雑談掲示板/コメント

Backlinks for:雑談掲示板

< 7 6 5 4 3 >

  • ボタン少なすぎじゃない…

    -- 2017-12-08 (金) 00:34:10

  • めちゃくちゃこけそうな気がする

    -- 2017-12-08 (金) 00:40:19

    • 過疎ってます(迫真)

      -- 2019-07-10 (水) 00:25:48

  • 見に行ったけど結構面白そうだったよ

    -- 2017-12-09 (土) 15:22:56

    • システム的に立ち回りゲー。少なくともボタン連打で勝てると思ってるやつはチンパン呼ばわりさる。

      -- 2017-12-09 (土) 15:23:50

  • アーケードは7月下旬!

    -- 2018-02-11 (日) 10:39:05

  • 本wikiに比べると過疎ってるな稼働したらこっちにも人来るのかな

    -- 2018-02-24 (土) 16:38:29

  • 今日のでなにか情報出た?

    -- 2018-03-04 (日) 12:28:36

  • 別のゲーム(ソウルリバース)でFGO筐体のさわり心地把握できたからちょっと説明。ICカードリーダーに電子マネー決済機能、USB充電機能がついてる。USB充電はプレイ中のみ充電可能(ケーブルは持ち込み)。L1L2トリガーとスティックの押し込みはちょっと固い。

    -- 2018-03-25 (日) 15:55:03

    • 電子マネー決済はソウルリバースが導入されている店舗だったら準備完了してるから稼働日から同時に使用可能になる可能性が高い。画面がめちゃくちゃ広いので見やすい。

      -- 2018-03-25 (日) 15:55:20

  • 掲示板かわってる

    -- 2018-03-25 (日) 23:34:08

  • アーケードにカリギュラ参戦!!

    -- 2018-04-11 (水) 15:20:37

    • 宝具封印がどこまで強いかだよな。ダメージなしだから範囲がアホほど広いとかあったら強そう…

      -- 2018-04-12 (木) 11:32:11

    • げんこつで殴ってほしい

      -- 2018-04-14 (土) 20:42:59

  • レオニダス3体とか事故的な組み合わせもみたい

    -- 2018-04-16 (月) 18:36:51

  • ロケテの情報まとめてる人がいたのでコピペしときます。編集できないんで誰か頼んだ

    -- 2018-05-08 (火) 18:43:37

    • 土曜日に北九州のロケテで触ってきたがこれ全然連打ゲーじゃなかったぞ むしろアクション下手な奴はかなりきついと思う連打勢はぼこられて死ぬしかないと思う 既出情報もあるかもしれんけど書くわ 鯖カードは複数枚重ねてデッキを作る。チュートリアルで排出されたハサンを突っ込んでグレイウォー(全国対戦)やったらハサンが宝具LV2になってた。 ロケテは基本店内6台でマッチングするようになってた。(一部チュートリアルが極端に遅い人とかがいるとその人以外での対戦になったりしていた。) 5枚排出におけるキラ(星4星5)の排出率は結構いいと思う。(少なくとも今回のロケテにおいては)俺は星5が2枚でた。ほとんどの人がキラ1枚は出してたけど、1枚も出てない人もいたので星4以上確定ではない。 チュートリアル無料&カード1枚排出 全国対戦かストーリー200円で2プレイ 1プレイ目の後にカード排出選択(ここでカードの金入れるのと召喚演出)2プレイ目の後にカード排出まず鯖同士の相性は重要だけどタイマンした場合にそれが明確に勝敗に関わるわけでもないまたレアリティによる強さの違いもそこまで感じられなかった まずとりあえずロケテで触れた各クラスの感触(キャラが一人づつなんでそもそもキャラの特徴が混ざってる可能性大)

