坂田金時 のバックアップ差分(No.9)


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*ステータス [#status]
|CENTER:150|CENTER:40|CENTER:120|c
|~☆5|>|~バーサーカー|
|&attachref(./坂田金時.PNG,nolink,,234x400);|>|~能力値(最大値)|
|~|~HP|12,150|
|~|~ATK|12,712|
|~|~COST|16|
|~コマンドカード|>|~&color(Red){BBB};&color(Bule){A};&color(Green){Q};|
**ステータス詳細 [#status_]
 属性:秩序・善	時代:10世紀後半~11世紀前半	地域:日本
 筋力:A+ 耐久:B 敏捷:B 魔力:C 幸運:C 宝具:C
#contents

&br;
*新着【更新履歴】 [#new]
1月7日 モーションについて軽く記述
*解説&攻略 [#capture]
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//複数モーションがある場合はコメントアウトを外して利用する。
*通常攻撃 [#S_Attack]
//*近距離攻撃 [#S_Attack]
**【Buster】名称 [#S_Buster]
''&color(Blue){[Hit数:1]};''
一段目は回転しながらの突進攻撃。
二段目は飛び上がっての振り下ろし攻撃。
前方へ移動するモーションのお蔭で飛距離は優秀だが、ヘラクレスのように敵を飛び越える心配はない。
いずれもバスター攻撃では心地早めくらいの出だが、見た目に反して横方向への巻き込み性能はそれほどでもない。
//**【Buster1】名称 [#S_Buster1]
//**【Buster2】名称 [#S_Buster2]
**【Arts】名称 [#S_Arts]
''&color(Blue){[Hit数:2]};''
一段目は踏み込みながらの振り下ろし、振り上げの2連撃。
出はそこそこ早めなものの、横方向への巻き込み範囲は狭く、前方へ詰める距離もバスター程ではないので注意。
二段目は☓の字を描くように横に振り回す2連撃。
若干出が遅くなるものの、こちらは横への範囲が優秀なので近くの敵を巻き込みやすい。
お世辞にもNP効率は高いとは言えないが、攻撃の起点としては使いやすい。
//**【Arts1】名称 [#S_Arts1]
//**【Arts2】名称 [#S_Arts2]
**【Quick】名称 [#S_Quick]
''&color(Blue){[Hit数:2]};''
一段目は突きから横薙ぎをする2連撃。
二段目は蹴り上げから横薙ぎをする2連撃。
出の速さは標準的なクイック攻撃と同じくらいで、差し込み用として使えるが、単体のNP効率は低め(クイック始動で1HitでNP1程度)。
//**【Quick1】名称[#S_Quick1]
//**【Quick2】名称 [#S_Quick2]
**【Extra Attack】名称 [#S_Extra]
''&color(Blue){[Hit数:3]};''
相手に飛びかかって攻撃する。
//遠距離攻撃がある場合、以下のコメントアウトを外して利用する。
//----
//*遠距離攻撃 [#L_Attack]
//**【Buster】名称 [#L_Buster]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
//**【Arts】名称 [#L_Arts]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
//**【Quick】名称 [#L_Quick]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
//**【Extra Attack】名称 [#L_Extra]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
相手に飛びかって組み付き、斧を足蹴にして敵へと喰い込ませて攻撃する。
出は非常に早いのでヒットさせやすいが、敵に組み付いてからの攻撃モーションが若干ではあるが長めとなっている。
命中させた場合の吹き飛び距離が短く、SPアタックの追撃もやりやすいので、周囲に他に敵が居なければ積極的に狙っていきたい。
**【スペシャルアタック】名称 [#Special]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
''&color(Blue){[Hit数:1]};''
表情アップの演出から、腰溜めに構えた左拳をアッパー気味で叩き込む。
先に「怪力A+」のスキルを使用しても間に合うほどの最速の出と、[[邪ンヌ>ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕]]並のモーションの短さなので、ダメージソースとして積極的に使っていける。
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*サポートスキル [#support]
**怪力A+ [#support_]
 自身の攻撃力を大アップ(5秒)
効果時間の短さからコマンドカード1セット分しか余裕はないと思った方がよいので、効果を狙うとしたら2枚目を選んだ状態で置いておいて、攻撃直前に3枚目を選ぶなどの工夫が必要。
LV1相当でも倍率はかなり高めで、攻撃力のアップなのでカードに左右されない点は一応の利点。
*保有スキル [#Skil]
**【スキル1】怪力A+ [#Skil1]
 自身の攻撃力を大アップ[Lv.](10秒)
チャージタイムは70秒
高倍率の攻バフを掛ける事ができるが、効果時間の短さがネック。
スキル使用のスキもあるので、会敵直前で使用するか、サポートスキルの魔眼でのスタンや敵を昏倒させた際の追い討ち用として使いたい。
スキル使用のスキもあるので、会敵直前で使用するか、サポートスキルの魔眼でのスタンや、敵を昏倒させた際の追い討ち用として使いたい。
**【スキル2】動物会話C [#Skil2]
 自身のNPを増やす[Lv.]
チャージタイムは80秒
デメリット無しのNP獲得スキル。LV1で15、LV10で25のNPを獲得できる。
メドゥーサのスキルのように付随効果は無いので、フィールド登場と同時に即使用してしまってよいだろう。
**【スキル3】天性の肉体A[#Skil3]
 自身の攻撃弱体耐性をアップ[Lv.](30秒)&HPを大回復[Lv.]
チャージタイムは70秒
LV1で1,000、LV10で3,000のHP回復と、数値だけならば最高峰の回復スキルだがバーサーカーの脆さをカバー仕切れるほどではなく、同類スキルの「仕切り直し」は弱体状態の解除もできるのでやや手厳しい。
攻撃弱体耐性というのは、デバフの中でも攻撃力ダウン・宝具威力ダウン・Busterダウン等を確率で無効化できるもの。
倍率はかなり高めであるが、現状ではこれから攻撃弱体系はデバフ系の宝具に付随するくらいなのであまり気にするほどではない。
*クラススキル [#ClassSkil]
||スキル名|効果|
|1|狂化E|自身のBusterカード性能を少しアップ|
|2|神性D|自身に与ダメージプラス状態を付与|

