雑談掲示板/コメント

Backlinks for:雑談掲示板

< 40 39 38 37 36 >

  • 攻撃宝具持ちのキャスターは、少ないからダ・ヴィンチちゃんが攻撃宝具ぽかったのは助かる。

    -- 2021-03-07 (日) 21:32:48

  • バトル調整。 マシュのみ! https://arcade.fate-go.jp/info/2021/03-07-4/

    -- 2021-03-07 (日) 21:40:47

    • エレトルフォ調整なし!解散!(絶望

      -- 2021-03-07 (日) 22:09:55

    • エリちゃんのもっさりモーションは今回も改善なしですか…残念…

      -- 2021-03-08 (月) 11:41:54

  • ド・モレーさんの宝具、何あれ。すっげぇシンプルだったからどういう攻撃なのか分からないゾ。

    -- 2021-03-07 (日) 21:54:14

    • モレーさんってテンプル騎士団最後の総長なんだけど、テンプル騎士団って当時のフランス王国以上に金持ってたから、フランスがその財産を奪う目的で騎士団関係者を異端審問に掛けまくって、火あぶりで処刑した訳。で、モレーさんもその犠牲者の一人だから、その時の逸話が基になってるんだろうね

      -- 2021-03-07 (日) 22:16:51

      • ぶっちゃけテンプル騎士団は活動内容的に軍人っていうより会計士か銀行員だから戦闘に呼ばれるにあたっては死因くらいしか攻撃に使えないのかもしれん 政治的理由で処刑・後世で権威復権の流れは死因含めてジャンヌに近いところもある

        -- 2021-03-07 (日) 22:21:09

      • つまりルーラー邪んぬみたいなもんか。

        -- 2021-03-07 (日) 22:21:45

        • ジャンヌの認識ベースが逆転してて草

          -- 2021-03-07 (日) 22:30:02

    • 宝具発動後に攻バフ?(やけど付与の可能性も)とデメリットでやけどを確認。魔獣赫戦で味方に防バフ、自身に追加で防バフ?をかけているのも確認

      -- 2021-03-07 (日) 22:53:39

  • 新しいレイシフト先ギルクイックと壁抜き宝具持ちが強そう?

    -- 2021-03-07 (日) 22:00:50

  • ひょっとして伝承結晶以外に魔獣赫制圧戦で倒すメリットがない?

    -- 2021-03-07 (日) 23:16:39

    • うんにゃ、確か呼符の交換もあったはず

      -- 2021-03-08 (月) 08:45:15

      • なる、つまりガチャるために魔獣赫を倒すのも選択肢ね

        -- 2021-03-08 (月) 17:22:04

  • アプリ版からの変更点、のページにアプリ版とAC版でのストーリー回りの相違点について纏めてみた。考察の材料にしてね

    -- 2021-03-07 (日) 23:55:46

    • おお!ありがとうございます!

      -- 2021-03-08 (月) 08:34:19

  • 早速グレイルやってきました。新しいレイシフト先体感狭めのマップですね,シューター、中央部遮蔽物多めなので壁抜き宝具も良さげ、そして相変わらず剣トルフォとエレちゃんがブイブイ物言う感じでした。

    -- 2021-03-09 (火) 22:07:09

  • 6章で手に入る呼符でダヴィンチちゃんを狙おうかと思ったけど、乳上が来るなら話は大きく変わってしまう俺。

    -- 2021-03-10 (水) 00:58:12

    • そうなるとモレーのガチャがどうなるんだろうか モレー☆4なら同時ピックアップもあり得るけども

      -- 2021-03-10 (水) 18:35:54

    • 無敵貫通全体宝具…厄介だな…しかもNPチャージあるし二番手カレスコアーツパにも対応(しろめ

      -- 2021-03-10 (水) 18:36:00

      • ダヴィンチもスキルで無敵貫通を自己付与できる上にNP増加と弱体無効とHPNP自動回復持ち。予算の都合で考えるなら好みでいいと思うぞ

        -- 2021-03-10 (水) 18:57:59

  • モレー☆4なのかな?タゲ集持ちの☆4剣は既にいるけど、どのように差別化されるんだろう?

    -- 2021-03-18 (木) 22:22:40

    • あのタゲ集はレイドの仕様と思うけどなタニキのときと同じく

      -- 2021-03-18 (木) 22:45:07

    • あっ…そうなんだ。

      -- 2021-03-18 (木) 22:58:17

    • 見た目はものすごくタゲ持ちぽいですよね。

      -- 2021-03-20 (土) 04:48:59

  • ラーマ→シータ、キャメロット→エルサレムみたいな変化でタマモキャット 以外のタマモナインが出てきたりしないかなキャットの本来の登場の1部2章はもう過ぎたしないかな

    -- 2021-03-21 (日) 10:45:42

    • 本家より先にコヤン

      -- 2021-03-21 (日) 12:10:23

    • 第七章で巴さんか小太郎君が出てきたりして。

      -- 2021-03-21 (日) 15:18:34

    • 出てくると良いなぁ。時期外れとか気にせずどんどん実装して欲しい

      -- 2021-03-21 (日) 18:15:16

  • 実装直後の賑わってるうちに魔獣赫もっとボコりたかったが、まだ10戦くらいしか出来ていない…おのれコロナ、おのれ年度末

    -- 2021-03-21 (日) 12:12:34

    • 後半ミッション始まればまたちょっとは賑わうでしょう、たぶん

      -- 2021-03-21 (日) 18:19:46

  • 槍王じゃなくてモレーさんが先に来るか

    -- 2021-03-24 (水) 14:14:28

    • かっこいい攻撃モーションからの羊キック。どっから出した羊なんだ

      -- 2021-03-24 (水) 22:13:23

      • 盾ェ…ですかね

        -- 2021-03-25 (木) 09:09:08

  • 星5セイバーはブロッカー(星4以上)が多いからガチャで当てるの厳しいかも。

    -- 2021-03-24 (水) 15:24:15

    • 本家と同じであればPU中はPU枠用の確率が設定されてるから同クラス同レアリティがいくらいても確率に関係はない。

      -- 2021-03-25 (木) 18:13:53

  • 羊に厳しいFGO

    -- 2021-03-25 (木) 22:02:15

    • 橋よりはマシ

      -- 2021-03-25 (木) 22:13:49

  • 昨日やっと6章進めに行けたけど、白い方の槍アルトリア(馬はドゥ・スタリオンだっけ?)は黒い方と違って普通に旋回できるみたいなんだね。尻尾追いかける犬並に一生その場でぐるぐる回っててシュールだったわ…(そして少し目を離すと明後日の方向に戦線離脱してる)