      -- 2018-05-08 (火) 18:43:46

    • セイバー アルトリア オーソドックスに使いやすい攻撃時の踏み込みがあんまりないので回避キャンセル後に相手に追撃が出来ない場合が多い EXの竜巻攻撃の硬直が半端無いのでガードされるとコンボ食らう確実。目の前の相手に食らわせても横から殴られる可能性高い。封印安定。 ただEXのコマンド受付時間が割と長いんで時間差で出すのかキャンセルするのか2択もできる。 EX以外の一撃一撃の硬直が短いので近距離でガード読み合いでの立ち回りは強い。 ランサー エリちゃん 攻撃時に突進効果がついていて少し離れた敵にも踏み込んで攻撃する。回避キャンセル後に離れた相手に追撃が可能なので アーチャー相手なども一気に間合いを詰められる。近距離での攻撃が縦回転だけなので回避でめっちゃ避けられる。宝具演出が糞長い。 アーチャー エミヤ 弓で遠距離から攻撃できる。ちょっと足遅い。弓食らわせた時の相手の硬直が結構長いのでサポート向き 近距離での攻撃速度が微妙。近距離だと普通にセイバーにぼこられる。回避キャンセル後に相手に追撃一番しやすいけどなんか回避に入るまで一瞬もたつく。 ライダー メドゥーサ 移動速度が速い。攻撃速度が速い。攻撃範囲が短い。回避のモーションで相手からあんま距離が離れない(回りこんでる?) 割とすぐ死んだのでそれ以外不明。 キャスター クーフーリン 弾幕貼れる。近距離うんこ。一応相手が近いほど攻撃当てやすい。移動力ちょっと遅いかも。 攻撃当てた時の相手の硬直がアーチャーほどはない。回避はアーチャーと違ってもたつかない。 アサシン ハサン 宝具が糞強い。(多分確率で即死)ライダーとすごい似てる。ライダーよりやや射程長い。攻撃時の隙がセイバー並みにない。柔らかい。

      -- 2018-05-08 (火) 18:44:04

  • 立ち回りだけど、前述の通り連打勢は死ぬしかない運命 基本的な立ち回り(タイマン)ではボタン押しっぱ(ガード)か回避による立ち回りを選択することとなる 攻撃受けてる時も回避やガードが可能。ただしカードが無ければどちらも行えない。連打してるとカードすぐ空になる。 攻撃を受けてる時のガードは連打ですると発動するんだけど、そのまま攻撃が発動する場合もある糞仕様。ガードモーションに入ったのを見て連打やめる必要がある。 基本攻撃して相手にガードされたらその時点で攻撃止め。連打厳禁。攻撃の種類によっては相手に硬直入るので連続でぼこれる場合のみ出しきっていい。 ガードしてる相手に連打で攻撃出しきったらカード空(回避防御攻撃不可)になってフルコン食らう。 回避は相手に回り込む形ではなく自分の真横に動く。クラスごとに距離や挙動が違う。結構な距離を動くので乱戦回避や囲いから離れるのに有効。 ただし、タイマンで相手ロックしてる場合でもロック外れて横に移動した後の正面を見ている状態になるのですぐキャンセルしてロックボタン3回押しで相手の方向向く必要がある。 逃げるのが目的ならレーダーみながらそのままもう一回回避でもいい。 前述のクラスの特徴の部分の説明の通り回避した後、相手の方に向き直った瞬間は回避で移動した分だけ距離が離れているのでアルトリアは攻撃の踏み込みが無いので 相手が近づいてきてない限りは、回避→攻撃みたいな行動ができない。(すかる)エリちゃんは一発目の攻撃に突進が付いてるので回避→攻撃を行うと距離を詰めて攻撃ができる。 カード種類に関係なく攻撃一発目は距離を詰めていたのでランサーの特徴かもしれん。ただエリちゃんは相手に突進回避されると相手の方に少し誘導することもあって相手の攻撃が届く 絶妙な位置に相手に背を向けて一瞬硬直するという糞みたいな特徴がある。

