謎のヒロインXX の変更点

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*ステータス [#status]
|CENTER:150|CENTER:40|CENTER:120|c
|~☆4|>|~フォーリナー|
|&attachref(./謎のヒロインXX.jpg,nolink,,234x400);|>|~能力値(最大値)|
|~|~HP|12600|
|~|~ATK|11376|
|~|~COST|12|
|~コマンドカード|>|~&color(red){BB};&color(blue){AA};&color(green){Q};|
//COST:【☆1=3】【☆2=4】【☆3=7】【☆4=12】【☆5=16】

**ステータス詳細 [#status_]
 【属性:秩序・善】【時代:コスモガーディアン三部作】【地域:サーヴァント界】
 【筋力:B】【耐久:B】【敏捷:B】【魔力:E】【幸運:D】【宝具:EX】
#contents
#br
*新着【更新履歴】 [#new]

2021/7/27 REVISION 64の調整点を記載

12/1 REVISION 68の調整点を記載

2022/8/6 REVISION 78の調整点を記載

2023/8/20 REVISION 90の調整点を記載

10/17 REVISION 91の調整点を記載

*解説&攻略 [#capture]

期間限定☆4 &color(silver){(世界観が違い過ぎる)};フォーリナー。2020年11月26日実装。&size(24){&color(silver){''あばよセイバー! よろしく霊基!''};};
-第一臨と第二臨・第三臨で大きく姿が代わり、各種台詞は別物となるが、攻撃モーションや性能面に変化は無い。
-ダッシュ性能は標準組で、丁度中間に位置するくらいとなっている。
第一臨のフルアーマー状態では地面を滑空し、第二臨・第三臨は自らの足で走るモーションだが、足の速さに変化は無い模様。
-通常攻撃も扱いやすいものが多い上に、ArtsとBusterが2枚目に&color(blue){''[遠距離攻撃属性]''};を持っている。


 モーションから勘違いしやすいが''&color(red){Quickは};''&color(blue){''[遠距離攻撃属性]''};''&color(red){を持っていない};''。

 そのため、同種のカードを連続で選ぶとゆとり回避狩りがしやすく、攻撃を最後まで繋げやすいという強みを持っている。
-スキル構成は無敵付与・高倍率の攻バフ、スター獲得、無敵貫通・NPチャージ・特定相手への超倍率特攻と、一見癖がありそうで扱いやすいものが揃っている。
中でも、アーケード版では''〝複合型ではない「スター獲得スキル」のCTは短め〟''という恩恵を最大限に受けており、最短10秒ごとに+20個もスターを獲得できる。
クラススキルの「領域外の生命」でも10秒ごとにスターを獲得できるので、育成が進めば20秒ごとにクリティカル発生率100%を連打する事もできる。
高倍率の「単独行動」「騎乗」スキルもあるため、ゴリゴリのクリティカルアタッカーとして活躍させる事が可能となっている。
#region(REVISION 64の調整点)
--REVISION 64のバランス調整でフォーリナークラス全体の調整として、コマンドカードドロー時間が短くなり、最大魔力が5→6に増え、魔力が回復する速度が早くなった。
一方でダッシュ時の魔力を消費する時間の間隔が短くなっている。
#endregion
#region(REVISION 68の調整点)
--REVISION 68のバランス調整では宝具のチャージ時間が長くなり、弱体化した。
#endregion
--REVISION 78のバランス調整では全体の調整として宝具のチャージ時間がやや短くなった。
--また個別調整としてQuick1・Arts1の挙動が調整された。
--REVISION 90のバランス調整でダッシュ速度がアップし、Art1、Quick1、Buster1、ExtraAttack、SpecialAttackの挙動が調整された。フォーリナークラスの全体調整で通常攻撃の攻撃射程が延びた。
--REVISION 91のバランス調整でBuster1・2の挙動が調整された。


----

*通常攻撃 [#S_Attack]

