玉藻の前 のバックアップ(No.3)


ステータス Edit

☆5キャスター
玉藻の前.jpg能力値(最大値)
HP14259
ATK10546
COST16
コマンドカードBAAAQ

ステータス詳細 Edit

属性:中立・悪	時代:平安時代末期 地域:日本
筋力:E 耐久:E 敏捷:B 魔力:A 幸運:D 宝具:B


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

「───ご用とあらば即参上! 貴方の頼れる巫女狐、キャスター降臨です!」

 

☆5キャスター。2019年3月29日先行実装。


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

【Arts】名称 Edit

【Quick】名称 Edit

【Extra Attack】名称 Edit

【スペシャルアタック】名称 Edit


保有スキル Edit

【スキル1】呪術EX Edit

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«LV1のCT»«自身or貫通or非貫通»

【スキル2】変化A Edit

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«LV1のCT»«自身or貫通or非貫通»

【スキル3】狐の嫁入りEX Edit

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«LV1のCT»«自身or貫通or非貫通»

サポートスキル Edit

呪術EX Edit

File not found: "./" at page "玉藻の前"[添付]File not found: "./" at page "玉藻の前"[添付]CT属性効果
«自身or貫通or非貫通»

クラススキル Edit

スキル名効果
1陣地作成C自身のArtsカードの性能をアップ
2神性A自身に与ダメージプラス状態を付与

宝具 Edit

水天日光天照八野鎮石(すいてんにっこうあまてらすやのしずいし) Edit

File not found: "./" at page "玉藻の前"[添付]種別効果
Arts範囲内の味方全体のスキルチャージタイムを30秒進める
&HPを回復[Lv.X]
&NPをリチャージする〈オーバーチャージで効果アップ〉

「───出雲に神在り。是自在にして禊の証、神宝宇迦之鏡也。」


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:X0霊基再臨×2必要レベル:X0
素材個数素材個数
ピースXピースX
アイテムX
QPX0,000QPX0,000
霊基再臨×3必要レベル:X0霊基再臨×4必要レベル:X0
素材個数素材個数
モニュメントXモニュメントX
アイテムXアイテムX
アイテムXアイテムX
QPX,000,000QPX,000,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテムチャージタイム
スキル1スキル2スキル3
1--
1⇒2X,000○の輝石×X
2⇒3X,000○の輝石×X
3⇒4X,000○の魔石×X
4⇒5X,000○の魔石×X、
5⇒6X,000○の秘石×X、
6⇒7X,000○の秘石×X、
7⇒8X,000×X
8⇒9X,000×X
9⇒10X,000伝承結晶×1
合計X,000
3スキル合計X,000



戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

小ネタ Edit

+  +クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 玉藻の前/コメント

  • スキルのチャージタイム短縮、1T=10秒じゃなくて、一気に30秒ってこりゃまたアッパー調整入ってるな

    -- 2019-03-28 (木) 19:22:01

    • アーケードでたったの10秒では流石にね…

      -- 2019-03-28 (木) 20:24:58

      • たかが10秒、されど10秒。さすがに30秒短縮はやりすぎだと思わないでもない。

        -- 2019-03-29 (金) 11:51:42

  • いずれ来る酒呑とのチームが非常に恐ろしい。A宝具の強化は勿論、カリスマと範囲魅了の加速とかいう世紀末が誕生する。玉藻にとって天敵のライダーを酒呑が狩れるのもデカい

    -- 2019-03-29 (金) 12:12:52

  • タマモの遠距離Q、これ判定大きめな上に射程ギリギリまで貫通するのね…

    -- 2019-03-29 (金) 16:06:24

  • 通常攻撃をとりあえず埋めてみたけど、アプリ準拠で考えればQの攻撃で使ってるのは鏡だと思うので、それで記載してみた(アプリのQは分身させた鏡を飛ばしたり、旋回させたりするので)

