レディ・ライネスの事件簿

Last-modified: Thu, 13 May 2021 21:05:14 JST (1051d)
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イベント開催期間 Edit

◆開催期間
2021年4月22日(木) AM10:00~6月17日(木) AM9:59まで
◆ミッション報酬受け取り·イベントアイテム交換期間
2021年4月22日(木) AM10:00~7月1日(木) AM9:59まで

イベント概要 Edit

  • ロード・エルメロイⅡ世の事件簿×Fate/Grand Order Arcadeコラボレーションイベント「レディ・ライネスの事件簿」開催!
  • 「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」より、「グレイ」がイベント限定サーヴァント「★4(SR)グレイ」として『Fate/Grand Order Arcade』の世界に登場!
  • このイベントではマスター3人と協力してイベントクエスト「英霊回想」に挑みます。
    「英霊回想」は、味方マスターと協力して、できるだけ早い時間でクリアを目指す「マスター3人協力型クエスト」!
  • イベントを進めることで、1回限定で遊べるイベントクエスト「記憶追想」が開放!
    「記憶追想」は、マスターが今まで『Fate/Grand Order Arcade』で体験した出来事を追想するような内容のクエストとなっています!
    「記憶追想」をクリアすることで、1回限定で遊べるメインクエストが開放!
    イベントを進めて、イベント限定新規サーヴァント「★4(SR)グレイ」をゲットしましょう!
  • さらに、「聖杯」やイベント限定概念礼装「★5(SSR)次期当主会議」や「伝承結晶」など豪華報酬もゲットできます!

イベントの遊び方 Edit

  • ◆第一節 忘却の街
    イベントを進行するためには、まずターミナルで「レディ・ライネスの事件簿」をタッチ!
    イベントを始めると、メインクエスト「第一節 忘却の街」が開放!
    このクエストをクリアするとイベントクエスト「英霊回想」が開放されます。
  • ◆英霊回想
    「英霊回想」はマスター3人で、できるだけ早いタイムでクエストクリアを目指すイベントクエストです。
    1バトル内の敵3騎が全員撃破されると、次の3騎がまとめて登場します。
    決められたバトル数を突破するとクエストクリアとなり、クリア時のタイム(撃破TIME)の評価によって、クエスト後に獲得できる戦利品の量がアップします。
  • ◆記憶追想
    本イベントでは、イベントを進めることで、1回限定で遊べるクエスト、「記憶追想」が開放!
    「記憶追想」は、マスターが今まで『Fate/Grand Order Arcade』で体験した出来事を追想するような内容のクエストとなっています!
  • ◆メインクエスト
    一定数の「記憶追想」をクリアすることで、1回限定で遊べるメインクエストが開放!
    メインクエストをクリアすると初回クリア報酬として、イベント限定サーヴァント「★4(SR)グレイ」や、「★4(SR)グレイ」の霊基再臨に必要な素材「アッド・クッション」、イベント限定デザインの「称号プレート」を獲得することができます!
  • ◆高難易度クエスト
    すべてのメインクエストをクリアすると、高難易度クエスト「星乙女と裁きの天秤」が開放!
    「星乙女と裁きの天秤」をクリアすると、初回クリア報酬として「伝承結晶」と、イベント限定デザインの「称号プレート」をゲットできます!

イベント攻略の流れ Edit

+  クリックで展開

グレイの加入

  • 「第一節 忘却の街」→ミッションNo16「英霊回想で評価『B』以上を3回獲得せよ」をクリア→開放される記憶追想をクリア→「第二節 偽りの英霊」クリアでグレイが加入
  • 英霊回想は敵のHPが多く150GPの「明瞭級」「月級」でも特攻礼装の「次期当主会議」がないと時間ギリギリになりがち。厳しいと感じたら一番下の難易度の「希薄級」「星級」を先に周回して礼装を手に入れよう。

グレイの最終再臨

  • 最終再臨には専用素材である「アッドクッション」が4つすべて必要になる。獲得方法は次の通り
    「第三節 魔力暴走」のクリア報酬
    「英霊回想で累計30BATTLE突破せよ」
    「英霊回想において、自分のBusterによる通常攻撃で累計1,200,000ダメージ与えよ」
    「ミッションを20個クリアせよ」のミッションクリア報酬
  • 第三節は「記憶追想」を4個クリアすると開放される。
    ミッションの進行状況をよく確認しながら、パーティを編成して「記憶追想」開放条件を満たしていこう。

Fatalカード集め

  • グレイのFetalカードは英霊回想をプレイすると、低確率でドロップする。再臨段階の高いFatalカードは難易度の高い300GPのクエストでないとドロップしない。挑戦する場合には特攻礼装を用意して準備を整えよう。
    重要なこととして、グレイを召喚し、欲しい段階の再臨を済ませてからでないとドロップしない