    -- 2018-05-08 (火) 18:44:20

    • アルトリア ハサン メドゥーサ は攻撃の出が速くて一発一発の後の隙が少ない。(アルトリアのEX除く) 特にアルトリアは近距離でガードに対して一発止めをちゃんとできてれば近距離戦はかなり安定して強い。 真正面からのエミヤやクーフーリンの遠距離攻撃、エリちゃんの突進は見てからガード間に合うけど。アルトリア ハサン メドゥーサの攻撃は見てからじゃ間に合わない。 レーダーが小さくて全体の位置関係があんまり把握できない。 宝具は長押しで溜めて発動時に範囲内に対象が一人もいない場合は発動キャンセルされる。(NP100のまま)空撃ちはない。ただし発動にはもう一回長押し必要。 ちなみに宝具ゲージはキャラ間で引き継がない。3人死んだあと、1人目再出撃で引き継いでるかは不明。 基本他の味方と戦っている敵に横から攻撃する先方が強い。エミヤってかアーチャーは遠距離から複数相手に硬直を撒けるので激しくウザイ。 死んだら死んだ分だけ相手に勝利点を与えるのと数が少ない方が不利な戦闘なんで、芋がいても突っ込み連打馬鹿がいてもチームとしてはきつい仕様になると思う。 連レスすまん

      -- 2018-05-08 (火) 18:44:42

    • あと少し書き忘れたわ回避に誘導する攻撃が何個かあってアルトリアのEXは相手の回避に誘導する上射程が長いので相手が回避した場合はめっちゃ刺さる アーツは攻撃の出が速いんだけどエミヤはアーツ3枚あるんで正面向きあっての中距離タイマンでの近づかせない度が割とやばい。 ロケテやった人のだいたいの感想はアルトリアとメドゥーサ強くね?ハサン宝具おかしくね?エミヤうざくね?だと思う

      -- 2018-05-08 (火) 18:45:09

    • ・ガード→ボタン押しっぱなし ・被弾中→回避やガード可能(カードがないとどちらも行えない ・被弾中のガード発動→ボタン連打で発動(そのままガードから攻撃が漏れる場合もある仕様 ・ガードしてる相手に攻撃を出しきり、カードが空になると回避防御攻撃不可  確定反撃を受けてしまう ・回避は相手に回り込む形ではなく自分の真横に動く(移動距離は長め  クラスごとに距離や挙動が違う。 ・回避を行うとターゲットロックが外れる(ロックボタン3回押しで相手方向に向く ・宝具は発動時範囲内に対象相手が居ないと発動がキャンセルされる(NPは100のまま 白状すると俺はエアプなんだが上記の内容(であってるか?)見る限りは 自分の攻撃がガードされた場合こちらもカードの枚数見ながら ガードに切り替えるか、回避行動後また攻撃をしかけるorそのまま離脱という感じか?

      -- 2018-05-08 (火) 18:46:18

  • ロケてきてるんで情報書いていきます

    -- 2018-06-07 (木) 12:37:52

    • 今回のバージョンからカウンターゲージ?が追加連続でガードをするとゲージが貯まる。多分格ゲーのバーストみたいに敵を弾けると思われる

      -- 2018-06-07 (木) 12:39:26

    • カリギュラは3段全部はいるとhpを半分近く持っていく。レベル1であることが原因だと思うけど試合はガードきちんとしないとすぐ終わりそう

      -- 2018-06-07 (木) 12:42:18

    • アマデウスの攻撃は謎光弾遠距離でちまちまやられて結構うざい

      -- 2018-06-07 (木) 12:44:40

    • プレイ報酬で聖晶粒が手に入る一定数以上貯めるとなにか

      -- 2018-06-07 (木) 12:49:06

      • 2500集めると10回召喚レートは一円一粒かな?

        -- 2018-06-07 (木) 12:53:12

  • 最終段を受けると(ガードしても)後ろにふわっとふっとばされるガード直後の反撃防止だと思われる回避ですかしてからコマンドカードのないガード不可状態の敵を攻撃するのが基本戦術か?

