エレナ・ブラヴァツキー(クリスマス) のバックアップ(No.7)


ステータス Edit

☆4ライダー
エレナ・ブラヴァツキー(クリスマス).jpg能力値(最大値)
HP12512
ATK10507
COST12
コマンドカードBAAQQ

ステータス詳細 Edit

属性:・	時代:1831年8月12日~1891年5月8日 地域:米国、欧州
筋力:E 耐久:D 敏捷:B+ 魔力:A 幸運:A 宝具:B


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

2019年12月5日より開催の期間限定イベント「エレナのクリスマスプレゼント奪還作戦!」にて配布された☆4ライダー。


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

【Arts】名称 Edit

【Quick】名称 Edit

【Extra Attack】名称 Edit

【スペシャルアタック】名称 Edit


保有スキル Edit

【スキル1】真冬のマハトマ  A Edit

NPチャージ.png範囲.png初期CT属性効果
80秒貫通範囲内の味方全体のNPを増やす[Lv.X]+確率で自身の宝具威力をアップ(1回)

「───冬でもマハトマ」

【スキル2】雪上格闘 C+ Edit

アーツアップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
80秒自身自身のArtsカード性能をアップ[Lv.X](10秒)&回避時の魔力消費0状態を付与(8秒)

「───見様見真似、バリツ!」

【スキル3】サンタ・オルコット A+ Edit

バスターアップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
70秒自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.X](30秒)&Busterカードのクリティカル威力をアップ[Lv.X](10秒)

「───オルコット、サンタモード!」

サポートスキル Edit

真冬のマハトマ  A Edit

NPチャージ.png範囲.pngCT属性効果
40秒貫通範囲内の味方全体のNPを増やす[Lv.X]+確率で自身の宝具威力をアップ(1回・60秒)

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力C自身の弱体耐性を少しアップ
2騎乗AQuickカードの性能をアップ

宝具 Edit

聖夜に煌めく流れ星(ミチオール・スネグーラチカ) Edit

宝具範囲.png種別効果
Arts範囲内の敵全体に強力な攻撃[Lv.X]
+スターを大量獲得<オーバーチャージで効果UP>

チャージ時間は3.8秒~2.5秒


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
ヨールカ・マトリョーシカ1ヨールカ・マトリョーシカ1
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
ヨールカ・マトリョーシカ1ヨールカ・マトリョーシカ1
QP500,000QP1,500,000


スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム真冬のマハトマ
NP増加
チャージタイム
スキル1スキル2スキル3
1--5%
1⇒2100,000騎の輝石×4%
2⇒3200,000騎の輝石×10%
3⇒4600,000騎の魔石×4%
4⇒5800,000騎の魔石×10、世界樹の種×5%
5⇒62,000,000騎の秘石×4、世界樹の種×10%
6⇒72,500,000騎の秘石×10、ホムンクルスベビー×4%
7⇒85,000,000ホムンクルスベビー×8、精霊根×2%
8⇒96,000,000精霊根×6、封魔のランプ×12%
9⇒1010,000,000伝承結晶×1%
合計27,200,000騎の輝石×14、騎の魔石×14、騎の秘石×14、世界樹の種×15、ホムンクルスベビー×12、精霊根×8、封魔のランプ×12、伝承結晶×1
3スキル合計81,600,000騎の輝石×42、騎の魔石×42、騎の秘石×42、世界樹の種×45、ホムンクルスベビー×36、精霊根×24、封魔のランプ×36、伝承結晶×3



戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

公式動画

攻撃モーション・ボイス集

セリフ集 Edit

+  CV:金元寿子
CV金元寿子
開始「」
途中出撃「」
スキル1「」
2「」
3「」
サポート「」
カード選択1「」
2「」
2「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「」
ガードなし被弾1「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退1「」
2「」
3「」
直撃ふっとび1「」
2「」
3「」
昏倒「」
戦況報告優勢1「」
優勢2「」
互角1「」
互角2「」
劣勢1「」
劣勢2「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破1「」
2「」
被撃破「」
戦闘不能「」
勝利「」
敗北「」
魔神柱戦10カウント「」
敵必殺「」
ブレイク1「」
ブレイク2「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
召喚「」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開
  • 前代未聞の、アーケード初出となる派生キャラ実装。
    プレイアブル化であればダヴィンチ(騎)という前例もあるが、あちらはアーケード実装前にアプリでのストーリーに登場している。霊衣のような着せ替えでもない、正真正銘のアーケード版初出。
  • ちなみに、元となったエレナはキャスターであり、水着イベントにてアーチャーとしての派生も存在する。これらのアーケードにいない分を含めて、今のところエレナのレアリティは全て星4である。
  • 召喚時の「シャスリーワヴァ・ラジェストラ!!(Счастливого Рождества!!)」というのは、ロシア語で「良いクリスマスを」という意味で、転じて「メリークリスマス」という意味合いにもなる。
    なお、ホーム画面タッチ時の会話でこの事について言及するものがある。
  • キャラクター紹介にも書かれているが、衣装は露西亜圏のサンタクロース的存在「マロースおじさん」の娘、「スネグラーチカ」の扮装がモチーフ。

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 エレナ・ブラヴァツキー(クリスマス)/コメント

  • セリフ集をある程度埋めました。マイルーム会話のシチューのくだりで、お鍋をかき回すモーションがとてもカワイイと思いました(

    -- 2019-12-06 (金) 22:56:16

    • ご苦労様です!あのモーションいいですよね!わかりますw

      -- 2019-12-06 (金) 23:20:23

  • 何か3Dだと、えらい可愛いな…こんなだったか?取り敢えず初召喚した

    -- 2019-12-07 (土) 00:02:36

  • S1ってNPどのくらいですかね

    -- 2019-12-07 (土) 00:13:24

    • 本家(で水着共々持ってる同系列スキル)と同じならアケ換算でNP5~10%かな

      -- 2019-12-07 (土) 02:50:55

  • エレナママ、可愛いけど配布鯖にしては性能がいまいちなんだよなぁ.....スキルとかが嚙み合ってなかったり、モーションがリーチが短くて使いづらかったり。本家にまだ実装されてないし、スキル一新!みたいな強化があってもいいと思うの(特に第三スキルが産廃化してるからね)。

    -- 2020-08-31 (月) 01:16:28

    • 実装された討伐イベでは一応まだ使い道あったんだけどね…(バスタークリ一発10万ダメ)クリバフの色指定なくなるだけでも使えるようになるんだけどなぁ

      -- 2020-08-31 (月) 03:03:37

  • 今更だけど良い子も悪い子も無差別にクリスマスツリーをぶつけるのはどうかと思うの

    -- 2020-09-01 (火) 14:36:58

    • プレゼント(ツリーで特攻)ww というかエレナさんあの着弾する先端にいて大丈夫なんです?

      -- 2020-09-01 (火) 18:33:30

  • 無敵と無敵貫通の仕様変わっちゃったからイシュタルさんのパリピタイムが成り立たなくなってイベントが来ないっていう……どぎゃんすれば良いと思います?

    -- 2020-12-10 (木) 16:01:50

    • イシュタルさんだけ貫通・必中・対粛清防御のトリプルにすればいい(適当)

      -- 2020-12-10 (木) 18:28:58

    • そもそもあのイベントのイシュタルはスーパーアーマーまで付与してたし、そんなのボス専用ギミックとして当時の再現をすれば良いだけじゃね

      -- 2020-12-10 (木) 20:37:07

    • キャラそのものは戻しようないにしても、パリピタイム時だけ昔に戻すとかならできるかもね。エレナ欲しい

      -- 2020-12-10 (木) 21:43:32

  • プロフィール記載してくれた人おつ。アーケード限定鯖のスキルや宝具の由来が見れるのはいい。シータや鈴鹿、あとプーリンにも期待。

    -- 2020-12-25 (金) 07:02:55

  • 最近エレナ使ってて思うんだけどQ射撃属性じゃない?結構な頻度でQの後の回避狩りが成功するんだけど。オルコット大佐のビームが発射された場合だけとか?

    -- 2021-01-11 (月) 00:29:27

    • あまり関係ないかもしれんが、最近気付いた事として、このゲームって「命中してないし当然相手側はHPも減らないし足も止まらないけど、命中音が発生していてNPやスターも溜まる」って空振りがあるんだよね。これが発生すると、命中している扱いになっているのか回避狩りを続ける事ができるみたい。もしかしたら、それ使いかも

      -- 2021-01-11 (月) 00:43:41

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