パッションリップ のバックアップ(No.4)


ステータス Edit

☆4アルターエゴ
パッションリップ.jpg能力値(最大値)
HP12209
ATK12016
COST12
コマンドカードBBBAQ

ステータス詳細 Edit

【属性:秩序・中庸】【時代:2032年】【地域:月の裏側】
【筋力:A+】【耐久:A】【敏捷:C】【魔力:B】【幸運:E】【宝具:C】
 

新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

期間限定☆4アルターエゴ。2022年2月17日実装。
ちなみにリップ以外だと☆4アルターエゴは、アプリ版では他に配布の二騎のみ(実際は色違いの同一性能)しか実装されていない。

  • ダッシュ性能は並みより少し遅いくらい。その巨大な両手から足は遅めではないかと思われていたが、そういう意味では意外と速めとも言える。

通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:1]

【Arts】名称 Edit

[Hit数:3]

【Quick】名称 Edit

[Hit数:4]

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:5]

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:]


保有スキル Edit

【スキル1】ブレスト・バレー A Edit

防御バフ.png強化・自身のみ.png初期CT属性効果
70秒自身自身にダメージをカットする状態を付与[Lv.X](3回・50秒)&弱体無効状態を付与(3回・50秒)

【スキル2】被虐体質 A+ Edit

ターゲット集中.png強化・自身のみ_0.png初期CT属性効果
60秒自身自身にターゲット集中状態を付与(2秒)&防御力をアップ[Lv.X](15秒)
&HPが50%以下の時、HPが少ないほど攻撃力がアップする状態を付与[Lv.X](30秒)

【スキル3】トラッシュ&クラッシュ EX Edit

攻撃防御バフ.png強化・自身のみ_1.png初期CT属性効果
80秒自身自身の攻撃力をアップ(30秒)[Lv.X]&無敵貫通状態を付与(30秒)
&「HP3000以下の敵を通常攻撃時に確率で即死効果が発生する状態」を付与(20秒)&防御力をアップ(15秒)[Lv.X]
&スタン状態を付与(2秒)【デメリット】

サポートスキル Edit

ブレスト・バレー A Edit

防御バフ_0.png強化・自身のみ_2.pngCT属性効果
35秒自身自身にダメージをカットする状態を付与[Lv.1](1回・40秒)&弱体無効状態を付与(1回・40秒)

被虐体質 A+ Edit

ターゲット集中_0.png強化・自身のみ_3.pngCT属性効果
60秒自身自身にターゲット集中状態を付与(1秒)&防御力をアップ[Lv.1](10秒)
&HPが50%以下の時、HPが少ないほど攻撃力がアップする状態を付与[Lv.1](20秒)

トラッシュ&クラッシュ EX Edit

攻撃防御バフ_0.png強化・自身のみ_4.pngCT属性効果
40秒自身自身の攻撃力をアップ(20秒)[Lv.1]&無敵貫通状態を付与(20秒)
&「HP3000以下の敵を通常攻撃時に確率で即死効果が発生する状態」を付与(15秒)&防御力をアップ(10秒)[Lv.1]
&スタン状態を付与(2秒)【デメリット】

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力 C自身の弱体耐性を少しアップ
2単独行動 C自身のクリティカル威力を少しアップ
3気配遮断 A+自身のスター発生率をアップ
4女神の神核 C自身に与ダメージプラス状態を付与&弱体耐性をアップ
5ハイ・サーヴァント A効果なし

宝具 Edit

死が二人を別離つとも(ブリュンヒルデ・ロマンシア) Edit

攻撃直線・強化自身範囲.png種別効果
Buster範囲内の敵全体に強力な攻撃[Lv.X]
&範囲内の味方全体のHPを回復<オーバーチャージで効果UP>

チャージ時間は3.8秒~2.5秒

  • 宝具Lv1のバフ無し等倍で10,000くらい、Lv5で1,5000くらいの火力が出る。
  • HP回復量は+4,000で、OCに応じて変動する。
    • アプリ版では回復量が強化後でも+3,000だったので、AC版では増量されている事になる。

育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
アーチャーピース4アーチャーピース10
バーサーカーピース4バーサーカーピース 10
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
アーチャーモニュメント4アーチャーモニュメント10
バーサーカーモニュメント4バーサーカーモニュメント10
QP500,000QP1,500,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテムチャージタイム
ブレスト・バレー A被虐体質 A+トラッシュ&クラッシュ EX
1--
1⇒2100,000弓の輝石×4、狂の輝石×4
2⇒3200,000弓の輝石×10、狂の輝石×10
3⇒4600,000弓の魔石×4、狂の魔石×4
4⇒5800,000弓の魔石×10、狂の魔石×10
5⇒62,000,000弓の秘石×4、狂の秘石×4
6⇒72,500,000弓の秘石×10、狂の秘石×10
7⇒85,000,000血の涙石×4、混沌の爪×4
8⇒96,000,000精霊根×7、呪獣胆石×7
9⇒1010,000,000伝承結晶×1
合計27,200,000輝石(弓・狂)×14、魔石(弓・狂)×14、秘石(弓・狂)×14、血の涙石×4、混沌の爪×4、精霊根×7、呪獣胆石×7、伝承結晶×1
3スキル合計81,600,000輝石(弓・狂)×42、魔石(弓・狂)×42、秘石(弓・狂)×42、血の涙石×12、混沌の爪×12、精霊根×21、呪獣胆石×21、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