    -- 2018-06-07 (木) 12:56:32

    • ガード不可状態になるとCHANCEと表示されてしまうので、ゲームやらない人でも見極めやすそう

      -- 2018-06-07 (木) 12:57:40

    • またガードしても体力は削れる三人がかりでガード上から削って倒してたのが印象的だった。ここは調整されそう。群れて動くのが強すぎる

      -- 2018-06-07 (木) 13:04:14

    • ガード、攻撃不可でも回避は可能だから、チャンス表示見て馬鹿正直に連打反撃してくる人は回避一発後に殴り放題だったわ。でもこれ、条件は相手も同じだからそれに気づいてる相手だとブリーチ張りの回避合戦になりそう。そうなると複数で一人ずつ削り潰してくのがやっぱり確実なんだろうな。

      -- 2018-06-07 (木) 22:31:53

      • 回避されなかったから気づかなかった…補足ありがとう。そうなるとガンダムばりの横ステの張り合いかな。クラスで魔力ゲージに格差あるからどうなるか…

        -- 2018-06-08 (金) 12:47:34

  • 開店前から整理券配ってたって聞いたんだけどマジ?

    -- 2018-06-09 (土) 10:57:41

    • 神楽坂なんかは最初からツイッターで配布と時間を告知してるし、この手のイベじゃ時間まで並ばせると列が長すぎて周辺の店舗に迷惑←警察を呼ばれる←イベ終了のコンボがあるので、適度に配って散らすのは普通のことやで

      -- 2018-06-09 (土) 14:18:35

      • ありがとう、ひとつ賢くなった

        -- 2018-06-09 (土) 15:23:32

        • ついでに整理券を取れた後でも待ち時間が長くてメシやら何やらで離れるのが普通で、自分の番号が呼ばれるまでには戻ってこいが多い(遅れるとキャンセル扱いで紙くずに)。秋葉原のセガだと神楽坂でやってる「今~番まで消化しました」みたいなツイートがなかったり、細かいとこはイベや現場ごとに違うから参加する時は注意しといてクレメンス。

          -- 2018-06-09 (土) 17:28:36

  • 折角だから書いとくか。アケ公式のページにある10連の仕様だが、必要な聖晶粒2500個。これは初期のロケテになかった要素。「今回の3店舗ロケテでは」1プレイ300円=900GPまでで、対戦(250GP)を三回、対戦一回ごとに「単発ガチャ」が一回100円でできる。なので一回座ればガチャ3回は最低でもできる。で、この対戦で消費するGPがそのまま粒に変換されるので、1プレイ3対戦=250×3=750GP=750粒がたまる。これが2500必要なので10連ができるのは最速で4回座って計10度目の対戦を終えた後。この時に専用画面で粒を消費&ガチャ10回分の金(1000円)を追加投入でガチャが引ける。

    -- 2018-06-09 (土) 17:36:20

    • アケ公式にある通り、この10連を引けるのは月に5回まで。なお「今回のロケテ仕様」で貯められる粒は2500までで、粒を1万とかためといて目当てのキャラ実装時に50連まとめてやるってのは無理っぽい? ロケテ分は正式版には持ち越せないが、ロケテ分はロケテ中なら日をまたいで貯蔵できるので、10連一回分(2500粒)までなら一日で4回プレイではなく、期間内に何度か通ってためればいい。ただ本体と違って単発でも連続でも有料で☆1・2のサーヴァントも排出されるから注意な。排出対象は前半後半で決まってるから、先に公式でチェック推奨。

      -- 2018-06-09 (土) 17:43:25

      • ちなみに、その後、聖晶粒の上限が5万になって、ガチャ回数上限が99回になるので覚えておいて(ボソッ)

        -- 2019-07-04 (木) 00:21:21

    • あ、そうそう。プレイ開始前に金を投入してGPを獲得するけど、最初のチュートリアルで排出されるマシュは無料。その後のチュートリアルの流れで対戦した後の単発ガチャからは有料になるけど。なのでメリットはないがマシュが欲しいだけなら100円で300GPだけ取ってチュートリアルやればいい。ちなみに過去のは知らんがこのロケテはコスト制。40スタートでランク1上がると1上昇。キャラ・礼装のコストは本家と同じなので最初は高レアガン積み無理。後輩は安定のコスト0、宝具もスキルも腐らないしアケでもお世話になるぞ。

