アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕 のバックアップ(No.4)


ステータス Edit

☆5セイバー
アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕.jpg能力値(最大値)
HP13975
ATK12465
COST16
コマンドカードBBAAQ

ステータス詳細 Edit

属性:秩序・善	時代:5世紀後半~6世紀初め 地域:ブリテン
筋力:A 耐久:A+ 敏捷:B 魔力:B 幸運:B 宝具:EX


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

期間限定☆5セイバー。2020年6月18日実装。


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:1]

【Arts】名称 Edit

[Hit数:2]

【Quick】名称 Edit

[Hit数:3]

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:5]

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:]


保有スキル Edit

【スキル1】魔力放出A Edit

バスターアップ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
«LV1のCT»自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.X](15秒)

【スキル2】眩き旅路EX Edit

スター獲得.png範囲 自分.png初期CT属性効果
«LV1のCT»自身スターを大量獲得[Lv.X]&自身のクリティカル威力をアップ[Lv.X](30秒)

【スキル3】巨獣狩りA Edit

特攻.png範囲 自分.png初期CT属性効果
«LV1のCT»自身自身に〔超巨大〕特攻状態を付与[Lv.X](15秒)&NPを増やす

サポートスキル Edit

魔力放出A Edit

バスターアップ.png範囲 自分.pngCT属性効果
自身自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1](10秒)

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力A自身の弱体耐性をアップ
2騎乗B自身のQiuckカード性能を少しアップ

宝具 Edit

約束された勝利の剣(エクスカリバー) Edit

File not found: "./" at page "アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕"[添付]種別効果
Buster自身の宝具威力をアップ<オーバーチャージで効果UP>
&範囲内の敵全体に強力な攻撃[Lv.X]

「───十三拘束解放(シールサーティーン)円卓議決開始(ディシジョンスタート)!」


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:50霊基再臨×2必要レベル:60
素材個数素材個数
セイバーピース5セイバーピース12
大騎士勲章15
QP100,000QP300,000
霊基再臨×3必要レベル:70霊基再臨×4必要レベル:80
素材個数素材個数
セイバーモニュメント5セイバーモニュメント12
英雄の証29竜の牙24
竜の牙12竜の逆鱗5
QP1,000,000QP3,000,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム眩き旅路EX
スター獲得量
チャージタイム
魔力放出A眩き旅路EX巨獣狩りA
1--○○個
1⇒2200,000剣の輝石×5○○個
2⇒3400,000剣の輝石×12○○個
3⇒41,200,000剣の魔石×5○○個
4⇒51,600,000剣の魔石×12、英雄の証×15○○個
5⇒64,000,000剣の秘石×5、英雄の証×29○○個
6⇒75,000,000剣の秘石×12、大騎士勲章×10○○個
7⇒810,000,000大騎士勲章×20、原初の産毛×4○○個
8⇒912,000,000原初の産毛×11、精霊根×10○○個
9⇒1020,000,000伝承結晶×1○○個
合計54,400,000剣の輝石×17、剣の魔石×17、剣の秘石×17、英雄の証×44、大騎士勲章×30、原初の産毛×15、精霊根×10、伝承結晶×1
3スキル合計163,200,000剣の輝石×51、剣の魔石×51、剣の秘石×51、英雄の証×132、大騎士勲章×90、原初の産毛×45、精霊根×30、伝承結晶×3



戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

セリフ集 Edit

+  CV:櫻井孝宏
CV櫻井孝宏
開始「」
途中出撃「」
スキル1「」
2「」
3「」
サポート「」
カード選択1「」
2「」
2「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「」
ガードなし被弾1「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退1「」
2「」
3「」
直撃ふっとび1「」
2「」
3「」
昏倒「」
戦況報告優勢1「」
優勢2「」
互角1「」
互角2「」
劣勢1「」
劣勢2「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破1「」
2「」
被撃破「」
戦闘不能「」
勝利「」
敗北「」
魔神柱戦10カウント「」
敵必殺「」
ブレイク1「」
ブレイク2「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
召喚「僕はセイバー。 君を守り、世界を守る……サーヴァントだ。」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕/コメント

