エレナのクリスマスプレゼント奪還作戦!/コメント

Backlinks for:エレナのクリスマスプレゼント奪還作戦!

< 2 1 >≫

  • 自分だけ鬼強くなる=邪ンヌ、みんな強くなる=ジャンヌなんですね。絵的に分かりやすい!上級に礼装どれだけ必要か、どんな動きするか、誰が最適解サーヴァントか、微課金マスターでも戦えるレベルか。ミッションどれだけ大変なのか。初日の皆様、大変でしょうが宜しくお願いします!

    -- 2019-12-05 (木) 09:14:57

    • は?

      -- 2019-12-05 (木) 12:24:55

      • 俺も一瞬?と思ったが多分礼装の事を言ってるのだと今気付く

        -- 2019-12-05 (木) 12:36:07

        • うん、礼装だね。羅生門の牛若礼装と金時礼装と同じだから、この2つが鉄板なのかな~

          -- 2019-12-05 (木) 12:41:13

        • あ ごめん は?って言ったのは「自分は情報提供しないけど初日のうちに情報提供よろしく!」って見えたのがイラついただけで他意はないです

          -- 2019-12-05 (木) 15:22:23

    • じゃけん君もプレイしたら情報提供しましょうねー

      -- 2019-12-05 (木) 13:04:16

      • はーい。初心者だし下のを見てると上級なんて行けないけど、日曜に遊びに行くから何か役に立てそうならコメントしてみます

        -- 2019-12-05 (木) 19:43:16

  • イシュタル/Gスノーマン/スノーマン低 Lv5.-320,000弓 / Lv5.-15,000弓 / Lv5.-15,000弓中 Lv35.1,000,000弓 / Lv35.-20,000(画像見切れで未確認) / Lv35.-20,000槍高 Lv5.-3,000,000弓 / Lv80.-25,000術 / Lv80.-25,000剣

    -- 2019-12-05 (木) 16:33:58

    • 一人前(中)は弓槍騎Gスノーマンが騎とおもわれ

      -- 2019-12-05 (木) 21:07:25

  • イシュタルを中心に昏倒確定の攻撃(ボイスや動きから回避可能)猛攻モード中は宝具も含め無敵でダメージを与えられない攻撃力も向上し、連続ヒットで即死しかねない威力なので回避に専念猛攻でダメージが与えられないといってスノーマンを相手にしていると撃たれて蒸発する

    -- 2019-12-05 (木) 16:36:13

  • 皆thx つまり俺の宝具4沖田さんはお休みってことでFA?

    -- 2019-12-05 (木) 18:23:18

  • 熟練級でイシュタルを撃破するなら、スカサハの宝具をどれだけ撃てるかが問題になる。初手に聖夜の晩餐をつけたスカサハを置いたアーツ重視のパーティーが火力を稼げるかと。3人のプレイヤーのスカサハが、スタン時間の間隔を合わせて宝具を撃つだけでみるみるイシュタルが溶けていく様は、まさに壮観の一言。ただし油断していると剣スノーマンにかなり削られるので、NP稼ぎついでにさっさと退治してしまおう。猛攻モードの無敵時間中の盾にできるので、障害物はできるだけ壊さないほうがいい。アサシン両儀式で無敵時間中でも関係なく削っている人もいたが、スコアを見る限り効率はあまりよくないようだ。

    -- 2019-12-05 (木) 18:39:04

  • マジでスカサハゲー…持ってない自分はエリちゃんで出陣したけど、DPS&宝具威力がダンチでやる気なくした…剣鯖以外の単体宝具持ちでもいいけど、槍鯖のアーチャー特攻を考えるとスカサハ以外考えられない。

    -- 2019-12-05 (木) 18:49:42

    • 「バニー霊衣と一緒にピックアップもやったから当然みんな引いたよな?!」という開発の思惑が…

      -- 2019-12-06 (金) 22:33:42

    • だったら天井設けて確定で引けるようにしとけよな無能運営!…としか言えない。

      -- 2019-12-07 (土) 00:19:31

  • 金時が宝具に確定ではないけどスタン持ってるし雑魚にも対応できるから良いのではって思って使ってたけどどう思いますか?宝具レベルだとスカサハがレベル1で金時がレベル3です。低くてもスカサハの方がやっぱりいいですかね…?

    -- 2019-12-05 (木) 19:14:15

    • 味方を見てると生存率が高い槍(スカサハ)の方が安定するんじゃないかな、と思う。猛攻モード入った瞬間に近くで空振りしたら相性ノーマル以下は瞬時に溶ける。大体は守備が下がってるし(メリーシープ?知りませんねぇ)

      -- 2019-12-06 (金) 23:21:41

  • イシュタルのスーパーアーマー以外はカツアゲできる。繰り返す、カ ツ ア ゲ で き る 。

    -- 2019-12-05 (木) 19:24:58

  • 女神だから女性特攻宝具持ちのカーミラでもいいかも。久しぶりに引き出しから引っ張り出してみるか…

    -- 2019-12-05 (木) 19:42:59

    • カーミラだと熟練サンタ級に術が居るから、一人前サンタ級までにしておいた方がいいですよ

      -- 2019-12-05 (木) 20:08:37

  • スカサハ師匠が行けるなら、カルナさんのシャクティぶっば連打も行けそうか。単体じゃなくて範囲だからチャージがちょっと問題だろうけど

    -- 2019-12-05 (木) 20:17:59

    • スカサハのなにがいいって確定スタンがでかい 昏倒チャージから宝具間に合うから3人スカサハなら順番に使うだけでスタン中に半分削れる あとは猛攻モードを逃げ回ってもう一回やれば終わり

      -- 2019-12-05 (木) 20:31:02

  • サンタへの道一本目は赤茶。攻撃に短時間の宝具封じがある。術で発生したけど、槍で殴ればよい。

    -- 2019-12-05 (木) 20:51:11

    • バーサーカーは全てを解決してくれる…

      -- 2019-12-05 (木) 20:53:34

  • 距離取りつつ防御力減少を気にしなくて良い遠距離攻撃持ちつつ、天下布武で神特効も付くワシとかオススメなんじゃが。じゃが!

