カーマ(ミステイク) の変更点

Top > カーマ(ミステイク)

*ステータス [#status]
|CENTER:150|CENTER:40|CENTER:120|c
|~☆5|>|~アーチャー|
|&attachref(./カーマ(ミステイク).jpg,nolink,,234x400);|>|~能力値(最大値)|
|~|~HP|13296|
|~|~ATK|12372|
|~|~COST|16|
|~コマンドカード|>|~&color(red){B};&color(blue){AA};&color(green){QQ};|
//COST:【☆1=3】【☆2=4】【☆3=7】【☆4=12】【☆5=16】

**ステータス詳細 [#status_]
 【属性:混沌・悪】【時代:神話時代】【地域:インド】
 【筋力:C】【耐久:B+】【敏捷:B】【魔力:A+】【幸運:C】【宝具:EX】
#contents
#br
*新着【更新履歴】 [#new]

2023/8/9 REVISION 90の調整点を記載

12/3 REVISION 92の調整点を記載

*解説&攻略 [#capture]

期間限定☆5アーチャー。2022年12月26日実装。

アプリ版ではアサシン(水着でアヴェンジャー)として実装されていたカーマが、本来の適正であるアーチャークラスとしてアーケードに参戦。

こちらでは霊基再臨による肉体的な年齢の変化はほぼ無く、各台詞や攻撃モーション・宝具演出ともにどの段階でもほぼ同一となる。
-遠距離オンリーの純粋な射撃系であるが、ティアマトやモルガンと異なり足回りは良好。
-3つのスキルは名称・ランク共にアサシン時と変わってないが、その効果はアーケードに合わせて大きく様変わりしている。
特にスキル3は、コマンドカードのドロー短縮だけでなく、''&color(red){戦闘中に自身のクラスをアサシンへと変更する事ができる};''という唯一無二の効果を持つ。
これはサポスキでも効果を発揮する事ができるので、編成の幅をより広げる事ができるようになる。
--ただしどのスキルもそれぞれ何かしらのリスクを伴う性質があり、安易な使用は自身、ひいてはチームの崩壊を招きかねない点には留意しておこう。
-REVISION 90のバランス調整でサポートスキル『身体無き者』のチャージタイムが短縮され、全体調整でスキル『女神の恩恵』の効果範囲が広くなった。
-REVISION92でのアーチャークラス全体の調整で魔力が回復開始するまでの時間が短くなった。


----

*通常攻撃 [#S_Attack]
-主にアプリ版アサシン時の第一再臨のモーション(+α)がベースであり、連射・拡散といった用途に応じたものが揃っている。

**【Buster】名称 [#S_Buster]

''&color(blue){[Hit数:4]};''&br;Buster1…黒い火球を飛ばす&br;Buster2…黒い大渦を起こす''&color(blue){[サーチ系]};''
-Buster1は複数の弾を連続で発射するタイプで、距離が遠いほど誘導補正が掛かる。発生が遅く、チェイン中に混ぜて使う場合は反撃の割り込みや横槍をされる恐れがある。
--発生が遅れるという事は、相手の回避後に狙いをつけて撃てるため、回避狩りを狙える。回避タイミングを読みやすい相手や、横槍をする場合には意識しておきたい。

-Buster2はエフェクトこそ大きめだが巻き込み性能はそこまでではない。B1から回避を挟まず攻撃する性質上ガッツリ足を止めるので、カット戦では非推奨。

**【Arts】名称 [#S_Arts]

''&color(blue){[Hit数:3]};''&br;Arts1…多数の矢で前方を射る&br;Arts2…敵の頭上から矢を降らせる''&color(blue){[サーチ系]};''
-Arts1は矢が散弾のように拡散するようなエフェクトだが、複数の敵を巻き込むような広がり方はしない。
-Arts2は自身の頭上に矢を放つモーションだが、発射から着弾までのラグは無い(自身からは見えにくいが、矢を転移させている)。
''&color(blue){[サーチ系]};''のため、ダッシュをし続けている相手には命中しないが、相手がArts1を回避で避けた場合は、サーチ性能でそのまま喰う事ができるので覚えておきたい。
-NP獲得量は初手Artsで+4%ほど

