レディ・ライネスの事件簿/コメント

Backlinks for:レディ・ライネスの事件簿

  • 周回用イベントクエストの敵編成、希薄級(初級)が剣殺狂、明瞭級(上級、150gpの難しい方)が剣槍術、残りの300gpの方は弓騎EX(降裁讐)でした

    -- 2021-04-22 (木) 18:54:13

  • 今回、NPCがマジ強い。イベント特効礼装手に入るまで、最初の方は大人しく初級を周回した方がいい。

    -- 2021-04-22 (木) 19:23:30

    • 150GPの上級でも結構強いから、1枚でいいんで先頭に特攻礼装付けててほしい。つか、GWのままの礼装は初級だけにしてくれぇ(切実

      -- 2021-04-22 (木) 22:07:40

    • 服膺級(300GP)これまともに周回させる気ないな…?裁と狂ストッパーの北斎が出るだけでも鬱陶しいのに、あのHP量とばらけて出現する事もある中で1W40秒以内って野良マッチでは相当厳しいんだが

      -- 2021-04-25 (日) 23:01:02

      • 野良でも特攻礼装ちゃんと装備しててくれれば充分クリアできるんだけど、問題は一人でもGWのままの礼装が混じると絶望的になるんだよね。

        -- 2021-04-26 (月) 01:17:22

  • SNSで「イベント礼装の特攻効果が、パーティー全体に効果及んでないのでは?」って話が出てるから、ちょっと検証を待った方がいいかもね。(特攻礼装には「自身のパーティー全体の攻撃力を50%(100%)アップ」って記載されてる。)

    -- 2021-04-22 (木) 23:43:54

    • 検証した人が居たので報告。編成画面だと特効倍率が表示されてないけど、バトル中ではアイコンがあるし、特効バフもちゃんと乗るようです。これで一安心

      -- 2021-04-23 (金) 07:59:30

  • もしかして、希薄級は狂以外なら足が早い弓のエミヤアタランテがオススメ?

    -- 2021-04-23 (金) 00:09:44

  • 150GP2種類の中間ぐらいの難易度を用意して欲しいが…

    -- 2021-04-26 (月) 00:40:16

    • 昨日やってみたら誰も特攻を持ってなくて時間切れになった。プロローグで特攻が手に入らない割には厳しいな

      -- 2021-04-26 (月) 13:19:18

      • まだやれてないんだけど、特攻礼装ってどこで手に入るの?

        -- 2021-04-26 (月) 13:49:46

        • 少しミッション進めての報酬やね。

          -- 2021-04-26 (月) 15:13:09

        • プロローグ、周回クエ3回クリア、特異点F回想クエクリアが通常。運が良ければ周回中のFドロが最速。通常でノーミスなら750GP、最速だと300GPで印刷可能になる。あくまでも周回はクリア回数だから初級がオススメ。何気にグレイと相性が良くないから上級も今回は難しいな。超級は最上段で言われてる通りEXが面倒だからF掘りでしか行きたくない

          -- 2021-04-26 (月) 16:17:52

        • 特異点Fの回想戦(黒王単騎がボス)まで進めて、そこで特効礼装をプレボに入れてからがイベントスタートみたいなもんだと思えばいい。狂でLv90以上とかが居ないなら、最初は大人しく初級を3戦回った方がいいよ。

          -- 2021-04-26 (月) 16:37:02

      • 特攻なしが一人でもいるとSは難しく、二人以上だとクリアすら厳しい印象。特攻を用意しろってメッセージが真ん中でも必要なのでは。一番下にもなるとエクストラクラス三騎を纏めて押し付けられると誰も優位を取れなくなるから狂気の沙汰

        -- 2021-04-26 (月) 17:10:45

        • 特効礼装付けてても明瞭級(上級)でSが取れないなら、大人しく希薄級(初級)に落とした方が良いのかな?ミッション達成を考えると相手のHPが高い分だけダメージを稼ぎ易い明瞭級(上級)を周った方がクリアし易いだけど。

