光のコヤンスカヤ のバックアップ(No.3)


ステータス Edit

☆5アサシン
光のコヤンスカヤ.jpg能力値(最大値)
HP13081
ATK11616
COST16
コマンドカードBBAQQ

ステータス詳細 Edit

【属性:秩序・悪】【時代:2017年12月~地球白紙化】【地域:ロシア】
【筋力:D】【耐久:A】【敏捷:A】【魔力:A】【幸運:A】【宝具:A】
 

新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

期間限定ドノツラフレンズ☆5アサシン。2023年2月2日実装。


通常攻撃 Edit

銃を使うモーションが多数あるが、そのすべてがドレイク等のような弾を飛ばさない近接オンリーのタイプ

【Buster】名称 Edit

[Hit数:3]
Buster1:カカト落とし
Buster2:爆雷攻撃 [遠距離攻撃サーチ型]

  • 自身のスキルもあり、十分主力に振っていけるレベルの性能
  • 踏み込みはそこまで深くない点だけ注意

【Arts】名称 Edit

[Hit数:4]
Arts1:足払いから正面へ銃撃
Arts2:正面方向へ銃乱射 [遠距離攻撃属性]

  • NP獲得量は初手Artsで+〇%ほど
  • 発生も良好で初手から振ったりゆとり回避狩りも狙っていける性能

【Quick】名称 Edit

[Hit数:4]
Quick1:一歩踏み込んで銃撃 [遠距離攻撃属性]
Quick2:銃(3臨はツメ)で滅多斬り [遠距離攻撃属性]

  • 踏み込みや全体的なリーチは短いため過信は禁物だが、空振りしても攻撃が続けられるためある程度信用して振れる

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:]

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:]


保有スキル Edit

【スキル1】イノベイター・バニー[A] Edit

NPチャージ.png範囲 単体付与.png初期CT属性効果
100秒貫通範囲内の味方単体のNPを増やす[Lv.X]&スキルチャージタイムを30秒進める&HPを1000減らす【デメリット】
  • NP獲得量は15~25%
  • 味方1騎のNPを増やし、強力なスキルのリチャージも30秒進める疑似鎮石スキル
    代償に対象のみHPが1000減ってしまうのでその点だけ注意。ご利用は計画的に

【スキル2】殺戮技巧(人)[A] Edit

特攻.png範囲 単体付与.png初期CT属性効果
80秒貫通範囲内の味方単体に〔人間〕特攻状態を付与[Lv.X](30秒)&〔人の力を持つ敵〕特攻状態を付与[Lv.X](30秒)&「Buster通常攻撃時に自身のNPを増やす[Lv.X]状態」を付与(30秒)&スターを獲得[Lv.X]
  • スター獲得量は20~40個。次回チェインで確実にクリティカルを狙えるのでタイミングは慎重に
  • 〔人間〕特攻はローマ兵などの一部雑魚エネミーにのみ存在し、サーヴァントに該当者は一騎も存在しない。〔人型〕特攻と混同しないよう注意
  • 〔人の力を持つ敵〕特攻の該当者については葛飾北斎のページを参照のほど ざっくり「史実上に実在した人物」と「型月作品オリキャラ人格を有する本人or疑似鯖」と覚えとくと大体正しい
  • また「Buster攻撃時にNP獲得(1枚につき2~5%)」効果も含まれるのでBusterを多用する味方に付与すれば宝具発動もオマケで狙いやすくなる
    早い話、スキル3と併せてBusterブン回せる味方(いなければ自身)に同時掛けすると効果を実感しやすい

【スキル3】NFFスペシャル[A] Edit

バスターアップ.png範囲 単体付与.png初期CT属性効果
80秒貫通範囲内の味方単体のBusterカード性能をアップ[Lv.X](30秒)&Busterカードのクリティカル威力をアップ[Lv.X](30秒)Busterカードのスター集中度をアップ[Lv.X](30秒)
  • Buster性能アップは魔力放出と同レベルという高水準のBuster強化スキル。自身はもちろんバーサーカーなどの味方への付与も視野
  • クリティカル威力アップは英雄作成にはBuster限定かつ効果量で一歩劣るが、効果時間の長さと同時に付与されるBusterスター集中度アップのおかげで狙いやすい点で差別化されている
  • 逆にBusterを振らない編成の味方に誤って付与してしまうと完全に腐るどころかスターを吸われて邪魔にしかならないのでマッチング画面で味方の編成はよく見ておこう

