アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕 のバックアップ(No.4)


ステータス Edit

☆5フォーリナー
アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕.jpg能力値(最大値)
HP14250
ATK11781
COST16
コマンドカードBBAQQ

ステータス詳細 Edit

【属性:秩序・悪】【時代:17世紀】【地域:北米・マセチューセッツ】
【筋力:C】【耐久:B】【敏捷:B】【魔力:A】【幸運:B】【宝具:A】
 

新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

期間限定☆5フォーリナー。2022年6月23日実装。
☆5フォーリナー「アビゲイル・ウィリアムズ」(通称アビー、姪)が、クラス・レアリティそのままに水着化した別バージョン。
元のアビーとの区別のため公式表記では〔夏〕と付けられている。


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:]

【Arts】名称 Edit

[Hit数:]

  • NP獲得量は初手Artsで+〇%ほど

【Quick】名称 Edit

[Hit数:]

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:]

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:]


保有スキル Edit

【スキル1】薔薇の眠り B Edit

File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]初期CT属性効果
«LV1のCT»秒«貫通or非貫通»≪スキル効果≫[Lv.X]

【スキル2】正気喪失 B+ Edit

File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]初期CT属性効果
«LV1のCT»秒«貫通or非貫通»≪スキル効果≫[Lv.X]

【スキル3】導くもの A Edit

File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]初期CT属性効果
«LV1のCT»秒«貫通or非貫通»≪スキル効果≫[Lv.X]

サポートスキル Edit

薔薇の眠り B Edit

File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]CT属性効果
«貫通or非貫通»≪スキル効果≫[Lv.1]

正気喪失 B+ Edit

File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]CT属性効果
«貫通or非貫通»≪スキル効果≫[Lv.1]

導くもの A Edit

File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]CT属性効果
«貫通or非貫通»≪スキル効果≫[Lv.1]

クラススキル Edit

スキル名効果
1領域外の生命 EX自身に10秒ごとにスター2個獲得状態を付与
&弱体耐性をアップ
2狂気 B+自身のBusterカード性能をアップ
3神性 B+自身に与ダメージプラス状態を付与

宝具 Edit

遙遠なりし幻夢郷(ドリームランズ) Edit

File not found: "./" at page "アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕"[添付]種別効果
Buster範囲内の敵全体の防御強化状態を解除
&強力な攻撃[Lv.X]
&防御力をダウン(30秒)<オーバーチャージで効果UP>

チャージ時間は2.5秒~3.8秒。


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:50霊基再臨×2必要レベル:60
素材個数素材個数
虚影の塵10隕蹄鉄10
世界樹の種10戦馬の幼角10
QP100,000QP300,000
霊基再臨×3必要レベル:40霊基再臨×4必要レベル:80
素材個数素材個数
原初の産毛10追憶の貝殻10
封魔のランプ10蛮神の心臓10
QP1,000,000QP3,000,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム導くもの A
NP増加量
チャージタイム
薔薇の眠り B正気喪失 B+導くもの A
1--+○○%
1⇒2200,000凶骨×10+○○%
2⇒3400,000虚影の塵×10+○○%
3⇒41,200,000愚者の鎖×12+○○%
4⇒51,600,000追憶の貝殻×12+○○%
5⇒64,000,000永遠結氷×12+○○%
6⇒75,000,000巨人の指輪×15+○○%
7⇒810,000,000真理の卵×15+○○%
8⇒912,000,000煌星のカケラ×15+○○%
9⇒1020,000,000伝承結晶×1+○○%
合計54,400,000凶骨×10、虚影の塵×10、愚者の鎖×12、追憶の貝殻×12、永遠結氷×12、巨人の指輪×15、真理の卵×15、煌星のカケラ×15、伝承結晶×1
3スキル合計163,200,000凶骨×30、虚影の塵×30、愚者の鎖×36、追憶の貝殻×36、永遠結氷×36、巨人の指輪×45、真理の卵×45、煌星のカケラ×45、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