聖杯の獲得

  • 聖杯は「第四節 最果ての槍」クリアのミッション報酬で獲得できる。第四節開放のためには7つ全ての「記憶追想」をクリアする必要がある。開放条件となるミッションをよく確認して「英霊回想」に挑もう。
  • 一番時間がかかるものは恐らく「英霊回想で累計130BATTLE突破せよ」のミッション。
    どの難易度でも一度の出撃では、6BATTLEまでしか突破できないので最低でも22回の出撃が必要となる。
    クレジット消費を抑えて聖杯を獲得したいのであれば、300GPのクエストではなく150GPのクエストを周回し、上記の130BATTLEを突破するまでに、特定のコマンドカードや宝具でダメージを与えるミッションを達成できるよう、進捗状況を考えながらコマンドカードを選んでいこう。

ミッション Edit

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+  ミッションNo.01~10
Noミッション内容クリア報酬
01『第一節 忘却の街』をクリアせよ称号ワード
02『第二節 偽りの英霊』をクリアせよ竜の牙×80
03『第三節 魔力暴走』をクリアせよ称号ワード
04『第四節 最果ての槍』をクリアせよ聖杯
05『第五節 偽りの街』をクリアせよ大騎士勲章×40
06『最終節 最後の記憶』をクリアせよ伝承結晶
07「記憶追想」を1個クリアせよ【ミッション達成で『第二節 偽りの英霊』が開放】虚影の塵×80
08「記憶追想」を4個クリアせよ【ミッション達成で『第三節 魔力暴走』が開放】ピース(術)×30
09「記憶追想」を7個クリアせよ【ミッション達成で『第四節 最果ての槍』が開放】閑古鈴×40
10「記憶追想」を10個クリアせよモニュメント(術)×30
+  ミッションNo.11~20
Noミッション内容クリア報酬
11「記憶追想」を14個クリアせよ【ミッション達成で『最終節 最後の記憶』が開放】竜の逆鱗×20
12英霊回想で累計30BATTLE突破せよアッドクッション
13英霊回想で累計60BATTLE突破せよピース(騎)×30
14英霊回想で累計90BATTLE突破せよ竜の牙×80
15英霊回想で累計130BATTLE突破せよ【ミッション達成で 記憶追想『信仰都市』が開放】モニュメント(騎)×30
16英霊回想で評価『B』以上を3回獲得せよ【ミッション達成で 記憶追想『炎上都市』が開放】QP×1000万
17英霊回想で評価『B』以上を7回獲得せよ強化素材交換券×80
18英霊回想で評価『B』以上を12回獲得せよ大騎士勲章×40
19英霊回想で評価『B』以上を20回獲得せよ原初の産毛×20
20英霊回想において、自分のQuickによる通常攻撃で累計100,000ダメージ与えよピース(剣)×30
+  ミッションNo.21~30
Noミッション内容クリア報酬
21英霊回想において、自分のQuickによる通常攻撃で累計300,000ダメージ与えよ称号ワード
22英霊回想において、自分のQuickによる通常攻撃で累計750,000ダメージ与えよグレイ
23英霊回想において、自分のQuickによる通常攻撃で累計1,200,000ダメージ与えよモニュメント(剣)×30
24英霊回想において、自分のQuickによる通常攻撃で累計2,000,000ダメージ与えよ【ミッション達成で 記憶追想『希望の街』が開放】竜の逆鱗×20
25英霊回想において、自分のArtsによる通常攻撃で累計100,000ダメージ与えよピース(弓)×30
26英霊回想において、自分のArtsによる通常攻撃で累計300,000ダメージ与えよ【ミッション達成で 記憶追想『永遠の都』が開放】閑古鈴×40
27英霊回想において、自分のArtsによる通常攻撃で累計750,000ダメージ与えよモニュメント(弓)×30
28英霊回想において、自分のArtsによる通常攻撃で累計1,200,000ダメージ与えよ称号ワード
29英霊回想において、自分のArtsによる通常攻撃で累計2,000,000ダメージ与えよグレイ(fatal)
30英霊回想において、自分のBusterによる通常攻撃で累計100,000ダメージ与えよピース(槍)×30
+  ミッションNo.31~40
Noミッション内容クリア報酬
31英霊回想において、自分のBusterによる通常攻撃で累計300,000ダメージ与えよ虚影の塵×80
32英霊回想において、自分のBusterによる通常攻撃で累計750,000ダメージ与えよ称号ワード
33英霊回想において、自分のBusterによる通常攻撃で累計1,200,000ダメージ与えよ【ミッション達成で 記憶追想『霧煙る街』が開放】アッドクッション
34英霊回想において、自分のBusterによる通常攻撃で累計2,000,000ダメージ与えよモニュメント(槍)×30
35英霊回想において、自分の宝具で累計100,000ダメージを与えよピース(狂)×30
36英霊回想において、自分の宝具で累計350,000ダメージを与えよグレイ
37英霊回想において、自分の宝具で累計600,000ダメージを与えよ【ミッション達成で 記憶追想『繁栄の海』が開放】強化素材交換券×80
38英霊回想において、自分の宝具で累計900,000ダメージを与えよ輝石・魔石・秘石交換券交換券×80
39英霊回想において、自分の宝具で累計1,200,000ダメージを与えよモニュメント(狂)×30
40英霊回想において、自分の攻撃によるクリティカルヒットで累計200,000ダメージ与えよ【ミッション達成で 記憶追想『竜の棲む城』が開放】QP×1000万
+  ミッションNo.41~50
Noミッション内容クリア報酬
41英霊回想において、自分の攻撃によるクリティカルヒットで累計500,000ダメージ与えよピース(殺)×30
42英霊回想において、自分の攻撃によるクリティカルヒットで累計1,000,000ダメージ与えよ輝石・魔石・秘石交換券交換券×80
43英霊回想において、自分の攻撃によるクリティカルヒットで累計1,700,000ダメージ与えよグレイ
44英霊回想において、自分の攻撃によるクリティカルヒットで累計3,000,000ダメージ与えよモニュメント(殺)×30
45グレイ』をパーティに編成し、英霊回想でグレイを操作して自分の攻撃で、累計450,000ダメージ与えよ称号ワード
46グレイ』をパーティに編成し、英霊回想でグレイを操作して自分の攻撃で、累計900,000ダメージ与えよ猛火(殺)×20
47グレイ』をパーティに編成し、英霊回想でグレイを操作して自分の攻撃で、累計1,400,000ダメージ与えよ枯淡勾玉×40
48グレイ』をパーティに編成し、英霊回想でグレイを操作して自分の攻撃で、累計2,000,000ダメージ与えよ奇奇神酒×20
49英霊回想で『グレイ』をパーティに編成して、累計6BATTLE突破せよQP×1000万
50英霊回想で『グレイ』をパーティに編成して、累計12BATTLE突破せよ枯淡勾玉×40
+  ミッションNo.51~60
Noミッション内容クリア報酬
51英霊回想で『グレイ』をパーティに編成して、累計18BATTLE突破せよ奇奇神酒×20
52英霊回想で『グレイ』をパーティに編成して、累計24BATTLE突破せよ称号ワード
53グレイ』を召喚せよ猛火(殺)×20
54グレイ』の霊基再臨を1段階目にせよ称号ワード
55グレイ』の霊基再臨を3段階目にせよ原初の産毛×20
56グレイ』の絆レベルを1にせよ称号ワード
57グレイ』の絆レベルを2にせよ称号プレート
58ミッションを20個クリアせよアッドクッション
59ミッションを40個クリアせよ称号ワード
60すべてのミッションをクリアせよ伝承結晶

