死霊魔術 のバックアップソース(No.4)

*ステータス [#Status]
|~レア度|>|>|>|>|~No.|
|&attachref(./Craft Essence034.jpg,???,234x400);|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~LV|>|>|>|1/0|
|~|~HP|>|>|>|0/0|
|~|~ATK|>|>|>|0/0|
|~|~COST|>|>|>||
//★5:12 ★4:9 ★3:5
**保有スキル [#k4fb2766]
|通常時|確率でガッツ状態を付与(HP500回復)|
|最大解放時|確率でガッツ状態を付与(HP1000回復)|

&br;
**各レベル毎のステータス [#StatusLv]
#region(+クリックで展開)
|~Lv|~HP|~ATK|~ |~Lv|~HP|~ATK|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):35|CENTER:70|CENTER:70||BGCOLOR(#f1f1f1):35|CENTER:70|CENTER:70|c
|~1|?|?||~55|?|?|
|~10|?|?||~60|?|?|
|~20|?|?||~70|?|?|
|~30|?|?||~80|?|?|
|~40|?|?||~90|?|?|
|~50|?|?||~100|?|?|

//     ★5テンプレ     //
//HP:3000 ATK:0
//|~1|750|0||~55|1976|0|
//|~10|952|0||~60|2088|0|
//|~20|1179|0||~70|2316|0|
//|~30|1407|0||~80|2543|0|
//|~40|1634|0||~90|2770|0|
//|~50|1861|0||~100|3000|0|

//HP:0 ATK:2000
//|~1|0|500||~55|0|1317|
//|~10|0|635||~60|0|1392|
//|~20|0|786||~70|0|1544|
//|~30|0|938||~80|0|1695|
//|~40|0|1089||~90|0|1847|
//|~50|0|1241||~100|0|2000|

//HP:0 ATK:2400
//|~1|0|600||~55|0|1581|
//|~10|0|762||~60|0|1671|
//|~20|0|943||~70|0|1852|
//|~30|0|1125||~80|0|2034|
//|~40|0|1307||~90|0|2216|
//|~50|0|1489||~100|0|2400|

//HP:1600 ATK:1000
//|~1|400|250||~55|1053|658|
//|~10|508|317||~60|1114|696|
//|~20|629|393||~70|1235|772|
//|~30|750|469||~80|1356|847|
//|~40|871|544||~90|1477|923|
//|~50|992|620||~100|1600|1000|

//     ★4テンプレ     //
//HP:2250 ATK:0
//|~1|600|0||~55|1726|0|
//|~10|786|0||~60|1830|0|
//|~20|996|0||~70|2040|0|
//|~30|1205|0||~80|2250|0|
//|~40|1413|0||~90|---|---|
//|~50|1623|0||~100|---|---|

//HP:1500 ATK:0
//|~1|400|0||~55|1151|0|
//|~10|524|0||~60|1220|0|
//|~20|664|0||~70|1360|0|
//|~30|803|0||~80|1500|0|
//|~40|942|0||~90|---|---|
//|~50|1082|0||~100|---|---|

//HP:0 ATK:1500
//|~1|0|400||~55|0|1151|
//|~10|0|524||~60|0|1220|
//|~20|0|664||~70|0|1360|
//|~30|0|803||~80|0|1500|
//|~40|0|942||~90|---|---|
//|~50|0|1082||~100|---|---|

//HP:1200 ATK:750
//|~1|320|200||~55|921|575|
//|~10|419|262||~60|976|610|
//|~20|531|332||~70|1088|680|
//|~30|642|401||~80|1200|750|
//|~40|753|471||~90|---|---|
//|~50|865|541||~100|---|---|

//     ★3テンプレ     //
//HP:1500 ATK:0
//|~1|300|0||~55|1398|0|
//|~10|482|0||~60|1500|0|
//|~20|686|0||~70|---|---|
//|~30|889|0||~80|---|---|
//|~40|1093|0||~90|---|---|
//|~50|1296|0||~100|--|---|

//HP:0 ATK:1000
//|~1|0|200||~55|0|932|
//|~10|0|321||~60|0|1000|
//|~20|0|457||~70|---|---|
//|~30|0|592||~80|---|---|
//|~40|0|728||~90|---|---|
//|~50|0|864||~100|---|---|

//HP:800 ATK:500
//|~1|160|100||~55|745|466|
//|~10|257|160||~60|800|500|
//|~20|366|228||~70|---|---|
//|~30|474|296||~80|---|---|
//|~40|583|364||~90|---|---|
//|~50|691|432||~100|---|---|

#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#s2ec4b25]
-永続ガッツ状態を付与し撃破された際に一定確率でHP1000で復帰するという自身が撃破されることが前提で発動する。
ソシャゲ版においては、発動確率が目に見えて低く一度も発動しないことの方が多い為あまり活用する人は少ないと思われる礼装の一つであった。
-ところが本作においては非常に問題の多く、対戦ゲームとしての土台を打ち壊しかねない事態を引き起こすことが多い。
このガッツ、発動率がやけに高く加えて発動毎に確率が低下することもないようなので何度撃破しても延々と蘇ってくるゾンビゲーになることがある。
おまけに撃破から復帰するまでの間はターゲットを取ることができず、近くに他のサーヴァントがいるとそちらに強制的に向いてしまう為視界に収められない状況が間々起きてしまう。
すると、その後復帰した敵サーヴァントに背後を取られたり本来は発動できないほどの被弾ダメージによる獲得NPにより宝具発動までいってしまいゲームをひっくり返してしまうことも。
-目安として、撃破したような演出がなされるも右の敵アイコンに「撃破」と赤い文字がHPゲージに出なければガッツによる復帰待ち状態であることは覚えておきたい。
-普通、ゲーム中のガッツによる戦闘続行自体は当然ながら戦略の一つであり、それに伴う不意打ちも当然ながら立派な一つの戦い方であり異論はない。
しかしながら、酷い時は十数回以上何度も倒しても(特にギルガメッシュ等)蘇ってきて、一向に相手のゲージを削れずに一方的にターゲット不能状態から蹂躙されるのは根幹部の崩壊と言わざるを得ない。
今後のアップデートで最大発動回数の設定や撃破後のターゲット可不可の状態を是非見直してほしい筆頭礼装である。
**相性のいいサーヴァント [#q51885a4]
*小ネタ [#t649c707]
#region(+クリックで展開)
-
#endregion
&br;
*この礼装についてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
#scomment(./コメント,reply,30)