セリフ集 Edit

+  CV:大和田仁美
CV大和田仁美
開始「」
途中出撃「」
スキル1「」
2「」
3「」
サポート「」
カード選択通常1「」
通常2「」
カードチェイン「」
ブレイブチェイン「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「」
ターゲット自分に集中「」
相手連続ふっとばし相手HP多「」
相手瀕死「」
ガードなし被弾通常「」
クリティカル「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
直撃ふっとび残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
瀕死「」
戦況報告優勢「」
互角「」
劣勢「」
勝利目前「」
敗北寸前「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破シングル(シャドウ鯖)「」
グレイルウォー「」
聖杯所持状態「」
勝利目前「」
被撃破「」
戦闘不能「」
聖杯顕現6騎目脱落「」
自分が獲得「」
味方が獲得「」
相手が獲得「」
味方聖杯奪取「」
相手聖杯奪取「」
勝利「」
敗北「」
20秒放置「」
魔神柱戦攻撃開始「」
敵必殺「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
絆レベルアップ「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
絆Lv1「」
2「」
3「」
4「」
5「」

絆Lv10

「」

召喚「」
イベント画面会話1「」
2「」
3「」
ミッション達成「」
ミッション開放「」
アイテム交換「」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕/コメント

  • 強化解除まであるのがホント駄目

    -- 2022-06-30 (木) 20:08:00

  • 全スキルのCT30秒延ばせ

    -- 2022-07-02 (土) 13:27:33

  • ダメージ前に防御強化解除あるのに何で宝具威力平均的なの…天草と同じで低めにしないと駄目でしょ

    -- 2022-07-02 (土) 13:33:00

  • キャラ人気あってイベ後もある程度が居座るんだから弱めにしないとダメだろ

    -- 2022-07-02 (土) 13:55:12

  • 睡眠時、防御力大ダウンのせいで、宝具で普通に落とせるのおかしいだろ

    -- 2022-07-02 (土) 15:59:19

  • 開発何も考えずにこのキャラ実装しただろ

    -- 2022-07-02 (土) 20:22:02

  • 物凄く不快なキャラになっちまったな

    -- 2022-07-02 (土) 23:44:30

  • 行動不能スキル2つも持ってる時点で実装すべきでは無かった

    -- 2022-07-03 (日) 08:04:49

    • 稼働当初からずっと行動不能系スキルが猛威を奮ってきたのに、なんだって実装するかね。するなら調整した上でだろうに。

      -- 2022-07-03 (日) 09:28:52

      • 運営が初心者レベルなんで無理。回避スタンより必中下方優先してる時点でお察し

        -- 2022-07-03 (日) 10:09:40

      • そして絶望的なのがこの間(運営視点)バランス調整が来たばっかりなのが…今年中に調整くれば御の字

        -- 2022-07-03 (日) 11:31:43

      • むしろ普通のスタンを下方したのはコイツ前提だったんだろうもまで思う。ふざけんな

        -- 2022-07-03 (日) 11:43:38

  • みんなで運営に意見を送るしかないよねこれ。ユーザーが動かなきゃ何もしない運営だし。

    -- 2022-07-03 (日) 11:48:27

  • ぶっ壊れスキルだけで環境入りして半年ぐらいそのままと思われ。地獄。初期のスタンキャラみたい

    -- 2022-07-03 (日) 14:52:14

  • 天草全盛期とかエレシュキガル実装すこし後みたいな荒れ方してんなぁ。連中同様対策できんことはない(必須レベルなのがまぁ酷いのだが)から今週中にでも頑張って対策鯖リストとか作れたらいいなとか思うなど

    -- 環境がクソならクソごと楽しむ系ゲーマー 2022-07-03 (日) 15:47:05

  • エレシュキガルも下方受けたとはいえクイック1段目当てれば2段目サーチは健在だからねぇ。 というか宝具威力が天草超えてる気がするんだが気の所為?天草のバスターアップより、アビーの防御デバフのほうが効果量多いから?