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イベント礼装 Edit

+  クリックで展開
  • イベント報酬礼装
    イベント礼装効果 (最大解放)入手方法
    ★5(SSR)
    次期当主会議
    自身のパーティ全体の攻撃力+50% (+100%)クエスト報酬
  • イベント交換アイテムボーナス
    イベント礼装増加量
    (限凸)
    ノーヴル・クロック
    ★5(SSR)
    ホワイダニット
    +15
    (+20)
    ダンディ・ラビット
    ★4(SR)
    冬の祈り
    +15
    (+20)
    フォーマル・リーブス
    ★3(R)
    エルメロイ教室
    +15
    (+20)

イベント交換アイテム Edit

+  クリックで展開
ノーヴル・クロック
交換アイテム交換可能回数必要個数全交換必要数アイテム説明
智慧のスカラベ30回6001800スキル強化&
霊基再臨素材
蛮神の心臓30回6001800
九十九鏡30回6001800
追憶の貝殻60回301800
ゴーストランタン60回301800
合計9000 
剣の秘石60回402400スキル強化素材
弓の秘石60回402400
槍の秘石60回402400
騎の秘石60回402400
術の秘石60回402400
殺の秘石60回402400
狂の秘石60回402400
合計16800 
QP310,000
総計25800


ダンディ・ラビット
交換アイテム交換可能回数必要個数全交換必要数アイテム説明
戦馬の幼角30回451350スキル強化&
霊基再臨素材
黒獣脂30回451350
無間の歯車60回301800
オーロラ鋼60回301800
宵哭きの鉄杭120回151800
合計8100 
剣の魔石60回301800スキル強化素材
弓の魔石60回301800
槍の魔石60回301800
騎の魔石60回301800
術の魔石60回301800
殺の魔石60回301800
狂の魔石60回301800
合計12600 
ノーヴル・クロック10イベントアイテム
総計20700


フォーマル・リーブス
交換アイテム交換可能回数必要個数全交換必要数アイテム説明
呪獣胆石30回601800スキル強化&
霊基再臨素材
鳳凰の羽根60回452700
禁断の頁60回301800
凶骨120回151800
虚影の塵120回202400
合計10500 
剣の輝石60回201200スキル強化素材
弓の輝石60回201200
槍の輝石60回201200
騎の輝石60回201200
術の輝石60回201200
殺の輝石60回201200
狂の輝石60回201200
合計8400 
叡智の猛火 ALL★430061800経験値素材
叡智の大火 ALL★33003900
合計2700 
ダンディ・ラビット10イベントアイテム
総計21600