**【Quick】名称 [#S_Quick]

''&color(blue){[Hit数:3]};''&br;Quick1…矢を3方向に投げる&br;Quick2…矢を束ねて投げる
-Quick1はシータに似た3way状の射撃。近距離ならまとめて当てる事もできるが、射撃オンリーのカーマとしてはリスクが高い。
シータのと比較すると矢の広がり方は同じようだが、弾速が若干速いようで、相手が横ダッシュで避けようとしても意外と引っかける事ができる。
-Quick2はシンプルな単発系の射撃となる。射線は見た目通り細い。

**【Extra Attack】名称 [#S_Extra]

''&color(blue){[Hit数:5]};''&br;敵の頭上に&ruby(ヴァジュラ){金剛杵};を落とす''&color(blue){[サーチ系]};''
-着弾地点に爆風が広がるが、最終段がヒットしないとノックバックはしない。
また、爆風が命中していそうで外れていたり、範囲外だと思ったら引っかかっていたりと、攻撃範囲がかなり解りづらい。

**【スペシャルアタック】名称 [#Special]

''&color(blue){[Hit数:3]};''&br;&ruby(ヴァジュラ){金剛杵};を一直線に飛ばす
-射撃系としては標準的な部類。
シータと同じく、距離次第ではQuick1が全弾命中せずに火力が落ちるので、カード選びB・Aを中心としたい所。


----

*保有スキル [#Skil]

**【スキル1】女神の恩恵 B [#Skil1]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./無敵貫通.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 単体付与.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|90.0秒|自身・非貫通|範囲内の味方単体に無敵貫通状態を付与(30秒)&防御力をダウン(30秒)【デメリット】 + 自身に一定時間ごとにHP回復状態を付与[Lv.X](10秒ごと3回)|

''「ちょっと貰っちゃいますね」''
-味方単体を選択して無敵貫通を付与するという珍しいスキル。
ただし対象者は防御ダウンのデメリットを背負う。
-HPの回復量はLv10で1,500(×3回)。
スキルの説明文だけでは間違えやすいが、このHP回復は自身にのみ付与されるので、味方の回復に使う運用方法はできないため注意。
-REVISION 90の全体調整で効果範囲が広くなった。

**【スキル2】身体無き者 EX [#Skil2]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./攻撃ダウン.png,nolink,,75x75);|&attachref(./バフ&デバフ・自身周囲.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|80.0秒|自身・非貫通|範囲内の敵全体の攻撃力をダウン(30秒)&ダッシュ速度をダウン[Lv.X](30秒) + 範囲内の味方全体の攻撃力をアップ[Lv.X](30秒)&防御力をダウン(30秒)【デメリット】|

''「何度も立ち上がるの、面倒なんですけど」''
-範囲内の敵全体に2種類のデバフを付与し、味方全体に攻撃力アップ(+防御力ダウン)を付与する%%なんともあべこべな%%複合スキル。
--デバフの範囲は自身を中心とした広い円形状になっており、およそ自身の攻撃射程ギリギリのライン。複数相手に狙う場合でも、そこまで敵陣深くに切り込む必要はない。
--ダッシュ速度ダウンは[Lv.X]表記があるため、Lvに応じて速度が変わる模様。
 だが、Lv10でも鈴鹿御前〔サンタ〕がスキル2で付与できるダッシュ測度ダウン程は低下していない模様。その分、効果時間は30秒と長めとなっている。

-開戦前や混戦の中で使って弱体化と強化を同時に行う、自身を追う近接型に使って詰めれないようにする、と使い道は多い。
デメリットも敵の攻撃力が下がれば無いようなもの。

**【スキル3】マーラ・パーピーヤス EX [#Skil3]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./NPチャージ.png,nolink,,75x75);|&attachref(./デバフ・飛地円形.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|80.0秒|自身・非貫通|自身のNPを増やす[Lv.X]&クラス相性が〔アサシン〕になる状態を付与(50秒)&コマンドカードドロー時間を0.15秒短くする(最短0.5秒)(50秒)&クリティカル威力をアップ[Lv.X](30秒) + 範囲内の敵全体の魅了耐性をダウン[Lv.X](15秒)|