**【Buster】名称 [#S_Buster]

''&color(blue){[Hit数:4]};''&br;Buster1:力を溜めた渾身の突き&br;Buster2:跳び上がって全身からXXビームを放つ&color(blue){''[遠距離攻撃属性]''};
-REVISION 90のバランス調整でBuster1の攻撃開始時の移動距離が延びた。フォーリナークラスの全体調整で攻撃射程が延びた。
-REVISION 91のバランス調整でBuster1も2も攻撃発生が早くなり、加えてBuster1は敵に近づいてから攻撃するまでの時間が早くなった。

**【Arts】名称 [#S_Arts]

''&color(blue){[Hit数:3]};''&br;Arts1:分離したツインミニアド二槍流でX字斬りから突き&br;Arts2:ヘッドバルカンショット&color(blue){''[遠距離攻撃属性]''};
-REVISION 78のバランス調整でArts1の攻撃開始時の移動距離が延び、敵に近づいてから攻撃するまでの時間が早くなり、3段目の移動距離が延び、3段目の移動速度が速くなった。
-REVISION 90のバランス調整でArt1の攻撃開始時の移動距離が延びた。フォーリナークラスの全体調整で攻撃射程が延びた。

**【Quick】名称 [#S_Quick]

''&color(blue){[Hit数:4]};''&br;Quick1:踏み込んでから正面でツインミニアドを回転させて攻撃&br;Quick2:アーマー後部から広域ビームを発射
-REVISION 78のバランス調整でQuick1の攻撃開始時の移動速度が速くなった。
-REVISION 90のバランス調整でQuick1が、攻撃開始時の移動を開始するタイミングが早くなり攻撃開始時の移動距離も延びた。フォーリナークラスの全体調整で攻撃射程が延びた。

**【Extra Attack】名称 [#S_Extra]

''&color(blue){[Hit数:4]};''&br;ツインミニアドに騎乗して突撃
-REVISION 90のバランス調整で攻撃開始時の移動距離が延びた。

**【スペシャルアタック】名称 [#Special]

''&color(blue){[Hit数:3]};''&br;ツインミニアドを相手に射出
-REVISION 90のバランス調整で射程距離が延びた。


----

*保有スキル [#Skil]

**【スキル1】乗着 EX [#Skil1]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./無敵.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|80秒|自身|自身に無敵状態を付与(10秒)&攻撃力アップ[Lv.X](15秒)|

''「───チャージ、完了」''(第1段階)

''「───エネルギー・イン! 美味しいお店、紹介してください!」''(第2・3段階)
-アプリ版では敵宝具に合わせて使いたい無敵と、自身の宝具に合わせて使いたい攻撃アップの攻防一体効果だったため使いどころが悩ましかったが、
アーケードでは無敵の仕様から会敵前や乱戦時に使って、両効果を十全に活かしやすい性能となっている。
もちろん敵宝具への緊急防御手段としての使用も十分可能。
無敵効果だけでは横槍で止められてしまいやすいので、礼装やサポートスキルで回避も付与したタイミングで使いたい。
-攻撃力アップは短時間しか効果がないが、倍率が非常に高く、目に見えてダメージが跳ね上がる。
無敵も攻バフどちらも強力な効果だが、両方を一気に生かすよりも、どちらかの効果目的で割り切って使用する方が扱いやすいだろう。

**【スキル2】刑事の直感 E [#Skil2]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./スター獲得.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|30秒|自身|スターを獲得[Lv.X]+自身のスター集中度ダウン[Lv.X](15秒)|

''「───アルトリウム、展開」''(第1段階)

''「───セットアップ! 征くぞ、悪党!」''(第2・3段階)
-最短10秒でスター20個を生成できるXXの実質的な火力支援スキル。クラススキルでもスターを生成するので割とすぐ飽和する。
[[アーサー>アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕]]と違い副次効果を重ね掛けおよび維持する必要性は薄いので、2,3回溜めたら一旦温存するのも手。
-その副次効果は、スター集中ダウンの効果。
XXはフォーリナークラスなので元からスター集中率が高めであり、デフォルトでは自身のコマンドカードにスターが集まりやすくなる。
だが集中率が落ちる事によって、控えメンバーのカードにスターが配分されやすくなり、結果的にサポートスキルに合わせてクリティカルを狙いやすくなる。
その為、アーケード版の仕様ではデメリットにもメリットにもなりうる。