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*宝具 [#Noble]
**&ruby(ゴールデンスパーク){''黄金衝撃''}; [#Noble_]
|CENTER:100|CENTER:100|LEFT:800|c
|&attachref(./目前.PNG,nolink,,100x100);|種別|~効果|
|~|CENTER:BGCOLOR(LIGHTCORAL):Buster|LEFT:範囲内のターゲット単体に超強力な防御力無視攻撃&br();&中確率でスタン状態を付与(4秒)<オーバーチャージで確率アップ>|
チャージ時間は1.5秒
-宝具LV1で2万単位のダメージを叩き出す、超威力の単体攻撃宝具。
最速チャージ時間の部類なので、その脅威は折り紙つき。
-金時はNP効率はそれほどよくないが、NPチャージスキルの「動物会話C」が育っていれば、発動は狙っていける。
逆にスキルが育っていなければ、カレイドスコープを装備した上で、ガードを駆使した被ダメによるNP溜めを駆使するなど工夫しよう。
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*育成 [#u3bed9a4]

**霊基再臨 [#Ascension]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|5|~|バーサーカーピース|12|
|||~|英雄の証|22|
|~QP|100,000|~|~QP|300,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|5|~|バーサーカーモニュメント|12|
|世界樹の種|6|~|世界樹の種|12|
|八連双晶|10|~|蛮神の心臓|5|
|~QP|1,000,000|~|~QP|3,000,000|
#endregion
&br;
**スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~動物会話[C]&br;NP獲得|~天性の肉体[A]&br;HP大回復|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+15%|+1,000||
|~1⇒2|200,000|狂の輝石×5|+16%|+1,200||
|~2⇒3|400,000|狂の輝石×12|+17%|+1,400||
|~3⇒4|1,200,000|狂の魔石×5|+18%|+1,600||
|~4⇒5|1,600,000|狂の魔石×12&br;八連双晶×5|+19%|+1,800||
|~5⇒6|4,000,000|狂の秘石×5&br;八連双晶×10|+20%|+2,000||
|~6⇒7|5,000,000|狂の秘石×12&br;英雄の証×15|+21%|+2,200||
|~7⇒8|10,000,000|英雄の証×29&br;虚影の塵×12|+22%|+2,400||
|~8⇒9|12,000,000|虚影の塵×36&br;蛮神の心臓×10|+23%|+2,600||
|~9⇒10|20,000,000|伝承結晶×1|+25%|+3,000||
|~合計|54,400,000|||
|~3スキル合計|163,200,000|||
#endregion
&br;

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*戦術 [#tactics]
*パーティ考察 [#party]
*チーム考察 [#team]
*関連動画 [#s6507b31]
#netvideos("ZiI2OoLiyCs",320,240,left,youtube);
*小ネタ [#neta]
#region(+クリックで展開)
#endregion
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*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#scomment(./コメント,30);