''「TPOで柔軟に」''
-''&color(red){自身のクラス相性を〔アサシン〕に変更};''し、NP増加・クリバフ・ドロー短縮の3つの効果を得る。NP増加はLv10で+25%。
--アサシン化する事により、通常時は不利クラスとなるランサー相手にも対等に立ち回る事ができるようになる。
---ただし当然セイバーに対する有利は消え、キャスターに対しては一方的に不利となり、防御有利となるアルターエゴに対しても一転して防御不利となる。
 なのでGWにおいては、味方や敵の編成次第ではスキルの使用を自重しなければならない。
 逆に敵として出た場合、ランサーではなくキャスターが見る事でスキルの使用を咎める事ができるので、キャラ対策として覚えておこう。
---相性不利が発生しない場合は、NP増加や各種バフの面で使い得なスキルとなるので、なるべく回していきたい。

-クラス相性変更は特殊アイコンによって敵や味方からも見える上、更に「強化」扱いとなっているため強化解除によって剝がされる。
-あくまでクラス相性の変更なので過ぎ去りし夢などの。実際のクラスを参照する効果には影響しないので注意。
-なお敵に魅了耐性ダウンのデバフを与える効果もあるが、効果時間が短く自身が魅了を付与できるのは宝具のみ。
 酒呑童子などのサポートを使う場合を除けば、敵の回数制の弱体無効を剥がせれば上出来と思えばいいだろう。

*サポートスキル [#support]

''「頑張って下さ~い」''

**女神の恩恵 B [#support1]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./無敵貫通.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 単体付与.png,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|45.0秒|自身・非貫通|自身に無敵貫通状態を付与(20秒)&防御力をダウン(20秒)【デメリット】 + 一定時間ごとにHP回復状態を付与[Lv.1](10秒ごと2回)|
-無敵貫通が付与できるサポスキの中で、貴重な20秒タイプ。
その分、CTはサポスキの中では少し長めなのが惜しいところ。
-HP回復効果は+500×2回、計1,000の回復。
-デメリットの防御力ダウンの倍率はメインと同じ。
弱体無効を付与できる等で、踏み倒しができる者ならば有効に扱う事ができる。

**身体無き者 EX [#support2]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./攻撃ダウン.png,nolink,,75x75);|&attachref(./バフ&デバフ・自身周囲.png,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|40.0秒|自身・非貫通|範囲内の敵全体の攻撃力をダウン(20秒)&ダッシュ速度をダウン[Lv.1](20秒) + 範囲内の味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1](20秒)&防御力をダウン(20秒)【デメリット】|
-デバフはどちらもかなり体感し辛いくらい。(特にダッシュ速度ダウンはほぼ変わった気がしないくらい)
-攻撃力アップの効果もあるが、デメリットの防御力ダウンそのままのため、選択肢としては入れ辛い。
-REVISION 90のバランス調整でチャージタイムが80秒から40秒になった。

**マーラ・パーピーヤス EX [#support3]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./NPチャージ.png,nolink,,75x75);|&attachref(./デバフ・飛地円形.png,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|40.0秒|自身・非貫通|自身のNPを増やす[Lv.1]&クラス相性が〔アサシン〕になる状態を付与(30秒)&コマンドカードドロー時間を0.15秒短くする(最短0.5秒)(30秒)&クリティカル威力をアップ[Lv.1](20秒) + 範囲内の敵全体の魅了耐性をダウン[Lv.1](10秒)|
-NP増加は+15%。
-サポートでもクラス相性を変更する効果は健在。
これにより、カーマが控えにいるプレイヤーは狂や術がいきなり騎に対して強気に出れるのは勿論、対面のクラス有利不利が打ち消される事態が起こりうるようになった。
--サポートで使う場合も元のクラスが術であれば起源弾、狂であればアトラスの嬰児の特攻効果はそのまま乗るので注意。

-CT40秒に対してクラス相性変更とカードドロー短縮効果の時間は30秒と長く、再使用すれば切れ目が短く使い続けれる。相性有利を狙える場合は勿論、不利クラスがいなければ積極的に回していきたい。

*クラススキル [#ClassSkil]
||スキル名|効果|
|1|対魔力 A|自身の弱体耐性をアップ|
|2|単独顕現 C|自身のクリティカル威力を少しアップ&即死耐性をアップ&精神異常耐性をアップ|
|3|愛神の神核 B|自身に与ダメージプラス状態を付与&魅了無効状態を付与|
|4|騎乗 A|自身のQuickカードの性能をアップ|

