イリヤスフィール・フォン・アインツベルン のバックアップ(No.6)


ステータス Edit

☆5キャスター
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン.jpg能力値(最大値)
HP13825
ATK10857
COST16
コマンドカードBAAAQ

ステータス詳細 Edit

属性:中立・善	時代:21世紀 地域:日本・冬木市
筋力:E 耐久:C 敏捷:D 魔力:B 幸運:A 宝具:A+


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

期間限定☆5キャスター。2020年7月21日実装。


近距離攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:1]

【Arts】名称 Edit

[Hit数:5]

【Quick】名称 Edit

[Hit数:3]

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:5]


遠距離攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:1]

【Arts】名称 Edit

[Hit数:5]

【Quick】名称 Edit

[Hit数:3]

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:5]

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:]


保有スキル Edit

【スキル1】愉快型魔術礼装A Edit

バスターアップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
«LV1のCT»自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.X](15秒)

【スキル2】自然の嬰児(えいじ)B Edit

無敵.png範囲 自分_0.png初期CT属性効果
«LV1のCT»自身自身に無敵状態を付与(10秒)&NP獲得量をアップ[Lv.X](30秒)

【スキル3】あやしい薬A Edit

回復.pngFile not found: "./" at page "イリヤスフィール・フォン・アインツベルン"[添付]初期CT属性効果
«LV1のCT»≪貫通or非貫通≫範囲内の味方単体にさまざまな効果をランダムで付与[Lv.X]
【約70%の確率でガッツ状態を付与(30秒)】
【約70%の確率で弱体無効状態を付与(1回)】
【確定でHPを回復[Lv.X]】

サポートスキル Edit

愉快型魔術礼装A Edit

バスターアップ.png範囲 自分.pngCT属性効果
自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1](10秒)

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力B自身の弱体耐性をアップ
2無限の魔力供給C自身に10秒ごとにNP獲得状態を付与(10秒ごとにNP3%が加算)

宝具 Edit

多元重奏飽和砲撃(クウィンテットフォイア) Edit

File not found: "./" at page "イリヤスフィール・フォン・アインツベルン"[添付]種別効果
Buster自身のBusterカードの性能をアップ(10秒)<オーバーチャージで効果アップ>
&NP獲得量をアップ(30秒)&スター発生率をアップ(30秒)
+範囲内のターゲット単体に超強力な攻撃[Lv.X]
+自身の攻撃力と防御力をダウン(30秒)【デメリット】

「───筋系。神経系。血管系。リンパ系。疑似魔術回路変換、完了!」


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要Lv:50霊基再臨×2必要Lv:60
素材個数素材個数
キャスターピース5キャスターピース12
世界樹の種9
QP100,000QP300,000
霊基再臨×3必要Lv:70霊基再臨×4必要Lv:80
素材個数素材個数
キャスターモニュメント5キャスターモニュメント12
禁断の頁10鳳凰の羽根8
鳳凰の羽根4智慧のスカラベ5
QP1,000,000QP3,000,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテムあやしい薬A
HP回復量
チャージタイム
愉快型魔術礼装A自然の嬰児Bあやしい薬A
1--+○○
1⇒2200,000術の輝石×5+○○
2⇒3400,000術の輝石×12+○○
3⇒41,200,000術の魔石×5+○○
4⇒51,600,000術の魔石×12、禁断の頁×5+○○
5⇒64,000,000術の秘石×5、禁断の頁×10+○○
6⇒75,000,000術の秘石×12、世界樹の種×6+○○
7⇒810,000,000世界樹の種×12、ホムンクルスベビー×6+○○
8⇒912,000,000ホムンクルスベビー×18、精霊根×10+○○
9⇒1020,000,000伝承結晶×1+○○
合計54,400,000術の輝石×17、術の魔石×17、術の秘石×17、禁断の頁×15、世界樹の種×18、ホムンクルスベビー×24、精霊根×10、伝承結晶×1
3スキル合計163,200,000術の輝石×51、術の魔石×51、術の秘石×51、禁断の頁×45、世界樹の種×54、ホムンクルスベビー×72、精霊根×30、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