          -- 2021-05-01 (土) 18:40:19

  • ミッションクリアは、下手すると明瞭級でもドツボにはまるおそれあり。最難関は、何気にエミヤと黒髭が個人的にウザかった。

    -- 2021-04-26 (月) 23:21:29

  • GP150の初級は、序盤の特攻礼装無しで暫くやる用。 GP150の上級は特攻礼装をとりあえず1枚だけ手に入れてから、暫くミッションをこなす用。 GP300の超級は特攻礼装を最低3枚・パーティー全員に装備して特攻+150%になってから、かつ、ミッションに目途が付いて最終Fatal集めをする用と割り切った方がいいかもしれんね。

    -- 2021-04-27 (火) 01:17:05

    • 超級はまさにそれに。聖杯狙いのみなら、ちよっとオススメ出来ないレベル。(-_-;)

      -- 2021-04-27 (火) 10:20:02

      • ダメージ効率もグレイ強化前は真ん中より悪くて、F掘りは聖杯とミッションを終えてからの領域になった気がする

        -- 2021-04-27 (火) 14:46:25

      • 聖杯までのミッションにクリアバトル回数が関係するからマジで無理しちゃダメ

        -- 2021-04-27 (火) 14:50:45

  • 13日からミッション追加と出てるけど、周回クエも変わるのかな?今の超級は裁讐降でストレスやばい。様子見すべきかな

    -- 2021-04-27 (火) 16:05:28

  • 何かこう「少なくとも虚無ではないでしょう♪」(ニッコリ)と言う開発の意志が見え隠れするのは気のせいだろうか?(-_-;)

    -- 2021-04-28 (水) 03:14:11

    • 虚無ではないのと歯応えがないというのは別問題なんだよなぁ(−_−;)

      -- 2021-04-28 (水) 11:34:21

      • 歯ごたえとストレスも違うのよね。フォーリナー滅びてくれ

        -- 2021-04-28 (水) 11:42:46

  • 今回の300GP、夏イベみたいなGW形式とHP設定間違えたんじゃないだろうな?それなら納得するHPだが、この量を3体6Wって特効揃ってても味方の動き、CPUのガード・回避次第で普通に時間切れになりかねんのだが。

    -- 2021-04-28 (水) 11:50:47

    • 編成が見えた時点で詰みもあるな。グレイ2人とかランサー2人とか。何にせよエクストラクラスの3人が誰を使っても邪魔

      -- 2021-04-28 (水) 12:16:57

      • グレイならましな方で、相性有利がなく宝具が補助のライネスも多いから厄介

        -- 2021-04-28 (水) 12:44:55

      • 一応アヴェンジャーで戦えば不利は存在しなくなるしルーラーを溶かせやすい。邪ンヌかエドモン持ってない時点でアウトな話だが。

        -- 2021-04-28 (水) 13:43:04

        • バーサーカーもフォーリナーで対策されてるしなぁ……(´・_・`)

          -- 2021-04-28 (水) 18:26:24

          • 言うても狂で不利クラスとはいえ、ばらきーやヴラド公の宝具火力でゴリ押し瞬殺もできなくもないよ。 邪ンヌやエドモン居ないから、ばらきー(友人はヴラド公)で行ってるけど、下手な他のクラスより安定するくらい

            -- 2021-04-28 (水) 19:19:11

          • 火力で落とされることはないの?少なくとも上級で

            -- スマホで失礼 2021-04-29 (木) 07:02:55

            • ぶっちゃけ、狂でない他のクラスでも操作ミスってボコられたら落とされる。それに、ばらきー・ヴラド公は防バフあるし、ばらきーはHP回復もできるから、場持ちもいいよ。ランスロットとか他のバーサーカーは殴られないように頑張って

              -- 2021-04-29 (木) 12:48:38

          • ランスロットの全体宝具もなかなか有効だよ。(^o^;)

            -- 2021-04-29 (木) 08:29:02

      • ランサー2人はわからんけどグレイ2人はちゃんと礼装揃ってるなら余裕。ライネスの方が1人いるだけでキツいし2人なら無理

        -- 2021-04-29 (木) 21:32:45

  • もしかして当主会議2積みしても、倍率加算されない?グレイとライネスに一枚づつ積んでも、残り1人が特攻100%表示にならなかったんだけども。上の方にあるのはそのことについてかな?