      -- 2018-06-09 (土) 17:52:24

    • 900GP-(250×3=750)で強制的に余る150GPは今んとこサーヴァントをタッチする時間分とか以外に使い道がない。150GPのソロモードで使い切るの前提なのが画面で分かるがロケテでは未実装。終了時に余ったGPがフレポに変換されるが、これも使う機能が実装されてないので同上。あと小技だが、時間のかかるカード排出は他の事してても進行するので、特に10連した時なんかは排出を待つより対戦でもしといた方が時間の無駄はなくなる。ちなみにカードの排出中にまでGPが消費されてく仕様ではないので安心な。フェイタル(いわゆるホロ)カードの時は画面の時点で絵柄にホロがかかってるので、判別しようと思えばできなくはない。

      -- 2018-06-09 (土) 18:05:59

    • ロケテ中でもキャラが重なれば宝具レベルは上がるし、宝具レベル解放という形で二~枚目ゲット後にセリフつき演出がある。礼装に特別な演出はないが、実は編成する時に読み込ませた礼装は同種でも個別に表示され、「同じキャラの礼装枠に」同じ礼装を重ねていくと性能が上がる。おそらく10枚までなので本家の限界突破より多い。ただしカレスコ含め本家より一枚あたりの性能は下がってる。引き換えにアタランテなんかでも素で宝具を撃てるほどNP効率も変えられている。

      -- 2018-06-09 (土) 18:10:34

    • カードガン積みで注意なのは、買ったり友人からカードをもらって初プレイ時からブーストする場合、読み込ませた時点でそのキャラは所持扱いになるので、たぶん初召喚時のセリフとキャラの動き含めた演出を自分では永遠に見られなくなること。キャラ愛や自引きの感動を大切にしたいならオススメしない。

      -- 2018-06-09 (土) 18:15:02

      • 追記。同じキャラの二体目以降を引くとセリフつきの宝具レベル上限解放演出があるんだが、もしかしたらサーヴァントに限っちゃ自引きしないと実質宝具レベルが上がらんかも(未検証)。

        -- 2018-06-15 (金) 01:05:51

    • いじょ。何となく連投したついでに質問があるなら受け付けるが、ここを見に来るか答える気になるかは保証できない。すまない

      -- 2018-06-09 (土) 18:19:40

      • うーん、想像以上に金かかるシステムですね星5排出率とか上げておいてくれないととてもじゃないけど引けなさそう

        -- 2018-06-13 (水) 18:20:17

        • 10連できるのが月5回で、効率の悪い今でも3400円で22連できるから本体ベースで考えればそこまででもない。むしろ5連あたり20分はかかるプレイ時間と、交代制で貼り付けないから待機時間がかさみまくるのがキツかったわ。ロケテとはいえ今だと一日貼り付いて10連に辿り着けるか厳しいレベル。休みとれなきゃ仕事帰りに一日一プレイも怪しいし

          -- 2018-06-15 (金) 00:51:25

      • 対戦ゲーなのにレベルが影響するのも気になるな…三国志大戦とかは奥義(令呪的なもの)ぐらいしかレベル要素なかったのに

        -- 2018-06-13 (水) 18:21:31

        • キャラレベル以外にマスターランクも編成コストに直結するからな。育成は実装されてないソロモードがメインらしいが、対戦の結果で報酬が変わるのと今の時点で魔石とピースと歯車なんかの素材、☆1~2種火がドロップするので本体の初期環境並のマズさになるかも。たぶん最初の再臨すら苦行。プレイヤースキルは一日二日やったやつなら初見プレイの人間をタコ殴りに出来るくらいだが慣れるのも早い。その代わり最終的にはダクソや格ゲーみたいな読み合いになりそうだが。

          -- 2018-06-15 (金) 00:56:58

  • ちなみに今日参加して10連引いてたやつはいたぞ。昨日から何度もやってたんだろうが、本番では使えないのに、すごい根気だわ。転売目的じゃないことを祈るがね。あとはゲームプレイするカード自体が300円な。先着100人のうちに入ればもらえるし、もう持ってるならそれでいいけど。

    -- 2018-06-09 (土) 21:31:01

  • カードのサイズは、艦これアーケードと同じですか?