セリフ集 Edit

+  CV:門脇舞以(イリヤ)&高野直子(ルビー)
CV門脇舞以(イリヤ)&高野直子(ルビー)
開始「」
途中出撃「」
スキル愉快型魔術礼装A「」
自然の嬰児B「」
あやしい薬A「」
サポート「」
カード選択1「」
2「」
2「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「筋系。神経系。血管系。リンパ系。疑似魔術回路変換、完了!」
「これが私の全て!『多元重奏飽和砲撃(クウィンテットフォイア)』!」
ガードなし被弾1「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退1「」
2「」
3「」
直撃ふっとび1「」
2「」
3「」
昏倒「」
戦況報告優勢1「」
優勢2「」
互角1「」
互角2「」
劣勢1「」
劣勢2「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破1「」
2「」
被撃破「」
戦闘不能「」
勝利「」
敗北「」
魔神柱戦10カウント「」
敵必殺「」
ブレイク1「」
ブレイク2「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
召喚「えっと、イリヤって言います。 小学五年生です。 一応……魔法少女、やってます、はい。 うぅ、私なんかが役に立つのか分からないけど……でも精一杯、がんばります!」
「ルビーちゃんもいますよ! 面白可愛くやっていきましょう、 グランドマスター!」
イベント画面会話1
2
3
ミッション達成
ミッション開放
アイテム交換
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/コメント

  • え、イリヤって毎秒NPチャージスキルデフォルトで持ってるの!?これプリズマコスモスつけたら本家で言われるようなNP効率悪いって評価覆るんじゃ…?

    -- 2020-07-20 (月) 13:17:11

    • 3%ってのは本家の数字だからアーケード換算されて1.5%(フルタイム生存して36%。要は無いも同然)じゃないかなぁ。そもそも全キャラアーツチェインできるし星出しに難があっても近接補正クリ殴りもあるからその辺は関係ないと思う(弱キャラ救済なのかNP効率爆上げされてる術ジルのような例もある)

      -- 2020-07-20 (月) 13:32:44

      • アプリ版でAとQが良好気味だった酒呑ちゃんがACだとあんまりになってるから、効率は結構弄られてる部類だしね。そもそも効率に関しては命中させやすいかというモーションの問題もあるし

        -- 2020-07-20 (月) 17:02:49

      • 早計だったかスマヌ。とりま情報待ちかねぇ?

        -- 2020-07-21 (火) 00:42:07

  • 本家も5年目なのに20年7月現在で術38騎中6騎しかいない超貴重な単体宝具術 本家と違ってチャージ時間の概念がありかつ敵HPATKが常識的なACではそれだけでも貴重な優位性

    -- 2020-07-21 (火) 01:19:15

    • イリヤのArts NPの再充電の速度はシステムの抜け穴ですか?

      -- 5566 2020-10-11 (日) 16:42:18

      • 仕様です。

        -- 2020-10-11 (日) 21:30:45

  • 予想通りというか、一臨だと歩き(走り)で二臨以降から滑空移動やね。足の速さに変わりはないみたいだけど

    -- 2020-07-21 (火) 19:36:16

    • 見えるか見えないかの違いだけだな

      -- 2020-07-21 (火) 23:43:37

    • 原作設定だと、美優が転入してくるまではクラス内で徒競走は一番だったみたいね。足の速さも納得だわ。あ、これ小ネタに使えるな。

      -- 2020-07-21 (火) 23:44:51

      • 検証している方の情報ではダッシュ速度はセイバー等と同じ標準クラスらしいです。

        -- 2020-07-21 (火) 23:49:34

        • 速くても所詮小学生レベルではって事か

          -- 2020-07-22 (水) 00:57:40

        • それでも間違いなく術の中では最速で間違いない。

          -- 2020-07-22 (水) 08:41:55

          • クラス一早い小学生に負ける術鯖たちェ...

            -- 2020-07-23 (木) 11:50:18

  • A1が引っ掛けやすいけど正面にいないと前段ヒットしないな。Q1は範囲はそこそこだけど当てやす目。

    -- 2020-07-22 (水) 08:46:19

  • 強力な術であるイリヤが出てきたから、殺の数が減って騎が増えるかな?多少でもジャックが減ってくれるといいんだけど

    -- 2020-07-22 (水) 12:52:55

    • その分マルタと自力で無敵貼れるマリーが増えるだけのような気がする

      -- 2020-07-22 (水) 15:16:05

    • イリヤも他も基本的に術は初手性能高いけど2番手3番手適正は微妙って鯖が多いから初手ライダーだけで対処できちゃうのがな…他要因の方が大きいけど地味にこの性質もメタが回らない原因の一つではある。あとジャックは正直「Q3枚かつサポ回避」がメイン要素だから「A3枚かつサポ回避」のエミヤ同様永遠に鉄板の一つなんじゃないかな。

      -- 2020-07-22 (水) 15:37:54

      • それな。サポ回避のナーフがくるにしても、現状の魔力5勢の運用状況必須だからそこまで厳しい調整はしないと思うし(…しないよね?)、ジャックの採用は今後も一定数あると思う。

        -- 2020-07-22 (水) 23:34:28

  • 射撃Aが全シューター鯖中で弾速最速かな?