サポートスキル Edit

イノベイター・バニー[A] Edit

NPチャージ.png範囲 自分.pngCT属性効果
50秒自身自身のNPを増やす[Lv.1]&スキルチャージタイムを15秒進める&HPを1000減らす【デメリット】
  • 他のNP獲得スキルと違い、自身のカード構成がArts1枚のため宝具をぶん回すアーツパとは相性が悪い
  • 貴重なスキルリチャージを進められるサポートだがコーチングと違いデメリットのHP減少は打ち消せない点に注意。代わりにCTは据え置きとなっている
    スキルや宝具でデメリットを帳消しにできるサーヴァントで使おう つまりオリジナルとは結構相性が良い

殺戮技巧(人)[A] Edit

特攻.png範囲 自分.pngCT属性効果
40秒自身自身に〔人間〕特攻状態を付与[Lv.1](20秒)&〔人の力を持つ敵〕特攻状態を付与[Lv.1](20秒)&「Buster通常攻撃時に自身のNPを増やす[Lv.1]状態」を付与(20秒)&スターを獲得[Lv.1]

【スキル3】NFFスペシャル[A] Edit

バスターアップ.png範囲 自分.pngCT属性効果
40秒自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1](20秒)&Busterカードのクリティカル威力をアップ[Lv.1](20秒)Busterカードのスター集中度をアップ[Lv.1](20秒)
  • ゴリラにもよく分かるBuster一点集中強化サポート。バスターパに編成する場合は基本このサポートがいいだろう

クラススキル Edit

スキル名効果
1≪名称≫≪スキル効果≫

宝具 Edit

霊裳重光・79式擲禍大社(イズトゥーラ・セブンドライブ) Edit

攻撃直線・強化自身範囲.png種別効果
Buster自身の攻撃力をアップ(10秒)
+範囲内の敵全体に強力な攻撃[Lv.X]&NPを減らす
+範囲内の味方全体のNPを少し増やす<オーバーチャージで効果UP>

チャージ時間は3.75秒~2.5秒。


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:X0霊基再臨×2必要レベル:X0
素材個数素材個数
ピースXピースX
≪アイテム≫X
QPX0,000QPX0,000
霊基再臨×3必要レベル:X0霊基再臨×4必要レベル:X0
素材個数素材個数
モニュメントXモニュメントX
≪アイテム≫X≪アイテム≫X
≪アイテム≫X≪アイテム≫X
QPX,000,000QPX,000,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテムチャージタイム
スキル1スキル2スキル3
1--
1⇒2X,000○の輝石×X
2⇒3X,000○の輝石×X
3⇒4X,000○の魔石×X
4⇒5X,000○の魔石×X、×X
5⇒6X,000○の秘石×X、×X
6⇒7X,000○の秘石×X、×X
7⇒8X,000≪アイテム≫×X、×X
8⇒9X,000≪アイテム≫×X、×X
9⇒10X,000伝承結晶×1
合計X,000○の輝石×X、○の魔石×X、○の秘石×X、×X、×X、×X、×X、伝承結晶×1
3スキル合計X,000○の輝石×X、○の魔石×X、○の秘石×X、×X、×X、×X、×X、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

セリフ集 Edit

+  CV:斎藤千和
CV斎藤千和
開始「」
途中出撃「」
スキル1「」
2「」
3「」
サポート「」
カード選択通常1「」
通常2「」
カードチェイン「」
ブレイブチェイン「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「」
ターゲット自分に集中「」
相手連続ふっとばし相手HP多「」
相手瀕死「」
ガードなし被弾通常「」
クリティカル「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
直撃ふっとび残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
瀕死「」
戦況報告優勢「」
互角「」
劣勢「」
勝利目前「」
敗北寸前「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破シングル(シャドウ鯖)「」
グレイルウォー「」
聖杯所持状態「」
勝利目前「」
被撃破「」
戦闘不能「」
聖杯顕現6騎目脱落「」
自分が獲得「」
味方が獲得「」
相手が獲得「」
味方聖杯奪取「」
相手聖杯奪取「」
勝利「」
敗北「」
20秒放置「」
魔神柱戦攻撃開始「」
敵必殺「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
絆レベルアップ「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
絆Lv1「」
2「」
3「」
4「」
5「」

絆Lv10

「」

召喚「」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 光のコヤンスカヤ/コメント

  • 制作乙、イノベイター・バニーのスキルチャージを2進めるをアーケードではどう調整してくるか…60秒縮めるとか無茶苦茶な事しないよね?

