ネロ・クラウディウス のバックアップ(No.6)


ステータス Edit

☆«レアリティ»«クラス»
File not found: "«ページ名».jpg" at page "ネロ・クラウディウス"[添付]能力値(初期値/最大値)
HP«HP»/«HPMAX»
ATK«ATK»/«ATKMAX»
COST«COST»

コマンドカード Edit

通常攻撃名称カード
枚数
威力備考
Buster2
Arts2
Quick1
Extra Attack-
スペシャルアタック-
サポートスキル名称威力備考
保有スキル名称継続CT備考
頭痛持ち[B]
皇帝特権[EX]
三度、落陽を迎えても[A]
宝具名称威力備考
Arts童女謳う華の帝政(ラウス・セント・クラウディウス)

ステータス詳細 Edit

属性:・ 時代: 地域:
筋力: 耐久: 敏捷: 魔力: 幸運: 宝具:


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

【Arts】名称 Edit

【Quick】名称 Edit

【Extra Attack】名称 Edit

【スペシャルアタック】名称 Edit

サポートスキル Edit

名称 Edit

保有スキル Edit

【スキル1】名称 Edit

【スキル2】名称 Edit

【スキル3】名称 Edit

宝具 Edit

宝具名 Edit

宝具名(ルビ)
効果
〜効果説明〜

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

小ネタ Edit

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このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 ネロ・クラウディウス/コメント

  • ページ作成乙。ネロの技名はExtraとかテラとかあるから命名が楽そうだ

    -- 2019-02-13 (水) 19:31:45

    • 台詞と言う手もある。「ローマ・三段切りであーるっ!!」とか

      -- 2019-02-13 (水) 21:12:17

  • 所感。陽だまりの中でを持たせて最前線で暴れる→隙を見て宝具ってだけでも十分戦える。本家アプリと違って宝具Lv1でも礼装次第でグレイル分でなら十分なダメージを出せるし、回数回避切れた後のガッツ使用でちょっとした死霊魔術気分。マルタさんのカツアゲだけは勘弁な!初手Bは基本封印

    -- 2019-02-14 (木) 15:49:28

    • アーツは大抵横判定大きい事多いけど、ネロちゃまは奥への射程は長いけど横判定はあんま広くないわね。

      -- 2019-02-14 (木) 17:33:24

      • クイック、出は早いけど次の攻撃までの受付が短いから、目押しだと次の攻撃出ない事があるんで連打気味じゃないといかんね。バスターは確定以外は封印推奨。

        -- 2019-02-14 (木) 23:54:40

  • Q,A,Bパなんでもいける気がした。(というかいけた)発生が比較的はやいと思う。

    -- 2019-02-14 (木) 23:45:15

  • サポートスキルは何があると良いだろう?魔眼で良いのかな

    -- 2019-02-17 (日) 21:11:12

    • マルタさんもオススメ

      -- 2019-02-17 (日) 22:34:08

    • ネロ本人が持たないスキルが無難。回避スキルか弱体耐性アップ、防御アップ、カリスマ系とかが使いやすい。上の枝のマルタの場合、回復回数追加に弱体耐性まで上乗せ、しかもA切れる機会も増えるとかなり高相性。個人的にはエミヤ推し

      -- 2019-02-17 (日) 23:34:42

      • マルタさんにアーチャーがオススメか、ありがとう

        -- 2019-02-18 (月) 17:14:51

        • アーチャーではなく心眼持ち。エミヤと指名したのはAカードの枚数が理由であって、そこを気にしないならデオンでもスカサハでもOK

          -- それともSN的な意味でアーチャー? 2019-02-18 (月) 18:58:28

          • 悪い、SN的な意味でアーチャー。もうセイバー、アーチャーだとちゃんと伝わらんね

            -- 2019-02-19 (火) 21:14:13

          • ネロの項目なんでエミヤをアーチャーと呼びたくなる気持ちはわかる

            -- 2019-05-11 (土) 07:51:33

  • もう流石に三回ガッツとかも知れ渡ってるから、復活まで待ってまた撃破してまた復活まで待って…みたいな感じになるね、さすがに

    -- 2019-03-03 (日) 21:14:59

    • スキルの説明にも書いてるけど、3回ガッツ剥がされて撃破されるまで、敵一人釘づけする役目状態やね。たまに慣れてない人はガッツ復活に攻撃重ねられなくてミスる事もあるし、それで逃げ出せればワンチャン

