死霊魔術 の変更点

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*ステータス [#Status]
|~SR|>|>|>|>|~No.|
|&attachref(./Craft Essence034.jpg,???,234x400);|>|>|>|>|~能力値(1枚/5枚)|
|~|~HP|>|>|>|600/1920&br();Fatal効果+66|
|~|~ATK|>|>|>|0/0|
|~|~COST|>|>|>|9|
//★5:12 ★4:9 ★3:5
|~|>|>|>|>|~詳細情報|
|~|~ILLUST|>|>|>|近衛乙嗣|
|~|~解説|>|>|>|遺された躯を加工し、駆使し、使役する魔術系統。&br;魔術師の世界ですら忌避される術の数々を、男は迷いなく行使する。&br;その生が無為に終わろうと、その死は決して無益ではないと自嘲るように。|
**保有スキル [#k4fb2766]
|通常時|確率でガッツ状態を付与(HP500回復)|
|最大解放時|確率でガッツ状態を付与(HP1000回復)|

&br;
*ゲームにおいて [#s2ec4b25]
-永続ガッツ状態を付与し、撃破された際に一定確率でHP1000で復帰する、という自身が撃破されることが前提で発動する礼装。
-撃破から復帰するまでの間はターゲットを取ることができず、近くに他のサーヴァントがいるとそちらに強制的に向いてしまう為視界に収められない状況が間々起きてしまう。
すると、その後復帰した敵サーヴァントに背後を取られたり、被オーバーキルによる獲得NPにより宝具発動までいってしまいゲームをひっくり返してしまうことも。
相手がガッツを発動した場合、目を離さず復活するタイミングに合わせて攻撃を振り反撃の機会を与えないことが理想的である。
-目安として、撃破したような演出がなされるも右の敵アイコンに「撃破」と赤い文字がHPゲージに出なければガッツによる復帰待ち状態であることは覚えておきたい。
**相性が悪いサーヴァント [#q51885a4]
スキルでガッツ付与ができるサーヴァント達
 ネロ・クラウディウス 
 ネロ・クラウディウス
 浅上藤乃
 レオニダス一世
 エリザベート・バートリー
 ゲオルギウス
 ブーディカ
 酒呑童子
 ヴラド三世
 ヘラクレス
この礼装を装備していると、戦闘開始時から既にガッツが付与された状態になるため、スキルを使用しても重複せずにmissが発生する。その為、一枠分のスキルが宝の持ち腐れとなってしまう。
*小ネタ [#t649c707]
#region(+クリックで展開)
-
#endregion
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*この礼装についてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
#scomment(./コメント,reply,30)