腐飾宙域ウルブス・ルイナ のバックアップソース(No.5)

#contents
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*概要 [#Overview1]
グレイルウォーレイシフト先、腐飾宙域ウルブス・ルイナのまとめページです。

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*新着【更新履歴】 [#new]
2022年3月13日 ページ作成
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*レイシフト先履歴[#history]
|2022年3月17日(木) AM10:00~4月7日(木) AM9:59|
|2022年8月4日(木) AM7:00~8月25日(木) AM9:59|
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*マップ画像[#map]
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*特徴 [#feature]
-「収束特異点 背徳果実都市 リリムハ―ロット」の開催と同時に実装されたレイシフト先。
-「ウルブス」とは4~6世紀末までのゲルマン民族大移動の時代、都市とその周辺の従属農村から成る西ローマ帝国で使用された、地方行政区を指し示す言葉の一つ。
「ルイナ」とはラテン語で「崩壊」や「破滅」、または「遺跡」「廃墟」という意味を持つ。
そのため「ウルブス・ルイナ」とは、「破滅の都市」または「廃都」を意味すると思われる。
-MAP自体の広さはそこそこあるものの、障害物の設置場所が局所的かつ直進しやすい広場が多めなので、実際に戦うとそれほど広くは感じないタイプ。
-バトル開始が中央の開けた広場で、遮るものが一切無しの状態で始まる。
MAP構造上、開戦位置での有利・不利はあまりないと言えるが、距離はそれほど離れていないため、サポスキ狙いのカード回しすらろくにできないまま開戦となりやすい。
-撃破された際の再出撃位置は、広場を形作る四方の障害物の更に外周辺り。
そのため、再出撃位置を予測しやすいので、敵撃破時に戦線を押し上げての数的有利作りを狙いやすい。
-衝突時に昏倒するオブジェは、中央広場に3本ずつ2列並んでいたり、外周にポツポツと点在している石柱。
衝突・昏倒が発生しても柱の根本部分が残ってしまうので、障害物としての機能はそのまま健在になるタイプ。

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*コメント [#comment]
#scomment(./コメント,30);