11:07:56
- 経験値倍だしイベで貰える金種火で70まではいくやろ -- 2019-01-21 (月) 11:52:17
- 銀と金合わせると大成功無しでちょうど80行くはず -- 2019-01-21 (月) 17:55:04
- そこはWアーチャー一択だろ -- 2019-01-21 (月) 22:24:59
- ただレベル上げるだけなら迷わずクロエ、期間限定で経験値量アップも付いてきます -- 2019-01-21 (月) 08:25:42
- キャットモーションリニューアルに併せてボイス追加されてるの鑑みてクロも今度のアプデの時に美遊とかに向けてのボイス来そう -- 2019-01-21 (月) 08:50:48
- というか全鯖ボイス収録の機会有ったわけだし一通りの関連鯖への言及とかボイス追加されてほしい。特に初期鯖。 -- 2019-01-21 (月) 08:54:12
- キス魔のところに「他、イリヤやシトナイ自身が持つ確率スキルの他、アンデルセンの宝具や蘭陵王の「魔性の貌」ら、他者が対象となる確率成功バフについても支援が可能になる」って書いてあるけど無理でしょ? なんでこんなテキトーな事書いてあるんだ -- 2019-01-21 (月) 13:14:57
- 可能なんだよ。「他者に確率で付与するバフ」に関しては「イリヤとシトナイに対してのみ」成功率が上がる -- 2019-01-21 (月) 13:50:05
- 微妙に分かりにくいけど、アンデルセンや蘭陵王の確率バフはそれぞれのキャラで別個で計算される。例えばアンデルセンの宝具とクロのキス魔を使った時はアンデルセンとクロは確率そのままだけど、イリヤとシトナイはキス魔で上昇した確率が追加される。 -- 2019-01-21 (月) 14:09:29
- 説明が分かりにくく勘違いしたったぽいから、勝手だけどキス魔の説明をいじった -- 2019-01-21 (月) 14:17:59
- おつ。わかりやすくなったと思うよ。まぁ仕様さえ理解してれば前の書き方でも普通の人はわかると思うけどねぇ。 -- 2019-01-21 (月) 14:28:11
- 普通なんて定義の曖昧なもの使って対立煽りはやめるべし -- 2019-01-23 (水) 10:05:48
- オタクって普通とか常識とかに対する早口反論大好きだよな -- 2019-01-23 (水) 16:20:38
- 自己紹介…ブーメラン…いやなんでもないや -- 2019-01-23 (水) 17:17:48
- よくわからん、オジマンディアスや蘭陵王の強化成功率アップは「強化をかける側」に対して使わないと意味がないはずだけど、キス魔だけは「強化を受ける側」に対して使っても成功率が上がるって事? -- 2019-01-21 (月) 14:35:18
- 効果の適用されたキャラの成功率がアップするのよ、んでクロのスキルはシトナイとイリヤを適用対象として成功率アップの効果が付加されるようになっている -- 2019-01-21 (月) 14:38:44
- 例えば、蘭陵王、イリヤ、クロでキス魔を使ったら、イリヤの「あやしい薬」は誰に使っても確定、蘭陵王の「魔性の貌」はイリヤに対してのみ確定、って事? -- 2019-01-21 (月) 14:40:14
- そんな感じだと思う、普通の確率付加と少し異なるからややこしい事になっている -- 2019-01-21 (月) 14:45:06
- イリヤのあやしい薬もイリヤ本人が使う場合しか確定にならぬ -- 2019-01-21 (月) 21:17:56
- 本人が、じゃなくて本人「に」だ。自己使用のみ -- 2019-01-21 (月) 21:18:24
- 与成功率、被成功率ともにって表現はダメかな -- 2019-01-21 (月) 14:50:21
- 「与成功率と被成功率どちらもアップする」って書けばいいの?ダメがどっちの意味か分からない -- 2019-01-21 (月) 14:53:45
- 与成功率は関係無いと思う -- 2019-01-21 (月) 21:16:14
- スキルの説明文が不親切だからややこしい事になってるけど「イリヤ(とシトナイ)が受けるバフの成功率が上がる」って事か。 -- 2019-01-21 (月) 21:54:29
- すまない。枝付けをミスってしまった。 -- 葉3? 2019-01-21 (月) 21:55:53
- イリヤ(とシトナイ)への「確率でバフがかかるもの」全ての成功率が上がる(アンデルセンの宝具なども対象)ってことだろ? -- 2019-01-21 (月) 17:44:22
- 蘭陵王、術ギルと組ませると、アーツカードが星とNPが大量獲得できるとんでもカードになるのでお勧めじゃ -- 2019-01-21 (月) 21:55:36
- 楽しむ分には良いけど、そういうクラス混在編成って実際めんどうなだけよね。どうせ剣相手にしか使わないし、素直に弓PTしてた方が結果早いと思うんだけど。 -- 2019-01-21 (月) 22:27:58
- ぶっちゃけ速攻する気なら孔明玉藻でいいし、耐久する気だとジャンヌ玉藻あたりかなぁ。 -- 2019-01-22 (火) 06:24:28
- ネタっぽいエミヤデミヤクロエの褐色兄妹ズが普通に強い -- 2019-01-22 (火) 07:27:15
- わりとAチェイン組みやすいやんけ! -- 2019-01-23 (水) 01:36:57
- 実際デミヤとクロが自己完結したAアタッカーだからエミヤがうまく立ち回って宝具で星出したりうまくやればかなり強いよね -- 2019-01-23 (水) 01:55:18
- (※全員日本人です) -- 2019-01-23 (水) 02:07:43
- クロは日本人って言ってもいいんだろうか……? -- 2019-01-23 (水) 02:12:05
- 鬼ヶ島イベントの時に和鯖扱いだったしな -- 2019-01-23 (水) 02:17:43
- アインツベルンの姓でイリヤとそっくりだけど、生誕地は冬木だから間違いなく日本人だよ。戸籍は間違いなく偽造だけど -- 2019-01-23 (水) 06:50:55
- 血統主義だから日本国籍はある -- 2019-01-23 (水) 09:01:57
- 寧ろ母がアレなのでドイツ籍の方があるのか不明である -- 2019-01-23 (水) 15:30:11
- 楽しむ分には良いけど、そういうクラス混在編成って実際めんどうなだけよね。どうせ剣相手にしか使わないし、素直に弓PTしてた方が結果早いと思うんだけど。 -- 2019-01-21 (月) 22:27:58
- 霊衣はイリヤの方だったかー…されど我らは夢を諦めぬ。クリスマスでクリア後に霊衣追加されたばかりだし制服クロエが来ると信じるぞ! -- 2019-01-23 (水) 02:13:36
- 自分もクロエの霊衣ほしかったぜ。イリヤはガチャから出さなくちゃあいけないからな・・・ -- 2019-01-23 (水) 09:07:05
- モーション変更はともかく、細部のリニューアルはこないかしら(Artsの剣のグラフィックとか) -- 2019-01-23 (水) 02:19:30
- バトルグラって最近のと比べてどうだっけ?頭大きかったりしたらワンチャンあるけど -- 2019-01-23 (水) 09:46:42
- イベ終了3日前から開始した身からするとホントに長かった…。改めてみると強いことしか書いてないな -- 2019-01-23 (水) 06:44:57
- この前の玉藻PUで玉藻引いといて良かったわ -- 2019-01-23 (水) 15:02:41