    -- 2021-03-27 (土) 15:48:27

    • NPたまったから離れて宝具撃とう→宝具使えないように設定されてた→仕方ないから近付いて殴ろう→以下繰り返し、みたいな動きしてた

      -- 2021-03-28 (日) 09:47:19

      • そういえば味方NPCは宝具撃たなくされてるんだったっけ。がんばってNP溜めさせてたわ…

        -- 2021-03-28 (日) 16:17:01

  • マナプリ貯まってる人へ。交換の伝承結晶が4月に更新されるはずなので忘れずに交換しときましょう。

    -- 2021-03-28 (日) 15:48:14

  • 質問掲示板で聞くほどのことじゃなさそうなのでここで聞きたいんですけど、最大まで聖杯を入れてあるサーヴァントを複数編成するのってみんな控えてるんですか?1基ならよく見かけますが複数はあんま見かけないので何でかなーと思ってました。撃破ゲージ上がるので自重してるとか?

    -- 2021-03-29 (月) 18:44:19

    • 理由としてはレベル100が三体いたとしてもそれを全部編成に入れるとPT相性が悪く勝率が下がるとかが考えられますね。自分は聖杯数が足りてないだけですがw

      -- 2021-03-29 (月) 21:47:27

    • エリクサー勿体なくて使えない症候群みたいなもんかと。ある程度残して置きたいのが人情ってもんよ

      -- 2021-03-29 (月) 22:27:47

      • 現状聖杯は最大14個で、星5だけに使うにしても二人までだしな。他の推しが実装されるまで取っておきたいって人もいるだろうし

        -- 2021-03-30 (火) 07:17:29

    • 玉藻の聖杯カード(のスペア)目当てにサブカまで開拓したくせにメインサブどっちもLv90のまま微動だにしてない私がいます(撃破ゲージ的な躊躇も大きいけど現状90で困ってないのもある)

      -- 2021-03-30 (火) 00:32:23

    • 聖杯を基本☆5にしか使ってない俺みたいなのも居る。主に排出される最終Fで宝具速度上げるためというつまらん理由でですが。

      -- 2021-03-30 (火) 00:33:21

    • いろいろ意見ありがとうです。確かにそもそも聖杯少ないからやりたくてもできない人多そうですね。特別気にされる事もないみたいですし今度聖杯編成固定とかしてみようかな。

      -- 2021-03-30 (火) 13:52:03

  • エレちゃん調整は分かるがマシュも…?と思ったら防御バフの重複効果を調整するのか。サポート込みの防御マシマシで敵宝具受けて無駄消費させるの好きだったんだができなくなるのかね…

    -- 2021-03-31 (水) 14:23:36

    • まぁ、GWだと冗長になるからね…全体防御バフの重複。ブーディカさんはまだマシな方かな?

      -- 2021-03-31 (水) 14:36:07

    • やっべ、2番手ゲオ先生、3番手玉藻で、カチカチ編成楽しくてやってたけど、多分影響あるなこれ(ゲオ先生の1スキで防御バフ40%、玉藻のサポスキで10秒防御バフ40%の合わせて80%バフ)

      -- 2021-03-31 (水) 14:50:27

      • 逆も楽しいぞ(玉藻60%+ゲオル20%+35秒毎に3秒間のタゲ集中。宝具でも回復できてまさにゾンビ…これはうざい)玉藻は変化重ね掛け(Max90%)をソロでできてしまうが防御バフ上限は60か70あたりにされそうだね…

        -- 2021-03-31 (水) 14:56:38

        • 玉藻・ニトちゃん・ばらきー、の防御スキルが、一つのスキルで2種類の防御バフが付与されるタイプだから、これだけで重複しちゃうんだよね。という事で、上限60%くらいかな……と思ったけど、肝心のエレちゃのスキルは、Lv10で20%の防御バフなんだよね。Wエレちゃんでも問題となるなら、重複は30%くらいまでかなぁ?

          -- 2021-03-31 (水) 21:21:43

      • 自分は依代ゲオ→カレスコニト→フォーマル玉藻でやってた。単純だけど。

        -- 2021-03-31 (水) 18:06:33

    • エレちゃん下方しても強そうだからあまり環境に変化なさそう…いかみレターにも書いたけど低レアの使用率低い鯖の上方修正ってやっぱりしないのかな?

      -- 2021-03-31 (水) 17:45:19

      • 今回のエレちゃん、3スキが弱くなったのと乱戦に弱くなっただけで、タイマン戦には影響ないしね。 個人的には、NP効率をちょっと下げて欲しかったな。

        -- 2021-03-31 (水) 19:17:50

        • 確かにw

          -- 2021-03-31 (水) 19:19:07

  • マリー総身霊衣来たー!しかも最初のレクイエムイベの時に出てきた赤ずきんの奴w これは本家からブーイング来そう

    -- 2021-03-31 (水) 20:52:25

    • 公式のTwitterコメ欄見たけど本家民からかなりのブーイングが来てる模様

      -- 2021-03-31 (水) 21:38:20

      • いつもの事だ

        -- 2021-03-31 (水) 21:52:50

    • 「基本プレイ無料」と「1プレイ100円」、どちらのサービスの質が良くなるのかは言うまでも無し

      -- 2021-03-31 (水) 22:24:34

  • 新イベキター!(゚∀゚) バニヤンちゃん参戦&リヨ礼装獲得GW形式だー!! 初星1バーサーカーだぜ!

    -- 2021-04-01 (木) 10:20:11

    • それとアケ版のリヨ漫画も出てたから公式ページからチェケラ!!