クエスト Edit

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英霊回想 Edit

+  前半

英霊回想 希薄級 Edit

英霊回想 希薄級
消費GP150GPWAVE数6
クラス傾向殺・剣・狂推奨Lv30
出現エネミー
WAVE1
WAVE2
WAVE3
敵のHPは1万5千程度
報酬
グレイ(Fetal 第1・2再臨)、次期当主会議(Fetal)、
封魔のランプ混沌の爪隕蹄鉄八連双晶愚者の鎖、モニュメント(全種)、ピース(全種)、
ノーヴル・クロック、ダンディ・ラビット、フォーマル・リーブス

英霊回想 明瞭級 Edit

英霊回想 明瞭級
消費GP150GPWAVE数6
クラス傾向術・剣・槍推奨Lv60
出現エネミー
WAVE1
WAVE2
WAVE3
敵のHPは4~5万程度
報酬
グレイ(Fetal 第1・2再臨)、次期当主会議(Fetal)、
封魔のランプ混沌の爪隕蹄鉄八連双晶愚者の鎖、モニュメント(全種)、ピース(全種)、
ノーヴル・クロック、ダンディ・ラビット、フォーマル・リーブス

英霊回想 服膺級 Edit

英霊回想 服膺級
消費GP300GPWAVE数6
クラス傾向騎・弓・EX推奨Lv90
出現エネミー
WAVE1
WAVE2
WAVE3
敵のHPは8~9万程度
報酬
グレイ(Fetal 第3・最終再臨)、次期当主会議(Fetal)、
封魔のランプ混沌の爪隕蹄鉄八連双晶愚者の鎖、モニュメント(全種)、ピース(全種)、
ノーヴル・クロック、ダンディ・ラビット、フォーマル・リーブス

英霊回想 星級 Edit

英霊回想 星級
消費GP150GPWAVE数6
クラス傾向殺・剣・狂推奨Lv30
出現エネミー
WAVE1
WAVE2
WAVE3
敵のHPは1万5千程度
報酬
グレイ(Fetal 第1・2再臨)、次期当主会議(Fetal)、
竜の逆鱗血の涙石蛇の宝玉世界樹の種竜の牙凶骨、モニュメント(全種)、ピース(全種)、
ノーヴル・クロック、ダンディ・ラビット、フォーマル・リーブス

英霊回想 月級 Edit

英霊回想 月級
消費GP150GPWAVE数6
クラス傾向術・剣・槍推奨Lv60
出現エネミー
WAVE1
WAVE2
WAVE3
敵のHPは4~5万程度
報酬
グレイ(Fetal 第1・2再臨)、次期当主会議(Fetal)、
竜の逆鱗血の涙石蛇の宝玉世界樹の種竜の牙凶骨、モニュメント(全種)、ピース(全種)、
ノーヴル・クロック、ダンディ・ラビット、フォーマル・リーブス

英霊回想 太陽級 Edit

英霊回想 太陽級
消費GP300GPWAVE数6
クラス傾向騎・弓・裁・降・月推奨Lv90
出現エネミー
WAVE1
WAVE2
WAVE3
敵のHPは8~9万程度
報酬
グレイ(Fetal 第3・最終再臨)、次期当主会議(Fetal)、
竜の逆鱗血の涙石蛇の宝玉世界樹の種竜の牙凶骨、モニュメント(全種)、ピース(全種)、
ノーヴル・クロック、ダンディ・ラビット、フォーマル・リーブス

メインクエスト Edit

第一節 忘却の街 Edit

第一節 忘却の街
消費GP150GPWAVE数3
クラス傾向推奨Lv10
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1アマデウス、レオニダス、ファントム
WAVE2カリギュラゲオルギウスマタ・ハリ
WAVE3メドゥーサ、カエサル、清姫
報酬
秘石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(全種)

第二節 偽りの英霊 Edit

第二節 偽りの英霊
消費GP300GPWAVE数3
クラス傾向推奨Lv30
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1クー・フーリン、エリザベート、マルタ
WAVE2ブーディカカーミラ、デオン
WAVE3ジャンヌ・ダルク
報酬
グレイ、秘石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(全種)

第三節 魔力暴走 Edit

第三節 魔力暴走
消費GP300GPWAVE数2
クラス傾向推奨Lv50
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕
出現エネミー
WAVE1イフリータ×3
WAVE2グレイ
報酬
アッドクッション、秘石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(全種)

第四節 最果ての槍 Edit

第四節 最果ての槍
消費GP300GPWAVE数3
クラス傾向推奨Lv60
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕
出現エネミー
WAVE1イフリータ×3
WAVE2アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)
報酬
称号プレート、秘石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(全種)

第五節 偽りの街 Edit

第五節 偽りの街
消費GP300GPWAVE数3
クラス傾向推奨Lv70
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1坂田金時玉藻の前、ネロ・ブライド
WAVE2葛飾北斎、アーサー、スカサハ
WAVE3シャーロック・ホームズレオナルド・ダ・ヴィンチ、アルトリア
報酬
素材交換券原初の産毛鳳凰の羽根隕蹄鉄世界樹の種竜の牙、秘石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(全種)

最終節 最後の記憶 Edit

最終節 最後の記憶
消費GP300GPWAVE数2
クラス傾向推奨Lv80
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1ジル・ド・レェ(キャスター)、ギルガメッシュ、ランスロット
WAVE2諸葛孔明
報酬
秘石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(弓・杖・狂)