- 期間中に育てるけどスキルはどうしようかなぁ基本弓王使ってるけど、NPチャージ持ち出しやっぱ出番多いかなぁ -- 2019-01-23 (水) 17:02:00
- あっ…やっと…クロエが…ワイのカルデアに来るんやな、って…(落涙) -- 2019-01-23 (水) 17:10:03
- わかるマン。保存してた聖杯7個を突っ込むぜ -- 2019-01-23 (水) 19:00:46
- とりあえずスキルはオール6だな。心臓が痛いし -- 2019-01-23 (水) 17:53:22
- キス魔だけでも10にすると良いぞ。50%チャージは大正義。 -- 2019-01-23 (水) 19:32:51
- それはいずれするつもり。しばらくは孔明さんに頑張ってもらう -- 2019-01-23 (水) 21:40:28
- キス魔だけでも10にすると良いぞ。50%チャージは大正義。 -- 2019-01-23 (水) 19:32:51
- 衣装増えたな -- 2019-01-23 (水) 22:17:34
- えっちな服を着せないで!(建前) -- 2019-01-23 (水) 22:27:07
- ははーん、リヨアニメのついでに収録したな??? -- 2019-01-23 (水) 22:32:45
- っていうかバレンタイン関連で全員収録してるし -- 2019-01-23 (水) 22:37:46
- キャットの時かも知れん -- 2019-01-23 (水) 22:38:00
- あ、ミッション報酬がクロエになってる。下着エプロンだ。 -- 2019-01-23 (水) 22:48:57
- エプロン、いい・・・。 -- 2019-01-23 (水) 22:58:12
- あのエプロンよく見たらタマモレンタルで書いてあるな -- 2019-01-23 (水) 22:58:58
- キャットから借りてるのかしら……? -- 2019-01-24 (木) 00:54:47
- どうしてそこで裸エプロンじゃないんだそこで!やれるやれる気持ちの問題だ! -- 2019-01-23 (水) 23:24:28
- 肌色増やせば良いってもんじゃないだろハゲ!! -- 2019-01-23 (水) 23:25:55
- こんな小さな子供に何を期待しているんだ! -- 2019-01-23 (水) 23:27:45
- ナニを期待しているに決まってんだろ!!! -- 2019-01-23 (水) 23:29:42
- 原作コミックの付録で裸エプロンよりよっぽどアレな(半透明な★を持ってかろうじて乳首が隠れてるだけ)なのがありまして・・・ -- 2019-01-23 (水) 23:31:11
- そういうこというと地肌アレルギーがシュバって…来てんな既に -- 2019-01-23 (水) 23:48:23
- 正直裸エプロンよりあの格好のが健康的なエロスを感じるんじゃ。ちわわボイスで裸エプロンはもういるしネ -- 2019-01-23 (水) 23:57:32
- why do your best? -- 2019-01-24 (木) 00:32:00
- 簡易くるよな?信じてるぞ -- 2019-01-23 (水) 23:34:20
- クロにも霊衣で制服くれよ。制服姿で3人並べたい -- 2019-01-23 (水) 23:34:47
- クロエ有利になる敵剣がシトナイ不利になっちゃうという残念さ -- 2019-01-23 (水) 23:44:34
- あざっと!! あざっと!! -- 2019-01-24 (木) 00:09:30
- イベント用のボイスって確かイベント終了後に解放だったはずなのに、1個だけど開放されてるな。(イベント名)12 -- 2019-01-24 (木) 00:30:59
- そんなに新しいスポットを聴かせたいのだろうか…不具合だろうけど -- 2019-01-24 (木) 00:32:21
- 今のところ確認中の不具合の方にはまだ載ってないね -- 2019-01-24 (木) 00:34:37
- そんなに新しいスポットを聴かせたいのだろうか…不具合だろうけど -- 2019-01-24 (木) 00:32:21
- あ゛〜か゛わ゛い゛ん゛じゃあ゛〜 -- 2019-01-24 (木) 01:26:05
- イリヤと美遊に制服と豪華版衣装あるだけに、本編戦闘用服のみのクロエに何か欲しくなる -- 2019-01-24 (木) 01:51:03
- せめて制服欲しいよね -- 2019-01-24 (木) 06:24:22
- 制服なら桜さんがおるやん(暴論) -- 2019-01-24 (木) 08:31:55
- せめて制服欲しいよね -- 2019-01-24 (木) 06:24:22
- イリヤには美遊とシトナイ向けのマイルームの追加ボイスあるのに、クロには無いのマ?(深い悲しみ) -- 2019-01-24 (木) 07:38:36
- 1人に向かって2種類ボイスある奴いたっけ -- 2019-01-24 (木) 07:55:31
- 段蔵ちゃんとか聖女サマとか酒呑童子とか。 -- 2019-01-24 (木) 08:23:46
- 追加がないのは寂しい -- 2019-01-24 (木) 11:05:21
- まぁ中の人的にほかの役も多いしついでに収録とかで今後期待できる…かもしれない -- 2019-01-25 (金) 07:25:50
- 1人に向かって2種類ボイスある奴いたっけ -- 2019-01-24 (木) 07:55:31
- クロは仮加入とか無い?ミッション形式だし報酬種火は取っておいた方がよさげ? -- 2019-01-24 (木) 09:18:23
- 仮加入無しの上に、再臨ミッション有りなので、報酬種火は表クリアまで取っとくと良い(イベント期間中なら報酬だけで最終までいけるし) -- 2019-01-24 (木) 09:28:11
- クロの方がプリヤより原作イリヤっぽいんだね -- 2019-01-24 (木) 10:40:08
- つーか、使われなかった「小聖杯として」のイリヤの具現だしな。 -- 2019-01-24 (木) 10:56:48
- マイルームに刃物持ち込むのだけは修正して欲しかった…せっかく非装備立ち絵あるのにさ… -- 2019-01-24 (木) 11:36:47
- 全鯖しなきゃならなくなるからダメです -- 2019-01-26 (土) 11:40:03
- イリヤの霊衣もいいけど、クロに制服霊衣欲しかったなぁ。 -- 2019-01-24 (木) 12:11:30
- バレンタインで早くあのボイスが聞きたいあ -- 2019-01-24 (木) 12:14:40
- 別段ロリはキャラとして好きではないんだが、クロエの声は蕩けそうになるな…… -- 2019-01-24 (木) 12:15:20
- 始めたばかりのころ、「そうしたいの?」の声がエロくてそれ聞くためだけに無意味に借りてた思い出 -- 2019-01-24 (木) 13:17:06
- エプロンエッッッッッッッッッッッッ -- 2019-01-24 (木) 18:35:51
- そらタマモキャットからのレンタル品やぞ エロいに決まってる -- 2019-01-24 (木) 19:12:01
- 中の人が同じ装備品であるか -- 2019-01-26 (土) 01:02:13
- そらタマモキャットからのレンタル品やぞ エロいに決まってる -- 2019-01-24 (木) 19:12:01
- ロリコンになるぅ… -- 2019-01-24 (木) 20:05:56