    -- ノッブ 2019-12-06 (金) 02:26:25

  • 熟練サンタでもメリー・シープを装備した上手なレオニダスが居ると猛攻モードがクッソ安定する けど二人いると火力的に撃破できないことがほぼ確定するから店内バースト向け

    -- 2019-12-06 (金) 09:01:24

  • 初挑戦で一人前級挑んでどんな感じで動けばいいか分からず、マッチングした人と似たような感じでやればいっかーと思ったら残り30秒くらいでもそこそこHP残っていて急に皆(自分含む)猛攻撃しだして笑った(残り1秒で無事討伐)

    -- 2019-12-06 (金) 18:10:35

  • サンタへの道二本目。アルトリアオルタ剣Lv.30HP38,590 スノーマン剣Lv.23HP20,827 スノーマン剣Lv.22HP20,465対イシュタルの槍鯖編成のままで突入するとダメージが大きいので注意

    -- 2019-12-06 (金) 22:30:08

  • ボスが弓固定だから強い槍がいないとゲーム参加させてもらえない…レオニダスとエリザだけでどうしろと

    -- 2019-12-06 (金) 23:26:41

    • 割と単体バーサーカーも良く見かけたからそれもありじゃないかな 式サポで貫通しつつ猛攻モードのバフ剥がしてるばらきーなら一度見かけたがあれは上手かったな あとは水着ジャンヌオルタは遭遇率高かった

      -- 2019-12-07 (土) 00:02:50

      • 最強と名高いヘラクレスがアップを始めた!ありがとう、せっかく敵のHPが決まってる事だし次からは大暴れしてタイム短縮に貢献して来る!…でも↓これね。特に変な事してないのに味方がWスカサハだと自分だけ10%とか辛い!

        -- 2019-12-07 (土) 00:37:16

  • ダメージ貢献率表示いる?スカサハ持ってない人への当てつけかよ…別に拒否とか飛んでくるわけじゃないからいいけどさあ…!

    -- 2019-12-07 (土) 00:27:06

    • 味方にスカサハ居てもレオニダスで貢献度1位取れる時あるから、要は立ち回り次第

      -- 2019-12-07 (土) 00:38:11

    • 貢献度でなんか変わるのかと思いきやそんなことはなかった

      -- 2019-12-07 (土) 01:39:40

  • スカサハの後ろに置くとスキル的に良いサーヴァントっていますか?

    -- 2019-12-07 (土) 01:08:25

    • 孔明とメディアリリィでチャージ増やすサポスキで手早く宝具に繋げられるようにする。確かエレナママも第一にチャージあったっけか。後は式で無敵貫通とか?なかなか狙い辛いとは思うけど棒立ちの隙がデカいから割とやりやすいよ

      -- 2019-12-07 (土) 02:39:23

      • ありがとうございます。孔明試してみます!

        -- 2019-12-07 (土) 09:13:34

  • スカサハいないから熟練行ったら迷惑じゃないかと思えて最終F取りにいけない…。殺式はクラス変わるから駄目だよなぁ…最後まで育て切ったエレナママでなんとかならないかな

    -- 2019-12-07 (土) 01:42:17

    • 上にもあるように味方がスカサハ当たり前と仮定するなら羊レオニダスでタケ取って安定化するとか、ヘラクレスでも茨木でも水着邪ンヌでもいいから邪ンヌ礼装付けたバーサーカー並べてジェットストリームアタック仕掛けたりとか、大人しくエリザやカルナの恒常ランサーで手堅くいく(エリちゃんは火力支援できるしガッツあるし、カルナさんは神性特攻あるからまだ火力出るほう)とか。一人前とかで色々試してから己の全力でやってみよう諦めるな欲しくば抗え

      -- 2019-12-07 (土) 02:39:00

      • エリちゃんそういや女性upあったよね。割といいかもしれない…と思ったらACは強化されてなかったなorz ガッツもあるしいざって時は壁になりそうthx

        -- 2019-12-07 (土) 09:14:41

      • やっぱりエレナ使わせるミッションあるし…全員エレナという事故が多発。それでも何回かはクリアできるんだから、イベボーナスはデカいな

        -- 2019-12-19 (木) 14:37:18

    • せっかくライダーなんだし、エレナでいいんじゃないかな。もしくはカツアゲ可能と上の方にあるからマルタ。かなりの率で味方にスカサハ来るから、彼女たちが気持ち良く暴れられるよう雪だるま退治に勤しめば、少なくとも邪魔にはならないよ。上ではレオニダスやエリザベートもアリと言われてるね。露骨な人任せでなければ大丈夫じゃないかな

      -- 2019-12-07 (土) 08:07:16

      • エレナ足遅いけど操作感覚は割と堅実で扱い易いから育ち切ったら行ってみますthx

        -- 2019-12-07 (土) 09:16:02

        • 頑張って下さい、先輩。私もすぐ後を追いますね!