      -- 2021-04-01 (木) 10:24:31

    • エイプリルフールの嘘じゃなくてほんとに実装なのか

      -- 2021-04-01 (木) 10:29:20

      • タイミングがすごすぎる…しかし面白いな!

        -- 2021-04-01 (木) 11:35:11

        • ここまでやって嘘だったら、こんな事する暇があったらもっとちゃんと調整やれとか言われちゃうね。

          -- 2021-04-01 (木) 13:07:33

    • リヨ絵がCGで動いてるの見るとすっげぇ不安感が…しかし宝具演出アケになっても短いなw

      -- 2021-04-01 (木) 13:06:22

  • 防御バフ50%上限!変化Aでも50%上限!これ茨木・ニトクリス・玉藻・鋼の鍛錬のナーフじゃん。なんでキャラ調整欄に乗せてねーんだよ運営

    -- 2021-04-01 (木) 12:12:01

    • 安定のガバガバ調整すぎる。絶対、SEGAのいつもの想定外で未検証案件

      -- 2021-04-01 (木) 12:32:06

    • その辺のスキル使ってないからよくわからんのだけど何が問題なん?変化Aは単体で50%以上だったん?

      -- 2021-04-01 (木) 13:54:07

      • 防御大アップ30%15秒+防御アップ10~30%30秒で単騎どころかスキル単発で60%あるんよ(玉藻なら宝具込みで防御アップを重ね掛けできるので味方やサポート抜きでも瞬間的に90%まで上がる)

        -- 2021-04-01 (木) 14:09:11

        • なるほど、一回で重ねがけ扱いになるから上限ついちゃうわけか。調整ミスくさいね。教えてくれてサンクス

          -- 2021-04-01 (木) 18:20:47

    • まぁ、計算上は防御力アップ=相手の攻撃力ダウンとして計算されるからカリスマ等で火力底上げされてたら多分余った10%分もちゃんと機能するとは思いたいけど...

      -- 2021-04-01 (木) 14:17:31

    • ちなみに弁慶のスキル2は単体60%バフなのでこっちは60%で計算されるらしい。が、ここで鋼の鍛錬を装備してたり他から防御バフを貰うと重ね掛け判定で50%に下がる。マジで意味がわからん、鋼の鍛錬がデバフ装備になるとか

      -- 2021-04-01 (木) 15:12:09

      • 取りあえず変化A勢のガバとかを直した上で再調整して欲しいね。そして毎度思うけどSEGAスタッフにはFGO経験者がいないんじゃないだろうか。

        -- 2021-04-01 (木) 19:23:25

        • 運営は我々の二手三手先を見据えているのだ…わざとガバ調整して宣伝(炎上)させれば勝手に話題になるから宣伝料がかからないという思惑が!(狂化D)

          -- 2021-04-01 (木) 19:44:09

        • PSO2勢から言わせれば、いつものSEGAだぞ。あのゲームに限らないけど、SEGAゲームの数値関連の調整は、ホーーーントにいつもガバカバかつ、絶対に検証してないだろ、って攻略サイト編集勢の方が数値の機微が解ってるって言われるくらいだからな。

          -- 現役アークス 2021-04-01 (木) 22:19:18

    • 自分のみ対象の防御バフだけなスキル勢は基本的にそんな強いキャラいないのに丸ごと運用が変わる巻き込まれ弱体化は草なんだ

      -- 2021-04-02 (金) 08:45:27

  • だがちょっと待ってほしい。裸オーバーオールの幼女が通ったのなら裸エプロンのメイドの実装くらいわけないのではないか?キャットは訝しんだ

    -- 2021-04-01 (木) 20:33:24

    • 諦めてアケ限霊基のキャットを待つのだナ

      -- 2021-04-01 (木) 21:30:16

    • 来たら来たでセタンタの特攻第1号になっちまうぞ。

      -- 2021-04-02 (金) 00:38:21

    • (下阪神の露出度が)違うのだ!!

      -- 2021-04-02 (金) 00:50:51

      • 33-4

        -- 2021-04-02 (金) 08:50:16

  • 他と明らかにティストが違うから3DCGになると、カートゥーンアニメの世界からやってきたような感じになるよな、バーニヤンちゃんって。

    -- 2021-04-02 (金) 12:05:03

  • 白の槍王と、マシュ霊基再臨来た! これは召喚するぞ!

    -- 2021-04-07 (水) 14:16:15

    • マシュの性能はここからが本領だから嬉しい

      -- 2021-04-07 (水) 14:38:16

      • ドンドン強化来て嬉しい(^_^) これで後輩を叩いてきた奴らを見返してやる( ◠‿◠ )ニッコリ (なお、使えるとは言ってない)

        -- 2021-04-08 (木) 11:17:49

  • 第7特異点の名前臨界繁栄都市バビロンだそうです

    -- 2021-04-08 (木) 12:53:01

    • 情報早いな!感謝!バビロン…セミラミス実装フラグかな?術ギルどうなるんだろう

      -- 2021-04-08 (木) 13:07:27

    • ビーストクラスのネロがボス枠で来そう

      -- 2021-04-08 (木) 13:44:32

    • アプリ版の七章、フリクエに「廃都バビロン」ってあるんよね。つまり、三女神同盟が暴れず、町が滅ぼされてないって事やね

      -- 2021-04-08 (木) 15:10:49

      • これから3女神同盟が暴れるのを防ぐ展開もありそう?今回の1人だけ生き残ってた十字軍のように

        -- 2021-04-08 (木) 15:16:05

    • 六章の終わりにファラオから「お前達の敵は、魔神王ではない」ってハッキリと言われちゃったから、ゲーさんがラスボスではないの確定やね

      -- 2021-04-08 (木) 17:13:26

      • 人型よりもアケで映えそうな獣をラスボスにするつもりなのか。まだ判明してないビーストを出す気なのかな?バケモノ好きとしては楽しみだけど地味にリストラされた本家ラスボス可哀想

        -- 2021-04-08 (木) 18:52:05

      • 何か本家もやってるプレイヤーにケンカ売ってるみたいに見えて不快なセリフだった

        -- 2021-04-08 (木) 21:36:37

        • 本家もやってるけどどこが喧嘩売ってるように思えたのかよくわからない……

          -- 2021-04-10 (土) 07:23:14

          • 本家のストーリーから離れていくのを快く感じないのは一定数いるよ

            -- 2021-04-10 (土) 08:59:29

          • ゲーティアを可哀想って言ったのがディスりに聞こえたのかな?