- もうロリコンだった…… -- 2019-01-24 (木) 22:53:52
- イリヤ美遊クロの三人で遊んでると若干クロが大きく見えるのなんとかしてほしくある -- 2019-01-25 (金) 02:09:25
- プリヤ未修の方にクロとエミヤって親戚?って聞かれて上手い説明が出来なかった…なんて言えばいいの… -- 2019-01-25 (金) 07:30:52
- 読ませろ -- 2019-01-25 (金) 09:12:55
- 職場が同じ姉弟だよ(投げ槍) -- 2019-01-25 (金) 09:18:01
- イリヤとアーチャーが合体事故起こして爆誕した魔法少女 -- 2019-01-25 (金) 09:36:15
- エミヤと繋がってるカードを核にイリヤの聖杯としての人格が具現化したものだよって説明しろ -- 2019-01-25 (金) 10:58:48
- イリヤとエミヤの相の子だよ(あまり間違ってない) -- 2019-01-25 (金) 11:38:02
- エミヤを装備したもう一人のイリヤ -- 2019-01-25 (金) 15:21:50
- 封印されていたもう一人のイリヤがエミヤのクラスカードをベースに顕現した。 -- 2019-01-25 (金) 15:54:58
- FGOやってるんなら、イリヤのアルターエゴ合成エミヤって言えば伝わるんじゃない? -- 2019-01-25 (金) 17:12:37
- 昔士郎が死にそうになった時にイリヤが自分の身体を差し出して士郎を救った事があった、その後士郎がイリヤの身体のまま抑止の奴隷に至る事になった結果イリヤの外見を黒くして赤い外套を纏う姿になった、それがクロだと説明してやったらいいんじゃない?信じるかはその知り合い次第。 -- 2019-01-26 (土) 00:40:49
- ケリィの平行世界の実子の分身とまた別の平行世界の養子の成れの果て、つまり兄妹だな!(複雑過ぎる) -- 2019-01-26 (土) 01:15:26
- 親戚っていうか兄妹っていう説明でほぼ間違ってないと思う、血は繋がってないけど霊基が繋がってるクソややこしい状態だけど -- 2019-01-26 (土) 01:42:40
- エミヤのライドウォッチでエミヤアーマー使ってる女の子がクロ、もしくはエミヤのスパークドールズでエミヤに変身してる女の子とでも言えばいい -- 2019-01-26 (土) 01:51:50
- エミヤとイリヤの娘だよ -- 2019-01-26 (土) 11:25:09
- ややこしいからとりあえずウルトラマンとハヤタっつっとけ -- 2019-01-27 (日) 01:28:29
- プリヤコラボイベでクロが大暴れ こいつ配布の中でも強すぎだろ -- 2019-01-25 (金) 09:26:05
- 昔、人理焼却の折には6章辺りで釣られて出てきた多くのマスターの元で粋に暴れまわったっていうぜ(誇張なし) -- 2019-01-25 (金) 11:39:04
- どっちもどっちも!どっちもどっちも! -- 2019-01-25 (金) 14:28:36
- (転移)後ろからからバッサリだ -- 2019-01-26 (土) 01:19:10
- (クロの可愛さ)たまらないぜハニハニ 体かけ巡る魔力(ビート) -- 2019-01-26 (土) 18:42:02
- ニコニコにセクシー殺人スライディングクレオパトラあって草 -- 2019-01-26 (土) 20:55:37
- かの採集決戦で最も残機の多かったアンドロマリウス君を狩り殺しまくった女やで -- 2019-01-26 (土) 00:37:10
- 鶴翼三連するだけの簡単なお仕事 -- 2019-01-26 (土) 04:29:55
- 昔、人理焼却の折には6章辺りで釣られて出てきた多くのマスターの元で粋に暴れまわったっていうぜ(誇張なし) -- 2019-01-25 (金) 11:39:04
- 今回の教訓 クロに特効与えたらヌルゲーになる -- 2019-01-25 (金) 11:55:32
- スキル上げの素材が優しすぎて泣いた -- 2019-01-25 (金) 21:11:26
- NP50チャージに配布らしく宝具5の単体宝具…ははーんこいつ激強だな? -- 2019-01-25 (金) 23:08:39
- 騎ん時に次ぐぶっ壊れ配布やで。 -- 2019-01-25 (金) 23:31:32
- 同クラス星5単体比だと騎ん時以上な気がする -- 2019-01-26 (土) 04:45:36
- 騎ん時と比べてアーツパ適性もあるし生存能力とクリバフもあるからな、ほぼ同格だと思うよ -- 2019-01-26 (土) 11:21:09
- 回避持ちのおかげで高難易度適正も十分すぎるおかげで2年以上経っても現役だし全弓鯖でも最強クラスのアタッカー鯖じゃないかな -- 2019-01-25 (金) 23:39:41
- 配布御三家がQの金時AのクロエにBのメカエリ、て感じ -- 2019-01-26 (土) 01:05:54
- 全鯖で見ても単体アタッカーとしては最強格やで、欠点は槍に弱い事ぐらいだ -- 2019-01-26 (土) 01:34:44
- NP50チャージは正義よな。宝具5前提の上で黒聖杯運用がしやすいから火力が半端ない。 -- 2019-01-26 (土) 04:53:53
- 心せよ、NP50持ちの凸黒聖杯はFGOにて最強 -- 2019-01-26 (土) 05:10:27
- 騎ん時に次ぐぶっ壊れ配布やで。 -- 2019-01-25 (金) 23:31:32
- 久しぶりに使って思ったんだけど、Qカードびっくりするほど弱くないこの子? -- 2019-01-26 (土) 01:30:21
- そもそもクロは素の火力はそこまで高くない、Qについては星の量に期待する使い方で火力のために切るカードではないね -- 2019-01-26 (土) 01:38:50
- そもそもクロはNP溜めも星生産もAでやる子だからね、ぶっちゃけQはブレイブチェインする為のカード -- 2019-01-26 (土) 02:02:57
- 星自体は出ないこともないので、そいつで高性能のAをクリティカルさせればいい(というのがクロのAとQのデザインよね -- 2019-01-26 (土) 02:28:45
- QのNP効率は狂スロあたりとほぼ同じだからね -- 2019-01-26 (土) 04:54:47
- オーバーキル補正無視してもNP獲得量がBQA>ABQになる数少ない鯖の1人だったり -- 2019-01-26 (土) 05:09:43
- 2枚持ちの中でNP効率ワーストだよクロエのQ -- 2019-01-26 (土) 11:31:52
- EXも星NPが壊滅してるから、クロはAをどう当てるか考えないと生かしきれない鯖。そういう意味では脳死してQ切ればいい騎ん時とは使い方が全然違う -- 2019-01-27 (日) 01:32:59
- 星目的でQBAでブレイブチェインするのなんてクロくらいな気がする。 -- 2019-01-27 (日) 05:49:54
- BQAと星1個差がつくかどうかのレベルだからダメージとNP考えるとQBAは無しだと思う -- 2019-01-27 (日) 14:51:16
- なんでキャットの首輪まで借りてんだこの褐色ツリ目ロリは -- 2019-01-26 (土) 06:24:23
- キャットが変化して店番してるだけなんだ実は -- 2019-01-26 (土) 11:24:03