          -- 2019-12-07 (土) 10:15:11

  • 困った時のバーサーカーなのは理解してんだけど、事故ってすぐ落とすへたっぴだから苦手なんだよなぁ…全弱点はグレウォだけにしてくれ←

    -- 2019-12-07 (土) 02:35:19

    • 今回は礼装に防御ダウンもあるから尚更良く落ちるね。俺はヴラド三世とか茨木童子みたいな防御アップ持ちを使って基本スノーマン全力 イシュタルだけになったらイシュタル 猛攻モードにあわせて防御スキルとガッツで棒立ちor遮蔽物の裏へ逃げ込み でやってる 生存とスノーマン即処理優先してイシュタルには宝具ブチ込むだけでも味方の事故減と全体クリアタイム大分縮むからそういう貢献狙ってるわ

      -- 2019-12-07 (土) 06:27:35

  • 皇女う単体ランサーが欲しくなるな。本家不遇だしバビロニア記念でメドゥーサとかいんじゃないっすかねぇ…それ絶対可愛いやつ!

    -- 2019-12-07 (土) 09:11:16

    • 少し上でランサー不足を吐露しちゃった層としては同意。タゲ集中で味方を暴走イシュタルから守るレオニダスかっこいいし美声で雪だるまごと吹き飛ばすエリザもいいんだけど…まぁカルナ出るのを祈りながら適度にやるかな。今回はヘラクレス出動と決めた。全イベこんな感じでやってるし、最後まで暴れてれば仕事してる事になるハズ…それなりに回数やったから邪ンヌ礼装でも生き残れると思う

      -- 2019-12-07 (土) 09:29:36

  • ヘラクレスよりエリザだなぁない場合は。どちらも宝具5、晩餐1サイン2でやったけどエリザのが宝具撃ちやすくて安定してる

    -- 2019-12-07 (土) 12:08:29

    • ここまで誰も水着オルタ挙げないのが不思議で仕方ない

      -- 2019-12-07 (土) 18:51:37

      • よく見るというコメントなら上の方で見た。そのイベでデビューしたから持ってるけど、宝具レベルは半端に2しかない…エリザは4だけどフェイタルない。ヘラクレスよりもと言われたけど、それでもエリザなのかなぁ…(ヘラクレスは宝具5かつフェイタル3枚)

        -- 2019-12-07 (土) 21:26:57

        • これだけザコだとレオニダスの方がいいかも知れないな、と思い始めた。慣れないエリザよりも、最近まで唯一のランサーだったレオニダスの方が役に立てるかも(肉壁)

          -- 2019-12-07 (土) 21:29:30

      • ガッツないからすぐに溶けない?ヘラもエリザもガッツあるし静謐礼装に頼らなくてもいいから火力としても立ち回れるんだが、猛攻時の攻撃スピード速くて一旦命中したら回避し切れなくて回避型使い辛かった

        -- 2019-12-08 (日) 11:26:46

        • 被弾する方が悪い、どころか回避に頼る時点で悪手だと思って運用している。必中ふじのんと違って無敵貫通あっても壁越しにやり過ごせるし、そもそもその時間のタイミングになる前に自分からスノーマン狩りに向かえば良い。そのスノーマン達もギミック補正なし礼装100補正の時点でB1枚混ぜるor1回でもクリ出せば確殺。グガランナなんかは距離を取るだけで避けれるし、宝具の射程と発動速度は色々と便利。まぁ万人向けとは言わない。

          -- 2019-12-08 (日) 12:48:57

          • あ、ちなみにコレFatal4枚の話な。Fatal無しとかだと同じ運用は多分ムリ

            -- 2019-12-08 (日) 12:51:52

      • まぁ水着オルタにしろヘラクレスにしろ、防御用スキルが回避無敵系統の鯖はまず基本的に相性悪いから。 無敵貫通持ち弓相手には自前防御バフか槍かの二択で考えないとすぐ溶ける。

        -- 2019-12-08 (日) 11:59:37

  • 久しぶりに復帰しようかと思うけど、コメ見てると弱小マスターお断り…?(戦慄)一人前周回とかなら水着頼光さんとかでもイケるかな?

    -- 2019-12-08 (日) 11:55:36

    • むしろ水着頼光は「槍の」「単体宝具」というだけでトップ3に入る好相性鯖なんで最高難易度きてきて♡

      -- 2019-12-08 (日) 12:01:27

      • 育成途中で宝具もLv1なんだ本当にすまない…さっき行ってきたが一人前でも結構ボコられるね…

        -- 2019-12-08 (日) 14:56:22

        • ボコられるのはイシュタルの動きを知らないからさね。そこは等級問わず、何度か挑んで覚えるしかない。

          -- 2019-12-08 (日) 15:16:04

  • 「一人で開始」の有用性。 イシュタルを叩いてNP溜めてクラス相性を合せたジャイアントスノーマンに宝具を当てるを他プレイヤーへの迷惑を気にせず繰り返してミッションクリアを早められる。鯖の育成と礼装や編成を練っておけば、ソロでイシュタルへのダメージを独り占めできる。

    -- 2019-12-08 (日) 12:38:13

  • 邪んぬ礼装凸と未凸じゃダンチだな。凸が複数いたら普通に間に合うイメージ。後半楽になるといいな

    -- 2019-12-08 (日) 14:43:21

    • やっと泥したと思ったら白ジャンだったわ…

      -- 2019-12-08 (日) 17:32:37

  • 凸晩餐と控えA多め+ホリナ×2にした水着オルタがかなり安定するわ。まずはスノーマンメインで倒して、両方いなくなったらイシュタル狙い。グガランナきたら範囲外に逃げつつs2s3使って宝具がぴったり命中する。ちなフェイタルなしの第一〜最終の再臨で入手できる5枚だけ。