  • ふと思ったんだけど割とプロトアーサー各方面のアンチになってる?現環境で猛威ふるってるのはマルタとジャック、W孔明、無敵貫通勢、ランサー勢だよね。セイバーだからランサーに有利、バフが少ないのも裏返せば解除されても痛手が少ないとも言えるし。W孔明や無敵貫通、魔力5の足回りは7月のアプデで調整入るし、調整内容とモーション次第で良鯖になる気がする。

    -- 2020-06-18 (木) 12:21:35

    • あ、そんなわけねーだろと思う方はオブラートにツッコんで下さい。 m(_ _)m

      -- 2020-06-18 (木) 12:23:26

    • 槍以外は別に有利でもないので環境アンチにはならないかな けどステータスやスキル的にはアルテラをクリティカルに寄せた感じだから鈍重モーションでさえなければ普通に全体剣らしい良鯖になると思う

      -- 2020-06-18 (木) 15:22:39

      • クリティカルはすべてを凌駕する… MAXにしてバフが重なった時のクリ殴りやべーわ。アタランテさんがフルコンで消し飛んだww

        -- 2020-06-18 (木) 22:04:59

  • 足の早さ多分アルトリアと同じくらいかな?モーションは悪くないから2スキの使い方次第で化けそう?宝具の殺傷力に関しては宝具レベルある程度上げないと確殺はキツイかな

    -- 2020-06-18 (木) 17:44:30

  • Aのリーチ短いのとQがかすりすぎるのがなあ・・・しかしB2の中段構えからの上段が早くて使えるのでは?使い道わからんが

    -- 2020-06-18 (木) 20:20:04

  • スキル2、星の獲得数がアプリ版の強化後の数そのまま(Lv1で10個、Lv6で20個、Lv10で30個)で、CTが1=10秒換算から半減の仕様じゃねーか。 Lv10でCT15秒、星30個、クリバフ50%(30秒)で、育成進んでればクリバフが二重にのるぞこれ

    -- 2020-06-18 (木) 22:57:42

    • 近距離版アマデウスみたいな、現状唯一のクリティカルアタッカー路線で暴れられそうだな…

      -- 次の調整でアルトリアの方も同じ仕様になりそう 2020-06-19 (金) 01:58:09

    • CT短い系直感の完全上位互換じゃん

      -- 2020-06-19 (金) 08:25:06

      • おそらく今後本家の強化を反映させると黒王やモーさんの直感も青王みたく複合スキルに変わってCTが長くなるだろうから元の直感に類似するスキルを残したかったのかな?青王の直感が変わった時も前みたいに星生産からのクリティカル戦法が出来なくなったって一部嘆いてたマスターがいたし。

        -- 2020-06-19 (金) 12:15:29

    • 一番手に置いて開幕使用、開幕のお見合いでCT15秒はすぐだから2回目で星60で確定クリ&二重クリバフ(アプリ通りなら二重で100%)。サポに無敵貫通控えさせてたら鬼過ぎる

      -- 2020-06-19 (金) 11:15:55

  • 公式紹介動画の相手、宝具のネロ(cv丹下繋がりでジャックも入れて2騎だけ)ってのどういうことだ...ネロがビースト候補として名前上がるからかなってちょっと邪推してしまう

    -- 2020-06-20 (土) 02:17:52

    • 現行実装済剣鯖の中で一番巨大(胸)説 沖田さんとどっちが上かは知らない

      -- 2020-06-20 (土) 06:44:54

    • BBだと特攻が入るから数値が誇大広告みたいになっちゃうかな?

      -- 2020-06-20 (土) 15:01:27

    • 明らかに狙ってるよね本家ユガの時もアルジュナカルナ合わせてたし、8月頃に本家でアーサーvsネロビーストが見られそう

      -- 2020-06-20 (土) 16:42:24

      • figmaアーサーが7月発売されるしアーサーを推す商品展開してる感あるね

        -- 2020-06-21 (日) 09:06:52

  • とりあえず使ってみた感想としては足回りとモーションが普通になったかわりにS2が更に強力になった槍トリア。 AC仕様上スター集中がほぼ無意味なのもあり星獲得数の多いS2は実質上位互換。一セット躱すかガードすればそんなに怖くない槍トリアと違ってCT短く効果時間長いせいで二発目三発目もポンポン飛んでくる。 そのかわりモーションは射程短い縦振りばかりでQの横振りも正面以外の判定がクソ弱なので巻き込みは弱いし回避必中等スキルもないしガードすればクリティカルは発生しないのでタイマンではそこまで強くない。乱戦になると死角外から初段だけで等倍一万近く持っていかれて一発で戦線崩壊する。総じて見た目の王道感の割にかなりクセが強い鯖でした。

