アストルフォ(セイバー) のバックアップ(No.2)


ステータス Edit

☆5セイバー
アストルフォ(セイバー).jpg能力値(最大値)
HP14248
ATK11694
COST16
コマンドカードBAAQQ

ステータス詳細 Edit

【属性:混沌・善】【時代:8世紀~9世紀頃】【地域:フランス】
【筋力:C+】【耐久:C】【敏捷:A】【魔力:B】【幸運:A++】【宝具:B】
 

新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

期間限定☆5セイバー。2020年12月3日実装。


近距離攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:4]

【Arts】名称 Edit

[Hit数:3]

【Quick】名称 Edit

[Hit数:3]

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:7]

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:]


保有スキル Edit

【スキル1】破却宣言(キャッサー・デ・ロジェスティラ) C Edit

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«LV1のCT»«自身or貫通or非貫通»≪スキル効果≫[Lv.X]

【スキル2】恐慌呼び起せし魔笛(ラ・ブラック・ルナ) C Edit

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«LV1のCT»自身≪スキル効果≫[Lv.X]

【スキル3】威風堂々たる凱旋 EX Edit

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«LV1のCT»自身≪スキル効果≫[Lv.X]

サポートスキル Edit

破却宣言(キャッサー・デ・ロジェスティラ) C Edit

File not found: "./" at page "アストルフォ(セイバー)"[添付]File not found: "./" at page "アストルフォ(セイバー)"[添付]CT属性効果
自身≪スキル効果≫[Lv.1]

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力 A自身の弱体耐性をアップ
2騎乗 A自身のQuickカード性能をアップ

宝具 Edit

僥倖の拘引網(ヴルカーノ・カリゴランテ) Edit

File not found: "./" at page "アストルフォ(セイバー)"[添付]種別効果
Quick自身のQuickカード性能をアップ(30秒)<オーバーチャージで効果UP>
+範囲内のターゲット単体に超強力な攻撃[Lv.X]&宝具封印状態を付与(20秒)

育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:50霊基再臨×2必要レベル:60
素材個数素材個数
セイバーピース5セイバーピース5
英雄の証22
QP100,000QP300,000
霊基再臨×3必要レベル:70霊基再臨×4必要レベル:80
素材個数素材個数
セイバーモニュメント12セイバーモニュメント12
大騎士勲章20戦馬の幼角6
戦馬の幼角3竜の逆鱗5
QP1,000,000QP3,000,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム破却宣言 C
NP増加量
チャージタイム
破却宣言 C恐慌呼び起せし魔笛 C威風堂々たる凱旋 EX
1--+○○%
1⇒2200,000剣の輝石×5+○○%
2⇒3400,000剣の輝石×12+○○%
3⇒41,200,000剣の魔石×5+○○%
4⇒51,600,000剣の魔石×12、大騎士勲章×10+○○%
5⇒64,000,000剣の秘石×5、大騎士勲章×20+○○%
6⇒75,000,000剣の秘石×12、英雄の証×15+○○%
7⇒810,000,000英雄の証×29、オーロラ鋼×6+○○%
8⇒912,000,000オーロラ鋼×18、巨人の指輪×24+○○%
9⇒1020,000,000伝承結晶×1+○○%
合計54,400,000剣の輝石×17、剣の魔石×17、剣の秘石×17、大騎士勲章×30、英雄の証×44、オーロラ鋼×24、巨人の指輪×24、伝承結晶×1
3スキル合計X,000剣の輝石×51、剣の魔石×51、剣の秘石×51、大騎士勲章×90、英雄の証×132、オーロラ鋼×72、巨人の指輪×72、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

セリフ集 Edit

+  CV:大久保瑠美
CV大久保瑠美
開始「」
途中出撃「」
スキル破却宣言 C「」
恐慌呼び起せし魔笛 C「」
威風堂々たる凱旋 EX「」
サポート「」
カード選択通常1「」
通常2「」
カードチェイン「」
ブレイブチェイン「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「」
ターゲット自分に集中「」
相手連続ふっとばし相手HP多「」
相手瀕死「」
ガードなし被弾通常「」
クリティカル「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
直撃ふっとび残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
瀕死「」
戦況報告優勢「」
互角「」
劣勢「」
勝利目前「」
敗北寸前「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破シングル(シャドウ鯖)「」
グレイルウォー「」
聖杯所持状態「」
勝利目前「」
被撃破「」
戦闘不能「」
聖杯顕現6騎目脱落「」
自分が獲得「」
味方が獲得「」
相手が獲得「」
味方聖杯奪取「」
相手聖杯奪取「」
勝利「」
敗北「」
20秒放置「」
魔神柱戦攻撃開始「」
敵必殺「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
召喚「」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 アストルフォ(セイバー)/コメント

  • 作中で男性だと明言されている筈なのに性別判定なしになってる人。アーケードではデオンに続く、性別効果無効の2人目(黒髭の「紳士的な愛」だけは追加効果の対象)

    -- 2020-11-29 (日) 20:35:02

    • いつかこれにエルキドゥを加えた性別なしチーム組もうと思ってたけど、セイバーで被っちゃった。ライダーで来て欲しかったよ。

      -- 2020-11-30 (月) 06:40:36

  • スキル見てきたんだけど良いな。一スキにメイヴと同じようなNPリジェネ+弱体解除、二スキに全体恐怖+時間制限付きの回数回避(おそらく相手を範囲に入れないと発動しないやつ)、三スキはもろもろの強化バフ。宝具のQバフも持続が長いし兎の如く戦場を駆け回りながらクリでスタンで宝具で敵を倒し回れる。

    -- 2020-11-30 (月) 09:07:21

  • バニー師匠、バニー剣式、剣トルフォでバニー編成できるな……!