    -- 2019-12-08 (日) 20:35:21

    • あ、発狂したら絶対耐えらんないから逃げ優先な。マップギミックで上手いこと躱してがんばれ。

      -- 2019-12-08 (日) 20:37:13

    • 久しぶりにやるけど最終再臨までどのぐらい費用見る必要ある?らっきょのイベントで燃え尽きてからイベントやってないから教えて欲しい

      -- 2020-01-01 (水) 07:06:26

      • 別の所にコメント入ってしまった申し訳ない

        -- 2020-01-01 (水) 07:08:55

  • サンタへの道三本目幼女サンタのもと ジャンヌ・オルタ 復讐Lv.40 HP42,094スノーマン狂Lv.35 HP23,348スノーマン狂Lv.35 HP23,348育成済みの鯖で殴ると終わる

    -- 2019-12-08 (日) 21:10:52

  • 熟練スカサハしか居ねぇ…まぁそれは良いんだけど、スノーマンの処理は槍以外で参加しているこっちに任せて欲しいな。

    -- 2019-12-09 (月) 18:44:59

    • 正直スカサハだけだと、スノーマン処理が安定しないんだよね。それが嫌で槍使うのを避けてる

      -- 2019-12-09 (月) 20:30:22

    • アサシンで行けば雪だるまは任せろってメッセージが伝わりやすいかも?(試すつもり)

      -- 2019-12-09 (月) 20:55:28

      • 熟練は術/剣だからボコられるぞ。足の遅くない水着オルタが処理にオススメ

        -- 2019-12-09 (月) 21:26:48

        • 素で敵のクラスを勘違いしてた。情報あるのに酷いな…現地で迷惑かけたかも知れない、指摘ありがとう

          -- 2019-12-09 (月) 22:11:55

          • 上から2番目って見方が悪かった。今のオススメはイシュタル用にランサー2人と雪だるま対策にライダーって事になるかな

            -- 2019-12-09 (月) 22:40:09

  • もしかして発狂イシュタルの無敵貫通ってホーミングは無い?なんか射程内にいた上に遮蔽物ないハズなのにダッシュで全弾避けきれてしまったんだが。

    -- 2019-12-10 (火) 18:12:32

    • それ味方が強化解除or無効してくれてただけだよ

      -- 2019-12-10 (火) 20:00:07

      • 味方、両方スカサハの時よ?

        -- 2019-12-10 (火) 21:06:01

    • がっつりホーミングするゾ 実体験そうだしようつべの適当な動画見てもそうだぞ 味方次第でグガランナから無敵貫通付与までに殴ってタイミングずれたor無敵貫通切れた段階でホーミングしなくなるから効果時間ギリギリだったのどちらかでしょ

      -- 2019-12-10 (火) 22:22:38

  • 15クレ+印刷代って書いてくれた人ありがとう 本日無事エレナ取りました

    -- 2019-12-11 (水) 21:21:19

  • 高難易度の注意書きがわざわざ表示される熟練に礼装なしはおろかセイバーで来るマスターが一定数いるのはどういうことだ…どこから迷い込んだんだ…?

    -- 2019-12-12 (木) 01:12:10

  • 通常攻撃でイシュタル吹っ飛ばす→壁張り付き等の仰け反ってる間に続けて殴る、のループでたぶん延々とハメて殴り続けられるから一人がスノーマンの横槍を阻止しつつ2人掛かりで交互に餅つきしてればごっそり削れるっぽい。宝具撃って猛攻凌いだ後辺りにNP溜めがてら狙ってみるといいかも

    -- 2019-12-12 (木) 01:25:33

    • グガランナ発動は割り込みするし発狂発動もそこからアーマーのまま移行するぞ

      -- 2019-12-12 (木) 07:24:05

      • そこら辺のモーション入ると止められないけど、タイミングが合うとモーション挟まず延々と殴り続けられる時はあるんだよな。基準はよくわからないけど。

        -- 2019-12-12 (木) 09:25:44

        • 3人で滅多斬りしてると割り込まれずに終わる事が多くて、雪だるまの割り込みが入った瞬間に発動された事がある気がするから、発動に一瞬だけ間があるのかも?絶対とは言い切れないけど

          -- 2019-12-12 (木) 16:58:02

  • そろそろボスが変わってピックアップ2始まるかも?の時期だけど多分エレ嬢だよな~。fgoacのシステムとも合いそうな性能してるし期待大!

    -- 2019-12-12 (木) 13:27:00

    • サンタエレナが後半ボス(でジャックが先行PUに)なったらエレナのクリスマスプレゼント奪還作戦!(ただしエレナ自身から奪い返す)ってのも変な話だしなぁ…仮にエレシュキガル来たらまた沖田さんが大勝利するのか。神性特攻+確定スタンの師匠も案外有用なままでいけそうだしバーサーカーズや邪ンヌ辺りも変わらず使えそうか

      -- 2019-12-12 (木) 15:06:30

    • いやいや、まだ一週間しか経ってない、来週だよ。例によってクエストが来週までだから、イシュタル以外のクラス変更と新サーヴァント、ミッションと素材の追加だな

      -- 2019-12-12 (木) 15:07:21

      • ああそうか、イシュタルじゃなくなる可能性もあるわけね。エレシュキガル濃厚かなあ

        -- 2019-12-12 (木) 15:08:23

        • ただ現状ボス性能たらしめてるグガランナプレスと無敵貫通猛攻モードはイシュタルならではだから他のサーヴァントだとどうなるか想像できんな。遠距離攻撃ってなると術ギルも候補に入りそう(プレゼント=財宝たんまり持ってるし。奪還じゃなく略奪になるけど)

          -- 2019-12-12 (木) 15:14:20

          • 確かに、せっかく作られたボスが2週間で消えるのは考えられないし寂しいな。でも、ずっとスカサハゲーなのも辛い、色んな意味で

            -- 2019-12-12 (木) 17:00:01

            • まぁでもガチャキャラ優遇的なクエストにもなると思うんですよそのうち 多分 いやでも羅生門はずっと変わらなかったな…やっぱわかんねぇわ

              -- 2019-12-12 (木) 21:30:10

          • これはやはり騎シュタル実装するしかないな!元々より布面積広いし冬実装余裕やろ!!!