    -- 2019-03-29 (金) 23:00:48

  • 解説の一部を小ネタに移動

    -- 2019-03-29 (金) 23:29:17

  • サポートスキルでもNP減少量半分にならないの?確認するの難しいけど

    -- 2019-03-30 (土) 19:05:13

  • 瀕死時のセリフ「くっ!殺せ……とか言ってみるキャス狐w」←ワロタw

    -- 2019-03-30 (土) 21:58:33

    • EXTRAの頃からメタ発言だらけのシリアスブレイカーだったしなぁ(なお、空気が読めないのではなく、空気を読んだ上でぶち壊してるらしい

      -- 2019-03-30 (土) 22:12:06

      • 「伊勢神宮までいらっしゃーい!」って、「一昨日おいで」的なニュアンスなのかしら…

        -- 2019-03-30 (土) 23:07:10

        • なるほど…アリーヴェデルチ(さよならだ、地獄で待ってろ)的なニュアンスと思ってたが「お(礼)参りならいつでもどうぞ」ってことなのか…しかしアケ以外では聞かない上に周回してると何度も聞くことになって、そしてけっこうテンション高いセリフだから耳に残る残るw

          -- 2019-05-06 (月) 05:07:59

  • 遠距離Buster、よく見たら「常世咲き裂く大殺界」のモーションだったので修正しておいた。第三臨だと解り辛いけど、初期~第二臨の姿だとハッキリ解りやすい。

    -- 2019-03-31 (日) 01:44:31

  • 再臨状態戻すの、早く実装してくれー。第三臨の衣装と尻尾で画面が見辛い事があるんじゃ

    -- 2019-03-31 (日) 19:07:54

    • 分かるわ~要望出し続けるしか無いのかな

      -- 2019-03-31 (日) 22:16:58

  • 宝具の回復量はレベルあげても伸び悩むから上げるなら5まで上げる、妥協するなら2くらいで運用したいところだね。

    -- 2019-04-01 (月) 15:57:05

  • 宝具LV5のマルタさんの宝具叩き込まれたけど、変化の二重防バフで耐えきったのはさすがだわ。HP満タンからならそこまで痛手でもなかったしハマればGJだわ

    -- 2019-04-01 (月) 23:31:19

    • 変化使って10秒以内なら、範囲宝具と言えど不利クラスからの一撃でも耐えられるのか。充分強いスキルだ

      -- 2019-04-02 (火) 21:03:25

      • 相性不利なはずの自分より等倍な味方の方がダメージ大きかったよ…

        -- 2019-04-07 (日) 11:40:04

  • スキルレベル1でもどれも優秀だけど、スキル上げるなら嫁入りよりまず変化をレベル6まで優先して上げるのがオススメ 6なら間に宝具1回挟めば常時防御アップとなるので生存率がかなり変わる

    -- 2019-04-17 (水) 21:55:03

    • 紙装甲とはいったい何だったのかていうぐらいに硬くなるし高ランクの変化はなかなかに便利

      -- 2019-04-18 (木) 16:03:02

      • 紙装甲× 神装甲○ 

        -- 2019-04-18 (木) 18:02:35

  • アプリでは宝具とスキルやってりゃいい狐(こ)だったが、こっちではしっかりと攻撃にも参加していかないとダメ。何より宝具の使用タイミングは非常に大事。回復もせいぜい2000前後なんだから、交戦中の味方が死にかけてる時とかじゃなくて仕切り直しての交戦前がベスト。押されている時は勿論、スタン以外で押している時の宝具使用は絶対にNG

    -- 2019-04-24 (水) 11:27:56

    • 宝具演出入ると演出時からずっと宝具ボタン押してる単体宝具とか演出直後にすんなり食らうからほんと気をつけたいね(宝具発動後に聖杯ゲオルに討ち取られた人)

      -- 2019-05-08 (水) 11:59:07

  • これまで遠距離はArtsばっか使ってたけど、たまたまカードがB・QばっかだったからQuick連打で応戦したけど、めっちゃいいな。 弾速は確かに遅いけど、モーション短いから連射早いし、敵貫通するから複数巻き込める。

    -- 2019-07-16 (火) 21:05:35

  • Q弾速強化・無敵貫通時EX命中率アップ(サーチ系一律調整)・呪術効果アップ範囲アップ・宝具HP回復量アップ 詳細は明日以降だけどQ強化と回復量嬉しいね

    -- 2019-08-04 (日) 13:53:15

  • 宝具の回復は+2000され宝具レベル5では4000回復と大幅な強化。Qの弾速はアルジュナ並になり回避困難レベルっていうかもう以前とはほぼ別物。やべーぞ!

