電脳快籠アンダーグラウンド の変更点

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#contents
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*概要 [#Overview1]

グレイルウォーレイシフト先、電脳快籠アンダーグラウンドのまとめページです。

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*新着【更新履歴】 [#new]

2月2日 ページ作成
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//〇月〇日

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*レイシフト先履歴 [#history]
|2022年2月3日(木) AM10:00~3月3日(木) AM9:59|
|2022年12月15日(木) AM10:00~2023年1月5日(木) AM9:59|
|2023年8月7日(月)AM10:00~8月24日(木)AM9:59|
|2024年1月25日(木)AM10:00~2月12日(月)AM9:59|
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*マップ画像 [#map]
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|&attachref(./電脳快籠アンダーグラウンド2.jpg,nolink,240×240,);||&attachref(./電脳快籠アンダーグラウンド3.jpg,nolink,240×240,);|

*特徴 [#feature]

期間限定イベント「BBからの招待状 電子の海のバトルアリーナ」の開催と同時に実装されたレイシフト先。

アプリ版でCCCイベントは深海が舞台であった為か、「水辺」の判定がされる。また、同時に「日差し」の判定は無い。
-区分けされたエリアと、各エリアを繋ぐ細い道で構成されているのが特徴であり、個々の広場は小さ目だが、それらが複数連なる事で全体としてはやや広めといった具合。
吹っ飛ばし等での昏倒が発生するオブジェクトが一切無いという、珍しいMAPとなっている。
またその性質上、純粋な射撃系サーヴァントは自力で昏倒を取る事が不可能となる。
-各エリアを繋ぐ道には壁がある場所と無い場所があり、サーヴァントは通過できないが、宝具・宙を飛ぶ射撃攻撃は通る空間が数多くある。
そのため、障害物を超えられないタイプの範囲宝具であっても、壁の隙間と隙間を縫うように狙う事ができる。
-左上、右上エリアは障害物が少ないため、ターゲット集中やシューターが機能しやすくなっている。
一方、中央上、左下、右下エリアは障害物が多いため、逆に近接キャラが立ち回りやすく、乱戦になりやすい形となっている。
-スタート地点の開始位置はほぼ左右対称である為、バトル開始時の有利・不利は発生しにくい。
初戦は中央下の広場でぶちかる事が大半だが、この広場は中央付近は大きく開けているが、南には柱が乱立し、北には大岩が二つ鎮座しているという構造になっている。
そのため、どの場所で立ち回るかでタゲ集や、射撃の射線をコントロールする事ができる。


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*コメント [#comment]
#scomment(./コメント,30)