            -- 2021-04-10 (土) 16:23:34

          • そうも受け取れるのか。単純にラスボス変更を告げたファラオに対する反発かなーと

            -- 2021-04-10 (土) 18:09:09

  • アプリ版が「絶対魔獣戦線バビロニア」でこっちが「臨界繁栄都市バビロン」か。アイコンはセミラミスの宝具の一部にも見えるけど高層ビルっぽくも見える、LB5みたいな近未来都市になってたりするんだろうか…まさかティアマトのかわりにマザハが出てくる?

    -- 2021-04-08 (木) 13:45:50

    • 高層ビル、これバベルの塔じゃね?

      -- 2021-04-08 (木) 14:30:26

    • いやプーサー&プーリンいるからビースト愛歌お姉ちゃんだよ(願望

      -- 2021-04-08 (木) 17:56:02

      • プギルvsプーサー戦の舞台が都庁らしいな

        -- 2021-04-08 (木) 18:01:44

  • 魔獣赫戦いつでもできるの地味に嬉しいな。今までの魔神柱戦もフリクエになったりしないかなー

    -- 2021-04-10 (土) 14:12:23

    • 地味に魔神柱戦でしか聞けないセリフあるからね。あとは初期の頃みたくNPCもいない完全ソロの奴ができるし欲しい

      -- 2021-04-10 (土) 16:34:00

  • 公式生放送16日、いつも通り20時から本放送っすねはてさて何発表されるのやら…

    -- 2021-04-14 (水) 17:40:12

    • とりま防バフのガバ調整は修正されて欲しいところ。あとはスキルや宝具の更新だと良いなぁ

      -- 2021-04-14 (水) 19:57:20

    • スレとかSNSだと、何かイベントやって欲しいって意見も多いね。 CCCコラボでメルト(アルターエゴ)実装とか欲しい

      -- 2021-04-14 (水) 22:08:26

      • 月姫コラボとかも良いけど個人的には最近ハマり始めた魔法使いの夜コラボでも良い

        -- 2021-04-15 (木) 10:03:46

      • まほよるは9周年になったばかりだそうで可能性あるかも。なんなら月姫やメルブラ版の先生でもいいけど、何かコラボあるといいな。バニヤン入手キャンペーンは初心者はNPCオンリーで楽しくないし上級者には邪魔そう

        -- 2021-04-15 (木) 18:27:27

        • へえ、そうなんですか。個人的願望としては青子様が遠近両用のアーチャーかバーサーカーで来て欲しいんですよね〜。有珠もキャスターで来うるかな?

          -- 2021-04-16 (金) 06:49:17

      • 水着式、水着ふじのん…アーケードでなら!アーケードでならば!!

        -- 2021-04-15 (木) 19:12:42

        • ワンチャン霊衣で…難しいかなぁ…

          -- 2021-04-15 (木) 21:40:09

          • 霊衣よりは新霊基で欲しい。ただ他のクラス適正的にどうなるんだろう……

            -- というか原作に水着姿なんてあった? 2021-04-16 (金) 06:45:44

        • プリヤに水着霊基が実装されたし、可能性はあるだろうね

          -- 2021-04-16 (金) 09:14:47

    • 去年の生放送で言ってた捨てゲー対策もそろそろしてほしいな…

      -- 2021-04-14 (水) 23:32:32

  • そろそろ生放送。という事で、ページはこちらで  https://www.youtube.com/watch?v=hVzFDF-XKmA

    -- 2021-04-16 (金) 19:23:48

    • 始まり始まり

      -- 2021-04-16 (金) 20:00:56

    • 直近のアップデート情報から。

      -- 2021-04-16 (金) 20:03:57

      • バランス調整、初期鯖や一部の弱めの鯖12騎を中心にアッパー調整(多すぎるので詳しくは、放送後にHPにて)

        -- 2021-04-16 (金) 20:06:10

        • 例、ファントム。 スキル2の強化クエスト対応(強化解除)、通常攻撃の移動距離が伸びて誘導補正も上がる。

          -- 2021-04-16 (金) 20:07:27

        • 例、術ニキ。 通常攻撃で、次のコマンドカードへの移行時間短縮

          -- 2021-04-16 (金) 20:08:33

        • 例、狂ランスロット。 スキル「魔力逆流」の効果時間15秒から、30秒へ伸びる。 ダッシュ速度アップ、通常攻撃が全体的にアッパー調整(移動距離、誘導補正がともに)

          -- 2021-04-16 (金) 20:10:50

        • 例、弓ギル。 ダッシュ速度アップ、通常攻撃強化

          -- 2021-04-16 (金) 20:11:52

        • 例、ホームズ。 宝具の効果範囲拡大(画面内の見通せる範囲全域くらい)、通常攻撃強化。

          -- 2021-04-16 (金) 20:12:58

        • 例、邪ンヌ。 通常攻撃強化(誘導補正強化)、スキル3のCT短縮と、HP減少のデメリット効果量を減らす

          -- 2021-04-16 (金) 20:14:59

        • バランス調整対象サーヴァント(限定込み)のみの、ピックアップ召喚開催

          -- 2021-04-16 (金) 20:17:02

        • 調整は、4/22(木)に適応

          -- 2021-04-16 (金) 20:45:41

      • 捨てゲー対策として、利用規約の表示を開始(本格的対策前の事前準備。捨てゲーやなどの不正プレイが行われた際の、処罰根拠の用意)

        -- 2021-04-16 (金) 20:18:47

    • カルデアランキングバトル夏、開催決定

      -- 2021-04-16 (金) 20:19:27

      • 参加特典、1億QP。 称号用ワード・上位入賞称号(集計ポイント次第)