記憶追想 Edit

炎上都市 Edit

炎上都市
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1スケルトン槍×3
WAVE2メドゥーサ、シャドウサーヴァント(ハサン、マタ・ハリ)
WAVE3セイバーオルタ
報酬
次期当主会議

竜の棲む城 Edit

竜の棲む城
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1ワイバーン×3
WAVE2ヴラド三世カーミラ、ファントム
WAVE3ジャンヌ・オルタ、ジル(術)、ワイバーンエビル
報酬
次期当主会議

永遠の都 Edit

永遠の都
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1カエサル、レオニダス、ゴーレム
WAVE2カリギュラ、ローマ兵槍、ローマ兵弓
WAVE3アルテラ、ゴーレム×2
報酬
次期当主会議

繁栄の海 Edit

繁栄の海
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1ドレイク、海賊剣×2
WAVE2ティーチ、海賊狂×2
WAVE3ヘラクレス、メディア・リリィ

霧煙る街 Edit

霧煙る街
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1ジャック・ザ・リッパー、オートマタ×2
WAVE2モードレッド、オートマタ×2
WAVE3アルトリア・オルタ槍
報酬
次期当主会議

希望の街 Edit

希望の街
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1カルナ、ドルイド、警備兵剣
WAVE2スカサハ、ゴーレム×2
WAVE3クー・フーリン・オルタ、ゲイザー×2
報酬
次期当主会議

信仰都市 Edit

信仰都市
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1岡田以蔵メドゥーサ
WAVE2オジマンディアス、イフリータ×2
WAVE3ジャック・ド・モレー、巡礼遠征騎士剣・弓
報酬
次期当主会議

鬼ごっこin羅生門 Edit

鬼ごっこin羅生門
消費GP150GPWAVE数2
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1酒呑童子武蔵坊弁慶
WAVE2茨木童子
報酬
次期当主会議、石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(槍、殺、狂)

バトル・オン・ザ・ビーチ Edit

バトル・オン・ザ・ビーチ
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1アルトリア(アーチャー)、源頼光
WAVE2ニトクリス、BB
WAVE3ジャンヌオルタ(バーサーカー)
報酬
次期当主会議、石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(剣、弓、槍、殺、狂)

燃え燃え本能寺 Edit

燃え燃え本能寺
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1ちびノブ、でかノブ
WAVE2ちびノブ、でかノブ
WAVE3岡田以蔵沖田総司織田信長
報酬
次期当主会議、石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(剣、弓、殺)

クリスマスの月灯り Edit

クリスマスの月灯り
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1ブラヴァツキー、スノーマン
WAVE2天草四郎、スノーマン
WAVE3イシュタル、ジャイアントスノーマン
報酬
次期当主会議、石、魔石、ピース(弓、騎、狂)、輝石(弓、騎)、モニュメント(全種)

トロピカル・アイランド Edit

トロピカル・アイランド
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1女王メイヴ、メイドオルタ
WAVE2宮本武蔵、謎のヒロインXX
WAVE3葛飾北斎(セイバー)、カーミラ
報酬
次期当主会議血の涙石無間の歯車竜の牙、石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(剣、騎、殺、狂)

イルミネーション・シティ Edit

イルミネーション・シティ
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1鈴鹿御前
WAVE2アストルフォ、タンクトップの屍人
WAVE3エレシュキガル、ゴースト
報酬
次期当主会議、石、魔石、ピース(剣、槍、殺、狂)、輝石、モニュメント(剣、槍)

修練の荒野 Edit

修練の荒野
消費GP150GPWAVE数3
Guest Servant司馬懿〔ライネス〕グレイ
出現エネミー
WAVE1セタンタレオニダス一世
WAVE2エミヤモードレッド、エドモンダンテス
WAVE3スカサハ、諸葛孔明、ヘラクレス
報酬
次期当主会議蛮神の心臓蛇の宝玉鳳凰の羽根禁断の頁無間の歯車八連双晶虚影の塵凶骨、石、魔石、輝石、モニュメント、ピース(剣、弓、槍、術、狂)
 

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高難易度クエスト Edit

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 レディ・ライネスの事件簿/コメント

  • 周回用イベントクエストの敵編成、希薄級(初級)が剣殺狂、明瞭級(上級、150gpの難しい方)が剣槍術、残りの300gpの方は弓騎EX(降裁讐)でした

    -- 2021-04-22 (木) 18:54:13

  • 今回、NPCがマジ強い。イベント特効礼装手に入るまで、最初の方は大人しく初級を周回した方がいい。

    -- 2021-04-22 (木) 19:23:30

    • 150GPの上級でも結構強いから、1枚でいいんで先頭に特攻礼装付けててほしい。つか、GWのままの礼装は初級だけにしてくれぇ(切実

      -- 2021-04-22 (木) 22:07:40

    • 服膺級(300GP)これまともに周回させる気ないな…?裁と狂ストッパーの北斎が出るだけでも鬱陶しいのに、あのHP量とばらけて出現する事もある中で1W40秒以内って野良マッチでは相当厳しいんだが

