アプリ版からの変更点 のバックアップ(No.2)


概要 Edit

アプリ版からの変更点の一覧です。スキルなどアプリ版で同名な機能の変更点を記載します。
(アクションゲームになったなど自明な内容については簡略化します。)

システム Edit

Arts CHAIN(アーツチェイン) Edit

アプリNP20%獲得
アーケードNP10%獲得

NP獲得量がアプリ版から調整されている。アーケードではArts素振りなど能動的にNPを獲得することができるため、ゲームバランスを考えて調整されたものと思われる。


スキル Edit

回避 Edit

アプリ効果中「攻撃によるダメージを0にする」
※必中・無敵貫通常態の攻撃によるダメージは0にならない
アーケード効果中「自身に回避時の魔力消費0状態を付与」

無敵 Edit

アプリ効果中「必中を無視して、攻撃によるダメージを0にする」
※無敵貫通常態の攻撃によるダメージは0にならない
アーケード

FGOアーケードではスキル・宝具による無敵と、サーヴァント登場直後にシステムにより付与される無敵が存在する。
システムによって付与される無敵は、ダメージが0になるだけでなく攻撃されてもやられモーションにならず行動可能だが、スキル・宝具による無敵では攻撃された場合ダメージは0になるもののやられモーションとなり行動はできなくなる。
そのためFGOアーケードにおける無敵はシステムによって付与されるものを除いて、「ダメージカット100%を付与」といったほうが実情に即している。

必中 Edit

アプリ
アーケード

無敵貫通 Edit

アプリ
アーケード

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 アプリ版からの変更点/コメント

  • スター集中とか、クリティカルの仕様とか分けわからないからまとめてくれると助かる。

    -- 2018-10-23 (火) 16:48:13

  • プレゼントBOXは本家じゃ3ケタまで表示される(BOXがパンパンに張り詰めて汗る)けど、アケだと100以上は「99+」になる。

    -- 編集するほどじゃないからここに書いた 2023-08-20 (日) 01:56:30

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