**【スキル3】最果ての正義 A; [#o812054d]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./無敵貫通.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|70秒|自身|自身に無敵貫通状態を付与(15秒)&NPを獲得[Lv.X]&自身に〔人類の脅威〕特攻状態を付与[Lv.X](15秒)|

''「───宇宙警察の務め、です」''(第1段階)

''「───しばしお待ちを、夏と言えばカレーですので」''(第2・3段階)
-無敵貫通とNP獲得(+10~15%)、加えて''〔人類の脅威〕''特性への特攻効果を付与する複合スキル。
特攻対象や無敵礼装およびスキル持ちが相手にいなければNP獲得スキルとして切って構わない。
-特攻倍率はジークフリートの「竜殺し」や、スカサハの「神殺し」ほど莫大ではないが、それでもかなり高めの部類。
効果時間は短めだが、かなりの火力が出るようになる。
#region(〔人類の脅威〕について)
--〔人類の脅威〕とは、ざっくり言うと「外宇宙からの侵略者」のこと。本家アプリ版でも対象サーヴァントは、
 &ruby(クトゥルフ){外宇宙の};神と繋がりを持つ一部を除いたフォーリナークラス(とその霊基違い)達や一部ボス限定サーヴァントのみと非常に限定的で、
 現状のアーケード版で該当するのは''葛飾北斎および[[水着北斎>葛飾北斎(セイバー)]]''の二騎と''ラーヴァ/ティアマト''。
--フォーリナーのクラススキル「領域外の生命」を保有してるため非常に勘違いされやすいが、[[水着BB>BB(水着)]]は対象外。
 水着BBが特攻対象となっていたのは、アプリ版の2018年水着イベントでの最終ボス「BBホテップ」およびレイドボス「BBB」のみ。
--フォーリナーが不利クラスとなるアルターエゴのメカエリチャン(同II号機)も何故か人類の脅威判定なので、彼女らが実装されたら活用できるかもしれない。
--余談だが人理を焼却した魔神柱や魔術王は〔人類の脅威〕判定には入らない。(人類史を漂白した2部ボスの空想樹とその種子は特攻対象。)
#endregion

*サポートスキル [#support]

''「───支援を」''(第1段階)

''「───支援します」''(第2・3段階)

**乗着 EX [#support_]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./無敵.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|40秒|自身|自身に無敵状態を付与(3秒)&攻撃力アップ[Lv.1](10秒)|
-無敵の効果時間は3秒と短いため過信は禁物。
コマンドカードを2枚目まで選んだ状態で待ち構え、敵が攻撃を振る直前に発動するなど、使用タイミングが重要となる。
-攻撃力アップの効果は、短時間しか効果が無い代わりにサポートスキルの中では高い倍率を誇る。
ロマン様子は高いが、上述の無敵で敵からの攻撃を防ぎ、代わりにカウンターを叩き込む事ができればかなりの火力が出る。

**刑事の直感 E [#p02da4d3]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./スター獲得.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|20秒|自身|スターを獲得[Lv.1]+自身のスター集中度ダウン[Lv.1](10秒)|
-サポートスキルの中では、最短のCTである20秒ごとに使用できる。
しかも、獲得数は10個ずつでQチェイン並と、サポートスキルの中では良好な部類。
クリティカルアタッカーの前衛向けとして、是非とも欲しいサポスキの一つである。

**最果ての正義 A [#h50703f4]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./無敵貫通.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|35秒|自身|自身に無敵貫通状態を付与(10秒)&NPを獲得[Lv.1]&自身に〔人類の脅威〕特攻状態を付与[Lv.1](10秒)|
-NP獲得量は+10%。
-エレシュキガルや[[邪ンヌ>ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕]]、[[マリー>マリー·アントワネット]]や[[ライネス>司馬懿〔ライネス〕]]といった無敵を付与したまま攻めてくるサーヴァントは意外といるので、無敵貫通もメタ読みの一環として強力な効果となる。
-特攻状態は対象が非常に限定されるので、オマケ程度の認識で良いだろう

*クラススキル [#ClassSkil]
||スキル名|効果|
|1|領域外の生命 D|自身に10秒ごとにスター2個獲得状態を付与&弱体耐性をアップ|
|2|コスモリアクター B|自身のスター発生率をアップ|
|3|単独行動 A|自身のクリティカル威力をアップ|
|4|騎乗 A|自身のQuickカード性能をアップ|

----

*宝具 [#Noble]
|CENTER:100|CENTER:100|LEFT:800|c
|&attachref(./攻撃・扇単体.png,nolink,,100x100);|種別|~効果|
|~|BGCOLOR(skyblue):Arts|自身の攻撃力をアップ(10秒)<オーバーチャージで効果UP>&br;+範囲内のターゲット単体に超強力な〔セイバークラスのサーヴァント〕特攻攻撃[Lv.X]|

''「―――蒼輝銀河、即ちコスモス。 エーテル宇宙、然るに秩序。 征くぞ、ツインミニアド・ディザスター!!」''

チャージ時間は2.5秒~1.7秒
-ヴラド三世を初め、[[メイド王>アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(ライダー)]]などで最近増えてきた、扇形範囲の単体攻撃型宝具。
障害物の貫通はしないが、射程が長めなのが特徴。
-宝具使用には敵の視界外から狙撃するように狙ったり、味方を攻撃している所への横槍を狙うと発動しやすい。
-剣クラスに対してのみ超倍率の特攻が入るが、GWでは過剰気味なのであまり気にする必要はない。
その代わり、イベントの高難易度クエストやレイド戦などで敵に剣クラスがいれば、下手な特攻サーヴァントよりも火力を出す事も夢ではない。
#region(REVISION 68の調整点)
--REVISION 68のバランス調整ではチャージ時間が1.9秒から2.6秒まで長くなった。
#endregion
--REVISION 78のバランス調整でチャージ時間が(2.6秒~1.8秒)から(2.5秒~1.7秒)に変更された。


----

*育成 [#u3bed9a4]

**霊基再臨 [#Ascension]
#region(クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|竜の牙|8|~|黒獣脂|8|
|無間の歯車|8|~|大騎士勲章|8|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|血の涙石|8|~|竜の逆鱗|8|
|巨人の指輪|8|~|原初の産毛|8|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion
#br
**スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~刑事の直感 E&br;スター獲得量|~最果ての正義 A&br;NP増加量|>|>|~チャージタイム|h
|~|~|~|~|~|~乗着 EX|~刑事の直感 E|~最果ての正義 A|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|-|-|+10個|+10%|80秒|30秒|70秒|
|~1⇒2|100,000|英雄の証×8|+11個|~|78秒|28秒|68秒|
|~2⇒3|200,000|竜の牙×8|+12個|+11%|76秒|26秒|66秒|
|~3⇒4|600,000|無間の歯車×10|+13個|~|74秒|24秒|64秒|
|~4⇒5|800,000|大騎士勲章×10|+14個|+12%|72秒|22秒|62秒|
|~5⇒6|2,000,000|オーロラ鋼×10|+15個|~|70秒|20秒|60秒|
|~6⇒7|2,500,000|巨人の指輪×12|+16個|+13%|68秒|18秒|58秒|
|~7⇒8|5,000,000|原初の産毛×12|+17個|~|66秒|16秒|56秒|
|~8⇒9|6,000,000|竜の逆鱗×12|+18個|+14%|64秒|14秒|54秒|
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶×1|+20個|+15%|60秒|10秒|50秒|
|~合計|27,200,000|>|>|>|>|>|英雄の証×8、竜の牙×8、無間の歯車×10、大騎士勲章×10、オーロラ鋼×10、巨人の指輪×12、原初の産毛×12、竜の逆鱗×12、伝承結晶×1|
|~3スキル合計|81,600,000|>|>|>|>|>|英雄の証×24、竜の牙×24、無間の歯車×30、大騎士勲章×30、オーロラ鋼×30、巨人の指輪×36、原初の産毛×36、竜の逆鱗×36、伝承結晶×3|
#endregion
#br
----

*戦術 [#tactics]