      -- 2021-04-25 (日) 23:01:02

      • 野良でも特攻礼装ちゃんと装備しててくれれば充分クリアできるんだけど、問題は一人でもGWのままの礼装が混じると絶望的になるんだよね。

        -- 2021-04-26 (月) 01:17:22

  • SNSで「イベント礼装の特攻効果が、パーティー全体に効果及んでないのでは?」って話が出てるから、ちょっと検証を待った方がいいかもね。(特攻礼装には「自身のパーティー全体の攻撃力を50%(100%)アップ」って記載されてる。)

    -- 2021-04-22 (木) 23:43:54

    • 検証した人が居たので報告。編成画面だと特効倍率が表示されてないけど、バトル中ではアイコンがあるし、特効バフもちゃんと乗るようです。これで一安心

      -- 2021-04-23 (金) 07:59:30

  • もしかして、希薄級は狂以外なら足が早い弓のエミヤアタランテがオススメ?

    -- 2021-04-23 (金) 00:09:44

  • 150GP2種類の中間ぐらいの難易度を用意して欲しいが…

    -- 2021-04-26 (月) 00:40:16

    • 昨日やってみたら誰も特攻を持ってなくて時間切れになった。プロローグで特攻が手に入らない割には厳しいな

      -- 2021-04-26 (月) 13:19:18

      • まだやれてないんだけど、特攻礼装ってどこで手に入るの?

        -- 2021-04-26 (月) 13:49:46

        • 少しミッション進めての報酬やね。

          -- 2021-04-26 (月) 15:13:09

        • プロローグ、周回クエ3回クリア、特異点F回想クエクリアが通常。運が良ければ周回中のFドロが最速。通常でノーミスなら750GP、最速だと300GPで印刷可能になる。あくまでも周回はクリア回数だから初級がオススメ。何気にグレイと相性が良くないから上級も今回は難しいな。超級は最上段で言われてる通りEXが面倒だからF掘りでしか行きたくない

          -- 2021-04-26 (月) 16:17:52

        • 特異点Fの回想戦(黒王単騎がボス)まで進めて、そこで特効礼装をプレボに入れてからがイベントスタートみたいなもんだと思えばいい。狂でLv90以上とかが居ないなら、最初は大人しく初級を3戦回った方がいいよ。

          -- 2021-04-26 (月) 16:37:02

      • 特攻なしが一人でもいるとSは難しく、二人以上だとクリアすら厳しい印象。特攻を用意しろってメッセージが真ん中でも必要なのでは。一番下にもなるとエクストラクラス三騎を纏めて押し付けられると誰も優位を取れなくなるから狂気の沙汰

        -- 2021-04-26 (月) 17:10:45

        • 特効礼装付けてても明瞭級(上級)でSが取れないなら、大人しく希薄級(初級)に落とした方が良いのかな?ミッション達成を考えると相手のHPが高い分だけダメージを稼ぎ易い明瞭級(上級)を周った方がクリアし易いだけど。

          -- 2021-05-01 (土) 18:40:19

  • ミッションクリアは、下手すると明瞭級でもドツボにはまるおそれあり。最難関は、何気にエミヤと黒髭が個人的にウザかった。

    -- 2021-04-26 (月) 23:21:29

  • GP150の初級は、序盤の特攻礼装無しで暫くやる用。 GP150の上級は特攻礼装をとりあえず1枚だけ手に入れてから、暫くミッションをこなす用。 GP300の超級は特攻礼装を最低3枚・パーティー全員に装備して特攻+150%になってから、かつ、ミッションに目途が付いて最終Fatal集めをする用と割り切った方がいいかもしれんね。

    -- 2021-04-27 (火) 01:17:05

    • 超級はまさにそれに。聖杯狙いのみなら、ちよっとオススメ出来ないレベル。(-_-;)

      -- 2021-04-27 (火) 10:20:02

      • ダメージ効率もグレイ強化前は真ん中より悪くて、F掘りは聖杯とミッションを終えてからの領域になった気がする

        -- 2021-04-27 (火) 14:46:25

      • 聖杯までのミッションにクリアバトル回数が関係するからマジで無理しちゃダメ

        -- 2021-04-27 (火) 14:50:45

  • 13日からミッション追加と出てるけど、周回クエも変わるのかな?今の超級は裁讐降でストレスやばい。様子見すべきかな

    -- 2021-04-27 (火) 16:05:28

  • 何かこう「少なくとも虚無ではないでしょう♪」(ニッコリ)と言う開発の意志が見え隠れするのは気のせいだろうか?(-_-;)

    -- 2021-04-28 (水) 03:14:11

    • 虚無ではないのと歯応えがないというのは別問題なんだよなぁ(−_−;)

      -- 2021-04-28 (水) 11:34:21

      • 歯ごたえとストレスも違うのよね。フォーリナー滅びてくれ

        -- 2021-04-28 (水) 11:42:46

  • 今回の300GP、夏イベみたいなGW形式とHP設定間違えたんじゃないだろうな?それなら納得するHPだが、この量を3体6Wって特効揃ってても味方の動き、CPUのガード・回避次第で普通に時間切れになりかねんのだが。