    -- 2021-05-01 (土) 12:40:56

    • 公式のミスかな。表記は所持者にしか加算されてない。6枚で先頭100%2番目50%後列は無し

      -- 2021-05-01 (土) 13:13:47

      • マジか。全体の攻撃力を~ってあったから加算されるものとばかり

        -- 2021-05-01 (土) 13:53:35

        • 検証してる人いるけど、表記されてないだけで、装備してないメンバーにも特効は乗ってるみたいよ。安心して大丈夫

          -- 2021-05-01 (土) 14:14:27

        • 具体的には、メンバーの3番手にだけ特効礼装を装備、一番手に礼装何も無しでも、特効バフは乗ってる。バトル画面中に、バフアイコンもあるしね

          -- 2021-05-01 (土) 14:19:11

        • 装備欄だけの表記ミスなのね。念のため先頭に重ねたのを持たせてた。ありがとう、これで先頭の装備自由度が増すな。でもこれ早く修正すべき案件だろ…

          -- 2021-05-01 (土) 15:15:57

  • 今回の超級、特効礼装を全員が持っててもタイムアップが当然のように発生するね…多くの人が主力にしているであろう初手がやられたりしたらもうクリア不可能と言っても良いかもしれない。せめてAIを易しくしてほしい。

    -- 2021-05-04 (火) 14:39:58

    • 特効礼装付けてようが射撃系の鯖使ってたり考えて動かないのがいたらタイムアップ余裕ですわ

      -- 2021-05-08 (土) 05:23:22

      • これな。鈴鹿クリスマスとか1人くらい足手纏いがいてもギリS取れたりする位だったのに、今回なんでこんなにキツくしたんかねー

        -- 2021-05-08 (土) 19:26:59

  • 追加の追想は既存の全クリ前提。周回クエは超級のアヴェンジャーがBBに変更されたのみ。グレイが安定なのは変わらない模様。BBに有利を取れてイベボ付くアストライアも有りかも