    -- 2020-07-23 (木) 01:23:03

    • シューター内で言ったら弾速最速は玉藻Qだろう。比較してないしなんとも言えんけど。

      -- 2020-07-23 (木) 09:41:57

      • イリヤはQの方が速いし全鯖のA射撃の中で最速って意味じゃねーの?

        -- 2020-07-23 (木) 10:24:09

        • いや、使ってみてイリヤA>玉藻Q>イリヤQって感じたんだ 玉藻とイリヤのQは発生早くて横幅あるから引っ掻けやすいけど判定発生後の純粋な射撃弾速はAじゃないかなと

          -- 2020-07-23 (木) 11:49:27

          • そういうことか。俺はそれと逆に感じたしイリヤのQも見た目より判定が小さく感じたから何とも言いきれないわ。まあ、人間の感覚なんて結構あやふやだからね

            -- 2020-07-23 (木) 12:40:03

            • とはいえ遠距離AQ両方が速めの術は初だし、攻撃型キャスターとしてのユニーク性は間違いないね

              -- 2020-07-23 (木) 23:35:24

          • さすがに玉藻のQが最速だと思うんだ。攻撃後の隙と足の速さで帳消しどころかお釣りがある感じ

            -- 2020-07-24 (金) 00:04:23

  • 性能的に盤面見て遊撃出来る人が使えばかなり強力。反面引き撃ちチキンが非常に好む性能でもある

    -- 2020-07-24 (金) 00:42:57

  • エーイ!エーイ!エーイ!シュナイデン!ルビー!オネガイ!コレガワタシノスベテ!クインテッドフォイヤー! …イベントNPCからして(修練場と比べて)殲滅というか削りだいぶ早くて助かるなって思ったぐらいなのに対人で動ける人が使っちゃマズい性能してるよこの娘…何よりどれだけ警戒しつつも一瞬でも目を離したら遠距離単体宝具で吹っ飛ばされるの、弾速最速A3枚俊足キャスターが持っていい範囲タイプじゃないって痛感した

    -- 2020-07-24 (金) 01:31:52

    • この範囲の宝具はふじのんみたいに明確な欠点ない限り射撃系に持たせたらアカンやろ…

      -- 2020-07-24 (金) 01:43:15

      • 一応、宝具自体にデメリットあるから…(震え声)

        -- 2020-07-24 (金) 02:11:43

      • かといってキャスターの魔力事情とリロード速度的に普通の単体宝具だと返り討ち不可避の間合いだし...

        -- 2020-07-24 (金) 10:42:00

        • 細長い範囲があるじゃん

          -- 2020-07-24 (金) 12:19:05

        • 今ならダッキャンもあるから無敵からのけぞりとって宝具ぶち当てて来そう

          -- 2020-07-24 (金) 23:41:12

  • 後続にB多めの鯖を入れて、スキル1・2で近接Bをねじ込む遊びを覚えてしまった。まさかキャスターでバスターゴリラする日が来るとはね。

    -- 2020-07-24 (金) 06:49:23

    • Bを当てることの快楽を知ってしまったかイリヤ…!

      -- 2020-07-25 (土) 00:57:09

  • 金術で来た!と思ったら......そうね、メディアさん貴方最近恒常入りしてたねそういや......

    -- 2020-07-25 (土) 18:55:04

    • 虹で金術来て良し!って思ったら孔明…完全に失念してて暫く真顔で画面見てたわ

      -- 2020-07-27 (月) 22:47:09

  • テスタメント霊衣……期待していいんだよね運営さん……?

    -- 2020-07-26 (日) 23:20:56

  • イリヤガチャ800連とかやる人がいるんだから、ガチャ上限撤廃は大正解(大成功)だよな・・・

    -- 2020-07-27 (月) 20:48:42

    • 交通費と周回分考慮しなけりゃ本家より断然安くなったからね。本家だと13万ぐらい?アケは8万だから5万も安い!(感覚麻痺)自分も粒のストックで100諭吉回せるしガチャ周りはホント良くなったと思う。