----

*宝具 [#Noble]

**&ruby(カーマ・サンモーハナ){''甘蔗の弓、愛神の花矢''}; [#Noble_]
|CENTER:100|CENTER:100|LEFT:800|c
|&attachref(./宝具 遠距離円単体.png,nolink,,100x100);|種別|~効果|
|~|BGCOLOR(lightgreen):Quick|自身のQuickカード性能をアップ(30秒)<オーバーチャージで効果UP>&br;+範囲内のターゲット単体に超強力な攻撃[Lv.X]&br;&高確率で魅了状態を付与(4秒)|

''「愛の神が誘いましょう。その胸の奥にある、甘く危険な熱情を―――」''

チャージ時間は1.65秒~2.47秒。
-テキスト上の効果はアサシン時から変わっておらず、自身にQバフを乗せた上での高火力単体攻撃。
--クラススキルの「騎乗 A」と攻撃前のQバフ、更にHit数が多い事もあってGWにおいては火力不足になる事はあまりない。更に攻撃後にはある程度のスター獲得が期待できる。
--攻撃後に付与される魅了については、ガッツや無敵で耐えられた場合のおまけ程度の認識でいい。


----

*育成 [#u3bed9a4]

**霊基再臨 [#Ascension]
#region(クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーピース|5|~|アーチャーピース|12|
|||~|鳳凰の羽根|6|
|~QP|10,000|~|~QP|30,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーモニュメント|5|~|アーチャーモニュメント|12|
|蛇の宝玉|8|~|混沌の爪|6|
|混沌の爪|3|~|呪獣胆石|5|
|~QP|1,000,000|~|~QP|3,000,000|
#endregion
#br
**スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~女神の恩恵 B&br;HP回復量|~マーラ・パーピーヤス EX&br;NP増加量|>|>|~チャージタイム|h
|~|~|~|~|~|~女神の恩恵 B|~身体無き者 EX|~マーラ・パーピーヤス EX|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|-|-|+○○|+○○%|90秒|80秒|80秒|
|~1⇒2|200,000|弓の輝石×5|+○○|+○○%|88秒|78秒|78秒|
|~2⇒3|400,000|弓の輝石×12|+○○|+○○%|86秒|76秒|76秒|
|~3⇒4|1,200,000|弓の魔石×5|+○○|+○○%|84秒|74秒|74秒|
|~4⇒5|1,600,000|弓の魔石×12、蛇の宝玉×4|+○○|+○○%|82秒|72秒|72秒|
|~5⇒6|4,000,000|弓の秘石×5、蛇の宝玉×6|+○○|+○○%|80秒|70秒|70秒|
|~6⇒7|5,000,000|弓の秘石×12、鳳凰の羽根×4|+○○|+○○%|78秒|68秒|68秒|
|~7⇒8|10,000,000|鳳凰の羽根×8、真理の卵×3|+○○|+○○%|76秒|66秒|66秒|
|~8⇒9|12,000,000|真理の卵×8、蛮神の心臓×10|+○○|+○○%|74秒|64秒|64秒|
|~9⇒10|20,000,000|伝承結晶×1|+○○|+○○%|70秒|60秒|60秒|
|~合計|54,400,000|>|>|>|>|>|弓の輝石×17、弓の魔石×17、弓の秘石×17、蛇の宝玉×10、鳳凰の羽根×12、真理の卵×11、蛮神の心臓×10、伝承結晶×1|
|~3スキル合計|163,200,000|>|>|>|>|>|弓の輝石×51、弓の魔石×51、弓の秘石×51、蛇の宝玉×30、鳳凰の羽根×36、真理の卵×33、蛮神の心臓×30、伝承結晶×3|
#endregion
#br
----

*戦術 [#tactics]

*パーティ考察 [#party]

*チーム考察 [#team]

*関連動画 [#s6507b31]

公式動画
#netvideos("imQb2-9IP1A",320,240,left,youtube)

モーション・ボイス集
#netvideos("ERfPT2vEz8s",320,240,left,youtube)