        -- 2021-04-16 (金) 20:22:11

    • 稼働開始1,000日キャンペーン。

      -- 2021-04-16 (金) 20:23:53

      • カルデアゲートGP消費1/2、強化大成功率2倍、マナプリズム交換品一時追加、星4キャンペーン礼装(シングル限定効果、ダッシュ・回避の魔力消費を0にする)

        -- 2021-04-16 (金) 20:26:07

      • 来店ボーナス5日分。

        -- 2021-04-16 (金) 20:28:09

      • ☆5鯖(恒常のみ)、一騎確定10回召喚

        -- 2021-04-16 (金) 20:29:32

      • 4/20日(火)から

        -- 2021-04-16 (金) 20:31:00

    • 新コラボイベント開催

      -- 2021-04-16 (金) 20:31:38

      • 事件簿コラボ。 配布はグレイ

        -- 2021-04-16 (金) 20:32:13

      • 新☆5鯖、ライネス

        -- 2021-04-16 (金) 20:33:52

      • 本編とは物語の内容も変わるとの事。

        -- 2021-04-16 (金) 20:38:18

      • マスター3人協力型の基本クエスト、アーケードのこれまでの出来事を追想していく「記憶追想クエスト」を進めて行く形。

        -- 2021-04-16 (金) 20:41:24

      • 4/22(木)から開始。

        -- 2021-04-16 (金) 20:43:44

      • GWも移動。 魔霧都市とほぼ同じっぽいけど、雨上がりなので霧が晴れている状態

        -- 2021-04-16 (金) 20:45:09

    • 放送内容としては以上で終了

      -- 2021-04-16 (金) 20:49:43

    • いつも情報&ページ更新お疲れ様です!

      -- 2021-04-16 (金) 21:41:35

    • いつもありがとうございます!

      -- 2021-04-17 (土) 08:50:10

  • 孔明先生……ネバギバ♪

    -- 2021-04-17 (土) 05:20:15

    • 「いつものクソ案件(Fuck'n Grand Order)だよ」

      -- 2021-04-17 (土) 06:36:50

    • コ ッ チ で コ ラ ボ 来 ん の か い !!

      -- 放送で発表された時のワイの脳内の叫び 2021-04-17 (土) 08:52:03

      • もうACでフェイカー実装しても驚かないなw

        -- 2021-04-17 (土) 16:04:48

        • 来るならライダーかな?w

          -- 2021-04-18 (日) 10:39:17

      • こっちで?これ、本家でもやったコラボなんだけど

        -- 2021-04-18 (日) 07:10:47

        • 本家で復刻マダー?されてる真っ最中だからかね

          -- 2021-04-18 (日) 10:35:44

        • 本家で来るだろうと思ってたらアケに来たからオイオイってこと。

          -- 2021-04-18 (日) 10:37:34

        • 本家で復刻やたら先延ばしにした上でのACだからモニョる

          -- 2021-04-18 (日) 13:45:42

          • なるほど

            -- 2021-04-18 (日) 14:55:05

        • しまいには本家で事件簿復刻待機勢への死刑宣告とまで解釈するのがいて荒れ気味。さすがにそこまではと思うけど、これまでACでもやってきたイベは全て本家では復刻済かつインタールードにもなってないのばかりだからもしやとも思ってしまう。これまでにも復刻されなかったイベあるしね(サンバ)

          -- 2021-04-18 (日) 15:40:47

          • 逆に、本家で事件簿コラボの復刻が確定したんじゃね?アーケードのプロローグが本家のと違うから

            -- 2021-04-18 (日) 18:39:14

          • 事件簿とサンバは2年以上復刻されず放置だし、次イベの予告あるにも関わらず開始日を出さず2週間の空白あるから本家民のイライラが募ってるのよね。2週間あれば復刻可能なはずだったし

            -- 2021-04-18 (日) 20:28:16

            • アプリの事件簿は2019年4月27日~5月11日だから2年まだ経ってないぞ。 それに、サンバはともかくとしても、復刻されてないイベで2年半掛かったのもあるから、ぶっちゃけ言い掛かりレベル

              -- 2021-04-18 (日) 23:02:04

          • 若い人にとって2年とは、入学して学校になれてから、試験勉強に励まないといけなくなるまでの、長い時間だからね。イライラが募っちゃうですよ。

            -- 2021-04-18 (日) 23:44:05

  • エレちゃんとオジマンの、Q1Q2の極悪コンボ、Q1の特定のタイミングで回避を踏めばQ2が当たらず反撃できる、ってテクがツイッター勢の間で話題になってるね。

    -- 2021-04-19 (月) 01:11:54

    • ちょっとそれ詳しく。

      -- URLは無しで 2021-04-19 (月) 09:20:49

      • エレちゃんとオジマンのページの、Q通常攻撃の項目に既に記載されてるみたいね

        -- 2021-04-19 (月) 13:07:34

        • 把握してきた。タイミングが超シビアなのね…… 出来たら強いけど、練習してみようかな?

          -- 2021-04-19 (月) 18:39:53

  • 映画キャンペーン、今回もやって来たね。こう言っちゃなんだけどひょーもない物が。後半でベディ実装されたら見直すけど、可能性は薄いだろうなぁ。

    -- 2021-04-21 (水) 18:35:51

    • コンセプトに「サービスを終了しても、 ユーザーの手元に物理カードとして「FGO」 を残す」ことがあるんだから、ひょーもない物と思う物まで金を払って印刷しなきゃ良いんじゃねーの?