            -- 2019-12-12 (木) 17:58:27

          • 元々よりで笑った。確かに雪景色ではノーマルの方がヤバいな、水着という固定観念が邪魔するのか

            -- 2019-12-12 (木) 21:22:23

          • エレシュキガルになったら冥界に刺さってた檻?みたいなのでスタンとってきそう。無敵貫通は...うーん、わからん。エレシュキガルって遠距離モーションみたいなのあった?

            -- 2019-12-13 (金) 11:37:45

          • 本家やってないからモーションは分からないけど、鬼スピード&踏み込みで迫ってくるのもアリかなって思う。ランサーならではの何かに期待

            -- 2019-12-13 (金) 14:15:18

            • ふと思ったのがイシュタル猛攻モードってアレ単にイシュタル自身のスキルバフ全部盛りしてるだけなんやな…だったのでエレシュキガルが仮に来るなら冥界の護りで周囲冥界化からの魔神柱よろしくMAP兵器雷撃とかありそう

              -- 2019-12-13 (金) 23:56:30

              • 一応スキル確定+スーパーアーマー+リロード高速化っぽいけどエレシュキガルは近接だし無敵貫通ないからそんなにきつくなさそう

                -- 2019-12-14 (土) 15:44:51

  • なんかこう、スカサハゲーするのに飽きたから邪ンヌとかふじのんで遊んでたけど全員が凸晩餐持ってかつ単体宝具であれば全員等倍でも何とかなるな 地味に邪ンヌとふじのんは強化無効が仕事してたわ

    -- 2019-12-13 (金) 06:03:37

    • あーなるほど!てことはグガランナの後の猛攻が楽になるじゃん!よしこれでもっと増えろ邪ンヌ&ふじのん!!

      -- 2019-12-13 (金) 11:41:56

      • 尚、宝具後は特殊行動フラグがリセットされるため30秒しか持たないふじのんはよくスカる模様(経験者) マジでそれを期待するなら邪ンヌ一択だな

        -- 2019-12-13 (金) 11:46:42

  • ほんとスカサハゲー…味方にスカサハ2人引いたら勝ちな作業。ノブ狩りとは別の方向でマズいと思う

    -- 2019-12-14 (土) 14:10:42

    • 最大効率を考えようとすると原初のルーンが対象指定、且つ神殺し共々バフ時間10秒で忙しなくなるから色々試した結果効率損なわない程度に気楽に遊ぼうと思った

      -- 2019-12-14 (土) 16:06:10

    • 味方にスカサハがおらん、あるいはいても宝具を放たなければ程々に楽しいゲームになる(in一人前級)。流石に自分以外ランサー0だと100万削り切れなかったけど

      -- 2019-12-14 (土) 18:54:35

      • 今の一人前級ならランサーなしでもサンタエレナとかバサカとかいたら勝てること多い気が みんな立ち回りうまい

        -- 2019-12-15 (日) 18:28:08

  • 特殊行動の宝具リセット知らん人、多いね…

    -- 2019-12-14 (土) 22:00:50

    • 特殊行動の宝具リセットってなんぞ?あの範囲昏倒攻撃の事?良く分からんが初手近接EXあったらイシュタルに当てるだけで攻撃ボタン連打するゲームになるぞ今回

      -- 2019-12-15 (日) 01:59:06

      • 昏倒打った後はしばらく後に無敵モードだけどスタンさせればリセットするんじゃないかな?

        -- 2019-12-15 (日) 07:34:55

    • もしかして何か出すと味方の宝具チャージを邪魔するって意味かな?

      -- 2019-12-15 (日) 06:34:23

    • 正直、何を言ってるのか分からない。有用な情報は攻略ページに詳細お願いします

      -- 2019-12-15 (日) 08:10:48

      • いや、イベント進行の流れに書いてあるな。前に見た時にはなかったと思う。編集者に感謝

        -- 2019-12-15 (日) 11:15:22

  • 1回だけ開幕EXアタックでグガランナチャージを昏倒キャンセル→フルボッコ→そのうちまたグガランナチャージ始める→適当な宝具で割込み→宝具ダメージの仰け反り中に追撃入れて再びフルボッコ→チャージ→宝具割り込み→フルボッコのループで1回も猛攻モード入ることなくイシュタル溶けてってクソワロタ

