死の芸術 のバックアップソース(No.7)

*ステータス [#Status]
|~レア度|>|>|>|>|~No.|
|&attachref(./full_upload.jpg,???,234x400);|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大解放時)|
|~|~LV|>|>|>|1枚/5枚|
|~|~HP|>|>|>|0/0|
|~|~ATK|>|>|>|400/XXX|
|~|~COST|>|>|>|9|
//★5:12 ★4:9 ★3:5
**保有スキル [#tb70c77f]
|通常時|自身に[人型]特攻状態を8%付与|
|最大解放時|自身に[人型]特攻状態を10%付与|
&br;
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#s2ec4b25]
-[人型]に当てはまる敵への攻撃全てに、8%(または10%)のダメージを上乗せする礼装。
性質上、コマンドカード三種だけでなく、EXアタックやSPアタック、宝具攻撃まで全て強化される。
-一方でコマンドカードの単色特化礼装と比べれば、倍率自体は抑え目である。
また、与ダメージにしか寄与しないため、獲得NPやスター発生率は強化されない点に注意したい。
-肝心の[人型]の定義については、現状グランドオーダーで登場するスケルトン以外は全てサーヴァント(シャドウを含む)なので、新エネミーが追加実装されるまでは気にする必要はない。
**相性のいいサーヴァント [#q51885a4]
*小ネタ [#t649c707]
#region(+クリックで展開)
-実装当初の性能はアプリ版と同様に25%(限凸30%)だったが、アプリ版と異なり人型であるサーヴァントがエネミーの大半を占めるアーケードでは汎用性が高すぎた為か、2018/9/27のアプデで性能が下方修正された。
#endregion
&br;
*この礼装についてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
#scomment(./コメント,reply,30)