      -- 2021-04-21 (水) 19:30:20

      • ただの構ってちゃんでしょコレ

        -- 2021-04-21 (水) 20:19:33

        • かまってちゃんと言うよりグッチ裕三っぽいけどな。本家がスマホゲーのせいか物理カードの重要性を知らない人が多いので、こちらとしては普及させたかったから書いた感が強い。

          -- 2021-04-22 (木) 00:22:56

  • モーションの長いバスターならまだしも魂の初段回避できなくなって詰む状況出てくるから一枚目から射撃属性にするのはやめてくんろ…

    -- 水着北斎のとと様(Q1)も弾判定ならないかな 2021-04-22 (木) 16:00:33

  • Rev61になった。初アクセス時に利用規約が出る。記念礼装Fは今回ドロのみ。イベやってなくて申し訳ない、序章の消費GP150だけ確認

    -- 2021-04-22 (木) 17:45:06

  • しかし、今更ながら絵師が統一されていない個性豊かな画風を3DCGで忠実に再現すんのって大変だろうなぁ。

    -- 2021-04-23 (金) 12:24:45

    • バトルバランスやら環境やら色々言われてるけどモデルの再現やモーションとかすごく頑張ってるよね。

      -- 2021-04-23 (金) 17:36:22

      • バランスはともかくビジュアルは花丸満点なんだよなぁ。バランスはともかく

        -- 2021-04-24 (土) 06:16:34

  • 福袋引いたら、まだ宝具1だったドレイクの最終が出てきた。対象の11騎中6騎が既に宝具5という分の悪い賭けに勝ってしまった。

    -- ライネスには手を出すなというお告げかも 2021-04-24 (土) 01:40:16

  • 公式のお知らせに「【重要】ゲーム内イベント等の開催期間延長・内容の変更について」が来たね。ガチャが「5月27日(木) AM9:59まで」に延長された。

    -- 2021-04-28 (水) 18:37:18

  • 去年の年末振りに久しぶりに復帰しようかと思ってるんだけど、今の対戦で気を付けたほうがいい相手っている?

    -- 2021-04-30 (金) 09:57:18

    • オジマンとかエレちゃん(エレシュキガル)とかアストルフォが強いってのとそれとは別にファントム、ぬオルタは最近よくいる&モーション強化でリーチ延びてるから気をつけて~ぐらいかなぁ

      -- 2021-04-30 (金) 10:42:39

      • 忙しくって全然情報見てなかったけどオジマンとエレちゃんそんなに強いの?

        -- 2021-04-30 (金) 11:08:09

        • バランスブレイカー級。エレは修正されてちょっと大人しくなったけどまだ異様に強い。オジマンは近接性能はエレ以上でキャスターはオジマン相手に相性不利を通り越して詰んでるからキャスターは駆逐された。ついでにアストルフォも高性能で宝具、スキルの噛み合いが良いからクソ強い

          -- 2021-04-30 (金) 11:45:33

          • 昔の式みたいな感じかな?話を聞いた感じだと

            -- 2021-04-30 (金) 12:15:34

          • ただまぁ現状で最後にものを言うのはPSと運。昔の式や初期のスタンみたいな誰が使っても誰にでも勝てるとまでは行かない。

            -- 2021-05-01 (土) 01:06:55

            • そこまでのぶっ壊れじゃないならいいか・・と思うのは、初期で慣れてしまったからなんだろうか

              -- 2021-05-01 (土) 08:58:13

  • 捨てゲー対策問題としてちょっと話題になってたんだけど、SEGAのアーケードゲーム用「お問い合わせフォーム」があるっぽいね。 https://faq.sega.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=1500000060361  ざっと見てみたけど「問い合わせ種別」として『悪質ユーザー報告』、「ゲームタイトル」にちゃんと『FGOAC』はあるし、他の記載項目として「プレイ日時」「プレイ店舗」「不正・迷惑行為をおこなっているユーザーの名前」と色々記載する欄や、更に詳しく記載できる「ご投稿内容」もある。更に、画像・動画の添付もできるみたい。

    -- 2021-04-30 (金) 23:26:15

    • なるほどね、運営に直接直訴できるのか。で、具体的な日時が分かったらログか何かを辿って調べてもらえると。

      -- 2021-05-01 (土) 09:23:36

      • 店舗名は見えないし名前はGPで幾らでも変えられるから、報告は早めにするべきだな。いずれ名前の変更が他ゲーみたいに月一になるか店舗名が出るようになって特定しやすくなるといいんだが

        -- 2021-05-01 (土) 15:20:21

        • 個人的には、名前に「藤丸立香」「藤丸 立香」は使えないようにして欲しいね。「藤丸☆立香」とか「✝藤丸立香✝」とかアクセント付いたのはいいとは思うけど

          -- 2021-05-01 (土) 21:40:59

  • とりあえず、Rev61で強化された鯖の全員どう変わったのか記載できた~。今までの更新と違って、具体的にどう変わったのか、という点を解る範囲でなるったけ書いてみてるから更に調整入ったら書き直しが必要かもしれんけど一つよろしく

    -- 2021-05-03 (月) 23:50:27

    • お疲れ様です!ちょっと見てきたけど分かりやすかったです。いつもありがとうございます。

      -- 2021-05-04 (火) 08:44:38

    • 編集お疲れ様。ありがとう

      -- 2021-05-04 (火) 10:01:35

  • たいへんお疲れ様でした~。PU200連ほどで宝具上がった婦長(現在3)とお栄さん(現在2)、かなり使いやすくなった感じ。

    -- 本当はギル(現在4)と邪ンヌ(現在2)狙いだった 2021-05-04 (火) 01:14:08

  • AC版ならではの新キャラが出るかどうかの差はモチベへの影響が大きいと思う。5章→鈴鹿サンタ→セタンタ→6章は何とかプレイの機会を作ろうと思ったけど…

    -- 2021-05-12 (水) 20:45:09

  • 本家では去年の水着イベの復刻をやるらしい。しかしアケで水着師匠とか水着パイセン来たら、俺はフルF地獄周回してしまうかもしれない。

    -- 2021-05-18 (火) 02:21:51

    • こちらは1年遅れで去年は北斎だったからその復刻の次にパイセンかも。でも二部の重要人物でもあるから難しいか?本家でやれなかった師匠やイシュタルでも一向に構わないぞ!

      -- 2021-05-18 (火) 11:07:48

      • メインストーリーは、もう本家と明らかに乖離したから2部どうこうを心配する必要はないと思うな。異聞帯という形式すら変わる可能性もある。…今年からはサンタ達みたくアケ新規という線すら否定できんぞ?