    -- 2019-12-16 (月) 00:54:53

    • 1度も猛攻なかった経験は同じくある。全員ランサーで宝具が多めだったからかと思ってたけど、もしかしてサポ魔眼が味方にいたのかな

      -- 2019-12-16 (月) 08:26:08

  • 明日から天草が実装される。つまりボスがイシュタルから天草に変更される?イシュタル消えるとしたら寂しいしボスがルーラーだと面倒そうだしで、なんか…

    -- 2019-12-16 (月) 15:33:28

    • それだとミッション全達成が不可能になるからあり得ないでしょう

      -- 2019-12-16 (月) 15:42:31

      • イシュタル」への与ダメだね。それがさりげなく「天草四郎」に差し替えられられたりするかも

        -- 2019-12-16 (月) 15:45:49

        • (条件の差し替えなんて普通は)無いです

          -- 2019-12-16 (月) 16:21:27

    • スカサハゲーが終わり、バーサーカーゲーが始まる。漢たちの雄叫びが聖夜の雪原に響き渡る…

      -- 2019-12-16 (月) 15:44:33

      • あ、茨木と邪ンヌ…ごめん

        -- 2019-12-16 (月) 15:47:46

    • ボスが変わらないとしても今度は天草の出番がゼロになってしまうが、どうなるか

      -- 2019-12-16 (月) 15:49:23

      • 高難易度でサンタアイランド仮面withサンタ候補生で来るじゃろ

        -- 2019-12-16 (月) 16:11:52

      • ラストサンタに出てくるんじゃ?だとすれば邪ンヌor狂でないと時間切れしそう

        -- 2019-12-16 (月) 16:17:58

      • なるほど。高難度か。どうせ召喚できないだろうし、ボスでも楽しみだ

        -- 2019-12-16 (月) 16:31:04

    • イシュタルの時点で水着ぬで勝ち抜いている俺に隙はない。バサカゲーが嫌ならフォーリナーでも実装するのだなフハハハハ

      -- 2019-12-16 (月) 18:48:05

      • 寒そうだから水着ぬ使いたくない(

        -- 2019-12-16 (月) 19:49:09

        • イシュタルも似たようなもんだし…

          -- 2019-12-16 (月) 21:19:11

      • バーサーカーゲー大好物れふ。初回は1人前ですら即死したけど、さすがに慣れてきたかな(味方のゲイボルクを眺めながら)

        -- 2019-12-16 (月) 22:23:09

  • スノーマンの横槍をケアしつつジャイアントスノーマンの攻撃力ボーナスを稼いで、宝具割り込みからフルボッコでダメージ稼ぐ時間を延ばせばサンタエレナ沖田さんエリちゃんみたいな編成でも案外どうにかなるんだな…宝具Lvやスキル育ってるスカサハがいれば一発がでかいから楽なのは変わらんが(スタン後は2,3秒待つかカード1,2枚で止めから再度殴ればターン持続しやすい)

    -- 2019-12-16 (月) 16:19:50

    • スカサハが多ければ楽なのは違いないけど、全員狂であっても抑えるべきポイントさえ押さえておけば普通に勝てるからね。

      -- 2019-12-16 (月) 21:20:26

  • おばあちゃま可愛すぎるから初めてみたが1枚取るだけでも累計2200万か…見習い級だとCPUとしかマッチングしないし種火だけあっても再臨できないし諦めるわ

    -- 2019-12-16 (月) 22:11:26

    • とりあえず1人前級でいいよ。1人前級繰り返し15クレ+印刷代(+毎回の1枚ガチャ)で取れるし。1人前級程度ならそろそろマトモな人1人いれば倒しきれるくらい皆慣れてるし

      -- 2019-12-16 (月) 22:59:25

      • そうなんだ。一番育ってるのでも清姫Lv40だけど、また今度試してみるわ

        -- 2019-12-16 (月) 23:17:50

        • Lv40は…流石に育成しなさ過ぎだと思うぞ。初期と違ってカルデアゲートなんて行かなくても、イベのドロップや交換、キャンペーンで素材は手に入るから最低でも1人くらい最終再臨を作った方がいいよ。ただし貝殻勲章だの一部素材は別。

          -- 2019-12-17 (火) 12:45:35

          • 最近始めたばっかの新人マスターさんかもしれないだルロォ!?エリザベートぐらいは居たら育てたいところだけどいないならレオニダス育ててメリーシープ持たせて猛攻中にスキルや宝具のタゲ集中しつつスノーマン狩りに精を出してくれるだけでも貢献はできると思う(Gスノーマン狩れば火力どんどん上がるし)からガンバッテ

            -- 2019-12-18 (水) 01:51:37

            • というかエレナ嬢目当てで始めたって書いてるな、うん。俺もグランドーオーダーLv1でも全然いけるやんって育成着手めっちゃ遅かったからわかる

              -- 2019-12-18 (水) 01:53:55

        • 一人前級ならLv40はたまに見る ミッションで色々もらえるし育成のためにもイベントやった方がいい気はする エレナならドロップ運関係無しで最終まで行けるし

          -- 2019-12-17 (火) 18:15:06

  • しばらくゲーセン行けないからクエストしか見えないけど、熟練級にあたる奴はイシュタルと術が相変わらずいるね。もう1つは狂だけど、もしかしてジャイアントが狂だったりするかな?高難度は予想通り天草だね

    -- 2019-12-17 (火) 10:08:55

  • 追加ミッションは「エレナさん使って争奪戦で自力与ダメ累計300万」「エレナさん入りPTで10回出撃」「争奪戦で自宝具ダメージ累計100万」「争奪戦でイシュタルにクリティカルで累計50万」でおkぽいかな、抜けあったらごめんね

    -- 2019-12-17 (火) 18:31:14

    • 貴重な情報ありがとう。味方にスカサハ来たら自分のミッションが、全員エレナだとクエストそのもののクリアが難しくなりそうだね

      -- 2019-12-17 (火) 21:53:01

    • ノッブみたいにエレナ強制ミッション来る読みで使っといてよかった...エレナは特攻火力上乗せあるし役割分担してタコ殴りしてイシュタルにターン渡さなければ宝具ダメージ3人で100万ぐらいとかでも余裕持ってクリアできなくもないし、スキル3ハマれば一発で10万オーバーダメージとか出せるしでやりようは一応ある。最悪一人前級1人出撃で3,4回やりゃいいか