*パーティ考察 [#party]

*チーム考察 [#team]

*関連動画 [#s6507b31]

公式紹介動画
#netvideos("jC7cy0M-QRk",320,240,left,youtube)

モーション・ボイス集
#netvideos("i3GONcL65b0",320,240,left,youtube)

*セリフ集 [#b1f73599]
#region(CV:川澄綾子)
|CENTER:||LEFT:495|c
|>|~CV|川澄綾子|
|~開始|~第1段階|「違法サーヴァント反応あり、破壊する。」|
|~|~第2・3段階|「コードネーム途中出撃;|
|~第2・3段階|LEFT:「」||
|~スキル&br;(第1段階)|~乗着 EX|「チャージ、完了。」|
|~|~刑事の直感 E|「アルトリウム、展開。」|
|~|~最果ての正義 A|「宇宙警察の務め、です。」|
|~|~サポート|「支援を。」|
|~スキル&br;(第2・3段階)|~乗着 EX|「エネルギー・イン! 美味しいお店、紹介してください!」|
|~|~刑事の直感 E|「セットアップ! 征くぞ、悪党!」|
|~|~最果ての正義 A|「しばしお待ちを、夏と言えばカレーですので。」|
|~|~サポート|「支援します。」|
|~|CENTER:~カード選択&br;(第1段階)|~通常1|
|~通常2|~|「」|
|~カードチェイン|~|「」|
|~ブレイブチェイン|~|「」|
|~カード選択&br;(第2・3段階)|~通常1|「」|
|~|~通常2|「」|
|~|~カードチェイン|「」|
|~|~ブレイブチェイン|「」|
|~Buster|~第1段階-①|「」|
|~|~第1段階-②|「」|
|~|~第2・3段階-①|「」|
|~|~第2・3段階-②|「」|
|~Arts|~第1段階-①|「」|
|~|~第1段階-②|「」|
|~|~第2・3段階-①|「」|
|~|~第2・3段階-②|「」|
|~Quick|~第1段階-①|「」|
|~|~第1段階-②|「」|
|~|~第2・3段階-①|「」|
|~|~第2・3段階-②|「」|
|~Extra|~第1段階|「」|
|~|~第2・3段階|「」|
|~スペシャル|~第1段階|「」|
|~|~第2・3段階|「」|
|~NP100以上|~第1段階-①|「ツインミニアド、セーフモード解除。」|
|~|~第1段階-②|「」|
|~|~第2・3段階-①|「これだけは使いたく...いえ、すごく使いたいです!」|
|~|~第2・3段階-②|「」|
|>|~宝具|「蒼輝銀河、即ちコスモス。 エーテル宇宙、然るに秩序。 征くぞ、ツインミニアド・ディザスター!!」|
|~ターゲット|~自分に集中|「」|
|~相手連続ふっとばし|~相手HP多|「」|
|~|~相手瀕死|「」|
|~ガードなし被弾|~通常|「」|
|~|~クリティカル|「」|
|~回避|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~ガード後退|~残HP多|「」|
|~|~残HP中|「」|
|~|~残HP少|「」|
|~直撃ふっとび|~残HP多|「」|
|~|~残HP中|「」|
|~|~残HP少|「」|
|~|~瀕死|「」|
|~戦況報告|~優勢|「」|
|~|~互角|「」|
|~|~劣勢|「」|
|~|~勝利目前|「」|
|~|~敗北寸前|「」|
|~攻撃警告|~右|「」|
|~|~左|「」|
|~|~後ろ|「」|
|~敵撃破|~シングル&size(12){(シャドウ鯖)};|「」|
|~|~グレイルウォー|「」|
|~|~聖杯所持状態|「」|
|~|~勝利目前|「」|
|>|~被撃破|「」|
|>|~戦闘不能|「」|
|~聖杯顕現|~6騎目脱落|「」|
|~|~自分が獲得|「」|
|~|~味方が獲得|「」|
|~|~相手が獲得|「」|
|~|~味方聖杯奪取|「」|
|~|~相手聖杯奪取|「」|
|~勝利|~第1段階|「セイバーは全員逮捕です! まぁ、それ以外は別にどうでも。」|
|~|~第2・3段階|「なぁーに、命までは取りません! この通り、ヒロインですので!」|
|~敗北|~第1段階|「ギュイーンバチバチ…(機械音)」|
|~|~第2・3段階|「業務はここまで。 では、バカンスに行ってきます。」|
|>|~&size(16){20秒放置};|&size(16){「」};|
|~魔神柱戦|~攻撃開始|「」|
|~|~敵必殺|「」|
|~レベルアップ|~第1段階|「よろしく、霊基。」|
|~|~第2・3段階|「エネルギー・フルチャージ! やる気と元気が溢れます! 君は良いマスターですね!」|
|>|~スキルレベル強化|「」|
|~霊基再臨|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~|~4|「」|
|~編成選択時|~1|「乗着、完了!」|
|~ホーム画面会話&br;(第1段階)|~1|「キーンギュイーン(機械音)」|
|~|~2|「昇給、ボーナス、特別休暇……ハッ!?」|
|~|~3|「お腹が空き……いえ、なんでも。」|
|~ホーム画面会話&br;(第2・3段階)|~1|「ふふふ、束の間の地球勤務です! よろしくお願いしますね!」|
|~|~2|「う~ん、地球の特産品はどれも美味しいですね! 特にコンビニのスイーツは、お手軽且つゴージャスです!」|
|~|~3|「マスター君、お腹が空きましたか? ではお姉さんが御馳走してあげましょう! 社会人ですからね!」|
|~マイルーム会話&br;(第1段階)|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~マイルーム会話&br;(第2・3段階)|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|

