アストライア/コメント

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  • 宝具のトドメ演出が剣撃へ変わった理由って、つまりは魔神柱や魔獣赫を相手にした場合、アプリ版でシュールジャグ化してたバックドロップがさすがにできないからだろうな

    -- 2021-05-12 (水) 20:43:19

    • 後ろから腕回して羽交い絞めにしないとだから巨大エネミーに限らず通常サーヴァント戦ですらヘラクロスとジャックみたいな対格差ぜんぶに対応させるとか面倒だろうしな

      -- 2021-05-13 (木) 01:06:13

    • なるほど、仕方ない。でも普通にカッコイイから問題ない!

      -- 2021-05-13 (木) 01:10:33

  • 先程、計3体マッチしました。クリ火力と扇型?宝具が厄介ですね。対戦したうちの全ての方がすでに宝具5でしたので強いと判断されてのでしょうか?

    -- 2021-05-13 (木) 20:05:57

    • 宝具はオジマンみたいな、ちょっと離れた所の円型単体、最短1.3秒ですわね。宝具Lvに関しては、このサーヴァントが好きだからというだけでMAXにしてる人もザラにいるから当てにはならないと思うっすよ

      -- 2021-05-13 (木) 20:13:20

  • Q1は剣トルフォみたいな回転しながらの突進だから、命中させやすいし後ろの方まで攻撃判定もちゃんとある。Q2は射撃属性持ち。ただし、星は出てもNPがクリ無しで+1%とイマイチ。 NP溜めたかったらArtsがいるけど、誘導補正が弱いから軸ズレがたまに発生する。ArtsのNPは初手+3~4%くらい。

    -- 2021-05-13 (木) 20:57:59

    • ダッシュは真ん中の平均組よりちょっと遅いくらいみたいね。

      -- 2021-05-13 (木) 22:45:29

    • 最近この女神使ってみようかと思ってるんですが、現状だとQuickに偏らせた方がいい感じなんです?

      -- 2024-02-13 (火) 00:01:04

      • 枝間違えましたすいません

        -- 2024-02-13 (火) 00:03:01

  • ルヴィアさんの動画漁ってて思ったんだけど三スキの発動条件のスター5個以上が無くなってる?スターが無い状態でも普通に使える(実質デメリット無し)

    -- 2021-05-14 (金) 07:09:51

    • 0個でも使用できるようになったけど、1~4個だと0個に、5個以上あれば5減るようになったから、使用条件が緩和された形だよね。多分、サポスキでも使えるようにって事なんだろし。

      -- 2021-05-14 (金) 09:10:35

      • というかアーケードの仕様上カードドローの時点で獲得したスター全部分配してしまうから(スター集中系スキルもその類で後出しで使えない)スターがないと使えない系スキルは星出しスキルかクイックチェインしないと使えないなんて事態にならないよう仕様変えたんだろう

        -- 2021-05-14 (金) 14:44:33

        • なるほど、納得

          -- 2021-05-14 (金) 17:08:08

        • となると星が減るデメリット効果が発動するのは、スキル・サポスキ・宝具の使用、Qチェイン時、2030の欠片みたいな礼装の効果時、くらいになるのかな

          -- 2021-05-14 (金) 22:05:42

  • アタランテ、玉藻、ふじのん…改めて表に出されて分かる意外な悪属性持ち。

    -- サンタ鈴鹿抜けてね? 2021-05-14 (金) 23:47:42

  • 何かAに変な硬直があって性能が悪いを通り越して産廃レベル。Aを振りたいのにこれじゃあなぁ…

    -- 2021-05-15 (土) 22:14:54

    • 持ってないけどそんなにA微妙なん?

      -- 2021-05-16 (日) 06:48:08

      • 産廃は言い過ぎだけど、軸ズレ発生する・踏み込みはともかくとしてもリーチ自体イマイチ(2段目に再踏み込み無し)、ワンテンポというか半テンポくらいの妙な硬直が引っ掛かる。 使えない事はないけど、初手で使用は微妙

        -- 2021-05-16 (日) 09:27:13

        • 初手はQ安定かな。B1も発生、射程共に優秀だけどいかんせん判定が尻の正面の狭い範囲にしか無いっぽくて引っ掛けたり巻き込んだりはほぼ無理なのがネック

          -- 2021-05-16 (日) 10:53:06

          • Aの二段目は判定が強めに出てるのか妙に敵ひっかけたりするね、Aの初手は微妙だけどQAAとかで振るなら悪くないと思われる

            -- 2021-05-16 (日) 11:44:36

  • そんなに 気にする方多いん?儂は気にせずばんばんアーツチェイン組んで戦ってるねんけど

    -- 2021-05-26 (水) 06:20:08

  • アストライアで本当にヤバいのはAじゃなくてQ2だわ。Qチェインとかやってると結構な頻度で相手に届かない事があって洒落にならん

    -- 2021-05-27 (木) 23:19:41

  • 強力な武器だった1.3秒宝具は取り上げられたのにカス性能のQ2は何でそのままなのか

    -- 2021-11-29 (月) 23:20:02

    • この際スキルのCTを本家準拠に修正してもバチは当たらないよね。

      -- 2021-11-30 (火) 01:08:10

      • アストライアだけじゃなくてカスみたいな性能になった必中系のスキルとか全般的に見直して欲しいですわ

        -- 2021-11-30 (火) 05:37:03

  • 火力出さなきゃいけないのに宝具が逝ったいまの環境でQチェイン手軽に振れないのが地味にキツい…

    -- 2021-12-04 (土) 06:27:36

  • 最近この女神使ってみようかと思ってるんですが、現状だとQuickに偏らせた方がいい感じなんですか?

    -- 2024-02-13 (火) 00:03:27

    • Qはある分に越した事はないけど、やっぱ本命はAだろうな。スキルの構成上、クリアーツを叩き込むのが本命だろうし。

      -- 他を参考にしようにもランクマで見かけない 2024-02-13 (火) 00:48:28

      • 成程アーツか…ありがとうございます

        -- 2024-02-13 (火) 09:49:14

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