シータ のバックアップ(No.7)


ステータス Edit

☆4アーチャー
シータ.jpg能力値(最大値)
HP14261
ATK10174
COST12
コマンドカードBAAQQ

ステータス詳細 Edit

【属性:・】【時代:紀元前4~5世紀頃】【地域:インド】
【筋力:D】【耐久:C】【敏捷:A】【魔力:A】【幸運:EX】【宝具:B】
 

新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

☆4アーチャー。2020年10月8日実装。


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

【Arts】名称 Edit

【Quick】名称 Edit

【Extra Attack】名称 Edit

【スペシャルアタック】名称 Edit


保有スキル Edit

【スキル1】大地の宝石 A Edit

防御アップ.png範囲.png初期CT属性効果
70秒«自身or貫通or非貫通»範囲内の味方全体の防御力をアップ[Lv.X](20秒)&弱体無効状態を付与(20秒)

【スキル2】試焔の巡礼 B Edit

タゲ集中.png範囲 自分.png初期CT属性効果
80秒自身自身にターゲット集中状態を付与(2秒)&一定時間無敵状態を付与[Lv.X](3回)&やけど無効状態を付与(60秒)

無敵の持続時間はLv.1で5秒。Lv9で9秒?

【スキル3】離別の呪い EX Edit

ガッツ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
90秒自身自身にガッツ状態を付与(1回・30秒)&HPを回復[Lv.X]&一定時間ごとにHP回復状態を付与[Lv.X](10秒ごと3回)

即時回復の効果量は1,000~3,000。持続回復の効果量は500~1,000。

  • アプリ版で実装されているラーマと同じスキルだが、旦那様のものはAランクなのに対してこちらはEXランクになっている。

サポートスキル Edit

大地の宝石 A Edit

防御アップ.png範囲.pngCT属性効果
35秒«自身or貫通or非貫通»範囲内の味方全体の防御力をアップ[Lv.1](15秒)&弱体無効状態を付与(1回・15秒)

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力 A自身の弱体耐性をアップ
2単独行動 D自身のクリティカル威力を少しアップ
3女神の神核 C自身に与ダメージプラス状態を付与&弱体耐性をアップ

宝具 Edit

追想せし無双弓(ハラダヌ・ジャナカ) Edit

攻撃・扇単体.png種別効果
Arts自身の弱体状態を解除
+範囲内のターゲット単体に強力な攻撃[Lv.X]
+自身のHP回復量をアップ(30秒)<オーバーチャージで効果UP>

チャージ時間は1.9秒~1.3秒。遮蔽物を貫通しない。


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
アーチャーピース4アーチャーピース10
世界樹の種8
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
アーチャーモニュメント4アーチャーモニュメント10
血の涙石X封魔のランプ5
封魔のランプ3蛮神の心臓4
QP500,000QP1,500,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテムチャージタイム
スキル1スキル2スキル3
1--70秒80秒90秒
1⇒2100,000弓の輝石×468秒78秒88秒
2⇒3200,000弓の輝石×1066秒76秒86秒
3⇒4600,000の魔石×464秒74秒84秒
4⇒5800,000の魔石×10、血の涙石×362秒72秒82秒
5⇒62,000,000の秘石×4、血の涙石×560秒70秒80秒
6⇒72,500,000の秘石×10、世界樹の種×558秒68秒78秒
7⇒85,000,000世界樹の種×10、愚者の鎖×1556秒66秒76秒
8⇒96,000,000愚者の鎖×45、精霊根×854秒64秒74秒
9⇒1010,000,000伝承結晶×150秒60秒70秒
合計27,200,000の輝石×14、の魔石×14、の秘石×14、血の涙石×8、世界樹の種×15、愚者の鎖×60、精霊根×8、伝承結晶×1
3スキル合計81,600,000の輝石×42、の魔石×42、の秘石×42、血の涙石×24、世界樹の種×45、愚者の鎖×180、精霊根×24、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

公式動画

攻撃モーション・ボイス集

セリフ集 Edit

+  CV:沢城みゆき
CV沢城みゆき
開始「」
途中出撃「」
スキル1「」
2「」
3「」
サポート「」
カード選択通常1「」
通常2「」
カードチェイン「」
ブレイブチェイン「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「これが、私にとっての幸せな記憶。 ラーマ様の勇姿は、今もなお我が胸に…。 行って! 『追想せし無双弓(ハラダヌ・ジャナカ)』!」
ターゲット自分に集中「」
相手連続ふっとばし相手HP多「」
相手瀕死「」
ガードなし被弾通常「」
クリティカル「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
直撃ふっとび残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
瀕死「」
戦況報告優勢「」
互角「」
劣勢「」
勝利目前「」
敗北寸前「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破シングル(シャドウ鯖)「」
グレイルウォー「」
聖杯所持状態「」
勝利目前「」
被撃破「」
戦闘不能「」
聖杯顕現6騎目脱落「」
自分が獲得「」
味方が獲得「」
相手が獲得「」
味方聖杯奪取「」
相手聖杯奪取「」
勝利「」
敗北「」
20秒放置「」
魔神柱戦攻撃開始「」
敵必殺「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
召喚「サーヴァント、ラーマの妻でございます。 私の様な者がお役に立てるかどうかはわかりませんが…精一杯、頑張りますね!」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 シータ/コメント

