鬼哭酔夢魔京 羅生門/コメント Backlinks for:鬼哭酔夢魔京 羅生門 うぽつです。仕事はえ〜。 -- 2019-06-13 (木) 07:44:31 単体宝具持ちか、通常攻撃早くてクリティカル狙いやすい鯖がいい感じかな。邪ンヌや殺式、個人的にはカーミラさん推したい(NP効率バカ高いし宝具は女性特攻) -- 2019-06-13 (木) 11:57:24 星4以上の鯖が確定で手に入るのはいいな。イベントごとに一騎は手に入るなら本家の二の舞は防げるのじゃないだろうか。 -- 2019-06-13 (木) 12:29:09 腕に集中してたら、ばらきーから宝具ぶっ放されたので、放置しないようにした方がいいな。後、スタン・昏倒は入るみたいだから攻撃チャンスになるね -- 2019-06-13 (木) 12:59:10 なもんでスカサハの宝具が非常にありがたいのです -- 2019-06-13 (木) 13:46:19 同じような宝具にスタン効果持ちの鯖ってなるとあとはきよひーか。腕は雑魚扱いだから割とスタンが入る(気がする)。 -- 2019-06-13 (木) 16:30:48 弁慶 -- 2019-06-13 (木) 18:22:35 ゴールデン… -- 2019-06-15 (土) 10:58:25 木主やで。あーだからピックアップか?こういうイベには良いかもなスカサハ同様のスタン宝具は -- 2019-06-15 (土) 13:10:54 何度か戦った感想:三プレイヤーのうち一人以上はカリスマ持ちが欲しい。邪ンヌかばらきーがオススメ。礼装は先鋒に遮那王で後ろ二人に鯉(実は凸1個よりバラ2つの方が補正デカイ)だろうか。遠距離で行くなら術ニキやアルジュナみたいな腕リスポ時にまとめて狩れる人らで。腕は遠距離から一気に寄ってくるパンチの場合と遠距離から火柱の2パターン、距離を取ってパンチはダッシュ速度次第では追いつけないから足を止めて魔力回復後に回避からのカウンターも視野に。 -- 2019-06-13 (木) 13:40:06 あと、遮那王ゲット前の状態で300GPの方に来ても火力が足りない→下手すると150GP二回よりもHP削れる量や瓢箪獲得が減りかねないから、遮那王を一枚手に入れるまでは素直に150GPに行くことを勧める。他人の為にも、自分の為にも -- 2019-06-13 (木) 13:44:40 鬼ごろし級は敵AIも強化されてるっぽいから、遮那王一枚じゃ正直火力不足だったわ。5枚揃えて限凸していった方がよさげっぽい -- 2019-06-13 (木) 13:48:06 動きがよければ一枚でもいけるけど、まぁPS要求だしなぁ。凸で行くのが無難よね -- 2019-06-13 (木) 13:59:28 そうなんだ、了解。瓢箪ためなきゃ。 -- 2019-06-13 (木) 16:27:04 腕を片方しか倒せていない状態でもたつくと、倒した腕がばらきーの停止なしで蘇るから注意。片方を倒したら急いでもう片方もボコるべし -- 2019-06-13 (木) 16:48:55 鬼ごろし茨木ちゃんたまに宝具封印してくるけど条件がわからん・・・、腕の召喚中にやられたのは確かなんだけど、ビビったよ -- 2019-06-13 (木) 17:03:38 ちなみに運良く(悪く?)自分は掛からなかったから秒数とかはわからん、曖昧な情報ですまない・・・ -- 2019-06-13 (木) 17:07:20 宝具封印は20秒間、ばらきーのHPが120万?を切った辺りから発生する模様。対象は多分、その時点でヘイト値が一番高いマスターかと思われる -- 2019-06-13 (木) 17:28:04 ヘイト値なんて分かるわけねー。ダメージが減ってきて茨木が動き止めたらタゲってる相手確認で気をつけるしかないかな。 -- 2019-06-13 (木) 18:23:32 複数人に纏めて掛かる事があったから、HP120万頃にばらきーの周囲範囲で発動じゃね? 近接だと対魔力持ちも多いから、それで防げる事もあったとか? -- 2019-06-13 (木) 22:53:53 運が悪い()と鬼術が発動する間もなく倒してしまうから、検証しづらいな… -- 2019-06-14 (金) 00:26:38 ベストメンバーは邪ンヌorばらきー、スカサハ、ギルだと思っている。一人目はカリスマ配布と火力役(攻撃不利もない)、スカサハはゲイボルグのダメージ&スタンと弓腕キラー、ギルはカリスマとゲイボルグしなかった場面での腕一掃。異論は大いに認める -- 2019-06-14 (金) 18:18:45 オススメできそうな鯖って、ギル・スカサハ・カルナ・孔明・カーミラ・殺式・ヘラクレス・ばらきー・邪ンヌ、辺りかな。後、控え編成でサポ魔眼用でメドゥーサも。 -- 2019-06-15 (土) 00:16:53 孔明がちょい悩む所かなぁ。殺腕2有利だし向いてないとは言わないけど宝具が非攻撃かつスタンが非確定だから連携しっかり取れないと。防御デバフ入れたいだけならカーミラのスキルかヘラorばらきーの宝具でいいし。攻撃バフはもちろん防御デバフで安定感でるのは評価点 -- 2019-06-15 (土) 01:08:26 ヴラドも混ぜてくれ。吸血でバラキーのNP減らしつつ単体宝具で削っていくスタイルはええぞ。尚個人的には孔明や玉藻の火力補助が欲しい。宝具レベルが足りないんじゃあ〜… -- 2019-06-15 (土) 08:22:40 初心者なんじゃが、参加自体が迷惑になるのが申し訳ないなぁ。少しでもかける迷惑を減らすとしたら、このイベだと少しでも火力あるサバで特攻した方がいいのかな?でもそれでばらきーのNP増やすのも邪魔だろうし。立ち回り何に注意すればいいでしょうか? -- 2019-06-14 (金) 23:30:12 腕を放置せずに即行始末を心がけるかな。敵側の被ダメでのNP溜まりはもうどうしようもないから、ばらきーに宝具撃たせないようにするしかないので対処やね。(それでも撃たれる時は撃たれるし) GP150の鬼遊びならまず失敗する事はないだろうから、瓢箪とダメポイント溜めて礼装を集めつつ慣れていくしかないわね。 -- 2019-06-15 (土) 00:11:23 腕を倒す、腕再生時の隙にはちゃんとラッシュを叩き込む、というのをやっていれば大丈夫だと思うけど。そこまで戦果気にするような人は店内マッチで仲間内で示し合わせてやるだろうし。結局はやりながら覚えるしかないんだから気にせずどんどんやればいいのよ -- 2019-06-15 (土) 00:41:07 とりあえず鬼あそびは、そう難しく考えずに行けばいいと思うよ。そもそも今鬼ごろしで暴れてる人らも最初はそこで稼いでから行ってる訳だし。ただまぁ…鬼ごろしは…最低でも遮那王1個はないと…なんで、とりあえず瓢箪200個ゲットまでは鬼あそびで色々と試してみるのがいいと思うよ -- 2019-06-15 (土) 00:54:19 システム的にエンジョイ勢お断りかと思ってたけどそれほどでも無いのかね。今日ちょっとやってみようかな… -- 2019-06-16 (日) 09:24:54 何気に報酬の確定10連何気に報酬の確定10連呼び符ガチャってバラキーのガチャなんだな。礼装も落ちるし一度引いてみるのもアリだな。 -- 2019-06-15 (土) 09:32:18 なお、確定枠≠ばらきーではない。孔明(初ゲット)がやってきた俺が言うから間違いない… -- 2019-06-15 (土) 10:20:28 ≠ばらきー、やな -- 2019-06-15 (土) 10:59:07 もう、ばらきーの総HPが2/3まで減ってるぞ。