|>|~召喚|「こんちには、地球のマスター。 私はコードネーム、//|~2|「」|//|~3|「」|//|~ミッション達成|「」|//|~ミッション開放|「」|//|~アイテム交換|「」|
#endregion
#br
*小ネタ [#w4bb9b9a]
#region(クリックで展開)

アプリ版では[[水着邪ンヌ>ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(バーサーカー)]]が配布された2018年夏イベで参戦した、サーヴァント・ユニヴァース出身の謎のヒロインXの水着鯖。&br;ハワイ諸島で観測されたフォーリナー反応の調査のためにやってきたカルデア一行と鉢合わせし、&br;同じくそのフォーリナー(邪神)を狩るために襲来したXXは(邪神反応の元凶と思った)サバフェスを滅茶苦茶にすべく暴れ回ったため幾度と衝突し&color(#999999){%%大いに同人活動の邪魔になっ%%};た。銀河警察(民間企業)所属の宇宙刑事。フォーリナーには懸賞金が出るそうで、サバフェスでも出合い頭に[[北斎父娘>葛飾北斎]]を瞬殺しつつ初登場した。&br;しかしこの銀河警察、ブラックを越えるダークマター企業だったため[[ネゴシエーター>織田信長]]を雇ったカルデア一行にヘッドハンティングされ、[[真の黒幕>BB(水着)]]討伐に一役買うことになる。&br;''「残業…反対…!」''武器として携えている宝具スペースロンゴミニアドは''宇宙だろうが神だろうが邪神だろうが事象の地平線にまるごとブッ飛ばす''チートじみた権能を有しており、&br;同じくチート権能盛り盛りだったBBホテップを無力化した。&br;なお、しょっ引いた際に取り調べついでに邪神成分を洗浄したらしく、[[水着BB>BB(水着)]]が人類の脅威属性を持たないのはそのためと思われる。三臨ではアーマー成分は皆無だが、この聖槍甲冑アーヴァロンは非実体化状態で常にXXの周囲に展開されてるため変わらずバルカンやビームを普通に出す。&br;これをマイナス一秒(不意打ちされてもその1秒前に時間を遡って装備する)で実体化、武装する早技を本人は「&color(#999999){ほぼアウト。};セイバーを名乗るアサシンだった彼女がフォーリナークラスになってるのは、&color(#999999){宝具の特攻に殺意の名残が…。};
//SNS等のURLは貼らない様にお願いします。
#endregion

*このサーヴァントについてのコメント [#nb3a5a37]
#scomment(./コメント,30)