    -- 2021-04-28 (水) 11:50:47

    • 編成が見えた時点で詰みもあるな。グレイ2人とかランサー2人とか。何にせよエクストラクラスの3人が誰を使っても邪魔

      -- 2021-04-28 (水) 12:16:57

      • グレイならましな方で、相性有利がなく宝具が補助のライネスも多いから厄介

        -- 2021-04-28 (水) 12:44:55

      • 一応アヴェンジャーで戦えば不利は存在しなくなるしルーラーを溶かせやすい。邪ンヌかエドモン持ってない時点でアウトな話だが。

        -- 2021-04-28 (水) 13:43:04

        • バーサーカーもフォーリナーで対策されてるしなぁ……(´・_・`)

          -- 2021-04-28 (水) 18:26:24

          • 言うても狂で不利クラスとはいえ、ばらきーやヴラド公の宝具火力でゴリ押し瞬殺もできなくもないよ。 邪ンヌやエドモン居ないから、ばらきー(友人はヴラド公)で行ってるけど、下手な他のクラスより安定するくらい

            -- 2021-04-28 (水) 19:19:11

          • 火力で落とされることはないの?少なくとも上級で

            -- スマホで失礼 2021-04-29 (木) 07:02:55

            • ぶっちゃけ、狂でない他のクラスでも操作ミスってボコられたら落とされる。それに、ばらきー・ヴラド公は防バフあるし、ばらきーはHP回復もできるから、場持ちもいいよ。ランスロットとか他のバーサーカーは殴られないように頑張って

              -- 2021-04-29 (木) 12:48:38

          • ランスロットの全体宝具もなかなか有効だよ。(^o^;)

            -- 2021-04-29 (木) 08:29:02

      • ランサー2人はわからんけどグレイ2人はちゃんと礼装揃ってるなら余裕。ライネスの方が1人いるだけでキツいし2人なら無理

        -- 2021-04-29 (木) 21:32:45

  • もしかして当主会議2積みしても、倍率加算されない?グレイとライネスに一枚づつ積んでも、残り1人が特攻100%表示にならなかったんだけども。上の方にあるのはそのことについてかな?

    -- 2021-05-01 (土) 12:40:56

    • 公式のミスかな。表記は所持者にしか加算されてない。6枚で先頭100%2番目50%後列は無し

      -- 2021-05-01 (土) 13:13:47

      • マジか。全体の攻撃力を~ってあったから加算されるものとばかり

        -- 2021-05-01 (土) 13:53:35

        • 検証してる人いるけど、表記されてないだけで、装備してないメンバーにも特効は乗ってるみたいよ。安心して大丈夫

          -- 2021-05-01 (土) 14:14:27

        • 具体的には、メンバーの3番手にだけ特効礼装を装備、一番手に礼装何も無しでも、特効バフは乗ってる。バトル画面中に、バフアイコンもあるしね

          -- 2021-05-01 (土) 14:19:11

        • 装備欄だけの表記ミスなのね。念のため先頭に重ねたのを持たせてた。ありがとう、これで先頭の装備自由度が増すな。でもこれ早く修正すべき案件だろ…

          -- 2021-05-01 (土) 15:15:57

  • 今回の超級、特効礼装を全員が持っててもタイムアップが当然のように発生するね…多くの人が主力にしているであろう初手がやられたりしたらもうクリア不可能と言っても良いかもしれない。せめてAIを易しくしてほしい。

    -- 2021-05-04 (火) 14:39:58

    • 特効礼装付けてようが射撃系の鯖使ってたり考えて動かないのがいたらタイムアップ余裕ですわ

      -- 2021-05-08 (土) 05:23:22

      • これな。鈴鹿クリスマスとか1人くらい足手纏いがいてもギリS取れたりする位だったのに、今回なんでこんなにキツくしたんかねー

        -- 2021-05-08 (土) 19:26:59

  • 追加の追想は既存の全クリ前提。周回クエは超級のアヴェンジャーがBBに変更されたのみ。グレイが安定なのは変わらない模様。BBに有利を取れてイベボ付くアストライアも有りかも