早いわ -- 2019-06-15 (土) 10:07:04 魔神柱と違って比較的参加が気軽にできるからかね?報酬全部手に入れるんじゃなく、ガチャ礼装で瓢箪ブーストしながら鬼あそび回ればおおよそのミッションと交換は取れそうだし。ミッションだけでも伝承結晶と確定呼び符が手に入るなら初心者も気軽に参加しやすい。運営、ナイスイベ。特に確定呼び符は今後のイベにも取り入れてや。 -- 2019-06-15 (土) 13:07:51 カエサルは鬼ごろしいけるかな?単体宝具持ちで味方の宝具アップスキル持ってるっていう理由だけなんだけど、ちょっと試してみたい。 -- 2019-06-16 (日) 00:54:37 ありじゃね?カエサルの宝具もクイックだから遮那王のバフの恩恵受けるし。てかカリスマ、軍略、クイックアップで乗算になるからスキルが上がっていたら強力かも。ただ腕の片割れが弓だから扇動スキルを使用中に攻撃食らうと溶けやすそう。 -- 2019-06-16 (日) 08:38:50 あぁそうか腕か・・・確かに腕で溶けたら恥ずかしすぎる。。扇動スキルは封印かな、ありがとう -- 2019-06-16 (日) 09:18:02 パーティ考察の攻略に向いているサーヴァント、をチェックだ -- 2019-06-16 (日) 09:16:42 わかってる、・・・わかってるんだがこういう時でないとカエサル使って宝具拝む時とかないもので(´・ω・`)でもあんま向いてないことは肝に命じてやる時は遮那王凸してからやるわ、ありがとう -- 2019-06-16 (日) 09:29:45 クラスが変わる後半で真価を発揮しそうやね。逆に師匠や殺式もクラス次第で使い辛くなるだろうし -- 2019-06-16 (日) 09:36:13 いや、そのリスト にカエサル名前載ってるんじゃが… -- 2019-06-16 (日) 11:08:16 うわーほんとだ、上ばっかり見てて下見てなかった。。。すまん、きちんと読みます。 -- 2019-06-16 (日) 17:56:43 他プレイヤーとの協力と聞いて戦々恐々としてたけど、鬼遊びならへたっぴでも楽しく茨木ちゃんを殴れるね。殺式率高すぎて鬼の境界コラボみたいになってるけど。 -- 2019-06-16 (日) 09:53:25 そうそう。鬼遊びなら、マタ・ハリ×3でも何とかなるからな。 -- 2019-06-16 (日) 18:35:26 なにその攻撃する時のバラキーの無力さ加減。遠距離による攻撃の蹂躙だな。 -- 2019-06-17 (月) 17:48:18 まともな単体アタが殺式しかいないんだが凸金鯉凸シャナでも推奨lv90のころし級には行かん方がいい感じ…?あそびで18回やって一回もフェイタルおちんくて泣いた。遊びで落ちた人はどの位回りました? -- 2019-06-16 (日) 21:11:27 礼装十分揃ってるから大丈夫。味方ガチャ次第だな。後、宝具で復活したての腕をまとめて処理出来るなら、1人範囲攻撃宝具混ざるのも有り。 -- 2019-06-17 (月) 04:50:54 カルナ使いの人でうまく腕も巻き込んで処理してた人がいたよ。もし全体宝具鯖を使うなら茨木のうでが復活するタイミングを見極めて欲しいのとなるべく宝具のチャージ速度が速い鯖がいい。下がって狙う=その間は攻撃できないから攻めたい時にいないのは逆に負担になる。 -- 2019-06-17 (月) 12:31:18 カエサルを育てるのです… -- 2019-06-17 (月) 12:40:31 遊び48回で金鯉2枚、遮那0枚。殺しは凸金鯉凸シャナなら殺式で混ざっていいの!?