      -- 2019-03-04 (月) 00:31:08

  • 特権が安定感に欠けるのは間違いないけど、いざバフが成功するとえげつない補正かかるな。特権Lv8、宝具Lv2、fatal1枚なのに等倍相手に19714ダメとか出したぞ

    -- 2019-04-24 (水) 15:05:41

    • マルタやらカーミラの防デバフかかってた説。

      -- 2019-04-24 (水) 15:09:16

      • いや動画を撮ってるんだけど、相手玉藻でリスポしたて、宝具撃つ前に交戦していた味方Aは防御ダウンの方法なし、発動準備中に味方Bが遠距離攻撃しているがスキルを当てれる距離じゃない(その寸前までこっちと一緒に別の敵を倒していた)。そしてこっちの礼装は陽だまり、玉藻は王聖、玉藻は最後尾=サポートのデメリットという可能性もなし。皇帝特権の攻撃アップ以外の要素がないんだ

        -- 2019-04-24 (水) 15:37:19

    • アプリ版通りの攻バフなら、Lv8は37%上がるしなぁ(ちな、Lv10で44%

      -- 2019-04-24 (水) 16:09:22

      • スキルLv10なら交戦直前ないし開幕で使っておくのもいいな。ネロなら頭痛と落陽でリチャージまで十分に生存できる

        -- 2019-05-02 (木) 12:13:42

      • よし青王宝具Lv5の宝具を当てれるぞくらえネロ!ダメージ7500!…あの、いくら運任せの効果とはいえ硬すぎません?

        -- 2019-05-27 (月) 13:46:03

  • 酒呑のサポが流行り始めたからネロの頭痛持ちスキルの精神耐性が生きるようになったな。あと話変わるけど、ネロの最初の画面で聴けるボイスのマスターをねぎらう会話、あれ可愛すぎだろう⁉︎「膝枕とか…する?」て!膝枕て‼︎

    -- 2019-06-27 (木) 11:11:31

    • あれは何度も聞きたくなっちゃいますね~。もしブライド来たらもっと可愛いボイス聞けるのかなぁ。

      -- 2019-06-27 (木) 13:07:20

  • ネロちゃまがやられたときのボイスってなんて言ってるかわかります?「~とは空気が読めぬ…」はわかるのですが

    -- 2019-10-22 (火) 23:19:38

    • 最初が良く分からないけど、「?とを手折るとは空気が読めぬ」って聞こえる。

      -- 2019-10-23 (水) 01:10:52

      • ふたいと、って聞こえるけど該当するそれっぽい単語ご存じの奏者はいらっしゃらぬか

        -- 2019-10-23 (水) 03:58:32

    • 自分は「~空気を読もう...。」って聞こえるかなぁ。あー...自虐してるんだなぁ...とか思ってたりしてた。

      -- 2019-10-23 (水) 09:08:16

    • 「薔薇をたおるとは~」じゃない?

      -- 2019-10-23 (水) 16:12:41

      • 文脈的にそれっぽいな

        -- 2019-10-23 (水) 17:49:01

      • 木主です。恐らくそれですね!やっとわかりましたw皆さんありがとうございました!

        -- 2019-10-23 (水) 17:55:11

  • 今までの感覚で洛陽使ってると欲しいタイミングでちょうど切れてるってのが多くてだいぶしんどくなったな...

