アプリ版からの変更点 のバックアップ差分(No.3)


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#contents
*概要 [#Overview1]
アプリ版からの変更点の一覧です。スキルなどアプリ版で同名な機能の変更点を記載します。
(アクションゲームになったなど自明な内容については簡略化します。)
//**○○とは [#Overview2]
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*システム [#t32f36b3]
**Arts CHAIN(アーツチェイン) [#o7cc2717]
|アプリ|NP20%獲得|
|アーケード|''&color(Red){NP10%};''獲得|
NP獲得量がアプリ版から調整されている。アーケードではArts素振りなど能動的にNPを獲得することができるため、ゲームバランスを考えて調整されたものと思われる。
**クリティカル発生率 [#qb4442d0]
|アプリ|コマンドカードに乗ったクリティカルスターの量で決定する|
|アーケード|コマンドカードに乗ったクリティカルスターの量と、攻撃を仕掛けたときの相手との距離で決定する|
FGOアーケードでは相手に接近して攻撃を行うとクリティカル発生率が上昇する。相手に密着すれば最大で3割以上の補正が得られるため、余裕があれば狙いたい。
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*スキル [#Database1]
**回避 [#s5c69650]
|アプリ|効果中「攻撃によるダメージを0にする」&br();※必中・無敵貫通常態の攻撃によるダメージは0にならない|
|アーケード|効果中「自身に回避時の魔力消費0状態を付与」|

**無敵 [#tb463d3f]
|アプリ|効果中「必中を無視して、攻撃によるダメージを0にする」&br();※無敵貫通常態の攻撃によるダメージは0にならない|
|アーケード||
|アーケード|効果中「攻撃によるダメージを0にする」&br();※無敵貫通常態の攻撃によるダメージは0にならない|
FGOアーケードではスキル・宝具による無敵と、サーヴァント登場直後にシステムにより付与される無敵が存在する。
システムによって付与される無敵は、ダメージが0になるだけでなく攻撃されてもやられモーションにならず行動可能だが、スキル・宝具による無敵では攻撃された場合ダメージは0になるもののやられモーションとなり行動はできなくなる。
そのためFGOアーケードにおける無敵はシステムによって付与されるものを除いて、「ダメージカット100%を付与」といったほうが実情に即している。
**必中 [#u2635bb2]
|アプリ||
|アーケード||
|アプリ|回避状態の相手に攻撃が通る ※無敵状態の相手には通らない|
|アーケード|攻撃行動に補正がかかり、回避中の相手にも攻撃が命中する|
FGOアーケードでは必中状態の場合、攻撃が相手を追尾するようになる。一の太刀 の項目も参照のこと。
**無敵貫通 [#baf956c1]
|アプリ||
|アーケード||
|アプリ|無敵状態、回避状態の相手に攻撃が通る|
|アーケード|無敵状態の相手に攻撃が通るようになり、攻撃行動にも補正がかかる。|
無敵貫通はアプリと同じくFGOアーケードでも必中の上位互換である。
無敵貫通状態の場合、無敵を無視しつつ必中状態のように攻撃が相手を追尾するようになる。
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//*[#Database2]
*コメント [#comment]
#scomment(./コメント,30);