- だからストーリークリア前に店番してるのかぁ -- 2019-01-27 (日) 04:32:20
- クロがいないと不安になっているイリヤのために頑張っているキャットというと尊い -- 2019-01-27 (日) 06:19:10
- キャットが変化して店番してるだけなんだ実は -- 2019-01-26 (土) 11:24:03
- 誕生日ボイスめちゃくちゃいい事言ってますね…… -- 2019-01-26 (土) 15:27:56
- 士郎崇めましょうね -- 2019-01-26 (土) 15:58:44
- あんまり話題にされてるの見ないけどこの子の瞳の色凄く好き。 -- 2019-01-26 (土) 19:57:19
- 動画配信者みたいな前口上で入りやがって・・・Youtuber罪で逮捕するぞ -- 2019-01-26 (土) 20:39:57
- 二度と表に出れないようにしてやる!(バットを手に) -- 2019-01-26 (土) 20:49:15
- すまない、聖杯が手元に無くてすまない…7回くらい魔力供給(源となる聖杯取得のために力を貸してくれたり)しないか? -- 2019-01-26 (土) 21:49:37
- キャットエプロン霊衣マ -- 2019-01-26 (土) 23:37:47
- キャットエプロン霊衣まだですかね…? -- 2019-01-26 (土) 23:38:41
- 裁ケツァル霊衣しれっと追加した事例があるから昔に比べればワンチャンある・・・はず・・・ -- 2019-01-27 (日) 00:16:34
- せっかく美遊も揃ったんだし3人で着ぐるみ霊衣とかどう? -- 2019-01-27 (日) 14:19:21
- 宝具レベル上げられなくて手が震えてきたwwwwwwwww解放はやくwwwwwwwww -- 2019-01-27 (日) 01:20:06
- プリヤ縛りで、クロエ(前衛)、イリヤ(真ん中)、美遊(後衛)縛りにして遊んでるけど・・楽しいのでおぬぬめ。 -- 2019-01-27 (日) 06:00:31
- キス魔のイリヤ強化成功率アップ、宝具5デルセンでも外すし、あやしい薬の他人付与は外さないんだけど。 -- 2019-01-27 (日) 07:35:44
- 深窓の麗人や同調と比較するとわかるがあっちは「『被』強化成功率」でクロは「強化成功率」だから、アンデルセンとかの他者確率バフには関与しないと思われるのね -- 2019-01-27 (日) 12:46:53
- やっぱり上のスキル解説での「イリヤやシトナイにバフが掛かる確率を増加させる」って記述は間違いで、正しくは他の強化成功率アップスキルと一緒で「イリヤやシトナイがバフを掛ける確率を増加させる」って事か 考えてみたら、スキルの記述が蘭陵王と同じ「強化成功率をアップ」なのに効果が違うとかありえないもんな -- 2019-01-27 (日) 12:54:21
- 然り -- 2019-01-27 (日) 12:57:34
- ここら辺はややこしい話で呂布くんとかがもってる強化成功率ダウンは他人から受けるバフ(カリスマとか)も弾いてしまうので名前は対になってるっぽいけど効果内容が対じゃなかったりするのよね -- 2019-01-27 (日) 13:00:25
- 前から思ってたんだけど転移って縮地の上位互換じゃね? あれってBだとワープにすらなれてないんだよな しかも縮地はあくまで「移動」だから相手の背後にいきなりとか出来ないけどこっち空間的な転移だからどこにでも出れるし -- 2019-01-27 (日) 13:04:44
- そりゃ「移動法」と「魔術」なんだから当たり前だろ -- 2019-01-27 (日) 14:22:33
- 農民ですらただの技術で魔法クラスのことを起こしているというのに… -- 2019-01-27 (日) 15:31:39
- 魔法じみた技術と魔法そのものは別では?それに、魔法「クラス」というのなら、魔法そのものではないよね? -- 2019-01-27 (日) 18:21:42
- あの農民が変た……特別なだけだから -- 2019-01-27 (日) 22:05:56
- それを言うなら転移もあと一歩で魔法クラスの魔術と言うだけで魔法ではないぞ -- 2019-01-28 (月) 09:12:53
- 空間転移はメディアですら神殿内でしか使えない魔法の域の大魔術だということを忘れてはいけない -- 2019-01-27 (日) 14:57:48
- なんでクロエってそんなとんでも魔術使えるんだっけ…? -- 2019-01-27 (日) 15:30:53
- 2wei4巻の後書きで設定改変してるから本編と違ってもつっこんじゃ駄目って言ってるじゃないか -- 2019-01-27 (日) 15:41:14
- あえて理由付けるならクロも聖杯の片割れだし、移動するって過程を省いて移動した結果を再現したものが転移じゃないのかなと思ってたりする、無印でイリヤが家に帰りたいって願ったら家の近くまで転移してたし -- 2019-01-27 (日) 15:53:25
- あれ、どっかでクロは「魔術の経過を吹っ飛ばして結果だけを得る」とかいう、どこぞのボスみたいなことができるというのを読んだような・・・どこだったかな -- 2019-01-27 (日) 18:23:53
- 美遊との戦いで転移も聖杯としての魔術特性故に出来るとは言ってる。ただし同じ特性を持つSNイリヤが転移まで扱えるかとなると疑問が残る。 -- 2019-01-27 (日) 18:49:58
- 仮定をすっ飛ばして結果を得るというのはsnの頃からイリヤが持ってる魔術特性、でクロはイリヤの魔術関連部分をごっそり持って行ってるから出来ても不思議ではない -- 2019-01-27 (日) 22:36:39
- 縮地といっても「剣道の縮地」と「仙術の縮地」で別々にあるからな -- 2019-01-28 (月) 11:36:42
- スキル説明欄で中国の仙人の縮地と同種扱いされてる時点で型月においての違いはないでしょ -- 2019-01-28 (月) 21:11:10
- 同種扱いとか何も知らなさそうで草。Bランク(沖田が持ってるやつ)が人間に出来る限界つまりは剣道としての縮地で、Aランク以上が仙術に等しい縮地だってそれ -- 2019-01-28 (月) 21:57:01
- そりゃ「移動法」と「魔術」なんだから当たり前だろ -- 2019-01-27 (日) 14:22:33
- 台詞1、2は絆か再臨依存かな? -- 2019-01-27 (日) 15:10:00
- 復刻でようやくお迎えできたマンだけど最終再臨絵がすけべすぎ……おっぱい星人なのにロリに目覚めてまう……あっあっあっ -- 2019-01-27 (日) 17:21:18
- 真のおっぱい星人ならちっぱいにも目覚めるべきそうすべき -- 2019-01-27 (日) 17:45:55
- 貧乳も喰らう。巨乳も喰らう。両方を共にすけべと感じーー劣情に変える度量こそがおっぱい星人には肝要だ。 -- 2019-01-27 (日) 17:49:28
- サンキューオーガ -- 2019-01-28 (月) 00:16:21
- 案ずるな、木主のような陥落寸前のマスターのためにもバレンタインが控えている故な -- 2019-01-27 (日) 17:56:05
- フルボイス楽しみですねぇ! -- 2019-01-27 (日) 22:07:17
- あの最終再臨の絵、顔や手足のバランスがおかしくて、奇形児にしか見えん。 -- 2019-01-27 (日) 22:39:46