怒られない? -- 2019-06-17 (月) 20:59:10 礼装とサーヴァントには特に問題ないと思う。あとは立ち回りだ -- 2019-06-17 (月) 21:45:15 皆ありがとう!カエサルはいないのでおそるおそる行ってみます -- 木主 2019-06-18 (火) 20:48:59 もう一個のWikiに上がっていた未検証情報。腕再生時、開始から約4秒以内に宝具を叩き込めば腕再生そのものが中止される。腕再生そのものの時間は約5秒、つまり開始直後〜4秒までの間であれば再生中止、4〜5秒のうちに宝具を使っても阻止できず宝具演出後に腕が出てくる -- 2019-06-17 (月) 12:49:07 宝具発動すると演出が入って、攻撃モーションや宝具チャージがリセットされる現象と同じ扱いかな。 腕再生の溜めが宝具チャージと同じ感じで -- 2019-06-17 (月) 18:30:44 スカサハの場合どっちがいいのかな?腕再生阻害するのと、阻害しないでスタン状態で腕復活させて処理するの。 -- 2019-06-17 (月) 23:55:19 再生中断がいいと思う。中断した上でスタンだから密接攻撃できる。腕再生から火力を分散されずに済みそう -- 2019-06-18 (火) 08:29:19 遮那王まだ凸ってないけど玉藻で鬼ころし級行って迷惑にならないかな…ばらきー腕再生準備に合わせて水天→味方のNPとスキルリチャージをして高火力単体アタッカー任せっていう皮算用しつつ鬼あそび級回ってるのだけど -- 2019-06-18 (火) 03:35:16 流石にそれは迷惑だ。非攻撃宝具の時点で効率下がってるのに、腕処理に時間かかるわ、時間切れし易い。 -- 2019-06-18 (火) 04:34:47 ノラでやるなら鬼殺しは遮那王凸は最低条件だと思った方が良い。 -- 2019-06-18 (火) 04:44:15 遮那王一枚じゃアタッカーでも無理?殺式使ってるんだけど。 -- 2019-06-18 (火) 10:29:20 無理では無いがキツイレベルだからなぁ。凸するまで来ないで欲しいが本音。 -- 2019-06-18 (火) 10:50:19 鬼あそびの腕はHP2万だったよな?鬼ごろしは6万だ。これで分かって欲しい -- 2019-06-18 (火) 14:34:40 鬼あそびなら充分にOKだけど、鬼ごろしでサポーターで凸遮那王ないのは火力的に論外。腕撃破時は勿論、腕再生時の殴りで差が付く。凸遮那王なしで鬼ごろしは、めっちゃ慣れた人ら同士で1人混ざって何とかクリア出来るかどうかやで。邪ンヌやスカサハでさえ… -- 2019-06-18 (火) 08:26:48 孔明ならまだ攻撃バフや防御デバフで支援できるけど玉藻はね… -- 2019-06-18 (火) 10:27:30 好きなサーヴァント使ってナンボのゲームであんま否定的な意見は出したくないんだけど野良でそれやられると割と本気で迷惑。ごめんね。 -- 2019-06-18 (火) 11:10:21 これだよなぁ…理想は好きなキャラで好きに戦える事なんだが -- 2019-06-18 (火) 12:50:56 好きなキャラを使うにしても節度は必要だよな、残念ながら。お互いの思いもくんで楽しくやってこそのゲームなわけで。今後活躍できるイベがあるといいな、耐久気味のイベとか。 -- 2019-06-18 (火) 13:05:50 他の人の意見が結構並んでるからどう思われるかは分かったと思うけどまぁ一回くらい実際に行ってみてどれだけキツいか体験してみるのもいいんじゃないかな。勿論味方への謝罪の気持ちは忘れずに。 -- 2019-06-18 (火) 14:38:33 そうだよなぁ高難易度舐めたらいかんよなぁごめんの精神で凸遮那王とばらきー育てて行ってきたがこれでもキツかった・・・凸遮那王以外の味方の頼れなさも痛感したので先に聞いといてよかった -- 木主 2019-06-19 (水) 00:07:44 ばらきーとタイマンしていると、実はAIそんなに頭よくないのがわかる。グランドオーダーや旧カルデアゲートみたいに赤ロックなら距離に関係なく殴ってくるから、赤ロックギリで走る→攻撃を見て射程外へダッシュで空振りを簡単に取れる。 -- 2019-06-18 (火) 12:17:46 それは分かる。だが腕がなあ…タゲがこっちに切り替わると同時に奇襲してくるからかわせない。だから腕攻撃するときになんとなく恨み節っぽいことを心の中で言いながら潰すようになってしまった。ちょっとアブナイ。 -- 2019-06-18 (火) 13:02:27 前半の撃退戦は終わりかな?お疲れ様。さて継続戦はどうしようか… -- 2019-06-18 (火) 23:30:38 次の腕のクラス次第だよな。本家の撃退戦と継続戦で違いあった? -- 2019-06-19 (水) 10:28:01 継続戦は内容的に撃退戦となんも変わらない模様。ちなみにアプリでは、そもそも追撃戦という括り自体がなかった -- 2019-06-19 (水) 15:48:14 遠くに逃げて腕復活動作に入った敵ばらきー相手に全員ガンダッシュで追いかけてからのほぼ3人同時宝具発光したときは鼻水吹いた -- 2019-06-19 (水) 01:22:15 鼻はちゃんとかみましょう -- 2019-06-20 (木) 10:31:39 今回のレイドイベントで簡易チャットぐらい入ると思ったんだがなぁ。 -- 2019-06-20 (木) 00:00:13 簡易でも入ると怖い人出るかもだからちょっとな…。特にスキルレベルやら育成状況やらでかなり差の出るシステムだから無言が平和な気もする -- 2019-06-20 (木) 01:30:04 宝具マスキルマ凸礼装全部揃って無いとOK!連打しながら捨てゲーする人絶対いるからな。フレ同士だけで使えるとかならなんとか。 -- 2019-06-20 (木) 22:48:02 鬼ごろしで試してないんだけど、攻撃系範囲宝具ってばらきー本体にさえ当たってたら腕も自動で巻き込んでない?もちろん腕が出現している状態での話。きよひーで本体と右しか範囲にいなかった筈なのに、3体ともに当てれてたとかあったから -- 2019-06-21 (金) 22:24:40 鬼ころし初挑戦、全員PC凸牛若凸金鯉かつ更に未凸金鯉持たせてるのが2人いたけど230万くらい削って時間切れになったんだけどこんなもんなの? 腕再生中に宝具連打で再生妨害も2回決まったのに辛い。未凸牛若とか絶対無理やん… -- 2019-06-22 (土) 11:29:12 再生妨害自体が重要な訳じゃないからなぁ。重要なのは①凸遮那王持ちが脱落しない=茨木のフルコンや宝具は絶対に貰わない②腕は再生直後に倒すくらいで③一人はカリスマ持ちが欲しい④おにごっこ防止のために一人は常に本体と戦っておきたい。…だと思ってる。腕再生を中断しても、スタンしてなければばらきー回避したりガードする時もあるしね。あと、③も兼ねて邪ンヌも一人以上欲しい。宝具威力はもちろん、向こうのカリスマや変化を妨害できるのが大きい -- 2019-06-22 (土) 11:40:50 アプリと同じなら、という前提付きだけど…カリスマみたいなバフを種類Aとすると、イベ特攻は種類Bのバフとして別種に扱われる。A同士は足し算(1.3倍と1.3倍で1.6倍)だけどAとBみたいな別種なら掛け算(1.3倍と1.3倍で1.69倍)になる。100%超え特攻付きイベではこの差がバカにならない。なお、カード色バフはさらに別種のC。 -- 2019-06-22 (土) 11:48:30 Bバフカリスマ揃ってるから邪ンヌって火力出せるんだね。どんだけ削れてたかまでは見てないけどあそび級で宝具5凸遮那王邪ンヌが本体ワンパンしてたのは笑ったわ -- 2019-06-22 (土) 11:58:44 同じくカエサルもカリスマ、軍略、カードバフで乗算になるから高火力が狙える、このイベントに関しては。後半戦では腕のクラスも変わるしより活躍すると思うよ。 -- 2019-06-23 (日) 10:57:45 邪ンヌとかで、遮那王凸ってるのに50万近いダメ出る人と半分くらいの人の差って宝具レベルとか最終降臨の枚数の差ですか?ちなみに邪ンヌ(最終降臨1枚+他4枚 宝具1)のアーツパーティー、ノーマル遮那王5枚、鯉5枚、鯉2枚で鬼ころし級が宝具で20万ダメージしか出ない感じです。 -- 2019-06-22 (土) 15:52:58 宝具レベルが低い内はそんなもの。あとはバフの量で決まる。それと質問は質問掲示板で -- 2019-06-22 (土) 15:59:12 最終再臨カードの枚数は威力に影響ないよ、関係するのは宝具発動の秒数だけ。基礎ステをあげるのはFatal(ホロ)。宝具Lvはアプリと同じ仕様であればLv5を威力100としてLv1だと60程度しかない(これ以上細かいことはググって)。そして竜の魔女と泡沫の夢のスキルレベル(および効果中かどうか)、味方の金鯉枚数と味方のカリスマや防御デバフも影響デカイよ。 -- 2019-06-22 (土) 16:04:54 これ瓢箪集めは鬼遊び級なのかな? 鬼殺しは落ちる数倍にすらなってないイメージ -- 2019-06-24 (月) 23:38:44 瓢箪増加礼装装備して、あそびを回った方が現状いいですね。鬼ごろし級のオンラインはダメージポイントのガチ討伐勢が中心なので、瓢箪礼装より金鯉で攻撃アップを求められる感じですし -- 2019-06-24 (月) 23:56:05 後半の腕のクラス教えてください。 -- 2019-06-25 (火) 09:12:20 槍と騎。やったなカエサル -- 2019-06-25 (火) 10:40:27 師匠に逆風か。殺式もやりやすくなるな -- 2019-06-25 (火) 11:03:04 不利な剣が来たわけじゃ無いし師匠普通に有効でしょ -- 2019-06-25 (火) 12:07:12 グダって腕にあっちこっち動かれて本体削れずってのはがそこそこあるからあそび級ぐらい遠距離攻撃持ちの弓術使いたかったが…ものの見事に不利クラスだな。つってもこいつらで単体宝具はふじのんだけと、せいぜい鯖特攻のギルぐらいしか高ダメージ期待できないが。拷問技術と女性特攻のあるカーミラとかも使えそうだなー -- 2019-06-26 (水) 02:36:02 後半は精霊根たまーに1個ドロップ(稀に2個)するので20個集めるのめっちゃ大変だった(酒呑スキル上げ用 -- 2019-06-26 (水) 01:13:07 なんかバラキーが前半に無かった無敵貫通スキル使って来ない?クリ込みのワンコンで一瞬落とされてガッツが無かったらアウトだった対戦があった。 -- 2019-06-27 (木) 12:30:20 普段、ジャンヌオルタやスカサハばかりと組むせいでたまに見知らぬサーヴァントが登場すると予想外の活躍してくれて楽しい(但し+200%礼装に限る -- 2019-06-28 (金) 00:19:29 平日だけでもう半分か。こりゃ早けりゃ土日で終わるか? -- 2019-06-29 (土) 00:46:21 あー、前半戦でみんな礼装が揃ってるのとバラキーの動きに慣れてきたからか。ちょっとは残しといてくれー。 -- 2019-06-29 (土) 08:15:54 お名前: