巌窟王 エドモン・ダンテス の変更点

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*ステータス [#status]
|CENTER:150|CENTER:40|CENTER:120|c
|~☆5|>|~アヴェンジャー|
|&attachref(./エドモン・ダンテス.jpg,nolink,,234x400);|>|~能力値(最大値)|
|~|~HP|12177|
|~|~ATK|12641|
|~|~COST|16|
|~コマンドカード|>|~&color(red){BB};&color(blue){A};&color(green){QQ};|
//COST:【☆1=3】【☆2=4】【☆3=7】【☆4=12】【☆5=16】

**ステータス詳細 [#status_]
 【属性:混沌・悪】【時代:1796年~不明】【地域:フランス】
 【筋力:B】【耐久:A+】【敏捷:C】【魔力:B】【幸運:?】【宝具:A】
#contents
#br
*新着【更新履歴】 [#new]

2021/7/27 REVISION 64の調整点を記載

2021/12/1 REVISION 68の調整点を記載

2023/1/4 REVISION 83の調整点を記載

2023/5/15 REVISION 88の調整点を記載

8/20 REVISION 90の調整点を記載

12/10 REVISION 92の調整点を記載

*解説&攻略 [#capture]

期間限定☆5アヴェンジャー。2021年1月28日実装。
-ダッシュ性能はかなり速く、騎乗組を除けば最速に届くかどうかといった具合。
-スキルやQuickを主体として星出しを行い、クリティカルで一気に削って行く、クリティカルアタッカー。
攻撃モーションが黒い炎のようなエフェクトを纏っているため、素手でありながらもBuster・Artsの攻撃範囲やリーチがそこそこあるのが強み。
また、Buster攻撃が両方とも''&color(blue){[遠距離攻撃属性]};''なので、攻撃を続行させやすい。
ただし、メインで使用するQuickは出こそ速いものの、リーチがやや短めなのが欠点。
-一方、防御系に関するスキルが弱体解除くらいしかないため、追い込まれると切り返しに難儀する。
スキルも強みがある一方、雑に扱うと効果を無駄にしがちとなるものが多いので、タイミングを見極める必要がある。
-ある程度までは手軽に扱えるが、本格的に使いこなすとなると途端に難易度が上がる、上級者向けに仕上がった一騎となる。
-アプリ版では戦闘時の立ちポーズが背を向けるものになっているが、流石にAC版では宝具演出くらいでしか再現されていない。
#region(REVISION 64の調整点)
--REVISION 64のバランス調整でアヴェンジャークラスの調整として、魔力が回復開始するまでの時間が短くなった。
--個別の調整としては攻撃モーションの挙動が調整され扱いやすくなった。
#endregion
#region(REVISION 68の調整点)
--REVISION 68のバランス調整では「窮地の智慧」のスキル発動時の挙動が修正された。
#endregion
#region(REVISION 83の調整点)
--REVISION 83のバランス調整では「窮地の智慧」の効果範囲が広くなり、通常攻撃の多くに細かい調整が入って、全体的に速くなった。
#endregion
#region(REVISION 87の調整点)
-REVISION 87のバランス調整で宝具の効果範囲が広くなった。
#endregion
#region(REVISION 88の調整点)
--REVISION 88のバランス調整ではアヴェンジャークラス全体の調整としてコマンドカードドロー時間が短くなり、Buster1が強化された。
#endregion
--REVISION 90のバランス調整で『黄金律』が『FGO』の強化後の状態に変更され、効果「自身のNPを増やす」「[クリティカル攻撃時に確率で敵単体の強化状態を解除する状態]を付与」が追加された。
--REVISION92の調整で『モンテ・クリストの秘宝』の強化解除成功確率がアップし、アヴェンジャークラス全体の調整でコマンドカードドロー時間が短縮されて、ダッシュ時の魔力を消費する時間の間隔が長くなった。


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*通常攻撃 [#S_Attack]

**【Buster】名称 [#S_Buster]

''&color(blue){[Hit数:3]};''&br;Buster1…両腕から波動を放つ''&color(blue){[遠距離攻撃属性]};''&br;Buster2…飛び上がって弾を放つ''&color(blue){[遠距離攻撃属性]};''
#region(REVISION 64の調整点)
-REVISION 64のバランス調整で攻撃開始時の移動距離が延びた、敵に近づいてから攻撃するまでの時間が早くなった。
#endregion
#region(REVISION 83の調整点)
-REVISION 83のバランス調整でBuster1の攻撃発生が早くなった。
#endregion
#region(REVISION 88の調整点)
-REVISION 88のバランス調整でBuster1の攻撃発生が更に早くなった。
#endregion

**【Arts】名称 [#S_Arts]

''&color(blue){[Hit数:2]};''&br;Arts1…腕を左右に払う攻撃&br;Arts2…両腕を開いた後、振り上げる
#region(REVISION 64の調整点)
-REVISION 64のバランス調整で敵に近づいてから攻撃するまでの時間が早くなり、2段目の移動距離が延びた。
#endregion
#region(REVISION 83の調整点)
--REVISION 83のバランス調整でArts1の2段目の攻撃発生が早くなった。
#endregion

**【Quick】名称 [#S_Quick]

''&color(blue){[Hit数:4]};''&br;Quick1…連続で突きを繰り出す&br;Quick2…腕を大きく振り回して攻撃
#region(REVISION 64の調整点)
-REVISION 64のバランス調整で攻撃開始時の移動距離が延び、2段目の移動距離が延びた。
#endregion
#region(REVISION 83の調整点)
-REVISION 83のバランス調整でQuick1の2段目で相手に近づくようになり、Quick2の4段目の攻撃発生を早くなった。
#endregion

**【Extra Attack】名称 [#S_Extra]

''&color(blue){[Hit数:5]};''&br;相手の足元から黒い光線を吹き上げさせる''&color(blue){[サーチ系]};''

**【スペシャルアタック】名称 [#Special]

''&color(blue){[Hit数:1]};''&br;光球を放つ

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*保有スキル [#Skil]

**【スキル1】鋼鉄の決意 EX [#Skil1]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./無敵貫通.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|80秒|自身|自身に無敵貫通状態を付与(15秒)&攻撃力をアップ[Lv.X](15秒)&弱体耐性をアップ[Lv.X](30秒)|

''「我が意志は不滅…永劫の鋼鉄なれば…!」''
-無敵貫通は無敵状態の相手に大ダメージを与え、怯ませることができる効果。
使用頻度が高いサーヴァントに無敵スキル持ちがそこそこいるので、ターゲットをチラつかせるだけでも無敵使用を躊躇わせる牽制になる。
-攻撃力アップは短時間しか効果がないが、倍率が非常に高く、目に見えてダメージが跳ね上がる。
-弱体耐性は倍率が小さくおまけ程度のものだが、クラススキルで「対魔力」を持たない彼にとっては助けになるだろう。

**【スキル2】モンテ・クリストの秘宝 A+ [#Skil2]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./NP獲得量アップ.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|80秒|自身|自身のNP獲得量をアップ[Lv.X](30秒)&NPを増やす[Lv.X]&「クリティカル攻撃時に確率で敵単体の強化状態を解除する状態」を付与(30秒)|

''「見よ、モンテ・クリストの宝…!」''
-自身のNP獲得量を上昇させる。
汎用スキルであり目立った効果ではないが、ランクが高いためNP効率が大きく上がる。
クリティカルを出しやすいのと、クラススキルで被ダメージ時のNP獲得量が高いので、もりもりNPを溜める事ができる。
-Rev90でアプリ版の強化が反映されたが、[[エリザベート>エリザベート・バートリー]]のスキル解除が調整を受けたように、こちらは「クリティカル攻撃時に&color(Red){確率で};敵単体の強化状態を解除」という形で実装されている。
-Rev90でアプリ版の強化が反映されたが、[[エリザベート>エリザベート・バートリー]]のスキル解除が調整を受けたように、こちらは「クリティカル攻撃時に&color(red){確率で};敵単体の強化状態を解除」という形で実装されている。
この「確率」がどれくらいは詳しくは不明だが、Quick主体のクリティカル編成でならば、それほど解除は難しくないといったくらいである。
また、Lv表記も無いため、強化具合で解除成功確率は変動しない模様。
--ちなみに、アプリ版は確率での判定が無い代わりに解除できる強化状態は一度につき1つずつという仕様になっている。
--REVISION 90のバランス調整で『FGO』の強化後の状態に変更され、効果「自身のNPを増やす」「[クリティカル攻撃時に確率で敵単体の強化状態を解除する状態]を付与」が追加された。
--REVISION92の調整で「クリティカル攻撃時に確率で敵単体の強化状態を解除」の成功確率がアップした。

**【スキル3】窮地の智慧 A [#Skil3]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./NP減少.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲前方 デバフ単体.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|80秒|非貫通|範囲内のターゲット単体のNPを減らす+自身の弱体状態を解除+スターを獲得[Lv.X]|

''「残酷な事だ…!」''
-NP減少は確率ではなく、確定で相手のNPを減らすことができる。
あまり接近しすぎるとスキル使用の硬直中に反撃を喰らうので、なるべく効果範囲の先端で狙ったり、味方が相手を固めている所を狙うなどしたい。
Rev83から効果範囲が広くなったので、先端で発動するようにすれば反撃も喰らいにくい。
-スターの獲得量は20個~40個。
獲得量が非常に多く、接近ボーナスも併せれば、クリティカルが狙いやすくなる。
-弱体解除もできるため、相手に厄介なデバフを持つサーヴァントが居るならば、この効果のために温存するのも良いだろう。
-意外な事に、この手の複合スキルとしては、&color(red){NP減少用の赤色効果範囲に相手を入れなくても発動する事ができる};。
そのためスター獲得でも、弱体解除でも、自分の好きなタイミングで使用を狙う事ができる。
ただし、その一方でNP減少効果を狙う場合、敵が範囲内に入っているかをしっかり確認する必要性があるので注意しよう。
#region(REVISION 68の調整点)
--REVISION 68のバランス調整で、スキル発動時ターゲットの方向を向かないように変更された。
#endregion
#region(REVISION 83の調整点)
--REVISION 83のバランス調整で、効果『NP減少』の効果範囲を広くなった。
#endregion

*サポートスキル [#support]

''「加勢と行こう!」''

**鋼鉄の決意 EX [#Support1]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./無敵貫通.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|40秒|自身|自身に無敵貫通状態を付与(10秒)&攻撃力をアップ[Lv.1](10秒)&弱体耐性をアップ[Lv.1](20秒)|
-短時間ながらも、無敵貫通と攻撃力アップを付与できる。
代表的な[[殺式>両儀式(アサシン)]]と比較すると、攻撃バフが安定する分、CTが若干長いくらい。

**モンテ・クリストの秘宝 A+ [#de02120a]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./NP獲得量アップ.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|40秒|自身|自身のNP獲得量をアップ[Lv.1](20秒)&NPを増やす[Lv.1]&「クリティカル攻撃時に確率で敵単体の強化状態を解除する状態」を付与(20秒)|
-Lv1相当だとNP獲得量アップはあまり期待できないくらい。
NP目的でならば他の方が扱いやすいので、そちらを選んだ方が無難。
-Rev90でのアプリ版強化の反映で、サポスキででも「クリティカル攻撃時に確率で敵単体の強化状態を解除する状態」を付与できる。
Quick主体で戦うクリティカルパーティーならば発動率は高めにする事ができ、CTも他の強化解除系スキルと違って長めに設定されていない。
--REVISION 90のバランス調整で『FGO』強化後の状態に変更され、効果「自身のNPを増やす」「[クリティカル攻撃時に確率で敵単体の強化状態を解除する状態]を付与」が追加された。
--REVISION92の調整で「クリティカル攻撃時に確率で敵単体の強化状態を解除」の成功確率がアップした。

**窮地の智慧 A [#l5afee7d]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./NP減少.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲前方 デバフ単体.png,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|40秒|非貫通|範囲内のターゲット単体のNPを減らす+自身の弱体状態を解除+スターを獲得[Lv.1]|
-スター獲得効果は+10個。
自身の弱体解除もできるので、これらの効果目当てがメインとなるだろう。
-NP減少効果の範囲内に相手が居なくても発動できるタイプで、サポスキだとその効果範囲も見れないので、この効果を狙う場合は間合いに注意。
#region(REVISION 83の調整点)
--REVISION 83のバランス調整で、効果『NP減少』の効果範囲を広くなった。
#endregion

*クラススキル [#ClassSkil]
||スキル名|効果|
|1|復讐者 A|自身の被ダメージ時に獲得するNPアップ&自身を除くパーティ全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】|
|2|忘却補正 B|自身のクリティカル威力をアップ|
|3|自己回復(魔力) D|自身に10秒ごとにNP獲得状態を付与(10秒ごとにNP2%が加算)|

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*宝具 [#Noble]

**&ruby(アンフェル・シャトー・ディフ){''虎よ、煌々と燃え盛れ''}; [#Noble_]
|CENTER:100|CENTER:100|LEFT:800|c
|&attachref(./範囲円形宝具.png,nolink,,100x100);|種別|~効果|
|~|BGCOLOR(lightgreen):Quick|範囲内の敵全体に強力な攻撃[Lv.X]&br;&防御力をダウン(30秒)<オーバーチャージで効果UP>&br;&呪い状態を付与(5秒ごと5回)<オーバーチャージで効果UP>&br;&呪厄状態(呪いの効果量がアップする状態)を付与(50秒)|

''「我が行くは恩讐の彼方!」''
-チャージ時間は3.8秒~2.5秒。
効果範囲は自身の周囲円状。[[赤ネロ>ネロ・クラウディウス]]やエミヤなどと同タイプの、遮蔽物を貫通する攻撃宝具。
Rev87の調整でこれまでより射程がキャラ2人分くらい伸びており、その分効果範囲が広くなった(当初は1.5倍~2倍くらいとされていたが、検証が進んでそこまで劇的ではなかった模様)。
-バフ無しで等倍相手に宝具Lv1で10,000程度の威力だが、生き残った場合でも高めの防御力ダウンが入り、更に呪いダメージ×5回分が付与される。
呪いのスリップダメージは一回500だが、ダメージを増加させる「呪厄」状態が併せて付与されるので、実質1,000×5回=5,000ダメージが25秒の間に襲い掛かる。
弱体解除の手段が無ければかなりの脅威となるので、生き残った場合の追い討ち能力は高い。
なお、アーケード版ではスリップダメージでHPを削り切る事はできず、必ずHP1が残るので、トドメを刺すには攻撃を命中させる必要があるので注意しておこう。
#region(REVISION 87の調整点)
-REVISION 87のバランス調整で宝具の効果範囲が広くなった。
#endregion


----

*育成 [#u3bed9a4]

**霊基再臨 [#Ascension]
#region(クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~&size(16){必要レベル:50};||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|凶骨|10|~|蛇の宝玉|10|
|八連双晶|10|~|禁断の頁|10|
|~QP|100,000|~|~QP|300,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|虚影の塵|10|~|鳳凰の羽根|10|
|無間の歯車|10|~|蛮神の心臓|10|
|~QP|1,000,000|~|~QP|3,000,000|
#endregion
#br
**スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~窮地の智慧 A&br;スター獲得量|>|>|~チャージタイム|h
|~|~|~|~|~鋼鉄の決意 EX|~黄金律 A|~窮地の智慧 A|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|-|-|+20個|80秒|80秒|80秒|
|~1⇒2|200,000|英雄の証×10|+22個|78秒|78秒|78秒|
|~2⇒3|400,000|世界樹の種×10|+24個|76秒|76秒|76秒|
|~3⇒4|1,200,000|竜の牙×12|+26個|74秒|74秒|74秒|
|~4⇒5|1,600,000|ゴーストランタン×12|+28個|72秒|72秒|72秒|
|~5⇒6|4,000,000|隕蹄鉄×12|+30個|70秒|70秒|70秒|
|~6⇒7|5,000,000|ホムンクルスベビー×15|+32個|68秒|68秒|68秒|
|~7⇒8|10,000,000|混沌の爪×15|+34個|66秒|66秒|66秒|
|~8⇒9|12,000,000|竜の逆鱗×15|+36個|64秒|64秒|64秒|
|~9⇒10|20,000,000|伝承結晶×1|+40個|60秒|60秒|60秒|
|~合計|54,400,000|>|>|>|>|英雄の証×10、世界樹の種×10、竜の牙×12、ゴーストランタン×12、隕蹄鉄×12、ホムンクルスベビー×15、混沌の爪×15、竜の逆鱗×15、伝承結晶×1|
|~3スキル合計|163,200,000|>|>|>|>|英雄の証×30、世界樹の種×30、竜の牙×36、ゴーストランタン×36、隕蹄鉄×36、ホムンクルスベビー×45、混沌の爪×45、竜の逆鱗×45、伝承結晶×3|
#endregion
#br
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*戦術 [#tactics]

*パーティ考察 [#party]

*チーム考察 [#team]

*関連動画 [#s6507b31]

公式紹介動画
#netvideos("DyKRgE7SjGg",320,240,left,youtube)

モーション・ボイス集
#netvideos("S1fm-K3eVFE",320,240,left,youtube)