    -- 2020-06-21 (日) 19:00:49

    • 確実にクリティカル取るために横槍(不意打ち)を狙ってくっていう騎士道に反するアレだけど、味方を守るために馳せ参じたヒーローって言えば途端にカッコよくなるよね

      -- ものは言いよう 2020-06-21 (日) 20:20:22

    • スター集中が無意味って部分には異を唱えるけどCTが短くてかつ星の獲得量が多いから上位互換ってところは同意。

      -- 2020-06-22 (月) 12:14:37

  • 個人的にはS2がレベル9かレベル10かで立ち回りに影響あるからS2だけでもスキルマ推薦鯖 開幕19秒だとちょうど必中礼装切れて戦闘開始タイミングで再使用出来ないけど、開幕15秒だと必中逃げ終わりくらいのタイミングで再使用できるから開幕の安定感が段違い

    -- 2020-06-27 (土) 10:51:41

    • アーサー目当てで始めた初心者なんですがアーサーで上手く戦うコツってありますか?攻撃が当たらなくてすぐにやられてしまいます

      -- 2020-06-27 (土) 14:43:58

      • まず前提として初心者にセイバークラスはあまりお勧めできないのでライダー、アサシン、ランサーあたりで対人の基礎要素(攻撃をガードさせずに上手く当てる方法…つまり横槍をする、相手の攻撃をガードで受けきったり回避してから一発だけ殴って魔力を無駄遣いさせる、回避狩りする(詳しくはテクニックのページを見てね)など)を練習して、タイマンはともかく乱戦時に攻撃フルヒットさせられるようにならないと対人使用はオススメできないのでシングルプレイ用と割り切って愛でてた方が精神衛生上良い気がする。あとこういうのは質問板の方がたぶん良い

        -- 動画を見て立ち回り方を勉強するのも大切 2020-06-27 (土) 17:07:43

        • 立ち回り全般でなら質問掲示板、サーヴァント個別案件ならそのサーヴァントのページでいいかな、と思う。それを踏まえていうと、アーサーは通常攻撃に癖があるから、ある程度ゲームに慣れてる中級者以上向けになるかな。

          -- 2020-06-27 (土) 17:18:52

      • まぁ全鯖共通事項として、「味方に不利を見させないようにする」「ターゲットをなるべく被せない(敵の名前の横に番号が出るから参考に)」「味方が死んだら生きてる味方or復活した味方と合流を最優先」 他にもテクニック立ち回り色々あるけど特に立ち回りで基本になるのはこのあたり。あとは慣れて。 アーサーの強みはクリティカルでこれはガードされると発動しないから、回避狩りは必須テクニックなので練習しよう。カード選びはみんな初段ガード毎回安定するわけじゃないから初段に一番クリティカル率高いカード(できればQかA)を選ぶだけでも結構変わる。かなりクセの強い鯖だけど嫁で戦いたい気持ちはわかるからモーションを覚えるつもりでがんがん練習しよう!

        -- 2020-06-27 (土) 21:03:03

        • 色々とレスしてくれありがとうございます教えて貰った事を実践出来るように頑張ります!

          -- アーサー目当て初心者 2020-06-28 (日) 08:03:46

        • ガード上からでもクリティカルの乗ったダメージは通らなくもないけどBクリでもない限りそこまで削れないことからおすすめしないことを脇から補足。

          -- 2020-06-28 (日) 11:05:33

          • ガード相手にクリティカルは発生しないよ。だから味方からバフ貰わないと削り威力は低め。

            -- 2020-06-28 (日) 11:17:11

            • え、ガード上からクリバフだけのB(クリ)で4000ぐらい出たことあるよ?バラキー使ってて孔明もなし

              -- 2020-06-28 (日) 15:10:45

            • ヘラクレスを相手してて、ガードしてたのにHP半分ぐらい持って行かれた事あるから、ガードしててもクリは乗ってると思ってた

              -- 2020-06-28 (日) 16:53:00

  • クリ発動しないと思ってたけど確認のために剣超級アルテラ相手に簡単に検証してきた。アーサー王S2のみクリティカルなしガードなし初手Bダメージ4700 S2×2のみ初手Bガード上4400 ざっくり計算5000*(1.0+0.5+0.5)*2*0.2≒4000だからガード相手にもクリティカル発動してるわ。エフェクト出ないから勘違いしてました。ホント申し訳ない。