    -- 2018-06-10 (日) 18:03:32

    • 艦これより一回り小さい。なので艦これ用のスリーブだとサイズが余るし、スリーブの固さによっては読み込ませる時に置き口につっかえたり入りにくかったりする。

      -- 2018-06-10 (日) 19:05:18

  • もうロケテ後半戦か、結局全然行けなかったな

    -- 2018-06-14 (木) 21:45:20

  • とりあえずあらかたのキャラを使ってプレイしたので1人ひとり使用感、性能書いてくぞ(あくまで個人的な意見、ロケテ段階での私見なので注意)アルトリア:現状最強威力の全体宝具を持ち、魔力も多いため回避、ダッシュを多く使用出来る万能キャラしかし、攻撃の出は速いのに連続攻撃のスピードが見た目より遅く攻撃が繋がりにくい

    -- 2018-06-18 (月) 13:50:51

    • ヴラド三世:当てさえすれば敵一体を確定で葬り去るロマン宝具をもつ通常攻撃力は最強レベルで吸血とアーツ2枚持ちのおかげでNPも貯めやすいうえ、移動速度も速いバーサーカー全員に言えることだが等倍でもゴリゴリ削られるゲームなのでバーサーカーの耐久はないも同然、基本は回避や一撃離脱を心がけないと一瞬で沈む良くも悪くも上級者向け

      -- 2018-06-18 (月) 13:55:55

    • エミヤ:今回のロケテ最強キャラ遠距離から一方的に攻撃でき、アーツ3枚持ちのため宝具を撃ちやすく、効果範囲も広いため当てやすい更に近距離戦も得意、回避スキルによる生存能力も持つ非の打ち所がない正義の味方敵チームに操作の慣れたエミヤが複数いれば既に敗北濃厚弱点は遠距離から攻撃することが多い都合上孤立しやすいこと味方チーム全員でタコ殴りするが吉

      -- 2018-06-18 (月) 14:00:41

    • アタランテ:エミヤに次ぐ強キャラエミヤより近距離が苦手な分、遠距離に特化させたタイプNP効率が本家より大幅に改善されており、障害物の影からも当てることが出来る広範囲宝具をもつ

      -- 2018-06-18 (月) 14:03:36

    • ジークフリート:みんな大好きすまないさん、金回転からのセイバーで彼が来て、すまない……の光景はよく見られた黄金律の効果が凄まじくNPがモリモリ貯まり、1試合で2回宝具を撃つことも可能ATKが若干低いものの攻撃速度がアルトリア以上に速く、隙も少ないため個人的にはアルトリアより強く感じた

      -- 2018-06-18 (月) 14:11:20

  • エリザベート:何度も出てきて(ry。現状唯一の高レアランサー、火力、リーチ共に申し分なく非常に使いやすい。ハートのエフェクトがいっぱい出てとても可愛いぞ。

    -- 2018-06-18 (月) 14:15:21

    • カエサル:正直言って可もなく不可もなくといった性能すぎて語る事がない。良く言えば使いやすい、悪く言えば微妙といったところ

      -- 2018-06-18 (月) 14:17:52

    • キャスニキ:大正義アーツ3枚持ちによる宝具回転率とアンサズによる遠距離広範囲攻撃を低レアのエース。コスト節約で殿に使っても大活躍する兄貴のなかのアニキ。近距離でも杖で殴って戦えるが所詮キャスターなので接近戦は避けよう