*セリフ集 [#b1f73599]
#region(CV:下屋則子)
|CENTER:||LEFT:495|c
|>|~CV|下屋則子|
|>|~開始|「誰を堕落..ぉほん、真実の愛に目覚めさせるんですか~?」|
|>|~途中出撃|「はぁ…仕事したくなーい」|
|~スキル|~女神の恩恵 B|「ちょっと貰っちゃいますね」|
|~|~身体無き者 EX|「何度も立ち上がるの面倒なんですけど」|
|~|~マーラ・パーピーヤス EX|「TPOで柔軟に」|
|~|~サポート|「がんばってくださーい」|
|~カード選択|~通常1|「」|
|~|~通常2|「いいですよ」|
|~|~カードチェイン1|「いいじゃないですか!」|
|~|~カードチェイン2|「気合い入りすぎじゃないですか?」|
|~|~ブレイブチェイン|「」|
|~Buster|~1|「欲しいんでしょう~」|
|~|~2|「優しくしますね」|
|~Arts|~1|「いきます!」|
|~|~2|「そこ!」|
|~Quick|~1|「えい!」|
|~|~2|「はい!」|
|~Extra|~1|「面白いの、ありますよ」|
|~スペシャル|~1|「こんなの、どうです?」|
|~NP100以上|~1|「宝具使えますよ~....使いたくないけど」|
|~|~2|「宝具ですか?任せてくださーい!」|
|>|~宝具|「愛の神は誘いましょう。その胸の奥にある、甘く危険な熱情を、ふふ、堕落しちゃえ」|
|~ターゲット|~自分に集中|「」|
|~相手連続ふっとばし|~相手HP多|「」|
|~|~相手瀕死|「」|
|~ガードなし被弾|~通常|「」|
|~|~クリティカル|「」|
|~回避|~1|「あら」|
|~|~2|「いやぁーん」|
|~|~3|「ダメですよ」|
|~ガード後退|~残HP多|「はいはい、すごい、すごい」|
|~|~残HP中|「」|
|~|~残HP少|「」|
|~直撃ふっとび|~残HP多|「」|
|~|~残HP中|「」|
|~|~残HP少|「」|
|~|~瀕死|「」|
|~戦況報告|~優勢|「戦況..いい感じじゃないですか~」|
|~|~互角|「」|
|~|~劣勢|「」|
|~|~勝利目前|「」|
|~|~敗北寸前|「」|
|~攻撃警告|~右|「」|
|~|~左|「」|
|~|~後ろ|「」|
|~敵撃破|~シングル&size(12){(シャドウ鯖)};|「」|
|~|~グレイルウォー|「これが愛の力です」|
|~|~聖杯所持状態|「」|
|~|~勝利目前|「」|
|>|~被撃破|「」|
|>|~戦闘不能|「はぁ、損な役回り..」|
|~聖杯顕現|~6騎目脱落|「えぇ~!聖杯が来ちゃうんですか~」|
|~|~自分が獲得|「折角ですし、使ってみましょうか」|
|~|~味方が獲得|「聖杯ですか~興味ないです」|
|~|~相手が獲得|「」|
|~|~味方聖杯奪取|「」|
|~|~相手聖杯奪取|「」|
|>|~勝利|「真実の愛に目覚める手助けをしただけですよ」|
|>|~敗北|「」|
|>|~&size(16){20秒放置};|&size(16){「」};|
|~魔神柱戦|~攻撃開始|「」|
|~|~敵必殺|「これはいけないと思います…!」|
|~|~敵ひるみ1|「チャンスですよ!ほら、行きましょう!」|
|~|~敵ひるみ2|「ふふ…戦う相手を間違えましたぁ?」|
|>|~レベルアップ|「私を育てても、恋愛が成就するとは限りませんからね?」|
|>|~スキルレベル強化|「」|
|>|~絆レベルアップ|「私からの愛、そんなに欲しいんですかぁ?」|
|~霊基再臨|~1|「ふふ、私は皆の恋愛を助けるお手伝いさんみたいなものなので、思い切ってそれっぽい格好になってみました。さぁ、何か御用はありませんか?ご主人様、なーんちゃって」|
|~|~2|「引き続きお仕事中ですよー。え?あまり働いているようには見えない?ほ、本当にできるメイドさんというのは、そういうものなのです!もっと勉強してください!」|
|~|~3|「たまにはこんな綺麗系のスタイルもあり..ですかねぇ。でも気を付けてくださいよ、どれだけきれいに見えたとしても、ここには愛の全てがあります。痛くて苦しい愛、燃えるような愛、尽きることのない愛、うっかり焼き尽くされないように、してくださいね。」|