    -- 2020-06-28 (日) 19:37:56

    • ガードだとクリティカルのエフェクトや、ダメージ表示の装飾が出ないしなぁ。仕方ないべ

      -- 2020-06-28 (日) 20:30:11

  • 騎士王なのに横槍推奨の性能は設定無視しすぎ…

    -- 2020-07-09 (木) 23:30:15

    • 襲われてる味方を颯爽と救いに来たヒーロー、ナイトさまだぞ

      -- まぁゲームシステム上ほぼ全鯖そういうもんだし 2020-07-09 (木) 23:46:08

  • スキルマでクリティカルバスターチェインをルーラーにぶちかましたら一撃で16000越えるダメージでたわ。これルーラーとアーチャー以外では防御バフ無しだと耐えられない気がする。ちなみランサーにぶちかましたら29000越えた…

    -- 2020-08-13 (木) 16:54:12

    • 上のガード上ダメージ計算にも書いてあるけどね、「初手Bを等倍がガードで0.2倍して尚“4000ダメージ“」だからね。自己バフのみで等倍2万までは普通に行くことを確認済。使いづらさはあるけど使ってみるとキルタイムの異常な短さに驚く鯖だよね。

      -- 2020-08-13 (木) 18:11:13

      • 乱戦や味方のヘルプ時におもむろに見えた3枚のバスターカードを反射的に選んでテェイ!カクゴ!テェイ!したらほぼHP万全の相手2騎消し飛んでしまったなんて稀によくあって楽しい鯖。つーか礼装補助なしでもアーツカードがガード上から普通に4桁ダメージ見えたりするのやっぱ頭おかしくなるわ

        -- 2020-08-14 (金) 01:43:33

      • 上の枝の検証場所が修練場だからGWでのダメージは多少落ちると思われる。とはいえ他に類を見ないDPSの高さだよなこれ…タメはれるのスキル全開放してQクリティカルした時の師匠か怪力の乗った金時のBクリティカルぐらいじゃないかな。

        -- 2020-08-14 (金) 10:12:33

  • クリーンヒットすればルーラーすらワンコンボでさようならだもんね。お互い初段で相討ちしてると相手の体力がモリモリ減っていくのもなかなか凄い

    -- 2020-08-13 (木) 23:54:19

  • 調整きて直ったんかなと使ってみたら異次元判定はまだまだ健在なんすね(特にA)

    -- 2021-01-14 (木) 23:02:59

  • 本家で強化来てたから書きコ。アケ仕様ならBバフ&NP効率バフ(30秒)かな?魔力放出並の倍率が30秒でBによる一撃必殺がやりやすくなったのとNP効率も上がるからAクリによる宝具回収も狙える良強化。  あとは運営が早いとこ強化後にしてくれればなぁ……

    -- 2021-02-26 (金) 09:22:08

    • 強化と言っても物によりけりだよね。エミヤの宝具属性チェンジはともかく、青王のようなバスター1色はアケだとどうなの?って話になるし。

      -- 2021-02-26 (金) 17:53:29

  • アプデでモーさんにいいところ持ってかれてない?

    -- 2021-07-17 (土) 11:41:06

  • ずっと見送ってたプロトコンビの片割れ、とうとう福袋で呼び寄せちゃった。スキル上げ中、当時は素材が貴重だった事を思い出した。プリヤイベのクエストで原初の産毛が出たとかなんとか。

    -- PU中のもう片方も呼べって?財布的に無理 2023-03-17 (金) 01:15:50

    • 当時は素材交換券もなかったしイベントもない(気の利いた交換もできない)中での実装だったけど修練場には追加されてた(でも確定ドロではなかった)からひたすらタゲ変射撃練習がてら騎の修練場周回したのも懐かしいな...

      -- 2023-03-17 (金) 01:41:04

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