    -- 2020-12-03 (木) 23:18:49

    • 全員★5でコストきついぞぅ

      -- 2020-12-03 (木) 23:28:02

      • ホンマや……orz

        -- 2020-12-03 (木) 23:43:17

  • 念願のアストルフォ実装なのにコメ欄全然盛り上がってないな…必中AUOとふじのんのおやつだから仕方ないか。セイバークラスはいつになったら人権得られるんだろう…

    -- 2020-12-04 (金) 21:33:07

    • 本家のLB5.5実装と時期が被った&配布の鈴鹿が初出の姿かつ独特な性能&プーリン〜水着でガチャ燃え尽きた人が少なくないであろう&年始実装への期待というタイミングが悪すぎた。性能自体はスキル始め悪くないどころか強いんだがな

      -- 2020-12-04 (金) 23:37:29

      • タイミングが悪すぎた→現在のGWのマップやら、必中ふじのん&ギル(それを支える鈴鹿)とかの環境がね…。

        -- 2020-12-05 (土) 06:11:58

    • あと念願のとはいうが、キャラ属性的にちょい人を選ぶぞ。見る人が知る知らないを別に、他人に画面丸見えなアケゲで使うとなればね

      -- 2020-12-04 (金) 23:43:04

      • 傍から見ればきゅるんきゅるんなボクッ子を見てニヤニヤしてる人だし、性別が男性だって知ってる人でもね....... アポクリファ見た勢としては理性の飛び具合はともかく相棒として居て欲しい存在だけども。

        -- 2020-12-05 (土) 00:09:18

        • ぱんつ丸見えなロリとかおっぱいバニー女とか散々使っといて今更ナニを恥じるというのだ

          -- 2020-12-05 (土) 03:00:52

          • 何故かプレイヤーが理性を取り戻しちゃう感じかな、蒸発させてるアストルフォと逆に。ムサムサ弊カルデアでは紅一点に見えてしまうから恥ずかしいけど(まだいない)

            -- 2020-12-05 (土) 08:53:02

    • 全員2回攻撃毎に回避踏めるようになればやっと対等よ。魔力5本勢全員に言えることだけど。

      -- 2020-12-07 (月) 00:07:33

  • スキル2、スタンのデバフ範囲を敵に入れてないと発動できないタイプやね。 それに、回避3回だけど、30秒で切れるっていうのが意外と忘れがち。

    -- 2020-12-06 (日) 22:45:45

    • ついでに、宝具の範囲はカエサルとかゲオ先生みたいな、リーチは短めだけど横に少し広いタイプ。

      -- 2020-12-06 (日) 22:48:41

  • 何か、弱体無効にスキルのスタン(恐怖)撃ったらmissが3回表示されたから、スタン成功確率が妙に高いのは3回判定あるからでは、って考察してる人居たわ。剣トルフォ居ないから検証できんけどありうるのかな?

    -- 2021-01-24 (日) 15:25:52

    • 調べたんだけど、アプリ版から、魅了・石化とかの所謂「スタン系」と「恐怖」は別モノで考えないといかんっぽいね。以下、めっちゃ長くなるから注意。 そもそも「恐怖」の状態異常って、スキル使用で「恐怖状態を付与(成功率100%)」がまずあって、対魔力とかでの弱体耐性が弾くかの判定はこの段階でまず行われる。そして次に「恐怖」が付与されたら、1ターンごとにスタンが発生するか否かの判定が(剣トルフォのスキルLv1なら、成功率30%で)行われ、このスタン発生確率に対魔力とかは無関係となり、3ターンとも判定に失敗したらスタンは発生せずに恐怖状態は消える。 こういう仕様であり、アプリ版のwikiの術ジルのページに詳しく書いてある。https://w.atwiki.jp/f_go/pages/155.html

      -- 2021-01-24 (日) 18:25:30

      • ここでキモなのがアプリ版だと、まず「恐怖を付与する」があってから次に「1ターンごとにスタン判定」と分かれているけれど、もしかしたらアーケードはそれがスキル発動時に全部一気に処理されている可能性があるという事。 だから、アーケードだと高い確率でスタンが成功するのかもしれない。

        -- 2021-01-24 (日) 18:26:10

        • 弱体無効だと本来ノーエフェクトって出るのがミス表記なのは「恐怖スタン判定もまとめて行うけど前提になる恐怖状態が弾かれたからその判定自体が不発(ミス)になる」って処理されたからか…

          -- 2021-01-24 (日) 20:16:11

        • 仮にこの説が正しいとしたら、剣トルフォのスキルLv10の場合、「恐怖」付与が100%、スタンの成否が40%を3回判定となり、3回中1回でも40%を引く可能性は約79%になるから、結構スタン成功率は高い事になるな。

          -- 2021-01-24 (日) 21:22:25

  • 本家にスキル1の強化来てる。アケだとスキレベ10で即時NP10+スター20個?が追加効果になるか…スキル1だけでNP獲得合計が40%になるのか(戦慄

    -- 2021-06-23 (水) 20:58:51

    • スター獲得関係は、複合スキルだと数が倍になるから、スター40個だな。つまり、クリ確定

      -- 2021-06-23 (水) 21:41:28

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