ジャンヌ・ダルク のバックアップ差分(No.3)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#status]
|CENTER:150|CENTER:40|CENTER:120|c
|~☆5|>|~ルーラー|
|&attachref(./ruler01-01.png,nolink,,234x400);|>|~能力値(最大値)|
|~|~HP|16500|
|~|~ATK|9593|
|~|~COST|16|
**ステータス詳細 [#status_]
 属性:秩序・善	時代:1412年~1431年 地域:フランス・ドンレミ村
 筋力:B 耐久:B 敏捷:A 魔力:A 幸運:C 宝具:A++
#contents

&br;
*新着【更新履歴】 [#new]
9月27日 実装に伴いページ新設
9月29日 戦術、宝具を加筆修正、スキルを更新
*解説&攻略 [#capture]
----
//複数モーションがある場合はコメントアウトを外して利用する。
*近距離攻撃 [#S_Attack]
**【Buster】名称 [#S_Buster]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
//**【Buster1】名称 [#S_Buster1]
//**【Buster2】名称 [#S_Buster2]
**【Arts】名称 [#S_Arts]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
//**【Arts1】名称 [#S_Arts1]
//**【Arts2】名称 [#S_Arts2]
**【Quick】名称 [#S_Quick]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
//**【Quick1】名称[#S_Quick1]
//**【Quick2】名称 [#S_Quick2]
**【Extra Attack】名称 [#S_Extra]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
//遠距離攻撃がある場合、以下のコメントアウトを外して利用する。
//----
//*遠距離攻撃 [#L_Attack]
//**【Buster】名称 [#L_Buster]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
//**【Arts】名称 [#L_Arts]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
//**【Quick】名称 [#L_Quick]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
//**【Extra Attack】名称 [#L_Extra]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
*【スペシャルアタック】名称 [#Special]
//''&color(Blue){[Hit数:]};''
----
*サポートスキル [#support]
**名称 [#support_]
*保有スキル [#Skil]
**【スキル1】名称 [#Skil1]
**【スキル2】名称 [#Skil2]
**【スキル3】名称 [#Skil3]
**【スキル1】啓示A [#Skil1]
  自身に10秒毎にスター獲得[LV.X]を3回付与
**【スキル2】真名看破[#Skil2]
  範囲内の敵単体の宝具威力大ダウン[LV.X](10秒)
**【スキル3】神明裁決 [#Skil3]
  範囲内の敵サーヴァント単体に拘束付与[LV.X](4秒)
-4秒間敵の行動を封じる強力なルーラー特権。
サーヴァント相手にしか効かないものの対戦での敵はサーヴァントのみなので実質全ての敵に有効である。また現在猛威を奮っているメドゥーサの魔眼よりスタン成功率が高いため、非常に強力。
*クラススキル [#ClassSkil]
||スキル名|効果|
|1|[]||
//|2|[]||
//|3|[]||
//|4|[]||

----
*宝具 [#Noble]
-ジャンヌの最大の特徴かつ強みでもあり弱みでもある宝具。範囲内の味方に10秒間あらゆる攻撃から守りつつ、HPを回復させることが出来る。本家と違い、自身に無敵は付かずに6秒間無防備になってしまうため、味方との連携が重要となる。
-無敵を有効活用する場合は前線で発動することから、味方の援護が無ければ自身が袋叩きにされやすく、回復として使う場合は、安全に後方で使うことが多いため、無敵が無駄になってしまうことが多い。
-変わった使い方としては自身の体力が万全な場にスタンを逆手にとって擬似的なタゲ集中として使ったり、死ぬ前に味方への置き土産として利用できる。
**&ruby(リュミノジテ・エテルネッル){''我が神はここにありて''}; [#Noble_]
|CENTER:100|CENTER:100|LEFT:800|c
|&attachref(./,nolink,,100x100);|種別|~効果|
|~|CENTER:BGCOLOR(SKYBLUE):Arts|LEFT:自身を除く範囲内の味方全体に無敵状態を付与(10秒)&br();+範囲内の味方全体の防御力をアップ(30秒)&一定時間ごとにHP回復状態を付与(10秒ごとに2回)<オーバーチャージで効果アップ>&br();+自身にスタン状態を付与(6秒)【デメリット】|
----
*育成 [#u3bed9a4]

**霊基再臨 [#Ascension]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:X0||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:X0|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ピース|X|~|ピース|X|
|||~|アイテム|X|
|~QP|X0,000|~|~QP|X0,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:X0||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:X0|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|モニュメント|X|~|モニュメント|X|
|アイテム|X|~|アイテム|X|
|アイテム|X|~|アイテム|X|
|~QP|X,000,000|~|~QP|X,000,000|
#endregion
&br;
**スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1⇒2|X,000|○の輝石×X||
|~2⇒3|X,000|○の輝石×X||
|~3⇒4|X,000|○の魔石×X||
|~4⇒5|X,000|○の魔石×X、||
|~5⇒6|X,000|○の秘石×X、||
|~6⇒7|X,000|○の秘石×X、||
|~7⇒8|X,000|×X||
|~8⇒9|X,000|×X||
|~9⇒10|X,000|||
|~合計|X,000|||
|~3スキル合計|X,000|||
#endregion
&br;

----
*戦術 [#tactics]
【最大の注意事項】
いくら堅くてもジャンヌも死にます。
※宝具について。無敵は効果時間が短く、実際に受ける恩恵は防御バフと僅かにHP回復するという程度に留まる。そのため何もすることがない仕切り直しの際以外はジャンヌは宝具を撃たないのも戦法の一つであろう。
-ルーラー特権で受けるダメージが半減する上、体力が全サーヴァント中最高ということを生かし、敵の攻撃を引きつけるタンク役としての活躍が望ましい。
-現状気をつけねばならない相手がバーサーカーのみのため、ほぼ全ての敵に対し、優位に立てる。
ただし、宝具については自身にスタンが付くことより、敵の猛攻を食らうこととなるため、味方にスタン中守ってもらわなければならない。
-アタッカーとしての運用は第3スキルやメドゥーサの魔眼と組み合わせて、スタン付与→クリティカル狙いで%%バスター%%アーツで殴るといった戦法が主流。アプデにより強化された2030年の欠片やもう一つの結末と相性が良い。
-耐久ジャンヌについて
基本的にはマシュと同じく敵の攻撃をカットしつつ、味方の援護に回る役である。最終再臨と礼装次第でHP20000になり、狂以外には弱点を取られないため実質HPは2倍の40000を狙える(だからと言って慢心していいわけではない)
-ヘイト役としてゲオルギウスやレオニダスのサポチェを利用し、味方アーチャーやHPの低い味方を守りたい。HPが万全ならばほぼ全ての宝具を受けきれるため、マルタで耐久力を更に底上げするのもアリ。
*パーティ考察 [#party]
*チーム考察 [#team]

*小ネタ [#neta]
#region(+クリックで展開)
#endregion
----
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#scomment(./コメント,30);