  • 宝具はふじのんみたいな、単体扇型の最短1.3秒みたいね

    -- 2020-10-08 (木) 13:11:32

  • スキル構成と宝具は強そうだな。後はモーションしだい。

    -- 2020-10-08 (木) 15:49:39

    • Q1からのダッキャン宝具に可能性を感じた

      -- 2020-10-08 (木) 16:02:25

    • スキル1の防御力の倍率は育成しても1割くらいで低めみたいだから、弱体無効がメインっぽいな

      -- 2020-10-08 (木) 16:55:07

    • やり過ぎなくらいデバフ耐性持ってるな。スキルでのスタン解除はできないからそこは注意だけど。

      -- 2020-10-08 (木) 18:02:30

      • 弱体耐性がそれぞれ、対魔力A+20%、女神の神核C+20%で、併せて40%やね。似た感じのイシュタルは女神の神核がBだからもうちょっと高いけど

        -- 2020-10-08 (木) 21:52:22

  • 神性なければ100点満点だったね。神性なければ・・・

    -- 2020-10-08 (木) 18:56:22

  • 再臨素材の個数が分かんない。誰か教えて下さい。

    -- 2020-10-08 (木) 20:35:30

  • 何気なくスキルレベル上げてたら鎖をlv8とlv9で計60個も要求されてブルッちまったぜ

    -- 2020-10-08 (木) 21:18:08

    • まだ持ってない以蔵さんや、いつか来るであろうエルキドゥを見越して鎖を毎月交換してたのが活きたわ。

      -- 2020-10-09 (金) 00:10:49

  • 特に根拠はないけど大地の宝石は豊穣の女神ラクシュミ、試焔の巡礼はヴィシュヌ神由来なのかな? 離別の呪いは宝具のHP回復率アップとかみあってて耐久性高そう。ていうか防御に関わるスキルしかねえ!!

    -- 2020-10-08 (木) 22:03:54

  • 使ってるときあれ?って違和感感じることがあって動画で見直して気付いた。アーツ1の2射目、踏み込む方向自由のローリングタイプ(射線ももちろんリセットされる)のやつだ…

    -- 2020-10-08 (木) 22:07:33

    • ☆4弓にしてはアーツとクイックはいい性能と思う。そして無敵タゲ集は無敵貫通持ちがいなければ強力。その分ダッシュ速度はシューター組くらいの遅さ、近接攻撃がない、あとは火力が低いくらいが欠点かな?(上にもあるけど神性も

      -- 2020-10-08 (木) 22:36:03

      • 火力礼装無しだとクリティカル出てもAQで1000〜2000ぐらいしか出ない… 宝具連打編成にするにしてもQの割合減るから悩ましいなぁ。

        -- 2020-10-09 (金) 08:40:57

        • そんなあなたにカーミラさん。サポで9%とはいえQチェインしつつNP溜められるよ!

          -- 2020-10-10 (土) 00:52:38

  • 宝具の演出、本来は腹部をぶち抜くつもりなんだろうけど、背が低いサーヴァント相手だと、首元とか顔面に叩き込まれるのがなんかシュールだわ

    -- 2020-10-08 (木) 22:13:07

    • イリヤが落ち武者ヘアーになっちゃう...

      -- 2020-10-08 (木) 22:29:01

    • 逆に背が高いと股間特攻宝具になる

      -- 2020-10-08 (木) 22:47:07

      • 股間特攻は黒ひげだけらしいが

        -- 2020-10-08 (木) 22:56:09

        • あの髭何やってんだw ヘラクレス(中の人同じ)はどうなんだろう

          -- 2020-10-08 (木) 23:16:26

        • 実はタニキも股間特性持ち

          -- 2020-10-08 (木) 23:34:23

          • あー、本家じゃ思い人の心臓にゲイボルク突き刺したからなぁ。

            -- 2020-10-09 (金) 08:35:47

          • メイヴちゃん案件だネ!

            -- 2020-10-09 (金) 19:23:27

    • 第一再臨だと本家のブラダマンテ並の尻宝具になる…w

      -- 2020-10-09 (金) 08:42:59

  • サポートの回転速度が面白そう。ロリンチ以上に早くて再使用が普通に叶うし、自分だけじゃなく範囲内味方にも付与出来るのは良い。天草とかのスタンがウザいと感じるなら採用すると良いかも?

    -- 2020-10-09 (金) 15:43:50

  • 宝具って弓だし貫通属性?

    -- 2020-10-10 (土) 00:05:25

    • 貫通しないって書いてる

      -- 2020-10-10 (土) 11:50:04

    • そもそも単体で貫通って居た?ふじのん「私です…」

      -- 2020-10-10 (土) 12:53:36

  • 今、新しい役割はj無敵状態でなければなりませんか? FGOACの役割のパフォーマンスの不均衡はますます深刻になります。運營本当にひどい!