    -- 2019-08-05 (月) 20:23:36

    • 宝具1で2000回復、2で3000回復だから、アーケード版から倍増みたいね。

      -- 2019-08-06 (火) 17:27:54

    • 遠距離クイックって貫通持ちだしね。後ろにうっかり立ってて巻き添えくらいやすくなったな。

      -- 2019-08-10 (土) 08:51:18

  • ちょっと気を付けて欲しいのが、呪術の範囲変更 今まで玉藻から前方に円状の範囲だったけど、アーチャー系宝具みたいな形に変更になった 睨み合いから刺しやすくなった反面、玉藻近くが死角になったので近接してる相手のNPを減らすことができない 慣れるまでは気を付けないとね

    -- 2019-08-05 (月) 20:42:31

    • 範囲が術ジルのスタンスキルみたいなやつになってめっちゃ戸惑いました(笑

      -- 2019-08-10 (土) 07:22:16

  • 玉藻強化されてグレイルウォーでも活躍させられてめっちゃ嬉しい。好きなキャラだから嬉しさ倍。というか遠距離Qがめっちゃ当たるからすっごい敵の邪魔できて強い、防御もスキルでめっちゃ硬くなれるし宝具での味方貢献が癖になる。あと遠距離はノックバックしないから敵を剥がせないのは欠点だけど味方の宝具の援護が滞るから実質+な感じ。修正後遠Qってひょっとして全キャスター中最速?しかも貫通アリでうまく使うとまとめて邪魔できて幸せになれる、足もそこそこ速いのもベネ。好きなキャラが最弱候補で悲しみを背負ってたから凄い強化きて思わず嬉しくて長文書いてしまいました、許してつかぁさい!

    -- 2019-08-16 (金) 22:19:50

  • サマーリーグでせっかくだからと普段使わない3臨で遊んでるけど「私、全開でご奉仕いたします!水天日光、此処に見参!」ってカッコよくていいよね。1,2臨のなんちゃってって茶化すのも好きだけど(もっと言えば本家EXTRAの声のトーン高い方が好みだった) あと服がもっさりなせいでめっちゃ走るの遅く感じる。変わってないはずなのに遅く感じる

    -- 2019-09-10 (火) 04:20:44

  • 玉藻が3臨だけダッシュ速度アップとか上方入ってるけど走り方が浮遊タイプみたいなスライドする感じになったりしないだろうな…w

    -- 2019-10-30 (水) 18:05:10

    • 上方と銘打ってるけど、再臨の一つだけ足遅かったとか不具合ものだろ。しかも文面が「近づける」であって「同じにする」じゃないのはどういう事やねん

      -- 2019-10-30 (水) 18:29:21

      • あぁ、そうだったんだ。まぁ見るからに走りづらそう(というかアプリじゃ一歩も動かない)だしなアレ

        -- 2019-10-30 (水) 19:15:09

  • 水天日光天照八野鎮石 D 宝具ランクを『D-』から『D』にしました 効果『HP回復』の宝具レベル1~4の効果量をアップしました 宝具5は対象外とかうせやろ…他キャラとの兼ね合いだろうとは思うけど宝具強化無意味は寂しいし微量でいいから増えて欲しかった

    -- 2020-07-01 (水) 01:38:01

    • というか今でさえ2~4は本家よりも高めの回復量でLv4なんて500刻みできないから250刻みの3750なのにどう上げようってんだ…

      -- 2020-07-01 (水) 15:09:37

      • これ以上増やしたらメディアの影が薄くなる…

        -- 2020-07-01 (水) 15:59:11

        • そうなんだよねぇ。バランス的に言えば増やせないのはわかるけど、それはそれとして宝具強化なのに変化なしっていうのだけなんかなーって思ってる。配布NP+5とかでもよかったのになぁ。

          -- 2020-07-02 (木) 00:13:43

    • Lv1 3000、Lv2 3500、Lv3 3750、Lv4 3875 まさかの125刻みに困惑したがまぁスキルの方もあるし宝具レベル低くてもヒーラーの役割をしやすくなったってことだろう