      -- 2019-12-18 (水) 01:47:00

  • 高難易度クエは、天草がHP100万超えの「1,749,620」と、ジャイアントスノーマン(術固定)HP「82,916」が一体で開始。こちらは自分一人だけでNPCの味方は無し。 雪ダルマを倒すと、HPが増強された雪ダルマが追加で登場し、倒す度にHPが増えて計6体登場。 雪ダルマを倒す度に、攻バフがどんどん積み上がって行くので、雪ダルマ6体を倒せば天草も瞬殺できるほどバフが乗るようになる。 雪ダルマはこっちを積極的に攻撃してくるが、天草は自分の周囲をうろちょろするだけで、全然攻撃してこないので、ひたすら雪ダルマをけちらしてバフを溜めてから天草に注力するのがいいっぽい。

    -- 2019-12-18 (水) 01:00:56

    • 天草は魔力ゲージの概念なさげなほど走り回るし、下手に攻撃を仕掛けるとコンボの1~2段目で回避挟んでくるから、回避狩りができないと面倒。 また、バフがあまり乗ってない状態で天草を殴りすぎるとNPが溜まって宝具狙ってくる。 また、クエスト開始時に天草がスキル使ってる(恐らく、スキル2のNP継続チャージ)から、雪ダルマに時間掛け過ぎるてあまりにも放置してると、自然とNP溜まって宝具放ってくる可能性ありそう。

      -- 2019-12-18 (水) 01:04:56

      • 雪ダルマのHPは順に「82,916」「268,293」「416,516」「549,376」「697,551」「770,978」

        -- 2019-12-18 (水) 01:09:41

    • 天草と雪ダルマ全て倒さないとクリアにならない。天草は裁決をバンバン使ってくるので依代がほぼ必須。(ちなみに俺は宝具1邪ンヌ依代アーツパでなんとかゴリ押しで勝てた)

      -- 2019-12-18 (水) 01:30:13

      • あー、初回に行った時は裁決バシバシ使われてたし、雪ダルマあまり倒さずに下手に天草殴ってたから、それで返り討ちにあったわ。んでも、二回目に行って雪ダルマに全力した時は全然裁決して来ずで楽に倒せたんだけど、何か天草の行動パターンがあるのかな?

        -- 2019-12-18 (水) 02:01:45

  • そういや天草来たけどスタンで行動阻害、宝具は自身の足元までカバーする前方円形範囲なので離れる必要がなく、貫通属性!?で猛攻イシュタルに物陰から強化解除がてらダメージ入れて、啓示でスターも稼ぎつつ素殴りもまぁ弱くはないって、結構イベント適正あるのでは...

    -- 2019-12-18 (水) 03:11:26

    • ふむ、欠点があるとすれば素の火力が低いのと全体宝具故に、宝具レベルと速度を上げる必要があることかな?今回は特攻礼装に宝具バフがあるからいいけど、羅生門の時みたいなら他の鯖がいいかもね。本家でも高難易度適正は高いけど最適解ではないって書いてあったし。

      -- 2019-12-18 (水) 09:48:20

      • ステや相性を考えるとイベ向きではないな、やはりルーラーはパーティでやる本家やGWか。豪雪級はスカサハが1人か2人いないとクリア難しくない?高難度も不毛そうだし

        -- 2019-12-18 (水) 11:29:56

        • ガチャしてないから全て妄想。ちゃんと使い道あるなら是非とも訂正お願いします

          -- 2019-12-18 (水) 11:31:08

          • GWでは確実に強いから使い道ある。 イベントは敵次第。単体相手なら単体宝具の方がいいなんていうのは当然だしね。今回はまぁ無敵貫通を剥がせるのは良いけど、そもそもその間逃げれば良いだけだから、そこまで優先度高くない程度 本イベントとの相性はマルタさんにやや劣る程度じゃないかな

            -- 2019-12-18 (水) 14:01:12

  • 今回の高難度は出現が早ければクリアも楽で、クリスマスプレゼント感あった。全員バーサーカーの邪ンヌ礼装という特攻装備で行ったけど、1番手のヘラクレスだけで楽勝。レベルほど火力なかったし、手を出さなければ天草も攻撃してこない。先に雪だるま全滅させれば宝具で一撃必殺!200万という見た事も無い威力で、さすが最強サーヴァントの一角!と惚れ惚れ

    -- 2019-12-18 (水) 22:23:54

  • 今さらだけどイベ自体も本家にないオリジナルなのかな? 本家イベの再現は過酷にも程があるってクレーム相次いで様子見がてらハードル低めのイベ作ったのかも

    -- 2019-12-19 (木) 16:09:31

    • 今回が特別ハードル低めにしたとかそんな次元のレベルでなくて、本家と似せるつもり自体が完全にないぞ。そもそもゲームシステムが根本的に違うのにステやギミックだけ同じにしましたとかクソゲ―待ったなしでしょ。

      -- 2019-12-19 (木) 22:59:53

      • ぶっちゃけ前回までクソゲーと感じた。あまり好ましくない部分を探そうとすると修練場なと育成部分から不満を並べる事になってしまうけど

        -- 2019-12-20 (金) 09:00:30

        • 前回までも本家再現は一切してないので単純にこのゲームが(ry まぁ育成周りアプリのまんまなのは確かにクソ

          -- 2019-12-20 (金) 12:50:52

          • イベントの進め方という意味では空の境界コラボ、羅生門、ぐだぐだ本能寺あたりは本家準拠ではあったと思うが。流石にバトル内容までは真似できんのでアレンジせざるを得ないけど(らっきょ無間の666万HPが6万まで減ってたり)