    -- 2023-02-01 (水) 17:03:56

    • 他の1勢と同じ30秒か、せいぜい40秒だと思うよ。1勢やスキル宝具封印系、魔力放出などの1Tバフ勢は10秒じゃ効果ないに等しくね?ってんでアッパーされてるだけだし

      -- どのサポスキもティアマトと相性めっちゃいいな…? 2023-02-02 (木) 03:39:39

      • 通常は30秒で、サポスキは15秒。

        -- 2023-02-02 (木) 16:56:24

  • これ絶対3臨でモーション変わるやつじゃん。あと尻尾と後光(銃)で視界が悪くなるやつ。

    -- 2023-02-01 (水) 17:40:21

    • 安心しろ後光は戦闘開始時に消える

      -- 2023-02-02 (木) 17:08:51

  • キャラ自体はいいんだ。カーマに続けてのアサシンなのがちょっと迷う…

    -- 2023-02-01 (水) 22:35:18

    • いや正確にはアーチャーなんだけど、スキルでだいたいアサシンになるし

      -- 2023-02-01 (水) 22:35:46

  • 最近どんどんアーケードにキャラが追加されていくな〜

    -- メリュジーヌ推し 2023-02-02 (木) 10:14:39

  • あんなに沢山銃器あるのに近接オンリーやんけ…

    -- 2023-02-02 (木) 14:15:36

    • なんだと…

      -- 2023-02-03 (金) 15:37:23

    • 本来ならバサスロがそんな立ち位置になったんじゃないかと今でも思う。弾は飛ばずエフェクトだけみたいな。

      -- 2023-02-04 (土) 01:22:51

  • アカン、強いとこが見つからん。足遅い、攻撃動作重い、Q.B射程短い、A1はやや射程があって攻撃判定が広いけど攻撃の発生が遅い、B1がゴミすぎて自分にスキル使っても活かせない、Bが強い味方にスキル使ったところで自分が足手まといにしかならない。今の環境で戦える鯖じゃない

    -- 2023-02-03 (金) 12:38:14

    • 3臨なら本家から見ても面白そうだが1と2はまぁアーケードのバトルでは確かに…キャラ的にもキビキビ動くは兵器で蹂躙するわには見えない皮肉足速いですってなって動きまわるコヤンスカヤ………想像がつかない!

      -- 2023-02-03 (金) 18:41:02

      • すまほのBのなぜかくるってまわってライフルうつやつないんか・・・あれで遠距離できんだろーって思ってたのに

        -- 2023-02-03 (金) 23:13:09

        • 仮に実装したらしたで訳の分からん当たり判定やバグを起こしかねない気が。いや見てみたくもあるが

          -- 2023-02-04 (土) 01:17:41

  • なんやこれ、とにかく全部射程が短いメイド王と合わせて先頭鯖頼みのリチャパ組むくらいしか使いようない?単体サポがそもそもアーケードでは夢物語だったのか?

    -- 2023-02-08 (水) 20:01:12

    • スキル2とかバスターが多段する鯖だとモリモリNP溜まったり、1or2臨のQ1が異常に判定強かったり(ジャンヌやゲオルのB1ジャンプを頂点付近から引きずり落とせる)、Q2の向き補正がやたらと強かったり色々胡散臭い部分はあるんだけどやっぱ短射程で足が遅いのがネックだよなー

      -- 2023-02-09 (木) 02:23:34

  • arts2のモーションが回転撃ち?ぽくて可能性は感じる。クイック空撃ちして曲がり角にアーツ撃つと奇襲決まった。

    -- 2023-02-09 (木) 12:58:43

  • ずっと更新してなかった??

    -- ?? 2023-02-13 (月) 14:45:26

  • やっとアケで触れた勢いで嬉々としてページ見に来たらまさか実装発表時の仮ページからひとつも施工されてなかったのは驚いた…ので最低限見れる形にはしといた。モーションはどれも悪くない(3臨しか見てないからQ2の弾判定とか間違ってたらゴメンな!)けど足が結構遅いのと射程が…なのががまぁまぁキツいかなって。あとスキルが元々アタッカー1騎に全乗せするサポーター系なせいで管理メンドくsげふんげふん、頭使うのと指が忙しいのがむずかしい

    -- 2023-02-16 (木) 04:23:30

    • 編集おつ。こっちはまだ(キャッシュ問題もあって)引いてないから勝手に手をつける訳にも行かなくて。本家含むモーション動画を見るだけでも限界があるし。

      -- 2023-02-16 (木) 05:15:58

  • 半額券で出たので使ってみたけど、近接なのになんかモーション遅い?って感想 もう少し早いかリーチほしい…

    -- 2023-09-14 (木) 18:37:46

    • スキル強いからモーションでバランス取ったんだと思う。本家では最強サポーターの一角だから

      -- 2023-09-14 (木) 22:09:42

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