        -- 2021-05-18 (火) 21:54:24

    • アーケードだと飛び飛びで実装されてるから、こっちに誰が来るのか予想できないね

      -- 2021-05-18 (火) 21:02:15

  • 新ステージの期間、たった一週間って短過ぎだろう……まぁ不評が多い終わりの土地だからかね?

    -- 2021-05-20 (木) 15:13:31

    • 27日に復刻イベとか来るんじゃない?それの繋ぎ、って感じで

      -- 2021-05-20 (木) 15:15:21

      • 27日は稼働1000日突破キャンペーンの終了日なので復刻が有りそう、去年の夏(10月末開催)イベですかね?

        -- 2021-05-20 (木) 18:51:43

        • あるいは期間が空いてるぐだぐだイベとか?前に沖田さんと以蔵さんの復刻は来てたけど

          -- 2021-05-21 (金) 07:08:05

    • 確認してみたら歴代最短期間だったわw

      -- 2021-05-20 (木) 15:17:57

      • これまでの最短って、3週間の予定が1週間ちょい(10日程)で予告無しに変更になった、七つの丘の都だっけ

        -- 2021-05-20 (木) 15:56:48

  • もうすぐステージが変更されるけど次のイベント何になると思う?やっぱり夏イベの復刻かな?

    -- 2021-05-24 (月) 07:43:43

    • わざわざGWステージが一週間で変わるという事は、GW用で使えるmapがある事になる。この点から、羅生門や本能寺は外れる。クリスマスはさすがに近すぎるし、水着も去年は遅れたしなぁ。 となると、らっきょかプリヤの復刻か、全く新規イベントか。 ぐだぐだ帝都で、まじんさんアルターエゴ実装とかないだろうか?

      -- 2021-05-24 (月) 08:50:18

      • 元から高いカード性能をさらに引き上げるBQバフ、即時NPチャージと回数制とはいえ攻バフ持ち、時間制限アリの回数回避と宝具レベルを補える宝具バフ。モーションも期待できそうだし、結構良鯖かも?

        -- ただ、アルターエゴの代表格といえばメルトだからそっち先のような気もするけど 2021-05-24 (月) 14:06:24

      • 帝都やるなら本能寺の復刻と同時も有り得るかな?

        -- 2021-05-24 (月) 16:18:14

      • 新規イベントは無いんじゃないかなあ?新規イベである事件簿コラボと期間が被るし、稼働1000日突破キャンペーンが終わるので新参プレイヤー支援をしておきたいだろう。

        -- 2021-05-24 (月) 18:26:53

    • 北斎イベ復刻→虞美人イベと予想。とりあえずステージはある。プリヤ復刻も1年近く経つからありかも

      -- 2021-05-24 (月) 10:44:40

      • プリヤが復刻するとしたら、6月の霊衣はクロor美遊かな?

        -- 2021-05-24 (月) 13:21:46

        • 本家でも待望されているクロの制服姿は美遊やイリヤから流用し易いかと

          -- 2021-05-24 (月) 18:02:08

      • プリヤかぁ…クロの宝具最速(つまり最終Fを3枚)、それとイリヤの宝具を上げたいな。

        -- カルナにすり抜けられ撤退 2021-05-24 (月) 19:33:31

    • アプリ版でもそうだけど、実際にプレイしてる以外でも、こうやって次何が来るのかとwktkしてる時もやっぱ楽しいわな

      -- 2021-05-24 (月) 22:25:48

  • 大半に特攻が乗るし絆も上がりやすくてクロエ育成が終わってなければ得しかないけど本能寺はどこ行ったんだろう

    -- 2021-05-27 (木) 13:25:15

    • 放置問題が是正されない限り、復刻は難しいと思う。それにクエスト1回のプレイ時間が固定なのも問題

      -- 2021-05-27 (木) 13:32:12

      • そこは柔軟に事件簿コラボみたいな形式に直して開催して欲しいなぁ

        -- 2021-05-27 (木) 19:18:36

      • 放置は事件簿でも見るんだよな…与ダメでドロ率が変わるぐらいやってくれないと捨てゲー問題は解決しないだろうな

        -- 2021-05-27 (木) 20:09:39

        • 魔神柱や魔獣赫でもいたなぁ。ドロ率関係なしに、あっちは討伐しないと意味ないだろうに、と思うのに……

          -- 2021-05-27 (木) 20:25:15

          • 魔神柱でもいるとは驚きだ。さすがに討伐数が関わるイベで捨てゲーなんていないと思ってた。もうお手上げかも

            -- 2021-05-28 (金) 13:43:02

            • 捨てゲーとは違うけど自分含めたWシータに孔明という絶望的な組み合わせで宝具一向に撃つ気配を見せない野良シータみたいなのもいたなぁ(もちろん時間切れ)

              -- 2021-05-28 (金) 19:07:49

        • なんだっけ、エレナイベの時みたいに貢献度が表示されるようにするとかそういう?

          -- 2021-05-28 (金) 07:12:16

      • クリアできなければドロなしにすればいいんじゃないの?

        -- 2021-05-28 (金) 16:48:07

        • 真面目にやってた2人が気の毒にも程がある

          -- 2021-05-28 (金) 17:32:29

        • 捨てゲーしてないマスターも含めて?それは流石に大問題だろう。論点としてはサボってるプレイヤーをどうやって把握して予防するかだぞ。

          -- 2021-05-28 (金) 17:33:23

          • 超級などの高難易度に限り、ボス討伐系で表示される貢献度(ダメージなり撃破数なり)が20%未満かつクエストクリアできなかったマスターはその日一日(更新の入る翌日AM10時まで)超級系の該当クエストで全国マッチングに参加できなくなるペナルティ(店内や1人出撃は可)とか。捨てゲーはもとよりいくら一生懸命でも参加可能戦力に達してない未熟なマスターもまとめてお断りできる

            -- 2021-05-28 (金) 21:06:17

          • ウ○コしたくなったら、どうするんだよ?漏らしながらでもクエストクリアに貢献しろって言うのか?汚ぇじゃねーか!(真面目な話、外的要因で一時的に離席しないと駄目な場合はどうする?)