            -- 2019-12-20 (金) 13:15:36

          • ふむ。やっぱり前までは「そこそこ再現」なのね。本家を昔やってた友人が「ノブ狩りはオリジナル、他は多分そのままかな?」と言ってて、アケでは1回限りのクエストが本家では周回用らしいと分かった。空の境界なんかはハッキリ言ってヤバすぎたし、今回ぐらいのが続くと有り難いな~

            -- 2019-12-20 (金) 22:20:48

  • ラストサンタ、レベルMAX茨木(宝具2、依代)で挑んだが雪ダルマ全滅させた辺りで時間切れ…攻め方が悪い?それとも…(控えはエレナとメリィでNP回せるようにした)

    -- 2019-12-20 (金) 20:54:25

    • はっきり言って依代はいらない。インチキリキャストで裁決バカスカ撃ってくるから3回なんて無いようなモノ。晩餐つけてバスターゴリラが大正義かと…

      -- 2019-12-20 (金) 23:10:01

    • 高難易度は色々コメントあるけどHP的に晩餐以外じゃほぼクリア無理ゾ

      -- 2019-12-21 (土) 13:48:07

    • この前ヘラクレスで楽勝とかぬかした奴だけど、邪ンヌ礼装5枚重ねて残50秒ぐらいだった。実は裁決を1回だけもらったけどフルコンでも落ちない程度の火力だったよ。バラキたんも大胆に行こう

      -- 2019-12-21 (土) 17:20:09

      • 3人がかりでやる気だったから全員バーサーカーの邪ンヌ計7枚。Busterでボコ殴りだけでも宝具は2回分あったよ。1回は溜まってすぐ雪だるまに使用。天草に当てるまで攻撃数回のロスがあって、その間に裁決された。1人でやれる感じだから、邪ンヌ礼装を1人目に集めてArtsパーにすれば天草に触る事なく溜まるかも?(そもそも雪だるまに当てたのが大きなロスw)

        -- 2019-12-21 (土) 17:43:17

  • 高難易度、なんつーか只々面倒というか理不尽の押し付けというか。アホみたいに高いHPは元より魔力量無視の回避とか明らかにリロードが普通より早い裁決とか。とりあえずクリアはしたけど、こんなんだったら今後は挑まなくていいかな。

    -- 2019-12-29 (日) 15:30:33

    • イベントのシングル高難易度、無駄にミッションなんて設けてるんだよな。3つ制覇の報酬が聖杯ならやり甲斐あるかもしれないのに。

      -- 2019-12-29 (日) 17:28:43

    • 何がひどいって攻撃してこないなら大人しく遠く逃げてればいいのにわざわざ近くうろついてスノーマンへの攻撃に勝手に巻き込まれて「あっ!あなた今私を攻撃しましたね!カウンター罠発動、真名裁決!やってしまいなさいスノーマン、これは正当防衛です!」って当たり屋ムーブかますとこ

      -- 2019-12-30 (月) 02:39:12

  • 今から途中参加してまともにプレイ出来るだろうか?本能寺では捨てゲーだらけの地獄だったからイマイチやる気が出ないんだけど、スカサハいれば何とかなるかな?

    -- 2019-12-30 (月) 22:38:41

    • 本能寺は突破陣数が報酬に関係なかったけど討伐イベントはちゃんと倒さないと報酬減るし時間短縮もできるからみんなちゃんと戦ってくれてるよ。先日の土曜にミッションのためちょろっとやった感じ、細雪級は始めたてのマスターさんかな?って人ばかりで(100万なんてスカサハの神殺しオルタナティブ1,2発で飛ぶから問題ない)豪雪級はほぼほぼ熟練のスカサハ師匠ばっかで敗北を知りたい状態だった

      -- 2019-12-31 (火) 00:56:40

      • ありがとう。冬休みが終わってからだから大急ぎになるけど、張り切って行って来る!

        -- 2019-12-31 (火) 01:45:37

        • とりあえずちっこい方のスノーマン(マップ番号6番)は一直線にこちらを狙ってくるので復活次第に誰かが迎撃するのと、イシュタルは隙のある相手を優先して狙ってくるから猛攻状態に入ったらスノーマンの相手も物陰に隠れるまで我慢する、を徹底すれば事故率は抑えれるはず

          -- 2019-12-31 (火) 02:44:00

          • 親切な先輩、ありがとう。小さな方は話題にならないから油断しそう。やる時には気を付ける!

            -- 2020-01-04 (土) 21:39:56

          • 本当にギリギリになりましたが、聖者サンタをボコすまでやれました。エレナのフェイタル掘りは途中で折れました…アドバイスありがとうございました。ヒントなければイベ完走できなかったかも

            -- 2020-01-12 (日) 23:33:15

  • 今からイベント始めて何円で最終再臨までいける?周回は豪雪級ひたすら回るんで大丈夫だよね

    -- 2020-01-01 (水) 09:59:45

    • 俺はある程度育ったサーヴァントが居る状態から、カード印刷代含めて3000円ちょっとで最終再臨までやった。周回は16回ぐらい細雪級を回ってから豪雪級行った方が良い。特攻礼装の聖夜の晩餐装備させないと豪雪級イシュタル削り切るの難しいのと、「イシュタル30回撃破」のミッション達成は豪雪級だけだと効率が悪い。

      -- 2020-01-01 (水) 10:32:30

      • マジかありがとう今までのイベントに比べると良心的な設定っぽいね

        -- 2020-01-01 (水) 12:33:32

< 2 1 >≫

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White