- どこもバランスおかしくない二次キャラは存在しないからしゃーない -- 2019-01-27 (日) 23:25:13
- そもそも、デフォルメされるのがデフォルトだからな二次キャラは -- 2019-01-28 (月) 08:56:01
- バランスアニキ好きじゃないけど嫌いじゃないよ。ならあなたはバランスのおかしくない二次絵がどういうものかを提示できるんですよね?とアゾット剣をちらつかせよう -- 2019-01-28 (月) 08:59:30
- いや、もちろんある程度のバランス崩壊までは許容できるんだけどね… -- 2019-01-28 (月) 10:20:59
- バランス悪いのは分かるけどアングルの問題じゃないのかな? -- 2019-01-28 (月) 10:26:20
- 俺は好きだよアレ まあそもそもまひろちゃんのロリ絵自体が結構好き嫌い分かれる絵だと思うからそこはしゃーないと思ってる -- 2019-01-28 (月) 10:29:35
- 許容できるできないは聞いてない。バランスのおかしくないものを教えて?といってるの(威圧) -- 2019-01-28 (月) 12:15:58
- 左足がワープしてるから違和感があるだけで他はそんなに破綻してないと思うゾ -- 2019-01-28 (月) 23:29:58
- なんだ、結局ケチつけたいだけか、くだらねえ -- 2019-01-29 (火) 06:40:57
- ある程度崩さないと不気味の谷に引っかかるからな・・・ -- 2019-01-30 (水) 00:58:01
- 真のおっぱい星人ならちっぱいにも目覚めるべきそうすべき -- 2019-01-27 (日) 17:45:55
- スワンプマンではないんだね?(唐突 -- 2019-01-27 (日) 17:47:25
- よくわからんがそれだとするとイリヤ死んでるんじゃ? -- 2019-01-27 (日) 17:54:29
- え、必ず死ななきゃ発生しないの? -- 2019-01-27 (日) 18:08:15
- マジレスすると、テセウスの船同様の「同一性」に関係する思考実験の産物で、肉体、記憶、習慣、人間関係や社会的地位までコピーした別人はやっぱり別人なんじゃね?って事だからな。 -- 2019-01-28 (月) 00:34:07
- サーヴァントは大体においてスワンプマン的存在だから、ある意味今回のクロも似た類よね -- 2019-01-28 (月) 18:03:48
- よくわからんがそれだとするとイリヤ死んでるんじゃ? -- 2019-01-27 (日) 17:54:29
- 幕間に美遊と一緒に連れていったら二人がかりでメインディッシュに襲い掛かるひどい絵面になった(良いぞもっとやれ) -- 2019-01-27 (日) 18:13:57
- クロ&ミユ×イリヤの総受けですな、拙者も非常に興味があります(通りすがりの海賊E) -- 2019-01-27 (日) 18:55:13
- クロ可愛いんだけどマイルームボイスの間はどうにかならんかっただろうか…あそこまで駆け足で喋る子じゃないぞ -- 2019-01-28 (月) 01:24:15
- この人ほむらと同じ声なんだぜ… -- 2019-01-28 (月) 07:49:45
- 千和さん声の変化凄いからな…ガハラさん、葵姉さん、スバル、ケメコにたまごっちetc.。キャスト見ないと分からないことも多々。 -- 2019-01-28 (月) 08:16:14
- 声質が近いのはSAOのアリシャルーかな -- 2019-01-28 (月) 08:34:53
- ひたぎ、あとは楯無さんも千和さんだな。Staple stable聞いた後のクロエとか違和感しかない -- 2019-01-28 (月) 08:41:45
- それでも、聞き続けると変化が凄くてもわかるようになっちゃう。ダメ絶対音感持ちの誕生である -- 2019-01-28 (月) 08:59:27
- 千和女史といえば泣きの演技、これは譲れない -- 2019-01-28 (月) 09:12:49
- まどか10話11話かな? -- 2019-01-28 (月) 09:17:49
- まどかの前で強がったセリフを言うもしれっと杏子を呼び捨てにしててボロが出てまどかに強がりを看破されるの好き -- 2019-01-28 (月) 12:11:25
- 00のルイスかなぁ… -- 2019-01-28 (月) 12:48:17
- 葉1 スバル「ギン姉を返せぇぇぇぇ!」(泣きギレ) たぶんこれかもしれん -- 2019-01-28 (月) 12:51:30
- ほむほむもスバルも最初は「うーん、千和ちゃんでもいいけどベストな配役か?」って感じだけど感情むき出しの演技が来ると「ああ、千和ちゃん最高だわ」ってなるよね -- 2019-01-28 (月) 14:02:06
- ちょっとマイナーかもだけど、TOVのパティちゃんもグッときたなあ -- 2019-01-29 (火) 00:36:33
- 個人的には初期のガハラさんが一番誰これ感強い。最近のガハラさんは割とわかりやすい -- 2019-01-28 (月) 13:31:18
- 型月だけでも美沙夜、クロエ、玉藻、デオン、ブーディカの5役(+玉藻の派生)だしな。 -- 2019-01-28 (月) 18:44:32
- 千和さん声の変化凄いからな…ガハラさん、葵姉さん、スバル、ケメコにたまごっちetc.。キャスト見ないと分からないことも多々。 -- 2019-01-28 (月) 08:16:14
- 聖杯でレベル90になった ほぼ1人で魔法少女狩りしてるんだが… -- 2019-01-28 (月) 08:52:28
- 経験値2倍だから聖杯いれるなら今がお得なんだよな。 -- 2019-01-28 (月) 13:28:25
- うん。この性能・・・おにいちゃんもういらんやん? -- 2019-01-28 (月) 09:59:28
- あっちは全体宝具だしクリアタッカーだから差別化はいけてる ただそれとは別にエミヤにもキス魔をつけろともう2年は言っているのになぜ来ないのか -- 2019-01-28 (月) 10:22:18
- 鷹の瞳&投影魔術「まだ足りないと?」 -- 2019-01-28 (月) 11:06:30
- 足りないぞ() NP獲得は大正義だからな 心眼→ローアイアス(無敵7回、NP獲得50)待ってるから♡ -- 2019-01-28 (月) 11:35:24
- キス魔のエミヤとかいやだわ -- 2019-01-28 (月) 12:14:12
- クロもクリアタッカーいけるんだがな…。というかクロのムーブを突き詰めていくとビリーに近い動きにならん? -- 2019-01-28 (月) 12:54:01
- 実際自己完結したビリーみたいな使い勝手ではある。ビリーよりも宝具の比重が高くてクリティカルはNP獲得の手段って側面が強いけど -- 2019-01-28 (月) 14:27:35
- 自バフのみでBAAEX全段クリティカルした場合のダメージはビリーの方が上とはいえ大して変わらなかったりする -- 2019-01-28 (月) 15:59:43
- 流石にクリアタッカーとして比べるとエミヤが頭二つぐらい抜けてるからね そこは普通にエミヤを優先できるので実質差別化と言ってもいい -- 2019-01-28 (月) 17:34:59
- しいて言うならエミヤが頼光ムーブ、クロエが沖田ムーブ、といった感じじゃね? -- 2019-01-28 (月) 18:18:16
- いうてクロとエミヤの通常星出し能力ほぼ変わらないやろ -- 2019-01-28 (月) 19:12:03