      -- 2018-06-18 (月) 14:22:18

    • 清姫:バーサーカーで唯一の全体宝具を持つ。攻撃速度は遅いものの、リーチが長く、中距離から戦うタイプ。テケテケ走りがすごい可愛いが足が遅いので逸話に対して敵を追うのが苦手

      -- 2018-06-18 (月) 14:24:58

    • メドゥーサ:攻撃速度と移動速度が最高クラス。魔眼スキルでスタン付与、広範囲の全体宝具を持つ強キャラ。欠点は魔力が少なく、回避、ダッシュの使用回数が少ないこと

      -- 2018-06-18 (月) 14:29:07

    • レオニダス:モーション変更が待ち遠しい筋肉モリモリのスパルタ王。エリちゃん以外で入手しやすい唯一のランサー。タゲ集中でヘイトを奪えるのはいいが開き直ってタコ殴りにされることも結構あるが攻撃性能は高めなので味方とともに迎撃しよう

      -- 2018-06-18 (月) 14:37:07

    • ゲオルギウス:一度はお世話になったであろうその防御力とヘイト集めはアーケードでも健在。今作では更に宝具発動の為のチャージ時間が1.6秒と非常に短く、NPさえ貯めればちょっとした隙にアスカロンを放つことが出来るためアタッカーとしての運用もイケる

      -- 2018-06-18 (月) 14:42:37

  • カリギュラ:ネロはまだ実装されてませんぞ叔父上。本作ではバスターチェインフルヒットで大抵の鯖を瀕死にする鉄拳ゴリラと化している。素手のためリーチは短いものの攻撃速度は速く、移動速度も速いためバーサーカーの中では使いやすい部類。

    -- 2018-06-18 (月) 14:45:37

    • ファントム:現状唯一の全体宝具アサシン。本家でも全体宝具アサシンは少ないためしばらくは彼頼りになることになると思われる。クイックによるスター発生率が高く、星を集めてクリティカルで殴るタイプ。スキルでも星が稼げるため星には困らないがシステムの都合上他キャラに星を配らないのが残念

      -- 2018-06-18 (月) 14:49:56

    • アマデウス:アーツバフによるNP回収力と遠距離攻撃は星1と侮ることなかれ、しかし苦労して宝具を撃っても対魔力により呪い以外のデバフが弾かれ、悲しいことになることが多々ある。

      -- 2018-06-18 (月) 14:53:42

    • マタハリ:召喚挨拶で9割のマスターは魅了されると思われる。モデリングが良くできており、凄い揺れる、めっちゃ揺れる、溢れ出るバブみに溺れそうになる。スキルは死んでいるものの、貴重な遠距離攻撃が可能なアサシン。足も速いため戦場を駆け巡るのも容易。本家と違い、火力の低さはあまり気にならないのでプレイヤーの腕次第では歴戦の英雄をなぎ倒していく彼女が見られる。宝具はダメージこそないものの魅了による行動不能にすることが出来、非常に強力。宝具演出は一見の価値あり

      -- 2018-06-18 (月) 15:00:36

  • マシュ・キリエライト:我らの後輩。初めてプレイする時にチュートリアルの案内を務めた後、無料でもらえる。本家では覚醒するまで不遇だったが今作では最初からそこそこの火力と高い防御力を持つ。技の出始めこそ隙の大きいものの攻撃速度は優秀でスキル、宝具による防御バフで継戦能力はピカイチ。まずは彼女で操作に慣れるところから始めるのがいいだろう。

    -- 2018-06-18 (月) 15:05:55

    • 誤字やテキトーになってるところもあるけど大体こんな感じ。個人的なお気に入りはジークフリート、マタハリ、キャスニキかな。マルタヘラクレスカーミラはどうしたのかって?引けなかったんですよ……誰か代わりに書いて(丸投げ)

      -- 2018-06-18 (月) 15:08:36

      • 追記 色々書いたけどカタログスペックとは別に攻撃速度、範囲、足の速さ、宝具チャージ時間などでそれぞれ差別化されており、完全下位互換キャラはいなく、それぞれに特徴があった。全員レベル1で戦うロケテ仕様ではエミヤアタランテが強すぎる以外はバランスが取れていた。低レア鯖の攻撃もダメージが出るし、レア度よりプレイヤーの腕やチームワークが大事なのでみんなもお気に入りの鯖を本家以上に大活躍させてくれよな!