    -- 2021-05-13 (木) 09:43:33

  • グレイを使って○○ダメージというミッションがあるのでグレイ先発が無難。全員グレイでも使い慣れてれば何とかなる

    -- 2021-05-13 (木) 10:23:17

  • エクストラは裁裁裁または降降月。どちらが来ても完全有利な鯖はいないので、不利な味方がいる時は等倍でも見る事。やはりグレイ先発が最適なのでは

    -- 2021-05-13 (木) 13:23:45

  • すごい勢いで礼装もらって草 1枚ドロップするだけで3凸可能じゃないかこれ(なおまだ出せてない模様

    -- 2021-05-20 (木) 19:13:52

    • そりゃ羨ましい。ミッション終わったけど礼装1枚すら落ちてないわ。リアルラックの差エグイな

      -- 2021-05-20 (木) 19:53:02

      • あーいやドロップ抜きでもらえる礼装がトータルで14枚って多いなー!という話です。そしてその14枚以外まだ出てねぇです。

        -- 2021-05-20 (木) 23:01:40

      • 前半だけでなく、後半のクエスト報酬でもイベ礼装が貰える(印刷は別)から、全部で14枚確定やね

        -- 2021-05-21 (金) 00:28:30

        • 超級が完全に3凸前提の難易度設定ということか…

          -- 2021-05-21 (金) 02:38:58

          • 流石にそれを前提にしてたら怒るを通り越して引くぞ運営……

            -- 2021-05-21 (金) 07:02:24

          • 3凸まではともかく、礼装の枚数が多いぶん難度を上げてやろうって意図は感じた

            -- 2021-05-21 (金) 07:42:21

            • 逆じゃないかな ちょっとやりすぎちゃったけど後半で露骨に敵弱くするのもアレだから礼装を追加でばらまいたんだろう

              -- 2021-05-21 (金) 14:13:50

  • 後半戦の太陽級ヤバい。礼装付いてるだけでCPU相手に苦戦してる人も多いし、礼装揃ってない上にCPU相手に戦えてない人すら居る

    -- 2021-05-22 (土) 13:53:33

    • まだ後半挑んでないけど、グレイ意外だと武蔵ちゃんかバサスロ安定かな?一応邪ンヌも居るけど。

      -- 2021-05-23 (日) 06:04:52

      • 武蔵はイイゾ〜!スキルが乗ったクリティカルでダメージ与えつつ高速でNP回収して宝具ブッパの流れがキレイに決まるとめっちゃ気持ちいい。

        -- 定期 2021-05-23 (日) 07:21:07

      • バーサーカー選ぶとフォーリナー、邪ンヌ選ぶとBBが敵にいる法則…まあ大半がグレイだから処分してくれるよ。グレイ使用ミッション片付いたら好きにすればいいんじゃないかな

        -- 2021-05-23 (日) 07:44:50

      • ばらきーオススメ。 防バフで被害抑えて、HP回復もできるし、そもそも等倍でもボコられたら普通にすぐ落ちるから、狂は脆いとかあんま関係ない。 降の不利クラスも火力で充分押し切れるし、宝具で瞬殺もいい。 狂邪ンヌもいいよ

        -- 2021-05-23 (日) 08:12:18

      • 不利が来る可能性あるけど一騎だけだし、今が最盛期かつ有利が三騎の可能性がある邪ンヌ(讐)が一人いると便利。何なら被って二騎でも何とかなる。遠くまで宝具が届き宝具レベル高い(狂)も強い。太陽級は邪ンヌのためにあるとまで思う

        -- 2021-05-23 (日) 10:11:12

      • 味方の大半がグレイだしランサーもいいかと。よく見るのは足の速い槍王と宝具が広いカルナだな。なんならCOM2人でもやれる。むしろATK3万超え+礼装ありのCOMの方がいいまである

        -- 2021-05-23 (日) 10:46:24

        • COMはAがグレイ、Bがアストライア

          -- 2021-05-23 (日) 10:48:29

        • NPCまともに動いてくれる?イベント進める時のお供はかなりトチ狂った動きしてたけど

          -- 2021-05-23 (日) 18:47:37

          • 逆に前半やってないけど、自分が狙ってない敵に行ってくれる印象だったな。単純に火力あるだけでも頼りになった。まあ瀕死に宝具を打つぐらいはやってくれちゃうけど下手な人よりいいと思われ

            -- 2021-05-23 (日) 19:23:21

          • というかプレイヤー酷いのが多すぎてね。礼装を持たないとかセイバーしかいないとか最悪オールサポまでいたよ今日は

            -- 2021-05-23 (日) 19:24:38

          • 復活する方式のNPC(シングルのお供)は宝具撃たなかったり攻撃途中でやめたり意識的に加減されてるけど他プレイヤーの代わりに加勢する系のNPCはちゃんと宝具も狙ってくれるし、タゲ被りもしない優秀なAIだよ

            -- 2021-05-25 (火) 03:01:00

  • 個人的に思った点。 それぞれのwaveで敵を倒したら、MAP中央に集まってくる人が多いけど、そこじゃなくて大通りの北東か南西に集まった方がいいと思う。 MAP中央に集まってると、次の敵の出現位置が、北東、北西、南西、の三か所にバラバラにPOPするんよね。 これだと、グレイとかランスロットとか武蔵ちゃんとか、せっかくの範囲宝具を構えても纏めて入れづらくなるけど、MAPの隅の方にいれば、最低でも2騎が固まって登場するから、こっち来るまでの間に宝具範囲に入れやすくなるわ。 

    -- 2021-05-23 (日) 19:46:33

  • ホームが自粛中の中やっと重い腰を上げてイベントやってきたが、グレイが思いのほか周回しやすいかな。B1Q1が射撃属性でゆとり回避狩りできるからAQQやQBA、QBBみたいなカード選択することで避けられてコンボ不発、倒すのに時間かかることが減る。宝具も直線型で遠くや通路を狙うのに適してる。欠点はミッション進めて完全再臨(最終再臨カード入手)するまで宝具チャージが目に見えて遅くてつらい

    -- 2021-05-25 (火) 02:53:55

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White