武蔵坊弁慶 のバックアップ(No.5)


ステータス Edit

☆2ランサー
武蔵坊弁慶.jpg能力値(最大値)
HP13454
ATK9122
COST4
コマンドカードBAAQQ

ステータス詳細 Edit

属性:混沌・善	時代:12世紀頃	地域:日本
筋力:A 耐久:B+ 敏捷:C 魔力:D 幸運:C 宝具:C


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

☆2ランサー。2019年6月13日先行実装。


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

【Arts】名称 Edit

【Quick】名称 Edit

【Extra Attack】名称 Edit

【スペシャルアタック】名称 Edit


保有スキル Edit

【スキル1】怨霊調伏A Edit

封印.pngデバフ・前方箱単体.png初期CT属性効果
70秒非貫通範囲内のターゲット単体に確率でスキル封印状態を付与[Lv.1](20秒)

【スキル2】仁王立ちB Edit

ターゲット集中.png強化・自身のみ.png初期CT属性効果
70秒自身自身にターゲット集中状態を付与[Lv.1](2秒)&防御力を大アップ[Lv.1](10秒)

【スキル3】白紙の歓進帳 Edit

封印_0.pngデバフ・前方円範囲.jpg初期CT属性効果
100秒非貫通範囲内の敵全体に確率で宝具封印状態を付与[Lv.1](20秒)

サポートスキル Edit

怨霊調伏A Edit

封印_1.pngデバフ・前方箱単体_0.pngCT属性効果
35秒非貫通範囲内のターゲット単体に確率でスキル封印状態を付与[Lv.1](10秒)

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力C+自身の弱体耐性を少しアップ

宝具 Edit

五百羅漢補陀落渡海(ごひゃくらかんふだらくとかい) Edit

デバフ・前方箱範囲.png種別効果
Arts範囲内の敵全体に確率でスタン状態を付与(4秒)[Lv.X]
&呪い状態を付与(5秒ごと3回)〈オーバーチャージで効果UP〉

「───南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)。」
チャージ時間は2.3秒〜1.5秒。

  • 弱体付与型の宝具だが、これまでになかった直線型の範囲の形状をしているのがポイント。
    チャージ時間は早めだが、多少距離がないと真正面からでは発動前に差し込みを入れられてしまう。かと言って距離を取りすぎると、スタンが発動しても近づく手間でフルコンボを入れれなくなってしまう。
    そのため、主に味方への援護用として発動する事が主となるだろう。
  • スタンの発動率が宝具Lvに依存しており、Lv1で半々程度、Lv5でも確定には届かない(対魔力を考慮せず)。
    また、呪いの効果はダメージ量が少ないので、オマケ程度の認識でよいだろう
  • 「非貫通」の属性なので、障害物の影に隠れられると発動できない点には注意。

育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:25霊基再臨×2必要レベル:35
素材個数素材個数
ランサーピース3ランサーピース6
凶骨11
QP15,000QP45,000
霊基再臨×3必要レベル:45霊基再臨×4必要レベル:55
素材個数素材個数
ランサーモニュメント3ランサーモニュメント6
世界樹の種6虚影の塵12
ホムンクルスベビー3ホムンクルスベビー5
QP150,000QP450,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテムチャージタイム
怨霊調伏A仁王立ちB白紙の歓進帳
1------
1⇒220,000槍の輝石×3
2⇒340,000槍の輝石×6
3⇒4120,000槍の魔石×3
4⇒5160,000槍の魔石×6
世界樹の種×3
5⇒6400,000槍の秘石×3
世界樹の種×6
6⇒7500,000槍の秘石×6
凶骨×8
7⇒81,000,000凶骨×15
虚影の塵×6
8⇒91,200,000虚影の塵×42
9⇒102,000,000伝承結晶×1
合計5,440,000槍の輝石×9、槍の魔石×9、槍の秘石×9、凶骨×23、虚影の塵×48、世界樹の種×9、伝承結晶×1
3スキル合計16,320,000槍の輝石×27、槍の魔石×27、槍の秘石×27、凶骨×69、虚影の塵×144、世界樹の種×27、伝承結晶×3



戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

小ネタ Edit

+  +クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 武蔵坊弁慶/コメント

  • 軽くグレイルウォーで使ってみたけど、足が遅い、槍特有の燃費の悪さ、攻撃モーションのもっさり感、守りスキルがタゲ集中の短時間防御アップしかない、から下手すると活躍できないまま脱落しかねないイメージ。使い続けたいけどプレイヤースキルが無い自分ではかなり厳しい。ただ宝具はめちゃくちゃかっこいい。

    -- 2019-06-19 (水) 17:37:05

  • 実際使ってみて解ったけど、Arts2の二段目のリーチが短くて敵が壁背負ってないと届かない、という色々と致命的な問題があるわ。 Arts攻撃って2hitだけど、Arts2の一段目で敵がノックバックし、続けての二段目がリーチ短くて届かないので、これ修正要望送らないとマジアカン

    -- 2019-06-19 (水) 23:00:40

  • AとBに次の攻撃が当たりやすくなるよう攻撃判定修正したとのこと。これで少しは使いやすくはなったのか

    -- 2019-07-04 (木) 18:15:12

  • アプデでデバフが入りやすくなったし回避狩りもやりやすくなったから、3番手でかなり輝くようになった。サポ封印とか、我ながらすっげえ卑怯な事してる気分になった(悪顔)

    -- 2020-07-27 (月) 17:38:30

    • 脚が速けりゃ言うこと無いんだけどな。宝具悠長に構えてる奴に素早く近づいて封印して焦らせたい

      -- 2020-07-27 (月) 22:55:25

    • 宝具も範囲スタンで、乱数頼みであることに目をつぶれば強い。バフ要員とはまた違ったアプローチのサポート鯖だよな。

      -- 2020-07-28 (火) 00:55:49

  • 回避、特攻、カツアゲ…それらは基本的に全て「スキル」である以上、こいつ調伏による封印からは逃れられないのだ。

    -- 2020-11-01 (日) 06:48:40

    • いたらいたで鬱陶しい相手だよな。接敵前にスキル打とうとして出鼻挫かれた時はイラッとした

      -- 2020-11-01 (日) 08:00:35

  • 絆上げてタゲ集中パに組み込んでみたけど強い。タゲ集中で隊列を乱し、スキルや宝具を封じて出鼻をへし折り、向こうが苛立ちでタゲを向けたりミスをした所を味方が狩るムーヴを五試合ほどしてきたww

    -- 2021-01-02 (土) 21:13:30

  • バスターの名称変えましたw

    -- 2021-01-12 (火) 17:57:42

    • 天草と違って解除が最後だから劇的に変わるものではない。暗転を挟む事で不意打ち性は皆無だし。でもあるに越した事はないよな。

      -- 2021-01-21 (木) 12:27:10

      • 枝付けミスった…

        -- 2021-01-21 (木) 12:27:29

  • アプリ版、宝具強化でカツアゲだと! 早くこっちにもくれ!

    -- 2021-01-20 (水) 19:35:45

    • 上手く行けば「ガッツor無敵を剥がした上でスタン→味方宝具」のコンボ、えげつない…

      -- 2021-01-20 (水) 21:27:34

      • 表記を見る限り、スタン→呪い→強化解除の順番だから弱体無効には注意な。

        -- 2021-01-21 (木) 01:06:20

        • 呪いの量も結構多いな。相手にシータが居たら撃ちにくいけど相性有利だし反映早くして欲しいわ。

          -- 2021-01-21 (木) 09:23:31

    • 弁慶おめでとう!運営は強化パッチ早よ。

      -- 2021-01-21 (木) 08:59:53

  • Q1の先端→回避→A1で回避狩りしてもA1が届かなくて頭抱えた

    -- 2023-07-19 (水) 10:45:41

    • 大会後の調整を祈りたいとこだけど、現在ランサーで一番使われていないであろうこいつ(失礼)に回ってくるかどうか…。

      -- 2023-07-19 (水) 18:02:00

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