- 全然違うぞ。エミヤはA3hitQ2hitでA3、クロエはA6hitQ3hitでA2Q2だからクロエのほうが星は出せるし、スター発生アップの恩恵が大きい -- 2019-01-28 (月) 19:22:15
- どっちかというと全体10hit宝具のエミヤの方が恩恵でかい。ここで言うことじゃないが。 -- 2019-01-28 (月) 19:59:56
- 通常6hitなんて化け物鯖いる訳ないやろ4hitや4hit それに通常ならまだしもスター発生率自体の相性の話するなら宝具の性質とヒット数的に普通にエミヤの方がいいぞ -- 2019-01-28 (月) 21:00:24
- クロエとエレちゃんがArts6hitで最多タイやで -- 2019-01-28 (月) 21:22:25
- クロエのアーツはその化け物鯖なんすよ···· まあその代わりクイックのNP効率は滅茶下げられてるけど スター発生率に関してはまあ全体的に見たらエミヤさんの方が上かな?ただこっちも通常で結構効果も発揮するし使い分けは出来るで -- 2019-01-28 (月) 21:33:48
- toujiha -- 2019-01-29 (火) 05:37:34
- 失礼。当時はエミヤに強化来てなかったから、マジで木主のボヤき通りだったんだよな。今は枝主の言うように比肩する性能かつ差別化できてるけど -- 2019-01-29 (火) 05:38:42
- 実装時点で投影魔術までは強化されてたけど本家の方がランク低くてダメ兄貴感あったんだよな。そこからしばらくで鷹の瞳手に入ったことで宝具で星を生むクリアタッカーとして変貌したけど。まあ流石に今の二人を比べて要らないって評価になるのはあまりにもアレだけど。 -- 2019-01-29 (火) 08:46:14
- エミヤの投影魔術のランクはAだから、ランクが低かったことはない。当時から千里眼全体的に死んでたし、そのうち強化来るだろうとそこまで悲観的な雰囲気ではなかったよ。 -- 2019-01-29 (火) 14:52:08
- 2waveで雑魚蹴散らしつつ星大量生産する仕事があるからそして3waveでギルが宝具撃った後星かき集めてボスに止めを指すんだ -- 2019-01-28 (月) 14:25:23
- 単純な星の量だとお兄ちゃんに叶わないな。あっちは宝具とブレイブチェインの2ターン狙えるし。 -- 2019-01-28 (月) 18:40:16
- それよりもクリティカル威力に差がありすぎる 単純計算でバフに3倍ぐらいの差があるし -- 2019-01-28 (月) 19:13:08
- 英雄作成や武の祝福と同等の威力倍率で3Tというヤケクソ強化 -- 2019-01-28 (月) 19:31:54
- エミヤは星出しバフとクリバフはハゲと同等だからね~ -- 2019-01-28 (月) 19:48:56
- どうあれ、「いらん」などとぞんざいに言い出すからこういうツッコミの嵐に見舞われるわけだ -- 2019-01-28 (月) 19:54:30
- あっちは全体宝具だしクリアタッカーだから差別化はいけてる ただそれとは別にエミヤにもキス魔をつけろともう2年は言っているのになぜ来ないのか -- 2019-01-28 (月) 10:22:18
- 制服霊衣ドコ・・・? -- 2019-01-28 (月) 10:21:16
- 魔法紳士たちの屍を越えていけ(希望があるとは言っていない) -- 2019-01-28 (月) 19:56:57
- 制服で3人並べたいよな -- 2019-01-31 (木) 12:45:14
- 宝具BGMってvsバゼット戦の時のやつだよねカッコいい -- 2019-01-28 (月) 23:06:11
- バゼット戦ってかアニメ一期OPのインスト版よ -- 2019-01-29 (火) 09:10:24
- まぁ、バゼット戦で鶴翼した時のBGMだから間違ってない -- 2019-01-29 (火) 13:02:35
- 少女よ星になれ(アニメサントラ収録) -- 2019-01-30 (水) 15:56:07
- バゼット戦ってかアニメ一期OPのインスト版よ -- 2019-01-29 (火) 09:10:24
- クロエさんキス魔Bだけど、今でもさきゅさきゅなのにキス魔AとかA++とかになったら一体どうなってしまうんだ…… -- 2019-01-29 (火) 00:29:57
- A++なら特定の相手になると凄まじい巧さで攻めるということか…良い… -- 2019-01-29 (火) 00:47:18
- マタハリさんの諜報がキス魔にならないかなぁならないわ -- 2019-01-29 (火) 07:48:01
- ベロチューになるんじゃない? -- 2019-01-29 (火) 08:42:25
- 効果に敵単体のHPを確率で1にするが追加とか。 -- 2019-01-29 (火) 09:02:54
- あのスキル敵にしてるの? -- 2019-01-29 (火) 18:34:58
- キス魔A以上ならできるって方向で -- 2019-01-29 (火) 18:37:03
- 敵にやってる訳ないだろ… -- 2019-01-29 (火) 18:49:18
- 真のキス魔なら敵味方関係なくブチューっといくとかそういうアレなら -- 2019-01-30 (水) 14:38:00
- 初回はイリヤ&美遊との戦闘中におもむろにやってたから、敵にやったと言えるっちゃ言える -- 2019-01-30 (水) 21:16:52
- キス魔はマスターにしてるじゃないの普通に、魔力供給について結構要求してくるし。幕間でも何度もそういう事してるって取れる言動してるからクロエもぐだも -- 2019-01-31 (木) 01:38:29
- なんか「ミリ・・・ミリ・・・」って効果音と共に相手が萎んでいく姿を幻視したんだが・・・ -- 某地上最強の生物が吸ってるタバコ? 2019-01-31 (木) 03:02:33
- そもそもの話キス魔にランクがあることに草生える -- 2019-01-29 (火) 20:36:22
- アメンホテプ4世はおそらく歴史上における接吻(キス)をした最古の人物なので、色々と問題を抱えてる部分もあるが持ってるんだったらこのオッサンじゃねえかな -- 2019-01-30 (水) 18:30:27
- 確か秀吉がキス魔だったらしい。嫁さんやら息子やらにキスしまくりだったそうな。当時は口吸いと言ったらしいが -- 2019-01-31 (木) 02:21:24
- そして型月ではノッブの草履にも… -- 2019-01-31 (木) 12:18:34
- 完全固有っぽいスキルもAが絶対つくわけでもないから、性能評価も入ってるんだよたぶん -- 2019-01-31 (木) 23:06:34
- イベント用の「ブラックバード・シザーハンズ!!」欲しいなぁ。まあ、他の宝具バリエーションと違ってクロエが言っているんじゃないから難しいけれど、ちゃんと鶴翼三連のセリフと対になっていてたまには使いたい。 -- 2019-01-29 (火) 12:50:18
- この子って術ギルと相性いいかな? -- 2019-01-29 (火) 21:13:41
- カリスマとアーツバフで火力とNPチャージの底上げ出来るし候補としてはありだと思う。各々の星出しスキルも使用タイミング次第で腐ることはまずないし -- 2019-01-29 (火) 22:00:22
- 交換ショップの衣装は中の人ネタなのか? -- 2019-01-30 (水) 08:13:37
- 多分そうだろうね。 -- 2019-01-30 (水) 14:52:04