*セリフ集 [#b1f73599]
#region(CV:島﨑信長)
|CENTER:||LEFT:495|c
|>|~CV|島﨑信長|
|>|~開始|「貴様は、我が姿に何を見る!」|
|>|~途中出撃|「俺を……呼んだな‼」|
|~スキル|~鋼鉄の決意 EX|「我が意志は不滅。永劫の鋼鉄なれば!」|
|~|~黄金律 A|「見よ! モンテ・クリストの宝!」|
|~|~窮地の智慧 A|「残酷なことだ」|
|~|~サポート|「加勢と行こう」|
|~カード選択|~通常1|「そうか!」|
|~|~通常2|「いいだろう!」|
|~|~カードチェイン|「ハハハハハ!」|
|~|~ブレイブチェイン|「いいぞっ……‼」|
|~Buster|~1|「ハァア!」|
|~|~2|「沈め!」|
|~Arts|~1|「オォッ!」|
|~|~2|「邪魔だ」|
|~Quick|~1|「ゼェアッ!」|
|~|~2|「オォオッ!」|
|~Extra|~1|「ハハハハハッ‼」|
|~スペシャル|~1|「燃え尽きよッ‼」|
|~NP100以上|~1|「マスター…やるぞ!」|
|~|~2|「ハハハハハ!破壊の時だ!」|
|>|~宝具|「我が征くは恩讐の彼方。 『&ruby(アンフェル・シャトー・ディフ){虎よ、煌々と燃え盛れ};』!」|
|~ターゲット|~自分に集中|「ハハハハハ‼来いッ‼」|
|~相手連続ふっとばし|~相手HP多|「」|
|~|~相手瀕死|「」|
|~ガードなし被弾|~通常|「」|
|~|~クリティカル|「」|
|~回避|~1|「愚鈍っ!」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~ガード後退|~残HP多|「面白い!」|
|~|~残HP中|「」|
|~|~残HP少|「やってくれる!」|
|~直撃ふっとび|~残HP多|「」|
|~|~残HP中|「」|
|~|~残HP少|「」|
|~|~瀕死|「」|
|~戦況報告|~優勢|「戦況優勢、悪くない」|
|~|~互角|「」|
|~|~劣勢|「」|
|~|~勝利目前|「終幕の時だ。さぁ踊れ! 炎の中で!」|
|~|~敗北寸前|「」|
|~攻撃警告|~右|「」|
|~|~左|「」|
|~|~後ろ|「」|
|~敵撃破|~シングル&size(12){(シャドウ鯖)};|「」|
|~|~グレイルウォー|「脆い!」|
|~|~聖杯所持状態|「」|
|~|~勝利目前|「」|
|>|~被撃破|「馬鹿なっ!」|
|>|~戦闘不能|「エデ……私は……」|
|~聖杯顕現|~6騎目脱落|「聖杯が顕現する」|
|~|~自分が獲得|「」|
|~|~味方が獲得|「」|
|~|~相手が獲得|「聖杯、敵の手に落ちたか」|
|~|~味方聖杯奪取|「奪い返した。ハハッ! それでいい」|
|~|~相手聖杯奪取|「」|
|>|~勝利|「情けはかけぬ。存分に、朽ち果てよ」|
|>|~敗北|「有り得ぬ……‼」|
|>|~&size(16){20秒放置};|&size(16){「」};|
|~魔神柱戦|~攻撃開始|「」|
|~|~敵必殺|「」|
|>|~レベルアップ|「」|
|>|~スキルレベル強化|「我が身に宿りし十三の秘宝……その力、果てしなく……‼」|
|>|~絆レベルアップ|「今更だがな……フッ」|
|~霊基再臨|~1|「これでいい。おまえは、正しい選択をしたぞ」|
|~|~2|「いいぞ、いいぞっ!」|
|~|~3|「あぁ、地獄の味がする。なんとも懐かしい」|
|~|~4|「我が征くは、果ての無き道。おまえにも見せてやろう、恩讐の彼方に、何があるのかを」|
|~編成選択時|~1|「我が名は巌窟王!永久の復讐者、消えざる炎である‼」|
|~ホーム画面会話|~1|「クフッ……クハハハハ!」|
|~|~2|「ほぉ? この俺を導くと? 面白い、やってみせろ!」|
|~|~3|「――待て、しかして希望せよ」|
|~マイルーム会話|~1|「かの神父のように、おまえは俺に、道を示せるかな?」|
|~|~2|「我が師は、生涯にただ一人。ファリア神父」|
|~|~3|「聖杯、願いをかなえる願望機。さぞそこには詰まっているのだろうよ。人の欲望、悪しきものの全てが」|
|~絆Lv|~1|「おまえがマスターだというのなら、せめて俺に何かを指し示してみせろ。なに、緊張するな。期待などしていない」|
|~|~2|「我が名は巌窟王。真名も同じく。すでに、エドモン・ダンテスの名は、過去とともに打ち棄てられた」|
|~|~3|「俺は巌窟王だ。復讐に足掻き、後悔と改心の果てに救われたエドモンではない。世界に名立たる復讐の化身こそ、アヴェンジャーたるこの俺だ」|
|~|~4|「気を付けろよ。俺を構成するのは、怨念、復讐、触れる者を死へと至らせる、毒の炎だ。触れるならば、覚悟しておけ」|
|~|~5|「おまえは…なんだ? この俺にこうも付き合うなど、まるで……いや、エデとおまえは違う。おまえは、おまえだな」|
|>|~召喚|「俺を呼んだな! 復讐の化身を! そうとも、俺こそ黒き怨念。 エクストラクラス『&ruby(アヴェンジャー){復讐者};』である!」|
//|~イベント画面会話|~1|「」|
//|~|~2|「」|
//|~|~3|「」|
//|~|~ミッション達成|「」|
//|~|~ミッション開放|「」|
//|~|~アイテム交換|「」|
#endregion
#br
*小ネタ [#neta]
#region(クリックで展開)
//SNS等のURLは貼らない様にお願いします。
-
#endregion


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#scomment(./コメント,30)