|~|~4|「ふふ、気づいちゃいましたぁ?そう、愛の形が無限であるように、私の形だって無限。こんなに育ててくれちゃったんですから、覚悟は出来ていますよね。もう取り繕う必要はありませんよ。さぁ、今まで以上に、欲の全てを曝け出して、願ってください。あなたは、どんな愛が欲しいんですか?」|
|~編成選択時|~1|「戦場で芽生える恋の予感です!―――ハァ、恋愛なんて爆発しちゃえ……」|
|~ホーム画面会話|~1|「今日も今日とて、恋してますか?悩みがあれば言ってくださいね。あ、営業時間内によろしくでーす」|
|~|~2|「マスターさんて、恋人とかいないんですか?へぇ、フリーなんですね。じゃあ、堕落させてもいいですよね。」|
|~|~3|「たまーに、生暖かい目で私を見るのはどうしてなんですか?何だか居心地悪いので、やめてくださーい。」|
|~マイルーム会話|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~絆Lv|~1|「あの人との相性の相談ですか?いいんじゃないですぅ?知りませんけど。」|
|~|~2|「ま~お~お~?なぁんのことですかぁ~?」|
|~|~3|「私は愛の神です。愛、最高!私は愛の神です。愛、最高!ふぅ、今日の素振り終わりっと。仕方ない事とはいえ、毎日精神にダメージが来ますね、これは。」|
|~|~4|「愛と言えば、重さに注目されがちですが、私は使いたい時に使って、必要のない時にはお留守番させておいてくれればいいですよ。&br;そう、私は都合のいい神扱いで、大丈夫なのです!そういう気楽な関係性も、今どきの愛、みたいな感じがするでしょ?」|
|~|~5|「愛の神の親密度チェックアイ発動!うわぁ~私なんかにこんな&br;5レベルなんて、流石にちょっと引きますぅ。えぇ!嘘でしょ!&br;まだ上がる余地がある!?化け物ですかこのマスターさんは。」|
|>|>|#fold(''絆Lv10'',「」)|
|>|~召喚|「私はカーマ、愛の神です。この花の矢さえあれば、どんな恋も成就させて見せます。ですけど、安易な方法に頼るのは真実の愛、ぅうっ、ぇふっ、ぁふっ、すみません咽ました。んん、真実の愛を曇らせてしまいます。神様に頼るのは..最終手段。私は皆の頑張りを見守っています!そういうスタイルだってことで!はぁ、こんな感じで納得してくれましたかねぇ、仕事したくなーい。」|
|~イベント画面会話|~1|「かったるーい、あぁ!いらっしゃいませ~マスターさんの欲しい物あるといいですね!」|
|~|~2|「よくそんなに駆け回りますねぇ、まぁ面白いですし、眺めてる分には、えへ」|
|~|~3|「何というか、そのやる気に満ち満ちてる顔、見ているだけで疲れますー」|
|~|~アイテム交換|「」|

&size(16){今日};
#endregion
#br
*小ネタ [#neta]
#region(クリックで展開)
//SNS等のURLは貼らない様にお願いします。
-&size(24){''mistake〔判断・思考などの〕ミス、誤り、過ち、間違い''};&color(silver){出落ち担当ビースト};
-本来の霊基も水着霊基も飛ばしてアーケードにやってきた、インド神話の愛と欲望の神にして元ビーストⅢ/L。
-初期状態の服装は元の霊基に近いが、鎖骨あたりの露出が増している代わりに肩の装飾や布が施されるなどの差異がある。
-本来の霊基では再臨するごとに身長が高くなる(成長している)が、この霊基では少女体型を維持している。最終再臨絵にて、鏡の向こうに映っている姿が成長後の姿で、こちらの衣装は本来の霊基ほぼそのまま。
-この霊基そのものはアプリ版にもない新規のものだが、カーマのメイド服というネタは2020年に担当絵師であるReDrop氏による[[Twitterでのイラスト>https://twitter.com/otmm/status/1259448295413264384?s=19]]が投稿されている。これを採用したのだろうか?
#endregion


----

*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#scomment(./コメント,30)