アストルフォ(セイバー)/コメント

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  • 作中で男性だと明言されている筈なのに性別判定なしになってる人。アーケードではデオンに続く、性別効果無効の2人目(黒髭の「紳士的な愛」だけは追加効果の対象)

    -- 2020-11-29 (日) 20:35:02

    • いつかこれにエルキドゥを加えた性別なしチーム組もうと思ってたけど、セイバーで被っちゃった。ライダーで来て欲しかったよ。

      -- 2020-11-30 (月) 06:40:36

  • スキル見てきたんだけど良いな。一スキにメイヴと同じようなNPリジェネ+弱体解除、二スキに全体恐怖+時間制限付きの回数回避(おそらく相手を範囲に入れないと発動しないやつ)、三スキはもろもろの強化バフ。宝具のQバフも持続が長いし兎の如く戦場を駆け回りながらクリでスタンで宝具で敵を倒し回れる。

    -- 2020-11-30 (月) 09:07:21

  • バニー師匠、バニー剣式、剣トルフォでバニー編成できるな……!

    -- 2020-12-03 (木) 23:18:49

    • 全員★5でコストきついぞぅ

      -- 2020-12-03 (木) 23:28:02

      • ホンマや……orz

        -- 2020-12-03 (木) 23:43:17

  • 念願のアストルフォ実装なのにコメ欄全然盛り上がってないな…必中AUOとふじのんのおやつだから仕方ないか。セイバークラスはいつになったら人権得られるんだろう…

    -- 2020-12-04 (金) 21:33:07

    • 本家のLB5.5実装と時期が被った&配布の鈴鹿が初出の姿かつ独特な性能&プーリン〜水着でガチャ燃え尽きた人が少なくないであろう&年始実装への期待というタイミングが悪すぎた。性能自体はスキル始め悪くないどころか強いんだがな

      -- 2020-12-04 (金) 23:37:29

      • タイミングが悪すぎた→現在のGWのマップやら、必中ふじのん&ギル(それを支える鈴鹿)とかの環境がね…。

        -- 2020-12-05 (土) 06:11:58

    • あと念願のとはいうが、キャラ属性的にちょい人を選ぶぞ。見る人が知る知らないを別に、他人に画面丸見えなアケゲで使うとなればね

      -- 2020-12-04 (金) 23:43:04

      • 傍から見ればきゅるんきゅるんなボクッ子を見てニヤニヤしてる人だし、性別が男性だって知ってる人でもね....... アポクリファ見た勢としては理性の飛び具合はともかく相棒として居て欲しい存在だけども。

        -- 2020-12-05 (土) 00:09:18

        • ぱんつ丸見えなロリとかおっぱいバニー女とか散々使っといて今更ナニを恥じるというのだ

          -- 2020-12-05 (土) 03:00:52

          • 何故かプレイヤーが理性を取り戻しちゃう感じかな、蒸発させてるアストルフォと逆に。ムサムサ弊カルデアでは紅一点に見えてしまうから恥ずかしいけど(まだいない)

            -- 2020-12-05 (土) 08:53:02

    • 全員2回攻撃毎に回避踏めるようになればやっと対等よ。魔力5本勢全員に言えることだけど。

      -- 2020-12-07 (月) 00:07:33

  • スキル2、スタンのデバフ範囲を敵に入れてないと発動できないタイプやね。 それに、回避3回だけど、30秒で切れるっていうのが意外と忘れがち。

    -- 2020-12-06 (日) 22:45:45

    • ついでに、宝具の範囲はカエサルとかゲオ先生みたいな、リーチは短めだけど横に少し広いタイプ。

      -- 2020-12-06 (日) 22:48:41

  • 何か、弱体無効にスキルのスタン(恐怖)撃ったらmissが3回表示されたから、スタン成功確率が妙に高いのは3回判定あるからでは、って考察してる人居たわ。剣トルフォ居ないから検証できんけどありうるのかな?

    -- 2021-01-24 (日) 15:25:52

    • 調べたんだけど、アプリ版から、魅了・石化とかの所謂「スタン系」と「恐怖」は別モノで考えないといかんっぽいね。以下、めっちゃ長くなるから注意。 そもそも「恐怖」の状態異常って、スキル使用で「恐怖状態を付与(成功率100%)」がまずあって、対魔力とかでの弱体耐性が弾くかの判定はこの段階でまず行われる。そして次に「恐怖」が付与されたら、1ターンごとにスタンが発生するか否かの判定が(剣トルフォのスキルLv1なら、成功率30%で)行われ、このスタン発生確率に対魔力とかは無関係となり、3ターンとも判定に失敗したらスタンは発生せずに恐怖状態は消える。 こういう仕様であり、アプリ版のwikiの術ジルのページに詳しく書いてある。https://w.atwiki.jp/f_go/pages/155.html

      -- 2021-01-24 (日) 18:25:30

      • ここでキモなのがアプリ版だと、まず「恐怖を付与する」があってから次に「1ターンごとにスタン判定」と分かれているけれど、もしかしたらアーケードはそれがスキル発動時に全部一気に処理されている可能性があるという事。 だから、アーケードだと高い確率でスタンが成功するのかもしれない。

        -- 2021-01-24 (日) 18:26:10

        • 弱体無効だと本来ノーエフェクトって出るのがミス表記なのは「恐怖スタン判定もまとめて行うけど前提になる恐怖状態が弾かれたからその判定自体が不発(ミス)になる」って処理されたからか…

          -- 2021-01-24 (日) 20:16:11

        • 仮にこの説が正しいとしたら、剣トルフォのスキルLv10の場合、「恐怖」付与が100%、スタンの成否が40%を3回判定となり、3回中1回でも40%を引く可能性は約79%になるから、結構スタン成功率は高い事になるな。

          -- 2021-01-24 (日) 21:22:25

  • 本家にスキル1の強化来てる。アケだとスキレベ10で即時NP10+スター20個?が追加効果になるか…スキル1だけでNP獲得合計が40%になるのか(戦慄

    -- 2021-06-23 (水) 20:58:51

    • スター獲得関係は、複合スキルだと数が倍になるから、スター40個だな。つまり、クリ確定

      -- 2021-06-23 (水) 21:41:28

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