両儀式(セイバー) のバックアップ(No.8)


ステータス Edit

☆5セイバー
両儀式(セイバー).jpg能力値(最大値)
HP15453
ATK10721
COST16
コマンドカードBBAAQ

ステータス詳細 Edit

属性:中立・中庸	時代:20世紀	地域:日本
筋力:E 耐久:A 敏捷:C 魔力:B 幸運:A 宝具:B+


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

期間限定☆5セイバー。2019年4月25日実装。


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:1]
Buster1…斜めに斬り上げる
Buster2…

【Arts】名称 Edit

[Hit数:2]
Arts1…縦・横と十字に斬る
Arts2…縦・斜めに斬る

【Quick】くいっく Edit

[Hit数:4]
Quick1…横回転しながら突進する
Quick2…斜めに4度斬りつける

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:4]
二度袈裟斬りにして、飛び上がりながら斬り上げ、突き刺す

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:1]
相手を突き刺す


保有スキル Edit

【スキル1】直死の魔眼[C] Edit

直死の魔眼.png扇形デバフ.png初期CT属性効果
70秒非貫通自身に無敵貫通状態を付与(10秒)&Artsカード性能をアップ[LV.X](10秒)+範囲内の敵全体の即死耐性をダウン[LV.X](10秒)

【スキル2】雲耀[B] Edit

攻撃力アップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
70秒自身自身の攻撃力をアップ[Lv.X](30秒)&精神異常弱体耐性をアップ[LV.X](30秒)
  • シンプルな攻撃力アップスキル。特にデメリットも無いため気軽に使っていける。
  • 精神異常耐性は魅了などに対する耐性で、その他のデバフには効果がない。
    また、スキルレベル最大でも確定で弾いてくれる程の倍率にはならない。

【スキル3】陰陽魚[A] Edit

陰陽魚.png範囲 自分.png初期CT属性効果
60秒自身自身のHPを回復[Lv.X]&NPが減少【デメリット】
  • NPが減少するデメリットの代わりに、Lv.1で2000、Lv.10で5000という破格の数値を誇る回復スキル。CTも短いためこのスキル一つで驚異的な耐久力を見せてくれる。
  • NPの減少値は10%固定。
    アーツチェイン一回で取り戻せる数値ではあるが、宝具を狙うなら安易に使い過ぎないようにしたい。

サポートスキル Edit

直死の魔眼[C] Edit

直死の魔眼.png扇形デバフ.pngCT属性効果
35秒非貫通自身に無敵貫通状態を付与(5秒)&Artsカード性能をアップ[LV.1](5秒)+範囲内の敵全体の即死耐性をダウン[LV.1](5秒)

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力[A]自身の弱体耐性をアップ
2単独顕現[C]自身のクリティカル威力を少しアップ&自身の即死耐性をアップ&自身の精神異常耐性をアップ
3根源接続[A]自身のBusterカード性能をアップ&自身のArtsカード性能をアップ&自身のQuickカード性能をアップ

宝具 Edit

無垢識・空の境界(むくしき・からのきょうかい) Edit

宝具範囲.png種別効果
Arts範囲内の敵全体に強力な防御力無視攻撃[Lv.X]&確率で即死効果〈オーバーチャージで確率UP〉+味方全体の弱体状態を解除

チャージ時間は3.0秒から2.0秒
範囲画像はメドゥーサなどと同じだが、実際は攻撃範囲の奥行きが短く、弱体解除の範囲が広くなっている。


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:50霊基再臨×2必要レベル:60
素材個数素材個数
セイバーピース5セイバーピース12
虚影の塵15
QP100,000QP300,000
霊基再臨×3必要レベル:70霊基再臨×4必要レベル:80
素材個数素材個数
セイバーモニュメント5セイバーモニュメント12
鳳凰の羽根8混沌の爪6
混沌の爪3蛮神の心臓5
QP1,000,000QP3,000,000


スキル強化 Edit

+  +クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム陰陽魚[A]
HP回復
チャージタイム
直死の魔眼[C]雲耀[B]陰陽魚[A]
1------+2,00070秒70秒60秒
1⇒2200,000剣の輝石×5+2,30068秒68秒58秒
2⇒3400,000剣の輝石×12+2,60066秒66秒56秒
3⇒41,200,000剣の魔石×5+2,90064秒64秒54秒
4⇒51,600,000剣の魔石×12
鳳凰の羽根×4
+3,20062秒62秒52秒
5⇒64,000,000剣の秘石×5
鳳凰の羽根×8
+3,50060秒60秒50秒
6⇒75,000,000剣の秘石×12
虚影の塵×10
+3,80058秒58秒48秒
7⇒810,000,000虚影の塵×20
八連双晶×6
+4,10056秒56秒46秒
8⇒912,000,000八連双晶×18
ゴーストランタン×24
+4,40054秒54秒44秒
9⇒1020,000,000伝承結晶×1+5,00050秒50秒40秒
合計54,400,000剣の輝石×17、剣の魔石×17、剣の秘石×17、鳳凰の羽根×12、虚影の塵×30、八連双晶×24、ゴーストランタン×24、伝承結晶×1
3スキル合計163,200,000剣の輝石×51、剣の魔石×51、剣の秘石×51、鳳凰の羽根×36、虚影の塵×90、八連双晶×72、ゴーストランタン×72、伝承結晶×3



戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

小ネタ Edit

+  +クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 両儀式(セイバー)/コメント

  • 仕事はえええ。作成乙です

    -- 2019-04-24 (水) 22:38:05

  • 宝具が想像以上に短くて驚いた ヴラド公の宝具並の長さか?これ 

    -- 2019-04-25 (木) 20:55:07

    • 奥行きは短いけど横幅広くて最短2秒宝具だから使いやすいね

      -- 2019-04-25 (木) 23:38:20

      • 障害物の貫通はなし 乱戦に差し込むのがメインかね

        -- 2019-04-26 (金) 23:08:08

  • Qの吸い込み?か移動距離?凄いな無敵貫通つけて割り込んでいったらめちゃくちゃ強い

    -- 2019-04-26 (金) 08:12:00

    • クラッシュバンディクー並みのスピンアタック

      -- 2019-04-26 (金) 18:06:44

  • 当たらないから評価のしようがねえ(白目)まぁ対面時や動画からの考察くらいはあるけど、それを本文に書くのもなぁ…

    -- 2019-04-28 (日) 12:57:54

    • コメント欄ならば「~~じゃないかな」という程度はщ(゚д゚щ)カモーンじゃろ。 あながち間違いなければ本文考察する人の参考になるだろうし

      -- 2019-04-28 (日) 14:33:40

  • 『』さん、Qは伸びるけども誘導が全然ないらしいからサポ無敵貫通が付いてない限りAの方がいいとかなんとか。

    -- 2019-05-12 (日) 13:18:00

  • Qのガンダムシュピーゲル感

    -- 2019-05-15 (水) 07:58:10

  • 演出がかっこよすぎて宝具のときの処刑用BGM感がクセになる。魔眼から綺麗に決められると最高に気持ちがいい…

    -- 2019-05-23 (木) 08:25:45

  • 誰かがまとめてくれると信じて。清姫ボイス集をちょっと真似てみた。試合開始『始めましょう。よい余生を』途中出撃『任せて、片づけちゃうから』サポートスキル『―――失礼』勝利『期待には答えられたかしら』敗北『ごめんなさい、マスター。また、よろしくね』NP満タン『本気、見せちゃおうかしら』ガード後退『ああ、クラクラする』『夢から覚めてしまいそう』『もう、風情がない』『いい腕ね、鍛えてる?』『まだまだ』撃破時『次に行きましょう』被撃破時『あ、やば』戦闘不能『もう少し、遊びたかったのだけれど』SP攻撃『散り時ね』カード選択『やりすぎかしら』勝利目前『突撃しましょう』回避『本気なの?』優勢時『戦局は優勢よ。しっかりね』互角時『戦局は互角ね。もう、つまらない』劣勢時『戦局は劣勢よ。頑張ってね』自分で録画した動画とか見て作ってみたけど十中八九抜けがあるから埋めてもらえると嬉しいです。特に未再臨で使ってるからNP満タン二回目のボイスは聞いたことがないです。申し訳ありませんがサイトの編集とかは自分ではできませんので、よろしくお願いいたします。

    -- 2019-10-06 (日) 21:51:51

    • 情報提供乙。Wicurioのページ編集は結構簡単だよ?項目の編集なら項目の横にある鉛筆マーク押すだけで編集画面出るし、ページ自体の加筆も左上の編集メニュー開いて編集ボタンをポチるだけ。あとは既存ページの編集画面とか見ながらパク…参考にしつつ、プレビュー活用しながら作るだけ。

      -- 2019-10-06 (日) 23:14:03

      • という訳で項目追加と、わかる範囲での記述反映。

        -- 2019-10-06 (日) 23:34:05

      • ちなみに慣れないうちは通常編集モードの方が面倒だけど楽。

        -- 2019-10-06 (日) 23:35:56

    • NP100達成2回目は、一度の出撃中にNP100→宝具使ってNPなくす→もう一回NP100で聞けるよ。NP200にする事じゃない。一番やりやすいのが魔神柱戦

      -- 2019-10-07 (月) 07:59:42

      • それはもちろん知ってるけども、書いてある通り未再臨で使ってるから宝具なんてほぼ使わないのよね。だからチャージ二回目のセリフはわからないんだ、ごめんね

        -- 木主 2019-10-07 (月) 18:39:27

  • 回復と攻撃バフの優秀さは残るものの、元々足が遅くリーチが短いのを無理矢理追尾で当ててたのにそれが削除されて攻撃が当たらなくなった。コストとクラスの兼ね合いで20年7月現在最不遇鯖と言えるかもしれない。Q1に遠距離攻撃属性でもつけばマシになりそうなのだが。

    -- 2020-07-27 (月) 09:50:08

  • 元々好きで使ってて、100レベにしたのに下方修正しか入らん、、、無敵貫通の追尾無くすならせめてモーションか足の速さくらい修正してくれ、、、

    -- 2020-09-24 (木) 22:27:32

  • スキル3のおかげで耐久力が異常なほど高いが…quickと足の速さが改善されれば環境鯖になれそうなんだが…

    -- 剣式は俺たちの嫁 2020-11-15 (日) 19:30:17

    • クイックに問題点あるか?アーツはよくリーチが短いことぼやく人多いけど。

      -- 2020-11-16 (月) 00:48:49

  • 本家と同じく回復スキルが味方選択式になったか。これでメイドインハロウィンでひたすら耐久する輩が減ってくれるといいけど。

    -- 誰も言わないだろうから俺が言う。 2022-12-26 (月) 18:15:39

    • 代わりに味方への嫌がらせに使うやつも出てくるかもな

      -- NP減の対象が使用者本人ではなく被回復者 2022-12-27 (火) 10:57:50

  • S3回収で味方に付与すると味方:5000HP回復+NP10%down自身:NP15%up 使用気をつけないと利敵となる可能性あり

    -- 2022-12-31 (土) 23:41:01

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