    -- 1234 2020-10-10 (土) 16:55:26

    • 機械翻訳感半端なくて草 パフォーマンス不均衡がひどいのはモーションと魔力回りだから無敵有無はそこまでじゃないと思う

      -- 2020-10-10 (土) 17:53:37

    • 別wikiで害人扱いされて追い出されたのがついにこっちに来たのか?

      -- 2020-10-10 (土) 17:54:40

  • 気まぐれ的にやったら手に入れたのはいいけどこいつPT入れるならどんなんがいいんだろ

    -- 2020-10-11 (日) 18:17:12

  • シータちゃんってスキルとかコマンド性能とか良い部類な気がするけど鈍足と低火力が全てを駄目にしてる気がした魔力5本欲しいです

    -- 2020-10-11 (日) 20:17:04

    • スカサハがゲーム壊してるよなホント・・・

      -- 2020-10-12 (月) 05:27:07

      • 倍率下げてー、天草の宝具貫通無くしてー、強化解除CT長くしてー

        -- 2020-10-12 (月) 08:26:24

        • スタンからの宝具も威力半減させよう

          -- 2020-10-12 (月) 09:48:13

          • それ師匠の宝具が死ぬのでは(ダメージ前にスタン)……いや、いいのか?(錯乱)

            -- 2020-10-15 (木) 08:31:35

            • それぐらいで丁度よくなるような

              -- 2020-10-16 (金) 23:40:11

  • 宝具撃つときのおしりが最の高

    -- 2020-10-12 (月) 08:35:04

    • そこは相違無く同意wQuickは当てやすく、Artsはステップ踏めてモーションはとても好みで、スキルと宝具も優秀。最近は採用率が高いよ。

      -- 2020-10-14 (水) 20:14:56

  • セリフ集の聖杯関係をちょいちょいと追記しました。間違えてたら申し訳ありませんが、改めて追記していただければと。

    -- 2020-10-16 (金) 10:24:50

  • 柱戦で味方に引いたけど、2段階めって派手すぎず地味すぎず可愛いな。タニキに宝具3発とか凄い殺意だったけど

    -- 2020-10-17 (土) 11:06:57

    • あ、育成不足じゃなくて敢えての2段階めね

      -- 2020-10-17 (土) 11:07:30

  • おすすめ礼装にメイドインハロウィンとプレゼントフォーマイマスターを推したい。第三スキルの即時と継続どちらにも効果があるからかなりいい。プレフォはスターの偏りを作れるから多少の火力向上もできる。

    -- 2020-10-20 (火) 23:26:51

    • 鉄板以外だと、☆4礼装で野望の嚆矢を装備してる人見かけた事あるなぁ。後、個人的にFatal積んでないなら、ダメージアップで拳舞は鮮やかに(Arts重視)、援護射撃(Quick重視)もいいべ

      -- 2020-10-21 (水) 01:21:28

  • 保有スキル スキル3の台詞 ×再開 ○再会 訂正お願い。

    -- 2020-11-09 (月) 12:12:50

  • 最近ゲーセン行けてないんだが、絆実装でプロフィール開放されるの?誰か追加してくれると有り難い

    -- 2020-12-26 (土) 23:34:19

    • 本家みたいに絆でプロフィール開放されるからアケ限鯖に関しては載せようかって話が出てる

      -- 2020-12-26 (土) 23:50:22

  • 絆載せて欲しい!誰か頼みます!ゲーセン近くにないんでできないんです…

    -- 2020-12-27 (日) 16:45:52

  • 1人でデバフ対策が完了するようなものだから、貫通礼装を付けて先発させればかなり場を抑制できる。シータの場合宝具も狙いたいのでスイート・クリスタルが良さげ。

    -- 2021-01-09 (土) 06:33:12

    • シータちゃんはアストルフォとか鈴鹿槍のデバフ対策に有能だから、初手採用してる!タゲ集もこんにちはマップでは有効だし。無敵対策に礼装は空を道としが最近のお気に入り。

      -- 2021-01-09 (土) 19:27:44

      • こんにちは→×今マップ→○誤字ごめん!

        -- 2021-01-09 (土) 19:29:15

    • 今日、久々にプレイしたからか、なんか回避とかダッシュが、さらに遅くなっていた気が‥単にゲーセンのボタンが緩くなっていたのかな。うまく言えないけど、以前の戦闘スタイルとカチッとハマらない。

      -- 2021-12-21 (火) 17:45:55

      • 2021年11月18日(木)実施のバトルバランス調整で変わったからその影響でしょう

        -- 2021-12-21 (火) 18:08:12

  • まだ5枚揃ってないから、18日からのPUは素直にうれしい。出るか出ないかは別として。

    -- 2021-03-17 (水) 22:19:19

  • 霊衣かわいい

    -- 2021-10-29 (金) 18:23:28

  • 今回のアプデで大分強くなったな、Q1の引っかかる範囲がA確定になってるから槍並みに攻撃が伸びないと近づけなくなった。

    -- 2022-07-26 (火) 18:47:26

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