    -- 2022-07-03 (日) 18:35:28

    • 正直しがない天草使いとしてはまじであれなら宝具威力か壁貫通復活かしてくれないとちょっとあの、肩身が狭いっすorz

      -- GWでるとターゲット集中くらう人より 2022-07-03 (日) 19:28:40

    • 正気喪失入ってたとはいえ宝具2で16k程だったからアケ独自の下方はされてないと思う。今の天草宝具2なら1万もいかんだろうし…

      -- 2022-07-03 (日) 19:40:41

      • 天草宝具2ならギリ1万いくかいかないかくらいやね

        -- ↑の天草使いより 2022-07-03 (日) 20:06:37

  • どれだけ嫌われても俺はかなわないだって明らかに本家やってる人は分かってたでしょ?アーケード運営は下調べしないってよ

    -- 2022-07-03 (日) 21:41:34

  • アビゲイルの声優さんも可哀想になるよ動いてるの見て嬉しそうやったのに

    -- 2022-07-03 (日) 21:52:26

    • それで悲しむなら先に悲しむべきは復刻イベの時に強化なしで弱い弱い言われ続けてる本家の方だろ

      -- 2022-07-04 (月) 00:04:28

      • 本家やってないと何が弱いか全く分からない。くたばれアビゲイル

        -- 2022-07-04 (月) 00:15:37

        • 強化が入ってないから本家的には宝具火力が"低い"のと、毎ターン必ずコマンドカードを切る(攻撃する)関係上単体ボスと睡眠(2ターン)の相性が悪いってのが本家夏アビーの弱い&ミスマッチなポイント。まぁアビーに限らずアーケードじゃみんな生き生きしてて戦えないレベルで弱い鯖なんて一騎もいないのがいいところだと思ってるが

          -- 2022-07-04 (月) 01:12:21

  • 少なくともピックアップ終わるまでは何も調整来ないだろうな、売り上げに直結するし

    -- 2022-07-04 (月) 01:05:53

    • 召喚という名の使用料が絡むから仕方ないのかね。これだけぶっ壊れてたら他のゲームなら即座に修正するもんだけど

      -- 2022-07-04 (月) 17:35:09

  • 辛いけど調整くるまで待つしかないか推しのサーヴァントがここまで言われると嫌だけどね

    -- 2022-07-04 (月) 11:29:40

  • 開幕いきなり最大10秒も動けなくなるとか嫌われて当たり前なんだよなあ

    -- 2022-07-04 (月) 12:23:24

  • 本家の水着は不遇かつ睡眠と宝具の噛み合わなさや火力の低さから嘆きと酷評があったってのにアーケードに来た途端、悪い意味で真逆の扱いと評価どっちの運営からも悪い子扱い…

    -- 2022-07-04 (月) 14:33:22

  • 本家の睡眠は劣化スタン程度でしかないから、仕様としてはアケのが正しいって言うかこういうのがしたかったんだなって感じはある。逆に今度は仕様と噛み合いすぎちゃったわけだけど

    -- 2022-07-04 (月) 16:03:56

  • アビゲイル使っといて負けるとか…みたいな煽りに使われそう

    -- 2022-07-04 (月) 21:24:43

    • 夏アビーの強さって良くも悪くもスキルに集約してるから全員弱体メタ持ちだったりシューター多めで散開されて恐怖スタンを複数入れられる位置取りできなかったり、最悪1サイクル目ボコられても次のサイクルは賢者タイム中だから素の性能でボコられたり、とにかく行動不能スキルを凌いで素のキャラ性能で押せればまだ勝機はあると思うんよ

      -- 相手に複数いたら?知らん神にでも祈れ 2022-07-05 (火) 01:17:08

      • 味方に2人いたときは相手見ててアタマガ…とはなった

        -- 2022-07-06 (水) 14:46:19

  • こいつマジ嫌い行動不能対策してないと一方的過ぎる展開になる

    -- 2022-07-07 (木) 10:49:58

  • 暫くやってなかった復帰組なんで超今更だけど、睡眠は弱体無効でちゃんと防げるね。対戦動画見返してたら、強化は全部剥がされたけど、睡眠はしてない場面あった。弱体無効もはがされて睡眠される、みたいにSNSだと言ってた人いたけど、ゲーム上での処理が「睡眠付与」→「強化解除」→「睡眠時の防御デバブ」の順で処理される為っぽいね

