きらめく自由の海 のバックアップ(No.5)


きらめく自由の海.jpg

概要 Edit

グレイルウォーレイシフト先、きらめく自由の海のまとめページです。


新着【更新履歴】 Edit

7月2日 新規ページ作成


レイシフト先履歴 Edit

2019年7月4日(木)AM10:00~8月5日(月) AM9:59

マップ画像 Edit

240×240
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特徴 Edit

海の輝きが眩しい広大で開けたMAP。障害物が少ないため遠距離サーヴァントの攻撃や宝具の射線が通りやすい。

  • 試合開始時の相手との距離が近く、交戦までの時間が短め。必中など時間制限のある礼装効果が活かしやすい一方、悠長に素振りをしていたり、スキルを使っていると相手からの邪魔を受けてしまう。
  • MAPはかなり広く、リスボーン地点も戦場から遠い所になりがちなので、足が遅いサーヴァントだと合流に時間が掛かってしまう。
    そのため最初に相手を倒したチームが数的有利を取り続ける一方的な試合になることも。相手から逃げられない時にはわざと撃破されることで味方と共にリスポーンして合流する判断も重要になるだろう、
  • 障害物としてMAPの中央付近に点在する木々は見た目通りの判定をしており、木の間を通って遠距離攻撃や宝具が飛んでくるため、身を隠すときには注意したい。
    また、MAP北部にある朽ちた船は全体が壊れる障害物のため、付近で戦う際には昏倒が発生しやすい。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 きらめく自由の海/コメント

  • 舞踏場にセプテムに、狭いとこ続いてたから、MAP広いと逃げられた時に大変だわ

    -- 2019-07-05 (金) 01:34:59

  • 開幕位置は近いから、初手に必中キャスニキ入れるのが楽しかった

    -- 2019-07-05 (金) 02:04:51

  • めちゃくちゃポップなここのBGMすこ

    -- 2019-07-09 (火) 11:39:06

  • 相手が必中礼装付けていると理解した途端PT全員足並みそろえて下の海方向へ全力ダッシュする光景は毎回吹く

    -- 2019-07-09 (火) 20:51:17

    • たまーに、一人だけお構いなしに突っ込んで1vs3の構図を自分で作って、フルボッコにされる猪突猛進がいるから困る

      -- 2019-07-09 (火) 21:22:24

  • 必中持ちが相手に居た時、味方に必中持ちがいる時ってそれぞれどう動けば良い?質問掲示板に書くべきかもだけど話に出たからチャンスと思って聞いてみる。

    -- 2019-07-09 (火) 22:37:19

    • 近接ならともかくとしても、遠距離持ちの必中がいるなら、必中切れるまで逃げるかお見合い合戦が基本だろうね。もし、逃げずに激突が始まったら、遠距離必中持ちをいかに抑えるかが序盤を制するキモだろうけど、それは相手側も解ってる事だし、乱戦化は避けられんだろうね

      -- 2019-07-10 (水) 00:39:16

      • 以前必中孔明が相手の試合で必中持ちなら乱戦でかき乱さねばと思って突っ込んだのよ。で、味方2人はガン逃げしてて「え、ちょ、ま」って言ってる間に総攻撃食らって死んだ苦い経験があってね。結果的に負けて味方にも迷惑かけて申し訳なかったから必中対面は逃げの一手なのかと思って聞いてみた。

        -- 木主 2019-07-10 (水) 07:54:43

        • SNSで話聞く限りは孔明に限らず初手に必中、無敵貫通系礼装付けてる相手が居たら逃げるのが安定っぽい。味方が逃げずに1:3になってたら助ける時もあるけど相手に孔明が居たら見捨てる。

          -- 2019-07-10 (水) 08:53:23

  • 何かこのMAPスタート位置で優劣つくから今までのMAPより嫌いかも

    -- 2019-08-03 (土) 07:24:32

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