        -- 2018-06-18 (月) 16:55:53

    • まとめありがとーう

      -- 2018-06-18 (月) 16:28:02

    • ロケテ延長したので行ってきたらヘラクレス出たから書いとくぞ。ヘラクレス:俺たちの大英雄。本家でお世話になった火力は健在、なお生存力は……後述。バスターは隙が大きいものの高火力でリーチに優れる、クイックとアーツは攻撃速度に優れるという分かりやすい特徴を持つ。足も速いため敵を追いかけるのも容易。しかし、肝心の生存力はロケテ段階では第2、第3スキル、絆礼装がないため、集団で殴られるとあっという間に沈む、ぶっちゃけガッツ三回あっても数の暴力には勝てなそう。僕のヘラクレスは最強なんだプレイは正式稼働までお預けです(出来るとは言っていない)

      -- 2018-06-21 (木) 22:21:16

  • ロケテ延長されたか

    -- 2018-06-21 (木) 18:57:16

  • いくら狂が脆いとはいえ、ヘラ脆すぎじゃね?と思ったら体力が全キャラワーストだったわ(ATKは全キャラトップ)

    -- 2018-06-22 (金) 21:51:54

    • 育てるとやはりバサカは強いらしい(俗説)

      -- 2018-07-26 (木) 11:55:17

  • カードは最大30枚まで読み込み可能

    -- 2018-06-28 (木) 21:25:32

    • 概念礼装は35種複数選択可能

      -- 2018-06-28 (木) 21:33:12

  • 人差し指長押しで画面中央へターゲットを表示

    -- 2018-06-28 (木) 21:33:47

  • サーヴァントスキル強化は未実装?

    -- 2018-06-28 (木) 21:36:29

    • レベル上限到達も実装済み、霊基再臨に金かかるとかちょっとありえない…

      -- 2018-06-28 (木) 21:38:04

      • ありえないも何も直印刷系のゲームじゃカード印刷費の100円は普通なんだが・・・、寧ろ艦これみたいに再臨後カードは初期カードを読み込んだ上でガチャでまた当てるしかないとかじゃなかったあたりずいぶんマシに見える

        -- 2018-06-29 (金) 12:01:54

    • 聖晶粒は2500で10回召喚 5回まで

      -- 2018-06-28 (木) 21:47:06

      • 稼働日は7/26

        -- 2018-06-28 (木) 22:18:08

  • お高いけど一回はやりたいな…地元に来てクレー

    -- 2018-07-06 (金) 16:40:29

    • 7/18の店舗情報次第だな

      -- 2018-07-11 (水) 00:55:26

    • 要約店舗情報発表か、長かったようで短かったな

      -- 2018-07-18 (水) 11:51:50

  • 初回プレイ時にはチュートリアル召喚とかあるのかな?推しが初期実装組に入ってないんだけど、実装されるまで待ってから始めるべきなんだろうか?

    -- 2018-07-18 (水) 14:48:38

    • チュートリアル召喚でマシュが手に入ったはず、間違ってたらすまん

      -- 2018-07-19 (木) 00:07:01

      • マシュは無料で手に入ったよ

        -- 2018-07-26 (木) 11:41:18

    • この手のゲームはソシャゲと違って推しが入ったからガチャだけ回すとかできないので、早めに初めて戦力は整えておいたほうがいい。(ゲームは負けてもいいから召喚だけしたいっていうなら止めないが)最初は人が多くてまともにプレイできないだろうから、落ち着いたころに初めて推しが出るまで緩いペースでやればいいんじゃないか

      -- 2018-07-19 (木) 00:09:19

< 7 6 5 4 3 >

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White