    -- 2022-07-12 (火) 23:59:01

    • 何なら弱体耐性どころか精神異常耐性でも防げるからデオンやら赤ネロ(ともに100%)でも対面できるよ

      -- といった感じのをまとめたい 2022-07-13 (水) 01:45:39

      • ということはネロの時代キタ

        -- 2022-07-13 (水) 13:26:48

  • 防御強化全部ひっぺがす癖に何で宝具ダメージ平均的なんだよ天草と同じように低くしろよ

    -- 2022-07-13 (水) 12:19:25

    • 本家で低い言われてるからかは知らんが無調整なのは意外だったが、むしろ天草は低すぎるんよ。限定なのに宝具1が単発6000とか誰が引きたい思うよレベルで不憫

      -- 2022-07-13 (水) 12:34:02

      • おぅ、攻撃バフ宝具バフあるけど、バフ無しだと6000くらいのメジェド様を悪く言うなだぜ

        -- 2022-07-13 (水) 13:22:07

        • あの方は★4で機会さえあれば宝具レベル割と上がるし即死あるから…

          -- 2022-07-13 (水) 18:50:58

      • はげどうすぎるけどなぜかでちゃったから宝具オマケくらいに殴りに行く天草使いがここにいるorz

        -- 2022-07-13 (水) 13:24:30

        • 使い込んでないからいい加減に書くけど悲しみのツインアームどうにかしたいなら黄昏の王聖付ければ少し幸せになれるぞ

          -- 2022-07-14 (木) 10:05:36

          • ありがとう 普段月の勝利者なんだけどやってみるわ・・・

            -- 2022-07-14 (木) 23:09:30

            • 書いて暫くして気付いたが勇者エリちゃんの冒険の方が今なら集めやすい上に数値配分が宝具に寄ってるから良いかもしれん

              -- 2022-07-15 (金) 11:26:54

  • 公式配信見てるけどやっぱダメだろこいつ…スキルが無法に過ぎる

    -- 2022-07-24 (日) 18:03:41

  • 周年で初めて何度かアビゲイルを引けたのですが恒常星5で相性いいサーヴァントっていますか?他にも限定含めてあれば今後の参考にさせていただきたく、いろんな意見お待ちしてます

    -- 2022-07-27 (水) 14:53:28

    • クーフーリンオルタとかいいんじゃない?サポスキの薔薇の眠りで動き止めてバスターで殴るんだ。単体で見ても使いやすいし

      -- 2022-08-04 (木) 00:42:32

  • 宝具3になったし絆ボーナス対象だから改めて使ってるけど、殴り合いについては慣れしかないな。A1が遠距離じゃないから届く前に回避踏むと判定消えちゃうのが厳しい。

    -- 2023-02-11 (土) 08:14:29

    • あとはシューターとの撃ち合いになったときに下手に初手A1なんて選ぼうものなら空振りコンボ保証無いクセに相殺可能な弾属性なせいで相手の弾と相殺→自分だけ無防備晒してフルボッコだドン!なんてままあるからそういうのも気を付けないといけないのつらい

      -- 2023-02-11 (土) 12:55:25

      • 今日…もとい、ついさっきそんな事が起こったよ。修正して欲しいけど、A1まで遠距離になったら単純に強くなりすぎそうだから難しいか。

        -- 表現が変だったらごめん 2023-02-26 (日) 00:20:02

  • 調整で射程がヤバくなった、ってSNSで言うからどれくらいなもんになったかと思ってイベントのトライアルで試してみたら、ホントにヤバい射程だった。射撃キャラ程ではないけど、カルナさんのBusterの振り降ろしが届くくらいはあるんじゃないか、ってくらい伸びる

    -- 2023-07-24 (月) 18:30:38

    • ちょっと弄ってみたら浮き輪投げるやつは見た目通りの射程になった感じがする これはヤバイ

      -- 2023-07-26 (水) 22:16:31

      • 対面したお栄さんのスキル使用の隙にAを投げ込んでみたら直撃しちゃった。「これ届くのかよ!?」って相手も驚いただろうな。

        -- 2023-07-26 (水) 23:56:41

  • 本家水アビー強化来た、しかもチャージタイム減ったねえ★これもしかしてこっちにも反映される??いつか。

    -- 2023-08-11 (金) 19:02:11

    • スキル2のやつか。バスターバフは来るかもな。

      -- 2023-08-11 (金) 19:12:43

  • 遂にお仕置き食らったな遅すぎるくらいだが

    -- 2023-12-13 (水) 18:53:57

    • ついでにサポスキの強化解除も一律2つか3つまでに絞ってもらえると確かるんだけどなぁ

      -- 2023-12-13 (水) 19:14:27

    • だな おそいー先週GWでやられまくったわ

      -- 2023-12-13 (水) 21:26:39

    • 正直まだまだ仕置きが足りない。強化解除と足止めが同時に出来るスキルが最短60秒で使い回せるのはおかしい。CT20秒延ばしてもいいくらい。

      -- 2023-12-13 (水) 23:43:21

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White