- ツイッター見る限り違うっぽいぞ -- 2019-02-01 (金) 15:50:17
- 育て終わったから幕間で試してみたけど宝具1でもつえーな -- 2019-01-30 (水) 12:45:04
- 5だともっとスゴいぞ -- 2019-01-30 (水) 14:35:34
- エミヤ、デミヤ、クロエの3人並べるとめっちゃ強いな。星がマジで絶えない。他の星4弓の入りこむ余地がないレベルでまとまってていいね。 -- 2019-01-30 (水) 16:15:25
- いや星4ならデミヤをケイローンに変えた方がクリティカルで遊べると思うよ -- 2019-01-30 (水) 17:19:42
- 生憎フレンドにいなくてな…持ってないからパーティーに入れられない。 -- 2019-01-30 (水) 17:29:30
- エミヤの宝具以外そんなに星出せる要素ある? -- 2019-01-31 (木) 15:23:41
- スター集中持ってない3人でそんなにクリ出せるほど星出しできるか?Wエミヤ試したときですら星が足りなくなったけど -- 2019-01-31 (木) 18:05:53
- 凸欠片3枚あるから…でもカレスコ1枚もないわ -- 2019-02-01 (金) 06:54:54
- それ鯖なんでもいいじゃねーか -- 2019-02-01 (金) 07:30:19
- 凸欠片3枚積みならそら星尽きませんわと思いつつも、とても楽しそうで裏山 -- 2019-02-01 (金) 10:56:00
- アーチャーはクラススキルでクリ威力上がるから、星を出せるなら積極的にクリティカルを狙うべきだと思うの。(アーラシュから目を逸らしつつ) -- 2019-02-01 (金) 15:12:21
- いや星4ならデミヤをケイローンに変えた方がクリティカルで遊べると思うよ -- 2019-01-30 (水) 17:19:42
- 本人入手時の専用ボイスがあるのはいいが、君もう絆10目前なんだよね -- 2019-01-30 (水) 21:19:24
- 絆15まで上げてもええんやで? -- 2019-01-31 (木) 03:04:09
- 小学生なのに筋力Dか… -- 2019-01-31 (木) 12:15:18
- エミヤだもの -- 2019-01-31 (木) 16:08:34
- 曲がりなりにも英霊の力を持ってる分、素の状態で身体能力高いからね 転身イリヤが肉体強化フルに使ってクロと同等というレベル -- 2019-01-31 (木) 18:42:25
- いわゆるインストールされるカードがそのままクロになってるのだから、ステータスは基本エミヤなのではないか? -- 2019-02-01 (金) 10:34:56
- 見比べてみると筋力耐久→そのまま敏捷→クロが高い(転移補正?)魔力→エミヤが高い幸運→クロが高い(ノーコメント)だね -- 2019-02-01 (金) 10:39:36
- 12歳で筋力Bの触手少女がお前の方見てるぞ -- 2019-02-01 (金) 15:18:26
- それ個人の素の力じゃないでしょ -- 2019-02-01 (金) 18:41:38
- キス魔は迷わずレベル10にしたが他のはどうしようか -- 2019-01-31 (木) 18:07:28
- 君の鯖だ。好きにすればよい。 -- 2019-01-31 (木) 18:15:52
- スター集中度高いから心眼も上げようぜ。投影は上昇率高くないからオマケでおk -- 2019-02-01 (金) 09:17:05
- 最終的にすべて上げれば問題ないな -- 2019-02-01 (金) 18:41:28
- 最初立ち絵見た時何となく見間違いだと思ってたんだけどさ・・・パンツ?部分を見ると・・・やっぱプロだから、こういうとこ拘るのかね? -- 2019-01-31 (木) 23:04:07
- 蒼玉… -- 2019-02-01 (金) 00:53:55
- 腰回りのゴムの部分の事?何か昔どっかの纏めでも話題になってたような -- 2019-02-01 (金) 14:26:20
- 必中不可避って表現に頭痛が痛いみたいな違和感を感じるのは自分だけか -- 2019-02-01 (金) 15:41:59
- 同じ表現を重ねることで強める修辞法と読めるので違和感ないな。四字熟語なんかよくある。たとえば不撓不屈はどっちも意味的には「屈まない」なんだけど同じ意味の別表現を重ねることでより意味を強める。ただまあ「頭痛が痛い」みたいな日常語とを重言にすると違和感はあるけどね。 -- 2019-02-01 (金) 19:25:02
- デミヤと一緒にダンスで生きていくことになったクロとか・・・ -- 2019-02-01 (金) 15:46:02
- 総評の騎ん時をARTS型にして回避付けた性能っていくらなんでも乱暴すぎる。というかあんまり合ってない気がするんだが…… -- 2019-02-01 (金) 19:05:05
- 配布のNP50持ちっていう印象が強いからやろうね。実際パーティー単位で運用すると、結構違う気はするな。よほどただのぶっぱ要員にしないかぎりは。 -- 2019-02-01 (金) 19:28:19
- ですなあ。不適切に過ぎる -- 2019-02-01 (金) 22:46:52
- 言い出しっぺなんでちょっと総評を弄ってみました。とりあえず基本的なことだけ抑えたので適当に付け足しとかお願いします。 -- 木主? 2019-02-02 (土) 02:41:52
- ちょっとだけ心眼関連手直ししましたー -- 2019-02-02 (土) 18:07:27
- 配布のNP50持ちっていう印象が強いからやろうね。実際パーティー単位で運用すると、結構違う気はするな。よほどただのぶっぱ要員にしないかぎりは。 -- 2019-02-01 (金) 19:28:19
- どう生きてたらこんなパッと見かっこいいけどよく見るとドスケベな衣装を思い付くんだ -- 2019-02-02 (土) 00:52:01
- まひろちゃんてほんと衣装のセンスいいよな…… -- 2019-02-02 (土) 06:27:22
- クエスト全部終わらせたのにプロフの「その他」のイベセリフが歯抜けなんだけどなんでだろう -- 2019-02-02 (土) 01:23:49
- 誕生日とかバレンタインとかじゃね? -- 2019-02-02 (土) 02:07:07
- 確認してないからよく分からんが、今回新録したショップボイスとかじゃないの。イベント終わったら追加されるっしょ -- 2019-02-02 (土) 02:27:33
- 多分「すべてのクエストをクリアせよ」と「すべてのミッションをクリアせよ」のミッション報酬受け取り時のボイス二つだと思う、実際に聞くにはイリヤと二択になるから、たぶんイベント終了時に勝手に埋まるだろう -- 2019-02-04 (月) 23:54:53
- ずっと復刻待ちだったから勢いでスキルマにしていざ聖杯入れようと思ったら1個しか無かった・・・ -- 2019-02-02 (土) 02:25:10
- あれ…俺がいる。 -- 2019-02-02 (土) 14:26:53
- 「すごいすごい~!がんばったのね~!」 下半身が負けた -- 2019-02-02 (土) 14:22:13
- 今だけだけど、この宝具回転率でイベ特攻+特攻礼装による火力まで持つと、意味わからんくらい強いな。RPGによくあるクリア後の隠し武器でも使ってる気分になる。 -- 2019-02-02 (土) 14:56:08