            -- 2021-05-28 (金) 22:07:10

          • 攻撃宝具ないけど有用なサポ鯖使いはどう判定する?マッチング時のエラーや回線落ちは?

            -- 2021-05-29 (土) 07:57:22

          • 超級にサポ鯖いる?

            -- 2021-05-29 (土) 09:09:28

            • 玉藻で弓王にバフ盛りまくってアロケルS判定取った時の話する?

              -- 2021-05-29 (土) 10:33:06

        • 礼装と育成さぼらず注意書きをちゃんと読むマスターが真面目にやればクリアできる難易度なら何とか?

          -- 2021-05-28 (金) 19:31:17

  • ちょい一旦まとめよう。  論点は「何をもって捨てゲーしているプレイヤーと判定して対策するか」   まあ基本的にノータッチで動かない鯖なんだろうけど、上のコメの言う通りサポ鯖の場合はダメージや撃破数で貢献度を数値化しづらいから別の方法は必要だろうね。個人的には20秒何もしないでいると出てくるセリフの回数をカウントして判断できないかなって思ってる。(20秒もいらない気もするけど) それとペナルティは上のコメでも言ってるようなオンラインの一時閉鎖は結構アリだなと思った。

    -- 2021-05-29 (土) 12:20:53

    • 5月29日に埼玉県の商業施設で面識ない人に刺される事件が起きたんだけど、同様に第三者からの妨害で20秒操作が出来なくなっても「その日一日(更新の入る翌日AM10時まで)超級系の該当クエストで全国マッチングに参加できなくなる」ペナルティになるのも、結構アリ?

      -- 2021-05-29 (土) 21:08:50

      • 上コメのトイレの話は自己責任だし、主の言うようなトラブルがそうそう起こるとも思えんし。 ただまあ無くはないから、一回目は警告するにとどめて二回目からペナルティなら大丈夫じゃない?

        -- 2021-05-30 (日) 09:46:26

        • クエストがクリア出来なくて、貢献度(ダメージなり撃破数なり)が20%未満や未操作20秒以上なら、先ずそのクエストのリザルトで警告は入れて欲しい。その次の全国マッチングでのペナルティは有無や程度を考えるのは難しい。

          -- 2021-05-30 (日) 18:54:59

          • まあペナルティ案は色々出てるけど、結局決めるのは運営だしな。捨てゲーに対する警告は必要だと思うが

            -- 2021-05-31 (月) 07:48:54

          • 先日の形だけ全員に承諾させるのじゃなくて、ちゃんとした警告が出たら大半は大人しくなると予想。以降は回数に応じて段階的に重くしていくとか。GWはもちろんイベでもな、クリアできなかったらドロなしでいい

            -- 2021-05-31 (月) 11:54:15

    • 「その日一日(更新の入る翌日AM10時まで)」は最長で23時くらい出禁になるので、ちょっと厳しいように思える。フラグ管理が面倒だから有り得ないけど、1回目は600秒で反省を促すとか?

      -- 2021-05-30 (日) 18:40:23

      • 上にもあるけど、警告を経ての2回目ならペナルティ重くしてもいいだろうな

        -- 2021-05-30 (日) 19:37:04

  • 諦めの境地か遥か上と当たらないようゴールド降下を狙うとかでは?

    -- 2021-05-31 (月) 12:40:52

    • 新規になってしまい申し訳ない。おかしいな操作ミスか

      -- 2021-05-31 (月) 12:41:45

      • 誰かが勝手に枝伐採したんでしょうね

        -- 2021-05-31 (月) 14:27:14

      • スマホの場合、コメの頭の丸や四角が黒点になると勝手に枝がリセットされるから気をつけれ〜(パソコンなら問題ない)

        -- 2021-05-31 (月) 16:27:52

        • PCブラウザにすれば・にも枝付けできるハズ。面倒だとは思うが、一応マメ知識として。

          -- 2021-05-31 (月) 17:04:35

        • なるほど!スマホだからなのか。知らなかったとはいえすまない、これから気をつけるよ。そういやレスしようとした人の名前がスマホで失礼ってなってるな。察せなかった…

          -- 2021-05-31 (月) 17:09:27

    • 話を戻すが格上とマッチする時はマッチするし、わざわざランクを下げる意味が分からん。実力不足で下がったならともかく

      -- 2021-06-01 (火) 07:03:13

      • ガチ勢と当たりたくないから

        -- 2021-06-01 (火) 09:32:34

        • 割とよくある

          -- 2021-06-01 (火) 09:32:57

        • そのために周りも巻き込んで下げようとするのはやめてもろて。

          -- 2021-06-02 (水) 13:53:08

  • そういえば新ガチャ来るたびに配布されてる十連ガチャ引換券ってあれ、もう意味なく無い?名前忘れたけど粉だか粒だかの制限が無くなっていつでも引ける今では無用の長物だと思うんだが

    -- 2021-06-07 (月) 08:51:41

    • 仮に引換券を削除しないとなると、券を使用した10連にメリットを追加するとか?

      -- 2021-06-07 (月) 10:13:09

      • 呼符同様にクレジット使わず引けるようになるとかかな。というか粒はなくさず10クレか無料3000粒(10クレ相応のプレイ)で10連引けるようになってほしかったなって。インカム的に厳しいのかもしれんが技術的には不可能ではないハズだし

        -- 2021-06-07 (月) 14:14:18

        • Fなしで引ける呼符同様案いいと思う。そこそこやって10万粒あるぐらいだから本家の石と価値が違いすぎてやってくれないとは思うけどね

          -- 2021-06-07 (月) 14:19:17

          • そうなると名前を「10回召喚引換券」から「10連呼符束」に改名して貰おう

            -- 2021-06-07 (月) 18:27:59

      • ……ピックアップ鯖確定(Fなし)ボソッ

        -- 2021-06-07 (月) 14:47:49

        • あ、多くても少なくても一体ね。

          -- 2021-06-07 (月) 14:48:39

        • 推しの鯖を使いたいって人は絶対いるからそれが確実に一枚は手に入るならアリか?

          -- 2021-06-12 (土) 09:55:08

< 40 39 38 37 36 >

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White