      -- 2020-07-27 (月) 21:35:04

      • そもそも粒集め無いと回せないせいで時間無くて諦めた勢は結構居たのでは?貯めてても最初の200連で出ないと苦行だった気がする

        -- 2020-07-27 (月) 21:55:17

        • 確かにね。自分は腐るほどマナプリあったから苦行というほどでもないけど、粒もマナプリも切れてたらと思うと…やっぱアーケードやべぇなぁと思う。

          -- 2020-07-27 (月) 22:33:24

  • 今週のファミ通にFGO特集が載ってるけど、8月にテスタメント霊衣が来るって載ってるみたいね。

    -- 2020-07-30 (木) 00:26:13

    • ジーマーで!?これは胸熱ww

      -- 2020-07-30 (木) 08:34:53

    • マジかッ!?聖杯とフェイタル5枚用意しなきゃ!(使命感

      -- 2020-07-30 (木) 19:24:39

    • テスタメントってことは終身霊衣だろうし、そうなるとこのゲームの仕様上1臨(イリヤは学生服)でマッチング画面やカットインが表示されるのがちょっと見た目どうにかなんないかなぁとか思ったり

      -- 2020-07-30 (木) 22:33:52

      • あー…それはあるね。せっかく本家にも立ち絵があるし。ただそれ言うと他の鯖のも欲しくなる(部分的な霊衣とかも)

        -- 2020-07-31 (金) 00:54:49

  • イベントのテスタメントイリヤかっこよすぎる!あの表情とボイス実装はよ!

    -- 2020-08-08 (土) 17:41:00

    • 唇がセクスィだと思いました(こなみ)

      -- 2020-08-08 (土) 17:59:27

  • 昨日イリヤTUEEEEしてたら喰らって分らされたコンボなんだけど、サポ魔眼で無敵貫通付けたマリーに魅了から見事にワンパンされ申した…たしか剣式(バスターが多く火力が出しやすい)の方だったと思うし、即死耐性ダウンのデバフも入れれば弱体無効ひっぺがせるしで編成チェックの甘さと反射的な無敵吐きはこっちの落ち度だがなるほどこう対策すんのかぁって感心した。要するにこの幼女強すぎるんで無敵貫通礼装の永続化はよ

    -- 2020-08-10 (月) 23:59:58

    • サポ魔眼って直死の魔眼か。途中までメドゥの方と勘違いしたわ

      -- 2020-08-11 (火) 05:04:40

    • 無敵環境になっちゃってる今「だからこそ」サポ貫通が必要なのかもね。

      -- 2020-08-11 (火) 06:38:27

  • 無敵の下方修正が入ってイリヤたんも前みたいにゴリ押しは効かなくなったけどサポ回避積んで頑張ってる。カードリロードと魔力系に強化入ったら嬉しいんだけどなー。

    -- 2020-12-12 (土) 19:41:35

    • 今のままでも十分強いし絆システムも導入されたら二番手、三番手でも使いやすくなるからこのままでいいかなって。それに強くなりすぎて下方修正食らいたくない(本音

      -- 2020-12-12 (土) 23:00:41

      • 超火力の単体宝具かつNP獲得アップで回転率も高いから逆転も狙いやすいから自分の場合、アーツパ編成する際に2番手最有力候補だなー。ちなみに3番手はA3枚、サポ回避のエミヤでほぼ確定してる

        -- 2020-12-13 (日) 00:07:31

        • 最近は貫通礼装が普及してるから、マルタさんにサポカツアゲでひっぺがしてもらうのも手。

          -- 2021-03-09 (火) 06:36:37

          • というか今ってエレちゃんの冥界バフやらオジマンの確定皇帝特権のせいでカツアゲしないと辛すぎなのに第6特異点の新礼装がカツアゲ耐性で凸したら2回になるとかきつすぎるんじゃが…

            -- 2021-03-09 (火) 20:47:32

  • 木曜からの以蔵ラッシュ、イリヤで止められますかね・・・

    -- 2021-01-18 (月) 21:11:09

    • 新キャラならいざ知らず、再PUの星3がラッシュ?

      -- 2021-01-18 (月) 21:53:32

  • 結局唯一のキャスター単体宝具になっちまったな

    -- 2023-06-06 (火) 10:16:10

    • 福袋にも入れらんないコラボ鯖というのが更にタチ悪い。ロンドンのタケノコTAが開催されなかった理由のひとつかもしれない。

      -- メディアさんか三蔵ちゃんがいればね 2023-06-06 (火) 17:37:32

  • トライアルでよく使ってる 復刻ないかなぁ

    -- 2023-06-08 (木) 19:14:10

    • 自前で持ってるけど、当時webマイルーム登録してなかったから霊衣持ってないんだよね。だから復刻あるなら歓迎。

      -- 2023-06-09 (金) 06:02:57

    • 本人の復刻がないと霊衣も復刻ないか……辛いな

      -- 2023-06-09 (金) 11:11:22

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