- クロ強すぎて高難度がマジヌルゲーだった -- 2019-02-02 (土) 17:14:31
- 報酬で入手した時の「この時をどれだけ待ったことか」ってセリフ。こっちのセリフだっつの…フレンドのクロ使っててほんとどれだけ待ったことか(前回未プレイ勢) -- 2019-02-02 (土) 21:29:00
- 自分は逆に「すまない・・・前回は途中で諦めてしまって本当にすまない・・・」と謝る事しかできなかったわ -- 2019-02-04 (月) 12:38:36
- 焼死体のぉ? -- 2019-02-02 (土) 21:57:24
- 評価したい -- 2019-02-02 (土) 22:01:16
- イリヤより使える?ハァハァそっそうかも…ウッ並べるとさらにイィッ…フゥ -- 2019-02-03 (日) 14:34:18
- 貴公を丘につれていく。慈悲はない。 -- 2019-02-03 (日) 19:05:25
- 「醜い(スパン)」 -- 2019-02-03 (日) 20:16:27
- 何これ? -- 2019-02-04 (月) 17:07:03
- 我々には救えぬものだ・・・ -- 2019-02-04 (月) 18:38:56
- 前回のイベントでクロが食らったダメージは一回で20万から30万程度に対して、今回の復刻では環境の変化も手伝って100万超え…累積ダメージだけで霊基が消し飛びそうな感じだな -- 2019-02-03 (日) 20:27:55
- 宝具5のクロエと宝具5のふじのん、どっちがつよいだろう? -- 2019-02-04 (月) 15:28:06
- 礼装と相方次第としか…素のバフのみで考えたらBブレイブチェイン組めるふじのんが火力出そうだけど、クロは自前でスター稼いでアーツクリから2連宝具狙えるのが強みだし、宝具に関しても甲乙つけがたい、ふじのんは強化無効付加という希少なデバフ持ちで、片やクロもクリ発生ダウンという高難易度での事故死を防ぐデバフだし どちらが強いというかどのクエストでどの様に使っていくかが重要だと思う。 -- 2019-02-04 (月) 16:04:56
- 一言で強いと言ってもどういう状況を想定しての強いかで全然意味合いも変わってくるしね -- 2019-02-06 (水) 10:28:20
- その二人なら最終的にパーティ次第。 -- 2019-02-06 (水) 10:39:27
- 礼装と相方次第としか…素のバフのみで考えたらBブレイブチェイン組めるふじのんが火力出そうだけど、クロは自前でスター稼いでアーツクリから2連宝具狙えるのが強みだし、宝具に関しても甲乙つけがたい、ふじのんは強化無効付加という希少なデバフ持ちで、片やクロもクリ発生ダウンという高難易度での事故死を防ぐデバフだし どちらが強いというかどのクエストでどの様に使っていくかが重要だと思う。 -- 2019-02-04 (月) 16:04:56
- 幕間はイリヤいないとやる意味なさげ・・? -- 2019-02-04 (月) 16:15:28
- シトナイちゃんも効果対象なのですり抜けで引ける可能性を鑑みれば全く無意味ではない -- 2019-02-04 (月) 16:38:27
- スト限も召喚対象になってるパターンのPU回さないとだけどな!バレンタインが例年通りなら、とりあえずそこには入ってるだろうとは思うけど。 -- 2019-02-04 (月) 17:11:15
- なるほど。つまりそれ以上の効果はやっぱりないのね。イリヤかシトナイをお迎えしたら考えるか。 -- 2019-02-04 (月) 17:12:29
- やって損はないし、半減キャンペーンの時にでもやっておくといいゾ -- 2019-02-04 (月) 18:42:08
- 石一個貰えるじゃん -- 2019-02-05 (火) 14:42:44
- 一応スキル強化クエだから石はないんじゃ… -- 2019-02-05 (火) 17:54:46
- むしろ今は強化クエストだと報酬の石はあるんだが、幕間の場合は貰えないんだっけ -- 2019-02-06 (水) 03:30:01
- スマン勘違いしてた -- 2019-02-06 (水) 10:37:53
- シトナイちゃんも効果対象なのですり抜けで引ける可能性を鑑みれば全く無意味ではない -- 2019-02-04 (月) 16:38:27
- 聖杯捧げようか悩むなあ。やっぱり90にすると違うものかね? -- 2019-02-05 (火) 00:47:57
- 悩む時点で使うべきではない。使うかどうかでなく使ってしまっているのが聖杯。 -- 2019-02-05 (火) 13:03:16
- 弓に星5単体宝具持ちが居なければ戦力的な意味では薦める。あと90にすると80よりは強くなったと実感できるけど、星5にはちょっと及ばないなって感触持つと思う。 -- 2019-02-05 (火) 14:04:07
- 弓の戦力に不満は無いけれど聖杯使って90にしてしまった。2個で済むし、好きなキャラだし、何よりExp2倍期間中だし…… -- 2019-02-05 (火) 16:36:12
- 今回初参加なのに100になってる自分みたいなのも居ますよー -- 2019-02-06 (水) 08:49:30
- 80でも十分強いからお好みで。必要があって上げるのが一番いいけどな。昔、冥界のメリークリスマスで黒王相手の3ターン周回を安定させるためにクロを90にしたよ。 -- 2019-02-06 (水) 21:52:57
- ぅわようし゛ょつよぃ -- 2019-02-05 (火) 16:02:11
- 獲得EXP2倍はホント助かった、光の早さで聖杯2個ぶちこんだぜ -- 2019-02-06 (水) 17:21:23
- クロ幕間であんなのくらってたのか・・・(リニューアルされたナイチンゲールのQ見ながら) -- 2019-02-06 (水) 21:47:42
- ボイスのついたチョコイベントの破壊力ヤバかった… -- 2019-02-06 (水) 22:49:38
- 本当に玉藻とかブーディカと同じ人なの……? -- 2019-02-07 (木) 02:47:52
- デオンと同じ人でもあるぞ -- 2019-02-07 (木) 02:50:36
- 演じ分け本当すごいな -- 2019-02-11 (月) 10:46:36
- デオンと同じ人でもあるぞ -- 2019-02-07 (木) 02:50:36
- チワァ・・・チワァ・・・ -- 2019-02-07 (木) 02:51:42
- 復刻でイリヤちゃんと美遊ちゃんお迎え出来たから、どうせならイリヤちゃんとレベル並べたいよね!って聖杯渡しちゃった。かあいい! -- 2019-02-07 (木) 20:59:36
- この間クロエを迎えた弊カルデア、幕間にクロエ美遊マルタで突っ込んで無事鶴翼三連でフィニッシュ。倫理の壁をタラスクが吹き飛ばしたり、イリヤがクロエを優先的に狙い続けたのは笑った。だが、うん、クラス相性的に鶴翼三連を8発ほどぶち込む羽目になってしまった -- 2019-02-10 (日) 11:06:43
- サイキョーにかわいい -- 2019-02-10 (日) 11:29:26
- 宝具1のオリオンも弓王もいるけど、コスト的に厳しいしでも敵にHPの高い敵がいるって時に相手して貰ってる。いいね。かわいいし。 -- 2019-02-10 (日) 22:09:39
- あざとい…!(鼻血) -- 2019-02-11 (月) 10:31:30
- A始動3手目AのNPの溜まり方が気が触れてるレベル -- 2019-02-19 (火) 02:19:56