セリフ集 Edit

+  CV:小倉唯
CV小倉唯
開始「」
途中出撃「」
スキルブレスト・バレー A「」
被虐体質 A+「」
トラッシュ&クラッシュ EX「」
サポート「」
カード選択通常1「」
通常2「」
カードチェイン「」
ブレイブチェイン「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「」
ターゲット自分に集中「」
相手連続ふっとばし相手HP多「」
相手瀕死「」
ガードなし被弾通常「」
クリティカル「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
直撃ふっとび残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
瀕死「」
戦況報告優勢「」
互角「」
劣勢「」
勝利目前「」
敗北寸前「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破シングル(シャドウ鯖)「」
グレイルウォー「」
聖杯所持状態「」
勝利目前「」
被撃破「」
戦闘不能「」
聖杯顕現6騎目脱落「」
自分が獲得「」
味方が獲得「」
相手が獲得「」
味方聖杯奪取「」
相手聖杯奪取「」
勝利「」
敗北「」
20秒放置「」
魔神柱戦攻撃開始「」
敵必殺「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
絆レベルアップ「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
絆Lv1「」
2「」
3「」
4「」
5「」

絆Lv10

「」

召喚「」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 パッションリップ/コメント

  • スキル性能どう調整してくるかなー自己スタン中のダメージとか即死とか

    -- 2022-02-16 (水) 15:25:45

    • 足など他の要素を産廃にすると予想。★4で即死とか許されると思えない

      -- 2022-02-16 (水) 18:44:28

      • 実装されたので確認したよ。「HP3000以下の相手へ通常攻撃を命中させた時、確率で即死発動(20秒)」になってた。元だと3ターン(30秒)だから少し縮んでる。 他の攻バフ・無敵貫通は30秒、防バフ15秒、デメリットスタン2秒

        -- 2022-02-17 (木) 08:57:50

  • ちょっと声が高いというか、幼稚っぽくなってるというか、トーンが何か違うにゃ。メルトもそうだけど、AC版は全部撮り直しとはいえ慣れるまで気になりそう

    -- 2022-02-16 (水) 20:23:59

    • 何言ってんだ、可愛さが爆増しただろ

      -- 2022-02-27 (日) 23:00:00

    • 実装が絶望的だったからこそどんな形であれ全力で愛でるのがリップマイスターの使命だろうが!!

      -- 2022-03-03 (木) 20:51:32

  • 足は遅いけど攻撃の踏み込み距離が長そう

    -- 2022-02-17 (木) 00:53:47

  • アケオリでも来ない限り、アケ唯一の☆4アルエゴになりそうという(選択式配布・同一性能のガワ違いは無理だろうし)

    -- 2022-02-17 (木) 02:03:03

  • うーん、B1射撃属性だけどあまり射程無いし出も早くない。B1はグレイのB1(弓攻撃)、B2はカリギュラのB1(ジャンプ殴り掛かり)みたいな感じかな

    -- 2022-02-17 (木) 10:14:34

    • Busterは強くないけど、使えなくはない、くらいかな。主力にするならArtsのがいいかも。NP効率も高いし

      -- 2022-02-17 (木) 15:07:16

      • 初手Artsで、NP+5%ですわ。Qで星も出るし、スキルで耐久性もあるからNP結構溜まりやすい

        -- 2022-02-17 (木) 19:57:28

    • トライアルで借りて色々やってみたけど、Busterパーティーは無理っぽいね。使えるっちゃ使えるけど、主軸にするには厳しい

      -- 2022-02-17 (木) 17:41:19

  • トラッシュ&クラッシュのセルフスタンはサマモと同じ2秒、即死効果はHP3000以下の相手に限定される代わりに回数制限がなくなって20秒らしい

    -- 2022-02-17 (木) 15:37:06

  • セルフスタン中受けるダメージって減ってた?

    -- 2022-02-17 (木) 16:56:12

  • スキル強くてQAもそれなりの性能で及第点、けれどB三枚持ちなのにB性能が心許ないのが痛すぎる

    -- 2022-02-18 (金) 15:35:56

  • 今日召喚して戦ってみたけど凄い堅いな、ブレストバレー中は通常攻撃ダメージ0になったし2つの防御スキル効果中はガードしてれば殆ど攻撃通らない

    -- 2022-02-19 (土) 22:33:11

  • もうシンプルに鋼の鍛錬付けた方がいい気してきた

    -- 2022-02-22 (火) 17:34:30

    • スキルマだと、スキル2・3で防御バフが上限の60%行っちゃうから、陽だまりか春風遊歩道のダメージカットのが合うんじゃね?

      -- 2022-02-22 (火) 21:38:42

      • スキル23はどっちも15秒だからあんま被らんけど、加算になる防御バフより別計算のダメカのが主流ではあるかな

        -- 2022-02-22 (火) 21:50:30

      • スキル使うタイミングずらせば長時間防御力を50%程上げた状態になれるかなって

        -- 2022-02-23 (水) 06:19:26

    • 沐浴は?これだけ防御があるなら十分に活かせそうだけど

      -- 2022-02-23 (水) 00:21:11

  • リップ程の防御力でもクリティカル1パンなんて

    -- 2022-02-26 (土) 23:45:24

  • どこかとは言わないがやはり揺れると思ってた。控えめとはいえ、あの胸で揺れない方がおかしいよね

    -- 2022-02-27 (日) 22:59:05

  • スタン半減の影響かなりうけてるな

    -- 2022-05-30 (月) 13:12:06

  • 本家で1スキにBバフ・NPチャージとか、ACだとヤベェぞこれ

    -- 2022-06-15 (水) 18:29:05

    • AC強化待機

      -- 2022-06-15 (水) 18:55:06

  • デバフがポンポン飛んでくる環境になっちまったなぁ・・・

    -- 2022-07-27 (水) 23:49:16

  • バスター確かに早くなったけどまだ主軸には出来ないねー

    -- 2023-01-16 (月) 00:39:30

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