    -- 2020-01-31 (金) 02:15:33

  • スキル1のNP獲得量はLv10で15だったから、Lv1で10~Lv10で15で良さげ。 サポスキでのNP獲得量も+10を確認。

    -- 2020-07-02 (木) 22:09:41

  • 例のQパで使ってるんだけど復活と回復でしぶとくて、初手で強引にゲームを展開するのにとても便利でランクも上がった。んだけどA1とかBカードがちょっとモーション遅くてつらい。

    -- 2020-11-06 (金) 23:26:19

    • 例のQパでなんとなく理解できてしまう現状よ… ネロのA1の使い勝手は初期から言われてるけどなんだかんだ使えちゃうんだよな。軸を合わせないとすぐにスカるけど、引き打ちされるとランサーを相手にしてるぐらい厄介な伸びしてる。

      -- 2020-11-07 (土) 08:42:12

  • またメイドインハロウィン復刻しないかなぁ……ネロを初手にHP回復パとかやってみたい……

    -- 2021-01-22 (金) 09:31:10

  • HP回復量で上をいくサーヴァントは増えてきたし、ネロより足の速いサーヴァントもどんどん増えているけど、立ち回りとテクニック次第では今でも戦えるな。ガンガン攻めて押し切るより、耐久力でじっくり進めて宝具とサポスキを使いワンチャンから掻っ切るプレイが合う。

    -- 2021-02-11 (木) 19:57:40

    • やっぱ、NPの溜まりめっちゃ早いしねぇ。 QとAからダッキャンも狙えるから、油断してるとポンポン宝具が連打される脅威よ

      -- 2021-02-11 (木) 21:46:45

      • んー、何かおかしいと思ったら、ここ赤ネロの方なのに私ったら嫁ネロの事書いてる。無視してくだせぇ

        -- 2021-02-11 (木) 23:20:37

    • 嫁ネロ持ってないから、赤ネロ・BB(2サポ)・鈴鹿(2サポ)の疑似CCC編成やってる。

      -- 2021-02-11 (木) 23:55:19

    • エミヤん共々防御無視の壁貫通円形宝具だから乱戦で止められず決められたりすると一気に逆転もありえる爆発力が脅威よね。複数ガッツや回復でしぶといし、皇帝特権フルバフ入ると攻防44%とか割とえげつない数値だし。まさしく独壇場

      -- 「さて、逆転劇はお好きかな?」 2021-02-12 (金) 03:38:52

      • 実装時期と違って防御無視が光り出したしね。冥界?マシュ?巻き込めば一撃よ、無敵さえ吐かせておけば。

        -- 2021-02-12 (金) 18:35:24

        • ???「準備オッケー」

          -- 無敵貫通1.5倍、Artsバフ1.3倍、相手は死ぬ 2021-02-13 (土) 01:08:43

        • ???「両義の狭間に消えなさい」

          -- ry)相手は死ぬ 2021-02-13 (土) 06:28:17

        • とはいえ上の匿名希望な二人より耐久面では勝ってたり同等だったりするからロマンあるよね(何気に素の宝具威力高ない?)

          -- 2021-02-13 (土) 06:32:38

          • なんか割と簡単に等倍15,000とかになってるような。宝具5、F2、陽だまりで攻バフ無しからそんだけ出てる。

            -- 2021-02-23 (火) 15:55:24

  • 赤ネロのスキル1の台詞いつの間に更新された?それとも都市水辺判定で台詞が変わる?それを調べるために本能寺に潜ったら水辺判定だった(外周のお堀)

    -- 2022-01-26 (水) 20:53:49

    • 本家で強化が入った後に反映された。頭痛持ちじゃなくなってセリフも変えたみたいね

      -- 2022-01-26 (水) 22:16:17

    • いや草ァ!www あそこガンガン燃えてる割に水辺なんかいwww

      -- 2022-01-27 (木) 21:46:30

    • 堀なんてあったのか。GWステージに選ばれる事はないだろうけど面白い小ネタだな。まだプレイしてないし今度よく見てみよう

      -- 2022-01-28 (金) 11:19:37

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