    -- 2021-05-13 (木) 09:43:33

  • グレイを使って○○ダメージというミッションがあるのでグレイ先発が無難。全員グレイでも使い慣れてれば何とかなる

    -- 2021-05-13 (木) 10:23:17

  • エクストラは裁裁裁または降降月。どちらが来ても完全有利な鯖はいないので、不利な味方がいる時は等倍でも見る事。やはりグレイ先発が最適なのでは

    -- 2021-05-13 (木) 13:23:45

  • すごい勢いで礼装もらって草 1枚ドロップするだけで3凸可能じゃないかこれ(なおまだ出せてない模様

    -- 2021-05-20 (木) 19:13:52

    • そりゃ羨ましい。ミッション終わったけど礼装1枚すら落ちてないわ。リアルラックの差エグイな

      -- 2021-05-20 (木) 19:53:02

      • あーいやドロップ抜きでもらえる礼装がトータルで14枚って多いなー!という話です。そしてその14枚以外まだ出てねぇです。

        -- 2021-05-20 (木) 23:01:40

      • 前半だけでなく、後半のクエスト報酬でもイベ礼装が貰える(印刷は別)から、全部で14枚確定やね

        -- 2021-05-21 (金) 00:28:30

        • 超級が完全に3凸前提の難易度設定ということか…

          -- 2021-05-21 (金) 02:38:58

          • 流石にそれを前提にしてたら怒るを通り越して引くぞ運営……

            -- 2021-05-21 (金) 07:02:24

          • 3凸まではともかく、礼装の枚数が多いぶん難度を上げてやろうって意図は感じた

            -- 2021-05-21 (金) 07:42:21

            • 逆じゃないかな ちょっとやりすぎちゃったけど後半で露骨に敵弱くするのもアレだから礼装を追加でばらまいたんだろう

              -- 2021-05-21 (金) 14:13:50

  • 後半戦の太陽級ヤバい。礼装付いてるだけでCPU相手に苦戦してる人も多いし、礼装揃ってない上にCPU相手に戦えてない人すら居る

    -- 2021-05-22 (土) 13:53:33

    • まだ後半挑んでないけど、グレイ意外だと武蔵ちゃんかバサスロ安定かな?一応邪ンヌも居るけど。

      -- 2021-05-23 (日) 06:04:52

      • 武蔵はイイゾ〜!スキルが乗ったクリティカルでダメージ与えつつ高速でNP回収して宝具ブッパの流れがキレイに決まるとめっちゃ気持ちいい。

        -- 定期 2021-05-23 (日) 07:21:07

      • バーサーカー選ぶとフォーリナー、邪ンヌ選ぶとBBが敵にいる法則…まあ大半がグレイだから処分してくれるよ。グレイ使用ミッション片付いたら好きにすればいいんじゃないかな

        -- 2021-05-23 (日) 07:44:50

      • ばらきーオススメ。 防バフで被害抑えて、HP回復もできるし、そもそも等倍でもボコられたら普通にすぐ落ちるから、狂は脆いとかあんま関係ない。 降の不利クラスも火力で充分押し切れるし、宝具で瞬殺もいい。 狂邪ンヌもいいよ

        -- 2021-05-23 (日) 08:12:18

      • 不利が来る可能性あるけど一騎だけだし、今が最盛期かつ有利が三騎の可能性がある邪ンヌ(讐)が一人いると便利。何なら被って二騎でも何とかなる。遠くまで宝具が届き宝具レベル高い(狂)も強い。太陽級は邪ンヌのためにあるとまで思う

        -- 2021-05-23 (日) 10:11:12

      • 味方の大半がグレイだしランサーもいいかと。よく見るのは足の速い槍王と宝具が広いカルナだな。なんならCOM2人でもやれる。むしろATK3万超え+礼装ありのCOMの方がいいまである

        -- 2021-05-23 (日) 10:46:24

        • COMはAがグレイ、Bがアストライア

          -- 2021-05-23 (日) 10:48:29

        • NPCまともに動いてくれる?イベント進める時のお供はかなりトチ狂った動きしてたけど

          -- 2021-05-23 (日) 18:47:37

          • 逆に前半やってないけど、自分が狙ってない敵に行ってくれる印象だったな。単純に火力あるだけでも頼りになった。まあ瀕死に宝具を打つぐらいはやってくれちゃうけど下手な人よりいいと思われ

            -- 2021-05-23 (日) 19:23:21

          • というかプレイヤー酷いのが多すぎてね。礼装を持たないとかセイバーしかいないとか最悪オールサポまでいたよ今日は

            -- 2021-05-23 (日) 19:24:38

          • 復活する方式のNPC(シングルのお供)は宝具撃たなかったり攻撃途中でやめたり意識的に加減されてるけど他プレイヤーの代わりに加勢する系のNPCはちゃんと宝具も狙ってくれるし、タゲ被りもしない優秀なAIだよ

            -- 2021-05-25 (火) 03:01:00

  • 個人的に思った点。 それぞれのwaveで敵を倒したら、MAP中央に集まってくる人が多いけど、そこじゃなくて大通りの北東か南西に集まった方がいいと思う。 MAP中央に集まってると、次の敵の出現位置が、北東、北西、南西、の三か所にバラバラにPOPするんよね。 これだと、グレイとかランスロットとか武蔵ちゃんとか、せっかくの範囲宝具を構えても纏めて入れづらくなるけど、MAPの隅の方にいれば、最低でも2騎が固まって登場するから、こっち来るまでの間に宝具範囲に入れやすくなるわ。 

    -- 2021-05-23 (日) 19:46:33

  • ホームが自粛中の中やっと重い腰を上げてイベントやってきたが、グレイが思いのほか周回しやすいかな。B1Q1が射撃属性でゆとり回避狩りできるからAQQやQBA、QBBみたいなカード選択することで避けられてコンボ不発、倒すのに時間かかることが減る。宝具も直線型で遠くや通路を狙うのに適してる。欠点はミッション進めて完全再臨(最終再臨カード入手)するまで宝具チャージが目に見えて遅くてつらい

    -- 2021-05-25 (火) 02:53:55

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