      -- 2020-07-01 (水) 17:47:37

      • スキル3でも回復できるようになったし、スキル1で味方に宝具バフ乗せれるようになったから、ヒーラー・サポーター能力は上がったね。今日GWやってきたら、使用する人結構いたし

        -- 2020-07-01 (水) 22:19:31

  • 今回のアプデから玉藻は遠距離射撃の射程伸びるってことはただでさえ弾速早いQの鏡飛ばしがより長い距離まで届くようになるんかな?どれくらい射程伸びるのかはまだ正直まだ分からないけど…

    -- 2020-07-01 (水) 22:03:02

  • 玉藻+タゲ持ち+単体アタッカーとかいう実に単純で厄介なチーム。タゲ役がレオニダスだと玉藻の宝具でタゲ取りが何度も何度も来るという…

    -- 2020-08-15 (土) 19:40:09

  • NP見える状態になってから初めてGW潜ったけどすごいやりやすいなこれ 今まで決め打ちせざるを得なかった呪術がちゃんと活用できて実質的に超バフだわ 

    -- 2020-09-28 (月) 00:15:37

    • 他のNP減少スキルも同じことが言えそうね。吸血とか

      -- 2020-09-28 (月) 08:30:47

  • カレスコ天草対策でQ主体で編成組んでみたけど楽しかったw宝具を止めるどころか天草をタイマン近接で殴り倒したときはテンション上がったw流石良妻w(尚マルタ

    -- 2020-10-25 (日) 18:48:26

    • いいなぁ。思い通りに戦えると楽しいよね

      -- 2020-10-26 (月) 20:53:57

  • 気のせいだったらすまないけど、玉藻の宝具のCT短縮ってサポスキのCTも短縮している?なんかさっきの試合、サポ千里眼の回転率が妙に高かった気がした。

    -- 2021-04-18 (日) 15:00:51

    • 気のせいでOK。 つべで玉藻の動画幾つか確認して来たけど、サポスキは短縮されてないのを確認した

      -- 2021-04-18 (日) 16:11:10

  • 魔力6本の調整で純粋に生存しやすくなった。陽だまり+変化前提だけど、最近加速しつつあるクリティカルワンパンゲーに「待った」を掛けられる1騎だと思う。スキルのおかげでカレスコアーツパにも対応できるし。

    -- サマモなぎこをスルーした者の意見 2021-11-15 (月) 01:56:02

    • 初手オジマンも減ったしいいと思う。サポタゲ集使ってサポート特化にするのも面白そうかも。

      -- 2021-11-15 (月) 19:50:59

    • サポケツアゲ持ちにも気を付けないとだけどクイックとコスト目当てでファントム入れてる人も多いから後ろのアサシンに強いのは変わらずいいよね。ただ宝具ぶっパに呪術で遅延しても気休め程度にしかならないケースが増えてきたのがちょっとしんどく感じた

      -- 2021-11-16 (火) 02:23:41

      • システム調整で宝具キャンセルペナルティが大きくなったから、射撃カットであれ呪詛であれ玉藻にとって追い風になった。

        -- ほぼ迷わず打てるサポ宝具で良かった 2021-11-28 (日) 06:49:14

  • 遠距離はQ連発したいけどうっかり近接でQ2漏らそうもんならでっかい隙晒すんで遠近でカードの切り方変えなきゃいけないの地味に操作難度高かったのだが、アプデ後の近接Q2の速さに驚いて声出たw 遠距離ノックバックといい明確な強化もらえてうれしいぜ

    -- 2022-07-28 (木) 04:47:26

  • 宝具2.5秒はまぁ打倒のナーフではあるが、同時に強化された近接A1射撃属性で空振り保険付いたのマジででけぇかもしれねぇ。あと嫁入りの範囲拡大で回復したい味方探して彷徨うの減るのも嬉しい

    -- 2023-07-24 (月) 20:47:41

    • 体感だけど玉藻で接近戦殴りなり射撃なり前に出る人増えたなって思う 

      -- 2023-08-21 (月) 19:42:56

  • 例で挙げられてる鯖とか本文内容がかなり時代を感じるものだったので今の環境にいる鯖たち基準でプラスアルファ情報更新した。今日びメドゥーサとか殺式とか孔明とかレアだべ...ジャックも最近数減ったよね

    -- 2023-08-21 (月) 00:33:14

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